X



戦国大戦 織田家スレ 10戦目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001ゲームセンター名無し
垢版 |
2014/10/05(日) 23:08:48.35ID:E7oc//4E0
戦国大戦での織田家についての話題を扱うスレです。
織田家単体でのデッキ構成の議論などはこちらでどうぞ。

◆前スレ
戦国大戦 織田家スレ 9戦目
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/arc/1379312833/

◆関連サイト
戦国大戦 -1600 関ヶ原 序の布石、葵打つ- 公式サイト
http://www.sengoku-taisen.com/
【大戦界】
http://eb1059.com/
【wiki】
http://www59.atwiki.jp/sengokutaisenark/
【SNS】
http://sen.sensns.com/
【したらば掲示板】
http://jbbs.livedoor.jp/game/51675/

◆次スレは>>970、無理なら>>980へ、立てられなくても逃げずにきちんとレス番指定すること!
 二重宣言の場合は先に宣言した方が建てる→先に立った方の順番で使います。
0140ゲームセンター名無し
垢版 |
2015/01/20(火) 23:43:41.44ID:R67QNYPJ0
>>139
コスト0.5オーバーじゃね?
ちょい前の一般的な三段は1.5鉄を2枚つんで槍2枚(1.5と1)だから2コス鉄なんて入らないと思うんだが
0144ゲームセンター名無し
垢版 |
2015/01/22(木) 20:29:39.56ID:oqohiA2N0
三段 BSS土田 太田 津田 斎藤徳元
ってデッキ考えたんだけどどうかな?

三段からの土田がそこそこいけると思うんだよなぁ
0145ゲームセンター名無し
垢版 |
2015/01/22(木) 20:55:41.39ID:qinm1bAY0
>>144
土田の士気6だから、実質士気12のコンボだろ?
三段の時間のびたとはいえ、士気6の三段から士気6の土田につなぐのはけっこう厳しいんだが
大田を平手あたりに変更しないととてもじゃないけど士気まわらんぞ
0146ゲームセンター名無し
垢版 |
2015/01/23(金) 00:00:51.85ID:zmMPs3JJ0
BSS土田御前の最大士気バックって3?士気9で武力差7付くならうーん
大筒敵陣に置けばさすがに敵も止めに寄って来るだろうか
0149ゲームセンター名無し
垢版 |
2015/01/23(金) 16:36:37.99ID:61q9YMW50
三段に土田御前入れて計略重ねるってのは相手のフルコン対策なら有効だけど、それ以外だとオーバーキルになるんだよな
そしてその使い方で弱体入れるなら、斎藤徳元か織田信勝でいいんだよ
0150ゲームセンター名無し
垢版 |
2015/01/23(金) 18:45:55.61ID:yK9YlVwe0
御前は士気バックがあるから、コンボして敵を撤退さえさせれたら次の三段はあんがい早めに打てたぞ

まあ、フルコンする必要がある状況になること事態がまずいんだろうが
0151ゲームセンター名無し
垢版 |
2015/02/07(土) 01:24:34.46ID:G+TAYCqN0
織田利家君は、計略時間短くない?今日使ってみてちょっと悲しくなった
0152ゲームセンター名無し
垢版 |
2015/02/07(土) 19:43:25.41ID:nRFiteCJ0
パシリの快進撃がやばいな
傾奇者とかに載った訳でもないのになんで流行っちゃったんだろ
これでは修正されてしまう・・・
0153ゲームセンター名無し
垢版 |
2015/02/08(日) 13:59:42.56ID:DLiwZKKN0
幸い織田1.5槍は有用な武将多いからそこまで困らないよね
パシリ依存者は俺と一緒に木造の上方を祈ろう
0154ゲームセンター名無し
垢版 |
2015/02/11(水) 01:07:57.18ID:XSakE3Q4O
バージョンアップだってのに人いないね
そんなに織田って使われてないん?

掛かれが上方貰えて嬉しいが構成に悩むなあ
信忠か馬半兵衛か成政を積むのか否か
0156ゲームセンター名無し
垢版 |
2015/02/11(水) 01:39:23.76ID:RDxJ46xt0
風雅武弁って+4/2が実質士気1なのか・・・

強そうだけど織田の2コス騎馬枠がないな
0160ゲームセンター名無し
垢版 |
2015/02/12(木) 07:57:14.20ID:hWJc9Ffu0
回復速度がちょこっと落ちた
あっちゅーまにランキング落ちしたんで使えるかは知らん

同武力に連突されたくらいじゃ全く死にそうになかったがね
0161ゲームセンター名無し
垢版 |
2015/02/12(木) 18:13:26.25ID:xip3mVrj0
そこまで弱くなった訳じゃないのか
三段撃ちのお供に連れていこう
0163ゲームセンター名無し
垢版 |
2015/02/12(木) 23:27:52.26ID:6Ks02D4Y0
そもそもパシリの回復量上がってたのがバグみたいなものらしいし
0164ゲームセンター名無し
垢版 |
2015/02/13(金) 23:04:18.49ID:Qh/tiUXQ0
とりあえず暴れてた新カードが弱体化されて布武長は相対的に上方された感じがするね
噂の傲慢とはまだ当たって無いからどうなることやら
0165ゲームセンター名無し
垢版 |
2015/02/19(木) 12:45:53.64ID:qwwNSf2B0
アフロいい感じじゃん
こりゃ奇形次みたいに布武とまた一緒に暴れるぞ
0169ゲームセンター名無し
垢版 |
2015/03/01(日) 15:25:44.92ID:cGj+hP8/0
月下の魔弾ってどんな形にすれば強いかな?

あと本能寺光秀ってもう今駄目なのか?
0173ゲームセンター名無し
垢版 |
2015/03/17(火) 23:47:32.30ID:9lLalQzh0
本能寺光秀頂上に出たね
ワラやら弓鉄盛りには相当相性良いし使い方によってはやっぱり強いよ
0174ゲームセンター名無し
垢版 |
2015/03/31(火) 00:34:08.25ID:J2PgH8Op0
1.5コスで瞬攻の疾風こねーかなー
三国志でいう破竹の勢いみたいな3倍速武力+5士気4、でも4C
瞬攻の轟駆けってやっぱ使いにくいわ
0176ゲームセンター名無し
垢版 |
2015/04/08(水) 20:31:58.30ID:jA3lxsYGO
カード追加時は2コス武力8騎馬百々の登場に喜んだけど
試しに一戦使っただけで騎馬の統率力の大切さがわかった(´・ω・`)
0177ゲームセンター名無し
垢版 |
2015/04/14(火) 09:08:58.96ID:v+CjMkk60
三段+EX他明智で遊ぼうかと思ったらあまりノックバックしないのね残念
0178ゲームセンター名無し
垢版 |
2015/04/29(水) 11:38:38.52ID:yS16g4IsO
>>177
思わず、大戦国でEX明智とSR明智でノックバック無間射撃すればすげえんじゃ…とか思った
0179ゲームセンター名無し
垢版 |
2015/04/29(水) 11:46:38.58ID:213Upxzr0
鉄砲にデフォルトで付いてた頃ならともかく
今の鉄砲ノックバックってよほど計略のおまけレベルでついてないと厳しいな
0180ゲームセンター名無し
垢版 |
2015/05/09(土) 22:50:46.68ID:FGxffIHg0
ロケテ組に計略の効果時間を聞きたいな。
全体的に下がるって言うけれど、一律なのか個々なのかどっちなの?
0186ゲームセンター名無し
垢版 |
2015/05/24(日) 09:29:45.25ID:27Z/jZLJ0
ランクインして低勝率晒すのとランクインすらしないのどちらが幸せなのか
0187ゲームセンター名無し
垢版 |
2015/06/14(日) 22:37:49.47ID:nF6BAD5o0
知勇一転の半兵衛と官兵衛かー
特に半兵衛の方は
使われてなかった低コスの文官に日が当たりそうかな
0188ゲームセンター名無し
垢版 |
2015/06/15(月) 23:03:20.90ID:OBEVXgJ20
あの計略は織田限定なのかな?
統率より武力が優ってる場合のみ統率ダメ有りなんだよね?
是非コンボしてみたい
0190ゲームセンター名無し
垢版 |
2015/06/17(水) 20:37:11.34ID:P8HNFQaK0
明日の天使情報が待ち遠しい
信定打った後に采配打つとどう処理されるのか知りたい
統率ダメは付与されたらいいな
0198ゲームセンター名無し
垢版 |
2015/06/20(土) 22:28:50.51ID:RuEmb44V0
>>197
速レスありがとう。
そこへ自信より武力の低い場合は云々って数値が入るんだよね?
0199ゲームセンター名無し
垢版 |
2015/06/20(土) 23:45:35.63ID:a94z5gws0
通常+3 低いと+4 8cくらいだった気がする
速度上昇は30%くらい?
自身の武力上昇値はどっちか忘れたや
0201ゲームセンター名無し
垢版 |
2015/06/21(日) 08:05:47.55ID:xDRowAM60
プラス4の速度上昇かー
ワラワラして城をチマチマ削りなが筒戦するくらいしかないなー
1.5コス2枚と1コス4枚入れて7枚でやるかねえ
士気も重いねえ
0202ゲームセンター名無し
垢版 |
2015/06/21(日) 09:27:31.82ID:r6z2K5fh0
丹羽の息子を使ってみたけど特に計略が壊れてる感じもしなかったわ
1.5コス鉄砲はライバル沢山いるから城要員ってだけでは出番が少ないだろうな
0203ゲームセンター名無し
垢版 |
2015/06/21(日) 12:04:04.46ID:9FDN5j5Y0
昌澄兄さんはセリフもカード裏テキストもめっちゃ格好いいんだけど
これは弱いなぁ……士気5ならかなり強かったろうけど
0205ゲームセンター名無し
垢版 |
2015/06/21(日) 21:17:29.36ID:5oXkR99K0
ハンベーとカンベーは動画どころか詳細すら語る人が居ない
絞りすぎなのかね
0206ゲームセンター名無し
垢版 |
2015/06/21(日) 22:52:19.85ID:hTm95fai0
ハンベー引いたけど織田家限定じゃなかったらなぁ…
統率ダメつかなきゃ使う必要ないけど
統率ダメ目当てなら早雲でいいし低位の俺には使い道まったくわからないわ
0207ゲームセンター名無し
垢版 |
2015/06/21(日) 23:33:15.72ID:4Utehg2k0
仮に+5の速度上昇だった場合兄さんに武家宝持たせたり雷切持たせたりしたら普通のデッキで暴れてしまうからなぁ
基本武力だけ参照だったら+5でもいけたかなー
0208ゲームセンター名無し
垢版 |
2015/06/23(火) 19:08:16.35ID:8hdcEDJ+0
昌澄って自分はただの+3で、自分の武力以下でようやく士気相応(それでも性能が並)だしな
今や方陣すら士気5で武力5の時代だし、時間下げて追加が武力+5でも良いと思うんだよね
強かったら速度をもっとマイルドにすれば良い話だし
0211ゲームセンター名無し
垢版 |
2015/06/25(木) 19:26:04.08ID:QDaX87fe0
カンベー引けたけどハズレパックみたいなのを20枚くらい引いてやっと出たわ
うち3セットくらいはRすらなしという鬼畜排出でしたわ。流石悪魔、汚い
軽く触った感じだと自分の目の前にカード1.5枚よりは狭い印象の正方形が範囲
初心者足軽(統率2)に対して約14〜13カウントくらい

バンベーの単騎版だったらワンチャン有ったかもしれない
0212ゲームセンター名無し
垢版 |
2015/06/27(土) 21:14:22.72ID:8yAo2RI10
カンベーってコスプレの亜種で良かったような
自分のスペックと相手のスペックを入れ替えるとかならまさに悪魔の所業って感じになりそうなんだが
0213ゲームセンター名無し
垢版 |
2015/06/28(日) 00:43:27.58ID:1mKK5vku0
兄貴は安藤と組むしか無いな
下準備が必要だけど超武力弓の援護が生きる展開になれば士気分の働きはするでしょ
0214ゲームセンター名無し
垢版 |
2015/06/28(日) 04:05:42.35ID:Cv49buJH0
>>212
ほんとそれ
武統一転しても恩恵のある相手なんて今の環境だと殆どいないのよね…
0216ゲームセンター名無し
垢版 |
2015/07/02(木) 00:26:07.27ID:thodfHnn0
妻木煕子と無間って相性微妙だなーと思ってたがあれ二度がけで化けるな
二度がけするとマシンガン状態で家光+総大将家康+全体刀に勝てたわ
相変わらず兵力全然減らないしこれはワンチャンあるで
0217ゲームセンター名無し
垢版 |
2015/07/02(木) 14:20:29.88ID:x1nitgL80
最近その無間に妻木二度がけの動画見たな、あれは攻城射撃もしてたけど。
時間あたりの是非長の攻城力とほぼ同じって射撃速度どんだけだよって思ったわ
0220ゲームセンター名無し
垢版 |
2015/07/02(木) 18:30:24.95ID:NdEKllHV0
テリーマンは肉専だからなあ
2.5騎馬の信秀ってゾロ目だけど
統率ダメの効果は無しなのかな
0221ゲームセンター名無し
垢版 |
2015/07/02(木) 18:42:56.65ID:thodfHnn0
>>219
無間が長いから士気12から無間先打ちで十分二度がけできる
城門に肉長でも突っ込めたらそのまま落城勝ちとかできそうだけど弱点増えそうだし編成に悩むな
0224ゲームセンター名無し
垢版 |
2015/07/02(木) 19:38:17.66ID:kxtA8Y540
逆にカンベーときたら…

範囲内の最も武力の低い敵の本来の武力と統率力の値を入れ替える

「敵の」この言葉が無ければ…
0226ゲームセンター名無し
垢版 |
2015/07/02(木) 20:59:03.80ID:WpMi3Rrm0
ハンベーに無間射撃とか三段撃ちで
統率ダメ付きの鉄砲連射コンボとかできるのん?
0227ゲームセンター名無し
垢版 |
2015/07/03(金) 18:38:42.42ID:sJhWWJxv0
掛ける前の統率が武力より高くなければ出来るらしいよ
俺もカンベー使ってるけど槍馬デッキだから分からん
0228ゲームセンター名無し
垢版 |
2015/07/04(土) 00:30:07.95ID:6Dh3ju8p0
今弓が減ってるから肉長が活き活きしてるな
肉長来ると普請弓選ばなかったら開幕詰みかねないレベル
0229ゲームセンター名無し
垢版 |
2015/07/04(土) 11:09:53.23ID:U7uQbNz+0
同値でも統率ダメ追加されて計略による上昇値は変化しないのか・・・

ハンベー引いたら色々試してみたくなるな
0230ゲームセンター名無し
垢版 |
2015/07/05(日) 02:10:46.23ID:60LdOeSB0
素ペックが武<統でも
計略使用等で一時的に武>統になってれば統率ダメ判定発生
入れ替わるのは素ペックの数値のみ
いろいろ面倒な仕様だなハンベー
0231ゲームセンター名無し
垢版 |
2015/07/05(日) 09:51:00.13ID:mGVGofoBO
大戦国で信秀ハンベーR秀長U勝家U昌澄がなかなか良かった
ハンベー面白いね
0233ゲームセンター名無し
垢版 |
2015/07/05(日) 13:41:02.57ID:GB2nyB+G0
逆に、武≧統の武将にハンベーかけた後に重ねた計略家宝で一時的に武<統になった場合って灼熱効果消えるの?

ハンベー→是非とか森羅万象みたいな感じで
0234ゲームセンター名無し
垢版 |
2015/07/05(日) 21:36:54.28ID:60LdOeSB0
普通に考えたらハンベー使った瞬間の数値で決まるやろ
しかし灼熱ダメに期待するなら布武やら是非で統率上げるか
またはハンベー撹乱貫通とかかなあ
0235ゲームセンター名無し
垢版 |
2015/07/05(日) 21:43:15.81ID:6jN4slsP0
同じ士気払ってて相手は武力4とか5とか上がってる上に素武力も高めと考えるとなあ
0237ゲームセンター名無し
垢版 |
2015/07/14(火) 09:02:04.39ID:1NmyfzG40
成政や退き佐久間みたいな初期鉄砲組に何か特技がついて欲しかったから
こいつらに投票しようかな
0238ゲームセンター名無し
垢版 |
2015/07/14(火) 11:53:17.99ID:Oq1ObMiC0
覚悟の構え持ってる人は全員エラッタでもいい
つか、覚悟の構え自体をエラッタしてほしいわ。統率ガン上がり武力ちょびっと上がりでも構わん。
たとえ正兵の構えの劣化と言われようが今までのより何倍もマシだし
0239ゲームセンター名無し
垢版 |
2015/07/14(火) 21:49:22.99ID:X5Y8lSkr0
覚悟の構えが一向一揆ばりの長時間になる日をずっと待ってるんだけど
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況