MAGICALBEAT マジカルビート part1
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>>131
ちゃんと家庭版が出て
ちゃんとネット対戦が実装されるなら
それほど喜ばしいことはないんだぜ
このゲームを誰かと対戦出来るなら
もうそれ以上の高望みなんてしない 正直ゲーセンは音聞こえない
対戦出来ない曲好きに選べないで環境悪すぎたな もうこれは2か月後くらいに配信でもいいと思う。ゲーセンやりにいったら1人もやった形跡なかった。
ランキングね ニコニコに13.6億動画挙がってる、けど、スコアの計算方法が良く分からん
ステージごとのスコア合計だけかと思ってたけど、そこから時間とかBESTの数で計算してるのね
800円くらいまでならだすから早く配信を。実際は1600円くらいで配信かな オリジナルとかいらんから他のアークゲーの曲出してくれしたら買うかな スコアの細かい計算方法分からないけど、BEST+GOODのコンボ合計数がやはり大きいのかな
ニコニコに挙がってる動画でリザルト見ると
283コンボ: 297,537,720
415コンボ: 671,855,000
721コンボ:1,228,414,980
こんな感じで、トータルのうちほとんどはこれ
時間かけつつ、コンボ貯めればいい具合なのかな 左下のコンボボーナスとかコンボ数稼ぐと数字重なって見えないくらいだしね。 このゲームのせいで眠っていた単眼っ娘への熱が再燃した
どうしてもCボタンが活用できない・・・ >>140
はみ出し位置からして、二桁ぐらいずれてるよね ひたすらフツウバトル回してたら
タイトル画面の違和感に気付くのにちょっと時間かかった
アップデート今日なら今日って言ってくださいよー
うれしいなぁーもう キャラだけじゃなくて曲も増えてるじゃないですかー
やったー 稼働し始めてあんまり間がないのに、もうキャラと曲追加?
と思ったけど、ブレイブルー関連なのかな?
公式サイトにもtwitterにも情報ないんだよな 追加キャラの左から6番目(タオカカ?とハザマ?の間)って
どう ても ラク だ な
あ ? ん か体がお し ぞ? ブレイブルーは知人からちょっと聞いたことあるだけで、実際プレイしたことないなぁ
面白いのかな?格ゲー苦手だけど ttp://iup.2ch-library.com/i/i0661690-1339674550.jpeg
ttp://iup.2ch-library.com/i/i0661689-1339674550.jpeg
ttp://iup.2ch-library.com/i/i0661688-1339674550.jpeg
ttp://iup.2ch-library.com/i/i0661687-1339674550.jpeg
公式更新来てた 今日初めて触ったんだが
このゲーム半分音ゲーみたいなもんなのに、音楽選択は出来ないのか… マコトがボインじゃないだと!
こいつはメチャ許せんよなぁ!! 落ち物パズルでパズルゲー勢
リズムで音ゲー勢
ブレイブルーのキャラで格ゲー勢
いろんな人を巻き込んでるな、俺はシューティング勢たけど ブレイブルーとかやったことないから正直どーでもいいわ
落ち物パズルも音ゲーも格ゲーも嗜む程度にはやってるけどさ 今気付いたけど、なんか変わったドット絵だね
ドットの粗さが統一されてないんだよね
輪郭とか主線?の部分は荒いけど、他は結構細かい アンチエイリアスしてないからそう見えるだけなんじゃ このゲームってCPUは一本先取制で固定?それとも選べる?
ヒヨコバトルが一本先取で、これはそういうモードだから仕方ないかと思ってたらフツウバトルも一本で泣いたんだが あれ、そうなのか。
ただでさえ乱入ない上、普通にやると一試合があっという間に終わるから、一本先取なのは店の設定がキツいだけかと思ってたw
途中のワルパッカに負けちゃったし、なんか100円があっという間に溶けて勿体無い気分に… 作ってるところがアークとはいえそこはパズルゲーのセオリーに従ったまでの話
ひょっとしたら設定で本数を変えられるのかもしれないが、店側もパズルゲーとして認識してるだろうから増やすところは少なそうだ ttp://www.ustream.tv/channel/kouhatsu
大会やっとる コーハツって大阪だっけ?
盛り上がってていいなあ。 仙台もやってるみたいだし、東京でもやってくれないかなぁ… キャラが可愛いのはいいけど、ゲーム中はキャラ見る余裕ないし
CPU対戦前に会話があるわけでもなく、ぷよみたく連鎖ボイスもなく
なにか欲しいなあ >>167
ら〜♪らんらりるんり「デッドスパイク!」
みたいなものをホントに欲しいのか? 俺ごときが店内ランキング一位になれるとかどんだけプレイヤー少ないのこのゲーム >>169
俺も店内1位だぜ、3人しかいないけどね!
>>168
リズムにノって叫んでくれるならばなんとか でも消した時によくわからん掛け声みたいなのはあるよな?
対戦中とか、その声にビビって急いで消したりするし エンディングに流れるキャラの曲って、BBキャラだとどうなるのかと思ってタオカカでクリアしたらワルパッカの曲だった このゲームの店内ランキングって、なんかおかしいよね
たとえば自己最高スコアをA店で出したあと
B店でさらに更新すると
A店のランキングから自分の名前がなぜか消えてしまう
勝利数ランキングとかも最後に対戦した店のランキングにしか
表示されないみたいだし
ランキングの人数が少なくても
実際にその店でプレイしたことのある人はもっといるよね ほー、そういうランキング仕様なのか
それだと、ある地域の店内ランキングを
1人で埋め尽くされるということはなくなるね
ヘタでも「わーい店内ランキングにはいたよー」
ってできる井の中の蛙仕様 そりゃネシカで情報共有してっからじゃないの
ハイスコアだけ残る仕様 フツウバトルクリアしたけど、店舗ランキングに反映されないのは何でだろ?
翌日にならないと反映されないんだろうか… >>177
>>174にあるようにフツウバトルクリアスコアよりも高いスコアを別店舗で出してたとかじゃない?
>>172はもう1回クリアしたら今度はイナバの曲だった、ランダムかね ミクさん、某ねんどろゲームで戦わせちゃダメだって事で使用許可下りなかったんじゃなかったか?
ビートなエネルギー弾ぶつけ合うくらいならいいんだろうか フツウとジゴクの中間の難易度が欲しい…
フツウだとややヌルいしジゴクは1戦目で100円が消し飛ぶ マジョルカ戦の時のミクさんは何言ってるかわけわかめ マジョルカ戦、タコタコとかイカイカって聞こえる。魚介類の歌なの? エー子ちゃんに嫌いなにんじんを無理やり食べさせる
全然卑猥じゃない画像ください 今日スコアタやって気付いたこと。間違いあるかも。
・ビートン取得から散らばるまでの時間は拍数ではなく絶対時間(BPMによらず一定)
STAGE1の曲(BPM140)なら16拍で散らばる。
・時間経過でビートン保持可能時間が減る。
1分経つとSTAGE1の曲なら12拍程度で散らばる。
2分経つと同曲で8拍強で散らばる。
2分程度で保持時間最低値に固定されると思う。 おお、なるほど!
気になってたとこなんでありがたい。 そういえば1拍2落としは補充時間の関係上無理だったよ。 スコアタ頑張って粘りに粘ったのに、ウンコでやられた
コンボボーナスってやはりクリアしないと出ないもの? ジゴクバトルクリアしたら新規絵で感動してしまった。 ジゴクバトルはまず5色の時点で話にならない…
ランキングが100位まで埋まってないけどプレーすればランクインするのかな フツウバトルですら6ステージワルパッカに初狩りされる
あの初狩りソング覚えちまったぞクソッ ttp://www.famitsu.com/news/201206/28017134.html ワルパッカさん突破できた!
ワルパッカ以降の曲はどれも好きだったんだけど、やっと生で聞けたよ フツウがもうクリア安定したからジゴクやってみようと思うんだが全然違う感じ? フツウを一回クリアした時に挑戦したら
コケシロボに心を折られたよ タイトル画面の曲も好きなんだけど
対戦で使えたりしないのかな? 某所で紹介されて今更だけどやってきた。昔マジドロやってたってのもあって消してから後付けできるのが気に入った
結構面白いと思うんだけど、どうも地元でやってる人は居なさそうだ…… 音とパズルの融合という目新しさ以外は
他の派手なアケゲー(音やカード、体感系)と比べると
びっくりするぐらい普通のビデオゲームだしなあ
妙な複雑さがないから、軽く楽しめていいけどね アルカディアのハイスコア、ヒヨコ・フツウ・ジゴクの3部門で集計とか書いてるけど、ヒヨコバトルってランキング載らないんじゃない? 地獄のクリア動画来てるけど、CPUってこんなに放置BAD出すものなのかな? 多分、CPUのアルゴリズムがフツウメイン仕様だから、ジゴクだとどっかの条件が上手く働いてなくてタイムアップになる場合があるとかじゃないかしら?
……というか、ジゴククリアしている人って全国で30人いないのな。公式サイトのランキングみてビビった。 スコアからしてジゴククリア上位5人ぐらいまでなんじゃないかと
3面で死んだけどランキング入りしてる クリアというか今月に入って1面を越した人が30人いないという……。
クリアすればフツウと同じく大量のコンボボーナス入るから、二桁コンティニューしなければ億は超えるよ。 ジゴクバトルやり込んで気付いたけど、ツモが良すぎるとCPUが理論値速度で積んでくるから絶対勝てないパターンがある。
本当に色のばらけが無いと1.5列ジャマーが3回とか来るときもあるから耐えるのも限界がある。 理論速度って1拍ごとにということ?
しかも5色でそれをやってくるのか…恐ろしい たまに4拍ごとに2列ぐらい降ってきてどうにもならん事があるが、
あれはそういう理屈だったのか >>218
たまに放置BADもするけど、基本的に1動作(1回転か1移動)でチェイン出来るなら1拍で落とす。
BPMが遅めだと2〜3動作でも1拍落とししてくるから、幽霊とウサギは本当強い(まあイナバの曲はこっちも理論値出せるが)
ただしネクストを見てないっぽいから、すぐ消せないツモ群だと横にゴミ処理していって自爆する。
勝負決まった時にふと横見ると、端にタワー作って
自滅してる時があるのは、それが原因だったのか アップデートでビートンの形が変わってて違和感あったけど
5回もやったら慣れた
BESTの時の音が気持ちいい
上級者同士のガチはさながらチャンバラのような派手な音になるんだろうか 上の演出も変わってるよね
1.02どころのバージョンアップじゃない え、アップあったの?
もう当分はこのままかと思ってたが、意外とスタッフに愛されてたのか。 まああんまり予算無いから声付けたりできなかったんだろうなっていうのは伝わる
BGMがミクさん推しなのもその方が安くあがるからかもしれない 選曲画面で曲の横にでも元のゲームのロゴが表示されたらいいんじゃないかとふと思った。
あれ?かなり変わったな
よく言えば柔軟、悪く言えば有料テストプレイ
ブロックの形が色ごと(?)に違うのは色弱対策かな
1人でも好きな曲が選べるのはいいね >>229
ヒント:前までリベリオンと思われていた曲が、実はリベリオンじゃなかった。
初期の方の大会動画でリベリオン(偽)とか言われていてちょっと笑ったw 新宿スポーツランドで明日大会やるみたいだね
仕事じゃなきゃ行きたかったんだが(´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています