戦国大戦 織田家スレ 10戦目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
戦国大戦での織田家についての話題を扱うスレです。
織田家単体でのデッキ構成の議論などはこちらでどうぞ。
◆前スレ
戦国大戦 織田家スレ 9戦目
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/arc/1379312833/
◆関連サイト
戦国大戦 -1600 関ヶ原 序の布石、葵打つ- 公式サイト
http://www.sengoku-taisen.com/
【大戦界】
http://eb1059.com/
【wiki】
http://www59.atwiki.jp/sengokutaisenark/
【SNS】
http://sen.sensns.com/
【したらば掲示板】
http://jbbs.livedoor.jp/game/51675/
◆次スレは>>970、無理なら>>980へ、立てられなくても逃げずにきちんとレス番指定すること!
二重宣言の場合は先に宣言した方が建てる→先に立った方の順番で使います。 矢印グラデ→11以上。ヌッルヌルやでぇ!明智十兵衛光秀ここにあり!
矢印黄色→10。滅多に見ないから忘れてもいい
矢印赤→7〜9。まだまだイケる
矢印紫→4〜6。そろそろお市様スタンバイよろしく
矢印白→2〜3。いやいやwwwこのタイミングでまた一人とかwwwねーよクソアマwww
矢印△→1。タイムオーバー、是非に及ばず whiteブター黒マン携番晒し犯罪者売女BBA
それなりすましの愉快犯じゃないん?
相手は多分ねらーじゃないと思うんだけど
つ
特設ページは作ってもらえたけど誰からも何もコメント貰えなくて逃走したらしい 織088 R織田秀信_ 1.5馬 4/7魅 瞬攻の采配 3
織089 C木造長政_ 1.5槍 5/6軍 防備の瞬攻 3
織090 C斎藤徳元_ 1.0鉄 2/5伏 瞬攻の力萎え 3
織091 UC百々綱家 2.0馬 8/3城 正兵の瞬攻 2
SS088 SS上田宗箇 2.0馬 7/4疾軍 風雅武弁 5
SS089 SS織田信長 3.0槍 9/10制魅 国士無双十三面 4
SS090 SS土田御前 1.5鉄 4/6制伏魅 徴税の術 6
SS091 SS丹羽長秀 2.5馬 8/7気 超肉合体 6
SS092 SS平手政秀 2.5槍 8/軍8 守役の采配 5
SS093 SS冬姫__ 1.5槍 5/7魅 至高の双丘 3 >>1乙
BSS上田の話題をまったく見ないがどんな性能なん ジュンイチロー信長引いたけど、これはスペック要因か。破格なのは間違いないけども。 逆に考えるんだ
「佐々でストックオプションすれば良い」
こう考えるんだ そもそもそこまでしても強くないよな、国士無双。どうせなら武力統率+13に
兵力130%くらいだな・・・強すぎるね、ごめん。
今孔明の槍要因か、武力家宝仕込んでぞろ目に出張か。 今孔明ならネプチューンマン選ぶな
武力10軍は偉大 守役の山津波に溶かされました
勉強になりましたありがとうございました >>13
2以下なら確殺
威力はしばらく変更されてないけど範囲はちょっとずつ広がってきてる >>14
ありがとう
裏の手として採用するのはありかな?
関八州verからずっと4枚天下布武やってたんだけど最近勝てなくて SS平手で統率上げて山津波か
てかSS平手引ける気がしないし、買う気にもならないというアレ 買うなよ
自ヅモかトレしろ
リアル戦友が居ればSSRみたいなの希少なの除けば
SSもSRも割とすぐ集まる 山津波は、相手見てから使いそうなら統率家宝付けるくらいでいいだろ 次の大戦国は2.5×4守役が出来るから楽しみだ
まあメインは信秀だけど 山津波みたいな統率ダメ計はこんな計算式らしいから自分で計算しちゃいなYO
ダメージ=(自統率-敵統率)+(自統率/敵統率)×統率係数+固定値
んで山津波は統率係数:35、固定値:13
火牛、百火、雷切は全く同じ。他もそんなに変わらない、低士気のや条件ありのは結構違うっぽいが 何ヶ月かやってないんだが、織田の鉄砲隊って息してます?
三段撃ちで潜ってみようかと思ってるんだけど もう+13/+13にしてしまえ
時間短縮していいから 刹那全般は特にいじられなそうだしジュンイチローとテリーマンが微妙にあるかないかくらいかね あんまり強くする気は無いけどこういうカードもあるから使ってみてね上方
だなあれはw テリーマンはまだしも
総理は全くもって見ないからなー 士気12で即武力+5統率+5兵力100%回復13Cだったら普通に強かったのにな そして傾奇がジュンイチロー。なおコメントに困る試合だった模様。 あの計略は士気を13使いたいがために生み出されたもんだから…
武力が13も上がったらえらいことだし >>22
適切に運用すれば織田鉄砲は今でも充分行けるが
来週まで待ったほうが良いな 瞬攻目覚めというネタを思い付いたんだが、武力15まで上げれるようなカードあったっけ? 謎の滝川押し
もう一枚いた気がするんですが気のせいですかね SR滝川10cない程度
慶次13c
秀信3c
土田1.5
あんま正確に計ってはいないから土田以外は参考程度に パーツさえあればまだまだいける
+5/+6はシンプルに強い それを台無しにして余るのが3コス鉄砲采配というシンプルな弱さ 鉄砲に関わる采配の大半が他の自分が持ってるってのが辛いところ 月下の魔弾に対する開発からの警戒感が垣間見えて面白かった。まさか1秒だけの延長とは
米米が減ったら上方無くても勝率出ちゃいそうだもんね 慶次のおかげで布武完全に来てるな・・・
良スペ騎馬なら2コスに来たのに速度上がらんとダメなんかな ライジングさん以外とイケるかも知れん
上で勝てる気は全くしないけど体力ゲージが二本になるのがスゲー気持ちいいw 士気12→マサツグガー→士気12手前→国士無双→士気バック→十三面発動→追撃の蘭丸→あいてはしぬ
どうよ? 体力の限界突破生かす為に四枚デッキにしてるからそのコンボはやらないナリ 少し待つ事になるがEX慶次でいいんじゃね
国士無双、ネプチューンマン、EX慶次、政次
天下布武で良い気がするのは絶対気のせい 肉長テリーマン固定にするとして組ますなら千鳥お市(お鍋)か佐々兄メイド長にするか迷う
普通に考えれば前者なんだが押し返せる肉長にロマンを感じずにはいられない >>55
ありがとう
狙撃術とかと比べると短いイメージがあるなぁー >>59
マシンガンズはケニアより準ケニアのが圧倒的に安定するんだよなぁ
普請の点火役が居る居ないの差はやっぱり大きい
肉長を囮に筒や千鳥で城削って(相手は矢倉を選ぶ傾向が強い)無理してきたら計略で潰すのが定石。
だが弱点もハッキリしてるだけに弱点消せるメイド長の存在って偉大 久しぶりに戦国大戦やってこようと思っているのですが、
・SR明智光秀(本能寺) R徳川家康(鶴翼) C津田信澄 SR池田せん C山内一豊
・SS明智光秀(殺し間) R本多忠勝 UC榊原康政 UC無二 C徳田重清
以上の2デッキを使っていたのですが、現環境でプレイする場合、どこをどう弄ったらよろしいでしょうか?
池田せんや雑賀集をBSS土田御前あたりに変えようかと思っているのですが、
お勧めなどあれば教えて頂けないでしょうか。 >>61
2コス槍ならUC柴田が鉄板
1.5コス鉄砲に織田吉法師も追加されたから
殺し間と組ますのも面白いよ 実用性は皆無だし実際にやってみたら地味だろうというのはわかっているけれど
雑賀の操銃術を使ってノックバック無限射撃を復活させてみたい >>62
軍の効果は兵力アップだけとしか認識してませんでしたが、ノックバック減少もあったのですね。
織田吉法師も終盤のフルコンボが楽しそうですねw
どちらも強そうなので入れてみます。
ありがとうございました。 >>61
今回追加された瞬攻計略の面々も
鉄砲と相性良さげだしオススメ
特にC斎藤徳元の士気3力萎えはヤバい >>65
瞬攻計略って三国志で言う刹那系計略みたいなものですかね?
だとしたら効果時間短くても数値が高そうだから殺し間と合わせると楽しそうですね。
やってなかった間にシステム面やカード追加が激しくてなかなか付いてけないですw >>65
それ1コスのやつだよね?
そいつとBSS 土田御前で殺し間組みたいわ 今殺し間って性能どうなんだろ
程々くらいなら使いたいけど
組むなら5枚鉄砲?槍数体入れたほうがいいかな? 城目当てで攻め三左使ってたんだけど槍撃ボーナスが面白いくらい高くて今やメイン計略になってしまった 殺し間は弱くないと思うけど士気7で武力4上げ10cだったと思うから正面からぶつかり合ったら負けてしまうので士気バックとか瞬攻でなんだかんだしないといかん 新カードは武力高いし今は島津も結構多いから殺し魔はキツイだろうな それだけ士気使って相手が再起か転身持ってたら
逆転されて終わる未来しか見えないぜ… 調律一番槍とか爪痕が流行ってる現状じゃ殺し間きついだろうなあ
布武がなんとか戦えてるのは鉄砲以外も無理なく入れられるってのがデカイ
追加された馬みんなつよいんだもん >>70
うらやましいぜ……三左さま大好きなのに計略中に10回槍撃出せない自分には無理だったわ 秀信引いたので瞬攻の采配で考えてるんだけど今の環境で鶴翼とくませるのはキツいだろうか >>78
俺は手に入れてないから残念ながら試せてないが必殺天下糖一デッキのサブ計略に使えるんじゃないかな?
鶴翼のお供にはちょっと火力が足りない気が >>79
なる程必殺糖一ならシナジー凄そう…だが甘長様ないんだよなぁ
長時間陣形や采配ほかにあれば良いのだが >>80
今でも限定版売ってるかどうかはわからんけど買って損はない漫画だよ(ステマ)
画風のせいか掲載誌のせいか評価はいまいちだけど意外なほど歴史漫画しているからチートスペックなNINJA達を受け入れれたなら楽しめる作品 三左使ったら弓サーチで溶かされた
こりゃ使いにくいわ。俺は勝家で安定だな >>85
ならグーチョキパー全部採用しようじゃないか(撹乱) 是非に及ばずの効果時間が(統率+13)カウントというわかりやすいものになった
でもやっぱりやれる時とやれない時が激しいのは変わらんのだろうなぁ +5が24cってすごいけどメインの復活が絶対ズレるのがな 天下糖一て厨カードなんかね?
条件が微妙で天下布武の方が使い勝手良さそうだかどーなんだろう? >>90
適切な対処が取れればそこまで怖くはないけど
パターンにハマると詰ませるタイプのカード
瞬攻の采配で帰蝶の陣のポテンシャルがガッツリ引き出されての躍進だね >>91
なるほどです。
今排出されてる織田家は使い勝手悪そうに思えましたが、帰蝶の陣などのコンボに合わせるなら良さそうですね。
ありがとうございました。 天下糖ーは嫁追加されるまではマジどうするのレベルで使い辛かったなぁ
今は+3スタート+7になったのもあって形に入ると無類の強さになる
追加初期の兵力管理は地獄だったよ…こっちフルコン相手普通の采配で押し負けることもあったし あとは貫通目的で超絶鉄砲に入れるかな
スペック的には使わなくても邪魔にはならなさそうだし 牛一ぃ!玄武となりて竜造寺を守護する様子を記録しに行こうぜ! 捨ちゃんが1.5コストで追加されると信じてる
SS滝川さんがますます立場ないな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています