MAGICALBEAT マジカルビート part1
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>>29
まじか・・・やっぱやるのやめよう・・
最近の音ゲーミクばっかで萎えるわ・・・ BESTは下手なチェインや連鎖より火力高いっぽい(っていうか連鎖あるみたいだけど威力伸びないかもしれない)
BPM早い曲はチェイン等狙いにくいので、頑張ってBESTで整理し続けるのがいいかも。
遅い曲は1拍1落としができるならチェイン狙いでもいい。
回転方向がなんか違和感。 ぶっちゃけミクだからって気にはならなかった。
リズムに集中しすぎて曲聴いてないせいかな ラスボス曲がBPM200のガバとか予想通り過ぎて吹いた
あと今のところCPUでエー子が出た事が無いんだけど
BBCTのボスラグナみたいに条件満たして10面クリアしたら出現とかあるのかな?
>>32
他のゲームは人指し指で左回転、中指で右回転だからねぇ
人差し指で落下を行うこのゲームだと間違えやすいよね 俺もミク苦手なんだよなあ。
アークゲーの曲メインだったらよかったのに ぶるらじでこれ知ってやろうかなって思ってるんだけど、音ゲー苦手でもできる?
パズルは好きなんだけど音ゲーはあんまりやったことなくて
あと使用キャラによって落ちやすい色があるとかそんなのはないよな? >>36
負けても5戦目まで出来るモードがあるからチャレンジしてみては? だな、アークゲーなんだからアーク関連の曲入れれば
既存のファンもやる可能性あるだろ ラグナ居るならBlack onslaught入れてよ >>37
そんな救済措置があるのか!
わかった今度やってみることにするよ。ありがとう つーかひょっとしてアークの曲ときくお?曲くらいしかないのか?
流石にちょっとアレすぎるラインナップ 確認した限りでは、Kikuoって人の曲が10曲
BB曲が3曲
なんちゃらStudio?の曲が5か6曲
あともう1曲 入ってる
なんちゃらStudioのはオシャレなテクノとかドラムンベースって感じでボーカルなし
もう1曲はゴアトランスっぽいやつ。
個人的には、対戦に限っては、それなりに曲のバラエティあるように感じた。
CPU戦はKikuo曲しか遊べないので、アプデなりで何とかもっと柔軟にしてホスィ
未だに回転や落下ボタンに戸惑う(;´Д`)
バーチャみたいなボタン配置で親指で落下、とかだったらなぁ。 ミクいらんから
ギルティとブレイブルーの曲をどんどん追加してほしいなぁ 同時押しで回転+落下が一気にできればもっとリズムに乗りやすくなるんじゃないかと思った
まあまだちょっとやっただけだからどうこう言える立場じゃないんだけど >>47
落下の度に同時押しとか事故りそうだからやだ 今日初めてやったけど楽しかった。
キャラ別の性能差なんてないよね?誰が好んでう○こ使うんだよ... >>45
流石コーハツだな
東京のほうでも大会とか開けれねーかな 今日やって来た・・・。
ゲームはいいのにそこのゲーセン音量0で全く音聞こえない。
上げてくれって言っても出来ないとか・・・。
まともに楽しめなかった。 というか人間滅んでんだなあの世界。
BB勢はいるけども ふとランキング見たら自分しかプレイしてなかった。
田舎こわい >>57
ランクは落としても残るよ
オリジナル戦エグすぎんだろ
どうやったら耐えられるっていうんだ・・・ >>58
たしかに見てみたら残ってた、うちのホームも2人とNO NAMEしかいない...
ツイッター検索した感じ、結構評判いいのにねぇ ランキング見て放置してたら、タイトルに戻らずにずっとランキング画面だった。
なんか恥ずかしいな 局所的に盛り上がってるんだろうな・・・
まさに世紀末ビートパズル なんでレバー下で落とせないの?
それだけですごいストレスなんだが。 リズムに合わせてボタン押すのが気持ちいいからこれでいいと思う
親指のところにあっても良かったかもとは思うけど 初めてやったけど面白いねこれ一日で30回程やってしまった >>63
あーそういう発想か。
親指で落とすのは同意できるな。 リズムにのってポチポチ押してたらいつの間にか死んでた フツウモードでも5面くらいからきつくなるなぁ・・・未だにクリアが見えない 回転あんまり使わないで1〜2拍に1回落とす感じでいけばクリア出来る・・・たぶん ちょっと崩れただけで詰み確定なラス面どうにかしてください ラスト2戦は2拍ごとにBEST出すのを維持出来ればお邪魔処理してれば勝てる。
逆に言えばBEST出せないとよっぽど序盤良ツモで連結ボーナス出して速攻で1列積ませないと勝てない。
8戦目は逆に遅いのを利用して1拍置きで連結ボーナス稼いだ方が良いっぽい。 >>71
もし良かったらBESTの効果について
わかる範囲でいいので教えてください 頼むよ!ニコに「もっと対戦動画くれー!もっといろいろみてみたい これも一部のゲーセンでだけ流行るパターンか
東京でネシカの切り替え台の音が大きいゲーセン教えてくれ
ホームのゲーセンじゃ全く聞こえん >>72
オジャマの量増える気がする。
フツウ後半やジゴクのCPUは明らかに同等の量消してもこっちが全BESTじゃないと帰ってくることあるし。
キチクバトルマジ地獄だわ。集中力が切れると即死する。
ただ1、2ラウンドに比べると3ラウンド目からちょっと楽になる気がする。体感だが。 >>76
ありがとう!
さっき>>71の通りにBEST重視でやってたら
フツウバトルクリア出来ました
確かにオジャマの量が増えてる感じがしますね
BEST連発しただけなのにフツウのSTAGE8が12秒で終わったことがあって
本当にビートを刻むゲームなんだなぁ、と思いました
ただ短時間でクリアするとあまりスコアは伸びないみたいですね
もう少し慣れてきたらジゴクバトルにも挑戦したいなぁ >>76
嫌な予感してたがジゴクのCPUは補正かかってるっぽいのか…
P4Uのスコアタのノリで6消しでコチラのフィールドが8割埋まるとかだったら
ぷよぷよフィーバーのはらはらモード越えも有り得るな… これって消すごとに今後のおじゃまの数増えるとかないの?
時間経過ってよりぷよぷよでいうスコアみたいな。ぷよぷよも1連鎖すると40×消した数とかだったりするし >>78
単純に相手の落下が全部BESTだからこっちもそれに追従する勢いじゃないとダメって可能性も。
プレイ中は忙しすぎて確認出来ないから動画でも撮って検証しないと分からないけど。 細かいけどさりげなく重要なところ。
・窒息判定は1拍毎に行われる。
・ただし3つ以上繋がっているビートンがある場合、そのビートンが消える拍まで延長。
ビートンが消えた直後に欄外にあったビートンが内部に落ちてくれば死なない。
・上記のビートンが消えた後に上からビートンが落ちて、
新たに3つ以上ビートンが繋がる場合窒息判定はさらに延長。
・3つ以上繋がっているビートンがあれば欄外に設置できる。
3つで消える都合上、オジャマが詰まっても一瞬で整理出来る可能性があるので諦めないのが大切。 これ音ゲーだからって音ゲーの近くに置くとリズム取れなくて困る 配信キャラに熱血忍者と一流戦士が見当たらないんだが… 音ゲーマーでパズルゲー始めてなんだが
大抵フツウの6で死ぬんだがコツ無い? >>86
1面からこんなに強いのかよ…
で、曲覚えれて動画アップしてくれた人ありがとう
>>87
とりあえず曲とテンポを覚えるのは大事だと思う
自分はステージ8だけは覚えてる分、楽な気がする マジカルビートをやる時はね・・・喧騒にも邪魔されず
自由で・・・なんというか、救われてなきゃダメなんだ・・・独りで静かで豊かで・・・ マジカルビートやってる時、ついリズムに合わせて回転ボタン押してることあるよね?
……未だにフツウバトルがクリアできねぇorz 音ゲーとパズルゲー(主にパネポン)大好きだからこのゲームもハマるかなぁ
これって1クレ100円? (´・ω・`)ネシカ50円のゲーセンなら50円で出来るよ
(´・ω・`)普通は100円だよ 50円のところもあるの!?
ネシカ発行したほうがいいのかな… こんなゲームがあったのか。
極楽雀のスコアタとか、パネルでポンのV-HARDが好きで、かつ音ゲーもBBもやる自分には俺得過ぎるな。
今度やってみよ。 このゲームぷよぷよかテトリスの上級者並の判断能力持ってないと無理くさい地獄は キャラの可愛さに釣られたんだけど、このゲーム楽しい
音ゲー部分はリズムに乗ってブロック落とすだけだし
連鎖は4つ数えるうちにブロック落として3個つなげるだけ
敷居の低さのおかげで、すぐに「楽しい」と思える部分までいける
久しぶりにゲーセンに寄りたくなるゲームができた
極めるつもりのある人は、とんでもないプレイになるかもしれないけど
俺はのんびりCPU戦をさせてもらおうかな つか連鎖作る必要ないよこのゲームは
ただBEST狙って落とす
それだけできれば勝てる
逆に言えばそれが下手だと勝てないね このゲームの難易度、
ジゴクバトル>>>>>>>>ペルソナ勢の視線を受けながらゲームを立ち上げる>>>フツウバトル
なんだが…皆はシングル台でやってんのか ゲーセンのゲームなんて見られる覚悟でやるものだろう?
ペルソナ勢に布教するつもりで遊べばいい
それとも「こいつがいなければペルソナ出来るのに…」という圧力の話?
ゲーセン側がマジカルビートを選べるように設定している以上
別にペルソナ専用台でもなんでもないわけで、文句を言われる筋合いはない
とは言え自分以外が全員ペルソナ待ちとかだったりしたら、流石にやりにくいな…
他の空いてるゲーセンを探すか、それも出来ないなら
>>101が布教してマジカルビート勢を作れば、全ての問題が解決する 思った以上にBESTが重要だから
リズムよく叩くのに意識回せて楽しいわ
流石にノリで落とすだけだとヤバいから
要所要所ではパズルゲーしないといけないけど
音ゲー度合いがかなり高めの作りで
曲を楽しみながら気持ち良くプレイできるので満足 もう既にうちのゲーセンはマジカルビート勢=P4U勢になっている ところで書いてて思ったが、略称がないと不便だな
まだそういうのはないのか?安直に行くならマジビー? ジゴク見たけどこの程度だったらなんとかなりそうかな?
実際やると違うんだろうけど 余裕で1面で乙った、あれで9面以降なんてどうなるんだ 東京でマジカルビート対戦出来る聖地あるか誰か知らない? >>110
最初からCPUレベルMAXだから
後半も変わんないんじゃない?
問題はBPMだと思う したらば過疎ってる
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/54652/ このゲーム、アップデートとかあるのかな?
いま対戦でしか選べない曲が
CPU戦でも遊べるようになってくれないかなぁ
せっかく曲があるのに誰かと対戦にならない限り
楽しめないのはもったいない
あとは初手がNEXTに表示されるように、とか
CPU戦途中でGAMEOVERになった時にスコアRESULTを表示してほしい、とか
リベリオンをどうにかしてあげてほしい、とか
曲追加とか贅沢なことは望まないから
せめてこのへんだけでも修正、改善してほしい >>116
全体的に惜しいよなぁこのゲーム。
低予算なのは分かるけど。
あと対戦でも5色のモードが欲しい。 どうせこのゲーム対戦とか都会でも無理な話だし
ソロ用にスコア稼ぎとか色々特化してもらいたいな ゲーセンだと筐体の音が小さいのと周りがうるさすぎるから
曲が全く聞こえないのが最大の難点 隣にもう1台ネシカがあると、そっちでマジカルビートのデモが流れたらリズム狂ってしまう。
なんかデモもこのゲームだけ音大きい気がする そもそもなんでこのゲームをアーケードで稼働させたのだという
アケは宣伝で家庭用配信がメインなのだろうか、ネシカだし
GGの曲とか入らないかなぁ ネシカ台の隣がガンダムだけなのに全く音聞こえないww
ガンダムがプレイされてるかどうか関係なく。 今後のアップデートでオンライン対戦が実装される可能性ってあるのかな? CPU戦の曲固定だから
一人だとこのゲームには10曲しか存在しない状態
アーク俺だー!対戦専用曲も遊ばせてくれー! コレ1000円くらいのDL専用ソフトとして売ったほうがよかったんでないの? >>128
正直そう思う
ゲーセンで対戦成立しないしネット対戦付きで売ったほうがまだ盛り上がったと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています