戦国大戦 武田家スレ 十一陣目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
信玄「武田スレだ。皆のもの、誇りを胸に存分に語れい!」
勝頼「俺たちに旧スレはない! 突き進めー!」
内藤「武田軍副将としての新スレ立て、果たさせてもらった」
高坂「混色の話も、私達で預かりましょう」
■前スレ
戦国大戦 武田家スレ 十陣目
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/arc/1378834379/
■関連サイト
【戦国大戦 -1477 破府、六十六州の欠片へ- 公式HP】
http://www.sengoku-taisen.com/
【大戦界】
http://ebtaisen.com/
【wiki】
http://www29.atwiki.jp/sengoku-taisen/
【SNS】
http://sensen.sns-park.com/
【したらば掲示板】
http://jbbs.livedoor.jp/game/51675/
馬場「次スレは>>970に頼もうか。無理のようなら以後は宣言して立てるがよい」
山県「赤備えが知るのは、スレ完走の味のみ」 >>552
いいなそれパクりたい
三枝に兵 兵+兵+つけるのってありかな?
統率あげて効果時間増やす方が優先? >>554
このデッキ大戦国の10コス仕様なんで火門をコスト下げるか槍小山田削除しないといけないですよ。
三枝発動後、若晴信の車輪使うと三枝が突撃しやすい環境作りやすかったです。 ビームEX6/3疾駆騎馬計略殴り込みO村の画像見たけど
槍ではダメだったんですかね? 槍だと完璧なる合戦との相性めっちゃいいしな
殴り込み… 一体どんな計略なんだ… 風林火山は特に上方されたわけでもないのに
そこそこやれるのね今回は
乱戦相性消えて3回打てるのがでかいのかね 士気増加速度も
とはいえ、相変わらず重いのは変わらんが やっぱり槍に押し付けても強くなったのがでかい気がする親方ボディの強さが帰ってきた 今日引いたんだけど最強の影千代女使ってる人はどんな感じに使ってる?
最強の影をメインで行くなら二色ワラ当たりが良いんだろうか
というかメインで使える強さはあるのだろうか?スペック要因? バージョン3から始めて、最近武田を使いたくなったんですけどオススメの采配ってなんですか?
あと武田のカードも1477のRくらいしかなくてほぼ1から買わないといけないため、オススメのデッキパーツも教えてくれれば幸いです どういう意味でおすすめってことなのかわからないけど使いやすいってことなら万死一生、地獄の悪鬼、完璧なる合戦あたりかな
パーツは
【万死一生デッキ】SR武田勝頼、UC保科正俊、R原虎胤、Rおつやの方、C大熊朝秀
【地獄の悪鬼デッキ】SR武田信虎、R武田晴信、UC内藤昌豊、SR南松院、C小山田虎満
【完璧なる合戦デッキ】SS山県昌景、R真田幸村、R甘利虎泰、UC内藤昌豊
誰でも使いやすいのは多分こんな型かなだいたいテンプレだし
まあパーツは色々変えてしっくりくるのを選べばいいよ 風林火山は
馬の突撃上昇 3すくみ削除 士気上昇アップ 乱戦ダメ減少 のシステム上の修正のおかげだわな
おまけに前の上方で+5になってるのもデカいし3回打てるのも
普通に新カード相手にやれるのはいいことだ >>567
使いやすいって意味でオススメって聞いてました、ありがとうございます
内藤と甘利あるんで幸村と山県買って完璧なる合戦デッキにしてみます 総選挙かー
全部武田に入れるとして・・・
R内藤さんに軍備と采配化(武田限定)頼んでくる 極限加速使った良いデッキないかな。
甘利と組ませた6枚ワラかSS山形と組ませた4枚を使ってて、それなりに楽しいんだけど極限加速じゃなきゃ駄目ってデッキじゃないからすこぶる微妙。 >>573
引いたけどまだ試してない。
火門、極限加速、秋葉、槍火牛、1.5槍or騎馬って感じかな?
こういうデッキ組むと風林火山、継承火門、完璧合戦の完成度の高さが改めてわかる… 風火陰雷でいいんじゃない?
槍適当に見繕えば傾奇Pも稼げるし >>575
復帰組だから宴持ってない。
電影か次の販売にあるのかな。
(´・ω・) http://www.sengoku-taisen.com/news_0960.html
総選挙知らん人のため
・駒井さんは計略とスペックがどうしようもない 鉄板の不遇オブ不遇
・突貫の構えの弱体化し、スペックもイマイチになったBSS土屋昌恒
・片手千人斬り、土屋昌恒も居場所がない(ていうかこれ挑発効果付き超絶にしてくれ)
・足軽という時点で居場所のないSR千代女(兵種がダメなだけで計略はまだ使えるが…)
・同スペックの1コス騎馬がいるのに兵種が軽騎馬というEX千代女
・スペックは十分なのに計略が汎用でどうしようもない、UC飯富虎昌
・2枚目で武力9も確保してるけど、計略が微妙すぎるUC飯富虎昌(万余の進撃)
・計略打って兵力と統率上がるだけのSR馬場信春
・歌舞伎ボーナス要員と化した横田高松
・計略どころか使ってる人を見たことがないR北条夫人
こんなもんだろか 特にEX千代女、R北条夫人は修正して欲しいところだ あ、まだいたわ
・真田家でデッキ組むこと前提っぽいのに、馬しかいねえので組みづらいBSS竹林院
・2コス騎馬で気合強化とかいう微妙すぎるR真田信綱
あれだな 同兵種同コスト帯でキーカードや良スペックがいると、だいたい不遇だな 説明する人間が一番わかってないってどういうことだよ 駒井は初期のころ使用ランキング1位だったろいい加減にしろ
2/6伏兵つよかったんだよ 最近追加されたカードの壊れスペックみたら過去に弱体エラッタくらった連中を元に戻しても問題ないとおもうわ
個人的には騎馬の原さんと源助どうにかしてほしい
現状ほんとどうしようもない いっぱいいるなー
その中で人気が高い武将が修正候補か… 修正したらしたでSSQが炸裂しそうでな…
火門内藤が8/6制とかにされそうで不安だ 火門は采配になったらフツーにつえーからつまんねえなあ
強いのは新カードでいいわ ゲームだし
悍馬一閃とかどうよ? チャージ突撃って扱いづらいからこそ面白いけど、今の性能だと弱すぎるわ >>587
士気5の時は結構ロマンチックな計略で好きだったのに本当に弱くなった
影武者殿は救わなくていいんだねみんなww 鬼美濃は士気上がって良いから兵力徐々に回復と気合い効果上げるを追加してほしい。 武田028 内藤昌豊 火門の陣 計略範囲拡大 ↑
武田038 山県昌景 真紅の荒獅子 武力上昇値減少
移動速度上昇値減少 ↓
武田075 内藤昌豊 瑶林の采配 武力上昇値減少
兵力回復量増加
計略範囲拡大
さすがに許されなかったか、揺林! SS094 山県昌景 完璧なる合戦 疾駆を持っている味方の移動速度上昇値減少
効果時間短縮 ↓
SS118 望月千代女 最強の影 効果時間延長 ↑
完璧はこれ、別にいじらんでも…
強かったけどさ 昌胤が血涙流してたから仕方ない、2〜3度がけなんてほぼしないし
でも前線采配強化でバランス取って欲しかったな 完璧園光院が死んだ…。内藤も下方されたし、何をしたって言うんだ(泣) 何もしてないけどver3.1の旧カード下方祭りで下方し忘れてたよテヘペロ
くらいの気持ちで下方されたんだろう、みんな新カード使えよ修正 完璧自体はまだなんとかやれるけど完璧から秋葉に繋げるのがキツいな
勝てない相手が増えた印象 SS山県ここまで下方する理由はあったのか?まともな采配ないのにこれは酷い。 いやまともな采配はあるでしょ瀬田万死電光石火etc…まあ完璧下方されるのかーとは思ったけど ここでのまともって安定した強さって意味じゃない?
武田にそういう采配って完璧か継承くらいだとおもうわ
他のはハイリスク(がんばれば)ハイリターンが多い希ガス
鉄板パーツの瑶林がよわくなったのが一番つらい
采配+瑶林+刀で押せなくなっちゃう 現状まともというか、一番素直な采配は万死だと思う
+5保障されててデメリットないし
実際勝てるかはしらないけど勝率は全体強化で一番上だしな 甲越同盟の采配も結構いいよ
武力+4、速度上昇30%増加が8c
継承と違って統率上昇と兵力回復がないのと本人が武力3なのがネック
火門か散華を入れたり、6枚型を模索してるけど、安定デッキが見つからない
なんかネタないか? 甲越赤備え(震え声)
だれか騎馬の扱いに自信ある人にやってほしいポテンシャルはくそ高いと思うの 今日SS山県使ってみたけど、目に見えて遅くなってワロタ… 仁科さりげなく大型修正で瀕死で計略叩いても刺さらなくなって最大武力上昇も上がったのに… もともとささらなくない?
てか兵力によって速度かわる仕様だったの?
瀬田からの万死抵抗は余裕でぶっささるけど 元から刺さらなかったが槍の速度が上がって刺さるようになるところを同時に速度落として刺さらなくした 計略の速度上昇落ちてささらなかったはずだが違ったのか 宴R・お都摩の方
1.5 5/5 魅力 疾駆 槍
「捨身の大車輪」(士気5)
武力と移動速と槍の長さが上がる。
さらに一定時間ごとに全方向にダメージの高い槍の無敵攻撃を行うようになる。
ただし、自身が受ける武力によるダメージが増加する。
1.5槍で大車輪仕込めて、魅力と疾駆持ちというスペックはいいな
完璧なる合戦、万死一生と若内藤に合わせるか 馬1槍3とかを疾駆単で組めたら完璧ぶっ壊れだけど1枚だけ疾駆槍、しかも1.5コストで居てもどうなんだ? 1.5槍でも速度上昇の付いた槍なら槍撃したり槍出ししたり、逃げる相手に強引に乱戦したり、弓や鉄砲を抑えたり、いろいろやれることあるよね
機動力上がるのは本当に強い 完璧前がかなり長めだったから普通の采配になったくらいか…速度下がってるかわりに疾駆持ちをもらったからイーブンってところかな? >>620
自分の動画でチェックしてみたけど、7cだと思う
平均的かな 魚鱗 R山県 常在戦場の騎馬軍団思いついたから今度行ってくる ほぼ無理と分かっていても思いついたら試さずにはいられないのが大戦の常 昨日思いついた騎馬単で行ってきたぞ
毘天と当たってお屋形様との一騎打ちが再現できた 風林火山みてたら甘利板垣がかっこよすぎる
風火陰雷って今どうでしょうか
甘利板垣と合わせたりってアリなんでしょうか? 勝率ランキングではこんなもん
2015/07/28 52.89% 62位
2015/07/27 53.09% 51位
2015/07/26 52.12% 84位
2015/07/25 52.16% 76位
2015/07/24 45.62% 187位
2015/07/23 57.64% 10位
2015/07/22 59.06% 4位
安定しているといえば、安定してるか
騎 武045SR真田昌幸
槍 武063R真田幸村
槍 宴125Rお都摩の方
槍 宴118SR武田晴信
騎 武005UC一条信龍
槍 武034UC保科正俊
槍 武004R板垣信方
槍 宴118SR武田晴信
ランカーはこの型を使ってるね
見た感じ、コストの重い甘利板垣を採用するよりバランス型の方が勝率出てそう
自分なら一条入りのデッキを使うかなー 傾奇で普段見なかったカード使われてるからいいと思うけどな
テンプレデッキなんて全国でウンザリするくらい当たるし 初めて風火陰雷使ったけどボロ負けした
昌幸入れた4枚型だけど昌幸打つタイミングがわからない
風火陰雷の2段階目に絡めるのがいいの?
四位に上がったら即五位に落とされるレベルの腕です おおこんなデータが
ありがとうございます
晴信と共存させるなら1Rになりそうですね 俺は五枚型使ってるけど、妙に勝てるな
士気上昇上がって三発目がうちやすくていいね 戦国大戦正祭のエラッタ総選挙企画にて
SR望月千代女
5/1忍魅足軽→5/3忍魅城足軽
というエラッタ案が開発と視聴者のやりとりで提案された
ただし、その後の企画でランカーの常陸介が忍単 伊賀忍の脅威デッキで仁義なき青井を撃破
実際にこのエラッタが通るかは不明 ●戦闘システム
【乱戦】
・部隊の接触及び乱戦によるダメージの武力依存増加
【傑集】
・1.5コスト以上傑集時の武力上昇値減少
・1コスト傑集時の統率力上昇値増加
【戦旗】
・戦旗ゲージ上昇間隔短縮
・敵部隊に破壊された後に戦旗が再設置可能になるまでの時間短縮
【真田丸】
・真田丸が起動するまでの時間延長
【槍足軽】
・迎撃時の速度低下時間を延長
●家宝変更点
【副効果 弓射程距離UP】
・射程距離延長
●その他変更点
・宴048「雑賀孫市」:弾数の回復速度が通常時よりも速くなってしまうことがある不具合を修正いたしました。
●計略効果調整リスト
武田021 武田信玄 風林火山 兵力回復量減少 ↓
武田072 諏訪姫 極限加速 最低武力上昇値増加 ↑
武田080 園光院 秋葉の妖精 ラインを切られた時の兵力低下値減少
自身の武力上昇値増加 ↑ 宴118 武田晴信 風火陰雷 追加兵力回復量減少
効果時間短縮 ↓
今回はけっこういいことないなー SS千代女引いたんだけど、これは多色向けなのかね?
方陣一条とかと合わせて武田30みたいなのがいいのかしら? 荒らせる計略かつスペック要員かね
火門甲越同盟に入れてる ・実用的ダメ計入り
・4枚デッキ
・宴晴信必須
という条件で
1、宴晴信、R幸村、槍火牛、若昌幸
2、宴晴信、R幸村、夜叉美濃、おつや
3、宴晴信、幸隆、小幡、若内藤
ならどれがよさげ?
2でやってみたけど、
なかなか使いやすくて勝ち越せた。 ランク次第だろうなあ
正4位の俺なら1か2でやるわ >>644
武力依存上がってきついね
世間から見放されたのか、マイデッキは歌舞伎Bになったわ 二年振りくらいに戦国復帰したいんだけど、バサラ幸村はまだ現役…? >>646
まだ現役もなにも現役だった時がなかったような…
今は優秀な采配や低コス増えてるし歌舞伎ポイントってのもあるから昔以上に使いやすいと思う
2.5コスSR武田勝頼や2コスR高坂あたりと組めばそこそこいけるはず
ただし今は2.5コス9/5魅のR真田幸村、武家は違うけど3コス9/5気魅烈SR真田幸村なんてカードがありEX真田幸村はスペックに相当のハンデがある事を留意して欲しい 最近何使ってる?
なんか鉄とか弓とか多くてキツい気がする >>648園光院使ってたけど安定しないから万死と悪鬼に戻った 啄木鳥はやれる子
でも他の家にそれ以上がいくらでもいるから困る Ver.3.10F稼働
●軍議
・戦働の変動値を調整
●戦闘システム
【騎馬隊】
・タッチ突撃のダメージ減少
【鉄砲隊】
・鉄砲の武力差によるダメージを調整
相手より武力が高い時の鉄砲のダメージ増加
相手より武力が低いときの鉄砲のダメージ減少
【弓足軽】
・弓攻撃のダメージ増加
【砲兵】
・基本射程距離延長
・弾の着弾までの時間を短縮
【一領】
・戦兵時の復活時間増加
・戦兵時の統率力上昇値減少
【豪騎】
・召喚から帰還までの移動速度上昇
●家宝変更点
【城塞効果 迅速出城】
・出城速度低下
【奥義効果調整リスト】
銀 村正
金 斬鉄剣
金+ 斬鉄剣+
金 大般若長光
金+ 大般若長光+
金 七支刀
金+ 七支刀
以上効果時間短縮 ●武田家計略効果調整
武田001 秋山信友 武田の猛牛 効果時間延長 ↑
武田049 山県昌景 赤備えの采配 効果時間短縮
武力上昇値増加 ↑
武田067 大井の方 御北の援軍 兵力回復量減少
兵力回復間隔短縮 ↑
武田072 諏訪姫 極限加速 効果時間延長 ↑
武田080 園光院 秋葉の妖精 連結している部隊数による射程距離延長 ↑
上杉052 菊姫 甲越同盟の采配 効果時間延長
武田家の味方がいる場合の武力上昇値減少 ↑
………どうしろと? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています