戦国大戦 織田家スレ 10戦目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
戦国大戦での織田家についての話題を扱うスレです。
織田家単体でのデッキ構成の議論などはこちらでどうぞ。
◆前スレ
戦国大戦 織田家スレ 9戦目
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/arc/1379312833/
◆関連サイト
戦国大戦 -1600 関ヶ原 序の布石、葵打つ- 公式サイト
http://www.sengoku-taisen.com/
【大戦界】
http://eb1059.com/
【wiki】
http://www59.atwiki.jp/sengokutaisenark/
【SNS】
http://sen.sensns.com/
【したらば掲示板】
http://jbbs.livedoor.jp/game/51675/
◆次スレは>>970、無理なら>>980へ、立てられなくても逃げずにきちんとレス番指定すること!
二重宣言の場合は先に宣言した方が建てる→先に立った方の順番で使います。 >>181
なるほどありがとう。
ガンガン荒らして行くスタイルは苦手だなー 今、是非って普通に強そうだよな
牛一とのコンボも試してみたい 土田御前の勝率死んでるな
使いにくいから仕方ないけど ランクインして低勝率晒すのとランクインすらしないのどちらが幸せなのか 知勇一転の半兵衛と官兵衛かー
特に半兵衛の方は
使われてなかった低コスの文官に日が当たりそうかな あの計略は織田限定なのかな?
統率より武力が優ってる場合のみ統率ダメ有りなんだよね?
是非コンボしてみたい 織田限定やろね 1コス1/8弓とかすごいことになるし 明日の天使情報が待ち遠しい
信定打った後に采配打つとどう処理されるのか知りたい
統率ダメは付与されたらいいな 三左さまのちょっと素敵な噂を聞いたのですごい試してみたい >>191
これ弱いよなあ
計略台詞好きなのに聞く機会が…… >>197
速レスありがとう。
そこへ自信より武力の低い場合は云々って数値が入るんだよね? 通常+3 低いと+4 8cくらいだった気がする
速度上昇は30%くらい?
自身の武力上昇値はどっちか忘れたや プラス4の速度上昇かー
ワラワラして城をチマチマ削りなが筒戦するくらいしかないなー
1.5コス2枚と1コス4枚入れて7枚でやるかねえ
士気も重いねえ 丹羽の息子を使ってみたけど特に計略が壊れてる感じもしなかったわ
1.5コス鉄砲はライバル沢山いるから城要員ってだけでは出番が少ないだろうな 昌澄兄さんはセリフもカード裏テキストもめっちゃ格好いいんだけど
これは弱いなぁ……士気5ならかなり強かったろうけど 前回のSS平手といい
コストに対して計略効果が微妙なんよなあ ハンベーとカンベーは動画どころか詳細すら語る人が居ない
絞りすぎなのかね ハンベー引いたけど織田家限定じゃなかったらなぁ…
統率ダメつかなきゃ使う必要ないけど
統率ダメ目当てなら早雲でいいし低位の俺には使い道まったくわからないわ 仮に+5の速度上昇だった場合兄さんに武家宝持たせたり雷切持たせたりしたら普通のデッキで暴れてしまうからなぁ
基本武力だけ参照だったら+5でもいけたかなー 昌澄って自分はただの+3で、自分の武力以下でようやく士気相応(それでも性能が並)だしな
今や方陣すら士気5で武力5の時代だし、時間下げて追加が武力+5でも良いと思うんだよね
強かったら速度をもっとマイルドにすれば良い話だし システム的に6枚采配はかなり有利だから警戒した結果だろうな 武力家宝つけたら7まで対象にできるで
強いかどうかは知らん! カンベー引けたけどハズレパックみたいなのを20枚くらい引いてやっと出たわ
うち3セットくらいはRすらなしという鬼畜排出でしたわ。流石悪魔、汚い
軽く触った感じだと自分の目の前にカード1.5枚よりは狭い印象の正方形が範囲
初心者足軽(統率2)に対して約14〜13カウントくらい
バンベーの単騎版だったらワンチャン有ったかもしれない カンベーってコスプレの亜種で良かったような
自分のスペックと相手のスペックを入れ替えるとかならまさに悪魔の所業って感じになりそうなんだが 兄貴は安藤と組むしか無いな
下準備が必要だけど超武力弓の援護が生きる展開になれば士気分の働きはするでしょ >>212
ほんとそれ
武統一転しても恩恵のある相手なんて今の環境だと殆どいないのよね… 妻木煕子と無間って相性微妙だなーと思ってたがあれ二度がけで化けるな
二度がけするとマシンガン状態で家光+総大将家康+全体刀に勝てたわ
相変わらず兵力全然減らないしこれはワンチャンあるで 最近その無間に妻木二度がけの動画見たな、あれは攻城射撃もしてたけど。
時間あたりの是非長の攻城力とほぼ同じって射撃速度どんだけだよって思ったわ >>216
士気13使うけど、これって佐々辺りで溜めとくのかね?
天使ハンベー引いたし、無間明智妻木ハンベー+2.5コストかね。テリーマン? テリーマンは肉専だからなあ
2.5騎馬の信秀ってゾロ目だけど
統率ダメの効果は無しなのかな >>219
無間が長いから士気12から無間先打ちで十分二度がけできる
城門に肉長でも突っ込めたらそのまま落城勝ちとかできそうだけど弱点増えそうだし編成に悩むな >>220
信秀いたな。裏の手として使えそうだねぇ。
統率ダメはゾロ目でいけるよ。だから是非長も大丈夫。 >>221
肉長テリーマンハンベー1コストもありなのかなぁ。
色々遊べそうよね、ハンベー。 逆にカンベーときたら…
範囲内の最も武力の低い敵の本来の武力と統率力の値を入れ替える
「敵の」この言葉が無ければ… 騎馬の迎撃下手だから退き佐久間だけは必ず入れてまう ハンベーに無間射撃とか三段撃ちで
統率ダメ付きの鉄砲連射コンボとかできるのん? 掛ける前の統率が武力より高くなければ出来るらしいよ
俺もカンベー使ってるけど槍馬デッキだから分からん 今弓が減ってるから肉長が活き活きしてるな
肉長来ると普請弓選ばなかったら開幕詰みかねないレベル 同値でも統率ダメ追加されて計略による上昇値は変化しないのか・・・
ハンベー引いたら色々試してみたくなるな 素ペックが武<統でも
計略使用等で一時的に武>統になってれば統率ダメ判定発生
入れ替わるのは素ペックの数値のみ
いろいろ面倒な仕様だなハンベー 大戦国で信秀ハンベーR秀長U勝家U昌澄がなかなか良かった
ハンベー面白いね >>230
ということは信秀から天使ハンベーで
フルコンボ出来るのか。
無間明智信秀ハンベー妻木で色々試してみるかねぇ。 逆に、武≧統の武将にハンベーかけた後に重ねた計略家宝で一時的に武<統になった場合って灼熱効果消えるの?
ハンベー→是非とか森羅万象みたいな感じで 普通に考えたらハンベー使った瞬間の数値で決まるやろ
しかし灼熱ダメに期待するなら布武やら是非で統率上げるか
またはハンベー撹乱貫通とかかなあ 同じ士気払ってて相手は武力4とか5とか上がってる上に素武力も高めと考えるとなあ ヘタな構成で統率ダメ使うなら早雲でおkになってしまうからなぁ 成政や退き佐久間みたいな初期鉄砲組に何か特技がついて欲しかったから
こいつらに投票しようかな 覚悟の構え持ってる人は全員エラッタでもいい
つか、覚悟の構え自体をエラッタしてほしいわ。統率ガン上がり武力ちょびっと上がりでも構わん。
たとえ正兵の構えの劣化と言われようが今までのより何倍もマシだし 覚悟の構えが一向一揆ばりの長時間になる日をずっと待ってるんだけど 恐らく唯一の1.5コス武力3無特技も忘れないであげて
1コスで統率3低いだけのカードも出てしまった >>239
一向一揆の統率版とかいいなぁって思ってしまった
甘長と相性良さそうで(本音) まお長を通常騎馬にして欲しかったけどSSはダメかそうか >>243
なんと
カンベーのエラッタ不可ですか\(^o^)/オワタ 織田の旧カードなんて片っ端から
軍備とか猛襲とか疾駆とか付けまくっても問題なさそう やっぱ妻木煕子下方食らったか、イマイチって言ってた人いたけど実はハマればぶっ壊れクラスに強かったしな
あぁいうカードは即下方来ると思ってた >>249
掛かれ使いとしては10/8はやはり欲しい
後は掛かれ状態時は絶対強制前進にして欲しい。 >>249
それは流石に贅沢言い過ぎ
成政の槍版宴で出たら掛かれに入れてみたいんだが
Rをエラッタしてほしいけど鉄砲は鉄砲でニーズありそうだしそれはそのままでさ 掛かれは単純に軍or気とか追加されてもバチは当たらない気がする 今悪童ってやっていける?
デッキも鬼柴田と合わせるくらいしかないのかなぁ
宴滝川や殺し間、イスパニアとか考えたけどどうも弱そうだからさ 毎度だがSSの排出率弄るか宴にして欲しい
愚者出たがハンベー出ないので買ったよ 3000円で買ったハンベーで7連敗した
もう5c程時間伸びないものか
覚悟の構えは反転しなくてワロタ 反計や雲散を持つ超統率1コスが山ほどいるってわけでもないのに士気5払ってやることじゃない 妻木煕子さんの馬の方の効果使ってる話って全く見ないけどどうなんだろう 士気5で武力+2に脳筋を潰せる統率ダメージをって考えるとまーまーかな? ハンベーで武力が素より上がるってことは統率ダメないやん… >>271
計略で武力が上がってた場合は統率ダメつく場合もあるよ ハンベー18cくらい有ると思ったら全然短いな
こんなんじゃカウンターにも使えんしもう少し上方入ってから使うか >>272
場合もあるって事はつかない場合もあるって事? ハンベーの武統逆転は(家宝主効果含む)素武力素統率、統率ダメが付くかどうかは発動時点での武力統率参照
例を出すと、榊原(5/6)が居るとする
普通にハンベー発動、6/5統率ダメ×
統家宝付ける、8/5×
武家宝付ける、6/6○
計略で統率を2上げる、6/7×
計略で武力を2上げる、8/5○
計略で統率を2下げる、6/3○
武家宝を付け武力を2下げる、4/6× >>275
>>276がまとめてくれた通り
素のスペックだと武力より統率が高い武将が計略で統率より武力が上がった状態でハンベーの効果を受けた時
素の武力と統率の差分だけ武力が上がり、かつ統率ダメージが発生する様になる 効果時間6Cは微妙だけど+5なら平手以外には統率ダメ付与出来るな
統率ダメ付与された鉄砲は結構エグい 成政とかのステルスの対象ってどうなってるのか教えてください
深謀とかのライン接触による妨害はかかるよね 相手の計略対象にならない
・相手の計略対象にならない
つまり、ダメ計食らわないし、妨害陣形の効果も食らわない
・ただし、相手の自身強化効果は無効化出来ない
例えば、ステルスが掛かってる状態で野獣采配の掛かった相手武将に撃破された場合、城ダメージ効果は発生する ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています