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戦国大戦 初心者スレ 第3陣 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001ゲームセンター名無し
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2015/12/09(水) 00:27:29.75ID:RqsQSKXJ0
戦国大戦 初心者スレ 第2陣
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/arc/1430407783/

◆質問の前に
雑談や議論、アンケートなどはスレ違いです

まずはwikiやスレ内、動画を検索して自分で調べましょう。その方が答えが早く見つかったりします
【戦国大戦wiki】
http://www59.atwiki.jp/sengokutaisenark/(新)
http://www29.atwiki.jp/sengoku-taisen/ (旧)
それでも分からない場合やデッキ相談などは>>1-5をよく読んだ上で質問・相談をどうぞ
バージョンアップ情報なども参考に
http://www29.atwiki.jp/sengoku-taisen/pages/742.html
【戦国大戦 公式HP】
http://www.sengoku-taisen.com/
【戦国大戦 デッキシミュレーター】
http://yuyu-tei.jp/new_simulator/sen/
◆荒らしは罠。下手に踏むと余計に荒れるのでスルー。構い続けるのも荒らしです
◆否定的でも肯定的でも人それぞれの意見です。お互いを尊重し語り合いましょう
◆初心者には優しく。底辺の拡大が続編持続への架け橋
◆次スレは>>960が立てましょう、無理なら>>970へ。無理なら無理と宣言してアンカー指定してください
 >>960を過ぎたら隠密行動、次スレが立つまで質問・雑談は控えましょう
0550ゲームセンター名無し
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2016/07/13(水) 14:01:05.62ID:QsIlXFxH0
>>548
ごろうざがいったー!!!
0551ゲームセンター名無し
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2016/07/13(水) 14:02:52.57ID:QsIlXFxH0
>>549
なるほど
結局信長の武力上昇も大したことないから連環でマウント突撃を止めたら
どうにかなるのですね

ダメ系は入れてないデッキばかりなのであれば打ちたいのですけどね
0552ゲームセンター名無し
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2016/07/13(水) 14:31:51.07ID:jngWQ37R0
ゴロウザに毎回術書をうてる549はおいといて
弓兵か弓矢倉で肉を撃つ
肉よりゴロウザの処理を優先する
の2点を念頭に後は使ってるデッキ次第
0553ゲームセンター名無し
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2016/07/13(水) 14:34:58.59ID:BiqY9FJe0
>>552
どこで毎回という言葉を捻出した?
初心者に教える前に語学スクール行けチンパンジー
0554ゲームセンター名無し
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2016/07/13(水) 15:19:04.43ID:yXaaH0Se0
騎馬で肉長押すじゃん?押してる後ろから槍だし&弓でちゅんちゅん。完璧や
0555ゲームセンター名無し
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2016/07/13(水) 19:31:51.16ID:N1AmYrvo0
テリーマンは相方が大体低統率だから
統率高い武将で相手の壁押して槍槍つけた槍兵でやりだすだけでおk
0557ゴロウザ
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2016/07/14(木) 08:48:48.88ID:giJ0de0K0
なるほど
皆さんの意見まとめると

高統率で押し出したりずらしたりして、
槍をうまく添えたら余裕ということですね

家宝なんかなくても対処余裕ですぐらいの勢いを感じたけど
連環が妥当ということかな

ありでした
0558ゲームセンター名無し
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2016/07/14(木) 09:55:19.07ID:49Q2ofoc0
>>557
あと552も言ってるが矢倉を置くことね。肉もテリーもコストがでかくて必然的に4枚になりがちなので、自城の右端と左端に矢倉置くだけで相手にしてみればかなり対処しにくいはずだし、
弓矢自体が肉にとって天敵の一つ。
0559ゲームセンター名無し
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2016/07/14(木) 10:31:11.35ID:giJ0de0K0
大筒おにぎり一択厨だから
デッキに弓入れてるときはやってみます

むしろ矢倉入れた家宝も少しは用意しといたほうがいいか
0560ゲームセンター名無し
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2016/07/14(木) 10:33:16.63ID:giJ0de0K0
あと
矢倉で敵サーチできるもんですか?

ゴロウザにタゲ行ってたら目も当てられない
0561ゲームセンター名無し
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2016/07/14(木) 11:05:33.96ID:D+tqddMy0
矢倉は設置時に近い奴を撃つだったような

ゴロウザデッキ使ってみるとわかると思うんだけど
肉とゴロウザの継戦力に結構差があり
ゴロウザから減ってくの結構キツイんでそれはそれでよい
0562ゲームセンター名無し
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2016/07/14(木) 14:05:29.26ID:Ysr6lGZ20
>>559
米蔵も強いけど、刀とか茶器とか良く使うもので金以上が余ってれば、
米・筒で1つ、矢・筒で1つ持ってて悪いことはないと思う。

ゴローザの対処法聞きに来るくらい困ってるのなら尚更。
0563ゲームセンター名無し
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2016/07/26(火) 09:13:33.59ID:JUNYjIUx0
騎 上081 SR直江兼続:8/7 宝 0pt
弓 上091 SR安田能元:7/6 4pt
槍 宴005 R本庄繁長:9/5 25pt
槍 上065 R宇佐美定満:7/7 0pt

修羅羅刹のコンボのフルコンが止めることができません。
どのように対処するものですか?
連環も直江の速度上昇や虎鉄を使われて、今一つ効果がなかったです。

ラインを上げて打たせないが絶対だとは思うのですが、中央程度で打たれたら
どうやって対処していますか?


正2〜3の間です。
0566ゲームセンター名無し
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2016/07/26(火) 14:10:07.99ID:JUNYjIUx0
>>564
そうですよね。
メインで二つあります。
浅井朝倉  髑髏杯、若鷹正道
豊臣    暁天走破
です。

士気10から放たれる強烈なコンボにやられてしまいます。


>>565
そら、火牛入れてたらそうしますよ。
0567ゲームセンター名無し
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2016/07/26(火) 14:18:35.34ID:rlsgmt4DO
>>566
使用デッキを書かない事を棚に上げてそういう言い方はないんじゃないか
正2にもなってデッキを書かずに対策法を挙げろとかお前の質問がおかしいだろ
0568ゲームセンター名無し
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2016/07/26(火) 15:03:30.46ID:VsGGhuop0
正2って初心者か?
テメーで考えろやって言われても仕方ないレベルだろ…
0569ゲームセンター名無し
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2016/07/26(火) 15:16:44.69ID:JUNYjIUx0
>>568
正2Eまではほぼ初心者ですって
誰かがそう言ってた

とりあえず対策のほうお願いしますよ
0571ゲームセンター名無し
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2016/07/27(水) 22:42:10.99ID:KDQpllaI0
正2はどうでもいいがアドバイスをもらおうというならなんで自分のデッキ全部書かないかね
相手のデッキは全部書いてるのに
暁天走破だって馬単とバランス型じゃ違うだろ
0573ゲームセンター名無し
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2016/07/28(木) 17:10:24.61ID:nEss6A8Y0
正2まで初心者ってそれ本スレ理論だろ…

まぁなんにしてももちっと形式的にした方がいいと思うで
0574ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/07/28(木) 21:13:14.18ID:GhWfYXhW0
質問者が誰でも何でもお悩み解決板位の感覚で来るのが問題なんだわな

間近に迫る三国4稼働まで人口は益々減少するし引退が続出する中、善意で返答してる返答者の事を何も考えてないから喧嘩になるのは仕方ない
0575ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/07/29(金) 20:31:02.07ID:ZDrPQeuC0
>>563
とりあえず士気と時間の管理 兼続はそんなでもないから士気6以上の計略吐いて1部隊以上落として、城とって時間稼いで修羅ゲージを削るか、自分の腕に自信ないなら城ローテと計略吐いてもいいが守りに徹して カウンターで敵城に張り付く
0576ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/07/30(土) 23:29:50.91ID:cWPBp/dU0
ワラ相手が苦手です。

現在のデッキは
R本庄、上杉SR前田慶事、R毛利新助、UC百々、C藤田です。

どう立ち回ればいいのでしょうか。采配デッキでもワラは苦手です。
0577ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/07/31(日) 03:12:18.24ID:6w3GMmnN0
>>576
それもうワラデッキは捨ててるデッキとしか・・・
速度上昇のない騎馬、味方を減らす下剋上

それでいて攻城戦も弱そう。どうしてそうなったし
0578ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/07/31(日) 20:12:35.81ID:rP7UeyM90
>>576
百々と本庄のコンボを使いたいがためのデッキです。

この2枚は固定して使いたいのですが、デッキを変えたほうが良いでしょうか?
0580ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/07/31(日) 20:39:32.76ID:BrgI3Goh0
>>578
いや、やりたいならいいが
騎馬を斬り殺して攻撃するのにすげー時間のかかる鉄砲強化する作戦でワラ相手とか無理にも程があると思う。

鉄砲が無間撃ちならまだしも。

騎馬は速度で盤面制圧できそうなのを選んで生贄は別の奴を採用するべきだと思う。
0581ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/07/31(日) 20:41:30.19ID:HuH8rFoB0
本庄と百々を馬本庄(別人)にしてとりあえず上杉単デッキにしよう(てきとう)
0582ゲームセンター名無し
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2016/08/24(水) 08:40:59.81ID:G0eaeeil0
現在正7程です。
まだ始めたばかりです。

鉄砲で、思い付きまして
質問お願いいたします。
豊富軍の
SR初芽
の計略で相手を引っ張り
鉄砲で撃退と考えてみた
初心者の考えですが
上手くいくでしょうか?
槍1 鉄砲4
またその場合おすすめの
鉄砲隊はなにがよろしいでしょうか?

愛称のよいカード構成を
お願いいたします
0583ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/08/24(水) 10:34:51.62ID:M1I8DYhq0
>>582
SR初芽で引っ張れる部隊は1だけだし効果時間も短い
なので考えているような戦い方はまず通用しないと思っていい

やろうとしていることに近いのはむしろ呪縛の術(筒井順慶など)で相手の動きを遅くしてからの殲滅だけど実戦でやるとうまく機能しないことが多い
SR初芽を使うなら豊臣武断派と組み合わせたデッキの方が有用

あと変換ミスが目立つので次書き込むときは注意しような
0584ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/08/24(水) 14:02:42.78ID:mDKSzydu0
丁寧に質問しようと必死に頭使ってる感が凄く好感が持てるわ

質問の方は鉄砲4はもの凄く偏ったピーキーな構成だから止めた方が良い

初心者でカード資産も少ないだろうし5枚デッキなら槍2 馬1 鉄2か槍3 馬1 砲1で最低限の基本を学ぶべきかと
ある程度やっていくと使いたい兵種や向いている兵種が分かってくるからそれから自分好みの構成にすれば良いかな

後、豊臣はカードプールが大量にあって初期からの日輪、中期追加の忠誠(武断・文治)、後期追加の傑集、豪騎と大まかに3つに分かれて、更にそこから各デッキに枝分かれと物凄く濃い勢力なのでそこも頭に入れないといけない
0585ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/08/24(水) 16:13:46.55ID:G0eaeeil0
コメントありがとうございます。
いろいろと考えてみます。
また、分からないことは
教えていただけると幸いです。
0587ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/08/24(水) 19:14:51.83ID:QE4ZJ1va0
>>582
一言で言ってしまうと机上の空論や生兵法で無理、何故かというのを羅列すると
・初心者には1.5コス槍1枚を生存させ続けることが難しい→2コス以上の馬1枚に蹂躙される
・初芽の計略は士気が軽いとはいえ効果時間が短く単体なのでメインは不可
・以前と違って豊臣鉄砲も豊富になったけど日輪忠誠傑集バラバラなので実際は限定される
(絶対に忠誠や単色で揃えなければならない訳じゃないが、初芽である必要性も下がる)

あとは、相手も当然計略使って攻めてくるというのが抜けてるのが机上の空論って一番の理由かな
+5程度でも武力が上がってたら挑発しても中々落とせませんよ

士気3だからタイミングよく使えば崩せるけど、それで一回上手くいっても、
次は十分な士気で全員揃って攻められたら押しつぶされて終了ってのがよくあるパターン
こちらも細川親子の全体強化とダメージ計略辺りは組み込めるけど扱いやすいかどうかはかなり怪しい
0588ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/08/30(火) 12:01:37.21ID:VELmbvto0
正5が強い
上がると連敗して
正6にもどります。
正6
は連勝できるのに!
何故でしょう?w
勝てる知恵をあたえてください。
0590ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/08/30(火) 12:30:36.83ID:VELmbvto0
真田幸村009

真田昌幸031

小松姫005

山手殿SS109

です。
使い方ですかね?
0591ゲームセンター名無し
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2016/08/30(火) 12:43:27.67ID:rKHRSHI10
>>590
それで正3 連勝してるよ (* ̄∇ ̄)ノ

ダメだ誰か教えてやってくれww
0592ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/08/30(火) 13:20:42.41ID:A3+nPsSx0
>>590
そのデッキ使ってて、何が不得意なデッキとかある?

俺は使われでしかそのデッキ当たったことないけど昌幸を先行させて敵の部隊の横から奇襲みたいな感じで攻められるのがきつかったな。基本速さを活かしたデッキだから突撃きっちりきめれば勝ちに繋がると思うんだけど
0593ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/08/30(火) 14:45:42.36ID:rKHRSHI10
>>592
ありがとうございますm(_ _)m
やってみます
0594ゲームセンター名無し
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2016/08/30(火) 17:17:54.21ID:oOkzx+uh0
三国やってたんだけどタッチのせいで脳が混乱して働いてない武将が出てきてしまう…
0596ゲームセンター名無し
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2016/08/30(火) 18:26:05.72ID:ezTpmyYn0
タッチに慣れないのはみんな最初に通った道だけど、ニート武将が発生するのは単純に操作能力不足

それにこれだけ稼働してる戦国で三国経験者って免罪符はもう使えんぞ
0597ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/08/30(火) 18:51:10.04ID:lvwXcon90
>>594
タッチアクションは一兵種のみのデッキでなれていけば大丈夫
まずは馬槍弓だけでデッキ組んで槍は前だしで余裕がある時だけ操作する感じで

慣れてこれば馬鉄入りデッキと使えばいい
0598ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/08/31(水) 12:26:52.02ID:G8vBOJ7q0
自分のブランクを棚に上げてゲームのせいにしてる三国復帰組はそれなりに見かけるからな
6枚デッキでも実際操作するのは4枚程度なんだしニートがいるのは下手クソになってるだけ
0600ゲームセンター名無し
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2016/09/05(月) 19:12:27.71ID:yK0huarA0
初めて一ヶ月ほど
楽しみながらcom対戦にて
練習をしております。
全国でも勝てるようになってきたのです。
本日出陣したら!、なんと、
38勝1敗とマッチング
勝てるわけないです。
見事に遊ばれ
落城されました。
オンラインゲームでは
仕方ないことなのでしょうか?
こころ折れました。
0601ゲームセンター名無し
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2016/09/05(月) 19:18:13.05ID:4nPDJ+JCO
>>600
オンラインゲームだからではなく対戦ゲームなら仕方ないでしょう
例えば囲碁将棋だと小学生でもずば抜けて強い打ち手指し手がいるからね
0602ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/09/05(月) 19:29:33.73ID:yK0huarA0
みなさん
それを乗り越えて強くなるのですね
0604ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/09/07(水) 21:33:00.68ID:aR8YAJk/0
他の話題は?なんかないの
0605ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/09/07(水) 21:44:41.14ID:7iwaceny0
最近は全然やってなくてやりたいぐらいだけど、時勢は撤去が増える一方で寂しい
しかし排出400円が排出なし300円になってる2台やる気も何もない店はさっさと撤去しろよと思った

別にクソ地帯じゃなくて普通に300円排出、見てないから今知らないけど
排出なしなら200円9クレとかが駅前じゃないけどが割と近くにある都内
0608ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/09/08(木) 18:42:19.26ID:fx0c+xDX0
ちょい質問お願いいたします。2〜3年前かな戦国大戦やってまして、確か10国とか20国とか国でやっていたころなんですが、赤鬼、黄鬼とかをやっとゲットしたのをおぼえております。
そのアイミカードでまた戦国大戦できますか?
またその場合はまた正の9から始まるのでしょうか?わかるかた教えてください。
0610ゲームセンター名無し
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2016/09/09(金) 06:20:40.98ID:Mz0e94oh0
>>609
ありがとうございます。本日テストしてきます
0615ゲームセンター名無し
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2016/09/09(金) 20:09:12.47ID:Or0SEK/40
黄鬼って書いてたのか。赤鬼(赤井)の時点で次は青鬼(籾井)って勝手に脳内補完してたわ
それにしては○国とかあれ?って思ってたんだけど納得
0616ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/09/09(金) 23:21:42.55ID:XOUcc4rL0
勝率のよい方をみかけました。400勝で200負け
程なんですが、なぜ?正の7なんでしょう?
もっと上の方にいても?いいのでは、勝てばランクが上がりますよね?
0617ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/09/09(金) 23:31:28.43ID:JXTb+1GW0
>>608みたいな昔やってたけど最近再開した人。
勝敗の数は残るがリーグはリセットされる。
0618ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/09/09(金) 23:37:40.75ID:XOUcc4rL0
>>617
そうなんですね。ありがとうございました。
納得しました。
0619ゲームセンター名無し
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2016/09/10(土) 00:27:27.20ID:NJdxak510
たしかその辺りの位って、人が少ないからさらに下辺りのプレイヤーばかりとマッチして
作ったばかりの最新20勝近く(黒星はサブカ同士のみ)のサブカと当たっても勝ち+5/負け−30とかになるからじゃなかったっけ?
一昨日のverupでどうなったんだろうな
0621ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/09/10(土) 08:49:17.24ID:anJBeJAK0
>>620
そこは、変わらないとおもいます。最新15連勝中とか、当たり前のようにマッチングします。
案外正7より、正6のほうが勝ちやすいかもね。
0622ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/09/10(土) 18:32:37.55ID:7DGV/y180
最下層は本物の初心者とサブカを使ってる中級者以上の狩り、気まぐれ復帰勢で構成されてるカオスなクラスだからな
0625ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/09/13(火) 13:42:25.28ID:ZrB0Cnvh0
時間が早いからか店内頂上が正9と7だったんだけど、正7はマイナス20なかったからサブカのせいで全く上がれないってのは少しは減りそうだな
0626ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/09/14(水) 00:14:33.73ID:61YMEC1R0
正5位ですが最近1セットに1回はサブカにマッチします
同格相手に5割勝ててもサブカに勝てないかぎり上がれません・・・
0627ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/09/14(水) 07:45:22.44ID:OKPnQJ210
末期だけにどうしようもない。
セガが対策してくれればいいのだがな…
0628ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/09/14(水) 13:02:06.59ID:c7LAev6g0
あれ?
0629ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/09/14(水) 14:02:40.11ID:u8iK9boO0
そりゃ実在はするけど、相手がサブカだから負けるってホントにそうか?
別に100戦未満で勝率9割以上とかでなくてもサブカ判定してるんでしょ
上り詰められるのにわざわざサブ作って勝って遊ぶなんて面倒な事するのは極めて少ない

残念ながら有象無象やたまに当たる半端野郎に負けてるから上がれないだけと言うのが実際
着実に勝たないと上がらないランクでもないしね
0630ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/09/14(水) 16:27:17.15ID:oC6aM9NV0
初めて四年ほど
楽しみながらcom対戦にて
練習をしております。
全国でも勝てるようになってきたのです。
本日出陣したら!、なんと、
1勝38敗とマッチング
勝てるわけないです。
見事に遊ばれ
落城されました。
オンラインゲームでは
仕方ないことなのでしょうか?
こころ折れました。
0631ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/09/14(水) 16:31:13.19ID:hQZKBGh70
半年ぶりに全国やって最近正5にいたけどサブカには当たらなかったな
1セットに1回は100勝30敗くらいのがいるけど特に強くない
センスが良いとか人に教わってるとかそうゆうの
上がれないのは正5が適正ランクなだけ
0634ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/09/14(水) 20:00:53.62ID:PU2229Jz0
戦国初参入と三国経験組で昇格システムの評価が分かれると思うわ

個人的には大戦3の証で散々苦汁を舐めたから、正直ver1.0の時にすら昇格が温く感じたし今は楽々に上がれる甘々システムだと思ってる
0635ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/09/27(火) 20:12:03.09ID:LK7Ha5iP0
正5A 名前 治部少輔。

店舗 セガワールド尾西

勝率 56勝13負

6枚デッキ 045 UC朝倉景隆
097 SR帰蝶
↑ メイイン

この人は、残り1カウントで朝倉景隆を使ってきました。

どうか、この人にあたったらからうちを。。
0636ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/09/28(水) 02:03:32.88ID:wh4YxAsi0
ここは晒しスレじゃないしその程度の事で書き込むな

負けるあんたが悪い
0637ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/09/30(金) 21:26:28.92ID:u4SYHkFV0
質問お願いいたします。超絶騎馬のおすすめは
いまの環境ですと、武将はなにかありますか?
単体強化にて、突撃で荒らすみたいな?
よろしくお願いいたします
0638ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/10/25(火) 16:16:41.40ID:IO9eKe3/0
【デッキ】SR井伊直孝、R松平忠吉、UC本田忠朝、UC本田忠政、UC真田信吉
【希望】終わると聞いたので、少しやってみたく、強いと言われるデッキを見つけたので、使い方を教えて下さい。これから始めようと思っているので、何もわからないので、詳しく教えていただけるととても助かります。
0641ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/10/26(水) 23:30:51.48ID:0YtKchqF0
>>639>>640
ありがとうございます。電撃アーケードに強いデッキと書いてあったので、バージョンアップもないのならば、使ってみようと思ったので、質問に来ました、何時もはlovをやっています。
勝てなくても、気分だけ味わいたいので使い方が知りたいです。
0642ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/10/27(木) 00:50:56.92ID:qxJ//1oJ0
開幕:真田で旗を2本立てて1本は守る(残す)ようにする
中盤:槍衾→本多どっちかで槍を伸ばして槍撃で相手の号令に対処する
終盤:槍衾→本多でラインを上げて赤牛で攻城をねじこむ
ざっくり言うとこんな流れ
0643ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/10/27(木) 01:35:18.04ID:Q4V1Xn5F0
>>642
ありがとうございます。もうひとつ質問なのですが、紅葵点灯時とは何ですか?また、紅煌とは何ですか?
0644ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/10/27(木) 05:43:34.64ID:SLGRIVgj0
気分だけ味わいたくて>>638のデッキ使うなら知らなくても問題ない
どうしても知りたいならwiki見るのが分かりやすい
0646ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/10/27(木) 11:49:20.55ID:8nHMhGPo0
>>643
仕事の休みの合間に答えてやろう。
徳川家固有計略で簡単に言えば三葵計略の翠葵、紅葵、蒼葵がありその上に三煌計略の翠煌、紅煌、蒼煌がある。
翠煌状態にするには翠葵をつけた状態で翠煌計略を使わねばならない。紅煌なら紅葵、蒼煌なら蒼葵が必要。

基本的には三葵計略を使った時点で葵の紋のゲージが点灯し、なくなる前に別の三葵、三煌計略を使うことでゲージの延長が可能。
0648ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/10/27(木) 13:41:50.18ID:CHbv66f90
>>646
ありがとうございます。三葵計略でも、三煌の点灯時間を延長することはできますか?
0649ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/10/27(木) 17:13:59.50ID:8nHMhGPo0
延びたはず。延びるゲージ量は使用した計略の士気に比例する。詳しくはウィキで。
ちなみに葵ゲージの減少速度は結構早いので使い続けて維持するのはおすすめできない。
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