MAGICALBEAT マジカルビート part1
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>>1
乙です
P4Uのアプデが被れば初日はプレイできないかも
でも楽しみ 曲の中に、八十年代のロックとか在りそう?他は全く無いけど。 稼働店舗はどのくらいなんだろ…
家庭用も出て欲しいなコレ ネシカだからネシカ台が置いてるゲーセンならどこでもやれるぞ
店側が選べなくしてたら切り替え台でも遊べないけど 10クレぐらい触った感じ
・一度ビートンをつなげると、いくら後からつなげても最初につないでから四拍後に全部消滅
・「一定時間落とさない」「タイミング外して落とす」とバラバラになってランダム落下
・判定猶予時間は「ベースシンセが鳴る前後1/4拍」
・判定ぎりぎりで設置することで、一拍の内に複数個ビートンを落とすことも可能
・四拍目の消失判定はベースシンセが鳴る瞬間なので、その前1/4拍まで追加消去可能
・箱○出でる可能性?(ぶるらじで箱○コン使って対戦してた)
こんなんだった
個人としてはゲームエリアが狭くて簡単に積み切っちゃうから横に広く、とにかく安全に消していくことを意識しないとソロモードクリアキツそう 追加
・稼働日よりラグナツバキノエル解禁
・各BBキャラBGMは対戦でないとプレイできない?
・対戦は基本2本先取、1ステ目はランダムセレクト、2ステ目以降は勝者選択
時によってはわざとタイミング外して落とすことも有効? 音がほとんど流れないうちのホームで出来るゲームじゃなかった どのゲーセンも音ちっせえwww
まさかこのゲームの為だけに音上げろって言うのもアレだしなあ…
あとBESTの条件ってなんだ? 初心者用モードやったけど落ちモノ適正と音ゲー適正両方いらないかこれ
5面とかブロック見る余裕全くなかった >>17
音ゲーというかリズム感がいると思う
最終的にベースシンセに合わせるだけで中央のゲージ見なくなるし 10戦ほど対人やったけど、お互い同じレベルだったらなかなか試合終わらんねこれ。1戦5分とか普通にある。
筐体設定によっては5分×3ラウンド先取だから待ち時間えらいことになるw 対戦は面白そうだけどCPUが1ラウンドだからすぐ終わるな BESTの条件はリズムの中心点?(上手い言い方が思いつかない)でA押すと出るね
ただ俺の感覚のジャストって所よりは気持ち早めに押したほうが出やすかった
ただBESTのときの恩恵がよくわからないな
なんか気になったことここで吐き出す
・試合開始初手がNEXTに表示されないので最初の駒組み考えられない
・移動・回転の動作に一定の時間食われて、
タイミングよくA押したつもりでも先行入力扱いで入力より遅れて落下する
試合開始初手はNEXTの一番先頭に、移動・回転動作はラグ無しで動作してくれると
やりやすいし爽快感も上がると思う
ちなみに僕は3クレやって難易度ふつうの9ステージで負けました もうちょいがんばる 自分に対するレスじゃなければ経歴書き連ねるのも恥ずかしいけど
ぷよは折り返しマスターする前に自然とやらなくなりました
ルミネスは大ハマりしました。Vita以外全部やってます。
21補足でマジカルもルミネスのような単純なルールで消しまくるっていうコンセプトが
似ていたのでそれと比較する感想を書きました 新作なのに20レスちょいとか勢いなさ過ぎて怖い。面白いのに… 曲はどうなのよ?
誰が作ってるとかどこかで使われてた曲が入ってるとか
なんというか、パカパカとかテクニク並のスキマ音ゲーの匂いがするぜぇ あまり面白くないと思ったのは>>14みたいなゲーセンだったからだろうか… 対戦できたら面白そうだなと思うけどこれの対戦できるところなんてそうそうないよな PVみたらミクつかてって一気に興味失せたけど
ミク以外の曲も結構あるの?あるんだったらやってみようかな >>29
まじか・・・やっぱやるのやめよう・・
最近の音ゲーミクばっかで萎えるわ・・・ BESTは下手なチェインや連鎖より火力高いっぽい(っていうか連鎖あるみたいだけど威力伸びないかもしれない)
BPM早い曲はチェイン等狙いにくいので、頑張ってBESTで整理し続けるのがいいかも。
遅い曲は1拍1落としができるならチェイン狙いでもいい。
回転方向がなんか違和感。 ぶっちゃけミクだからって気にはならなかった。
リズムに集中しすぎて曲聴いてないせいかな ラスボス曲がBPM200のガバとか予想通り過ぎて吹いた
あと今のところCPUでエー子が出た事が無いんだけど
BBCTのボスラグナみたいに条件満たして10面クリアしたら出現とかあるのかな?
>>32
他のゲームは人指し指で左回転、中指で右回転だからねぇ
人差し指で落下を行うこのゲームだと間違えやすいよね 俺もミク苦手なんだよなあ。
アークゲーの曲メインだったらよかったのに ぶるらじでこれ知ってやろうかなって思ってるんだけど、音ゲー苦手でもできる?
パズルは好きなんだけど音ゲーはあんまりやったことなくて
あと使用キャラによって落ちやすい色があるとかそんなのはないよな? >>36
負けても5戦目まで出来るモードがあるからチャレンジしてみては? だな、アークゲーなんだからアーク関連の曲入れれば
既存のファンもやる可能性あるだろ ラグナ居るならBlack onslaught入れてよ >>37
そんな救済措置があるのか!
わかった今度やってみることにするよ。ありがとう つーかひょっとしてアークの曲ときくお?曲くらいしかないのか?
流石にちょっとアレすぎるラインナップ 確認した限りでは、Kikuoって人の曲が10曲
BB曲が3曲
なんちゃらStudio?の曲が5か6曲
あともう1曲 入ってる
なんちゃらStudioのはオシャレなテクノとかドラムンベースって感じでボーカルなし
もう1曲はゴアトランスっぽいやつ。
個人的には、対戦に限っては、それなりに曲のバラエティあるように感じた。
CPU戦はKikuo曲しか遊べないので、アプデなりで何とかもっと柔軟にしてホスィ
未だに回転や落下ボタンに戸惑う(;´Д`)
バーチャみたいなボタン配置で親指で落下、とかだったらなぁ。 ミクいらんから
ギルティとブレイブルーの曲をどんどん追加してほしいなぁ 同時押しで回転+落下が一気にできればもっとリズムに乗りやすくなるんじゃないかと思った
まあまだちょっとやっただけだからどうこう言える立場じゃないんだけど >>47
落下の度に同時押しとか事故りそうだからやだ 今日初めてやったけど楽しかった。
キャラ別の性能差なんてないよね?誰が好んでう○こ使うんだよ... >>45
流石コーハツだな
東京のほうでも大会とか開けれねーかな 今日やって来た・・・。
ゲームはいいのにそこのゲーセン音量0で全く音聞こえない。
上げてくれって言っても出来ないとか・・・。
まともに楽しめなかった。 というか人間滅んでんだなあの世界。
BB勢はいるけども ふとランキング見たら自分しかプレイしてなかった。
田舎こわい >>57
ランクは落としても残るよ
オリジナル戦エグすぎんだろ
どうやったら耐えられるっていうんだ・・・ >>58
たしかに見てみたら残ってた、うちのホームも2人とNO NAMEしかいない...
ツイッター検索した感じ、結構評判いいのにねぇ ランキング見て放置してたら、タイトルに戻らずにずっとランキング画面だった。
なんか恥ずかしいな 局所的に盛り上がってるんだろうな・・・
まさに世紀末ビートパズル なんでレバー下で落とせないの?
それだけですごいストレスなんだが。 リズムに合わせてボタン押すのが気持ちいいからこれでいいと思う
親指のところにあっても良かったかもとは思うけど 初めてやったけど面白いねこれ一日で30回程やってしまった >>63
あーそういう発想か。
親指で落とすのは同意できるな。 リズムにのってポチポチ押してたらいつの間にか死んでた フツウモードでも5面くらいからきつくなるなぁ・・・未だにクリアが見えない 回転あんまり使わないで1〜2拍に1回落とす感じでいけばクリア出来る・・・たぶん ちょっと崩れただけで詰み確定なラス面どうにかしてください ラスト2戦は2拍ごとにBEST出すのを維持出来ればお邪魔処理してれば勝てる。
逆に言えばBEST出せないとよっぽど序盤良ツモで連結ボーナス出して速攻で1列積ませないと勝てない。
8戦目は逆に遅いのを利用して1拍置きで連結ボーナス稼いだ方が良いっぽい。 >>71
もし良かったらBESTの効果について
わかる範囲でいいので教えてください 頼むよ!ニコに「もっと対戦動画くれー!もっといろいろみてみたい これも一部のゲーセンでだけ流行るパターンか
東京でネシカの切り替え台の音が大きいゲーセン教えてくれ
ホームのゲーセンじゃ全く聞こえん >>72
オジャマの量増える気がする。
フツウ後半やジゴクのCPUは明らかに同等の量消してもこっちが全BESTじゃないと帰ってくることあるし。
キチクバトルマジ地獄だわ。集中力が切れると即死する。
ただ1、2ラウンドに比べると3ラウンド目からちょっと楽になる気がする。体感だが。 >>76
ありがとう!
さっき>>71の通りにBEST重視でやってたら
フツウバトルクリア出来ました
確かにオジャマの量が増えてる感じがしますね
BEST連発しただけなのにフツウのSTAGE8が12秒で終わったことがあって
本当にビートを刻むゲームなんだなぁ、と思いました
ただ短時間でクリアするとあまりスコアは伸びないみたいですね
もう少し慣れてきたらジゴクバトルにも挑戦したいなぁ >>76
嫌な予感してたがジゴクのCPUは補正かかってるっぽいのか…
P4Uのスコアタのノリで6消しでコチラのフィールドが8割埋まるとかだったら
ぷよぷよフィーバーのはらはらモード越えも有り得るな… これって消すごとに今後のおじゃまの数増えるとかないの?
時間経過ってよりぷよぷよでいうスコアみたいな。ぷよぷよも1連鎖すると40×消した数とかだったりするし >>78
単純に相手の落下が全部BESTだからこっちもそれに追従する勢いじゃないとダメって可能性も。
プレイ中は忙しすぎて確認出来ないから動画でも撮って検証しないと分からないけど。 細かいけどさりげなく重要なところ。
・窒息判定は1拍毎に行われる。
・ただし3つ以上繋がっているビートンがある場合、そのビートンが消える拍まで延長。
ビートンが消えた直後に欄外にあったビートンが内部に落ちてくれば死なない。
・上記のビートンが消えた後に上からビートンが落ちて、
新たに3つ以上ビートンが繋がる場合窒息判定はさらに延長。
・3つ以上繋がっているビートンがあれば欄外に設置できる。
3つで消える都合上、オジャマが詰まっても一瞬で整理出来る可能性があるので諦めないのが大切。 これ音ゲーだからって音ゲーの近くに置くとリズム取れなくて困る 配信キャラに熱血忍者と一流戦士が見当たらないんだが… 音ゲーマーでパズルゲー始めてなんだが
大抵フツウの6で死ぬんだがコツ無い? >>86
1面からこんなに強いのかよ…
で、曲覚えれて動画アップしてくれた人ありがとう
>>87
とりあえず曲とテンポを覚えるのは大事だと思う
自分はステージ8だけは覚えてる分、楽な気がする マジカルビートをやる時はね・・・喧騒にも邪魔されず
自由で・・・なんというか、救われてなきゃダメなんだ・・・独りで静かで豊かで・・・ マジカルビートやってる時、ついリズムに合わせて回転ボタン押してることあるよね?
……未だにフツウバトルがクリアできねぇorz 音ゲーとパズルゲー(主にパネポン)大好きだからこのゲームもハマるかなぁ
これって1クレ100円? (´・ω・`)ネシカ50円のゲーセンなら50円で出来るよ
(´・ω・`)普通は100円だよ 50円のところもあるの!?
ネシカ発行したほうがいいのかな… こんなゲームがあったのか。
極楽雀のスコアタとか、パネルでポンのV-HARDが好きで、かつ音ゲーもBBもやる自分には俺得過ぎるな。
今度やってみよ。 このゲームぷよぷよかテトリスの上級者並の判断能力持ってないと無理くさい地獄は キャラの可愛さに釣られたんだけど、このゲーム楽しい
音ゲー部分はリズムに乗ってブロック落とすだけだし
連鎖は4つ数えるうちにブロック落として3個つなげるだけ
敷居の低さのおかげで、すぐに「楽しい」と思える部分までいける
久しぶりにゲーセンに寄りたくなるゲームができた
極めるつもりのある人は、とんでもないプレイになるかもしれないけど
俺はのんびりCPU戦をさせてもらおうかな つか連鎖作る必要ないよこのゲームは
ただBEST狙って落とす
それだけできれば勝てる
逆に言えばそれが下手だと勝てないね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています