Answer×AnswerとQMAとを比較して論じるスレ
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廊下で豪快に下痢を漏らすマチ子「誰か私の下痢を買って!」それでは鑑定額をお願いします
ホリエモン「実は俺、バキュラッタの男。女は金についてくる。マチコの下痢は¥がちょーっ!
伝説のこれなんて糞スレ(・∀・)?」以上、偽計取引に対する堀江社長のコメントでした。
あけましておめでとう産の危機のライブドアえも〜ん!しずかちゃんの香ばしい拭き残し←何の(・∀・)?
それはもちろんウソチしたてのしずかちゃんの肛門(*´Д`)ハアハアに指を挿れて(*´Д`)ハアハア
ぐちゃぐちゃぐちゃぐちゃぐちゃぐちゃぐちゃぐちゃぐちゃぐちゃぐちゃぐちゃぐちゃぐちゃぐちゃ
こみ上がる便意うわあああ腸の奥がぐるぐるしてるぅお腹の奥の軟便が、軟便が吹き出るう
のび太「お↑お前アク筋になれ」そしてしずかちゃんをまんぐり返しだ〜〜〜〜〜〜っ
しずか「ぐっ、で出ちゃう・・・んあぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!」
すっポーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!
・・・・・・ずどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどっ!!!
もう止まらない。吹き上がる軟便がまるで噴水のようだ。
軟便に続いてオシッコが出始めた。猛烈な排便に刺激されたのだろう始めから勢いよく出ている。
落下した軟便とオシッコが腹の上で混ざり合いドロドロになってしずかの首筋に流れていく。
もはやこの、まんぐり返し噴水排便から逃れることは出来ない。
さあ、どうするんだしずかちゃん!
早押しがない以上、QMAはAnAnに劣るというのが、両方プレイした者としての
正直な感想である。やはり早押しがないと物足りない。 要するに、早押し形式が無い以上
問題文を最後まで読めるので、
「重箱の隅まで記憶」の勝負になるのが
QMAの限界だな
早い者勝ちとか早押し要素のあるやつは8からあるんだけど、
出現率低すぎ その代わりアンアンはQMAに比べて問題がごみ
ことにビジュアルはクイズゲームなんか触らないような
バカのレベルに合わせすぎて、小学生にすら失笑されている
いまだに改善されないどころか、問題がずっと追加されていない
爆弾押し付けはもうクイズじゃないだろう?
山分けや天邪鬼は面白いんだが、毎回出てくれるとは限らない上に
明らかに前者二つの方が出現頻度が高くて萎える
チャレンジと(ビジュアルでない)SPのときだけやれば十分 早押しボタンのノンキャラ物というとっつきやすくて
わかりやすいコンセプトは好きだが、
いかんせんマンネリなのと不具合の多さ、プレーヤーへのサポートのしょぼさが目立つ
グラフィックなんて現行稼働中のゲームで一番へぼい上に
雀の涙ほどのサポートのNET
有料サービスだというのにPC・スマホ対応一切する気配無し
当然ここからもセガゲーで唯一存在を無視されとる
AAが失敗したこともあってお荷物なのが丸わかり
ttp://gw.sega.jp/gw/jp/p/index.html あなた意外と素直なのねw
あなたのためのスレなので思いっきり吠えて下さいね(微笑 QMA
クイズゲームに革命を起こしたシリーズだが所詮はアニメキャラの出てくるドリル集
キャラ萌え路線でやっていたはずが6と7で自爆、
アニメキャラが苦手な人や対人駆け引きを楽しみたいという人には不評かと思う
8で協力でのアイテム導入およびサークル制度の導入に伴い
さほど不満も聞かれず7よりはずっと盛り上がった印象だが
全国ランカーのホームや地域ランキング常連も扉を入れないところが続出
レベルわけ制度導入に伴いトーナメントの更なる過疎化も問題 改善提案として形だけもいいので検定試験の復活や
クマフィー要素を強化して、イベントを増やす
また過去に照合を取得したことや
前作での称号をわかりやすくするなりすれば、もうちょっと称号狙いが増えていいのでは?
ただでさえCNなどがバージョンごとに変えられるようになったので
誰が誰だかわからなくていて、困ることがある
正確な店舗リストやせめて全店舗の首席だけでも表示してくれる機能とかあれば
過疎店舗にもなるかと
アンアンに比べてQMAはこういったキャラ演出以外のところが弱いのが難点
キャラ演出ももうちょっと工夫がほしい
アイテムが増えるのだからせめてPASELI課金のアイテムを装着したときの
優勝絵だけでも、普段と変えるなどもうちょっと演出工夫できると思う アンアンは有終の美ということでスマホ対応して終わりだろうな
そのほうがAnswer×Answer Poket とかいうスマホアプリ?の
購入にもつながるしね
今ある設置店舗は頻繁に大会やって盛り上がっている店などを除けば
カードの在庫抱えているから撤去できないって店が大半だろう
残念ながらクレサしてもクレサのない学園の方が盛り上がっているところの方が多い
ただ学園は自分の稼動範囲の南関東でも大量に撤去されたから
その分残った店にしわ寄せって面もあると思うが、
学園のない地域でもほぼ人がいないことをかんがみれば… 基本的にアンアンでクレサが出来る余裕があるのは
繁華街のチェーンだけという印象
平日などはジャンルタイトルにはねつけた人が触っていればいいという感じ
タワーはやっている人が減ったと感じる
出題形式やマッチポイントだけ減ってBGMもグラフィックも
稼動開始時のままでは、誰だって飽きる
クソ長い読み込みに回線障害頻発なのもまんま やっていることは通常の決勝と同じ Tシャツのデザインが珍しくよかったので取りに行ったら
相変わらず早押し大会が反射神経測定クイズと化してて萎えた
キャプテン翼の題材になったスポーツとかするめはなんと言う動物から(ry
なぜか雑学扱いで出題されたのだが、もうそんなことはどうでもいいレベル
稼動終了する前に押し合い爆破復活とアニメと社会だか
まだやってないジャンル大会やって終わりかなw いやー、やっぱスゴいわw
南関東‥、神奈川だろ? 電車で何分とか学園はほとんど撤去とか、特定したいわー。 QMA:ランカークラスや称号もちの店でも
バージョンアップしないところがちらほら
大半のアドアーズには設置されているが、そのアドアーズ自体が閉店が相次いでいる
パロやアピナはパセリ入れる気あるんだろうか チェーン以外で導入期待は厳しい
ANAN:セガや繁華街のチェーン除けば新作のビデオゲームはガンダムくらいしか見ないような
小規模の店によく置いてある印象 カード切れにならない限り大丈夫だろう
カードが差し込めないなど壊れている筐体見ることが増えた気がするが
繁盛している店以外は満席なんて現象見ないから影響ない こちらも補足
QMA賢者の扉:ゲーム内容については、同様の内容になるためここでは省略
クレジットの課金の配分の変更の影響からか、次回作に導入されずに撤去、
閉店する店が相次ぐ(閉店の理由に関しては単純ではないのではあるのだが)
大手系列店を含め、導入されたものの台数減少のところもちらほら
新設のモニターの設置に時間がかかるなど、店舗泣かせの仕様もあったとのこと
稼働開始恒例のバグや、全国大会などの不手際など不安要素は消えない
AnAnLive!:2年前の前作と比べ、ほとんど目新しいところのない仕様
解答権の人数の変更の仕様で例にとると、精査せずに実施したために
抗議が殺到したためか、数日で昔の仕様に戻されるなど、後手後手の
手直しが多かったような印象
先週の5周年大会のとき、開始時間にかかわらず参加できず、それに
対する修正プログラムも時間がかかったこともイメージされた方も
少なくないだろう なんかスレ立ってるなーと思って見てみたら
いつもの人が吠えてるだけだったでござる ウルトラクイズとコラボレーションして大成功のAnAn
しかし、高校生クイズとコラボレーションして大顰蹙のQMA
そしてその年から高校生クイズがあの路線にw
どうしてこうなったw >>21
5周年大会とやらの不具合(問題のやっつけさ含めw)をあげるなら
AA稼動時のカード引継ぎ不可能になる不具合もあげた方がいいかと
NET会員以外カードの書き換えが不可能になり、一月経てようやく
修正プログラム配布 夏休みって書き入れ時じゃないのか?
デモ画面等に復旧の知らせや謝罪文も出ないのか?と本気で呆れた
おまけにNET登録されたカードをロケテストに参加すると
自動的に登録解除してくれるクソ仕様ときた
1月中にも二日連続で鯖落ちして全国規模で遊べなくなっていても相変わらず
QMAとMFC(ほかのコナミゲーは知らない)や
MJやシャイニング、バーチャとかほかのセガゲーにもある
この様子だと現行のバージョンが3.53なんで
どっかみたいにVer.3.594で終わりそうだ >>24
単にスポンサーに福武が入ってるからだけと思うの。
それと、今の高校生クイズは進学校のCMと化している。
打ち切られるくらいなら、大人の事情と割り切って見ている。
ウルトラのコラボ、ジャスラックへの使用料が発生していたのは、
画面見てびっくりした。
長文スマソ かつておせじにも快適とはいえない店で行くたびに
煙さや客層・メンテナンスなどの悪さに耐えかねコインタワー作って、
こういった入りにくい店よりかはとプレーヤー層拡大もかねて
セガの店やチェーンの店を中心に導入するように
何通もアンケート書いた自分だが(当時はQMAなど眼中になかった)、
不具合の多さやサポートの乏しさもあって今ではすっかりそんな情熱もない
モードの多さやsuicaとかおサイフケータイ等でアカウント作成・再発行などが
できること知ったら専用カード買うのがバカらしくおもって、
QMAに移ってしまった
結局対戦クイズという面ではQMAより面白いところもあるのだが、
普段の企画やサポート、問題の量とお粗末さを考えたら…
扉で大量に撤去されてプレーしにくくなったが
かつてアンアン押しに行くだけのために通った距離
(定期範囲内じゃなきゃやめていた)を思えば、たいしたことはない とりあえずQMAを俺の住む県のゲーセンに設置してくれ。話しはそれからだ。
島根w
QMAはそのうちラウンドワンでも大量撤去されるだろうから
中古とか入れたりするところが出てくるかもしれんね
自分がゲーセン経営するとしてアンアンとQMA扉どっち置くかと思ったら
アンアンだな。どうせビデオなんてそんなに儲からない上に
ニッチなクイズゲームじゃそんなに儲からないだろう
どっちもコナミ税やセガ税とられるなら、早いところカード処分しないと
専用ICカードが紙切れになるアンアン置いたほうがいいのと思う
系列店にもカードがなければ当然そんなものは置かない
シャイニングや三国志、ラブプラス辺りが撤去できない理由と同じw この前ついにほうきレースとかいうのを初めてやってみた。
あれ何が楽しいの? 要はノンジャンルランダム形式を黙々とやるだけだからなホウキ
もうハリポも完結したんだからなんか別の考えろとは思う 本スレ等で比較してる香具師等は、ここでやんなって。
とりあえずage じゃここで
QMA:せっかく8で立て直すもムダなダブルパネルの扉は店としても入れたくない
KONMAIのビデオゲームはもう買わないという店は結構多い
過去に熊を撤去した店なら尚更入ることはないだろう ここ以外のAn×Anスレで熊の話を織り込む香具師は、こっちで書いて紅?
無論、その逆も然り。
見向きされないっていうなら、ageて書きなよ。 An×An関係スレで以前から言われていた表記ゆれ。
今やってるイベントで、解答となる名が複数ある人物がいるからな…。
その点、QMAは表記ゆれの解答は出来るよな。
それが出来たのは、それに対応した問題だけだったかな?
どうよ? 久々にアケ板来たらQMAに早押し要素ないとかぬかしてるアホがいたのかw AnAnオフィシャル大会で他の参加者を恫喝して出場辞退を迫ったクイズバカが「セガがPを解任して不正に厳しくなったら復帰してやってもいい今はQMA専」とかつぶやいてて ヤレヤレだぜ >>46
コヴァヤシは俺ルールが通らないとすぐにキレるハゲ・チビ・デブの三拍子揃った残念な中年なので許してやってほしい アンアンのさもしい今月の予定表はなんだ?
上級者限定の難問と2日間・計10時間のみのエンタメ大会に、
1日4時間ずつでもうとっくに回収されているであろうSP…本当にそれだけ
2の無印(稼働は12月)から2プレミアム稼働までもこんなだったが、
突然iOS加入しろと言われても「スマホ買うな、サービスが少ないなんて辞める理由にならない。
文句言わずガラケーの.NET入れ」と火がついたように吠えていた社員としか思えんのはどこいったw ついで、QMAはエヴァコラボとやらをいつまでやるんだ?
アンアンのウルトラコラボから遅れること二年、やっとコラボのやり方が掴めたようだが
センターモニターには来月末までやるような思わせぶりだが、協力専用(?)で大丈夫なのか? スマホアプリはアンアンに軍配が上がった様子
対応するハードが違うから一概には比較できんが、アンアンのは
クイズ初心者でもやってみようという気になるだろう
日本一周やアイテム集めなどのコンセプトはクイズゲーム初心者的を射ている そのスマホのアンアンも暗雲が立ち込めている。今月のアップデートが大不評でレビューがひどい状態。
おまけにプレーヤーがいなくなったためか、有料で協会員のパートナーのサービスを始めた模様。
結局はクイキンの回帰現象になっている。 宣伝すらしてないから新規を呼び込む気ゼロだろう ただAC版のおまけ >>49
そのセガもAnAn.NETとかいうサービスでヘマやってコラボのメリットを相殺している。
つい2、3か月前にようやくPCに対応したようだけど、そのサービスも最悪という話。
KONMAIも人のことバカにできないレベルであるけど、カード登録くらいは複数枚させろと愚痴ってた。
競合があってこそ質が高まりあうのに、それすら起こってないのが心配。 「話、愚痴ってた」って伝聞かよ。
伝聞でディスるなよ。 マンネリや撤去もそうだがアニヲタ学園とバカにしていた層にも
サポート(問題の質や更新などのメンテナンスや.NET)の悪さに愛想尽きて
QMA8に逃げられたのもアンアン衰退の一員だろう
稼働中のバージョンで見ても
学園は去年全国大会が開催されない不具合と稼動初期の処理落ちがあったが、
比較的早期に対応 医療検定中止と組み分けが致命的なのが直らんのが痛いが
PASELIがなくとも月替わりの検定やサークル対戦などで遊べる
正直新規や離れがちのプレーヤー相手のキャンペーン、エヴァも行っている 8は特に不満を聞かず
AnxAnはLiveAA稼動当初にカードが更新できないとか正解率バグが発生して
対応したのが二月後で学生の夏休みに向けてリリースしたはずなのに気が付いたら8月が終わってたとか、
サーバー落ちて約二日ただの箱とか学園じゃ考えられない不具合を出している
去年の8月ようやく対応したはずのサービスはガラケー用の劣化版というオチ
公式TwitterまでもiOSの宣伝ばかり、
IOSでつかんだ客をゲーセン(何もビデオゲームコーナーへとは言わないw)に呼ぶ呼び込み位はしてほしい QMAもAnAnもマンネリだよ。
ここは別の業者が斬新なものを作らない限り動きはないと読む。 どこが作る何を作ると考えたのかは分からんが、今時無謀極まりないアーケードで出す企業はいない
麻雀やロボットゲームもセガVSコナミの構図になっていて最近ではそれらが
近い時期にバージョンアップやイベント、新作やるなりしてお互い意識しあっている
…しかしクイズは色々な意味の棲み分けが完成している コンマイのゲームをパクった作品を、セガでは新作と名を付けて出している感じ。
パセリの敷居が高くなりすぎてか、稼働している店が増えているみたいだけど、
MJ以外はあまり人がついているようには見えん。 別にコナミ以外にもタイトーのNESiCA…どころかSNKのMVSの劣化版パクリをだしてたりするがな>セガ
ゲーセンラブどうするんだって話、それだけ入荷した店はなさそうなので
最低でも二セット入荷しないとダメだしな ボダブレを戦場の絆をパクったのを知らない人って多いみたい。 チーム制のFPS・TPSなんて絆以前にも一杯あったわけだが
アーケードに限って見てもCSNeoとかあったし
QMAとAnAnもそうだが、同ジャンル・同プラットフォームという括りだけで
これだけ味付けが違うものをパクリ呼ばわりしてたら正直きりがないぞ QMAとAnAnはもう問題難度・仕様難度の住み分けになっちゃった感 そして、派閥、対立がきつくなり、交わることはなくなった。
AnAnの大会、実施している所は瀬賀系列だけという現実。 店舗大会以前に設置店舗の棲み分けもされているしな
アンアンはセガに十中八九あるほか、ショッピングモールにある子供向けの店等新作入らない所でもあるが、
QMAは新作ビデオゲームが買える店にしかないので地方では厳しい
それにコインやカードが認識できないとか不良の筐体は、一般的に要バージョンアップのタイミングで撤去されるが、
アンアンはそれもないので放置同然に設置してある店もある 他も同じかもしれんが、セガの場合は短期間で撤去すると違約金とられるらしい。
SFCやボダブレやAnAnなどがいつまでもあるのはそういう理由もあるのでは。 どっちにしろ対象となる層は「池沼以外」と広いので、
どこがおもろいのかサッパリな格闘当たりをさっさと駆逐して隆盛になって欲しい まずは、初心者をどう取り込むか。やり込みはじめの人間をどうつなぐか、下位荒らし対策と課題は多いと思う。
確実に言えるのは、海外展開は難しいということかな。 実はQMAが香港と台湾でロケテストしている…アンアンが.NETスマホ対応マダーとか言っている頃に
麻雀ゲームですらルールが違うから海外版なんてだしていないというのに…
フジテレビが力入れてプロデュースしたスマホアプリ「クイズランドCX」も人気がでず、
問題を監修していた田中氏もアンアンのイベントに出るまでに
アプリでもQMAとアンアン、あとはクイズキングダムの対決の模様 >>72
田中健一の出場も事情があったのか。
あと、香港、台湾のロケテの件について、あれから何の動きもないみたい
だから、立ち消えになったのかな。日中関係のことがあるから仕方ないが。
稼働しても、言語の壁があるから同じ土俵での対戦は無理だと思うし。 外国はゲームセンターに関して日本以上にうるさいから
稼動してもオフラインだろうとの見方はある
性質上、声と操作説明だけ訳せばいいというわけにも行かずで
音楽ゲームは日本語の音声のままのもあるらしいが、それとこれは別
QMAは落ち目(ゲーセン自体がもう凋落激しいが)のアーケードに
梃入れするついでに、内容乏しいスマホアプリのやつどうにかすればいいのに
完全にアンアンに水をあけられている
単体では遊べない無いような代物であり、触っているのも
AC版のプレーヤーが大半、裾野を広げる気なし リフレクは普通に台湾とかの人とマッチングしたりするが、あれはそんなに言語必要じゃないしな。
クイズとなれば問題文の翻訳もそうだし、クイズの出題内容も調整しなきゃいけないっしょ。
日本史は日本人にどうしても有利になるし、日本のベストジーニストがとか
オリコンランキングが、俳優が…なんて問題も日本での稼働前提だろう。
他国では他国限定のサーバーで稼働させる方が無難な気がする。
それより早くDDRのバグのパッチをだな(ry それなら、maimaiに1人プレーでも2台の筐体を独占させる仕様も何とかしろ。
1人だと、すごく気まずくなるから。 >>75
太鼓の達人は中国語版とかでているけど、jubeatとかは版権曲でも
海外ともマッチングするが、カバーのやつは翻訳されているんだろうか?
分からん
>>76
確かに、ビーマニ勢を掻き分ける必要があり、
セガの店ではメンテや曲数が保障されてない可能性もあるのよね
太鼓だって200円3曲のままライバル店も無いからとやっている店に
洗濯機きてもDIVAとも客層はかぶらないから過疎っているしな >>74
アンポケはアンポケでiPhone専用とかやってるし…
ライバルを制する意味でも機種のシェア的にもAimeとの兼ね合い的にも
優先すべきはAndroid側だと思うんだがなあ >>78
QMASPはiOS版も出ている。内容見たら、検定の先行公開とか、アーケード版
プレーで解禁される検定の存在など、アーケードの補助な位置づけに見える
から、あくまでメインはアーケードということだろうな。
アンポケは完全にアーケード版を切り離している。さすがにAndroid側の開発
やっていないとは思えないが、早く出すべきとは思う。
Liveになってから、ほぼ完全に放置状態だから。 ビーマニ学園なる企画に、音ゲーじゃないQMAがエントリーしててびっくり。
熊をプレイすることで他音ゲーでの隠し曲解禁のためのポイントが蓄積されたり
熊側でもビーマニ検定が実施されたりするそうだ。
リフレクに熊のBGM入ってるし、その影響かも。
Anにもmaimai壁紙はあるけど、なんかこういうコラボあればなと思った。 びっくりって事もなかろう
QMAは魔法学校?が舞台なんだし
まあ、検定を実施する理由として利用した感はある
あとjubeatにもBGMは入ってる あの学園は普通科、商業科、工業科、医療科など一通りそろっているからなw
それと、ふと思ったが、Anって今までにゲームとのコラボってあったっけ?
漫画、番組、アイドルとのコラボは覚えているけどゲームもあったかなーと。 そろっているっていっても商業科なら購買部の店員もかねたメイドのキャラ、
医療課なら看護婦を模したキャラがいるだけ(工業科はCOMなのか実際人気が無いからか語られず)なんだがなw
一応賢者の扉になって経済ビジネス検定や医療検定などそれに対応した検定を実施しているが、
後者が理由を明かせないまま数日で削除された辺りもう類似の企画はできないかと思う
アンアンとセガゲーの唯一のコラボが戦国大会なるイベントで戦国大戦とゲッテンカのコラボをアピールしてたが、
実態は中身は通常のタワーで戦国武将風のデザインの眼帯やTシャツ配っただけ(60F突破で獲得)という
ただ宣伝しただけの手抜きイベントがあったくらい 報酬が武士衣装のアレンジならまだ反応違った朗に
相当苦情がいったからか後にSP戦国時代を実施したが、戦国側で宣伝しているようにも見えず
(Twitterレベルの告知くらいか?)Aimeの対応といいセガゲーは連携が下手な印象 件のBEMANI学園のポスターは学ランきたコナミのコンポーザーが18人いたが、 みんな男なのね
今コナミのコンポーザーは男性しかいない?それとも男子校という設定? 女性コンポザならドSのjunがいるけど、言われてみたら他にぱっと思いつかない。
相応の年齢の女性にセーラー服着せるのは色々とアレだからなのか…
コナミ側の今回の連動企画みたいなのは良いね。 連動のやり方自体はコンマイのほうが上手いね
ただ、BEMANI検定で悪問が出てしまったが コンマイ音楽ゲー問題がQMAのトナメにも出てきている。
どれだけ出るかわからんが、全部は勘弁してほしいなー。 今年はいってからの動き
まさかのアンサーアンサーポケット稼動終了
アプリとしてのデキのよさと課金は別物ということか
セガ公式サイトが攻撃され2と初代のサイト、店舗検索が消滅
QMAは二度目のBEMANI機種連動イベントBEMANIスタジアムで対象機種に入るが、
よりによってBEMANI検定の実施中に、QMA(とステクロ)のキャラカードが
対象機種をプレーしなくとも入手できるようになり、完全に連動でやる意味がなくなった
コンマイが機種や連動イベントの乱発で連携取れていないことと
物珍しさでプレーする人が去ったので二匹目の泥鰌はおらず、1万3千人と普通の検定並の受験者数に
せっかく音ゲーマーをビデオゲームコーナーまで呼び寄んだのに
即彼らのベンチに戻してどうするんだ…と揶揄する声も
キャラクターの野球カードを集めるというアイデアは良かったのだが… どちらももうシステム的に行き詰ってて、ライトさんの触れるゲームというポディションを
ぷよぷよやパズドラに奪われ、その過疎ぶりに「イスゲーム」と揶揄されるように
どちらも(系列店内の移動含めて)新規設置はほとんどないから
ただ稼動終了まで消耗戦をするだけ わざわざ椅子に座るより、スマホでクロネコでもやってる方が気楽で安い
という壁を破れない限りどっちもなんとも。 パズドラアーケードが次々撤去されてて 爆死ぶりがヤバい ぷよもぷよでマンネリになり始めている。
一応、基本無料ということでタタゲー目的の人はいるけど、店の利益になっているのかどうか。
>>90
ご存知の方も多いかもしれないが、QMASPもサービス終了告知が出た。
ひとつのクイズアプリの時代が終わったという区切りかも。
http://www.konami.jp/products/qmasp_app/
http://archive.today/FTLVb >>93
韓国パズルには当然の末路
差別されるのをわかってて韓国人用台に座る奴も、基本有料のゲームに金入れる韓国人もいない 洗濯機とアンアン撤去してパズドラとスリキンに入れ替えた地元のセガが息してない
無能ってレベルじゃないぞ スリキンの稼働は上からの命令だったとしても、洗濯機の撤去って、
よほどのバカでないとそんなことせんぞ。セガ系唯一のドル箱というのに。 もうみんな知っていると思うけど、アンアンはアーケード版も1月で稼働終了な。
7年間よー頑張ったと思うわ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています