X



戦国大戦 武田家スレ 十一陣目

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001ゲームセンター名無し
垢版 |
2014/07/15(火) 22:39:34.04ID:dMw5fyWh0
信玄「武田スレだ。皆のもの、誇りを胸に存分に語れい!」
勝頼「俺たちに旧スレはない! 突き進めー!」
内藤「武田軍副将としての新スレ立て、果たさせてもらった」
高坂「混色の話も、私達で預かりましょう」

■前スレ
戦国大戦 武田家スレ 十陣目
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/arc/1378834379/

■関連サイト
【戦国大戦 -1477 破府、六十六州の欠片へ- 公式HP】
http://www.sengoku-taisen.com/
【大戦界】
http://ebtaisen.com/
【wiki】
http://www29.atwiki.jp/sengoku-taisen/
【SNS】
http://sensen.sns-park.com/
【したらば掲示板】
http://jbbs.livedoor.jp/game/51675/

馬場「次スレは>>970に頼もうか。無理のようなら以後は宣言して立てるがよい」
山県「赤備えが知るのは、スレ完走の味のみ」
0106ゲームセンター名無し
垢版 |
2014/09/26(金) 22:25:26.24ID:HzUqcp7f0
防女の祈り兵力が多いほど〜って書いてあるけど上限+8で素の晴信に投げても+7だから正祭みたいに大井の方入れなくてもいいな
0107ゲームセンター名無し
垢版 |
2014/09/27(土) 00:14:22.82ID:2xbhJtMC0
山県は疾駆以外の統率4上昇がミソだと思うの
壁の安定感が増すから弾かれての事故刺さりも減るだろうし
コンボだって狙えちゃう
何コンボするんだって話ではあるけど
0109ゲームセンター名無し
垢版 |
2014/09/27(土) 23:59:09.11ID:3YrdzNcr0
不惜身命うつ回数がてんで減ってスペック要員になってもうた・・
0110ゲームセンター名無し
垢版 |
2014/09/28(日) 00:32:28.15ID:0zyjJxeU0
太鼓で風林火山してみたが
最後の10カウント目くらいで3回目が撃てるが(魅×2いて)
正直、3回撃てたからどうしたってレベルでどうしようもないわwww

太鼓止められてる時間とかで上下するし
おとなしく大筒2個置いたほうがましなレベル
0111ゲームセンター名無し
垢版 |
2014/09/28(日) 00:37:37.65ID:7MusVfGW0
風林火山って大戦国でコストオーバー大会来たら光るよね
鼓舞鼓舞風林火山楽しみだわぁ

平常時の全国対戦は....
0112ゲームセンター名無し
垢版 |
2014/09/28(日) 20:50:42.15ID:Mz98pVLf0
SS山県引いたので使ってみたけど新カード相手は厳しいな
声は格好良い
今回はあんまり武田流行らないようにしてるのかな?
0114ゲームセンター名無し
垢版 |
2014/09/28(日) 22:47:00.70ID:JLWNUm6H0
武田だけじゃないよ、今回の新カードはほとんど武力とか効果時間抑えられてる
兵力部分は忘れてたようだがSEGAだからしょうがないね、あと斬撃もなんか流行らせたかったんだろう
0115ゲームセンター名無し
垢版 |
2014/10/01(水) 05:24:32.68ID:6h/B9iUe0
掘るついでに見性院の性能を軽く調べて来た

兵力100% +5
家宝主を兵、副に兵一つで +7

兵力減少は20%ぐらい(目測)で6cといったところ
本人のスペックは悪くないし、あとはワラ向きのカード次第かね
0116ゲームセンター名無し
垢版 |
2014/10/01(水) 11:51:50.21ID:Sh++RV2f0
コスト高い軍持ちなら副効果の兵一つだけで+7いきそうですし、良さげですね
0117ゲームセンター名無し
垢版 |
2014/10/01(水) 19:04:18.27ID:JsYFXZdDi
幸村が修正されたけど2.5コス槍は晴信の方がいい?それとも幸村?
0118ゲームセンター名無し
垢版 |
2014/10/02(木) 00:03:04.80ID:qAnzO59O0
ぶっちゃけ好みかと
個人的には豊臣忠デッキのゴリ押しとか矢倉とかあるから開幕から武力9ある幸村かなぁ
0121ゲームセンター名無し
垢版 |
2014/10/03(金) 20:18:39.62ID:Ps1958Uz0
wiki読む限り士気12からの瀬田→炯眼→瀬田の流れが厳しくなったね
計算上二回目の瀬田を最速で撃つと、炯眼と瀬田がほぼ同時に切れる仕様かな
0122ゲームセンター名無し
垢版 |
2014/10/04(土) 00:08:51.44ID:FzFbsLVV0
加藤さんが武田期待の星かと思ったけど全く話題になってないね?
計略が詰め込みすぎて微妙なのかな
0123ゲームセンター名無し
垢版 |
2014/10/04(土) 08:31:26.92ID:IrOJcibu0
武田に必要なものは槍馬構成を後押ししてくれるような采配・陣形かパーツ
加藤はワラワラワントップが好きな人以外にはどうでもいいカード
だと思うよ
0124ゲームセンター名無し
垢版 |
2014/10/04(土) 11:53:32.40ID:3Hqq/ftk0
瀬田慧眼でやってきた
範囲はほんのちょっと縮小だから気にならないよ
前のバージョンと同じで、丁寧に部隊を範囲にいれる立ち回りをするだけ
効果時間がだいぶ短く感じた
瀬田中の慧眼で20c
前バージョンで素の慧眼が20cあったこと考えると、上の人が書いてるように二回目の瀬田で慧眼がいかせない調整がされてる

あと瀬田の速度は変わってないよう思えるくらいの微低下だけど爆発力が売りなのに速度下げられるのは辛い
前の感覚で連凸してると時たま敵部隊と接触して「あれ?おかしいな」ってなった

忠誠大谷の長時間陣とかはちゃちゃっと瀬田慧眼で潰せるから割りと勝てたけど
おにぎり×2とか矢倉×2で延々居座るデッキがきつく感じたかな

どうでもいいことだけど瑶林の効果終了時の兵力回復ってエフェクトとSEあったっけ?
聞き慣れない音がしたからよくみたら瑶林の回復だったんだけど前バージョンなかったような気がする
0125ゲームセンター名無し
垢版 |
2014/10/04(土) 12:46:39.99ID:v+B+GNVVO
前は確かに音なかったな
毛利の鈴さんみたいに後から音とエフェクト追加されたんだろ
0126ゲームセンター名無し
垢版 |
2014/10/04(土) 13:30:40.49ID:bpatRFJy0
SS山県は疾駆に拘らずに槍盛りした方がいいのかな。
5枚で火門入りだと継承火門と似た感じで生かしきれてる気がしないしなかなか良いデッキが組めない。
0127ゲームセンター名無し
垢版 |
2014/10/04(土) 22:32:07.77ID:8O3VbRjh0
5枚だとどうしても劣化継承火門な感じが否めないんだよなー槍疾駆がいたら良かったんだけど
0128ゲームセンター名無し
垢版 |
2014/10/05(日) 20:44:21.31ID:/vf9DWufO
今日やっと新バージョンプレイできた

万死狭くなってる…勝頼がなにをしたってんだ…
0129ゲームセンター名無し
垢版 |
2014/10/06(月) 02:43:58.00ID:JLvGABkKI
豊臣⇒日輪、忠誠、豊国
徳川⇒三葵、三煌
伊達⇒竜騎馬
毛利⇒戦線、炮烙
上杉⇒修羅羅刹
真田⇒寡烈
今川⇒精鋭
島津⇒車、闘痕
北条⇒盾
織田⇒士気上昇
本願寺、雑賀⇒鉄砲、足軽
長宗我部⇒一領、設置陣形
朝倉、浅井⇒?
武田⇒?

なんか特色が欲しいね
マジでもう前にあった風林火山ゲージでもいいよ
0131ゲームセンター名無し
垢版 |
2014/10/06(月) 03:03:32.14ID:JLvGABkKI
軍備なんて他所にも普通にいるじゃん
万死シリーズは うん、まぁ… ってレベルだしせめて一人二人は神謀なり将配なり使えるのが追加されないかなぁ
0132ゲームセンター名無し
垢版 |
2014/10/06(月) 03:09:00.16ID:7W9p3L42O
>>129
浅井、朝倉=共栄、盟約、正道、邪道
武田=万死、万余、軍備、気合

があるやん
0133ゲームセンター名無し
垢版 |
2014/10/06(月) 03:14:48.30ID:JLvGABkKI
>>132
それって計略名の傾向であって特色ってほどはなくないか?
贅沢なんだろうけどもっと風林火山に沿った計略名で組み合わせで効果が変わるようなのが欲しかったなぁと
上にも書いたけど軍備も気合も他所にもいるからさぁ

まぁわがままと愚痴だから
新バーの追加がうらやましくなっただけw
0135ゲームセンター名無し
垢版 |
2014/10/06(月) 05:25:07.96ID:OqHzqWruO
まあ、新特技とは言わんが時代に則したエラッタは欲しかったなあ
初期のカードはもうスペックとしては中の下くらいのが多いし

例えば出浦とか6/1に戻しても今更暴れんだろうよ
0137ゲームセンター名無し
垢版 |
2014/10/06(月) 17:26:58.90ID:scC9X1yT0
そんなエラッタして欲しいの武田だけじゃないしな
もう旧カードのスペックエラッタは開発も考えてないでしょ
0138ゲームセンター名無し
垢版 |
2014/10/06(月) 17:51:41.83ID:atj0mTuy0
出浦は書いてある事以外一切変えられないからなぁ
武力6とは言わずとも特技追加くらいはして欲しいが
0139ゲームセンター名無し
垢版 |
2014/10/06(月) 21:40:29.52ID:iIccQeGx0
許されてないっつーか5/4忍 槍を同勢力に出した所を見ると
過去カードいつまでも引きずってんじゃねー!って事じゃね
0143ゲームセンター名無し
垢版 |
2014/10/06(月) 22:44:09.40ID:atj0mTuy0
総カード20枚未満になってみるかとか馬の大半を軽騎馬にされてみるか
みたいな壮絶なブーメランが帰ってくるので他国との比較はNG
0144ゲームセンター名無し
垢版 |
2014/10/06(月) 23:05:05.40ID:iIccQeGx0
>>142
もう駒井さんに土下座して謝るレベルの奴はそこら中にいるんだよなぁ
まぁこっちも各国に土下座しないといけないレベルのスペック満載なんだけどさ
0145ゲームセンター名無し
垢版 |
2014/10/06(月) 23:10:30.21ID:8TAR0zzw0
忍は真田の苛烈に引っ張られる形で一応上方みたいなもんだしいいじゃない
エラッタどうこうより新カードの枚数が少ないことのほうが辛い
0148ゲームセンター名無し
垢版 |
2014/10/07(火) 03:21:32.41ID:N59B6eUQI
信勝とか追加出来そうなもんだけどなぁ
ss山県以外は良く分からん二人だけだし旧カードないがしろにするなら同名カード出して欲しいね
0149ゲームセンター名無し
垢版 |
2014/10/07(火) 09:17:15.38ID:1mnsPKWOO
飛び加藤もなあ…ここに来てわざわざ、
しかも武田で追加するカードか?ってな話だし
0150ゲームセンター名無し
垢版 |
2014/10/07(火) 09:40:33.03ID:EoDGnmz90
武田と真田は関係が深いから両家登録しても最大士気11、武田限定号令でも真田家の武将にもかかる(逆も然り)、みたいな調整でもいいと思うの

既存の上杉を始め各家に新要素追加されて、豊臣徳川に武家を越えたシナジーあんだしこのくらい許されるよね
0151ゲームセンター名無し
垢版 |
2014/10/07(火) 11:21:10.70ID:guC83PrT0
バランスデッキとワラが主に豊臣に駆逐されてて、その豊臣を高武力4枚が食って
更にそれを食える弓盛りが環境に少数ながら増えつつあるから
今こそ飛び加藤の稼ぎ時なのでは…!
0152ゲームセンター名無し
垢版 |
2014/10/07(火) 20:28:15.04ID:FUqdep3d0
敵の城へ迫る武田軍。そこへ敵の計略が
卑劣にも背後から襲い掛からんとする真田軍! しかし! そこへ颯爽と水手断ちが!
0154ゲームセンター名無し
垢版 |
2014/10/07(火) 22:26:10.65ID:t/Amzt3T0
そうか、水手断ちはこの時のためにあったんだ…!
ついに横田さんの生きる場所が見つかった!
0156ゲームセンター名無し
垢版 |
2014/10/08(水) 01:45:30.57ID:sN0EZEZv0
加藤さんが真田との混色向けなのは分かったけど、
幸村以外は何がいいんやろ。

幸村+団蔵+槍チヨメ+1、5忍弓かね
0158ゲームセンター名無し
垢版 |
2014/10/12(日) 08:55:29.71ID:d+8pdPrcO
初めてですが御容赦下さい。

【現在の所有国数】始めたばかりなので余りありませんがカードを購入する余裕はあります。
【デッキ】SR鳶加藤、R武田晴信、Rおつやの方、UC内藤昌豊、C小山田虎満
【コンセプト】初めて引いたSRの鳶加藤さんを輝かせたいです。
【こだわりのカード】SR加藤段蔵
【得意兵種】初心の章で使った感じだと槍2馬1くらいが動かしやすかったです。
【勝ちパターン】全国大戦で勝てなかったです。
【負けパターン】腕のせいもありますが相手の采配だったり陣に押し込まれてしまいます。防衛にしか暗剣殺を使えませんでした。
【改善したい点】やはり采配を持っている武将をいれないときついのでしょうか?四枚のデッキも考えましたが初心者なので使うのが少し怖いですが操作しやすいなら四枚もありかなぁと思っています。
0160ゲームセンター名無し
垢版 |
2014/10/13(月) 03:06:42.65ID:0pUF32hD0
加藤自体はスペック良いけど計略がこれ1本でやっていくのは厳しい、んで別途計略を用意してやる必要はある
ただし武田のメジャーどころの采配は騎馬が持っているのがほとんどなので・・・
騎馬コストが多くなるのを覚悟で采配を入れる⇒操作量は増えるが扱えるなら相手の単発采配とかには戦える、ただし加藤がコスト食ってるので相手フルコンとかは無理
甘利とコンビを組ませて軽士気計略で逐次荒らして行く⇒高いラインを維持して相手の大筒の妨害とかやってく、しくじってライン上げられて采配とか撃たれると割と手軽にピンチになれる

まあ一長一短だねー、一世を風靡した甘利板垣コンビから板垣を挿げ替えるのが楽そうではあるけど
0161ゲームセンター名無し
垢版 |
2014/10/13(月) 05:34:34.55ID:0RpcBX4NO
>>159
>>160

お二方ともありがとうございます。甘利さんは2.5コスのRのやつですね。ショップで探してみます。
とりあえず大筒やらよくわからないのでまた動画を見て勉強します。ありがとうございました。
0163ゲームセンター名無し
垢版 |
2014/10/13(月) 15:45:53.93ID:gSRq2AUC0
2色は反則かもしれないけど、
加藤+真田SR幸村+SS望月千代女(UC禰津神平)+R恭雲院
もしくは
加藤+真田SR幸村+ R富田郷左衛門+UC出浦守清
だと初心者に超オススメ&気持ち良く攻め続けれるデッキになる。
0164ゲームセンター名無し
垢版 |
2014/10/13(月) 17:45:24.02ID:lCiMuFyF0
アカギでもいいんじゃない?
加藤、アカギ、槍千代女/富田/根津

固さは劣るが城持ちが入るし
0165ゲームセンター名無し
垢版 |
2014/10/13(月) 22:55:05.72ID:0RpcBX4NO
皆さんありがとうございます。

今日ショップを見てきたんですが真田家の幸村もアカギも売ってなかったです…
とりあえずRの幸村と甘利を購入してきました。素人目ですがSSの山県なんかも面白そうだなぁと思ったのですが…
0166ゲームセンター名無し
垢版 |
2014/10/14(火) 09:25:16.67ID:Fbg+Zy3+0
飛び加藤とSS山県の2馬は思ったより難しいぞ ていうか2馬が難しい
SS山県自体はけっこういいが、デッキコンセプトが飛び加藤からブレるからな
0167ゲームセンター名無し
垢版 |
2014/10/14(火) 17:48:11.73ID:RRJzOHz30
鳶加藤はそこそこの強さと面白さをもっているがデッキに入れると微妙なカード代表
0168ゲームセンター名無し
垢版 |
2014/10/14(火) 21:14:57.07ID:r2lIjvjpO
SS山県と共存は難しそうですね…やっぱりSR幸村 を買った方が良さそう

>>163のデッキはどういう運用法なんでしょうか?
0170ゲームセンター名無し
垢版 |
2014/10/15(水) 01:22:09.83ID:cKTxUuGB0
>>168
真田の幸村は戦場の味方数が少ないほど武力が上がる苛烈という特技をもっている
で、伏兵、忍、猛襲などで相手から見えない状態の部隊はカウントされない
>>163のデッキは、幸村以外を忍もちで固めて幸村の武力を高い状態に保って攻め上がるっていう戦い方になる
0173ゲームセンター名無し
垢版 |
2014/10/16(木) 02:00:40.76ID:rbvjEm9h0
五枚で単色はちょっと薦められないかな。
火牛があっても基本的に士気貯めちゃいけないデッキになるからねえ
0174ゲームセンター名無し
垢版 |
2014/10/16(木) 08:04:43.64ID:YPGadAN7O
傾奇者見ました。
槍4枚がきつそうだったので武田スレの方には申し訳ないのですが真田のSR幸村を入れた槍2馬1弓1のデッキを試してみようと思います。
鳶加藤すごくかっこいいので頑張って輝かせます!
0175ゲームセンター名無し
垢版 |
2014/10/16(木) 19:34:07.30ID:HMsuIX390
武田家でこのゲーム始めようと思っているのですが、オススメのデッキを教えてください
0176ゲームセンター名無し
垢版 |
2014/10/16(木) 19:52:45.73ID:HFI0MJNa0
なにか特定の使いたいカードある?
武田ならなんでもいいっていうならSR武田勝頼を使った万死一生デッキかSR武田信虎を使った地獄の悪鬼デッキが使いやすいんじゃないかな
0177ゲームセンター名無し
垢版 |
2014/10/16(木) 21:12:08.12ID:Ae6Y1RCgi
>>176
初めは武田家といえば信玄=風林火山を使おうと思っていましたが調べたところ難しそうだったので質問した次第です
教えて頂いたデッキですと万死一生デッキが面白そうなのでこれで始めようかと思います
0178ゲームセンター名無し
垢版 |
2014/10/17(金) 00:34:57.27ID:IzvOr3Oj0
万死一生なら若内藤あたりを入れての構成が楽かな
武田家は馬の采配、陣形持ちが多いんで、槍3弓1馬1みたいな構成だと扱いやすい

継承火門ってのもあるけど、まだいけるかなあ…
0179ゲームセンター名無し
垢版 |
2014/10/17(金) 05:05:09.92ID:lz/YTB010
高武力の槍で気合も持ってて計略を叩くと突撃をもらわなくなる初心者向きのカードがあるらしい
0191ゲームセンター名無し
垢版 |
2014/10/18(土) 00:12:51.32ID:3SSDMI/U0
>>187
開幕は最前線配置で一発殴りに行く
後は城ゲージを差し出しつつ士気を貯めて、フルコンして終了
思考停止前出しゲー極まれりって感じ

>>189
確かにピンきりだね
落城勝ち出来る展開がかなり多い辺りお察しってことで
0192ゲームセンター名無し
垢版 |
2014/10/18(土) 00:42:22.38ID:Y0ju0/Ej0
>>190
ぬわぁ……
ミスってた
猛進幸村と覚悟猛進別々だコスト割れてる
けど同時に使った記憶があるんだよなぁ
0193ゲームセンター名無し
垢版 |
2014/10/18(土) 16:20:59.47ID:vUX28F2q0
低位だけどSS山県火門幸村小畠でかなり勝ち越せた

火牛強いッスよ
0194ゲームセンター名無し
垢版 |
2014/10/18(土) 16:30:32.39ID:2oN6L61j0
この前の傾奇者見た限りだと、暗剣殺の毒ダメって2割くらいなのかな
時間差で入る突ダメボーナスと考えれば結構強いような?
0195ゲームセンター名無し
垢版 |
2014/10/18(土) 20:15:45.70ID:ZBLQB9wK0
体感1割くらいな感じだなぁ

加藤さんはスペック計略共に数字で見ると超性能だが、
実際にやると弱くはないんだけど・・・っていう絶妙なポジション
挑発小山田に火牛とサブ計略は揃ってるんだけどねぇ
0197ゲームセンター名無し
垢版 |
2014/10/19(日) 00:18:57.65ID:oYkanRfu0
今のバージョン、武田はどいつがいいんかなー…
新カード優遇のアプデ待ちとはいえ、追加が少ないだけにキツいぜ
0199ゲームセンター名無し
垢版 |
2014/10/19(日) 00:52:43.42ID:BKEWv8lq0
相変わらず百火だわ
旧カードながら環境的にもシステム的にも追い風吹いてる
なおデッキメンバーは追加前から変わらない模様
0200ゲームセンター名無し
垢版 |
2014/10/19(日) 01:23:19.96ID:8l3mflWT0
SS山県:スペックすごいけど計略がこの環境戦うには力不足な感じ否めない
SR加藤:強そうと思ってたけど使ってみると案外そうでもなかった
R見性院:米米城殴り環境に低コス鉄が向いてない
結局新カードはデッキに一枚も入らないのよね
0201ゲームセンター名無し
垢版 |
2014/10/19(日) 01:41:59.12ID:xTcE24Oa0
武田信豊と気合持ち槍を前衛にした万死やってるけど
気合強化+米(+米)で白兵ならかなり粘れるから、万死の効果を高く発揮できていいよ
まぁ矢倉とか毛利や徳川の弓多めひくときついんだけどね
0202ゲームセンター名無し
垢版 |
2014/10/20(月) 19:25:05.43ID:gbys0F/m0
おいらは今バーは継承火門で安定してきた、二枚目騎馬を1コスにして、
1.5を小畠にしたら対応力あって良い感じ。
早くSS完璧さんがほすぃ。
0203ゲームセンター名無し
垢版 |
2014/10/21(火) 20:58:45.28ID:WKPpL1vO0
猛進が下方されずに+7のままなのはカード追加の惨状を知ってての慈悲かなと思いつつ
武断と組ませて前出しする正7位だがちょくちょく毛利の弓盛りに射殺されてるわ
カード追加からよく遭うようになったから立ち回りがよくわからん
0204ゲームセンター名無し
垢版 |
2014/10/22(水) 00:02:31.91ID:SA1Au9CD0
軽くて速くて武力の上がる猛進と良スペックの武断って弓メタじゃん。
立ち回りも何もゴリ押しで崩し続けて終了だよ
0205ゲームセンター名無し
垢版 |
2014/10/22(水) 13:09:36.13ID:DjkefdoKi
自城防衛がヘタすぎて泣けるんだけどなにかことかあればご教授願いたい
ちなみにSS山県五枚使ってます
仁科原若内藤村松殿です
五枚と一コス女はこだわりなんですが
0206ゲームセンター名無し
垢版 |
2014/10/22(水) 16:00:34.76ID:58HrLlD20
>>205
万全な態勢で自城まで来させない
とか漠然としたことしか言えないから動画挙げてみ?
山県は高統率だから突撃しなくても押し出しとか出来るし、
村松走らせて相手の筒やおにぎり止めたりと武力の割に出来ることはたくさんあるよ。

>>203
正7で苦戦する理由は
・デッキ内のカードバランスが滅茶苦茶
・手が追いつかなくてカードが仕事せず遊んだり自滅してる
・デッキを見てお互いの狙いと試合展開を予測出来ず押し引きのタイミングを逃す
この3つね。
で、お前さんは立ち回りとか言う以前の問題だわ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況