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MAGICALBEAT マジカルビート part1
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0001ゲームセンター名無し
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2012/05/28(月) 14:09:03.19ID:jSLeOxjl0
公式
http://www.arcsystemworks.jp/magicalbeat/

紹介映像
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=TtMJHewJyJs
http://www.nicovideo.jp/watch/1337132351

本作は,BGMのビートに合わせてさまざまな色のブロックを落下させ,
同じ色のブロックをつなげて消していくというゲーム。
落ち物パズルとリズムアクションが融合したようなゲーム性が特徴だ。
5月31日稼働決定。
0092ゲームセンター名無し
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2012/06/08(金) 00:44:07.35ID:ANzJKqpW0
音ゲーとパズルゲー(主にパネポン)大好きだからこのゲームもハマるかなぁ
これって1クレ100円?
0094ゲームセンター名無し
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2012/06/08(金) 01:08:50.76ID:3rLeSNiQ0
(´・ω・`)ネシカ50円のゲーセンなら50円で出来るよ
(´・ω・`)普通は100円だよ
0096ゲームセンター名無し
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2012/06/08(金) 15:21:50.12ID:3gJQSluPO
こんなゲームがあったのか。
極楽雀のスコアタとか、パネルでポンのV-HARDが好きで、かつ音ゲーもBBもやる自分には俺得過ぎるな。
今度やってみよ。
0098ゲームセンター名無し
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2012/06/08(金) 16:02:06.68ID:eqA2Akq70
このゲームぷよぷよかテトリスの上級者並の判断能力持ってないと無理くさい地獄は
0099ゲームセンター名無し
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2012/06/08(金) 17:54:00.08ID:++aZhswi0
キャラの可愛さに釣られたんだけど、このゲーム楽しい

音ゲー部分はリズムに乗ってブロック落とすだけだし
連鎖は4つ数えるうちにブロック落として3個つなげるだけ
敷居の低さのおかげで、すぐに「楽しい」と思える部分までいける
久しぶりにゲーセンに寄りたくなるゲームができた

極めるつもりのある人は、とんでもないプレイになるかもしれないけど
俺はのんびりCPU戦をさせてもらおうかな
0100ゲームセンター名無し
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2012/06/08(金) 21:53:59.69ID:1Wm/OQjl0
つか連鎖作る必要ないよこのゲームは
ただBEST狙って落とす
それだけできれば勝てる
逆に言えばそれが下手だと勝てないね
0101ゲームセンター名無し
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2012/06/08(金) 22:23:32.79ID:3d9KODD9P
このゲームの難易度、
ジゴクバトル>>>>>>>>ペルソナ勢の視線を受けながらゲームを立ち上げる>>>フツウバトル
なんだが…皆はシングル台でやってんのか
0102ゲームセンター名無し
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2012/06/08(金) 23:47:25.10ID:++aZhswi0
ゲーセンのゲームなんて見られる覚悟でやるものだろう?
ペルソナ勢に布教するつもりで遊べばいい

それとも「こいつがいなければペルソナ出来るのに…」という圧力の話?
ゲーセン側がマジカルビートを選べるように設定している以上
別にペルソナ専用台でもなんでもないわけで、文句を言われる筋合いはない

とは言え自分以外が全員ペルソナ待ちとかだったりしたら、流石にやりにくいな…
他の空いてるゲーセンを探すか、それも出来ないなら
>>101が布教してマジカルビート勢を作れば、全ての問題が解決する
0103ゲームセンター名無し
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2012/06/08(金) 23:50:18.57ID:PzjJH2CZO
思った以上にBESTが重要だから
リズムよく叩くのに意識回せて楽しいわ
流石にノリで落とすだけだとヤバいから
要所要所ではパズルゲーしないといけないけど
音ゲー度合いがかなり高めの作りで
曲を楽しみながら気持ち良くプレイできるので満足
0105ゲームセンター名無し
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2012/06/08(金) 23:55:00.20ID:++aZhswi0
ところで書いてて思ったが、略称がないと不便だな
まだそういうのはないのか?安直に行くならマジビー?
0109ゲームセンター名無し
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2012/06/09(土) 15:45:27.59ID:xcj/HZA/0
ジゴク見たけどこの程度だったらなんとかなりそうかな?
実際やると違うんだろうけど
0111ゲームセンター名無し
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2012/06/09(土) 19:05:04.85ID:et9pabDw0
東京でマジカルビート対戦出来る聖地あるか誰か知らない?
0116ゲームセンター名無し
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2012/06/10(日) 00:10:26.87ID:ESdzhueUO
このゲーム、アップデートとかあるのかな?
いま対戦でしか選べない曲が
CPU戦でも遊べるようになってくれないかなぁ
せっかく曲があるのに誰かと対戦にならない限り
楽しめないのはもったいない
あとは初手がNEXTに表示されるように、とか
CPU戦途中でGAMEOVERになった時にスコアRESULTを表示してほしい、とか
リベリオンをどうにかしてあげてほしい、とか
曲追加とか贅沢なことは望まないから
せめてこのへんだけでも修正、改善してほしい
0118ゲームセンター名無し
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2012/06/10(日) 00:39:42.97ID:KVq+3AAm0
>>116
全体的に惜しいよなぁこのゲーム。
低予算なのは分かるけど。
あと対戦でも5色のモードが欲しい。
0119ゲームセンター名無し
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2012/06/10(日) 00:44:06.95ID:F4Hesght0
どうせこのゲーム対戦とか都会でも無理な話だし
ソロ用にスコア稼ぎとか色々特化してもらいたいな
0120ゲームセンター名無し
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2012/06/10(日) 03:12:48.87ID:0Wz9+lIJ0
ゲーセンだと筐体の音が小さいのと周りがうるさすぎるから
曲が全く聞こえないのが最大の難点
0121ゲームセンター名無し
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2012/06/10(日) 04:22:48.18ID:5pd+Lu9aP
隣にもう1台ネシカがあると、そっちでマジカルビートのデモが流れたらリズム狂ってしまう。
なんかデモもこのゲームだけ音大きい気がする
0123ゲームセンター名無し
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2012/06/10(日) 22:47:41.12ID:7PbFEIBi0
そもそもなんでこのゲームをアーケードで稼働させたのだという
アケは宣伝で家庭用配信がメインなのだろうか、ネシカだし


GGの曲とか入らないかなぁ
0124ゲームセンター名無し
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2012/06/10(日) 23:36:48.48ID:/QJ6w10Y0
ネシカ台の隣がガンダムだけなのに全く音聞こえないww
ガンダムがプレイされてるかどうか関係なく。
0125ゲームセンター名無し
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2012/06/11(月) 00:03:01.81ID:nAGgs3kz0
今後のアップデートでオンライン対戦が実装される可能性ってあるのかな?
0127ゲームセンター名無し
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2012/06/11(月) 04:38:39.17ID:mchhqcOeO
CPU戦の曲固定だから
一人だとこのゲームには10曲しか存在しない状態
アーク俺だー!対戦専用曲も遊ばせてくれー!
0128ゲームセンター名無し
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2012/06/11(月) 07:32:34.05ID:JUsJU/zn0
コレ1000円くらいのDL専用ソフトとして売ったほうがよかったんでないの?
0129ゲームセンター名無し
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2012/06/11(月) 08:10:23.10ID:di6FWs+M0
>>128
正直そう思う
ゲーセンで対戦成立しないしネット対戦付きで売ったほうがまだ盛り上がったと思う
0130ゲームセンター名無し
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2012/06/11(月) 13:33:51.91ID:KlajF5Zj0
別にネシカ導入してくれてたら配信費用かからないからいいんじゃね?
このまま家庭用出さなかったら流石にアレだが
0131ゲームセンター名無し
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2012/06/11(月) 19:58:01.02ID:2GcL1e6qP
正直半年後くらいに箱とPS3でネット対戦つけて配信して終了すると思う…
0132ゲームセンター名無し
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2012/06/11(月) 21:35:40.45ID:mchhqcOeO
>>131
ちゃんと家庭版が出て
ちゃんとネット対戦が実装されるなら
それほど喜ばしいことはないんだぜ
このゲームを誰かと対戦出来るなら
もうそれ以上の高望みなんてしない
0133ゲームセンター名無し
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2012/06/11(月) 22:04:25.44ID:DizYloGy0
正直ゲーセンは音聞こえない
対戦出来ない曲好きに選べないで環境悪すぎたな
0134ゲームセンター名無し
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2012/06/11(月) 22:14:53.69ID:Ipeq86Bq0
もうこれは2か月後くらいに配信でもいいと思う。ゲーセンやりにいったら1人もやった形跡なかった。
ランキングね
0136ゲームセンター名無し
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2012/06/12(火) 23:06:09.05ID:B4IRmAdhP
ニコニコに13.6億動画挙がってる、けど、スコアの計算方法が良く分からん
ステージごとのスコア合計だけかと思ってたけど、そこから時間とかBESTの数で計算してるのね
0137ゲームセンター名無し
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2012/06/13(水) 00:36:53.43ID:pcLjjSXj0
800円くらいまでならだすから早く配信を。実際は1600円くらいで配信かな
0138ゲームセンター名無し
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2012/06/13(水) 00:44:22.06ID:QuJBrhav0
オリジナルとかいらんから他のアークゲーの曲出してくれしたら買うかな
0139ゲームセンター名無し
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2012/06/13(水) 00:47:22.05ID:/Wt/49OrP
スコアの細かい計算方法分からないけど、BEST+GOODのコンボ合計数がやはり大きいのかな

ニコニコに挙がってる動画でリザルト見ると

283コンボ: 297,537,720
415コンボ: 671,855,000
721コンボ:1,228,414,980

こんな感じで、トータルのうちほとんどはこれ
時間かけつつ、コンボ貯めればいい具合なのかな
0140ゲームセンター名無し
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2012/06/13(水) 04:29:37.89ID:dK8hKLf70
左下のコンボボーナスとかコンボ数稼ぐと数字重なって見えないくらいだしね。
0141ゲームセンター名無し
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2012/06/13(水) 18:24:42.06ID:Ny70MP3b0
このゲームのせいで眠っていた単眼っ娘への熱が再燃した

どうしてもCボタンが活用できない・・・
0143ゲームセンター名無し
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2012/06/14(木) 00:13:37.92ID:0tQQDArJ0
ひたすらフツウバトル回してたら
タイトル画面の違和感に気付くのにちょっと時間かかった
アップデート今日なら今日って言ってくださいよー
うれしいなぁーもう
0147ゲームセンター名無し
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2012/06/14(木) 02:48:54.67ID:cFceKKX90
稼働し始めてあんまり間がないのに、もうキャラと曲追加?
と思ったけど、ブレイブルー関連なのかな?
公式サイトにもtwitterにも情報ないんだよな
0148ゲームセンター名無し
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2012/06/14(木) 08:54:18.45ID:U8w3rn7L0
追加キャラの左から6番目(タオカカ?とハザマ?の間)って
どう ても ラク だ な
あ ? ん か体がお し ぞ?
0149ゲームセンター名無し
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2012/06/14(木) 09:13:15.29ID:otXviiLK0
ブレイブルーは知人からちょっと聞いたことあるだけで、実際プレイしたことないなぁ
面白いのかな?格ゲー苦手だけど
0150ゲームセンター名無し
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2012/06/14(木) 20:50:52.12ID:kHfhSgL+0
ttp://iup.2ch-library.com/i/i0661690-1339674550.jpeg
ttp://iup.2ch-library.com/i/i0661689-1339674550.jpeg
ttp://iup.2ch-library.com/i/i0661688-1339674550.jpeg
ttp://iup.2ch-library.com/i/i0661687-1339674550.jpeg
公式更新来てた
0151ゲームセンター名無し
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2012/06/14(木) 21:52:17.01ID:TorGUt/I0
今日初めて触ったんだが
このゲーム半分音ゲーみたいなもんなのに、音楽選択は出来ないのか…
0153ゲームセンター名無し
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2012/06/14(木) 22:59:10.57ID:TTwGYyyoP
落ち物パズルでパズルゲー勢
リズムで音ゲー勢
ブレイブルーのキャラで格ゲー勢

いろんな人を巻き込んでるな、俺はシューティング勢たけど
0154ゲームセンター名無し
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2012/06/14(木) 23:00:44.40ID:fgdk/6m40
ブレイブルーとかやったことないから正直どーでもいいわ
落ち物パズルも音ゲーも格ゲーも嗜む程度にはやってるけどさ
0155ゲームセンター名無し
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2012/06/15(金) 06:48:29.77ID:0uuHzwcP0
今気付いたけど、なんか変わったドット絵だね
ドットの粗さが統一されてないんだよね
輪郭とか主線?の部分は荒いけど、他は結構細かい
0157ゲームセンター名無し
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2012/06/15(金) 19:51:59.62ID:MTQyMaCy0
このゲームってCPUは一本先取制で固定?それとも選べる?
ヒヨコバトルが一本先取で、これはそういうモードだから仕方ないかと思ってたらフツウバトルも一本で泣いたんだが
0160ゲームセンター名無し
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2012/06/16(土) 00:26:46.63ID:UZO53Tw80
あれ、そうなのか。
ただでさえ乱入ない上、普通にやると一試合があっという間に終わるから、一本先取なのは店の設定がキツいだけかと思ってたw

途中のワルパッカに負けちゃったし、なんか100円があっという間に溶けて勿体無い気分に…
0161ゲームセンター名無し
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2012/06/16(土) 00:42:48.62ID:BLmGQCao0
作ってるところがアークとはいえそこはパズルゲーのセオリーに従ったまでの話
ひょっとしたら設定で本数を変えられるのかもしれないが、店側もパズルゲーとして認識してるだろうから増やすところは少なそうだ
0166ゲームセンター名無し
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2012/06/17(日) 00:18:43.56ID:IL+NhKzpP
仙台もやってるみたいだし、東京でもやってくれないかなぁ…
0167ゲームセンター名無し
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2012/06/17(日) 06:06:28.68ID:2O5FQdQt0
キャラが可愛いのはいいけど、ゲーム中はキャラ見る余裕ないし
CPU対戦前に会話があるわけでもなく、ぷよみたく連鎖ボイスもなく
なにか欲しいなあ
0168ゲームセンター名無し
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2012/06/17(日) 16:10:06.09ID:OGaX7lC10
>>167
ら〜♪らんらりるんり「デッドスパイク!」
みたいなものをホントに欲しいのか?
0169ゲームセンター名無し
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2012/06/17(日) 18:02:03.18ID:H2tqNFPUi
俺ごときが店内ランキング一位になれるとかどんだけプレイヤー少ないのこのゲーム
0171ゲームセンター名無し
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2012/06/17(日) 19:18:30.68ID:WTZCDbTN0
でも消した時によくわからん掛け声みたいなのはあるよな?
対戦中とか、その声にビビって急いで消したりするし
0172ゲームセンター名無し
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2012/06/17(日) 23:13:21.25ID:GwKFNCQe0
エンディングに流れるキャラの曲って、BBキャラだとどうなるのかと思ってタオカカでクリアしたらワルパッカの曲だった
0174ゲームセンター名無し
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2012/06/18(月) 02:07:56.62ID:d1js31LBO
このゲームの店内ランキングって、なんかおかしいよね
たとえば自己最高スコアをA店で出したあと
B店でさらに更新すると
A店のランキングから自分の名前がなぜか消えてしまう
勝利数ランキングとかも最後に対戦した店のランキングにしか
表示されないみたいだし
ランキングの人数が少なくても
実際にその店でプレイしたことのある人はもっといるよね
0175ゲームセンター名無し
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2012/06/18(月) 07:00:11.29ID:ZMd0IDtl0
ほー、そういうランキング仕様なのか

それだと、ある地域の店内ランキングを
1人で埋め尽くされるということはなくなるね

ヘタでも「わーい店内ランキングにはいたよー」
ってできる井の中の蛙仕様
0176ゲームセンター名無し
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2012/06/18(月) 10:16:46.21ID:NMlCnF7a0
そりゃネシカで情報共有してっからじゃないの
ハイスコアだけ残る仕様
0177ゲームセンター名無し
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2012/06/18(月) 19:40:50.95ID:wgooeWpj0
フツウバトルクリアしたけど、店舗ランキングに反映されないのは何でだろ?
翌日にならないと反映されないんだろうか…
0178ゲームセンター名無し
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2012/06/18(月) 23:08:59.09ID:XoHPSO5C0
>>177
>>174にあるようにフツウバトルクリアスコアよりも高いスコアを別店舗で出してたとかじゃない?

>>172はもう1回クリアしたら今度はイナバの曲だった、ランダムかね
0184ゲームセンター名無し
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2012/06/19(火) 22:57:09.38ID:rD96yPJM0
ミクさん、某ねんどろゲームで戦わせちゃダメだって事で使用許可下りなかったんじゃなかったか?
ビートなエネルギー弾ぶつけ合うくらいならいいんだろうか
0185ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/06/19(火) 23:54:14.09ID:/3SpOi1O0
フツウとジゴクの中間の難易度が欲しい…
フツウだとややヌルいしジゴクは1戦目で100円が消し飛ぶ
0187ゲームセンター名無し
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2012/06/20(水) 21:45:17.03ID:nepNeTj7P
マジョルカ戦、タコタコとかイカイカって聞こえる。魚介類の歌なの?
0188ゲームセンター名無し
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2012/06/21(木) 15:16:50.45ID:APUEgdW10
エー子ちゃんに嫌いなにんじんを無理やり食べさせる
全然卑猥じゃない画像ください
0189ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/06/21(木) 17:17:38.77ID:f89ssVO20
今日スコアタやって気付いたこと。間違いあるかも。

・ビートン取得から散らばるまでの時間は拍数ではなく絶対時間(BPMによらず一定)
STAGE1の曲(BPM140)なら16拍で散らばる。
・時間経過でビートン保持可能時間が減る。
1分経つとSTAGE1の曲なら12拍程度で散らばる。
2分経つと同曲で8拍強で散らばる。

2分程度で保持時間最低値に固定されると思う。
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