【今こそ】戦場の絆狙カテスレ?狙撃目【復活狙スレ】
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・狙撃型の意見、テクニックや狙撃機を有効に活用する戦術を語り合う場所。
・旧スナ&新スナ&影砂でやって欲しい、欲しくない行為などももちろん。
・上手い狙撃&支援狙撃にやられたら広めていきましょう。
「晒し」にならぬように相手の名などは伏せて。
・常時sage進行(E-mail欄にsageと入力)で。スレ立ては>>970が行う。
前スレ
わかんない
公式サイト
http://gundam-kizuna.jp/
機動戦士ガンダム 戦場の絆Wiki
http://www12.atwiki.jp/senjounokizuna/ >>339 砂漠なら、なんとか。そのカオスも軽減されるかと いいね
やるなら10/27の砂漠かな
2戦目のリボーコロニーは普通に対戦でもいいし 久しぶりにきてみてんけど、なんやめっちゃ人減っとんなぁ。
最近スナステないからそのせいかいな? 今日ほぼ毎回砂でてきよるんやがサイド7ってスナステなん? 旧砂メインAに推セッティング
長距離移動力、フワジャン時間、アーマー、タックルダメ全てほど良いバランスでまとまってて200円で乗るならベストな組み合わせかもしれない
昔の硬くてやや重な陸ガンみたいに立ち回れる >>345 どっちのスナ?新?旧?
スナステって呼べるんは、砂漠、青葉区、ジャブ密林、ジャブ地上ぐらいなもんやで。
ただ、スナステしか乗れないスナ乗りはスナじゃない。
トリントンとか明らか無理なマップ以外なら、研究すれば、大概乗れる。
サイド7とか、スナ動画も出回ってるし、いてもおかしくない。
最近、個人的にいい感じって思ってんのは、TB,IE,BF,S5かな。
スナを出す時、出された時に一番重要なことは、ここで出すメリットがあるのか、ということ。
例えば、砂漠なら、Bで出れば護衛、アンチ両方出来る。トリ基地なら、十字が多くて撃ちやすいとかな。
S7は、ジオン側なら左マンションから、右モールまで見れるし、
連邦側なら、拠点お座りでも、両方見れる。スナ出すには有りなマップやな。
でも、スナ出すってことは、それだけ味方に負担かかるし、そう簡単には出さん方が身のためやで。 ジオントリ基地とか超砂楽しいよ
野良だと気使ってか皆アンチ先行で体育館側直行してるのみるけど
あそこ開幕前ブーしてスタート地点すぐの小ドームから敵アンチ丸見えだから
右ルートの的前衛削ってからの枚数合わせで安定してアドバンテージ取れる
あとから枚数あわせする以上どの砂でもダブルカートリッジでいい
240旧砂や新砂カトBCなら最初から護衛アンチ決めて左右どっちか直行でいいけど >>339
180カウント残して戦闘が終了しそうだが。 >>348 新砂B担いで、タンク抜いた方が早くね? >>347
返信ありがとう
新砂の方
通常もRも両方出てて、負担大きい割にはポイント含め成果でてなかったなと前衛乗ってて思ってさ
一般的なステージなら狙撃ポイントわかるからそこでライン張ったりおびき寄せれるけどS7はさっぱりわからず。
またブリとかで「この辺に誘い込んでほしい」とか言ってくれればまだやりようがあるけどそれもないから、
前の方でライン張ってはいたけれど・・・
次出てきたとき活かせれるように教えてもらったポイント周辺をみてみるわ
「ありがとう」 急募!!
27タクラマID参加する方、レス下さい!
ID「そかてすれ」でやります! IDの条件!
・旧スナ或いは新スナが支給済み。
ID内容!
・全員スナ!野良混じっても全員スナ!
・2戦目は、自由に、やりましょ。
出撃日時!
2016.10.27.19:00〜
1クレのみ
階級は、Aクラのものを使用して下さい!
参加お待ちしております! >>352
はーい!参加したいです。
連邦尉官でやってみます。
(海外スレでやり方見たけど、
ID初めてだから、ちゃんとできるか自信無い)
よろしくお願いします。
旧スナB乗りたいです。
でも、私みたいな地雷なんかが参加してもいいのですか? >>354
全員スナ出してる時点でネタなんで、
楽しみましょ! Aクラカード無いのでみんなのIDバーストの動画を楽しみにしてる お疲れ様でした!
またやりましょう!
2戦目申し訳ない…ガンダム乗ってた方です笑 タンク乗ってた者です。格闘被せてごめんなさい。
ありがとうございました。すっげ楽しかった。 >>361
残念。また今度やりましょう。
リプレイ検索したら、現在処理中です、言われました。 >>362
マッチングは時の運ってことで笑
リプレイ楽しみにしてますね どなたか、スナ3機で勝てた、一戦目のリプレイお願いします。 >>365 おk、上げるわ。企画者、二番機やで。
いやー、うん。楽しかったわ。>>365さんは旧砂乗ってたひとやな。
砂三枚左やとキツイなって思ってたんやけど、なんとかなるもんやな。
旧砂ポジとしては、拠点より左、新砂ポジより右くらいの位置で、アンチにちょっかい出すといい感じやで。
こんど個人的にまたIDBしましょうぜ。新砂の練習でも、なんでも付き合いやすぜ。 >>366
そうです。旧スナとタンクで地雷してた者ですw
ありがとうございます。
367さん、リプレイありがとうございます。
そのうちまた遊んでください。
ちなみにあれがメインカードです。
ジオンは少佐ですが、もうすぐ落ちちゃいそうです。(地雷中w)
味方みんな強かったなぁ。敵のドムキャの人も砲撃巧かったけど。 タクラマカン自体レアだから、
タクラマカン固定になった時は、
スナ祭り開催しよう、そうしよう。
Twitterで呼びかければ、
それなりに集まるっしょ。 >>372
フォローするからアカウント教えてください。
私、「aniotasandayo」。 >>373フォローしました。
名前の後@自称スナ氏って入れてます。 sageてなかった…
>>374です
@Lynx_FurnaceがTwitter垢です。 相互フォローになれましたー。
よろしくおねがいします。 すれちだけど、練習したいんだ。ってことで砂タイマン募集。
ID:1YP2-A5RR-MCRBD ステージはタクラマカン表裏
期間は11/9まで、相手してやんよって方は、>>で飛ばしてくれ。 >>377
練習と聞いて、私も新スナの練習したいと思ったけど、
たいまんと聞いて、腕に自信無いからやめときますw フリーで雉撃ちしたきゃ
野良で即決すればいいじゃんw >>379
野良即決したら、
味方との連携もクソもなくなるやろ…
何言うてんねんな 野良で即決したならフルカウント追い掛け回された挙句リスタ狩りされるのも覚悟の上で乗れよ >>383
MRてなぁに?ミラー?
新スナおいしい?乗ってみようかな。 あかんわ。44スナ誰も理解してくれん。
3rd行ける技術がないなら、
重装甲タンクのって、
二拠点決めた方が安パイやろうに…
そこで、スナがタンクを餌に前衛を美味しくいただくと… いや、今は大将でもアホは居るからね。
66、足付きタンクで支援弾持ちとか
味方に捨てゲーさせる気満々だろw なんかランキングの所為で、
大将なってもうてんねんけど、
中将帯より勝ちにくい気がする…
スナ出した途端にチャテロしだす奴、
○番機 設置兵器 了解!って…
スナは設置兵器だろjk
それで、後ろから敵溶かしまくってたら、
ライン後退 GJ!って…
俺にどないせいっちゅうねん!
頼むから、普通にやってくれ… >>389
大将昇格おめでとうございます。
閣下超うまいのにかわいそう。
閣下はSクラスで、私はAクラスで、スナの素晴らしさを広めましょう。
私も今度練習させてもらって、新スナ乗れるようになってやる。
>>390
多分私以外みんなうまいよ。
私はしばらく乗ってなかったから、旧スナまでも下手になってるけど
(野良先のリプレイで自分よりずっとうまい旧スナ見た)、
このスレは新スナ使い多いっぽい。 ぶっちゃけ『狙撃』カテゴリーが無くなった時点で個人的にはスナ引退した
なんでかといえば支援カテゴリに統合されて『狙撃のSランカー』という
看板が消えてなくなってしまった上、それまでの射カテ→支カテで
Sランク取得回数が合算されてしまった
それまで『狙撃』で稼いでいたものが消えてしまったショックは大きい
ランキング見ても古参の人、ほとんど残ってないなぁ…
と、ぼんやり思う Sが合算されても、
別にSの記録が無くなった訳じゃないんだよなぁ…
(ハナから狙撃でしかSとってこなかったワイ蚊帳の外)
ぶっ壊れ火力は未だ健在、
さ、またスナ乗ろうぜ! さっき、すっげー砂にあったんだが…
ジオン リボコロでゲルjライフルB装備走
俺タンク乗ってたんだけど、
砲撃地点に着いた時には、
もう敵アンチが蒸発してた…
なんやアイツ。
リプはとれてないんだけど、
やっぱ上手い人って凄いね… まだこのスレあったのか。
記念カキコ。
じゃあな。
もう来ることもないだろ アーケードもおもしろいけどこれとかもおおしろいかも
グーグル検索⇒『稲本のメツイオウレフフレゼ』
PBB78 >>401
最初旧砂しか居なくて、1発40ダメだったけど、
それでも変態は既に居た。 確実にどんな人でも可能な副業情報ドットコム
参考までに書いておきます
検索してみよう『立木のボボトイテテレ』
S7A 中学生でもできる嘘みたいに金の生る木を作れる方法
暇な人は見てみるといいかもしれません
2chまとめで副業できる方法とは?『立木のボボトイテテレ』
CM9 私は戦術と艦これと武士道を語るスレの者です。どなたか生存者はいますか?いたら返事をして下さい。 初心者が野良で支援型に乗るならアンチで射砂やガンキャかドムキャに乗りましょう。理由は敵タンクに2発カト2を撃ち込んで、素早くアンチに合流すれば味方に枚数不利を与えない事と、自衛が出来るからです。そして味方の捨てゲーを阻止するのです。 野良で支援型に乗るなら確実に敵の硬直に当てるのです。そして自衛です。最初の奇襲で敵タンクに2発カト2を当てるのです。敵前衛を即倒したら護衛側がリスタで悶絶します。味方タンクが捨てゲーするかもしれません。 野良でミサゲルで掩護すると言ったらタンクと護衛が平気で捨てゲーします。もしくは枚数不利を押し付けられたりします。バースト環境以外で支援を出すならトレモかバンナム戦かマッチング中かノータンク戦で出しましょう。 そもそも支援型は離れた敵に大ダメを与える強機体です。しかしサイサリスで捨てゲーとか、毎回チャージ支援で味方を餌にして、味方に茶テロ捨てゲーされたら掲示板で晒す古参プレイヤーがいるので印象は悪いです。乗るならバーストして戦術運用をしましょう。 基本戦術はタンクのセカンドとマナーとマンセルとラインを重視します。その為に支援型に付いてはあまり話題になりません。生存者がいたら何か書き込んで下さい。 >>408
居るけど、戦術と艦これと武士道に興味は無いな。 >>414
6対6の野良アンチで支援型に乗る時の注意事項とかお勧め機体とセッティングとか適したステージとかあれば書き込んで下さい。 >>415
何で?
>>416
遊びの幅を拡げたくて、狙(カテ的にもう無いけど)にもチャレしようと思って、ノウハウ得るのに
書き込まれた情報を拾いにスレに居着いたんだよ。
もはや連邦強化偏重で過疎だし、Aクラのライトプレイだから、今までと違った遊び方で楽しめ
れば良いのよ。
拡げたいのは支というより狙武器。 >>417
情報収集がメインなら無理には聞きません。ここを見た初心者プレイヤーの参考で聞きました。このゲームの楽しみ方は1つでは無いので、好きな機体で楽しく遊んで下さい。 >>417
なる程
うちらのやっているのは基本戦術を広めて絆が絆たる所以をもう一度広げること
かつて狙撃が1000mの距離を持っていてセッティングでBRの内容が変わっていた時とか
砂2で拠点を撃破するなどの情報が有ったことはよかったが
残念だが狙撃の性能は今は昔の内容を持っていないからなぁ・・・
邪魔したな >>417
