戦国大戦 武田家スレ 十一陣目
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信玄「武田スレだ。皆のもの、誇りを胸に存分に語れい!」
勝頼「俺たちに旧スレはない! 突き進めー!」
内藤「武田軍副将としての新スレ立て、果たさせてもらった」
高坂「混色の話も、私達で預かりましょう」
■前スレ
戦国大戦 武田家スレ 十陣目
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馬場「次スレは>>970に頼もうか。無理のようなら以後は宣言して立てるがよい」
山県「赤備えが知るのは、スレ完走の味のみ」 もともとささらなくない?
てか兵力によって速度かわる仕様だったの?
瀬田からの万死抵抗は余裕でぶっささるけど 元から刺さらなかったが槍の速度が上がって刺さるようになるところを同時に速度落として刺さらなくした 計略の速度上昇落ちてささらなかったはずだが違ったのか 宴R・お都摩の方
1.5 5/5 魅力 疾駆 槍
「捨身の大車輪」(士気5)
武力と移動速と槍の長さが上がる。
さらに一定時間ごとに全方向にダメージの高い槍の無敵攻撃を行うようになる。
ただし、自身が受ける武力によるダメージが増加する。
1.5槍で大車輪仕込めて、魅力と疾駆持ちというスペックはいいな
完璧なる合戦、万死一生と若内藤に合わせるか 馬1槍3とかを疾駆単で組めたら完璧ぶっ壊れだけど1枚だけ疾駆槍、しかも1.5コストで居てもどうなんだ? 1.5槍でも速度上昇の付いた槍なら槍撃したり槍出ししたり、逃げる相手に強引に乱戦したり、弓や鉄砲を抑えたり、いろいろやれることあるよね
機動力上がるのは本当に強い 完璧前がかなり長めだったから普通の采配になったくらいか…速度下がってるかわりに疾駆持ちをもらったからイーブンってところかな? >>620
自分の動画でチェックしてみたけど、7cだと思う
平均的かな 魚鱗 R山県 常在戦場の騎馬軍団思いついたから今度行ってくる ほぼ無理と分かっていても思いついたら試さずにはいられないのが大戦の常 昨日思いついた騎馬単で行ってきたぞ
毘天と当たってお屋形様との一騎打ちが再現できた 風林火山みてたら甘利板垣がかっこよすぎる
風火陰雷って今どうでしょうか
甘利板垣と合わせたりってアリなんでしょうか? 勝率ランキングではこんなもん
2015/07/28 52.89% 62位
2015/07/27 53.09% 51位
2015/07/26 52.12% 84位
2015/07/25 52.16% 76位
2015/07/24 45.62% 187位
2015/07/23 57.64% 10位
2015/07/22 59.06% 4位
安定しているといえば、安定してるか
騎 武045SR真田昌幸
槍 武063R真田幸村
槍 宴125Rお都摩の方
槍 宴118SR武田晴信
騎 武005UC一条信龍
槍 武034UC保科正俊
槍 武004R板垣信方
槍 宴118SR武田晴信
ランカーはこの型を使ってるね
見た感じ、コストの重い甘利板垣を採用するよりバランス型の方が勝率出てそう
自分なら一条入りのデッキを使うかなー 傾奇で普段見なかったカード使われてるからいいと思うけどな
テンプレデッキなんて全国でウンザリするくらい当たるし 初めて風火陰雷使ったけどボロ負けした
昌幸入れた4枚型だけど昌幸打つタイミングがわからない
風火陰雷の2段階目に絡めるのがいいの?
四位に上がったら即五位に落とされるレベルの腕です おおこんなデータが
ありがとうございます
晴信と共存させるなら1Rになりそうですね 俺は五枚型使ってるけど、妙に勝てるな
士気上昇上がって三発目がうちやすくていいね 戦国大戦正祭のエラッタ総選挙企画にて
SR望月千代女
5/1忍魅足軽→5/3忍魅城足軽
というエラッタ案が開発と視聴者のやりとりで提案された
ただし、その後の企画でランカーの常陸介が忍単 伊賀忍の脅威デッキで仁義なき青井を撃破
実際にこのエラッタが通るかは不明 ●戦闘システム
【乱戦】
・部隊の接触及び乱戦によるダメージの武力依存増加
【傑集】
・1.5コスト以上傑集時の武力上昇値減少
・1コスト傑集時の統率力上昇値増加
【戦旗】
・戦旗ゲージ上昇間隔短縮
・敵部隊に破壊された後に戦旗が再設置可能になるまでの時間短縮
【真田丸】
・真田丸が起動するまでの時間延長
【槍足軽】
・迎撃時の速度低下時間を延長
●家宝変更点
【副効果 弓射程距離UP】
・射程距離延長
●その他変更点
・宴048「雑賀孫市」:弾数の回復速度が通常時よりも速くなってしまうことがある不具合を修正いたしました。
●計略効果調整リスト
武田021 武田信玄 風林火山 兵力回復量減少 ↓
武田072 諏訪姫 極限加速 最低武力上昇値増加 ↑
武田080 園光院 秋葉の妖精 ラインを切られた時の兵力低下値減少
自身の武力上昇値増加 ↑ 宴118 武田晴信 風火陰雷 追加兵力回復量減少
効果時間短縮 ↓
今回はけっこういいことないなー SS千代女引いたんだけど、これは多色向けなのかね?
方陣一条とかと合わせて武田30みたいなのがいいのかしら? 荒らせる計略かつスペック要員かね
火門甲越同盟に入れてる ・実用的ダメ計入り
・4枚デッキ
・宴晴信必須
という条件で
1、宴晴信、R幸村、槍火牛、若昌幸
2、宴晴信、R幸村、夜叉美濃、おつや
3、宴晴信、幸隆、小幡、若内藤
ならどれがよさげ?
2でやってみたけど、
なかなか使いやすくて勝ち越せた。 ランク次第だろうなあ
正4位の俺なら1か2でやるわ >>644
武力依存上がってきついね
世間から見放されたのか、マイデッキは歌舞伎Bになったわ 二年振りくらいに戦国復帰したいんだけど、バサラ幸村はまだ現役…? >>646
まだ現役もなにも現役だった時がなかったような…
今は優秀な采配や低コス増えてるし歌舞伎ポイントってのもあるから昔以上に使いやすいと思う
2.5コスSR武田勝頼や2コスR高坂あたりと組めばそこそこいけるはず
ただし今は2.5コス9/5魅のR真田幸村、武家は違うけど3コス9/5気魅烈SR真田幸村なんてカードがありEX真田幸村はスペックに相当のハンデがある事を留意して欲しい 最近何使ってる?
なんか鉄とか弓とか多くてキツい気がする >>648園光院使ってたけど安定しないから万死と悪鬼に戻った 啄木鳥はやれる子
でも他の家にそれ以上がいくらでもいるから困る Ver.3.10F稼働
●軍議
・戦働の変動値を調整
●戦闘システム
【騎馬隊】
・タッチ突撃のダメージ減少
【鉄砲隊】
・鉄砲の武力差によるダメージを調整
相手より武力が高い時の鉄砲のダメージ増加
相手より武力が低いときの鉄砲のダメージ減少
【弓足軽】
・弓攻撃のダメージ増加
【砲兵】
・基本射程距離延長
・弾の着弾までの時間を短縮
【一領】
・戦兵時の復活時間増加
・戦兵時の統率力上昇値減少
【豪騎】
・召喚から帰還までの移動速度上昇
●家宝変更点
【城塞効果 迅速出城】
・出城速度低下
【奥義効果調整リスト】
銀 村正
金 斬鉄剣
金+ 斬鉄剣+
金 大般若長光
金+ 大般若長光+
金 七支刀
金+ 七支刀
以上効果時間短縮 ●武田家計略効果調整
武田001 秋山信友 武田の猛牛 効果時間延長 ↑
武田049 山県昌景 赤備えの采配 効果時間短縮
武力上昇値増加 ↑
武田067 大井の方 御北の援軍 兵力回復量減少
兵力回復間隔短縮 ↑
武田072 諏訪姫 極限加速 効果時間延長 ↑
武田080 園光院 秋葉の妖精 連結している部隊数による射程距離延長 ↑
上杉052 菊姫 甲越同盟の采配 効果時間延長
武田家の味方がいる場合の武力上昇値減少 ↑
………どうしろと? 追加カード少ないわ修正少ないわで面白くないな
それだけ安定してるって事なんだろうけど
性能の割に傾奇P低いの多いし 大井の方は一度の回復量は減った
ただ回復間隔が短くなって、効果時間内の回復回数も増えたからトータルでの回復量は増えた >>655上方なのねサンクス
一応悪鬼と合わせて試してくるかな 菊姫以外武田で組むのってどうなんだろう
阿吽型とか幸村諏訪姫入れてやってみようとおもうんだけど弱いかな 武力+6時代にいろいろ使ってたけど、どれもイマイチグッと来なかった
今度は武力+5で速度上昇30%なんで
余程長い効果時間次第ではありかも
あと、本人の武力3が殴り合いですげえつらいし、今回のシステム調整見ると馬よりも弓か鉄砲入れた方がいいんじゃないかな
これまでは火門内藤、幸村、晴信あたりを入れてたけど、イマイチ火力が足りなかった印象
上杉から2コス鉄砲あたり入れた筒戦デッキの方が向くかも
河田、上条、宿業、持ってれば鉄砲千代女あたりか 鉄砲千代女に家宝持たせて兵力上げて
防女の祈りからのコンボで士気10で武力20
さらに剣家宝奥義で武力30で相手のフルコンにも勝てた 相手のフルコンにも勝てたっていうか
こっちもフルコンして勝ったというか・・・ 「豪華絢爛日輪の天下人を押し返せるよ!」だったらともかく…
全盛期の北条早雲ぐらいになったら教えてくれ フルコンはともかく普通に士気6号令とかに合わせて撃ってもデスキリほど守れないんだよなぁそこが難しい もう言われてるけど鉄砲な分騎馬に対して無力すぎるのが辛い
鉄砲としての強みもあるから贅沢言えないけど サブ計略とスペック採用出来るという強さを活かせりゃいいんだがなあ
単色だと誰がいいんだろうな 騎馬に弱いから単独行動取りづらくて
ダメ計がお手軽に入る時代だから相当計略壊れてないと流行らないわ
瀬田継承は刺さるし、万死は鉄砲入らないし
ワラのパーツとして生き残るしかないと思うが
ランカーが匙投げる使いづらさだからな千代女 千代女ワラ組むなら他に何入れるかな
仁科とかは欲しいし馬なら三枝か秋山あたりかね諏訪姫もありっちゃありだと思うけど開幕ゲロいか >>666
火牛入れて秋山か三枝かなあ
諏訪姫は開幕キツイし、やることが千代女と同じような印象がある
鶴翼にでも入れるかなー SS千代女は何と組んでも、このデッキ千代女要らないよねって感じになる
計略もハマったら強いけど基本撃ったら負けみたいな試合が多いわ >>648
安定と信頼の瀬田信玄、完璧&啄木鳥、万死かな
これのループ
瀬田は今、ランカーが結構使ってて個人的な意見としてでなくとも強いって胸はって言える 瀬田の強みってなんだろう
緩急つけた筒戦?ぶつかり合い?
三コス落ち確定で城殴り合いできない
ワラワラで分断されるのもきつい
超絶で城門死守もきつい
一枚おちたら采配火力がたおち
最近だと策謀、視線もつらい
相性いいのって後半に大掛かりなことするデッキ(徳川豊臣今川)か騎馬単くらいかなって思ってる 統率&速度で槍を出させない上での連突の火力
速度上昇槍で相手に突撃させない、鉄もクリーンヒットしない
攻城も浅挿ししても統率上がってるから剥がされにくく、突撃弾きで殴りやすい
壁の槍が速攻溶ける高武力が苦手、そんな相手はおつや
城門死守とか言ってる時点で使い方間違ってるのが分かる
策謀・視線が辛くないカードの方が少ない 武田でメインに据える采配だと風林火山、瀬田旗、赤備え、継承、万死、電光石火、悪鬼、風火、完璧こんなところか >>670
ここ最近の頂上参照 瀬田の強いところがめっちゃ見れるよ
3コス武力8とはいえ、高統率騎馬の仕事量がすげーんだ
>>672
だねー
他になんかあったっけ、って感じだが 傾奇pt的に使われてるのは万死>継承電光石火完璧>風林火山>瀬田悪鬼赤備え風火か
やっぱりコスト高いほうが敬遠されがちなんだな瀬田とかは強さの割にポイントおいしい 乱戦相性が無くなってお屋形様が強いが
やっぱりネックはコストなんだよなあ… 今の赤備えって強いんか…
速度上昇のない突撃ダメージアップは2馬以上じゃないと力不足な気がするけど… 元々騎馬隊にしかかからんし馬1で赤備えは使わないでしょ 武力+2じゃ壁にした馬があっというまに溶けそうな… 電光石火赤備えでええやろ
なおわいはぐっさぐさの模様 大戦国、
11コスの幸隆、風火、幸村、猛襲甘利
で勝ち越せたけどなんかもっと勝ちやすい武田単無いかね。 魅力盛り5枚万死ならダメ計か白石居ない限り士気7即万死兜すれば落ちる 瀬田幸村保科一条内藤でやってきたけど白石以外は結構いい感じに勝てたわ
瀬田に絆あるし瀬田猛進という普段できないロマンも試してきたけど、白石以外は( オーバーコスト大会定番の四天王デッキでやってくるわ デッキ難民だわー木曜Verアップまちだけど
とりあえず万死一生使ってるけどしっくりこない
ここの人たち何使ってます? 俺も万死だなあ 菊姫はよく分からないことになった
騎 武001SR秋山信友
騎 武043Rおつやの方
槍 宴072R武田信虎
槍 武075UC内藤昌豊
槍 武055R武田信豊
次に最近使おうと思ってるデッキはこれだけど、やれっかなあ
電光石火や風林火山ぐらいじゃないと、勝てないかもなあ ●戦闘システム
【大筒】
・大筒によるダメージ減少
武田家、計略調整なし! すまぬ、すまぬ…
SS118 望月千代女 最強の影 効果時間延長
射撃が命中した時の引き寄せ距離増加
でも君どこに入るの…? 武田の2コス鉄砲という本体スペックの絶妙な浮きっぷりと
同じ士気払えばもっとシンプルに結果出せるカードが
他にいっぱいあるよね な計略が合わさって
結局信長の忍びファンくらいしか使わないかも知れない 風林火山使ってるわ
お屋形様 夜叉美濃 SS槍千代女 おやつ
最早お屋形様は乱戦マシーンだけどな ss千代女試したけどなんだろうなにかが足りない弱くはないと思うけど 引き寄せだと池田せんにコストと統率で負け、
斬撃だと死斬に負ける(今はさすがにこっちが強いか?)
死斬は槍なんで単体でもそこまで馬が辛くなく、
池田はそもそも統率5あるのでそこまで馬が辛くなく、気合待ちで必要士気4と計略に重ねやすい
こっちは低統率の鉄砲なので騎馬がすごい苦手で士気6にしては計略がちょい弱い
士気6で武力14が連続斬撃可能とはいえ、
貫通、発射弾数アップ、リロード速度増加などがなく、基本は斬撃でリターン取ることになる
ただ、そうなると馬対策として槍をカバーに置きたいし、カバー要員を置けるなら同士気の采配、超絶打った方がリターン取りやすいわけで
なんつーか、武田得意の采配打ってぶつかるスタイルとことごとく噛み合わんなーって印象
荒らしたいなら超絶騎馬でいいしなあ
二色の方が噛み合うんちゃうかなあ 死斬の斬撃なんだと思ってるんだ
今でも死斬の方が倍近く強いわ、比べるなら大将の剣だろ >>699
・3.5、11/7鉄、気魅車 士気6で武力+2、速度+50%、射撃回数+4で斬撃可能
・3.5、10/7槍、気城、士気7で斬撃可能(EXね)
大将の剣はそもそも武力11、射撃強化、斬撃可能で強いけど、コスト比相応だと思う
同系統の計略とはいえ、主力級の3.5と入れやすい2.0の計略を比較して強弱言うのはさすがに自虐に思えたんだ ・2.0、8/2槍、忍、士気6で武力+4、速度+30%で連続斬撃可能
・2.0、8/1鉄、忍魅、士気6で武力+6、速度+30%で射撃に引寄追加、リロード中に連続斬撃可能
・1.5、5/5鉄、魅気、士気4で武力+2、射程距離延長、貫通、引寄追加
>千代女と半蔵
・同コストかつ素のスペックはほぼ同水準
・槍だから馬に耐性あるし、計略未使用時でも運用しやすい忍槍っていいね
・常に連続で斬れる死斬、リロード中限定で斬れる鉄砲千代女では
死斬のほうが単体で成果出しやすいよね
>千代女と池田
・コスト2.0と1.5だと入れやすさは違うよな
・武力差はあるけど、1.5コスで士気4、2コスで士気6では、池田のほうが小回りいいね
・ダメ計や妨害にある程度耐性ある統率5って大事だよね
って話
「武力14で引き寄せ射撃と連続斬撃が出来るよ」「武力8鉄砲だから素でも使いやすいよ」ってのはあるけど
今のところは中途半端でしかないと思った >(今はさすがにこっちが強いか?)
これに関してはさすがになかったわ 忘れといて まあ昔から追加効果の種類が多いと効果自体の威力は全体的に低くなる傾向にあったと思うから
仕方ない気もする 千代女は荒らし特価の計略だから
これで采配にぶつかろうとしてるやつがバカ
デスキリとはまったく運用が違うからな 千鳥と千代女でお互いの名前以外入れ替えたら幸せになれそう 電影ででたからバッファローマン使ったら凸ダメ高くて吹いた
いまなら山県よりも強いんじゃね? バッファローは素のスペックの悪さがな…統家宝つけても8以上にぬる突されるから計略使ってないときの白兵が3コスのくせに弱い この前の頂上悪鬼テンプレの内藤を大井の方に変えてあったけどあの形いけるのかね フルコン対決だと分が悪くなるが、対ワラだと大井の方の士気4徐々に50%回復はかなり強烈
ライン上げる前に兵力減らされて〜ってのがなくなる上に家宝も刀選びやすい 風火陰雷の使い方ってどう使えばいいんですか?
頂上見ると筒戦のイメージなんだけど上手くいきません。
今回の宴販売で出たから使ってみたい。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています