X



戦国大戦 武田家スレ 十一陣目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001ゲームセンター名無し
垢版 |
2014/07/15(火) 22:39:34.04ID:dMw5fyWh0
信玄「武田スレだ。皆のもの、誇りを胸に存分に語れい!」
勝頼「俺たちに旧スレはない! 突き進めー!」
内藤「武田軍副将としての新スレ立て、果たさせてもらった」
高坂「混色の話も、私達で預かりましょう」

■前スレ
戦国大戦 武田家スレ 十陣目
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/arc/1378834379/

■関連サイト
【戦国大戦 -1477 破府、六十六州の欠片へ- 公式HP】
http://www.sengoku-taisen.com/
【大戦界】
http://ebtaisen.com/
【wiki】
http://www29.atwiki.jp/sengoku-taisen/
【SNS】
http://sensen.sns-park.com/
【したらば掲示板】
http://jbbs.livedoor.jp/game/51675/

馬場「次スレは>>970に頼もうか。無理のようなら以後は宣言して立てるがよい」
山県「赤備えが知るのは、スレ完走の味のみ」
0451ゲームセンター名無し
垢版 |
2015/04/27(月) 00:24:15.03ID:meIxWB2P0
>>450
返信どもです
まずはSS山形買ってきます

ちなみに甘利板垣弓挑発仁科デッキは
まだまだ現役で戦えるレベルのデッキ構成なのでしょうか?
0452ゲームセンター名無し
垢版 |
2015/04/27(月) 00:56:22.49ID:oXKIB2TV0
挑発を上手く使えば間違いなく戦える
お手軽前出しデッキでは無いから勝てるようになるまで時間かかるかもしれないけども
0453ゲームセンター名無し
垢版 |
2015/04/27(月) 01:12:33.78ID:meIxWB2P0
>>452
やはりこの挑発って強いですよね。
帰りそびれそてる部隊呼んでるうちに逆サイドを仁科さんが端攻城するのが楽しいです
ただ1回守りに入らされたら半壊しちゃってるのが難点ですが。
0454ゲームセンター名無し
垢版 |
2015/04/27(月) 05:02:15.66ID:6f4u3Hvs0
>>453
挑発は忍槍や超絶騎馬とも相性いいよ
忍槍だと端攻めが成功しやすいのは勿論、挑発→迎撃もしやすくなる
そして端攻めを警戒した相手は広がるので、SR山県昌景やSR加藤段蔵みたいな超絶騎馬が活躍出来る
采配系に飽きたらやってみるといい
0455ゲームセンター名無し
垢版 |
2015/04/28(火) 23:23:59.89ID:SU8T8t3f0
高武力4枚デッキが苦手なのと、鉄壁早雲に勝てた事が無いのでアドバイスお願いします。
【現在の所有国数】正6位B
【デッキ】万死勝頼・火門内藤・仁科・槍弾正
【コンセプト】落城勝利狙い
【こだわりのカード】万死勝頼
【得意兵種】騎馬(そんなに上手くありませんが…)
【勝ちパターン】士気10〜12からの万死→家宝→万死か火門→万死
【負けパターン】4枚デッキに正面から粉砕される、鉄壁で槍消しできず押される、早雲に押し込まれて負ける
【改善したい点】デッキはこのままでやって行こうと思っています。
家宝は金獅子頭(兵・計)を勝頼につけて、開幕は大筒を+の位置において勝頼を盾に槍撃、減って来たら交代して突撃。
仕切り直しからの攻めで落城させるつもりで攻めて、マウント時は矢倉を敵陣に立てています。
バージョン2から3への引き継ぎで正7Eからスタートし、最近やっと全国対戦に踏み出して50戦ほどこなしましたが上記デッキが苦手で良く負けます…。
せめて高武力4枚デッキにはしっかり勝てるように
なってフリマ帯を目指したいと思っています。
数をこなすのは最優先として、先輩方にアドバイスお願いしたいです。
0456ゲームセンター名無し
垢版 |
2015/04/28(火) 23:47:25.38ID:Cg2E+liL0
4枚万死は良くも悪くも相性作るデッキだから、あんまりオススメはしないかなぁ
ただ、デッキはこのままということなら家宝を兵力+55%の増援メインにしたほうがいい気がする
あと『城ゲージは士気差を作る道具』という名言?を心掛けてやると万死は違ってくると思う
0457ゲームセンター名無し
垢版 |
2015/04/29(水) 01:50:22.92ID:zXfnpR290
>>455
4枚デッキは計略の性能が低いのは基本的に欠陥デッキだから 4枚だと正面からのぶつかり合いだと特に強弱でるし 遠距離は成す術がないし どうしても勝頼が使いとなると騎馬2枚の5枚型じゃないと理不尽に感じる負けは減らないと思う
0459455
垢版 |
2015/04/29(水) 07:04:25.42ID:2x6bB0tu0
皆様ありがとうございます。
家宝は三日月兜の金があるのでプラチナ出来るまではそれでやってみます。
城は無理に守って部隊を落とす事も多々あるので、上手く守れるように頑張ってみます。
5枚デッキはまだ散らかる事が多いので、もう少し慣れたら2騎馬にするのも検討してみようと思います(前に2騎馬の五色と当たりましたが、確かに強かったです)
勘助も電影で出たので、内藤の枠で今度試してみます。
皆様ありがとうございました!今日もやりに行くので頑張ってきます。
0460ゲームセンター名無し
垢版 |
2015/04/29(水) 11:34:43.90ID:Xn4i8xnX0
上の方が言ってるように五枚で万死采配かける方が盤面の制圧力と対応力あがると個人的には思ってる
五枚ならぶつかり合いの時、槍壁突撃と馬壁そうげきを切り替えても火力維持しながら立ち回れるけど
馬1槍3だと槍壁突撃っていう選択肢が選びにくいのと、もしやっても騎馬が一人だから火力が低くなりそう
0461ゲームセンター名無し
垢版 |
2015/04/30(木) 02:03:44.42ID:VXXB/S910
>>450
今日SS完璧山形購入
今のところ猛襲甘利 SS山形 挑発小山田 仁科に落ち着きました

完璧→阿吽で小山田仁科もついでに少し強化できるし、
凌ぐ時、攻城時も完璧または阿吽だけにして士気ケチれるとか考えながらやれるのが楽しいですね
あとは普請を大筒と何がいいか試してみます
0462ゲームセンター名無し
垢版 |
2015/04/30(木) 06:58:26.52ID:dQ2Ladw50
>>461
昨日、
猛襲甘利・疾駆板垣・弓挑発小山田・槍千代女
というデッキの人が正一位Bにいたよ
だから、腕さえあればそのくらいには上がれるデッキなんだと思う
ちなみに城は殴らずにキッチリ筒戦をして勝ってた
家宝は北野、筒は右端の最前配置
正直かなり丁寧で上手かったから真似するの難しいかもだが参考にどうぞ
0463ゲームセンター名無し
垢版 |
2015/04/30(木) 17:29:41.73ID:d21KWh/30
自分ならss山縣、保科、uc内藤、1コスト槍小山田、弓の小山田かな
フルコン対決になると弱いので挑発を上手く使えばかなり幅広く戦える 1部隊落ちる重みがすくなくなるのもいいところ 保科に副効果武をつけて活活をつけると挑発を生かしやすい
0468ゲームセンター名無し
垢版 |
2015/05/25(月) 22:38:03.72ID:cpo17dR80
正一位Aまでこれた
verUPまでに極位に上がれるかなぁ
環境は悪くない
0470ゲームセンター名無し
垢版 |
2015/05/27(水) 12:40:44.17ID:velQrxxT0
弓小山田、禰々、中島、立石、久武、三枝、栄音
普請はほぼ筒1択 、端の最前線に設置

とにかく挑発で足並みを乱し続けて戦う。守りは禰々で頑張る。
0473ゲームセンター名無し
垢版 |
2015/06/02(火) 12:24:53.79ID:aXuwVn/b0
宴春信ってなにか足りないよね
必要士気を5→2→2から5→2→1にするか、
必要士気は現状のままで武力上昇を2→1→1から2→1→2くらいにしてもらわないと、今の環境じゃきつい....

計略の恩恵とバランス考えて槍3騎馬2で使ってますが
ここのスレ民の方はどんな運用してますか
0474ゲームセンター名無し
垢版 |
2015/06/02(火) 12:29:48.86ID:peKA4b1j0
武力上昇低い上に落とすと士気ドブだから
槍3枚に1.5コス騎馬でやってる
0475471
垢版 |
2015/06/02(火) 12:48:26.12ID:tOQl5djt0
>472
ありがとうございます、復刻待ちます!
0476ゲームセンター名無し
垢版 |
2015/06/02(火) 15:04:43.58ID:aXuwVn/b0
>>474
四枚で騎馬が中武力だとガチンコでぶつからず局地戦筒戦メインな感じですかね
1試合の士気的に陰雷2回と残り士気5〜7を何にまわすか、って考えたらパーツは幸村?
0477ゲームセンター名無し
垢版 |
2015/06/02(火) 19:05:33.31ID:peKA4b1j0
>>476
普通にぶつかるよ
壁は武力高めだし、速度と統率活かして槍だししながらぶつかればそんなに当たり負けしないし
パーツは幸村確定であとは適当
0478ゲームセンター名無し
垢版 |
2015/06/06(土) 02:36:22.04ID:tX1DrW9a0
宴晴信は馬と裏の手の積み方次第でいろいろやれるけど、
個人的には若内藤、R幸村、2コス騎馬に継承高坂入りが良かった
伏兵なしの2馬で6枚相手だとホント足並みきっちり崩さんと枚数で振り回されてつらい
0481ゲームセンター名無し
垢版 |
2015/06/09(火) 08:32:39.99ID:382kL7KZ0
coj枠で(恐らく)今川に沙夜が追加されたということは....

武田には探偵っすか
0484ゲームセンター名無し
垢版 |
2015/06/16(火) 19:17:47.04ID:Vl9uR4bp0
旧カードに絆来たね。勝頼と仁科とか武田四天王とかにもないかな…
0485ゲームセンター名無し
垢版 |
2015/06/18(木) 12:30:12.96ID:Ogx0Hi0J0
信長の忍SS千代女とSRえんこういんの2枚しか画像見かけないんだけど
追加2枚だけなのかな
0487ゲームセンター名無し
垢版 |
2015/06/18(木) 17:43:33.31ID:wMwFHv4r0
マジかよ…新バージョン終わった。
今まで通り旧カードで出陣してくるわ。
0493ゲームセンター名無し
垢版 |
2015/06/19(金) 00:49:45.26ID:w3TaAVzB0
園光院武力最大+6本人+4で8Cあるし
4部隊繋がってたら自城からカード一枚分くらい開けた位置から相手城際まで弓届くし
攻城も1.4倍くらいになるし結構いいよ
あと皆が戦旗試してる間に勝ち稼げそうw
0494ゲームセンター名無し
垢版 |
2015/06/19(金) 00:56:02.67ID:eI/iZyAb0
>>493
待ち望んでたやつきてくれた…
組むなら継承あたりかな?完璧さんとか悪鬼もありなのかな
0495ゲームセンター名無し
垢版 |
2015/06/19(金) 01:09:09.86ID:w3TaAVzB0
俺は継承晴信瑶林小幡に増援でやったな
あとライン切れたら3割くらい兵力減る
それと正確な時間はわかんないけど
統率家宝で1Cくらい伸びたよ
0496ゲームセンター名無し
垢版 |
2015/06/19(金) 07:19:31.65ID:wYGDg/OH0
久々に瀬田使ってきたけど北越軍談打たれたらオーラ出なかった
前からこんなもんだったっけ?
0498ゲームセンター名無し
垢版 |
2015/06/19(金) 10:10:13.69ID:HDUowvhZ0
めちゃ強いね、千代女
今回は枚数少ないけど武田になかった要素が有難い
0499ゲームセンター名無し
垢版 |
2015/06/19(金) 12:17:33.91ID:24Gml7j30
園光院さん引いたんだが、計略といい絵といい気に入ったので入れようとしたんだが、
今まで騎馬2槍3でやってたんだけど、園光院さん入れるとしたら槍を下げるか馬を下げるか
どっちがいいか悶絶中
ちなみに今までは継承、一条、原虎、内藤、YAZAWAでした
0501ゲームセンター名無し
垢版 |
2015/06/19(金) 14:56:04.99ID:LE0KswpW0
>>496
前までは止まらなかったと思うけど今回瀬田の速度が下がって術書の威力が上がった
0503ゲームセンター名無し
垢版 |
2015/06/19(金) 23:04:09.10ID:UOYwZUKu0
絆って該当カード使ってると出やすいんだっけか?悪鬼使ってるから兵力upの絆は超欲しい
0504ゲームセンター名無し
垢版 |
2015/06/20(土) 14:35:46.82ID:8uM65TZb0
>>502
というか絆も増えたんで家宝装備でもフツーに焼けない奴の方が多い
復活時間の減少と士気上昇で細かい計略撃って攻めてくる相手の回転率が上がってるのも痛い
ぶっちゃけトリプルパンチぐらい食らってる勢いでヤバイ
0505ゲームセンター名無し
垢版 |
2015/06/20(土) 14:52:18.41ID:R7TyIPaH0
武田の新カードが2枚だけだと?
こんなに苦しいのなら新カードなどいらぬ!
0506ゲームセンター名無し
垢版 |
2015/06/20(土) 15:26:11.72ID:lYZxxEuJ0
新カード二枚
絆二つ

そうかこれは夢なんだ
目が覚めたらSR高坂やSR内藤、
風林火山システムが実装さr
0507ゲームセンター名無し
垢版 |
2015/06/20(土) 19:19:49.52ID:mtV+Dw+h0
武田四天王の絆確認
R内藤・R山県・R継承高坂・R万全馬場
レベル1で+8%
0510ゲームセンター名無し
垢版 |
2015/06/21(日) 01:25:15.96ID:FXzncat20
>>506
今からでも武田のカードすべてに
風、林、火、山の属性をつけて、どうにかうまくやってくれれば…
0511ゲームセンター名無し
垢版 |
2015/06/21(日) 01:46:29.66ID:2D84Mm0B0
バージョン3.0から始めたからランキングのリセット知らなくて、今Verでクッソテンション下がったところに追加2枚と絆3つ?の仕打ちで新バーから3日でほんとにモチベきつい。
みんなはカード掘ったりしてるん?
0513ゲームセンター名無し
垢版 |
2015/06/21(日) 02:52:18.60ID:ChkbyPVc0
なんでSSでまた千代女出すんだ槍忍の千代女愛用してるからどっちも使いたくて仕方ないわ
違う奴をSSで出せよ運営
0515ゲームセンター名無し
垢版 |
2015/06/21(日) 10:25:27.34ID:+zGUKepu0
追加回りではモチベーション低下だけど
槍馬環境で勝ち星取りやすいから全国のモチベーションは上がってる

カードは掘らず、追加宴に期待やな
男がくるはず…
0516ゲームセンター名無し
垢版 |
2015/06/21(日) 11:08:46.17ID:2D84Mm0B0
>514 515
レスありがとう。追加少ない分、宴は来て欲しいね。
俺も全国をまたがんばっていくかな…
0517ゲームセンター名無し
垢版 |
2015/06/21(日) 14:34:56.87ID:8hbnUQJe0
4枚神速で久々にやってきた
乱戦ジャンケンとかいうクソシステムなくなったお陰でめっちゃ楽しい!

勝てるし、新カードにわからん殺しされるのも楽しいし、引いた新カードは高く売れるし、モチベは高い
0518ゲームセンター名無し
垢版 |
2015/06/21(日) 15:22:40.86ID:wj0xgXH50
啄木鳥のゆとり範囲が、ロケテ通り狭くなっててワロタ
園光院ゲットしたらデッキチェンジしたい
0524ゲームセンター名無し
垢版 |
2015/06/24(水) 18:50:41.12ID:7XkEwzQK0
武力型の2コス鉄砲が追加されて武田でも鉄砲デッキが組めるようになった事を素直に喜ぼうじゃないか

ゲームは勝ち負けじゃない、そうだろ?
0525ゲームセンター名無し
垢版 |
2015/06/25(木) 02:12:43.70ID:1PKTKc980
>>523
https://ja.wikipedia.org/wiki/秋葉山本宮秋葉神社

思いつくのは、武田の火牛に対してのイメージかなあ 火除けの秋葉神社
PSO2というかクラリスクレイスみたいな格好だと思う
あんま良いネタじゃないけど、オタサーの姫な要素も撤退セリフから取れる

まあ囲ってるのはオタじゃなくて武田二十四将だけども
0527ゲームセンター名無し
垢版 |
2015/06/25(木) 11:06:34.47ID:/OwXTJdN0
1ミリもかすってないアプデに絶望した...ていうか慣れた
むしろ下方修正がないことに安心した俺がいる
0531ゲームセンター名無し
垢版 |
2015/06/26(金) 02:28:32.57ID:9Y0tW+PS0
万死は士気7で武力+5確保で兵力によっておまけあり
万死使えってことじゃねーのこれは
若内藤との相性も良くなったし

宴晴信はさすがに弱体化がヤバい
長さを活かして戦えんぞ
0534ゲームセンター名無し
垢版 |
2015/06/30(火) 20:20:57.11ID:SQC8Tyne0
えんこういんちゃんは守りの時用の計略に何入れてあげれば良いんだろう
0537ゲームセンター名無し
垢版 |
2015/07/01(水) 03:26:26.86ID:uDv/lyU20
旗4つ溜まって総大将出陣とかずりーよ専用システムもう三葵あるやん
こっちも風、林、火、山と4つ溜まったら甲斐の虎出陣!とかさせてくれよ
0538ゲームセンター名無し
垢版 |
2015/07/01(水) 07:19:05.22ID:zpQny9TV0
話としてはいいけど旧武家にそういう新システムいらんよ
やってることが徳川と同じだし、デッキがそれやらないと組めなくなるからウンコ
0540ゲームセンター名無し
垢版 |
2015/07/02(木) 12:32:49.38ID:Q+uyiT9f0
泰山の陣はまだまだ現役ですか?
1年ぶりにやったら5連敗したので辛いです…
0541ゲームセンター名無し
垢版 |
2015/07/02(木) 15:56:35.95ID:3Gdv7/O30
計略に即効性がないんでかなりキツイ
あと今は弓打つ速度が下がってる、馬の凸ダメが高いので
泰山だけじゃかなりキツいと思う

筒の位置取りと筒妨害をがっつりやっても、最期に捲られやすいかもだ
0542ゲームセンター名無し
垢版 |
2015/07/03(金) 00:42:42.44ID:KZvopO8F0
今日何となくU三枝初めて使ったら意外と長時間だし回復するからデッキ考えてみたいんですが
家宝付けるとしたら統速速、統計計、速計計、その他、のどれがいいんでしょうか?
0543ゲームセンター名無し
垢版 |
2015/07/03(金) 00:49:55.54ID:dPO6LVCv0
その中なら統速速かなーって思うが兵速速とかも中々だった記憶がある
0544ゲームセンター名無し
垢版 |
2015/07/03(金) 00:54:27.19ID:KZvopO8F0
>>543
すみません、統速速と統計計しか持ってないんで
理想的なのはどれかと思ったところでして。
0545ゲームセンター名無し
垢版 |
2015/07/03(金) 00:56:32.15ID:y3JOmGbX0
本人の統率上げないと弾かれて思うように突撃できないから主効果統はほぼ確定だと思う
0546ゲームセンター名無し
垢版 |
2015/07/03(金) 08:50:11.53ID:TFTjynMp0
わいは統速速かな統家宝でカウントは十分あるし突撃し続けないといけない騎馬だから個人的に速度が欲しい
まあでも統速速と統計計なら好みの問題な気がする
0548ゲームセンター名無し
垢版 |
2015/07/03(金) 17:50:44.37ID:+di/BBzm0
乱戦の三すくみなくなったから武速速も悪くないよ。ただ効果時間の面で統がベターだろうね
0549ゲームセンター名無し
垢版 |
2015/07/03(金) 19:04:14.77ID:KZvopO8F0
>>547 >>548
手持ちの主効果統は
富士茄子/統計計/城内補給
北野肩衝/統計計/城塞なし
六韜/統速速/城塞なし
で、デッキはまだ五枚火門に三枝突っ込んだだけのしか試せてないんで特に定着なしです。
0550ゲームセンター名無し
垢版 |
2015/07/03(金) 19:59:14.32ID:L+S+wSDe0
それなら継承の方が…と思ってしまう高統率騎馬好き

とりあえず、北野肩衝かな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況