戦国大戦 初心者スレ 第3陣 [無断転載禁止]©2ch.net
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戦国大戦 初心者スレ 第2陣
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/arc/1430407783/
◆質問の前に
雑談や議論、アンケートなどはスレ違いです
まずはwikiやスレ内、動画を検索して自分で調べましょう。その方が答えが早く見つかったりします
【戦国大戦wiki】
http://www59.atwiki.jp/sengokutaisenark/(新)
http://www29.atwiki.jp/sengoku-taisen/ (旧)
それでも分からない場合やデッキ相談などは>>1-5をよく読んだ上で質問・相談をどうぞ
バージョンアップ情報なども参考に
http://www29.atwiki.jp/sengoku-taisen/pages/742.html
【戦国大戦 公式HP】
http://www.sengoku-taisen.com/
【戦国大戦 デッキシミュレーター】
http://yuyu-tei.jp/new_simulator/sen/
◆荒らしは罠。下手に踏むと余計に荒れるのでスルー。構い続けるのも荒らしです
◆否定的でも肯定的でも人それぞれの意見です。お互いを尊重し語り合いましょう
◆初心者には優しく。底辺の拡大が続編持続への架け橋
◆次スレは>>960が立てましょう、無理なら>>970へ。無理なら無理と宣言してアンカー指定してください
>>960を過ぎたら隠密行動、次スレが立つまで質問・雑談は控えましょう >>119
はっきりって紫緋紋舞踊の使用感は全然分からないけど
コンセプトを変えないなら選択肢はそれ以外ほぼ無いんじゃない?
蜻蛉切高力鬼作左をSS小松蒼弓術満開とかは思い付いたけどむしろ弱そう
まぁ生兵法はともかく、実際に使って勝ってる人がここ見てる可能性はかなり低いと思う
他の舞より舞い易いだけマシと割り切って使えばいいんじゃないかな、勝てる相手に勝つのが一番 >>119
築山殿 阿茶局 松平忠吉 本田忠高 成瀬正成 本田忠朝で
槍衾ってのは見たことある
うっかり傑集飛ばしてきたら火力で潰す感じなのかな >>118
質問の仕方からしてアレだから意識レベル精神レベル的には同レベルで丁度いいと思うよ、ちゃんと回答してるし
類友って奴だな
>>119
舞わないで鉄砲のパーツとして使うしかないと思う、三葵躍進するカード入れると舞った時に重ねられずに弱くなるから
デッキ変えずにミス待ちするか>>121のデッキにするかかな、>>121は最高武力的に開幕きつそうだけど
そもそもどんなデッキでも苦手デッキってのはあるしこだわりのカードがあればそれはさらに強くなる、ある程度の諦めと割り切りは大事 >>119です返事が遅れてしまいすみません、そしてアドバイスをくれた方ありがとうございました
お二方の言うようにある程度割り切り勝てる相手に確実に勝てるようにしていこうと思います
デッキもSS小松姫等の案や槍衾を入れてみたり試行錯誤していきます 大戦国で雑賀使ってて思ったのですが、
鉄砲の弾数と射撃回数
精密射撃と普通の
それぞれ違いが今ひとつわからないのでどなたかお教えください >>125
通常の鉄砲は全て5発。車撃ちは4発。
通常射撃は少し間隔を開けての連射。精密射撃は早い連射。
敵に少しでも多くダメージを与えたい場合は精密射撃での連射が良い。
通常射撃のメリットは相手の攻城を遅らせたい場合に役立つ。 >>125
射撃回数については>>126の言っている通りで鉄砲の1回あたりの攻撃回数のこと
弾数というのは鉄砲攻撃できる/できないの状態を示すもので今は1か0しかない
C徳田重清の弾丸補給の「残弾数が回復する。弾数の回復速度が上がる」
などわかりやすいが弾切れ(弾数0)でも即座に弾数1になり撃ったあと射撃できるまでの時間が短くなるという意味
戦国大戦稼働したばかりの頃は弾数3で3回射撃行って弾数0になってからゆっくり回復するという仕様だったので弾数という今ではちょっとわかりにくい表現が残ってしまっている >>126>>127
お二方とも丁寧でわかりやすい説明ありがとうございます。
弾数は昔の名残でもあり補給計略に関係する概念なのですね。
攻城阻止の場合はターゲットは取りつつ、通常射撃になる角度を探った方が
良さそうですね。
これでより鉄砲が楽しめそうです。ありがとうございます。 126のいう通常射撃のメリットって何かおかしくないか
攻城ゲージが溜まり始めの限られた瞬間のみメリットが発生するかも?ぐらいでしょ
下げられるゲージ量自体に違いはないだろうし、攻城される寸前なら精密の方が良いし
精密射撃は発射間隔が短くなるから簡単に言えば相手が避け難くなる
あとは精密で撃つと僅かだがリロード完了までが早くなる
射程ギリギリでかすりさえすれば逃げられずに落とせる、槍出し・突撃など他の操作を重視すべき
みたいな状況以外ではなるべく精密を狙った方が良いと考えていいよ まあ狙いすぎて他がおろそかになったら本末転倒なレベルの技術よ
意識すべきは黄色ロック
精密は意識して損はないけどね 精鋭禍福でそこそこ勝っていたのですが火力不足を感じたので質問させてください
五枚爆進陣は火力的には十分でしょうか?
考えているデッキ構成は、精鋭直虎、爆進陣義元、井伊直盛、岡部長盛、SS定恵院です
井伊直盛は城と伏兵のため入れています
もう初心者とは言えないところまで来ましたが戦国仲間がいないので…スレ汚し申し訳ない 爆進以前に、2コスト武力6が3人もいる時点で火力がないのは当然よ
まずは直虎か直盛を大原か藤林かバカヤロー辺りにする所から始めないといかん 大河ドラマを見て真田家のデッキを使いたくなったのでデッキ相談お願いします
真田家では信幸が好きなので真田信幸を使ったデッキにしたいのですが馬苦手なので他は槍弓中心で考えてます
オススメのカードやデッキがあれば教えて貰えますでしょうか?
有名所以外にも家臣等も入ったデッキになればと思ってます オーソドックスにSR幸村(槍)、SR昌幸、信幸、竹林院か? SR幸村SR信幸EX恭雲院SS竹林院C矢沢頼康
幸村で荒らして信幸で焼く >>131
5枚で爆進陣て五色でよくね?ってなる
やるなら城持ち諦めて松井辺りの1.5コス盛って6枚
>>132
バカヤローでわかるかバカヤロー
初心者じゃないって言ってもここは初心者スレだからな >>132
ありがとうございます!
やはり武力6トリオはよろしくないですね…
大原か統治朝比奈を井伊直盛の代わりに入れてみます
>>136
俺はわかるから大丈夫です…と言おうとしましたが
もしかしたら他の初心者の方が参考にするかもしれませんしね
俺の書き方もちょっと略しすぎたかもと反省しています
五枚爆進陣ならもう五色でいいのですか…そこまで旨味がないとは…
ありがとうございました! >>133
信幸使うはいいけどやっぱり真田の方を使うの?
デッキとしては今は武田の信幸の方が使いやすいかも知れないぞ 爆進は排出されてすぐの時は使ったりしたけど、全体や超絶をワラデッキで士気を使わずにハンドスキルと立ち回りだけでいなせるレベルの腕が無いと勝ち筋が見いだせない
今それなりにパーツが増えたけど、それでも余程のこだわりが無いと使わないレベル >>131
こないだ大戦国で遊んだら前より範囲マシになったなって印象だけど
5枚で+6陣じゃ強みと言えるほどのものはないしスペックも不足してるから
直虎入り5枚なら割り切って上洛か遊び場でも良いぐらいに思える
爆進陣使いたいならSS定恵院あれば大分組みやすくなるし6枚模索した方が良いんじゃないかな
>>133
とりあえず信幸使いたいっていうのなら>>134のデッキで良いと思う、
>>138のいう武田の信幸はそれよりは難しいと思うのでお勧めはしない
正確には三途渡りの六文銭、宵闇の強襲、厳酷苛烈、豚の帽子亭
今強いって事ではないけど、良いところを並べるなら
高武力気合持ちの苛烈、ダメージ計略、更に速度上がる全体強化もあって、
4枚で実際の操作負担も少なめ、枚数差の不利は出るけど速度上昇と苛烈がある分多少マシな方
予習して性能や扱い方が分かってればゲーム自体に慣れるまで戦うには十分かと 城門に張り付けて、突撃マウントしたいのですが、どうも上手くいきません
壁に浅く置いてマウント突撃は上手くいくのですが、
城門に深く置くと、微妙にそれたり
届かなかったり、攻城してしまったりと困ってます。
あと、城門に浅く置くと攻城ダメージは壁とおなじですか?
お願いします >>141
テンプレ読め、最低限は調べる努力をしろ
騎馬マウントはやり方云々より攻城開始ラインの境や盤面と画面のラグを感覚として覚えるまでやるしかない
三国志の時みたいにオーラを纏う事も出来なかったり、画面が見えないレベルのラグが出たりと操作スキル外での妨害要素が殆ど無いから単純にスキルがあるかないか >>141
突撃の距離は一定区間のみだから深く潜ってる敵を凸るには攻城判定ギリギリでタッチする必要がある。それでも限界はあるからあとは計略で速度を上げるか榊原康政みたいな突撃距離が延びる計略を打つしかない。
城門は浅く刺すと壁判定(攻城ムービーみればわかる) >>142
ありがとう
ラグまで意識してなかった
ナイスです >>143
ありがとう
142さんのいうようにラインぎわでタッチする感覚ですね
結構難しいです
城門に騎馬のカードを差し込んでラインぎわのタイミングでタッチしてみます
城門にカードを差し込んだままタッチはできますか? >>145
一回やればできるかできないかわかるよね >>145
カードどけても攻城部隊の判定は残ってるからなぁ
思い切り潜ってるのには弓か鉄砲か計略かで割り切るしかないだろう >>146
大戦中は慌ていて
できないのか下手なのかがわからないのです
必死すぎワロタですよ >>147
中々難しいってことですね
色々やってみますありがとう サブカにばかり当たって全く勝てないのですが諦めるしかありませんか? >>150
人が減ってるからプレイする時間を変えよう >>151
そうしてみます。最新3勝はヤバイですね 質問が4つです。
初めて一週間ですが小判の使い道は何がおすすめですか?
温存してます。
それに関連してですが金色の家宝主にどうやって手に入れるのでしょうか?
対戦後のリザルトと合成でいいのでしょうか?
三つ目が統率で弾き効果があるときとないときの差がいまいちわかりません
端攻めさせた低統率が操作聞かなくなるのは押し返されてるということでいいのでしょうか?
4つ目が銃兵の上手い運用がよくわかりません。
ある程度後方待機で
敵が近づいたらマーカーが黄色になるのでそこをタッチすればいいのでしょうか? >>153
小判は家宝クジができたのでそれか動画作成
金は戦闘後の金銀箱か銀からの合成
統率差が1番顕著に出るのは騎馬。統率高い方はゴッツンした後に動けるようになるのが早いから統率差が高いと一方的に殺される。動けないのは押されているから。
鉄砲は黄色ロック以上で当てないと意味がない。味方を乱戦させたり攻城中など足の止まった部隊を狙う。忍者槍がいるなら端っこで相手の馬を釣って迎撃する。弓と違い射撃は攻城ゲージを減らすことができるので攻城の邪魔など。 >>153
小判と大判は別物だが、毎戦闘後に手に入るのは小判じゃなくて大判ね。大判の事を言ってるのなら、使いたい武家の電影武将買うか、家宝でも買ったり改造したらいい
端攻め部隊の歩みが止まるのは、察しの通り相手の方が統率が高いと言うこと。試しに高統率を端攻めさせてみたら分かるが、その場合、前に進むだけは妨害されようとズンズン進める
鉄砲は黄色ロック以上で撃つのが基本なのは正しいが、鉄砲が後方待機はあまり正しくない。敵が遠すぎると上手い相手は鉄砲の範囲外に下がるから何時まで経っても鉄砲が当たらない。
鉄砲も思いきって前に出てみて、敵が逃げるなら追い、応戦してくるならロックを維持したまま味方の後ろに隠れるのが正解 Wikiともだいぶにらめっこしたのですがらちがあかないので質問させてください
今赤入道使っているのですが号令以外の凌ぐ計略が乏しいです
単体で強いカードは西にありますか?
それと他に号令二種でフルコン可、単体で強いカードあり、これらを満たすデッキはありますか?
日輪豊臣にしようと思ってますが他にあれば
カード購入を考えてるのでアドバイスお願いします >>156
他家西でしたら色々あると思いますが、赤入道に入れる形で よく見るのは、EX宮本武蔵ですかね。
他に強いと言ったら、佐々木小次郎、新立花ァ千代も強そうですが デッキ構成的に士気が重いかな。
赤入道でフルコンがしたいのでしたら、新カードに尚円王というのがあるので、
昼時にフルコンしてリードを取るのもありかと思います。
または、足利義政か西園寺公広を入れるとか?あまり見ませんが..
新カードが増えたので何とも言えませんが、前verでしたら流行っていた 毛利勝永と豊臣秀頼の結集デッキ。
結集するので単体が強いですし、勝永の采配 からの秀頼の采配は強いですね。
他に思いつくのなら、北条家は今のverから、北条氏政に盾槍付いたらので
鉄壁の采配とのフルコン単体で強い北条綱成が入るデッキでしょうか。
あくまで低位の意見で、他にも色々とあると思いますが、参考になればと >>156
仮想敵をあげてくれなきゃ困る。
まさかオールマイティーとか言わないでしょ? >>157
ありがとうございます
どれが現役なのかわからないので助かりました UC柳生兵庫助
三摩之位について質問です(チャージ発動)
・チャージが開始される条件は馬のタッチと同じ判定ですか?
・カードを抑えるのは計略を発動した場所じゃないといけませんか?
(カードをあいたところに動かして抑えっぱなしではダメですか?)
・たまにチャージ開始、相手の計略やら挟んでるとチャージが途切れて勝手に発射されることがあります。
原因は何かわかりますか?敗北に直結するので困ってます ・馬や鉄砲と全く同じではない(一瞬では判定されない)気がするけど、
台によってはしっかりタッチしなくても(覆わなくても)判定される可能性はあるかも
・チャージ斬撃系の計略は計略発動後にチャージ開始できるってだけだから移動後でも可能
(すぐチャージできる位置で発動しないと体外逃げられるのと効果時間過ぎたらチャージ&発動しなくても効果終了なので注意)
チャージ開始後は条件満たした蒼煌の一太刀を除いて移動不可能
・計略ムービー中も押さえとかないと発動したかもしれないので我慢して押さえっ放し推奨
まぁ敗北に直結するほど不安なら群雄伝やらで確認した方がいいと思うけど >>163
>>164が仕様やアドバイスを書いてくれてるけど、まず自分で調べる所から始めよう
チャージ計略は基本的に全て同じ仕様だし、wiki行けば有志達が情報をまとめてくれてる
テンプレ読んだりwiki見たり自分で試して簡単に調べられる事を試さないのは問題外 >>164
なぜか押さえっぱなしでも発動することがあったのですが
単にミスみたいですね
ありがとうございました
>>165
お言葉ですが私はwikiは目を通しましたよ
あなたは調べたのですか?
チャージ計略の細かい仕様が書いてあるなら見逃したのでページを教えてください ぱっと見wikiには書いてなさそうだな
なんでも書いてあるわけじゃないから、細かい所もwiki見ろで済ますのはどうかと思う
あと、こういう微妙な質問の場合は質問者もwikiを見たか明記しておいた方がいいと思う そもそも@wikiとwiki、どっちかに統合しろよと思う 新R如春尼の足軽単に勝てません
私は現在正六位Dなんですが、どうにも前出しをされて負けてしまいます。
どのような立ち回りをすれば良いでしょうか?
デッキは新SR山中鹿之助、大津宗茂、柳生宗厳、円城寺です。 如春尼も鹿之助も性能把握してないしそのデッキの良し悪しも分からないけど
速度も統率も上がらないデッキの6/2馬での対処は不可能なので馬を2コスに上げよう >>170
如春尼の定番はワラだからたぶん馬居らずSR顕如みたいないドーザーもいないから開幕蹂躙出来るはず。端攻め低コスは無視して全員で城門たたけ。 >>170
大津を2コス槍にして騎馬をケイギンニとかに変えればおk
野獣で城も削れる >>172
最初のぶつかり合いでもプレイスキルのせいか蹂躙とまではいけないです
こっちも兵力が半分以下で死にかけになってしまいます
端攻めする坊主も序盤はあんまりいないのでほぼ総力戦ですし、如春尼倒そうにもうまく逃げられてしまいます…
>>171、173
宗茂外すと鹿之助しか全体強化の計略がなく、鹿之助の采配は普通の状態では使いずらいので、個人的宗茂は抜きたくないんです。
宗茂の代わりに2コス帯でそれなりの性能を持った采配持ち槍とかいますかね?
または宗茂をそのままにして柳生抜いて2コス騎馬、円城寺を1.5コス槍にするのはどうでしょうか?猛襲がなくなるので辛いですかね? >>174
多分鹿使いたいんだろうなと思ってるが鹿を外すのが勝利への近道。
他家西2コス采配なら宴の山名宗全、R相良義陽、旧R大祝鶴姫。
相良はどうかな?高統率だし+6だから火力はあるよ。クセもあるけど。 1.5槍でも選択肢はあるからいいけど
いつでもどこでも使えない士気7計略2つ入れるのはバランス悪いと思うよ
武力で押しつぶす以外できないで良いって言うならそれでもいいだろうけど 尚円王/新SR山中鹿之助/柳生宗厳/R洞松院(ここはお好みでいいけど)
これでいいんじゃね? >>175
なんで今の環境で尚円王が筆頭候補に書いてないんだ・・・
宗茂が使いたいなら2コスの宗茂にして、あとは好きな2コス槍と鹿之助と尚円王でデッキになるよ
6/2の騎馬じゃ勝てるもんも勝てないよそりゃ 如春尼の質問をしたものですありがとうございました!
立花、円城寺抜いて尚円王+十河で行こうと思います 新SR幸村を引いたのですが、彼を活躍させるにはどういうデッキにすればいいんでしょうか?
宴とSS以外の真田家のカードは全て揃っているのですが >>181
とりあえずテンプレ読んでこようか
あとsageろ >>181
カードが追加されたばかりだからまだこれからだね
とりあえずこのスレのテンプレとWikiのデッキ構築を読んで試しに作ってみたら?
デッキを考える→実戦で試す→フィードバック→実戦→…この全体の流れが戦国大戦というゲームだと思うんだよね >>181です
現在正六位Dで
新SR真田幸村、R堀田、R真田大助、R望月、SR猿飛でやってみました
真田丸防備から真田丸の采配で普通の采配相手ではどうにかなるのですが、フルコンをされるとどうしようもない状態が続きます。
何か他にフルコン対策になるカードなどはあるでしょうか?
またはなにかフルコンをさせないような立ち回り方はありますか? 島津070 SR島津義弘の戦鬼の雄哮って、2兵種だと武力いくつ上がりますか? 俺初心者だけどフルコン阻止なんて相手がミスらない限り無理だから
そのデッキを諦めるかうまく凌ぐ立ち回りを見出ださないと厳しいと思った
にちりんつかい >>184
sageろというのになぜsageないのか
2ちゃん初心者ならsageでぐぐるくらいしようか 脳死サゲ厨のageアレルギーは病気だな
sageろしか言わないな役立たずよりまだ人来てくれるほうがメリットあるよ 別にテンプレにもsage進行しろとも書いてないのに、人にsage矯正させるとかなんなんだ?
なんか「何故sage進行するのかとか理由も全く知らず、どっかの専門板のsage進行するスレから流れてきた2ch初心者」って感じだ >>184
デッキ構成上、武力勝負は厳しいから
新SR真田幸村、R堀田、SR真田信幸(火烈)、UC真田大八、R根津甚八
とかにしてダメージ計略で捌けばいいんじゃね? 上洛前だし大戦のときやめてやってみようかな〜って思ってるんだけど随分変わってる
今川ってまだやれますか あと古いカードでツカエナイのってある? >>194
いくら何でも言葉不足すぎる
岡部は現バージョンで排出されてる2.5コス槍の岡部ね
まあ弱体弓岡部でもやれないことはない 今川のカードでゲーム内で使えない(置いても認識されない)のはないな
昔は強かったが今は産廃レベルで使えないってのなら探せばありそうな気もするけど
かなり終わった感のあったSS雪斎が頂上か歌舞伎で活躍したりする武家だし 初期の喝は今川では確かによく見たカードだったけども
武力依存が高くなるにつれ素の武力6はやっぱりきつくて今川の主流なデッキではまず見なかったカードだけど
今川ではないが計略自体は強いままだけど老虎や啄木鳥などの妨害系ははまるデッキがなければあまり見ないカードになっていた いつも色々な4枚デッキ(尚円王鹿之助や戦神などで槍3馬1)を使って戦っているのですが、ワラに勝つことができません
謙信、道灌、アイスメイクなどと戦ったのですが、どうしても端攻めなどでゲージ差を取られ、攻めようにも相手の超絶騎馬などで防がれて負けることばっかりです
ワラに対して4枚デッキがすべき基本の立ち回りなどはありますか? 馬が1頭いるのはいいとして、残り鈍足で飛び道具もない槍3枚でワラ全部捌くのはそりゃキツいわ
馬2が扱えないなら、まず槍を1本弓か鉄砲に変えてみたら少し楽になると思う 端から苦手意識あるんなら、士気12と奥義使って落城させる。無理なら諦める 開幕に全てをかけられるとキツイ
謙信はボディ活かしてなんとかしてくるかもしれんが道灌アイスメイクは開幕クソザコだから狙い目はそこ
もしくは士気6たまるタイミングでライン中央以上まで上げて采配で押し込む
士気がある状態でライン上げられるとそれらのデッキはどれもきつい
謙信には槍全部張り付かせないで、一枚は槍を振り回しておくと安全 速度上昇計略か野獣系の計略」入れる、端攻め武将潰してから進軍するようにする
この辺りが無難な対策だと思う 現在正七位Eあたりでうろうろしているものです。
デッキがSR戸次鑑連(雷神剣)R尼子経久(謀聖の共謀)SR龍造寺隆信UC三好長逸(呪縛の術)
立ち回りとしては呪縛の術で速度を下げた後、雷神剣で攻めるというやり方を心がけており、サブで謀聖の共謀を使うといったイメージですが
いまいち爆発力にかけているため、フルコンに落城させられることがしばしばあります。操作が下手なので、出来れば今の槍2鉄砲2を維持したいですが、
龍造寺の枠になにか良いカードはあるでしょうか、若しくは他の武家で槍2鉄砲2、若しくは槍3鉄砲1で、超絶強化と采配が並立したよいデッキがあればご教授頂けないでしょうか。 回答にはなってないけれど・・・
操作が下手だから槍2鉄2ってのが間違い
槍2鉄2だと勝てるデッキがほとんどない
相手に騎馬いるだけであちこち釣られるし、4枚だからワラにも弱い
4枚同士のぶつかり合いでも部隊を押し付けられたら騎馬を止める方法がない
槍2鉄2ならとりあえずウロウロさせて鉄砲撃ったり迎撃も貰わないから下手でも扱えると思っているんだろうけど、よっぽどな事がない限りそのデッキ構成では勝てない
槍3鉄1も同様
鉄砲多めがいいなら槍1鉄4かな
本願寺か島津で組めるよ
車撃ちは慣れないと難しいかもしれないから本願寺で狙撃術とか鉄砲采配入れてやってみるといいんじゃないかな 例外で、いろは歌は槍2鉄2でも大丈夫だわ
いろは歌、3.5義弘、防備川上、1.5鉄
フルコンはいろは歌とゴリラに川上投げて守るしかないかな 連投ごめん
川上は自分もかかるから連打はできない
義弘に投げるのが基本で、いろは歌が計略中に落ちそうならそちらにシフトさせる感じでいいと思う >>206
槍2鉄2は戦いにくいからそもそもお勧めしないし元のデッキで呪縛を使用計略の1番に持ってきてるのが間違ってる
そのデッキならまず雷神剣使って相手の騎馬などが止められないときに呪縛使うって形にしないと士気の無駄になるのでそれは勝てない
それで4枚型で超絶強化と采配欲しいって言われても超絶の槍でいいのか超絶は鉄砲しかダメなのかでまた話違うんだけど
超絶が槍でもいいならSR武田信玄(共宴)R真田幸村SR山本勘助SR無二(共宴)とかでいいんじゃないの いろは歌はデッキ上の操作負担考えれば、馬入れるのと大差ない気がする
それなら馬入れたデッキで練習した方が手っ取り早いと思う
正七位辺りなら戦い方次第でそのデッキでもそこそこ勝てるし、
話聞く限り典型的な士気の無駄遣いで損してるね 今徳川で躍進したら強いカードってありますか?
家康を使いたいのですがパーツがまったく思い付きません
200位までのランキング見てもほとんどランクインしてなくて困ってます >>212
よく見るのは於大の方だな
他にはSS服部とか強いよ すいません、始めたばかりでまだ正九位Cのものですが
忍単デッキ(SR百地三太夫、SR果心居士、R森田浄雲、R植田光次、R伊賀崎道順)を組んでたんですが全く勝てません
他家スレでも相談させていただいたんですが初心者は忍難しいし、そうでなくても忍自体弱いからやめた方がいいとのこと
そこで、今持っていて軸になりそうなカードとしてSR山名宗全、SR龍造寺隆信、車懸の戦陣謙信さん、炮嵐の采配(名前忘れた)があるのですが、これらの中でおすすめと、またそれを活かせるカードを教えていただきたいです
あと尚円王は強いから買っておけというので買おうと思っています 持ってるカードで組むより
尚円王、血戦鹿之助、柳生宗厳、8/4十河
尚円王、血戦鹿之助、EX武蔵、1.5槍
のがよっぽど勝てるので、鹿之助とパーツも一緒に買いましょう
分かりやすくて勝ちやすい楽しいデッキだと思うよ
そのレベルだと操作すら怪しいからなんともだけど、昼の尚円王を2連打できるように立ち回ればいいと思う >>216
ありがとうございます。
パーツごと全部買ってしまった方が早いんですね。
一応、DS版ではありますが三国志大戦をやっていたので、基本操作はそこそこできていると思います
ただタッチアクションに慣れないのと特技や兵種がかなり多いのと、そのくせ募兵や攻城兵が存在しない等、違いに戸惑ってはいます
とりあえず、言われたデッキを組んでみようと思います。ありがとうございます。 >>217
俺もDSやってたけど正直全く関係ないと言っても差し支えないよ
DSだと筐体の操作と全然違うから、全くの初心者としてプレイした方が気持ち的にも楽だと思う
まあ立ち回りとかは理解しやすかったけどね
頑張って >>218
そうなんですね、ありがとうございます。
確かにDSと比べると全く違います。
変な意地を張らずに、完全に初心に戻ってプレイしてみようと思います。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています