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戦国大戦 妄想スレ
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0001ゲームセンター名無し
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2011/01/29(土) 16:42:03ID:ZvqRL3FR0
追加してほしいカードやシステム、兵法といった妄想を垂れ流していくスレです
0267ゲームセンター名無し
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2011/07/17(日) 13:19:21.66ID:dtxPoSPGO
既出の臭いしかしないが…
SS池田せん 1.5 6/2 魅気 超弩級射撃
「超弩級せずにはいられないな!」
ちょっと壊れ気味かもしれない
0268ゲームセンター名無し
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2011/07/17(日) 23:43:16.59ID:2Sq67IBF0
士気10計略シリーズ

「金山衆の動員」
効果時間:10c程度 範囲:単体
効果:自身の武力が0になる。効果時間中に攻城が成功すると
    敵の城防御力が低下。

城防御力低下の度合いは虎口の兵糧庫攻め成功時と同等。
兵糧庫攻めの効果とは重複する。


「楽市楽座」
効果時間:20c程度 範囲:自身中心方陣
効果:範囲内の味方武将を強化し、自陣にいる場合は最大兵力も上昇。
    槍足軽−槍オーラ延長 弓足軽−射程延長
    鉄砲隊−弾丸補充速度向上 騎馬隊−迎撃ダメージ軽減

強化は陣内にいる時のみ有効。最大兵力は陣を出ても有効。
最大兵力は別途回復が必要。
0269佐竹家 ◆P.F8095RUI
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2011/07/20(水) 21:31:51.83ID:pWmTSlWX0
コスト2 佐竹家001
R愛州宗通
足軽 8/5 防柵
相伝陰の太刀 士気5
【チャージ発動】斬撃を行い、敵に武力によるダメージを与え敵部隊の武力を下げる。
ダメージはチャージ時間が長いほど上がる。この計略は1回使用すると効果が終了する。
(緑で武力-1 黄で武力-2 赤で武力-4 効果時間10C)

コスト1 佐竹家002
R茜姫
弓足軽 1/3 魅力
三献舞踊 士気5
【舞踊】敵部隊を撤退させるたび撤退させた武将の武力が上がるようになる。
(敵部隊を撤退させるたび、7cの間その武将の武力+3)

コスト2.5 佐竹家003
R東義久
槍足軽 8/8 制圧
古武士の采配 士気5
範囲内の味方の武力が上がり、さらに敵部隊を撤退させるたび撤退させた武将の武力が上がるようになる。
(武力+3 敵部隊を撤退させるたびその武将の武力+2 効果時間12c)

コスト1.5 佐竹家004
C岩城常隆
鉄砲隊 5/5 気合
反逆の狼煙 士気4
0270佐竹家 ◆P.F8095RUI
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2011/07/20(水) 21:33:29.84ID:pWmTSlWX0
コスト1.5 佐竹家005
R梅津主馬
鉄砲隊 4/8 防柵
領内整備 士気5
【陣形】味方の兵力が徐々に回復し、移動速度が下がる。
(1cにつき兵力10%回復 移動速度80% 効果時間15c)

コスト2 佐竹家006
R梅津半右衛門
鉄砲隊 7/7 制圧
佐竹の黄鬼 士気5
武力が上がり、自身が敵部隊を撤退させるたび残弾数が回復する。
(武力+7 敵部隊を撤退させるたび残弾数+1 効果時間7c)

コスト1.5 佐竹家007
C江戸忠通
鉄砲隊 6/5
東武者の構え
武力が上がり、自身が敵部隊を撤退させるたびさらに武力が上がる。
(武力+2 敵部隊を撤退させるたび武力+4 効果時間11c)

コスト1.5 佐竹家008
UC大関高増
槍足軽 4/7 攻城
誘導の術 士気3
0271佐竹家 ◆P.F8095RUI
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2011/07/20(水) 21:35:29.79ID:pWmTSlWX0
コスト1.5 佐竹家009
C太田重正
槍足軽 5/4 攻城
焼玉の術 士気4
大筒の威力が上がる。ただし計略使用時に自城にダメージを受ける
(計略使用時、自城に5%のダメージ その後試合終了までお互いの大筒ダメージが20%になる)

コスト2.5 佐竹家010
SR太田資正
騎馬隊 8/7 攻城
三楽犬絡みの術 士気7
範囲内の敵の武力と移動速度を下げる。
この効果は対象となる部隊が3部隊以外の場合、減少する。
(対象となる部隊が三部隊の場合、武力-5 移動速度40% 三部隊以外の場合、武力-2 移動速度80%)

コスト1 佐竹家011
UC岡本顕逸
弓足軽 2/4
山津波の計 士気7

コスト1.5 佐竹家012
R岡本禅哲
弓足軽 4/9
陽動の陣 士気4
【陣形】陣内の敵部隊が自身に向かってくる。
(効果時間10c)
0272佐竹家 ◆P.F8095RUI
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2011/07/20(水) 21:37:47.99ID:pWmTSlWX0
コスト1.5 佐竹家013
C小野崎従通
騎馬隊 5/6
東武者の構え
武力が上がり、自身が敵部隊を撤退させるたびさらに武力が上がる。
(武力+2 敵部隊を撤退させるたび武力+4 効果時間12c)

コスト2 佐竹家014
R梶原政景
槍足軽 7/9 攻城
東武者の構え 士気4
武力が上がり、自身が敵部隊を撤退させるたびさらに武力が上がる。
(武力+2 敵部隊を撤退させるたび武力+4 効果時間15c)

コスト1.5 佐竹家015
UC金上盛備
鉄砲隊 5/7
決死の奮戦 士気4
武力が上がり兵力が回復するが、効果終了時に撤退する。
(武力+6 兵力60%回復 効果時間8.5c)

コスト1.5 佐竹家016
R川井忠遠
槍足軽 6/4
常陸の夢 士気4
武力と移動速度が上がり、自身が敵部隊を撤退させるたびさらに武力が上がる。
しかし、効果終了後撤退する。
(武力+3 移動速度150% 敵部隊を撤退させるたび武力+5 効果時間7c)
0273佐竹家 ◆P.F8095RUI
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2011/07/20(水) 21:41:39.77ID:pWmTSlWX0
コスト1 佐竹家017
C北義斯
槍足軽 2/4 伏兵 
東武者の構え
武力が上がり、自身が敵部隊を撤退させるたびさらに武力が上がる。
(武力+2 敵部隊を撤退させるたび武力+4 効果時間10)

コスト2 佐竹家018
SR車丹波
槍足軽 7/3 制圧 防柵
徹底抗戦 士気5
範囲内の敵は自身に向かってくる。さらに範囲内の敵の数が多いほど武力が上がる。
一定以上の値を越えると効果が大幅に上がる。
(部隊数×3武力上昇 三部隊以上でさらに+5 効果時間7C)

コスト2.5 佐竹家019
R佐竹義昭
槍足軽 8/10 伏兵 魅力
文韜の罠 士気4
【罠】敵と味方の統率力と移動速度を下げる。
(統率-6 移動速度20%)

コスト3 佐竹家020
SR佐竹義重
槍足軽 10/6 魅力
坂東太郎 士気6
自身が敵部隊を撤退させるたび、撤退させた武将のコストに応じて武力と攻城力が上がる。
(撤退させた武将のコスト×2武力上昇 撤退させた武将のコスト×20%攻城力上昇 効果時間30c)
0274佐竹家 ◆P.F8095RUI
垢版 |
2011/07/20(水) 23:03:54.47ID:pWmTSlWX0
コスト2.5 佐竹家021
SR佐竹義宣
鉄砲隊 8/9 魅力
困った程の律義者 士気6
【陣形】味方の武力が上がるが、自身は移動できなくなる。
(武力+6 効果時間8.5c)

コスト2 佐竹家022
SR渋江内膳
鉄砲隊 5/10 攻城 制圧 伏兵
忠節の陣 士気6
【陣形】味方の武力が上がり兵力が徐々に回復するが、自身の兵力が徐々に減少する。
(武力+4 1cにつき味方の兵力5%回復 1cにつき自身の兵力8%減少 効果時間12c)

コスト1.5 佐竹家023
C須田盛秀
槍足軽 6/3 制圧
東武者の構え
武力が上がり、自身が敵部隊を撤退させるたびさらに武力が上がる。
(武力+2 敵部隊を撤退させるたび武力+4 効果時間9c)

SR正洞院 佐竹家024
弓足軽 1/4 魅力
桜花狂い咲き 士気5
射程内の敵部隊全てに弓攻撃を行い、矢を当てている敵の武力が下がるようになる。
ただし、効果終了時に撤退する。
(射撃している敵の武力-4 効果時間7c)
0275佐竹家 ◆P.F8095RUI
垢版 |
2011/07/20(水) 23:06:38.26ID:pWmTSlWX0
コスト2.5 佐竹家025
UC相馬盛胤
弓足軽 9/5 制圧 魅力
流鏑馬の構え 士気4
武力と移動速度が上がる。
(武力+6 移動速度200% 効果時間8c)

コスト2 佐竹家026
UC相馬義胤
弓足軽 8/4 制圧
封印弓術 士気3
武力が上がり、矢を当てている敵の計略を使用できなくする。
(武力+2 効果時間8c)

UC大乗院 佐竹家027
足軽 2/2 魅力
癒しの陣 士気4

コスト1.5 佐竹家028
UC大蔵坊
鉄砲隊 5/1 忍 狙撃
忍法落馬撃ち 士気3
武力が上がり、射撃の命中した部隊が騎馬隊なら移動速度を下げる。
(武力+3 射撃が命中した騎馬隊の移動速度80% 効果時間5c)
0276佐竹家 ◆P.F8095RUI
垢版 |
2011/07/20(水) 23:08:29.03ID:pWmTSlWX0
コスト2 佐竹家029
R富田隆実
騎馬隊 7/4 気合
万夫不当 士気5
武力と移動速度が上がり、自身が敵部隊を撤退させるたび兵力が回復する。
ただし、兵力が徐々に減っていく。
(武力+8 移動速度200% 1cにつき兵力20%減少 敵一体撃破ごとに兵力25%回復 効果時間7c)

コスト1.5 佐竹家030
UC那須資胤
弓足軽 5/5 防柵
与一の弓術 士気5
射撃中の武力が上がる。
(射撃中の武力+10 乱戦されたり動いている間は効果なし 効果時間7c)

UC南呂院 佐竹家031
槍足軽 2/3 魅力
東武者の習い 士気4
範囲内の最も武力の高い味方の武力が上がり、敵部隊を撤退させるたびさらに武力が上がるようになる。
(武力+2 敵部隊を撤退させるたび武力+4 効果時間12c)

コスト1 佐竹家032
C西義成
槍足軽 3/4
正兵の構え 士気4
0277佐竹家 ◆P.F8095RUI
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2011/07/20(水) 23:10:58.81ID:pWmTSlWX0
コスト1 佐竹家033
UC二本松義綱
弓足軽 1/3 魅力
罪深き美貌 士気4
範囲内の敵の武力を下げるが、自身は撤退する。
(武力-5)

コスト2.5 佐竹家034
SR真壁氏幹
槍足軽 9/2 気合
霞の棒術 士気6
武力が上がり、槍が長くなる。
さらにカードをタッチすると全方向に槍の無敵攻撃を行うようになるが、味方にも攻撃判定を行うようになる。
(武力+5 効果時間7c)

コスト2 佐竹家035
UC真壁久幹
槍足軽 8/4
樫の木棒術 士気4
槍が長くなり、槍撃ダメージが上がる。
(効果時間7c)

コスト1.5 佐竹家036
UC真壁義幹
槍足軽 6/2
東武者の槍術 士気4
武力が上がり、自身が敵部隊を撤退させるたび槍撃ダメージが上がる。
(武力+2 効果時間7c)
0278佐竹家 ◆P.F8095RUI
垢版 |
2011/07/20(水) 23:12:17.31ID:pWmTSlWX0
コスト2 佐竹家037
C水野春阿弥
鉄砲隊 8/4 
突貫の構え 士気4

コスト1 佐竹家038
C南義種
弓足軽 3/3
不屈の構え 士気4

コスト1.5 佐竹家039
C結城朝勝
鉄砲隊 4/6
呪縛の術 士気7

コスト1.5 佐竹家040
R和田昭為
槍足軽 3/8 攻城 伏兵
山津波の計 士気7
0279 忍法帖【Lv=16,xxxPT】
垢版 |
2011/07/22(金) 23:36:04.74ID:e3YQnoQH0
すげえw 結城に太田、那須に相馬家までw 佐竹は無茶だろうと思ったら思った以上のものがw

義輝2コスト、一色1.5コスト、和田1.5コスト、細川藤孝2.0コスト
あと2コス…、義昭を入れてもあと1コス…。
お客様のなかに幕府奉行衆、あるいは征夷大将軍を歴任された方はおられませんか!?
……正六位でやればいいのかフヒヒ。
0280ゲームセンター名無し
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2011/07/27(水) 21:29:24.38ID:wUrdehFAO
SS蛍 雑賀衆
1.5コス 鉄砲 4/6魅

【火落絶ち】(采配)士気5
範囲:後方小円
範囲内の味方武将の武力が上昇(+3)し、計略によるダメージを受けなくなる

イラスト:石川雅之
0281ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/07/30(土) 16:49:13.68ID:VFwyBJra0
R山本勘助 武田
2・5コスト 騎馬 6/10 忍制伏
計略 静林の陣
使用士気7
範囲内の味方部隊の武力が上がり忍状態になる。忍の特技を持っている部隊は、さらに敵部隊から見つかりにくくなる。
(範囲:戦場のほぼ全域まで行きわたる四角、効果時間13C、武力+3、忍の特技を持った部隊は前verと同じ忍の判定になる)

林を妄想、統率高い忍騎馬は半蔵かなぁ
0282真田家 ◆P.F8095RUI
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2011/07/31(日) 06:47:58.23ID:WlqoTAV20
コスト2  真田家001
SR穴山小助
騎馬隊 7/1 忍 魅力
忍法羅刹走 士気6
武力と移動速度が上がり、自身が敵部隊を撤退させるたびに大筒の発射カウントが減少する。
ただし、効果終了時に撤退する。
(武力+10 移動速度300% 突撃が成功するたびに発射カウント-3sec 効果時間6c)

コスト2   真田家002
UC出浦対馬  <統一名称:出浦盛清>
槍足軽 7/3 忍
忍法影縫い 士気4
【チャージ発動】前方に手裏剣を発射し、命中した部隊の移動速度を下げる。
この効果はチャージ時間が長いほど上がる。
(緑色で移動速度80% 黄色で移動速度60% 赤色で移動速度20% 効果時間8c)

コスト2   真田家003
R海野六郎
弓足軽 5/9 忍 制圧
忍法火鳥風月 士気8
敵に炎によるダメージを与える。さらにこの計略により撤退した部隊は復活するまでの時間が長くなる。
ダメージはお互いの統率力で上下する。
(この計略で撃破した武将の復活カウント+10sec)

コスト1   真田家004
UC阿梅
弓足軽 1/4 防柵 魅力
名将への援軍 士気3
範囲内の最も武力の高い味方の兵力が回復する。
この効果は対象となる部隊の武力が高いほど上昇する。
0283真田家 ◆P.F8095RUI
垢版 |
2011/07/31(日) 06:50:17.64ID:WlqoTAV20
コスト1   真田家005
C小山田茂誠
弓足軽 3/4
六曜の構え 士気3
武力が上がる。味方が計略を使用するたびにさらに武力が上がる。
(武力+4 味方が計略を使用するたびさらに+2 効果時間8c)

コスト1   真田家006
SR於利世
弓足軽 1/5 魅力
飛んで火にいる夏の虫 士気7
敵に炎によるダメージを与え自身に向かって吹き飛ばす。ダメージはお互いの統率力で上下する。

コスト1.5   真田家007
UC筧十蔵
鉄砲隊 5/1 忍
忍法曲芸撃ち 士気3
武力が上がり、移動しながら射撃出来るようになる。
(武力+3 効果時間5c)

コスト1.5   真田家008
UC片倉守信
騎馬隊 4/7 伏兵
迅突の陣 士気4
【陣形】味方の騎馬隊の突撃に必要な助走距離が減少する。
(効果時間7c)
0284真田家 ◆P.F8095RUI
垢版 |
2011/07/31(日) 06:51:32.37ID:WlqoTAV20
コスト1.5   真田家009
UC唐沢玄蕃
足軽 5/1 忍
忍法変身の術 士気5
【陣形】陣内にいる最も武力の高い武将と同じ武力になる。
(効果時間15c)

コスト1   真田家010
C河原隆正
槍足軽 3/3
九曜の構え 士気3
武力が上がる。敵が計略を使用するたびにさらに武力が上がる。
(武力+3 敵が計略を使用するたびさらに+3 効果時間7c)

コスト1   真田家011
R恭雲院
槍足軽 2/3 魅力
忍法伝授 士気4
範囲内の最も武力の高い味方の武力が上がり、「忍」状態になる。
(武力+3 効果時間20c)

コスト1   真田家012
R京御前
弓足軽 2/3 魅力
六曜舞踊 士気4
【舞踊】真田家の味方が計略を使用するたび、計略を使用した武将の兵力が回復する。
(計略を使用した武将の兵力80%回復)
0285真田家 ◆P.F8095RUI
垢版 |
2011/07/31(日) 06:54:08.83ID:WlqoTAV20
コスト1.5   真田家013
SR小松姫
槍足軽 4/4 気合 魅力
古今独歩の系譜 士気6
兵力が下がるたびに武力が上がる。
さらに一定以上武力が上がると移動速度と槍撃ダメージが上がる。
(効果時間12c)

コスト2.5   真田家014
SR霧隠才蔵
騎馬隊 7/8 忍 魅力
百地流霞の采 士気7
範囲内にいる特技「忍」を持つ武将の武力が上がる。
ただし「忍」による隠密効果が消失する。
(武力+6 効果時間8c)

コスト3   真田家015
SR猿飛佐助
槍足軽 9/5 攻城 忍
戸沢流星手裏剣 士気6
武力が上がる。
【チャージ発動】前方に手裏剣を発射し、敵に武力によるダメージを与える。
この効果はチャージ時間が長いほど上がる。
(武力+5 効果時間8c)

コスト1.5   真田家016
C真田信勝
槍足軽 6/1
悪漢無頼 士気5
範囲内の味方の武力が下がり、武力の下がった味方の数に応じて自身の武力が上がる。
(範囲内の味方の武力-5 武力の下がった味方の数×2+3武力上昇 効果時間5c)
0286真田家 ◆P.F8095RUI
垢版 |
2011/07/31(日) 06:56:07.09ID:WlqoTAV20
コスト3   真田家017
R真田信繁  <統一名称:真田幸村>
騎馬隊 9/8 魅力
真田の赤備え 士気6
【陣形】真田家の味方の武力が上がる。この効果は自身の兵力が少ないほど大きい。
(真田信繁の兵力100%以上=武力+2 50%=武力+5 30%=武力+7 20%=武力+8 10%未満=武力+10 効果時間10c)

コスト1   真田家018
C真田信尹
槍足軽 1/5 伏兵
寝返り交渉 士気5
城内の敵の武力と統率力を下げる。
ただし、自身の攻城ゲージが出ている間しか使用することができない。
(武力-4 統率-4)

コスト2   真田家019
R真田信綱
騎馬隊 8/3
貞次抜刀 士気5
武力が上がり、突撃が成功すると敵の部隊を大幅に吹き飛ばすようになる。
(武力+6 効果時間6c)

コスト1.5   真田家020
C真田信倍
騎馬隊 6/3
壊乱突撃術 士気4
突撃が成功すると一定時間敵の兵種効果を無効化する。
(効果時間6c)
0287真田家 ◆P.F8095RUI
垢版 |
2011/07/31(日) 08:09:15.74ID:WlqoTAV20
コスト2.5   真田家021
R真田信之
鉄砲隊 7/9 制圧 防柵 魅力
九曜の枷 士気6
【陣形】敵の武力を下げる。
この効果は敵が計略を使用するたびに上昇する。
(陣内の敵の武力-2 敵が計略を使用するたびさらに-2ずつ効果上昇 効果時間25c)

コスト2   真田家022
UC真田昌輝 伏兵
騎馬隊 7/6
勇将の牽引 士気4
自身と自身に最も近い味方の武力が上がる。
(自身、味方共に武力+4 効果時間8c)

コスト3   真田家023
SR真田昌幸
弓足軽 9/10 魅力
表裏卑怯 士気7
範囲内の味方の数より敵の数が多かった場合、範囲内の敵の武力を下げ計略を封印する。
範囲内の敵の数より味方の数が多かった場合、範囲内の味方の武力を上げ兵力を回復する。
(敵掛け=武力-5、計略封印)
(味方掛け=武力+4 兵力5割回復 自身含まず 効果時間9c 敵味方同数なら妨害を優先)

スト2.5   真田家024
R真田幸隆
槍足軽 8/10 攻城
攻め弾正 士気5
範囲内の味方の武力が上がり、攻城中に乱戦されても攻城ゲージが減少しなくなる。
(武力+3 効果時間10c)
0288真田家 ◆P.F8095RUI
垢版 |
2011/07/31(日) 08:10:27.19ID:WlqoTAV20
コスト1.5   真田家025
R真田幸昌
騎馬隊 5/4 魅力
兵の系譜 士気5
突撃ダメージが上がり、突撃が成功すると周囲の敵にもダメージを与えるようになる。
ただし突撃するたびに兵力が減少する。
(突撃のたび兵力30%減少 効果時間6c)

コスト3.5   真田家026
SR真田幸村
騎馬隊 11/6 魅力
日本一の兵 士気7
武力と移動速度と突撃ダメージが上がり、突撃が成功すると周囲の敵にもダメージを与えるようになる。
ただし突撃するたびに兵力が減少する。
(武力+7 移動速度200% 突撃のたび兵力15%減少 効果時間7c)

コスト1   真田家027
C伝為晃運
足軽 2/4 防柵
菩提寺開山 士気4
徹底している真田家の味方の復活カウントが減少するが、自身は撤退する。
(撤退している真田家の武将全員の復活カウント-10sec)

コスト1.5   真田家028
UC根津甚八
槍足軽 5/1 忍
海賊の流儀 士気4
【陣形】自身を除く敵と味方の移動速度が低下する。
(自身以外の陣内の敵と味方の移動速度40% 効果時間7c)
0289真田家 ◆P.F8095RUI
垢版 |
2011/07/31(日) 08:11:33.55ID:WlqoTAV20
コスト2   真田家029
UC禰津神平
足軽 7/5 忍 魅力
忍法棒枯らし 士気4
【陣形】敵の兵力を徐々に減少させる。
この効果は陣内にいる特技「魅力」を持つ味方の部隊数が多いほど効果が上がる。
(効果時間10c)

コスト1.5   真田家030
C堀田作兵衛
槍足軽 6/4
孤軍奮闘 士気4
味方の部隊が撤退するたび撤退した部隊のコストに応じて兵力が回復するようになる。
(味方が撤退するたび、撤退した部隊のコスト×20%兵力回復 効果時間12c)

コスト2   真田家031
C三好伊三入道
弓足軽 8/1 忍
忍法大怪力 士気4
武力が上がるが弓が打てなくなる。
(武力+12 効果時間4.5c)

コスト2   真田家032
C三好清海入道
槍足軽 8/1 忍
忍法つっぱり 士気4
統率力が上がり、乱戦によるはじき距離が上昇する。
(統率+10 効果時間4.5c)
0290真田家 ◆P.F8095RUI
垢版 |
2011/07/31(日) 08:22:28.61ID:WlqoTAV20
コスト1.5   真田家033
R望月六郎
騎馬隊 3/5 忍
大爆破の罠 士気3
【罠】敵と味方にダメージを与える。罠発動時自身が罠の中にいた場合効果が上がる。

コスト1.5   真田家034
C割田重勝
弓足軽 5/1 忍 攻城
忍法倫盗の法 士気4
攻城が成功するたび自軍の城ゲージが回復する。
(与えた城ダメージ分だけ自城が回復する 効果時間6c)

コスト2   真田家035
R矢沢頼綱
槍足軽 7/8
九曜の采配 士気5
味方の武力が上がり、敵が計略を使用するたびさらに武力が上がるようになる。
(武力+3 敵が計略を使用するたびさらに+1 効果時間10c)

コスト2   真田家036
UC矢沢頼康
槍足軽 8/4
薙刀乱麻 士気4
武力と槍撃ダメージが上がり、槍の横幅が広くなる。
(武力+2 効果時間7c)
0291真田家 ◆P.F8095RUI
垢版 |
2011/07/31(日) 08:26:37.44ID:WlqoTAV20
コスト1.5   真田家037
UC湯本三郎右衛門
弓足軽 5/5 坊柵
草津の湯畑 士気4
【陣形】陣内の味方と敵の兵力が徐々に回復する。
(1cにつき8%回復 15c)

コスト1.5   真田家038
UC由利鎌之助
足軽 5/1 忍 気合
忍法鎌鼬 士気5
【チャージ発動】斬撃を行い、敵に武力によるダメージを与え吹き飛ばす。
ダメージはチャージ時間が長いほど上がる。
この計略は1回使用すると効果が終了する。
(効果時間8c)

コスト2   真田家039
R横谷左近
弓足軽 7/4 忍
忍法卍陣 士気5
【陣形】味方の武力が上がる。
特技「忍」を持っていればさらに統率力が上がる。
(武力+3 特技「忍」を持っていればさらに統率+5 効果時間8c)

コスト1   真田家040
C来福寺左京
槍足軽 2/4
観音隠れ 士気3
「忍」状態になる。
(効果時間45c)
0292ゲームセンター名無し
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2011/08/04(木) 09:07:36.07ID:fhbvxGm1O
SR柴田勝家 槍 3コスト 9/7 気城制
瓶割り柴田 士気6 陣型(自身後方)
自身の武力と統率力を上げる。その効果は陣内に味方が多いほど大きい。
(0人で+3、味方1人毎に+3)
ただし、陣内の味方の武力と統率力が下がる。(-4)
0293ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/08/04(木) 23:52:48.06ID:fhbvxGm1O
引き撃ち 士気2 鉄砲隊計略
射程が上がり、射撃しながら移動できる。ただし、前方向に移動できなくなる
0294ゲームセンター名無し
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2011/08/05(金) 19:27:06.76ID:bnHHTjMh0
徳川家 古今独歩の勇士 SR本多忠勝
槍足軽 4・5コスト 12/8 気城制
計略 天下無双
使用士気6
自身の武力と兵力が上がり、カードをタッチすると全方向に槍の無敵攻撃を行うようになる。
(武力+12、兵力回復2割、効果時間は4c)

徳川家 海道一の弓取り SR徳川家康
槍足軽 1・5コスト 4/9 魅
計略 神君のご艱難
使用士気4
範囲内の徳川家の味方の統率力が上がる。
また、範囲内の敵の移動速度が上がり、自身に向かってくるようになる。
(範囲:自身円・中)

徳川家 鬼半蔵 SR服部半蔵 
騎馬 2コスト 8/3 忍
計略 神君伊賀越え
使用士気3
徳川家の味方を自城に一瞬で移動させる。
(範囲:自身小円)

ぶっ壊れすぎるなw
0295ゲームセンター名無し
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2011/08/06(土) 16:02:28.68ID:ZARaXDqw0
既存勢力で参戦して欲しいマイナーどころ武将

織田家:蜂屋頼隆、不破光治、菅屋長頼
浅井朝倉家:富田長繁、魚住景固、堀江景忠、阿閉貞征
本願寺:杉谷善住坊
他家:日根野弘就
0296ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/08/06(土) 17:10:47.72ID:XdvjjQlo0
>295
日根野と阿閉の所属が逆だが同じ事考えててワラタ
九鬼義隆は来ると思ってたが
0297ゲームセンター名無し
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2011/08/06(土) 17:22:51.82ID:p9gdkiMFO
日根野さんはカードとしては優秀なのに何故か勝てなくなる呪いがかかりそう。
0299ゲームセンター名無し
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2011/08/07(日) 01:44:16.85ID:g1cB6RfV0
チューニングパック
スターターと同様に自販機て発売(300円くらい)

無所属勢力は勢力数としてカウントされない。単独で参照される場合、他軍として参照される。

コスト1   無所属001
ST一般兵
足軽 2/1
正兵の構え 士気4

コスト1   無所属002
ST一般兵
弓足軽 2/1
正兵の構え 士気4

コスト1   無所属003
ST一般兵
槍足軽 2/1
正兵の構え 士気4

コスト1.5   無所属004
ST一般兵
騎馬隊 4/1
正兵の構え 士気4

コスト1.5   無所属005
ST一般兵
鉄砲隊 4/1
正兵の構え 士気4
0300ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/08/07(日) 01:45:46.25ID:g1cB6RfV0
コスト-   ー
ST名無権兵衛(い、ろ、は3種)
- -/-
- 士気-
全国対戦使用不可
群雄伝選択後のカード登録時に、排出停止したカードの中から好きなカードとして使うことができる。

コスト3   他軍
SR田中一郎
槍足軽 10/10
田中の采配 士気6
味方の武力と統率力が発動者自身の武力と統率力になる。ただし発動者自身が兵力ダメージを受けると計略がかかっている味方全てにもダメージを受ける。
0301ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/08/07(日) 19:38:10.70ID:3TELGu76O
SS 天下御免の傾き者 前田慶次郎 10/5 魅力 槍足軽 コスト3
計略/松風 移動速度上昇、場の敵の数が多いほど武力上昇

SS まつ 1/5 魅力 弓 コスト1
計略/菊の恩賞 範囲内の味方で最も武力が高い者が敵を撃破する度に兵力回復

うろ覚えな花の慶次シリーズでした
0302ゲームセンター名無し
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2011/08/08(月) 16:49:11.66ID:H7N2XURY0
慶次はコスト0.5増やして武力1+、気合追加、統率−2
くらいなイメージ
0303ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/08/08(月) 17:26:21.65ID:XcU/NnHR0
花の慶次は騎馬か槍かどっちだ・・・と考えた末に

SS前田慶次
3.5コスト 騎馬 10/7 気魅城
計略 誇り高き朱槍 士気7
武力と移動速度が上がり、突撃できなくなる。さらに、カードをタッチすると全方向に槍の無敵攻撃を行うようになる

花の慶次の慶次は、統率高めなイメージがあるなー
0304ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/08/09(火) 18:11:27.40ID:Klc/NCS30
新システム追加案

1.櫓生成(本軍に狼煙等で伝令を伝える)
黄ボタンで武将の位置に特殊な櫓を生成する。
櫓は最大6つまで生成でき、次の用途に使用する。

2.大軍召集(伝令を受けた本軍が集まってくる)
複数の櫓が描く図形の広さに応じた兵力の、大軍を招集できる。
この軍団は高い武力と兵力を持ち、一直線に城門へ向かい、攻城を行う。ただし、兵力は徐々に減少する。
大軍には以下の種類がある。

○織田軍・・・その場から動かず、敵城に射撃して攻城を行う。
         射線に入ると敵味方ともにダメージを受ける。
○武田軍・・・強大な槍兵で城門をたたく。
        速度は極めて遅く、攻城スピードも劣るが、最も武力と攻城ダメージが高い。
○上杉軍・・・高速で城門にたどり着く騎馬隊。
        武力・攻城力ともにやや低いが、確実なダメージが期待できる。
○今川軍・・・射撃によって攻城を行う弓兵隊。
         城だけでなく、戦場の敵すべてに低威力ながら射撃を行う

これで神ゲー化間違いなしだぜ!
0305ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/08/09(火) 19:17:16.49ID:Zj+HeoPA0
SR 筐体 600コス 3プレイ
計略  旧SR排出

自分のモチベーションが下がり武力が大幅に上がる
0306ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/08/10(水) 00:51:30.93ID:VbnyL6xg0
UC九鬼嘉隆 織田家
2コスト 鉄砲 8/5 狙
計略/鉄甲船
戦場が海岸である場合のみ使用可能
鉄甲船により相手の城にダメージを与える 士気7

波打ち際がある戦場があるのだから水軍だっていてもいいはず・・・
計略の内容は海に鉄甲船(大筒)を置いて1発だけ相手に城ダメージ与えるというもの
海だから誰も手だしはできないけど発射まで30カウント必要で1発撃ったら終わりとかそんな感じ
海岸以外の戦場の時はスペック要員として活用
0307ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/08/10(水) 23:36:19.81ID:ylorMgExO
他家にも華を!!
って事でイロモノ3人

初代宝蔵院当主 宝蔵院胤栄 8/4 槍 コスト2.5
計略/宝蔵院の槍 両側面にも槍撃ダメージを与えられる タッチアクションで振り回し

吉岡憲法 足軽 7/5 コスト2.5
計略/剣客の血 敵に自分より武力が高い者がいると、その数値に応じて自身の武力上昇

柳生の祖 柳生宗厳 足軽 10/6 コスト3
計略/無刀取り 敵の槍撃、乱戦ダメージ無効
0308ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/08/15(月) 01:11:57.01ID:drjFP5290
こんな計略どうだろうか。
SR紫式部 1.5コスト 弓足軽 4/6 魅
源氏物語 士気6
【舞踊】SS光源氏(騎馬隊 10/10 魅)を召喚し、SR紫式部のカードで操作できるようになる。
ただし、SR紫式部かSS光源氏のどちらかが撤退すると、もう一方も撤退する。
0309ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/08/15(月) 11:55:22.25ID:EoTJVFsc0
SR直江兼続 魅制 上杉家
2・5コスト 槍 8/9
計略 直江状
使用士気5
自身の武力と槍撃ダメージが上がる。また範囲内の敵の統率力が下がり、自身に向かってくるようになる。
(啄木鳥戦法と同範囲、固定で7C程度、武力+3の槍ダメ微うp)

寡黙の義将 SR上杉景勝 魅制気 上杉家
3コスト 騎 8/10
計略 毘天の後継
使用士気6
突撃ダメージと移動速度が大幅に上がり、兵力が回復する。
(突ダメ大幅うp、他は謙信と同一、兵力は2割回復)

0310ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/08/16(火) 00:07:59.90ID:DadLFArC0
亀レスだが>>304
何それマジ面白そう。そんなゲームが世に出たら
10年は間違いなく戦えるぜ!・・・・・・あれ、なんか涙出てきた。


とりあえず射程を上げる櫓と武力が強制的に8になる櫓を立てて
1コス弓ワラによる要塞化をさせてもらう。
0311ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/08/17(水) 11:38:44.08ID:NjqxdB9zO
他家 R松永久秀 3コスト
騎馬 9/8忍魅
平蜘蛛の毒炎 士気4 自身前方円形
範囲内の最もコストの低い味方の武力と兵力が上がり、徐々に兵力が下がる。
効果終了時、対象は撤退し、範囲内の敵と味方に統率差によるダメージを与える。
(武力+5、兵力3割、、1Cで0.5割減、7C、)
0312ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/08/19(金) 03:40:57.03ID:ggfreOEBO
織田 本多忠勝
2.5 槍兵
9/1気魅
猛る魂 士気5
自身への武力ダメージを軽減し、鉄砲でノックバックしなくなる。
さらに統率差ダメージを受けた時、兵力が回復する。
(5割減、6割回復、9.5C)
0313ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/08/20(土) 23:15:34.11ID:JHGXXt090
本願寺 R本多正信 2コスト 足軽 5/11 制伏
能吏の大援護 士気7
味方の兵力と残弾数が回復する。さらに効果を受けた部隊が設置した防柵を復活させ強化する。
(兵力+70% 残弾数3発まで回復 防柵強度は部隊の接触2回分(騎馬隊は3回分)回復 範囲自身中心大円)

本願寺 UC渡辺守綱 2コスト 足軽 7/4 柵
槍半蔵 士気4
武力が上がり、兵種が槍兵になる。(武力+2 24c)

本願寺 SS世良田元信 1.5コスト 鉄砲隊 4/8 柵魅狙
影武者の引継ぎ 士気4
効果中最後に撤退した2コスト以上の味方の武力と統率力と兵種を引き継ぐ。
計略・奥義によって増減している分は含まない。引継ぎ効果は対象の部隊が復活した時点で消滅する。
(引継ぎ効果が消えても計略効果自体は継続し、他の部隊が撤退したら再度引き継ぐ。効果時間永続)
0314ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/08/21(日) 04:15:39.11ID:wMISIZEN0
なるほど、三河一向一揆ね
本願寺のカードは今後増え難いだろうしこういう所から穿り出すのはいいね
0315 忍法帖【Lv=22,xxxPT】
垢版 |
2011/08/21(日) 23:18:22.32ID:E6lhWfAl0
東北よりお二人。

他家 R安東愛季 2.0コスト 7/8鉄砲 魅力・気合
計略:北天の斗星 士気6
効果:武力と移動速度が上がり、射撃が貫通するようになり、残弾数が上限を超えて回復する(3発)。
(武力+5、移動速度170%、効果時間 6C+統率*0.8C)

他家 UC咲姫 1.0コスト 3/4弓 魅力
計略:御台の千里眼 士気4
効果:範囲内の味方の統率を上げ、さらに範囲内で最も武力の高い味方の兵力が回復する。
(統率+8、兵力上昇50%、範囲:後方陣と一緒)

ええ、そうです。北天の巨星を読みましたとも。
他家に2.0コスを、2.0コスをください…。あと女性武将も…!
0316ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/08/27(土) 13:03:31.58ID:CNB5av4I0
東北勢ね・・・

R二階堂盛義 2コス 槍足軽 6/4 制圧
大筒への過信 士気4 永続
味方が大筒を占拠している時に武力が徐々に上がるが、
敵が大筒を占拠している時に武力が徐々に下がる。
(上がる速度<<下がる速度)
「敵に大筒が!ひょえー!」

せっかく戦国大戦にも大筒あるんだし。
0319ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/08/30(火) 16:26:11.68ID:4v4cOULMO

織田 徳川家康 2.5コスト 弓兵
8/8 制魅
鶴翼の陣 士気6 逆三角
【チャージ発動・陣形】(カードを押さえるとチャージが始まり、放すと発動する)
チャージ時間が長いほど発動した時の効果が高くなる。
範囲内の味方の武力を上げる。
ただし自身は移動速度が下がる。
(26.5C、白発動+3、黄発動+4、赤発動+6)

こんなのなら家康も…
0320ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/08/31(水) 18:07:02.42ID:3AHjoUNAO
C槍のマキダイ 他家 1.5コスト 槍
5/7 特技なし
ジェットランース 士気3
武力と移動速度が上がる。(武力+8)
ただし、統率力が下がる。(統率-7)効果時間5c

後藤と計略で住み分け用
0321ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/08/31(水) 19:59:06.11ID:P+Jy6VISO
本願寺 SS下間頼廉 2.5コスト 足軽 10/1 気魅
狂信者の一閃 士気5
【チャージ発動】斬撃を行い、敵に武力によるダメージを与える。ダメージはチャージ時間が長いほど上がり、対象が本願寺以外の敵の場合さらにダメージが上がる。この計略は1回使用すると効果が終了する。
「我らは御仏の代理人、仏罰の地上代行者」

本願寺 SS本願寺顕如 2.5コスト 足軽 6/10 魅制気
大法主(アルキエピスコプス)の鼓舞 士気7
本願寺の味方の兵力が一定時間ごとに回復するようになる。(一向一揆号令。無論永続)
「貴様ら異教徒が一兆人死のうが二兆人死のうが知ったことか!」

本願寺 SS無二 2コスト 鉄砲 9/1 魅狙
二挺拳銃(トゥーハンド) 士気5
武力が上がり(+7)、射程が伸びる。さらに二部隊同時に射撃できるようになる。
「アタシの弾はメーデー打つ電波より足が速いぜぇッ!」

本願寺 SS蛍 2.5コスト 鉄砲 8/9 魅狙
遊撃隊(ヴィソトニキ) 士気5
武力が上がる。この効果は自身の統率が高いほど大きい。一定以上武力が上がるとさらに射程が伸び、敵を貫通して射撃できるようになる。(統率+1、+15以上で射程アップ)
「行こうか同士諸君、撃鉄を起こせ!」

唯一SSが存在しない本願寺勢の救済を込めて。せっかくの特殊レアリティなんだしこれくらいはっちゃけてくれてもいいんじゃよSEGAさん?
0322ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/09/01(木) 21:43:48.56ID:vT0gSCHD0
武田 SR内藤昌豊 2コス 槍 6/9 気制 
副将の采配 士気5
武田家の味方の武力が上がる。既に計略がかかっている場合、さらに武力が上がる。(+2→+5 8c)

武田 SR高坂昌信 2コス 弓 5/10 伏魅
剣林の陣 士気5
味方の武力が上がり、移動速度が下がる。(+7 ×0.2 8c)

0323ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/09/01(木) 23:53:18.38ID:ZsYyTp1G0
関東からお一人。

他家(里見家) UC里見義尭 2コスト 6/8弓兵 伏兵
計略:神出鬼没 士気4
効果:武力が上がり、効果時間の間に撤退すると復活時間が減少する。
(武力+2、復活時間-30、効果時間5C+統率*0.3C)

北条氏に抗い続けた海上ゲリラ戦屋にして謀略家。諦めの悪い人。妨害計略のほうが似合うかも。
もうすぐ大陸の完殺戦法っぽい妨害を持ってくる人が来る気がする。
0324ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/09/02(金) 22:33:33.80ID:CGmgdh3X0
里見家からもう一人。

他家(里見家) UC正木時茂 2コスト 7/7槍兵
計略:槍大膳 士気4
効果:武力と槍撃ダメージが上がり、槍が長くなる。自城に近いほど効果が上がる。
(自陣を3分割して上昇。武力+1⇒2⇒3、槍撃ダメ+1⇒2⇒3、槍長さ1.3倍⇒1.6倍⇒2.0倍)

里見に名高き槍大膳。名を上げたのが撤退戦の時らしいのでこんなことに。
上昇の仕方が逆さまという気もする。
0326ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/09/03(土) 05:37:47.04ID:axn54uRKO
SR 仙石秀久(豊臣家) 9/1槍 気 コスト2.5
計略 三国一の早駆け(統率長時間) 士気6
自身の移動速度が大幅に上がり武力によるダメージを受けなくなるが
範囲内の味方の武力が下がり敵城方向に強制移動する
対象部隊に長宗我部家と十河家が多いほど更に槍が長くなる
効果対象部隊が全て撤退するか他の計略を使うと自身は自城に移動し効果は消える
0328ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/09/03(土) 22:28:16.09ID:DU9rd//q0
銃剣突撃はどうだろう
SR島津貴久(島津家)7/9鉄砲 柵魅制 2.5コスト
計略 銃剣突撃 士気5
味方の鉄砲隊の武力が上がるが、射撃ができなくなる。
毛利軍も希望
0329ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/09/03(土) 22:58:33.70ID:OlUWM4940
すでに似たようなのを穴山さんが持ってるのを考えると使われなさそう・・・
0330汎用計略
垢版 |
2011/09/04(日) 00:24:21.26ID:TVLA0HaIO
牛歩の構え 士気4
自身の武力が上昇(+3)し、移動速度(-50%)が低下する。さらに相手の槍撃ダメージを軽減させる
落馬の罠 士気5
効果範囲内に設置される。敵部隊が接触して発動する。範囲内の全部隊にダメージを与える。威力は移動速度で上下する(0%〜100%)
0331ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/09/04(日) 19:36:12.20ID:EIFH7hw90
SR織田信長
第六天魔王

本願寺は死ぬ

SR明智光秀
魔性の銃弾

織田信長は死ぬ
0332ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/09/05(月) 23:12:48.29ID:yQuZicdiO
佐々木小次郎 他家 足軽 2コスト
7/7魅
つばめ返し 士気4 自身中心円形
【返し技】(特定条件で発動を選択する)
武力差ダメージを受けた時、範囲内の敵に同じ威力で武力差ダメージを与える。


羽柴秀吉 織田家 槍兵 2.5コスト
8/7 魅
猿真似 士気?
【返し技】(特定条件で発動を選択する)
戦場にいる同じコストの敵が計略を使用した時に発動する。
同じ計略を発動する。
ただし必要士気は多くなる(+1)
0333ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/09/05(月) 23:26:09.66ID:IKr55wf80
東北からお一人。

他家(南部家) SR 南部晴政 3.0コスト 10/5騎馬 魅力
計略:月の満ちるまで 士気6
効果:武力と移動速度と突撃ダメージが上昇するが、徐々に兵力が減少する。
(武力+10、移動速度170%、突撃ダメージ+10、兵力減少4%/秒、時間:10秒+統率*1秒)

乱立する一族と大浦を(きっと)圧倒的武力で従え、北奥羽に一大版図を気付いた男。
南部家には謎が多いものの、馬を多く運用していた説が有力なそうな。
3.0か2.5か迷ったものの、暴れっぷりでは道三さまに負けないだろうということで3.0に。
0334ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/09/05(月) 23:27:29.90ID:JnRmHsDSO
SR大友宗麟(大友家)
7/10 柵制 鉄砲 3コスト
計略 艦隊砲撃(長時間) 士気10
一定時間毎に敵陣に砲撃を加えるが効果中は武力が大幅に下がり動けなくなる、自信が撤退すると効果が消える
0336ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/09/07(水) 18:54:50.87ID:B9Mj6s5f0
他家 SR宮本武蔵 2コス 足軽 8/2 気
双天一之太刀 (5)
チャージの後に斬撃を行い、敵に武力によるダメージを与える。(角度120の扇形)
この計略の効果は自身の兵力が少ないほど大きい。この計略は二回使用すると効果が終了する

上杉家 R上泉泰綱 槍 2コス 8/1
秘伝裏之太刀 (5)
自身の武力が上がる。この効果は戦場にいる上杉家の味方の統率が最大値が高いほど大きい。(1+【統率÷2】、基礎時間6c 統率依存1.4c)
一定以上武力が上がると斬撃を行い、敵に武力によるダメージを与える。(+7以上で斬撃 240°の扇形)
ダメージはチャージ時間が長いほど上がる。この計略は一回使用すると効果が終了し、撤退する。
0337ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/09/07(水) 23:17:09.55ID:ppODqEIt0
南部家といえばやっぱりこの人かもしれない

他家(南部家) R 九戸政実 2.0コスト 7/5弓 気合
計略:天を衝く 士気5 超絶強化
効果:範囲内の敵部隊の武力の合計値が多いほど武力と統率が上がる。一定以上上昇すると移動速度が上昇する。
(武力+2+敵武力合計*0.2、統率+2+敵武力合計*0.2、敵武力合計が25以上で移動速度170%
 効果時間:15秒+統率*1秒 範囲:自身密接前方大円、回転可)

いわゆる「秀吉にけんかを売った男」 数万ともいわれる軍勢を相手に堅城に篭り善戦したそうな。
鬼に金棒と龍の如くの合いの子みたいな感じで。上洛を5部隊入れてもプラス15くらいかな。   
0338明智家 1/5
垢版 |
2011/09/08(木) 18:32:38.47ID:13DZHcZH0
明智001 SR明智左馬助
2.5コスト 9/6  馬
湖水渡(5) 自身の統率が高いほど武力が上がる。一定以上武力が上がると移動速度が上がる。(3+統率÷3、+8以上で1.8倍速、7.6c【基礎4c+統率依存0.6c】)

明智002 UC明智光忠
1.5コスト 4/8 柵 鉄
美濃衆の援護(4) 範囲内で最も武力の高い味方の武力と統率を長時間上げる。(+3、+4、30c【基礎14c、統率依存2c】)

明智003 SR明智光秀
3コスト 9/10 狙魅 鉄
三日天下(7) 陣形:明智家の味方の武力と統率が大幅に上がるが、計略終了後、範囲内の部隊は撤退する(+9 +10 6.5c)

明智004 R明智光慶
1.5コスト 5/4 魅制 鉄
明智の采配(4) 範囲内の明智家の味方の統率力が上がり、移動速度が下がる。(+8、×0.6、 8c)

明智005 UC阿閉貞征
1.5コスト 5/6 伏 鉄砲
猿撃ち(3) 自身の武力が上がる。自身が伏兵状態の時に使用すると、さらに武力が上がり、射撃回数が増える(+3→+6 射撃回数+5)

明智006 UC荒木氏清
2コスト 8/1 気 騎
不撓の構え(4) 自身の武力と兵力が短時間上がり、撤退カウントを下げる(+3、+20、4c、-15)

明智007 R荒木氏綱
2コスト 8/3 城 弓
鬼山城(6) 武力が大幅に上がる(+10 9.6c【基礎6c、統率依存1.2c】)

明智008 C池田輝家
1コスト 2/5 槍
美濃衆の構え(3) 自身の武力と統率が長時間上がる(+2、+4 32c【基礎20c、統率依存2c】)
0339明智家 2/5
垢版 |
2011/09/08(木) 18:33:37.25ID:13DZHcZH0

明智009 R伊勢貞興
2コスト 8/3 鉄
武家故実(5) 味方の武力が上がるが、統率が低いほど兵力が下がる(+5 兵力減少値=110-統率×10、〈下限20〉 7c)

明智010 C一色藤長
1コスト 2/4 槍
執念の呪い(5) 範囲内の敵の武力を下げる。この計略の効果は開戦から時間が経っているほど大きい(30cごとに 武力-1→武力-3→武力-5)

明智011 C井戸良弘
1.5 6/1 鉄
汲水の術(5) 範囲内の味方の兵力が回復するが、移動速度が下がる(7割回復、×0.3、12c)

明智012 R可児才蔵
1.5コスト 槍 6/2
笹の才蔵(3) 自身の武力が上がり、倒した敵部隊の復活カウントが増える。この計略の効果は自身の統率が高いほど大きい。(統率2で+2・+10、統率6以上で+4・+20 統率8以上で+5・+25)

明智013 UC京極高次
1.5コスト 弓 5/6 魅
蛍大名(5) 範囲内の味方の武力が上がり、撤退カウントが減る。(+2 -13 10c)

明智014 R斎藤利三
2.5コスト 9/4 気 弓
沃野の陣(5) 陣形:範囲内の明智家の味方の統率が上がるが、自身の武力が下がる(+8、-2、60c)

明智015 C斎藤利宗
1.5コスト 6/5 弓
美濃衆の構え(3) 自身の武力と統率が長時間上がる(+2、+4 30c【基礎20c、統率依存2c】)

明智016 C四王天政実
1.5コスト 槍 4/8 
四王の采配(4) 範囲内の味方の内、統率の高い四人の武力が上がる。(+4 7.2c【基礎4c 統率依存0.4c】)
0340明智家 3/5
垢版 |
2011/09/08(木) 18:36:24.11ID:13DZHcZH0
明智017 UC柴田勝定
2.5コスト 騎馬 8/8 制
美濃衆の構え(3) 自身の武力と統率が長時間上がる(+2、+4 36cc【基礎20c、統率依存2c】)

明智018 UC島左近
2コスト7/7 柵 騎
大和の左陣(5) 範囲内の敵の武力が下がる。(-4 、8c 自身右大円形)

明智019 C慈明寺順国
1コスト 1/7 柵 槍
正兵の構え(4)

明智020 C諏訪盛直
1.5 4/7 伏 槍 
故実の構え(4) 武力が上がり、統率が低いほど兵力が下がる。(+7、兵力減少値=100-統率×20、〈下限10〉、10.2c【基礎6c、統率依存0.6c】)

明智021 C武田元明
2コスト 7/3 魅 騎
山津波の計(7)

明智022 R津田信澄
1.5 5/2 制魅 騎馬
威圧の備え(4) 自身の武力が上がり、突撃が成功するたびに統率が上がる(+2、突撃するごとに統率+3、12c【基礎10c、統率依存1c】)

明智023 UC筒井順慶
1.5コスト 7/8 柵 弓
洞ヶ峠(5) 自身の武力と統率力が大幅に下がり、兵力が減らなくなる(-8、-8 7c)

明智024 R妻木煕子
1コスト 1/5 魅 槍
賢妻の至誠(3) 戦場で最も武力の高い味方の兵力と武力が短時間上がる。撤退した場合、撤退カウントが減る(+30、+5、-20、4c)
0341明智家 4/5
垢版 |
2011/09/08(木) 18:38:16.65ID:13DZHcZH0
明智025 C妻木広忠
1コスト 1/5 伏 槍
美濃の援兵(3)

明智026 C藤田行政
1コスト 3/3 弓
説諭の術(4) 陣形:自身より統率の低い敵部隊の移動速度を下げる(×0.3、前方方形、6c)

明智027 C古川九兵衛
1.5 足軽 4/7 城伏
三羽烏の構え(3) 統率力が高いほど移動速度が上がる。(統率0〜5=1.3倍速 6〜10=1.8倍速 11〜=2.5倍速 、 8.2c【基礎4c、統率依存0.6c】)

明智028 SR細川ガラシャ
1コスト 2/3 魅 弓
聖女の祈り(3) 戦場で最も統率の高い味方の武力が上がり、自身は撤退する(+7 7c)

明智029 R細川忠興
2コスト 6/9 伏魅 騎
調伏の術 (4) 範囲内の敵の武力を下げ、撤退カウントを増やす(-3、+10)

明智030 R細川幽斎
3コスト 9/10 弓 魅制
古今伝授(4) 撤退している明智家の味方を復活させ、統率力を上げる(+2、18c)

明智031 UC松倉右近
2コスト 6/8 伏 騎
大和の右陣(5) 範囲内の味方の武力が上がる (+4 8c 自身左の中方形)

明智032 C溝尾茂朝
1コスト 3/2  槍 
介錯(2) 戦場で最も武力の高い味方を撤退させる。撤退させた部隊の統率が大きいほど士気が増える (統率÷4+1)
0342明智家 5/5
垢版 |
2011/09/08(木) 18:39:54.81ID:13DZHcZH0
明智033 C箕浦新左衛門
2コスト 7/5 気城 足軽
三羽烏の構え(3) 統率力が高いほど移動速度が上がる。(統率0〜5=1.3倍速 6〜10=1.8倍速 11〜=2.5倍速 、 8.2c【基礎4c、統率依存0.6c】)

明智034 UC御牧景重
2.5コスト 9/2 気 鉄砲
故実の構え(4) 武力が上がり、統率が低いほど兵力が下がる。(+7、兵力減少値=100-統率×20<下限10>、7.2c【基礎6c、統率依存0.6c】)
 
明智035 C安田作兵衛
2コスト 8/4 城 足軽
三羽烏の構え(3) 統率力が高いほど移動速度が上がる。(統率0〜5=1.2倍速 6〜11=1.8倍速 12〜=3倍速 、 5.2c【基礎4c、統率依存0.6c】)

明智036 UC山崎長徳
1.5コスト 5/2 気 槍
山津波の計(7)

明智037 C山本秀勝
1.5 6/4 槍
不撓の構え(4) 自身の武力と兵力が短時間上がり、撤退カウントを下げる(+3、+20、4c、-15)
0343明智家 訂正
垢版 |
2011/09/08(木) 18:53:26.02ID:13DZHcZH0
執念の呪い→執念の謀略
大和の左陣・大和の右陣→説明の最初に「陣形」を追加
説諭の術→説諭

失礼しました
0345ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/09/08(木) 23:28:13.21ID:kPMEKNbU0
イラコンで、今川義元の弓の師匠が選ばれた記念。
戦国大戦が長く続けば、1496年〜駿河下向〜 とかいうシナリオもありえる!

今川家 SR 今川氏親 2.0コスト 6/9弓 魅力
計略:未来への礎 士気6
効果:範囲内の味方の武力と統率が上がり、兵力が回復する。
(武力+4、統率+8、兵力+40%、効果時間:8C+統率*0.4C)

寿桂尼の旦那さんにして今川義元の父親にして北条早雲の甥っ子。分国法を作ったり印判を使い始めたりとなかなか先鋭的な人。
軍事に関して早雲の動きやすいように計らってた(こき使ってたとも言う)印象があるのでこんな感じに。
0347ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/09/08(木) 23:30:08.59ID:6zsC2sieO
家全部かww
便乗してこちらのも出しておこう

明智家 SR明智光秀 3.5
鉄砲 10/10伏城魅
本能寺の変(6) 大名采配 自身中心長方形
範囲内の味方の武力が上がる。
さらに鉄砲なら特技「狙撃」を付与する。
(武力+4、9.5C)
0348ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/09/08(木) 23:32:32.21ID:kPMEKNbU0
>>338-342
まさか明智家とはw 毛利家あたりかと思ってた。
おお、ちゃんと本能寺三人衆が居る。うお、津田信澄が居るw 濡れ衣だw
地味に介錯に危険な臭いがw 決着を付けにいって死に掛けの馬場さんの介錯をして士気バックくらいしか思いつかないけど。

0349ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/09/10(土) 01:32:14.29ID:p5M5Qh2f0
今川家、つづき

今川家 R 北川殿 1.5コスト 3/5弓 魅力
計略:堅忍の舞 士気5
効果:(前略)戦場に居る味方の統率が徐々に上がる。
(計略発動直後に+2、以降4Cごとに+1)

武力を+5まで徐々に上がる舞とかも考えたものの危険かと思ってこっちに。
旦那を暗殺されたり、息子の後継者の座を簒奪されかけたりして心労を重ねた人。
そして、この怪物の姉(妹)でもある人。

今川家 SR 伊勢盛時 3.0コスト 9/11弓 伏兵・攻城
計略:韮山の入道 士気6
効果:陣形内の味方の移動速度を上げ、敵の移動速度を下げる。
(味方速度130%、敵速度70%、時間:5C+統率*0.6C、自身中心円、疾風陣くらい)

ざっと経歴を見ただけでも大活躍がわかるこの人。
しかし弓兵陣形で速度変化系、微妙かもしれない。効果時間長いけど。前に書いた>>35よりマシかなぁ。
0350ゲームセンター名無し
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2011/09/11(日) 02:25:22.83ID:BtPRid7D0
罠の家や足軽と鉄砲しか居ない家など、単独勢力の特色を考えるのも大変
北条家はどうしようか、ということで

北条家 SR 北条綱成 3.0コスト 9/8騎馬 気合
計略:地黄八幡 士気6
効果:【発動直後からチャージ開始】武力と移動速度と兵力が上がる。チャージが長いほど上昇値が増える。

北条家、それはチャージ計略の国。采配も陣形も発動するのはチャージしてから。自分で言っといてまどろっこしそう。
相手の攻撃を耐えていなしてチャージして、長めの効果時間の計略でひっくり返す。みたいな感じになったりしないだろうか。
処理的には一乃太刀のダメージを計略効果に変える、みたいな感じでいけるかな。
0351ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/09/11(日) 21:04:50.88ID:H8JxKpem0
北条はきっと防柵と召還の国として出ると思ってる。
相手の攻勢を防柵で防ぎつつどんどん部隊を召還し、
最後に当主の号令がかかった総勢14コストくらいで攻めあがる、
そんな終盤勝負な勢力として。
0352陪臣 ◆P.F8095RUI
垢版 |
2011/09/12(月) 03:43:04.93ID:9qHXbqke0
1コスト
C稲田大炊助
足軽 3/5
野盗の構え 士気3
武力が上がり、敵を撤退させるたび兵力が回復するようになる。
【蜂須賀小六と義兄弟の契りを約し、小六の右腕として墨俣一夜城の築城などで活躍。】
(実際は筋目正しい家柄だったが太閤記の記述のせいでフィクションなどでは野盗扱いされる)

1.5コスト
UC広瀬景房
弓足軽 5/5 気合
獅子の残火 士気5
範囲内の最も武力の高い味方の武力と移動速度と突撃ダメージが上がり、自身は撤退する。
【『井伊の赤備え』を形成した侍大将の一人。若き日は山県昌景に仕えその勇猛を称えられた】

1.5コスト
UC飯田覚兵衛
槍足軽 6/1
寸歩不離 士気4
範囲内の最も武力の高い味方の武力と自身の武力が上がる。
ただし自身か効果中の部隊どちらかが撤退すると、残った部隊の兵力が減少する。
【加藤清正の家臣。加藤清正とは特別な関係で、お互いの間柄を表す逸話が数多く残る。】

1.5コスト
R堀直政
4/8 制圧
斉射の陣 士気4
【陣形】味方の鉄砲隊の射撃時の攻撃回数が増える。
【従兄の堀秀政に仕え、その忠義と有能さから小早川隆景、直江兼続と並ぶ天下の三陪臣と謡われた】
0353ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/09/20(火) 12:57:58.65ID:JOEWJjWU0
SR里見義堯   戦国大名 コスト3
騎馬兵 8/10 魅力 忍
計略 里見桜 範囲内の見方の武力が上がり、武力によるダメージを軽減する。
必要士気6

SR正木時茂 槍大膳 コスト2
槍足軽 8/4 気合 攻城
計略 槍大膳 武力と移動速度と槍撃ダメージがあがり、槍が長くなる。
必要士気4

SR正木時忠 コスト2
弓足軽 7/5 制圧 気合
計略 里見の矢 自身の武力が大幅に上がり、範囲内のすべての敵に弓攻撃ができるようになる。更に弓を当てている敵の武力を下げる。
必要士気7
0354ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/09/20(火) 17:24:41.36ID:Oh6xxcFb0
SR佐竹義重 鬼義重 コスト2.5
騎馬兵 8/8 魅力 攻城
計略 鬼祭 自身の武力と移動速度と突撃ダメージが上がり、効果中は兵力が落ちる。
      ただし突撃を成功させると武力と兵力が上がる
必要士気 8

SR真壁氏幹  鬼真壁 コスト2.5
槍足軽 9/6 気合 制圧
計略 霞流棒術 武力と統率力と兵力が上がり槍が長くなる。
必要士気 5
0355本願寺 ◆P.F8095RUI
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2011/09/24(土) 02:14:23.93ID:8yoPw2B60
コスト2.5 本願寺(根来衆)
R杉之坊明算
鉄砲隊 8/5 忍 狙撃
狙撃の極意 士気4
照準の色により、射撃に以下の効果が付加されるようになる。
白照準…射撃が命中した敵の統率が一定時間下がるようになる。
黄色照準…さらに射撃が命中した敵の武力が一定時間下がるようになる。
赤照準…さらに射撃が命中した敵の移動速度が一定時間下がるようになる。
(一発命中する毎に5cの間武力-1、統率-1、移動速度-5% 効果時間7c)
【津田監物の弟で鉄砲の名手。その実力は雑賀孫市に勝るとも劣らなかったという。】

コスト2 本願寺(根来衆)
R津田監物
鉄砲隊 6/7 忍 狙撃
二段撃ち 士気5
味方の武力が上がり、弾数の回復速度が上がる。
(武力+3 弾数の回復速度は三段撃ちより遅い 効果時間8c)
【根来鉄砲衆の頭領で、種子島から火縄銃を持ち帰った。二段撃ちの考案者とも言われる。】

コスト2 本願寺(根来衆)
UC杉之坊照算
鉄砲隊 7/3 忍 狙撃
死地の銃撃 士気5
武力が上がり射程が伸び、弾数の回復速度が上がる。
さらに射撃時の狙いを自由に移動させる事ができるようになるが、効果終了時に撤退する。
(武力+10 無間射撃の様に自由に狙いを付ける事が出来るようになる 効果時間8c)
【杉ノ坊明算の養子で、又の名を『津田自由斎』。羽柴秀吉に対し最後まで抵抗し討ち死にした。】
0356本願寺 ◆P.F8095RUI
垢版 |
2011/09/24(土) 02:18:18.94ID:8yoPw2B60
コスト1.5 本願寺(根来衆)
SR朝比奈摩仙名
鉄砲隊 4/3 忍 魅力 狙撃
紅の大槍 士気5
武力が上がり、兵種が槍足軽になり、槍が長くなる。
その効果は戦場にいる味方の鉄砲隊の数が多いほど大きい。
(自身以外の鉄砲隊の数×2+2武力上昇 効果時間9c)
【秀吉の雑賀、根来攻めに対し抵抗した女傑。大槍を振り回し一騎当千の働きをしたという。】

コスト1.5
UC奥小道者 本願寺(根来衆)
鉄砲隊 5/1 忍 狙撃
骨法の構え 士気5
武力と統率力が上がるが、移動速度が下がり射撃ができなくなる。
(武力+8 統率+8 移動速度20% 効果時間6c)
【雑賀の伝説的軍師、鈴木重幸と共に根来忍軍を指揮し秀吉を苦しめたといわれる。】

コスト1.5 本願寺(根来衆)
C土橋泉識坊
鉄砲隊 5/3 忍 狙撃
横隊射撃 士気3
射撃時の攻撃回数が増え、射撃幅が増大する。
(射撃数10発 効果時間7c)
【根来3大院の一つ、泉識坊の門主。根来衆であると同時に雑賀土橋氏の一族であった。】
0357本願寺 ◆P.F8095RUI
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2011/09/24(土) 02:23:33.62ID:8yoPw2B60
コスト1.5 本願寺(根来衆)
C岩室坊勢誉
鉄砲隊 5/2 忍 狙撃
斉射の掛声 士気4
範囲内の鉄砲隊の射撃時の攻撃回数が増える。
ただし、射撃した武将は残弾数が0になる。
(範囲内の味方の射撃数+5 効果時間4c)
【根来3大院の一つ、岩室坊の門主。その一族は後に関ヶ原においても活躍し、毛利氏に仕えた。】

コスト1.5
C根来寺玉宝 本願寺(根来衆)
鉄砲隊 4/6 忍 狙撃
雑賀との共闘 士気5
【陣形】味方の武力が上がる。範囲内に雑賀衆の味方が3部隊以上いると、さらに武力が上がる。
(武力+2 雑賀衆の味方が3部隊以上いるとさらに武力+2 効果時間9c)
【根来衆であると同時に雑賀孫市の従兄弟でもあり、争いの絶えなかった両勢力の橋渡しをした。】

コスト1
UC芝辻妙西 本願寺(根来衆)
足軽 1/4 防柵
良筒製作 士気3
範囲内の最も武力の高い味方の武力が上がり、
鉄砲隊であればカードをタッチしてから射撃するまでの時間が短くなる。
(武力+3 効果時間8c)
【津田監物が持ち帰った火縄銃を元に鉄砲を製作。戦国の世に火縄銃が普及するきっかけを作った。】
0358本願寺 ◆P.F8095RUI
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2011/09/24(土) 02:28:33.58ID:8yoPw2B60
コスト2.5 本願寺(雑賀衆)
SR鈴木重朝
9/3 気合 狙撃
羅刹の銃弾 士気6
武力が上がり残弾数が回復し、射撃時の攻撃回数が増える。さらに射程が伸び、敵を貫通して射撃できるようになる。
その効果は戦場にいる味方の鉄砲隊の残弾数が多いほど大きいが、自身を除く味方の鉄砲隊全ての残弾数が0になる。
(自身以外の味方の鉄砲隊全ての残弾数3発以下…武力+1、射撃数6発 4〜7発…武力+4、射撃数7発)
(8〜10発…武力+7、射撃数8発 11〜15発…武力+10、射撃数10発 16発以上…武力+15射撃数12発  効果時間10c)
【鈴木重秀の子で、重秀より雑賀孫市の名を継ぐ。伏見城の戦いでは鳥居元忠を討ち取った。】

コスト2 本願寺(雑賀衆)
R雑賀孫六
鉄砲隊 8/2 狙撃
夜叉の撃鉄 士気5
武力が上がり射程が伸び射撃時の攻撃回数が増えるが、計略の効果中移動できなくなる。
(武力+6 射撃数12発 効果時間8c)
【雑賀孫市の弟。『孫六』は『孫市』と同じく雑賀衆にとって特別な名で、代々受け継がれた】

コスト1.5 本願寺(雑賀衆)
UC佐武義昌
鉄砲隊 5/5 攻城 狙撃
傭兵の流儀 士気2
残弾数が回復し、最大士気が上がる。
(残弾数+3 最大士気+1 最大士気は12以上にはならない)
【本山氏に雇われ四国で長宗我部元親と戦ったのを始め、さまざまな戦場で傭兵として活躍した雑賀衆。】
0359本願寺 ◆P.F8095RUI
垢版 |
2011/09/24(土) 02:34:14.85ID:8yoPw2B60
コスト1.5 本願寺(雑賀衆)
UC太田左近
鉄砲隊 4/8 狙撃
雑賀崎の政変 士気4
戦場にいる鉄砲隊の味方一人が撤退し、自身の武力が上がり、
撤退した武将の残弾数分自身の残弾数が上限を超えて回復する。
戦場に鉄砲隊の味方がいなかった場合、効果が下がる。
(武力+10 効果時間10c)
【雑賀では鈴木氏、土橋氏と並ぶ勢力を誇った神官、太田氏の当主。主導権をめぐり雑賀孫市と対立した。】

コスト1.5 本願寺(雑賀衆)
UC発中
4/6 魅力 狙撃
呪縛の術 士気7
【雑賀鉄砲衆で、その腕前から『異名』を与えられた一人。】

コスト1.5 本願寺(雑賀衆)
C坦中
5/2 防柵 狙撃
豪胆射撃 士気4
武力と騎馬隊に対して与える射撃ダメージが上がり、突撃を受けても射撃を中断しなくなる。
(武力+4 効果時間7c)
【雑賀鉄砲衆で、その腕前から『異名』を与えられた一人。】

コスト1.5 本願寺(雑賀衆)
C的中
5/5 伏兵 狙撃
傷口的中 士気4
武力が上がり、射撃が命中した敵の兵力が一定時間の間徐々に下がるようになる。
(1secにつき兵力4%減少の毒効果が4c続く 弾が複数回当たっても重複は無し 効果時間7c)
【雑賀鉄砲衆で、その腕前から『異名』を与えられた一人。】
0360本願寺 ◆P.F8095RUI
垢版 |
2011/09/24(土) 02:42:41.62ID:8yoPw2B60
コスト1.5 本願寺
SR本願寺蓮如
足軽 3/10 制圧 魅力
御同行御同朋 士気6
範囲内の味方の武力が低いほどその味方の武力が上がる。
(武力1で+10、武力2で+9、武力3で+8、武力4で+6、武力5で+4、それ以上は武力+2 効果時間9C)
【本願寺第8世門主。衰退していた本願寺を再興した。】

コスト2 本願寺
R願証寺蓮淳
足軽 7/8
阿形の采配 士気5
範囲内の味方の武力が上がり、敵の兵種効果によるダメージを軽減する。
(武力+2 槍撃、弓・鉄砲の射撃、騎馬の突撃によるダメージ二分の一 効果時間15c)
【蓮如の息子であり証恵の祖父。教団の主導権を巡り蓮悟と対立した。】

コスト2 本願寺
R本泉寺蓮悟
足軽 8/5
吽形の構え 士気5
武力が上がり、敵の兵種効果によるダメージとはじきを受けなくなる。
(武力+2 槍撃、弓・鉄砲の射撃、騎馬の突撃によるダメージ無効化)
(鉄砲のノックバック、騎馬突撃のはじきを無効化 乱戦によるはじきは受ける 効果時間7c)
【蓮如の息子であり、教団の主導権を巡り蓮淳と対立し敗北、破門させられた。】
0361本願寺 ◆P.F8095RUI
垢版 |
2011/09/24(土) 03:29:32.41ID:8yoPw2B60
コスト1 本願寺
SR一休宗純
足軽 1/6 魅力
この橋渡るべからず 士気5
【陣形】敵の武力が下がる。
(範囲は戦場左右両端で固定 武力-3 効果時間91c)
【臨済宗の僧だが蓮如と親交があり、本願寺の思想にも多大な影響を与えた。】

コスト2 本願寺
SS親鸞
足軽 5/12 制圧 防柵 魅力
となえなさい!南無阿弥陀仏と 士気3
範囲内の敵の兵種が足軽になる。
すでに足軽であった場合、さらに計略を使用できなくする。
【浄土真宗の宗祖。南無阿弥陀仏と唱える事で浄土へ行けると教えた。】
0362 忍法帖【Lv=25,xxxPT】
垢版 |
2011/09/25(日) 03:06:20.42ID:v6IFMHVL0
九州からお一人。pixivイラコン第二回で描かれていた人を。

他家(竜造寺家) SR 龍造寺隆信 2.5コスト 9/3鉄砲 気合・制圧
計略:五州二島の龍太守 士気6 【陣形】
効果:範囲内の味方の武力が上がる。範囲内の味方の数によって自身の武力がさらに上がる。
   一定以上の数なら射撃回数が上がり貫通する。しかし、範囲内の自身以外の味方の兵力が減少する。
(武力+2、味方の数一人ごとに+1、上限5人、味方3人以上で貫通と回数+5、兵力減少:秒/3%、自身中心円)

肥前の熊でおなじみ。耐えるべき時に耐え、強かに力を蓄えるようなこともしてたようですが、
やっぱり晩年の、何でそんなことしちゃうの?っていう振る舞いがこんな計略に。

竜造寺は結構カードに出来そうな人物が多いけど単一勢力まではいかなさそう。
もしかすると、仲悪いけど一応従属してたらしい大友家に混ざったりするのかも。本願寺並の鉄砲勢力だねw
0363 ◆P.F8095RUI
垢版 |
2011/09/30(金) 21:45:24.07ID:2jMSXylw0
特技『水軍』
防柵と同じような感じでカードの前面に「水堀」の地形を設置して試合スタート
水堀の大きさは武将カードを横にした位で小さめ
水堀の上を進む武将は何らかのペナルティ(武力や統率が下がる等)
特技『水軍』持ちのみはそのペナルティを受けない
0364武田家 1/3
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2011/10/01(土) 21:01:41.13ID:kOaqMizK0
武田050 C阿部勝宝
1コスト 2/4 防柵 槍足軽
覚悟の構え(3)

武田051 UC甘利信康
2コスト 7/7 鉄砲隊
疾風迅雷(5)

武田052 UC板垣信安
2コスト 7/5 柵 騎馬隊
覚悟の構え(3)

武田053 UC小幡信貞
1.5コスト 5/6 騎馬隊
馬上槍の構え(4) 武力が上がり、突撃準備状態の時に槍を出せるようになる(+4 8c)

武田054 C小幡憲重
2コスト 8/5 弓足軽
正兵の構え(4)

武田055 R快川紹喜
1.5コスト 4/8 伏兵 気合 足軽
火亦涼(5) 陣形:範囲内の部隊は、兵力が減る度に兵力が回復するようになる(減少量の8割 10c 自身中心小円)

武田056 UC河窪信実
1.5コスト 5/6 気合 槍足軽
鳶ノ眼(4) 戦場で最も武力の高い味方の兵力と移動速度が上がる。この計略は自陣内でのみ使える。(+30 ×1.5 8c)

武田057 UC小山田昌行
1.5コスト 5/7 防柵 弓足軽
死地の城柵(4)戦場のすべての防柵を復活させ、短時間強化する。ただし効果が終わると、自軍の防柵は全て消滅する。(6c)
0365武田家 2/3
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2011/10/01(土) 21:04:39.77ID:kOaqMizK0
武田058 SR高坂昌信
2コスト 6/10 伏兵 魅力  弓足軽
剣林の陣(5) 陣形:味方の武力が上がり、移動速度が大幅に下がる。(+7 ×0.1 8c 自身前方の横長方形)

武田059 C小宮山友晴
1.5コスト 5/2 防柵 槍足軽
がんばれ!(3) 範囲内の味方の統率力が上がり、移動できなくなる(+4 6c 自身中心円)

武田060 R真田信綱
2.5コスト 9/3 気合 槍足軽
真田六文銭(6) 武力と統率力が大幅に上がり、兵力が徐々に下がる(+12 +12 -30% 6c)

武田061 UC真田昌輝
2コスト 8/2 攻城 騎馬隊
不惜身命(3) 武力と統率力が上がり、兵力が徐々に下がる(+6 +6 -60 6c)
 
武田062 R武田勝頼
2.5コスト 9/3 魅力 槍足軽
朧月の采配(6) 武田家の味方の武力が上がり、兵力が上限を超えて回復し、封印状態になる。(+5 +30 8c 封印35c、自身中心円)

武田063 R武田信勝
2コスト 6/8 魅力 騎馬隊
御旗楯無照覧あれ(7) 武田家の味方の武力と移動速度が上がる。計略終了後、撤退する(+7 ×2.2 6.5c 横長方形)

武田064 C武田信豊
1コスト 2/3 伏兵 槍足軽
死守の命令(4) 範囲内で最も武力の高い味方の統率が上がる(+9 9c)
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