戦国大戦 織田家スレ 10戦目
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戦国大戦での織田家についての話題を扱うスレです。
織田家単体でのデッキ構成の議論などはこちらでどうぞ。
◆前スレ
戦国大戦 織田家スレ 9戦目
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戦国大戦 -1600 関ヶ原 序の布石、葵打つ- 公式サイト
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二重宣言の場合は先に宣言した方が建てる→先に立った方の順番で使います。 瞬攻目覚めというネタを思い付いたんだが、武力15まで上げれるようなカードあったっけ? 謎の滝川押し
もう一枚いた気がするんですが気のせいですかね SR滝川10cない程度
慶次13c
秀信3c
土田1.5
あんま正確に計ってはいないから土田以外は参考程度に パーツさえあればまだまだいける
+5/+6はシンプルに強い それを台無しにして余るのが3コス鉄砲采配というシンプルな弱さ 鉄砲に関わる采配の大半が他の自分が持ってるってのが辛いところ 月下の魔弾に対する開発からの警戒感が垣間見えて面白かった。まさか1秒だけの延長とは
米米が減ったら上方無くても勝率出ちゃいそうだもんね 慶次のおかげで布武完全に来てるな・・・
良スペ騎馬なら2コスに来たのに速度上がらんとダメなんかな ライジングさん以外とイケるかも知れん
上で勝てる気は全くしないけど体力ゲージが二本になるのがスゲー気持ちいいw 士気12→マサツグガー→士気12手前→国士無双→士気バック→十三面発動→追撃の蘭丸→あいてはしぬ
どうよ? 体力の限界突破生かす為に四枚デッキにしてるからそのコンボはやらないナリ 少し待つ事になるがEX慶次でいいんじゃね
国士無双、ネプチューンマン、EX慶次、政次
天下布武で良い気がするのは絶対気のせい 肉長テリーマン固定にするとして組ますなら千鳥お市(お鍋)か佐々兄メイド長にするか迷う
普通に考えれば前者なんだが押し返せる肉長にロマンを感じずにはいられない >>55
ありがとう
狙撃術とかと比べると短いイメージがあるなぁー >>59
マシンガンズはケニアより準ケニアのが圧倒的に安定するんだよなぁ
普請の点火役が居る居ないの差はやっぱり大きい
肉長を囮に筒や千鳥で城削って(相手は矢倉を選ぶ傾向が強い)無理してきたら計略で潰すのが定石。
だが弱点もハッキリしてるだけに弱点消せるメイド長の存在って偉大 久しぶりに戦国大戦やってこようと思っているのですが、
・SR明智光秀(本能寺) R徳川家康(鶴翼) C津田信澄 SR池田せん C山内一豊
・SS明智光秀(殺し間) R本多忠勝 UC榊原康政 UC無二 C徳田重清
以上の2デッキを使っていたのですが、現環境でプレイする場合、どこをどう弄ったらよろしいでしょうか?
池田せんや雑賀集をBSS土田御前あたりに変えようかと思っているのですが、
お勧めなどあれば教えて頂けないでしょうか。 >>61
2コス槍ならUC柴田が鉄板
1.5コス鉄砲に織田吉法師も追加されたから
殺し間と組ますのも面白いよ 実用性は皆無だし実際にやってみたら地味だろうというのはわかっているけれど
雑賀の操銃術を使ってノックバック無限射撃を復活させてみたい >>62
軍の効果は兵力アップだけとしか認識してませんでしたが、ノックバック減少もあったのですね。
織田吉法師も終盤のフルコンボが楽しそうですねw
どちらも強そうなので入れてみます。
ありがとうございました。 >>61
今回追加された瞬攻計略の面々も
鉄砲と相性良さげだしオススメ
特にC斎藤徳元の士気3力萎えはヤバい >>65
瞬攻計略って三国志で言う刹那系計略みたいなものですかね?
だとしたら効果時間短くても数値が高そうだから殺し間と合わせると楽しそうですね。
やってなかった間にシステム面やカード追加が激しくてなかなか付いてけないですw >>65
それ1コスのやつだよね?
そいつとBSS 土田御前で殺し間組みたいわ 今殺し間って性能どうなんだろ
程々くらいなら使いたいけど
組むなら5枚鉄砲?槍数体入れたほうがいいかな? 城目当てで攻め三左使ってたんだけど槍撃ボーナスが面白いくらい高くて今やメイン計略になってしまった 殺し間は弱くないと思うけど士気7で武力4上げ10cだったと思うから正面からぶつかり合ったら負けてしまうので士気バックとか瞬攻でなんだかんだしないといかん 新カードは武力高いし今は島津も結構多いから殺し魔はキツイだろうな それだけ士気使って相手が再起か転身持ってたら
逆転されて終わる未来しか見えないぜ… 調律一番槍とか爪痕が流行ってる現状じゃ殺し間きついだろうなあ
布武がなんとか戦えてるのは鉄砲以外も無理なく入れられるってのがデカイ
追加された馬みんなつよいんだもん >>70
うらやましいぜ……三左さま大好きなのに計略中に10回槍撃出せない自分には無理だったわ 秀信引いたので瞬攻の采配で考えてるんだけど今の環境で鶴翼とくませるのはキツいだろうか >>78
俺は手に入れてないから残念ながら試せてないが必殺天下糖一デッキのサブ計略に使えるんじゃないかな?
鶴翼のお供にはちょっと火力が足りない気が >>79
なる程必殺糖一ならシナジー凄そう…だが甘長様ないんだよなぁ
長時間陣形や采配ほかにあれば良いのだが >>80
今でも限定版売ってるかどうかはわからんけど買って損はない漫画だよ(ステマ)
画風のせいか掲載誌のせいか評価はいまいちだけど意外なほど歴史漫画しているからチートスペックなNINJA達を受け入れれたなら楽しめる作品 三左使ったら弓サーチで溶かされた
こりゃ使いにくいわ。俺は勝家で安定だな >>85
ならグーチョキパー全部採用しようじゃないか(撹乱) 是非に及ばずの効果時間が(統率+13)カウントというわかりやすいものになった
でもやっぱりやれる時とやれない時が激しいのは変わらんのだろうなぁ +5が24cってすごいけどメインの復活が絶対ズレるのがな 天下糖一て厨カードなんかね?
条件が微妙で天下布武の方が使い勝手良さそうだかどーなんだろう? >>90
適切な対処が取れればそこまで怖くはないけど
パターンにハマると詰ませるタイプのカード
瞬攻の采配で帰蝶の陣のポテンシャルがガッツリ引き出されての躍進だね >>91
なるほどです。
今排出されてる織田家は使い勝手悪そうに思えましたが、帰蝶の陣などのコンボに合わせるなら良さそうですね。
ありがとうございました。 天下糖ーは嫁追加されるまではマジどうするのレベルで使い辛かったなぁ
今は+3スタート+7になったのもあって形に入ると無類の強さになる
追加初期の兵力管理は地獄だったよ…こっちフルコン相手普通の采配で押し負けることもあったし あとは貫通目的で超絶鉄砲に入れるかな
スペック的には使わなくても邪魔にはならなさそうだし 牛一ぃ!玄武となりて竜造寺を守護する様子を記録しに行こうぜ! 捨ちゃんが1.5コストで追加されると信じてる
SS滝川さんがますます立場ないな 貫通一斉射撃が精鋭射撃術くらいの効果時間にならないかなー 牛は色んな超絶鉄砲と組ませてみたい。
牛っていうとBBのアレが浮かんでくるが。 本スレでちらほら必殺天下糖ーが騒がれ始めてるね
とりあえず早急に壁役か帰蝶を落とせば何とでもなるのに…
6枚必殺とか流行ってるのかしら? 糖一コンボが成立するだけの士気がないうちに
速攻で攻めるのを強いられるのがイヤなんだろうね 糖一からの三日月備え兜の上限突破回復で
武力+5超の采配が16c続くことになるんだなあ ただ三日月使っちゃうとしばらく武力それ以上上がらんのがな 宴カードが販売していたので購入したら柴田勝家がでました。
ちょうど大戦国なので使ってみようかなと思ったのですが始めたばかりでよくわかりません。
12コストの大戦国だとコスト配分はどうするのがいいでしょう? >>107
基本は+4で馬コスト2毎に+1だからゼノ長入れてなんちゃって超絶とか?
騎馬以外はコスト6.5までなら相手の槍に刺さらないはず(うろ覚え)
さらさら共振の止まらない槍壁か。うん、悪くない(迎撃あり) 池田せんちゃんにひかれて復帰したのですが
せんちゃんデッキに入れるなら今公明でとりあえず高コス上げるか
殺しまするかどっちがいいですかね?
昔ちょっとやったくらいなんで最近のカードはあまり知りません >>109
陣形言うほど流行ってないから殺し間自体はあまり環境に合ってないと思う
まだ三段射ちのが有用かな
やってたの鉄砲の仕様が変わる前? >>111
前です
難しそうだから鉄砲はあんまり使った事ないです 慶次の武力で慶次が目覚めるデッキが結構強かった
大ふへん者の長さを堪能したわ。なんせ2回目覚められるw
あと久しぶりのワラデッキも楽しかった 実際○○単の中で最も操作的に楽なのも強いのも鉄砲単だからな 騎馬系単は強かったんだが凹まされたからなぁ
今は計略やばいリッツがいる竜騎単以外は成立しないだろうし 強い弱いなら分かるけど成立しないってコスト合わなかったり登録できないってことですか? 成立しないって普通に弱いって意味だろ
コスト合わないとかエアプかよ 弓単は強いよ、騎馬が弱いとかなり厳しい
鉄単なら互角かも知れんけどバランスデッキだとハメ殺しに合う可能性大 まあ今は毛利にしても徳川にしても弓盛りと相性のいい転身槍だの長槍だのがいるから弓単はほぼいないだろ 鷲巣様のポリゴンモデルの再現度を見ると
信長の忍び勢もあれくらい頑張って欲しかった 今更ながらSS冬姫引いたので、相方を掛かれ柴田にして半兵衛辺りを入れてデッキを考えているんだけど…。
いかんせん最後に冬姫を佐々正次に変えて完成の未来しか見えない…。
何かいいデッキはないものか…。 むしろ織田1.5コス槍勢の中でも
5/7魅力っていう高スペックは
ライバルになるのが正次くらいしかいないと言えるんじゃ 5枚で鉄砲は信長だけで騎馬を連れていく三段撃ちデッキでボコボコにされてきた
4枚デッキのコンボが凌げねぇ。5枚のも凌げなかったけど
沢彦和尚の山津波連発してたほうが嵌まるんじゃないかってくらいだった
やっぱり鉄砲盛り盛りじゃないとダメなのか、なんか重ねるやつが無いとダメなのか 三段撃ちは鉄砲3枚もあれば機能するよ
重ねる計略は単体強化の貫通系1枚入れとけばそれで十分
ただし超絶騎馬とかに弱いのは相変わらずだけど 大体鉄砲強化の計略で鉄砲減らしてどうすんだよっていう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています