MAGICALBEAT マジカルビート part1
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>>1
乙です
P4Uのアプデが被れば初日はプレイできないかも
でも楽しみ 曲の中に、八十年代のロックとか在りそう?他は全く無いけど。 稼働店舗はどのくらいなんだろ…
家庭用も出て欲しいなコレ ネシカだからネシカ台が置いてるゲーセンならどこでもやれるぞ
店側が選べなくしてたら切り替え台でも遊べないけど 10クレぐらい触った感じ
・一度ビートンをつなげると、いくら後からつなげても最初につないでから四拍後に全部消滅
・「一定時間落とさない」「タイミング外して落とす」とバラバラになってランダム落下
・判定猶予時間は「ベースシンセが鳴る前後1/4拍」
・判定ぎりぎりで設置することで、一拍の内に複数個ビートンを落とすことも可能
・四拍目の消失判定はベースシンセが鳴る瞬間なので、その前1/4拍まで追加消去可能
・箱○出でる可能性?(ぶるらじで箱○コン使って対戦してた)
こんなんだった
個人としてはゲームエリアが狭くて簡単に積み切っちゃうから横に広く、とにかく安全に消していくことを意識しないとソロモードクリアキツそう 追加
・稼働日よりラグナツバキノエル解禁
・各BBキャラBGMは対戦でないとプレイできない?
・対戦は基本2本先取、1ステ目はランダムセレクト、2ステ目以降は勝者選択
時によってはわざとタイミング外して落とすことも有効? 音がほとんど流れないうちのホームで出来るゲームじゃなかった どのゲーセンも音ちっせえwww
まさかこのゲームの為だけに音上げろって言うのもアレだしなあ…
あとBESTの条件ってなんだ? 初心者用モードやったけど落ちモノ適正と音ゲー適正両方いらないかこれ
5面とかブロック見る余裕全くなかった >>17
音ゲーというかリズム感がいると思う
最終的にベースシンセに合わせるだけで中央のゲージ見なくなるし 10戦ほど対人やったけど、お互い同じレベルだったらなかなか試合終わらんねこれ。1戦5分とか普通にある。
筐体設定によっては5分×3ラウンド先取だから待ち時間えらいことになるw 対戦は面白そうだけどCPUが1ラウンドだからすぐ終わるな BESTの条件はリズムの中心点?(上手い言い方が思いつかない)でA押すと出るね
ただ俺の感覚のジャストって所よりは気持ち早めに押したほうが出やすかった
ただBESTのときの恩恵がよくわからないな
なんか気になったことここで吐き出す
・試合開始初手がNEXTに表示されないので最初の駒組み考えられない
・移動・回転の動作に一定の時間食われて、
タイミングよくA押したつもりでも先行入力扱いで入力より遅れて落下する
試合開始初手はNEXTの一番先頭に、移動・回転動作はラグ無しで動作してくれると
やりやすいし爽快感も上がると思う
ちなみに僕は3クレやって難易度ふつうの9ステージで負けました もうちょいがんばる 自分に対するレスじゃなければ経歴書き連ねるのも恥ずかしいけど
ぷよは折り返しマスターする前に自然とやらなくなりました
ルミネスは大ハマりしました。Vita以外全部やってます。
21補足でマジカルもルミネスのような単純なルールで消しまくるっていうコンセプトが
似ていたのでそれと比較する感想を書きました 新作なのに20レスちょいとか勢いなさ過ぎて怖い。面白いのに… 曲はどうなのよ?
誰が作ってるとかどこかで使われてた曲が入ってるとか
なんというか、パカパカとかテクニク並のスキマ音ゲーの匂いがするぜぇ あまり面白くないと思ったのは>>14みたいなゲーセンだったからだろうか… 対戦できたら面白そうだなと思うけどこれの対戦できるところなんてそうそうないよな PVみたらミクつかてって一気に興味失せたけど
ミク以外の曲も結構あるの?あるんだったらやってみようかな >>29
まじか・・・やっぱやるのやめよう・・
最近の音ゲーミクばっかで萎えるわ・・・ BESTは下手なチェインや連鎖より火力高いっぽい(っていうか連鎖あるみたいだけど威力伸びないかもしれない)
BPM早い曲はチェイン等狙いにくいので、頑張ってBESTで整理し続けるのがいいかも。
遅い曲は1拍1落としができるならチェイン狙いでもいい。
回転方向がなんか違和感。 ぶっちゃけミクだからって気にはならなかった。
リズムに集中しすぎて曲聴いてないせいかな ラスボス曲がBPM200のガバとか予想通り過ぎて吹いた
あと今のところCPUでエー子が出た事が無いんだけど
BBCTのボスラグナみたいに条件満たして10面クリアしたら出現とかあるのかな?
>>32
他のゲームは人指し指で左回転、中指で右回転だからねぇ
人差し指で落下を行うこのゲームだと間違えやすいよね 俺もミク苦手なんだよなあ。
アークゲーの曲メインだったらよかったのに ぶるらじでこれ知ってやろうかなって思ってるんだけど、音ゲー苦手でもできる?
パズルは好きなんだけど音ゲーはあんまりやったことなくて
あと使用キャラによって落ちやすい色があるとかそんなのはないよな? >>36
負けても5戦目まで出来るモードがあるからチャレンジしてみては? だな、アークゲーなんだからアーク関連の曲入れれば
既存のファンもやる可能性あるだろ ラグナ居るならBlack onslaught入れてよ >>37
そんな救済措置があるのか!
わかった今度やってみることにするよ。ありがとう つーかひょっとしてアークの曲ときくお?曲くらいしかないのか?
流石にちょっとアレすぎるラインナップ 確認した限りでは、Kikuoって人の曲が10曲
BB曲が3曲
なんちゃらStudio?の曲が5か6曲
あともう1曲 入ってる
なんちゃらStudioのはオシャレなテクノとかドラムンベースって感じでボーカルなし
もう1曲はゴアトランスっぽいやつ。
個人的には、対戦に限っては、それなりに曲のバラエティあるように感じた。
CPU戦はKikuo曲しか遊べないので、アプデなりで何とかもっと柔軟にしてホスィ
未だに回転や落下ボタンに戸惑う(;´Д`)
バーチャみたいなボタン配置で親指で落下、とかだったらなぁ。 ミクいらんから
ギルティとブレイブルーの曲をどんどん追加してほしいなぁ 同時押しで回転+落下が一気にできればもっとリズムに乗りやすくなるんじゃないかと思った
まあまだちょっとやっただけだからどうこう言える立場じゃないんだけど >>47
落下の度に同時押しとか事故りそうだからやだ 今日初めてやったけど楽しかった。
キャラ別の性能差なんてないよね?誰が好んでう○こ使うんだよ... >>45
流石コーハツだな
東京のほうでも大会とか開けれねーかな 今日やって来た・・・。
ゲームはいいのにそこのゲーセン音量0で全く音聞こえない。
上げてくれって言っても出来ないとか・・・。
まともに楽しめなかった。 というか人間滅んでんだなあの世界。
BB勢はいるけども ふとランキング見たら自分しかプレイしてなかった。
田舎こわい >>57
ランクは落としても残るよ
オリジナル戦エグすぎんだろ
どうやったら耐えられるっていうんだ・・・ >>58
たしかに見てみたら残ってた、うちのホームも2人とNO NAMEしかいない...
ツイッター検索した感じ、結構評判いいのにねぇ ランキング見て放置してたら、タイトルに戻らずにずっとランキング画面だった。
なんか恥ずかしいな 局所的に盛り上がってるんだろうな・・・
まさに世紀末ビートパズル なんでレバー下で落とせないの?
それだけですごいストレスなんだが。 リズムに合わせてボタン押すのが気持ちいいからこれでいいと思う
親指のところにあっても良かったかもとは思うけど 初めてやったけど面白いねこれ一日で30回程やってしまった >>63
あーそういう発想か。
親指で落とすのは同意できるな。 リズムにのってポチポチ押してたらいつの間にか死んでた フツウモードでも5面くらいからきつくなるなぁ・・・未だにクリアが見えない 回転あんまり使わないで1〜2拍に1回落とす感じでいけばクリア出来る・・・たぶん ちょっと崩れただけで詰み確定なラス面どうにかしてください ラスト2戦は2拍ごとにBEST出すのを維持出来ればお邪魔処理してれば勝てる。
逆に言えばBEST出せないとよっぽど序盤良ツモで連結ボーナス出して速攻で1列積ませないと勝てない。
8戦目は逆に遅いのを利用して1拍置きで連結ボーナス稼いだ方が良いっぽい。 >>71
もし良かったらBESTの効果について
わかる範囲でいいので教えてください 頼むよ!ニコに「もっと対戦動画くれー!もっといろいろみてみたい これも一部のゲーセンでだけ流行るパターンか
東京でネシカの切り替え台の音が大きいゲーセン教えてくれ
ホームのゲーセンじゃ全く聞こえん >>72
オジャマの量増える気がする。
フツウ後半やジゴクのCPUは明らかに同等の量消してもこっちが全BESTじゃないと帰ってくることあるし。
キチクバトルマジ地獄だわ。集中力が切れると即死する。
ただ1、2ラウンドに比べると3ラウンド目からちょっと楽になる気がする。体感だが。 >>76
ありがとう!
さっき>>71の通りにBEST重視でやってたら
フツウバトルクリア出来ました
確かにオジャマの量が増えてる感じがしますね
BEST連発しただけなのにフツウのSTAGE8が12秒で終わったことがあって
本当にビートを刻むゲームなんだなぁ、と思いました
ただ短時間でクリアするとあまりスコアは伸びないみたいですね
もう少し慣れてきたらジゴクバトルにも挑戦したいなぁ >>76
嫌な予感してたがジゴクのCPUは補正かかってるっぽいのか…
P4Uのスコアタのノリで6消しでコチラのフィールドが8割埋まるとかだったら
ぷよぷよフィーバーのはらはらモード越えも有り得るな… これって消すごとに今後のおじゃまの数増えるとかないの?
時間経過ってよりぷよぷよでいうスコアみたいな。ぷよぷよも1連鎖すると40×消した数とかだったりするし >>78
単純に相手の落下が全部BESTだからこっちもそれに追従する勢いじゃないとダメって可能性も。
プレイ中は忙しすぎて確認出来ないから動画でも撮って検証しないと分からないけど。 細かいけどさりげなく重要なところ。
・窒息判定は1拍毎に行われる。
・ただし3つ以上繋がっているビートンがある場合、そのビートンが消える拍まで延長。
ビートンが消えた直後に欄外にあったビートンが内部に落ちてくれば死なない。
・上記のビートンが消えた後に上からビートンが落ちて、
新たに3つ以上ビートンが繋がる場合窒息判定はさらに延長。
・3つ以上繋がっているビートンがあれば欄外に設置できる。
3つで消える都合上、オジャマが詰まっても一瞬で整理出来る可能性があるので諦めないのが大切。 これ音ゲーだからって音ゲーの近くに置くとリズム取れなくて困る 配信キャラに熱血忍者と一流戦士が見当たらないんだが… 音ゲーマーでパズルゲー始めてなんだが
大抵フツウの6で死ぬんだがコツ無い? >>86
1面からこんなに強いのかよ…
で、曲覚えれて動画アップしてくれた人ありがとう
>>87
とりあえず曲とテンポを覚えるのは大事だと思う
自分はステージ8だけは覚えてる分、楽な気がする マジカルビートをやる時はね・・・喧騒にも邪魔されず
自由で・・・なんというか、救われてなきゃダメなんだ・・・独りで静かで豊かで・・・ マジカルビートやってる時、ついリズムに合わせて回転ボタン押してることあるよね?
……未だにフツウバトルがクリアできねぇorz 音ゲーとパズルゲー(主にパネポン)大好きだからこのゲームもハマるかなぁ
これって1クレ100円? (´・ω・`)ネシカ50円のゲーセンなら50円で出来るよ
(´・ω・`)普通は100円だよ 50円のところもあるの!?
ネシカ発行したほうがいいのかな… こんなゲームがあったのか。
極楽雀のスコアタとか、パネルでポンのV-HARDが好きで、かつ音ゲーもBBもやる自分には俺得過ぎるな。
今度やってみよ。 このゲームぷよぷよかテトリスの上級者並の判断能力持ってないと無理くさい地獄は キャラの可愛さに釣られたんだけど、このゲーム楽しい
音ゲー部分はリズムに乗ってブロック落とすだけだし
連鎖は4つ数えるうちにブロック落として3個つなげるだけ
敷居の低さのおかげで、すぐに「楽しい」と思える部分までいける
久しぶりにゲーセンに寄りたくなるゲームができた
極めるつもりのある人は、とんでもないプレイになるかもしれないけど
俺はのんびりCPU戦をさせてもらおうかな つか連鎖作る必要ないよこのゲームは
ただBEST狙って落とす
それだけできれば勝てる
逆に言えばそれが下手だと勝てないね このゲームの難易度、
ジゴクバトル>>>>>>>>ペルソナ勢の視線を受けながらゲームを立ち上げる>>>フツウバトル
なんだが…皆はシングル台でやってんのか ゲーセンのゲームなんて見られる覚悟でやるものだろう?
ペルソナ勢に布教するつもりで遊べばいい
それとも「こいつがいなければペルソナ出来るのに…」という圧力の話?
ゲーセン側がマジカルビートを選べるように設定している以上
別にペルソナ専用台でもなんでもないわけで、文句を言われる筋合いはない
とは言え自分以外が全員ペルソナ待ちとかだったりしたら、流石にやりにくいな…
他の空いてるゲーセンを探すか、それも出来ないなら
>>101が布教してマジカルビート勢を作れば、全ての問題が解決する 思った以上にBESTが重要だから
リズムよく叩くのに意識回せて楽しいわ
流石にノリで落とすだけだとヤバいから
要所要所ではパズルゲーしないといけないけど
音ゲー度合いがかなり高めの作りで
曲を楽しみながら気持ち良くプレイできるので満足 もう既にうちのゲーセンはマジカルビート勢=P4U勢になっている ところで書いてて思ったが、略称がないと不便だな
まだそういうのはないのか?安直に行くならマジビー? ジゴク見たけどこの程度だったらなんとかなりそうかな?
実際やると違うんだろうけど 余裕で1面で乙った、あれで9面以降なんてどうなるんだ 東京でマジカルビート対戦出来る聖地あるか誰か知らない? >>110
最初からCPUレベルMAXだから
後半も変わんないんじゃない?
問題はBPMだと思う したらば過疎ってる
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/54652/ このゲーム、アップデートとかあるのかな?
いま対戦でしか選べない曲が
CPU戦でも遊べるようになってくれないかなぁ
せっかく曲があるのに誰かと対戦にならない限り
楽しめないのはもったいない
あとは初手がNEXTに表示されるように、とか
CPU戦途中でGAMEOVERになった時にスコアRESULTを表示してほしい、とか
リベリオンをどうにかしてあげてほしい、とか
曲追加とか贅沢なことは望まないから
せめてこのへんだけでも修正、改善してほしい >>116
全体的に惜しいよなぁこのゲーム。
低予算なのは分かるけど。
あと対戦でも5色のモードが欲しい。 どうせこのゲーム対戦とか都会でも無理な話だし
ソロ用にスコア稼ぎとか色々特化してもらいたいな ゲーセンだと筐体の音が小さいのと周りがうるさすぎるから
曲が全く聞こえないのが最大の難点 隣にもう1台ネシカがあると、そっちでマジカルビートのデモが流れたらリズム狂ってしまう。
なんかデモもこのゲームだけ音大きい気がする そもそもなんでこのゲームをアーケードで稼働させたのだという
アケは宣伝で家庭用配信がメインなのだろうか、ネシカだし
GGの曲とか入らないかなぁ ネシカ台の隣がガンダムだけなのに全く音聞こえないww
ガンダムがプレイされてるかどうか関係なく。 今後のアップデートでオンライン対戦が実装される可能性ってあるのかな? CPU戦の曲固定だから
一人だとこのゲームには10曲しか存在しない状態
アーク俺だー!対戦専用曲も遊ばせてくれー! コレ1000円くらいのDL専用ソフトとして売ったほうがよかったんでないの? >>128
正直そう思う
ゲーセンで対戦成立しないしネット対戦付きで売ったほうがまだ盛り上がったと思う 別にネシカ導入してくれてたら配信費用かからないからいいんじゃね?
このまま家庭用出さなかったら流石にアレだが 正直半年後くらいに箱とPS3でネット対戦つけて配信して終了すると思う… >>131
ちゃんと家庭版が出て
ちゃんとネット対戦が実装されるなら
それほど喜ばしいことはないんだぜ
このゲームを誰かと対戦出来るなら
もうそれ以上の高望みなんてしない 正直ゲーセンは音聞こえない
対戦出来ない曲好きに選べないで環境悪すぎたな もうこれは2か月後くらいに配信でもいいと思う。ゲーセンやりにいったら1人もやった形跡なかった。
ランキングね ニコニコに13.6億動画挙がってる、けど、スコアの計算方法が良く分からん
ステージごとのスコア合計だけかと思ってたけど、そこから時間とかBESTの数で計算してるのね
800円くらいまでならだすから早く配信を。実際は1600円くらいで配信かな オリジナルとかいらんから他のアークゲーの曲出してくれしたら買うかな スコアの細かい計算方法分からないけど、BEST+GOODのコンボ合計数がやはり大きいのかな
ニコニコに挙がってる動画でリザルト見ると
283コンボ: 297,537,720
415コンボ: 671,855,000
721コンボ:1,228,414,980
こんな感じで、トータルのうちほとんどはこれ
時間かけつつ、コンボ貯めればいい具合なのかな 左下のコンボボーナスとかコンボ数稼ぐと数字重なって見えないくらいだしね。 このゲームのせいで眠っていた単眼っ娘への熱が再燃した
どうしてもCボタンが活用できない・・・ >>140
はみ出し位置からして、二桁ぐらいずれてるよね ひたすらフツウバトル回してたら
タイトル画面の違和感に気付くのにちょっと時間かかった
アップデート今日なら今日って言ってくださいよー
うれしいなぁーもう キャラだけじゃなくて曲も増えてるじゃないですかー
やったー 稼働し始めてあんまり間がないのに、もうキャラと曲追加?
と思ったけど、ブレイブルー関連なのかな?
公式サイトにもtwitterにも情報ないんだよな 追加キャラの左から6番目(タオカカ?とハザマ?の間)って
どう ても ラク だ な
あ ? ん か体がお し ぞ? ブレイブルーは知人からちょっと聞いたことあるだけで、実際プレイしたことないなぁ
面白いのかな?格ゲー苦手だけど ttp://iup.2ch-library.com/i/i0661690-1339674550.jpeg
ttp://iup.2ch-library.com/i/i0661689-1339674550.jpeg
ttp://iup.2ch-library.com/i/i0661688-1339674550.jpeg
ttp://iup.2ch-library.com/i/i0661687-1339674550.jpeg
公式更新来てた 今日初めて触ったんだが
このゲーム半分音ゲーみたいなもんなのに、音楽選択は出来ないのか… マコトがボインじゃないだと!
こいつはメチャ許せんよなぁ!! 落ち物パズルでパズルゲー勢
リズムで音ゲー勢
ブレイブルーのキャラで格ゲー勢
いろんな人を巻き込んでるな、俺はシューティング勢たけど ブレイブルーとかやったことないから正直どーでもいいわ
落ち物パズルも音ゲーも格ゲーも嗜む程度にはやってるけどさ 今気付いたけど、なんか変わったドット絵だね
ドットの粗さが統一されてないんだよね
輪郭とか主線?の部分は荒いけど、他は結構細かい アンチエイリアスしてないからそう見えるだけなんじゃ このゲームってCPUは一本先取制で固定?それとも選べる?
ヒヨコバトルが一本先取で、これはそういうモードだから仕方ないかと思ってたらフツウバトルも一本で泣いたんだが あれ、そうなのか。
ただでさえ乱入ない上、普通にやると一試合があっという間に終わるから、一本先取なのは店の設定がキツいだけかと思ってたw
途中のワルパッカに負けちゃったし、なんか100円があっという間に溶けて勿体無い気分に… 作ってるところがアークとはいえそこはパズルゲーのセオリーに従ったまでの話
ひょっとしたら設定で本数を変えられるのかもしれないが、店側もパズルゲーとして認識してるだろうから増やすところは少なそうだ ttp://www.ustream.tv/channel/kouhatsu
大会やっとる コーハツって大阪だっけ?
盛り上がってていいなあ。 仙台もやってるみたいだし、東京でもやってくれないかなぁ… キャラが可愛いのはいいけど、ゲーム中はキャラ見る余裕ないし
CPU対戦前に会話があるわけでもなく、ぷよみたく連鎖ボイスもなく
なにか欲しいなあ >>167
ら〜♪らんらりるんり「デッドスパイク!」
みたいなものをホントに欲しいのか? 俺ごときが店内ランキング一位になれるとかどんだけプレイヤー少ないのこのゲーム >>169
俺も店内1位だぜ、3人しかいないけどね!
>>168
リズムにノって叫んでくれるならばなんとか でも消した時によくわからん掛け声みたいなのはあるよな?
対戦中とか、その声にビビって急いで消したりするし エンディングに流れるキャラの曲って、BBキャラだとどうなるのかと思ってタオカカでクリアしたらワルパッカの曲だった このゲームの店内ランキングって、なんかおかしいよね
たとえば自己最高スコアをA店で出したあと
B店でさらに更新すると
A店のランキングから自分の名前がなぜか消えてしまう
勝利数ランキングとかも最後に対戦した店のランキングにしか
表示されないみたいだし
ランキングの人数が少なくても
実際にその店でプレイしたことのある人はもっといるよね ほー、そういうランキング仕様なのか
それだと、ある地域の店内ランキングを
1人で埋め尽くされるということはなくなるね
ヘタでも「わーい店内ランキングにはいたよー」
ってできる井の中の蛙仕様 そりゃネシカで情報共有してっからじゃないの
ハイスコアだけ残る仕様 フツウバトルクリアしたけど、店舗ランキングに反映されないのは何でだろ?
翌日にならないと反映されないんだろうか… >>177
>>174にあるようにフツウバトルクリアスコアよりも高いスコアを別店舗で出してたとかじゃない?
>>172はもう1回クリアしたら今度はイナバの曲だった、ランダムかね ミクさん、某ねんどろゲームで戦わせちゃダメだって事で使用許可下りなかったんじゃなかったか?
ビートなエネルギー弾ぶつけ合うくらいならいいんだろうか フツウとジゴクの中間の難易度が欲しい…
フツウだとややヌルいしジゴクは1戦目で100円が消し飛ぶ マジョルカ戦の時のミクさんは何言ってるかわけわかめ マジョルカ戦、タコタコとかイカイカって聞こえる。魚介類の歌なの? エー子ちゃんに嫌いなにんじんを無理やり食べさせる
全然卑猥じゃない画像ください 今日スコアタやって気付いたこと。間違いあるかも。
・ビートン取得から散らばるまでの時間は拍数ではなく絶対時間(BPMによらず一定)
STAGE1の曲(BPM140)なら16拍で散らばる。
・時間経過でビートン保持可能時間が減る。
1分経つとSTAGE1の曲なら12拍程度で散らばる。
2分経つと同曲で8拍強で散らばる。
2分程度で保持時間最低値に固定されると思う。 おお、なるほど!
気になってたとこなんでありがたい。 そういえば1拍2落としは補充時間の関係上無理だったよ。 スコアタ頑張って粘りに粘ったのに、ウンコでやられた
コンボボーナスってやはりクリアしないと出ないもの? ジゴクバトルクリアしたら新規絵で感動してしまった。 ジゴクバトルはまず5色の時点で話にならない…
ランキングが100位まで埋まってないけどプレーすればランクインするのかな フツウバトルですら6ステージワルパッカに初狩りされる
あの初狩りソング覚えちまったぞクソッ ttp://www.famitsu.com/news/201206/28017134.html ワルパッカさん突破できた!
ワルパッカ以降の曲はどれも好きだったんだけど、やっと生で聞けたよ フツウがもうクリア安定したからジゴクやってみようと思うんだが全然違う感じ? フツウを一回クリアした時に挑戦したら
コケシロボに心を折られたよ タイトル画面の曲も好きなんだけど
対戦で使えたりしないのかな? 某所で紹介されて今更だけどやってきた。昔マジドロやってたってのもあって消してから後付けできるのが気に入った
結構面白いと思うんだけど、どうも地元でやってる人は居なさそうだ…… 音とパズルの融合という目新しさ以外は
他の派手なアケゲー(音やカード、体感系)と比べると
びっくりするぐらい普通のビデオゲームだしなあ
妙な複雑さがないから、軽く楽しめていいけどね アルカディアのハイスコア、ヒヨコ・フツウ・ジゴクの3部門で集計とか書いてるけど、ヒヨコバトルってランキング載らないんじゃない? 地獄のクリア動画来てるけど、CPUってこんなに放置BAD出すものなのかな? 多分、CPUのアルゴリズムがフツウメイン仕様だから、ジゴクだとどっかの条件が上手く働いてなくてタイムアップになる場合があるとかじゃないかしら?
……というか、ジゴククリアしている人って全国で30人いないのな。公式サイトのランキングみてビビった。 スコアからしてジゴククリア上位5人ぐらいまでなんじゃないかと
3面で死んだけどランキング入りしてる クリアというか今月に入って1面を越した人が30人いないという……。
クリアすればフツウと同じく大量のコンボボーナス入るから、二桁コンティニューしなければ億は超えるよ。 ジゴクバトルやり込んで気付いたけど、ツモが良すぎるとCPUが理論値速度で積んでくるから絶対勝てないパターンがある。
本当に色のばらけが無いと1.5列ジャマーが3回とか来るときもあるから耐えるのも限界がある。 理論速度って1拍ごとにということ?
しかも5色でそれをやってくるのか…恐ろしい たまに4拍ごとに2列ぐらい降ってきてどうにもならん事があるが、
あれはそういう理屈だったのか >>218
たまに放置BADもするけど、基本的に1動作(1回転か1移動)でチェイン出来るなら1拍で落とす。
BPMが遅めだと2〜3動作でも1拍落とししてくるから、幽霊とウサギは本当強い(まあイナバの曲はこっちも理論値出せるが)
ただしネクストを見てないっぽいから、すぐ消せないツモ群だと横にゴミ処理していって自爆する。
勝負決まった時にふと横見ると、端にタワー作って
自滅してる時があるのは、それが原因だったのか アップデートでビートンの形が変わってて違和感あったけど
5回もやったら慣れた
BESTの時の音が気持ちいい
上級者同士のガチはさながらチャンバラのような派手な音になるんだろうか 上の演出も変わってるよね
1.02どころのバージョンアップじゃない え、アップあったの?
もう当分はこのままかと思ってたが、意外とスタッフに愛されてたのか。 まああんまり予算無いから声付けたりできなかったんだろうなっていうのは伝わる
BGMがミクさん推しなのもその方が安くあがるからかもしれない 選曲画面で曲の横にでも元のゲームのロゴが表示されたらいいんじゃないかとふと思った。
あれ?かなり変わったな
よく言えば柔軟、悪く言えば有料テストプレイ
ブロックの形が色ごと(?)に違うのは色弱対策かな
1人でも好きな曲が選べるのはいいね >>229
ヒント:前までリベリオンと思われていた曲が、実はリベリオンじゃなかった。
初期の方の大会動画でリベリオン(偽)とか言われていてちょっと笑ったw 新宿スポーツランドで明日大会やるみたいだね
仕事じゃなきゃ行きたかったんだが(´・ω・`) ジゴクマスターのホームだからなあ
初戦で当たったらマイナー曲の分からん殺しぐらいしか勝機が見えない 実際高速BPMで一方的に落としまくれるならそれはかなり有効だよね クソゲーにしたいならUnder Heaven Destructionがおすすめ。
なぜならギターがうるさくてメトロノームが聞こえないので上級者でもリズムが乱れるから。 マジカルビートははじけるビート
はじけるリズムはマジカルリーズム
リーズムリーズム落としてはじけて
私とあなたの繋がるビート
で合ってる? いつも、マジ...キュイーン!になるから分からない たぶん合ってる
はやくXBLA版リリースしてくんねーかなぁ 最近ちょこちょこプレイしてるけど面白いねコレ
単眼鬼っ子少女かわいい。 コレの真ん中だけの女性モノじゃね?
ttp://www.po-kaki-to.com/archives/5697741.html 昨日始めたけど面白いね、これ
近所のゲーセン筐体貸切あるから、皆でワイワイやりたいな >>245
ネシカの貸切とかマジかよ
あと28日に大会があるってさ
GAME41(北海道) ※エヌアイン、アカツキ大会の後
ラッキー中央店フェリシダ(千葉) 稼動してからまだ一回しか対戦出来てないし、対戦に飢えてるから、
大会情報は欲しいわ。近場じゃないとちょっと厳しいけど。 適当にやっただけでランキング20何位かに入れたが、本当に人口少ないのな。
そしてプレイ後にランキングを眺めていたら、逆側からP4Uに変更された。
無慈悲過ぎワロタ。 verup後ようやくやったけども
BESTの時の音が重くて気持ちいいね
身内としか対戦できないしどうしたもんかな XBLAで出せ
これんだけXBLA臭漂わせておいて出さなかったらどうなるのかわかってるんだろうな 最近やり始めたばっかだけど、ここ読んでたら環境はだいぶ恵まれてる気がした
音も結構でかいし、他ゲーム勢もそんなにいるわけではないからのんびりできる 人多い所だとやりにくいね
稼ぎでもしない限りフツウバトルで6分ぐらいで終わるから、待ち時間の方が長い まさにジゴク
そんなにやられているように見えないが… ためしにBEST狙いで何度かやってみたら、ワルパッカに負けるどころか
タコにもたどりつけなくなったお…
オレノバトル、白レベル2〜3で修行するかあ まだそんなにプレイしてないまま久々にフツウのモードやったら
二ステージ目でやられまったorz
でもやっぱり好きだなこのゲーム。
しばらくは5ステージ必ず遊べるモードで頑張る。 キャラ忘れたけどタコの次のステージが今のところ超えられない
テンポ早めの曲でも5回に2回はBEST出せるようになったんだが
それだけじゃダメみたいだね またワルパッカの初狩り曲に泣いた人が
基本的に>>264のとおりにやればクリアできると思うけど、どうしてもその曲が苦手なら重点的にオレノバトルで練習してみたら? ツナギタイム終わった後に連鎖になることあるけど、これも維持し続けた方がジャマー一緒落とせる?
教えてうまい人 初めてプレイしてきたが、なかなか楽しいな。
パズルゲーで久しぶりにやりこみたいと思った。 >>267
連鎖自体に倍率は無いけど、連鎖で始まったツナギタイムはBESTタイム扱いだから
安定してジャマーを送りたいなら連鎖時に大量に消した方が良い。
NESICA筐体下開ければボリューム調整のツマミが必ずあるから良い店員さんを見つけてやってもらうしかないな。
うちのNESICA筐体はマジカルビートだけやたら音が大きいのだけど他店舗は違うみたいでびっくり。 ゲームごとに音量設定ってできるのか?筐体ごとにしかできないって聞いた気がするんだけど
イヤホンジャック付きの筐体が普及すれば一番なんだけどなぁ ゲームごと、は無理かもしれないけどマジカルビートだけおかしいんだ。
この間筐体ボリューム調整してたら音量0でもマジカルビートだけは音が大きかったんだ。(0なら無音なはずにも関わらず)
他のゲームの音に合わせてみたら耳が痛くなる位大きかったからイヤホンジャック付けてもらった。イヤホンジャック付き筐体が増えたら良いよね。 EDで流れるBGMって何か法則あるのかな、いつも6面〜10面のBGMだけど、やけに粘った時とか5分きった時にたまに2面の曲になる >>270
亀レスだけど理解した、ありがとう
連鎖を維持した方が安定しそうね オレノバトルで5色を練習しようとしたら、3連続でCOMが速攻自滅したでござる・・・ 知らなかった、オレノバトルこの前やったけど‥なんか表記とかあったっけ? >>282
教えてくれて有難う!
明日早速やりに行くです >>281
説明なくてわからないよね
最初レベル関連がよくわからずにやっていたら
なぜか5色で始まって混乱した
何度かプレイして「赤は5色」だと分かったけど
自力で気付けと言うのは、ちょっと不親切かな ジゴクバトルが5色ってことを知らないと分からんよね
赤色だから☆1でも凄そうだから手をつけないだろうし 昨日はじめてやってみたけど面白いね
対戦相手はいそうにないけど・・・
p4と同じ筐体なのが辛い オレノバトルって店舗によって曲数まちまちなんですかね‥? 店舗別の差はないよ、アップデートしてないとかはないだろうし
ネシカ有無でブレイブルー曲が出るか出ないかだけだね あれ?もしかしてブレイブルー曲有無って勘違いだった? 最近行った店がオレノバトル7曲だったからさ…店舗によって違うのかな、と 7曲設定とか羨ましい…
どこも5曲固定だと思い込んでた 5曲以上でランダムなのかな?今日たまたま寄った所が10曲だったんだが‥店舗によってこんな違うのか‥ >>247 のGAME41 が今月お亡くなりらしい 残念 ツナギタイムを見逃してでもNEHAN-SPELLCASTINGの(゚∀゚)ハイ!にあわせてAを押したい病にかかった 最近このゲームの存在に気づいたんだけど、5月から稼働してたのか
まだ稼働したてかと思ったら違うのね
ネシカ台はだいたいP4かBBが動いてたから気が付かなかったのか、単に俺の通ってるゲーセンには今まで導入されてなかっただけなのか…
パズルゲーの新作がゲーセンでやれるなんて、ネシカ様々だな このゲーム知らない人が大半だから少しずつ広まって盛り上がっていくといいなぁ
面白いのに埋もれてしまうのは勿体ない… 一人プレイで曲を自分で選べたりするの?
上で8割ミクって書いてたけど >>302
フツウバトルとジゴクバトルは曲順固定。
オレノバトルはブレイブルーの曲も含めて自由選択。 ジゴクバトルが難しすぎて嘆きそう…
クリアするコツってあるんかな おや、ようやくフツウの10位まで来れたと思ってたら、いつの間にか11位になってら。
誰もやってないのかと思ってたわ。
やっぱこれ、ハイスコアは運ゲーだなあ。
ミス出さずに粘れば良いみたいだが、何もしてないのに勝手に死ぬのが困るわ。 CPU戦はやった!勝った!と思って反対側を見たら自滅としか言い様のない死に様を晒してることが多くて、なんか乾いた笑いが出るとともに達成感が霧散するw はじめて動画見たけど、楽しそうだな
nesicaだから取り寄せの問題もなさそうだ サントラ出てほしいんだけど公式ツイッターで否定されてるんだよなぁ
好きな曲をipodに入れたいんだが曲聴けるのがプレイ動画くらいしか無い
曲落とすのに良いのがあったら教えてください リズムゲームとして楽しもうとすると
倒しても倒されてもダメなんだよなあ…
リズムに乗りながらブロック消してるだけでも楽しいし
とことんぷよぷよみたいなモードが欲しい 家庭用で出すなら
携帯機かsteamに来て欲しい。
これのためだけに奥からps3を引っ張り出してくるのは流石に面倒。 ちょいと営業せんといかんねー。
今のゲーセンの状態からコミュ作ったほうがいいし
回さずに1拍で出来るだけ落とす戦法だから、あっさりフツウクリア出来たり1面で事故ったりと勝ちが安定しない。
……そして安定してジゴクがクリアできねぇorz アーケードゲームあんまりしないから、回転ボタンを一個しか使いこなせていなくて
難易度高いとクリアできないや もうすぐ好きなだけこれをできる期間が終わるな
まあ、そろそろゲーセンで格ゲーの対戦したかったからいいけど
田舎の上に、他ゲー以上にGG・UNIがすぐ過疎ったんで UNやGGで思い出した
最寄りNESICA設置店がセガだと商売敵とのことで撤去されるかもね
撤去の話をちらほら聞くので 新しいブレイブルーが稼働してからなかなか出来なくなった・・・ だから言ったのに
それでも思ったほどは客ついてないようだが 久しぶりにやったら、やっぱり楽しかったのでカキコ
公式は半年ほど音沙汰なしだし、新曲は厳しいかなあ クリア後のスタッフロールがマジカルビートだったんでじっくりと聞いてたんだけど、
あの曲改めて聞くとリズム隊のぶっ壊れ方とかかなりマジキチだったのな。
……ホント、サントラ出ねぇかなぁ。間違いなく買うのに! 大会動画みてみたけど面白そうだね
家庭用ないのかな そうなのか
ゲーセンでやりたいけど今BBCP盛り上がってるしやりづれえ… どっか対戦とか大会盛り上がってるとこ、南関東にないかなー。
……この前秋葉原行ったらH@yと東京レジャラン1号店の対戦台に入ってなくて泣いたorz 前から気になってて音ゲーの待ち時間に触ったら楽しかったから
チマチマやることにしたんだけど、ノーマルも難しいね。
まったり練習するよ。そのゲーセン格ゲーにほとんど人いなくて満足……撤去しないでほしい。 システム的にラグが致命的でオンライン対戦には微妙
タッチパネルとも相性悪そうだから携帯にも微妙、となるとアークとしては面倒なのかもしれない
でもローカル対戦のみでもいいから家庭用は欲しいな
>>336
定期的に対戦が発生してるゲーセンが関東どころか日本に2、3か所ぐらいしか無さそうだぞ >>338
格ゲーよりはラグが大事とは思えないし、オンライン対戦大丈夫なんじゃない?
そりゃ曲とテンポずれてたらいかんけど。
ジゴクバトルを思う存分練習したいから家庭用出て欲しい すっかり過疎ってるねぇ
稼働から9ヶ月経過したけど、家庭用の話はさっぱり
後から出たギルティの方が先に移植決定してるし、もう駄目かも分からんね GGもBBもアケ版稼動前に家庭用が出るの確定してた気が >>342
そうなんだ、格ゲー事情は分からんけどまぁ人気タイトルだからなぁ
作るのそんなに難しいとは思えないし、出してくれないかな ゲーセンが格ゲーばっかりで辛い
なんであんなに多いんだよ
STG(横)増やせよ Nesicaではいくつかあるだろ横STGも
まぁNesica台があるからといって導入されてるとは限らないけどな
一覧に格ゲーしかなかったり、そもそもBB固定台だったり イヤホンつけてプレイできればいいのに…
音ゲーの近くにネシカあると集中できない これって今殆どカードを使ったプレイは出来ませんって表示あるけど
キャラ選択の時にかざしても意味無い? ●ブレイブルーの曲が対戦やオレノバトルで使える
●フツウバトルとジゴクバトルのハイスコアが残る
●ネシカポイントが貯まる
ぐらいだね >>349
なるほどありがとう
まだ慣れるまでぼちぼち楽しむかなぁ ゲームは一周年でめ未だにジゴクマスターになれねぇ……orz
あれは、どうしたらクリア出来るんだ? 実はコンティニューありでもジゴクマスターになれるよ
それでも難しいけど ふとコイン入れてみたけどすごく落ち着いて気持ちよくなれる良いゲームだね
音楽もゲーム然としていながらツボを突いてきてサイコー マジだ! マジでアプデだ!!
……一年放置されたが忘れられて無かったんだなぁ。 https://twitter.com/zawango/status/373878708001832960
TGS出展予定となっているマジカルビートVita版。
まだ予定なので大したこと言えないですが、ようやくなので自分も嬉しいです!
無事に出たら宜しくオナシャス#MAGICALBEAT キターーーー!
と思ったら熱帯なくてショック
熱帯無いなら二千円以内のDLソフトとかかな 久々にスレみたら移植の情報か!
と思ったらVitaかよ持ってねえ…
プレイヤーが居たら必ず乱入するスタイルで一年、現在通算成績は4戦4勝。しかも内3回は同じ人。
…対戦したいっす。
どうでもいいけど、ブレイブルーCP家庭版のネット対戦ロビーのアバターがマジカルビートのキャラチップなんだってな。
これを機にこっちの知名度が上がったり、しないだろうなあ。 きくお氏制作のBGMが10曲追加ってあるけどさ
カードなしでオレノバトルしても見つからない
なにか条件が必要なの? え?え?そういうことだったの?
あらためて確認してみたけど
選曲画面では、XBLAZEの表記しかなかったし
誰が作曲してたかも知らなかったから、気付きようがない
専用曲が増えるんですか!やったー!って思ってたのは
完全にぬか喜びだったのかよチクショウ
とりあえず謎は解けたので、その点は感謝 http://www.youtube.com/watch?v=bgDcwdbltvA
Vita版のトレーラーが公開されてた
XBLAZE・ギルティギア・ブレイブルーのキャラも登場するようで安心 いつから配信なんだろう…PVの最後に出るかと思ったら
そんな事はなかった やっと家庭用でるのか!と思ったら熱帯はないのかよ・・・無念
PSPならアドパできるのに!
PSVソフトはアドパできないよな・・・ ここの住民で関西に住んでる人、大阪南森町コーハツのフリプ対戦会来ない? 関東だと、新宿と中野辺りがそれなりに盛り上がってる……のかな。
中野TRFのマジカルビート対戦会、何気に火曜日になってたのな。 今日フツウの月間ランキング見てみたら俺がわりと上位の方に居てさ
ついにここまできたかーと感動したんだけど
すぐ対面からブレイブルーに変えられたから
今度こそスコアタでオリジナル狩ってやろうと決意したよ… BB厨は空気読まないからしょうがない
ゲームのハイスコアを舐めきってる
格ゲーはスコアなんて飾りなのにな 俺スパ4もやってるんだけど、あれもBBもスコア<PP,段位だからこれらの格ゲーしかやらない奴は
クラスがたった4つでハイスコアが強さの目安のマジカルビートでのハイスコアの重要さ分かってないんだよな。 BBしかやらない人間はアレだがスコアを眺めてる人間よりプレイしたい人間を優先するのは普通だろw >>380
不思議なことにね…隣の台、空いてたんだよ… BB専用台空いてるのに選択台でやるやつにはキレそう
あとは専用台に強い人しかいないからって選択台でBB起動する奴も帰り道オリジナル踏めって思うわ それは別にいいだろ。格ゲーは(つーか大抵の対戦ゲームで)強さに差がありすぎる人とじゃ練習にすらならんぞ
そもそもその台空いてたってことだし店としても入ってくれたほうがいいだろ 格ゲーは基本コンボ覚えたらひたすら対人突っ込んだほうが良い経験になる
店としても対人で早く回してくれたほうが助かる >>382
ウチもそれあったから店員に言って前台選択台にしてもらった >>384
基本覚えただけで格上とやるのはBBは無理だろ、画面端在住になるか遠距離からなぶられるかのどっちかになる
CPで少しガードが強くなったとはいえまだまだ攻めが強いし圧殺されるだけで練習にならないのがオチ
強い人にあれこれ教えてもらいつつやるのなら別だけどそんな環境は多くないしな でもこれがBBじゃなくてエヌアインやカオスコードだったら許せるのは何故だろう?
マリオとルイージみたいな関係? >>387
マジカルビートと同じ過疎…おっと、これ以上はいけないな 377だけどめげずにスコアタ続けてたら
フツウ月間順位二桁の終わりくらいとれた。
でも猫とウ○コはクリアしてないからまだ伸ばせそう。
毎度読みづらくてすまん。皆も頑張ってくれ ある程度やってると、BPMが速い方がやりやすいか遅い方がやりやすいか結構出てくるね。
あと、ギリギリ制御出来る速度とか。
……未だにBPM200超えると序盤1拍落としが安定しない。200でも局面煮詰まってくると安定しなくなるけどw >>391
崩れてきたと思ったら一回呼吸整えるといいよ 12月はフツウ月間ベスト5に入れるようにスコアタ頑張る!
でも対人できないから対人スキルはオレノで鍛えるしかないんだよなー。
はぁ…対人やりたい。コーハツ行くか このスレの人間の半分ぐらいリアルで遭遇している気がする… 最近中野の大会に行けてねぇ……orz 月末近いからかなりの確率で忙しいんだよなぁ。
……今やったら、間違いなく中級クラスにボコられる自身あるわ。 『マジカルビート』PS Vita版が2013年12月12日より配信決定 - ファミ通.com
ttp://www.famitsu.com/news/201312/05044421.html
お前ら買う?1200円だけど Vita版は、アドパ使えば熱帯出来るという認識で良いですか?
問題は、マジカルビートやるフレが居ないことだけれども
とりあえずVita買ってくるわ 産廃ハードで出た時点でアウトだな
3DSで出すべきだった 内容が好評ならDLCや続編の制作も検討されるかもしれないし… vita版購入してみたんですけどぐう面白いですねこれ
通信機能の幅が狭いのがすごくもったいなく感じる 3DSでBB出たのにVitaでマジカルビートってのが異常
マイナーゲーマーは中野TRFとかHeyとか行くしかない リズムに合わせて落とさないとダメな所が
もどかしくも新感覚ですごく楽しい GGの曲買ったら対応キャラ解放かと思ってたのに・・・orz アケ版の曲やキャラは全部入っているのかな?
練習したいんだ これのためにVITA買ったがいいな
買って良かったよ フツウバトルクリアしたらブレイブルーとXBLAZEからそれぞれ2曲、ギルティから結構増えたよ アルパカが超えられなくてフツウがクリア出来ない俺涙目か 対戦マジ熱いから
ネット対戦があったら完璧だったのに >>407
VITAにもBBでたし…
ていうかMH4やって思ったけど3DSは操作性悪い
こんな落ちゲー絶対操作無理 >>418
任天堂パズルコレクションをGCコンで極めてる人もいるんだからそれは甘え フツウもクリア出来てないけど、曲が良くてやってて気持いいね。 やっとのことで辿り着いたラストステージでうんこになぶられ続けて30分…
クリアできる気がしないよぅでもここでやめられないよぅBB曲やりたいよぅ
ところでBB曲はクロノファンタズマとノエルvsツバキ、EXBLAZEからEsテーマとメインテーマはあるって聞いたけど、
この2タイトルで他に曲確認されてるのはあるの?
GGは未プレイでタイトル言われても分からん 結構高いパズルゲースキルとそこそこの音ゲースキルが要求されるから、まぁ敷居は結構高いよな。
慣れると中々面白いんだが。 とりあえずフツウクリアして曲が増えたのはいいんだけど アケ版に比べると全然足りない
全キャラでクリアしろってのか それともジゴククリア・・・?
あれ無理ゲーなんだがwww すっごい面白いけど
曲数が圧倒的に少ないのとCPU強すぎて辛い うんこに1時間嬲られてこれはもう…ってなってたら開始直後に中心列カンストして勝手に死んでいった
これはうんこの優しさなのか どうしてもフツウがクリア出来ないなら何も考えず全体が平らになるようにリズムだけ合わせて落とせば何とかなったりする。
ぷよぷよの片積みみたいに。 ここでの様子見てると、フツウバトルいろんなキャラでクリアしていっても>>422以外って開放されないの…? ワルパッカさんの曲、どっちも速度が丁度いいんだよなぁ。少し早くて、かといって制御できない早さでもないし。
個人的に、ワルパッカさんの曲で一拍が安定したら初心者卒業と言ってもいいと思う。 オリジナルがアケより圧倒的に強いのは気のせいか?
あとなんか消え方が違う気が…連鎖になると思ったら一気に消えたり アプデしてくれてもいいんだよアーク…
曲の少なさとcpuの強さが致命的すぎて流行るもんも流行らん 結局BBとGGの曲は何曲遊べるんだ
デモでCPverの同キャラBGMとかあってくっそやりたいんだが、データっ入ってるぽいんだけどなぁ
キャラBGMでもビートキャラだたからアバターはデータ入ってないんだろうけど フツウならCPUには安定して勝てるようになってきた
アドパで対人戦出来るようにしてくれ アーケードの全キャラと曲の解放条件が分からんのだが誰か知らんか データは入ってるみたいだけどここまで報告が無いってことはアンロックDLCなんじゃないですかねぇ 結構むずかしいなこれ
音ゲー特有の翌朝効果に期待しよう 解禁条件知りたくてツイッターとか見てるけど、
トロコンしてる上級者でも普通モードクリアのアバターと曲(BB2、EB2、GG数曲)しか解禁されてないみたいだし、
現時点ではこれ+GGパックで全部なんだろうな 個人的には音ゲーでは曲増えるならDLCどんとこいだしそもそもアンロックDLC否定派でもないし、
むしろゲームとして面白い上に大好きな石渡曲で音ゲーできるならBBとかパックどんどん出して欲しいくらいなんだが
だったらアンロック曲(仮)をデモプレイで流すなよクソがってのが正直な感想ですわ
本体の値段安いからデフォで全曲入ってなくても別にいいんだけど、
あからさまにデータは入ってるんだぜでも削って売ってるんだぜっての見せられるとあまり面白い気はしねぇせめて隠しといてく 対戦相手無しで延々と消し続けるモードが欲しいわ
曲はループか一曲毎に変更かで つかもしジゴククリアが条件に含まれてたら、かなりキツイぞ。あれ初心者どころか並の上級者もほふるし。 ジゴククリアはトロフィーにある、しかしトロコン(=ジゴククリア)しても曲解禁はない模様 アケでジゴクはマジで賽の河原だから困る
100円返せってコケシロボに何回言いたくなったか 黙々と練習した成果を対人で活かしたい・・・けど・・・ 楽しい・・・けれどリズムに追われて、意識して連鎖を作るなんてまだまだ無理。 音楽聴くとマジカルビートの画面が頭に浮かんで自然と拍刻むようになっちゃったぞどうしてくれる
この発作を抑えるためにもBB追加曲はよ
BloodPainUをデモプレイで見せておきながら現状プレイ不可能とかやってくれるぜ これVITAでもCPU固まってくれるの?
マジョルカさん全然固まってくれないんだけど 今までの過疎状態が嘘のような賑わいっぷりだなあ
Vita版から入った人はアーケード版も是非! >>448
ふつうの10ステージ目の敵は間奏みたいなリズムとりづらいところであんまり動いてないな
敵によってパターンが違うのかも、アルパカが妙に強いし 結局追加要素はDLCっぽいね アーケードの練習したいから早めに頼むぜ 相手より点数3倍とかなのに負けたりとかルールがよくわからん マジカルビートは弾けるリ〜ズムが頭から離れない
っていうかマジカルビート「も」弾けるリズムに
聴こえるけど実際なんて歌詞なのかわかんね 曲のマジカルビートがまじリズム掴めない…
うんこ戦うんこ強いし曲わからんしでまじイライラしたわ 俺も苦戦中だけど、オレノバトルモードで選択画面で曲聞き放題だしキャラが拍にあわせて動いてるからそれで練習するといいかも
後繋ぎタイムが終了する瞬間にベスト判定で落とすと威力アップらしい、ガイン!の音がちょっと派手になってる? >>455
あれはドラムで合わせるより「タタタタタタタン」って感じの曲のメインパートや、ミクのボーカルで合わせるとやりやすい。
一番楽なのは、勿論リズム覚えて最初ドンピシャで合わせてキープすることだけど。 http://www.arcsystemworks.jp/magicalbeat/vita/
Vita版の公式サイト色々更新されてた
追加キャラ・BGMの項目が「Coming Soon…」になってるあたりこれからDLC色々出すんだろうね
>>453
ぷよぷよやテトリスみたいにブロックが積み上がった時点で負けだよ
対戦上でのスコアはオマケ やっぱアンロックDLCか
分かってはいたがデモ見るとイラっとするから隠しておいてください隠しておいてくれたらブヒブヒ言いながら買ったのに ツイッターで隠し曲について公式に問い合わせた人いるな
隠し曲、アバターはフツウモード1回クリアのやつが全てでプレイできない曲が流れるデモの方が不具合だってよ ゲーセンで2プレイ分と考えるとあまり気にならない
それにしてもうんこ戦全然リズムとれない
BPM180まではなんとかなったけど200むずい ジゴクバトルでバカみたいに100円費やしたことを考えると200円なんてたいしたことない ギルティ曲のDLCって何曲入りなの?
五曲くらいあるならむしろ喜んで買うレベルなんだが あ、公式に載ってた
4曲か
なら俄然許容範囲ですわ 音ゲーのDLCとかご褒美ですわ
これがDL価格3000円くらいだったら曲数少なすぎてうーんだったがやっすいからね
まぁあからさまにアンロックなの丸分かりだとあまり面白くない気持ちも分かるけどもw
とりあえずBloodPainUはよ!データはいっとるんは分かってるんやで! DLC諸々で利益が出たら家庭用BBのサーバーの
隅っこ借りてネット対戦実装されないだろうか? フツウバトルもしかして全キャラ同じ曲構成なのかこれ MagicalBeatでガインガイン連続できるようになるとスゲー気持ちいいな
ようやくフツウノーコンできたが特にトロフィーとかないのな 木曜日に備えて3000円分チャージしてきたよ!DLCよろしくね! 最初無理ゲーにも程があるかと思ったけどフツウなら結構勝てるようになるもんだな
コツはとにかく落として繋げまくることみたいだ その辺が初心者でも戦える仕様になっているのが良い点
対人してみたいものだ キャラクターとか色々増えてるのはありがたいんだが
その分DLCに掛かる金を考えるとちょっとゾッとするな・・・
とはいえギルティの曲とか好きなんで結局全部買う予定の自分 アケ版にもこないかね 家庭用公式更新してた。
キャラクター&BGMのとこ。 このゲーム以外とむずかしいな
普通でもステージ5あたりからいきなり勝てなくなる ジゴク攻略法
・まともにやってもまず勝ち目はないので1拍で落としまくる
・たまにうまいこと勝手に連なって消えてくような状態になる
・その時に相手が謎のフリーズ状態になってたら勝てる
10回に一回ぐらいはそれがうまくはまって勝てる
まともにやってたらたとえ相手の倍のスコアを取ってようがなぜか自分の方にばかりお邪魔が振ってきて負ける 10ステージのうんこみたいなやつが勝手にタワー作って自爆したんだが・・・
なにこれ慈悲のつもりかよ VITA版買ってみた
演出面とか色々ショボくて低予算ゲーっぽいけど結構面白いね
1拍でタイミングよく落としてってガシガシ消せたときはかなりの快感がある UWA-UWAなんとかってソウルっぽい曲で
ガナってる感じの声も初音ミクでやってるのかな?
なんかびっくりした VITA版て自殺AIある程度修正されてね?
うんこ全然自殺しないよ お前らうんこさんのことオリジナルって言うのやめろよ(棒)! プレイ中にPSボタンでホームに戻った後、そのままゲーム選びなおして
始めるとBESTタイミングがズレまくってるのは不具合?
コンテしなおして戻すしかないのかなー いちいちGAMEOVERになってスタッフロールやらタイトルに戻るのやらが面倒臭いなぁ 対戦してみたいけど、 アドパってVITA対応してるんだっけ キャラの性能差ないみたいだけど、何のためにキャラつけたんだこれ
流石に味気なさ過ぎるから?
キャラ毎にリズムのOKゾーンの広さが違うとかやったら面白いと思うんだけどなぁ
ゾーンが狭い変わりに降らすオジャマの量が違うとかね
ゲームバランスの観点から無理って言うなら
せめてストーリー付けるとか選択キャラ毎に対戦相手と曲が違うとかしてほしかったな フツウバトルの曲構成が全員同じてのは正直つまらないよね
しかしうんこ戦つまらん >>489
キャラ差ない方が自分の好みのキャラを自由に選べていいと思うんだけどねぇ
最終的にはみんなおじゃまを沢山降らすキャラを選んじゃうじゃん いや、フツウバトルでもかなり理不尽で勝てないんだか
なにがフツウなのか
つーかこれ、後半の敵の攻撃力こっちと一緒か? 攻撃力の基準が謎すぎる
相手の倍の点とって負けたりもするし ジャストが重要らしいぞ。
んで、消去落下での自動合体からの繋ぎはジャスト扱いになるって前どっかで見た。本当か知らんが。
だから、消えてくピース挟んで合体し続けるように置くと良いっぽいよ。 練習するにしても対人戦でやりたいな
ただ、VITA持ってて、かつマジカルビートをDLしてる知り合いとかレアすぎるんだよなwww というか連鎖になると思ったら同時に消える不具合何とかしてほしい
段差が変化して焦るわ 対人戦やってみたけど、素人勝負だと回転とか考えずにリズムに合わせてどんどん積んだ方が強いなw 開戦と同時にリズムだけ合わせてガン積みし、溜まった山を切り崩す戦術なら普通に有りかと。
どこかでブロックが繋がってれば上まで埋まっても負けない仕様だからまず事故らないし。
お邪魔ブロックが降ってきてる時間のロスが致命傷になる事が多々あるんで、実際適当に受けてから一度に攻めきった方が強いっぽいね。
…地味に駆け引きも面白いゲームだと思うんだが、頼むから対戦させてくれ。 vita版買ったが、unkoの曲リズムとれなすぎワロエナイ
狙ってもBESTがぜんぜんでない…。 対戦がしたいならゲーセンいくしかないわなー、中野とかコーハツとか。
遠征費がキツイ?しらんがな 買おうと思ってスレみたがほとんどミクしかないうえにBB曲少ないのか〜
回避決定だなこりゃ
情報載せてくれた方々サンクス 昨年のうちにもう1回はDLC欲しかった
値段安いから価格設定に不満はないが、ソロのみであの曲数の少なさで1か月はもたんですわ…
とはいえまだちょくちょくプレイしてるし全然やり込めてないけどまだまだやりたい気持ちがあるので明日こそはまじでオナシャス おせーよハゲ!
と言おうと思ったのにこの選曲はずるい
既存曲は基本原曲だけど同キャラ戦のみアレンジver、さらに六英雄とかずるいですわ…
でもやっぱりおせーよハゲ! Thin Red Line(アラクネのテーマ)まだー?
サビがかっこいいからやりたいんだけど… Vita版見れば見るほどアーケードやったほうがいいように思えてくる せっかくの家庭版なんだから
メモステ内の曲読み取ってプレイできるようにすればいいのにな ゲームのコツがイマイチわからないんだが、
落とす判定(JUST)を重視して落とすのがいいの?
一拍づつとにかく落としちゃったほうがいいの?
連鎖と同時消しは威力違うの?等々教えて欲しい…
「何で勝てないんじゃ〜」って感じになってモヤモヤすんだよね…(;´д`) >>513
コンピュータに勝ちたいだけなら一拍一拍どんどん落としていったほうが勝ちやすい >>513
一拍落としでできる限り2つずつくっつくように積んでいけば、4色だと結構連鎖するのでオススメ。
慣れればワルパッカさんの曲くらいは安定して落とせるようになるので、まずはリズムを覚えるのがいいかも。 明日は追加BGMか、長かった…
公式の追加DLCのページでGGパックはvol.1とか書いてないしもうないのかな
GGはやってないから曲詳しくはないけど、聖ソルのやつ欲しかった 先生!
殺戮ショータイムと零度の微笑の配信はまだですか! これリズムじゃなくてほとんど目押ゲーだね
曲のリズムとってもミスするだけだ
メロディーラインとボタン押すタイミングがずれてるから曲が邪魔だ アケでやったらそんなこと言えなくなるぞ
ってかバーなんか見てたらマジョルカとかに瞬殺されるわ いや、見るのはバーじゃなく、脈打つブロックの方。
こっちみてタイミング取った方が今のところやりやすい それでも一拍落としとかやろうと思ったら見てる暇ないんだけど…
まあ慣れの問題だけどさ リベリオン(偽)とリベリオン(真)の合わせられなさは異常。 やっとうんちょ倒して、ブレイブルーコンテンツも購入。
で、なんかキャラの並び順変わってない?
ラグナよりもノエルが上に来ているのに違和感。
マジカルビートのオリジナルキャラの順番も、DLCインスト前と変わっているような気が・・・。
きのせいかな? タイミングずれてるなんて思った事無いけどなあ。
親切にメトロノーム鳴ってるんだからそれに合わせるのが普通じゃないんかね。
話変わるけど、カービィTDXの音ゲーミニゲームの難易度が高い上に完全攻略にクリア必須で、苦労してる人が結構居るみたいだが、リズムキープしながら細かい操作なんてこのゲームで慣れてるせいで楽勝でしたわ。 地獄ノーコンできたら全国クラスになれるらしいね
まあクリアさせる気が無いとしか思えない難易度だけど 俺この前3コンティニューでジゴククリアしたけどノーコンはワルパッカが限界やった。ただクリアさせる気がない難易度ではないから訓練されたビート兵器になればクリアだけなら出来るよ!特にコケシは安定させやすいから頑張って。 フリープレイ今までの仕様の方がスコアタ出来て楽しかったな…
今回の永久機関も楽しいけどね、新曲はよ 落下バグなくなったのはいいけどあれアケにもあるからなぁ。 被攻撃中の硬直がかなり致命的だから、防御主体に考えないと一瞬で勝負つくからな。
自動連鎖が続くような積み方をするか、死なない程度に縦に伸ばしてカウンターを狙うか。
結構奥は深い。 対人は死ななければ勝てるゲームって考えた方がいいよな ランクダウンマッチの文字に怯える日々はもう嫌だお
テルミがアプデで中下択キャラになったら血管切れるお コーハツ動画更新されたみたいだけどこのスレ最近DLCの話題ばっかりなんだよなぁ…
とりあえずURL貼っとく
http://www.ustream.tv/recorded/44095946 このスレ民DLC厨ばっかだから今日のXBLAZEパック嬉しいんじゃねーの 翠のやすらぎと殺戮ショータイムのステージ背景、アケと違うんだけど。翠のやすらぎのくせに紅いんだけど BPMに関係なくリズムバーの長さが一定なのがきつい
やってれば勝てるようになるけどCPU戦はまともに遊べたもんじゃないな フツウバトルなかなかクリアできなくて俺リズム感ないのかなと落ち込んでたけどスレ見て安心した パズルゲーも音ゲーも得意って人種はそんなに居ないだろうし、慣れるまではしゃーない 売れ残ったらネット販売するかもしれんけどそっちは瞬殺な気がするな DLC出たけど疾走のアレンジ曲いいね
速いけど結構好きだわ アプデとかで熱帯が来る可能性はゼロ?
同期が難しいんかな 格ゲーでネット対戦ができるならマジカルビートだって(ry
せめてアドパに対応させてくれ… BBがネット対戦できるようになってんのに何でマジカルビートはやらないんだろうね やっぱBB以上にラグに繊細なゲームだからじゃね?
リズムに乗るのが大事なゲームだし
熱帯でリべリオンとかできる気がしねえ
まあオフでも殆どできないんだけど… 0DBEATDROPじゃあかんのか?
タイトル変えただけのゲームでこっちは音楽取り込みができるからな 明日秋葉原に用事あるからブキヤ行ってサントラないか見てくるかなと思い、
ついでに最近やってないけど久しぶりに公式のぞいてみたらDLCずいぶん増えてるな!
4月までしか買ってなかったけど、ジンとハクメンのテーマ曲入ってるとかちょっとPSNのカード買ってくる サントラ買ったんだけど、なんか曲の終わりに次の曲の音が残ってて、チッて鳴るんだけど俺だけ? http://www.arcsystemworks.jp/magicalbeat/vita/
PS3版が発表されたよ
新しく勝ち抜きモードとオンラインランキングが追加されるとかなんとか DL専売かなこりゃ
アークもVitaと4は地雷だとやっと学んだか オンラインあるなら買うしかないな
Vita版みたいに音質劣化してなければいいけど マスザワ@アークシステムワークス @zawango
なお、Vita版でDLC購入されている方は、PS3版で新たにDLCを購入する必要はありませんので、既にVita版をお持ちという方も是非PS3版の購入もご検討下さい! #マジカルビート >>565
ありがとう
買い直さず済む
節約になったよ 発売日なのにこの過疎りよう、他にスレあるのかと思ったけど見つからん 体験版ちょっと触ってみたど
どっかでやったことあるような気がしたけど
これ360であった0D beatdropか BBの曲に釣られてPS3版買ったけど移植直後の物なんだねこれ >>574
家庭用のサイトトップにVitaのみって書いてあるよ vita坂うpできた
フツウバトルでうんkで死んだけど97万で余裕のランクイン
と思ったらスコア登録されないやん
なんなんね(´・ω・`) vitaのフツウバトル、もしかしてエンディング到達しないとオンラインランキングに
登録しに行かない? しかも登録スコアって、コンティニュー前の自己ベストじゃなくて、
うんこ倒した時点でのコンティニュー後のスコア? 家庭用はPS3もVITAもウンコ倒した時点でのスコアしかランキングには乗らない仕様だね
途中で倒れてもそこそこのスコアがでることもあるんだけどね あとVita版は音質が落ちてるように感じたけど気のせいかな? >>581
真っ先にそれは感じた たぶん劣化してると思うけど問い合わせする気もないから真相は謎のまま >>579
thx.
まぐれでしかウサギ越せないオレのフツウバトルおわた(´・ω・`) うんこに勝てねぇorz
やっとここまで来たから勝ちたいよぉ 正直うんこは運ゲーだと思う
アケ版は20クレくらいやってるけどウサギは9割以上勝てる
猫は7割くらい
うんこは3割くらいしか勝てないわ このゲーム、敵が謎の停止する事があるけど、そうじゃない時が強すぎるからそれ引けるかどうかなんだよねえ。
もちろんある程度の腕は必要だが、試行回数の暴力で割と何とかなってしまうと言う。 「アークシステムワークス 年末年始 セール」開催のお知らせ
http://www.arcsystemworks.jp/wintersale2014/sony/
■セール期間
年末年始2014/12/17〜2015/1/14
PS3
マジカルビート DLC まとめ買いセット
2,160円→1,200円
PS Vita
マジカルビート
1,234円→600円
マジカルビート DLC まとめ買いセット
2,160円→1,200円 これってDLC+本編も入って1200円ですか?
あとこのマジカルビートって攻略本とかムックって出てますか?? >>589
攻略本は無いけどうまくなりたいならぷよぷよみたいに落としたビーコンを記憶して相手画面見て相手の消したビーコンより多くのビーコン消すようにすれば勝てるよ
あとビーコン置ける最速のタイミングで置けるようにするのが大事 セール終了日にギリギリで購入した
接続時間が悪いのかもしれないけどネット対戦の相手がなかなか見つからない… ウシジマくんみてやりたくなってvita板ダウンロードしてみた このゲームBGM聞いても落とすタイミング分からんのだがなんかコツない? メトロノームとかビートンの動きとかに注目してリズムとろう GGの曲が少なすぎる…
もうアプデの望みはないのか DLC買ってないと熱帯どうなるんだ?
あるいはセールを待って全部入り買ったほうがいいのか セール北!!!
↓
全部まとめ買いセット2980円(通常価格)
んっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 2014の時はまとめ買い1200円だったんだろ!?
なんでだよ!?
セールやるならバリューパックでvitaが普及した今こそでしょ!?????? ちょっと質問させて頂きたいことがあり、駄文長文にと思われますので鬱陶しい方はスルーしてください
先日PSNのセールかなにかでマジカルビートなるものをワンコインで購入させて頂きましてドハマリしてしまい、
タコやワルパッカやウサギに苦しめられつつもフツウバトルは割と安定して猫ステージまで行くことが出来るようになったんですが、
この対ネコ戦に至り、序盤は数点振ってくるオジャマをなんとか処理しつつこちらもフツウにラリーを続けられるようにはなったのですが、こちらのブロックの高さが中盤にさしあたるくらいから
対戦も中盤に差し掛かり、ステージに積まれたビートンの量も多くなってくると
2段3段のオジャマが処理しきれないくくらい一気に連続で振って来て何度やってもそれに対応しきれず死んでしまいます
何故そんなことが起こるのかyoutubeの昔の大会動画などをローカルに保存して何度も見ているのですが、その中に「レベルキャップ」なるものと
「カウンターに構える」などという言葉が出てきました。前者は勝負が長引いた場合お互いの攻撃の火力が上がるという認識でいるのですが、
「カウンターに受ける」という戦術もあると聞き及びました。そういうものを狙ってドカンと大量のビートンを降らす方法があるのか、
ご存知の方がいらっしゃったらよろしかったらご教授の方をよろしくお願いいたします
。
ネコとウンコにマグレ勝ち以外でも勝てるようになりたいです
駄文長文大変失礼しました 元はぷよぷよ用語だっけ?>カウンター
序盤からチマチマ消してもあんまりオジャマが相手に行かないから
序盤は少し長めの連鎖を組みながら盤面を綺麗に保ちつつ、色つきビートンを大量にキープ
中盤以降相手が一気に消してきたら連鎖を起爆してやり返すのがカウンター
このゲーム連鎖してる間は死なないから、下の連鎖と同時に上からも消せて
オジャマ処理しつつ相手に大量のオジャマを飛ばせる
まあ中盤以降は大量のオジャマに対応できるように2〜3連鎖ぐらいは常に用意しときたい
命綱ホント大事このゲーム。連鎖が下にあればワンチャンほぼ埋まった状態からも切り返せるし アーケードもおもしろいけどこれとかもおおしろいかも
グーグル検索⇒『稲本のメツイオウレフフレゼ』
HMJSV vitaで全部入りセール1200円ついにきた
遅すぎだろ ジゴククリアするのにコンテニュー60回使ったわ
ラストステージだけはなぜかまぐれで初見クリアできた 確実にどんな人でも可能な副業情報ドットコム
参考までに書いておきます
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暇な人は見てみるといいかもしれません
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