連邦優遇については、野良で基本も連携も戦術も理解出来ないプレイヤーでも活躍出来るように強機体を渡しているのです。プレイヤーレベルの低下がタンクに乗らない狩りゲーや引き撃ちやサッカー大会を招いているのです。 まわりに迷惑がかからない様にAクラスでスナイパーの練習をする心懸けは良い事ですが、狩りゲープレイヤーにリスタ狩りされたり、味方に妨害されない様に気を付けて下さい。 ジオン野良大将が連邦大将フルバーに怒って塩漬けカードで試合していたら、今度は塩漬け准将フルバーで狩りに来て怒っている様です。次は新規ジオンカードで狩りしたら連邦新規カードフルバーが狩りに来ます。 狩られたくないならジオンもフルバーしてガチ機体を並べてマンセルを組んで戦えば良いのです。野良で出たら勝負け関係なくタンクに乗らず好きな機体でポイント稼ぎかサッカーするから負けるのです。 狩られたくないならバーストして自分が強くなって、ガチ機体に乗って戦えば良いのです。連邦機体が強くても相手の中身が弱くてマンセルを組んでいないなら大したことはありません。勝つために支援に乗らないなら単なるモビルスーツゴッコなのです。 スナイパーに乗るならタンクに乗らないと駄目です。戦術に興味が無いなら乗ってはいけません。敵タンクの前進ルート、砲撃ポイントと障害物、タンクのリスタポイントを知らないと駄目なのです。 スナイパーに乗るなら敵タンクの前進をモーニングショット出来る狙撃ポイントに直行して敵タンクのAPを半分減らすのです。そして拠点合体して敵タンクが砲撃ポイントに着いたらそこを撃って、リスタしたタンクを撃つのです。 砂漠なら中央ルートで様子を見るスナイパーや、バースト出来るならタンクの護衛や、アンチで低コスト格闘機を敵タンクに突っ込ませてそこを後ろから撃つ方法もあるので動画をよく見て練習しましょう。全てのマップには狙撃ポイントがあります。 スナイパーに乗るなら敵に命中させないといけません。満足に敵を撃てないなら毎回マッチング中に練習しましょう。私ならダブタンした方が勝てるので野良で支援には乗りません。 戦術は戦いに勝つ術です。スナイパーか戦術に興味が無いなら味方の足を引っ張るので乗ってはいけません。そんなのは単なる捨てゲーです。その支援型で護衛かアンチか様子見で敵スナイパーを制圧するのか、枚数不利側を掩護するのか決めるのです。 スナイパーに乗りたいからスナイパーに乗ったら何処かのゲルキャの人みたいに毎回味方に茶テロ捨てゲーされて枚数不利を押し付けられたり、敵に制圧されても誰も助けに来ません。そして晒しスレに地雷と書き込まれるのです。 スナイパーで開幕にいきなり敵護衛を撃破したらアンチ側にリスタされて味方の砲撃が阻止される事もあります。そこでタンクがへそを曲げて拠点合体したらスナイパーが戦犯です。だから最初にアンチの話をしたのです。 ステージと参加人数と護衛かアンチか様子見かでスナイパーの任務は変わります。トリントンでスナイパーとかガンキャやドムキャを出したら味方は悶絶します。それならジムトレやザクトレの方が勝てるのです。 スナイパーに乗りたいならその日のステージとタンク進行ルートと砲撃ポイントと自分の狙撃ポイント、そして敵の硬直に確実に命中させて、敵が来ても自衛しながら味方側に移動する腕が無いと自分も味方も悶絶します。 そうは言ってもスナイパーに乗らないと強くはなれません。今言った話を理解してスナイパーに乗りましょう。初心者ならアンチで敵タンクが進行中に撃つのです。そして砲撃ポイントの横から障害物に隠れている敵タンクを撃ちましょう。 敵スナイパーが味方の後ろに回り込んで隙だらけの背中を撃ってくる事もありました。強いスナイパーの動画を見るか遠征してPODでタンデムして見せてもらいましょう。 >>417
そうそう、大将が色々書いているけどスナイパーの極意は
見的必殺
だから
敵を撃墜できないスナイパーは絆には要らないよ
ダメージを与えるだけのスナイパーは役に立ってない
例えポイントが少なくても敵のコストを確実に減らすのがスナイパーに求められる資質
これはRev1から何も変わっていない
大マップは見られなくなったけど、そのトリガーで如何に敵を屠るか、考えてもいいんじゃないかな 野良でスナイパーに乗るなら敵スナイパーを制圧するか敵タンクを抜きましょう。出来ないなら射スナに乗りましょう。バースト出来るならアンチで前に低コストを出して敵タンクを落としましょう。敵に制圧されたら一人で自衛しましょう。 スナイパーで敵を即撃破出来ないと味方タンクと護衛が死にます。次のマッチでまたスナイパーを選んだら味方がザクトレかシナンジュかクェスかドーベンかサザビーかサイサリスかキュベレイかミサゲルで捨てゲーします。 好きな機体で遊びたいならトレモかバンナム戦で遊びましょう。そんなプレイヤーが連邦優遇とか言ってはいけません。味方の迷惑を考えましょう。下手なスナイパーを出す位ならダブタンしましょう。嫌ならバーストしましょう。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています