モンスターハンタースピリッツ 4撃目 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
モンスターハンタースピリッツ 4撃目
2015年9月18日(金)より02弾が稼働中!
モンスターハンタースピリッツについてキャラ情報、攻略、情報交換他、熱く語ってくれ
あとから書き替えられるようなゆとりなしくみはないから覚悟するように
このスレはsage進行(メール欄に「sage」と入力)、sageてないレスはスルー推奨
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2ちゃんルールを事前に見て守るように
http://info.2ch.net/before.html
注) 荒らし・頭おかしい人・かまってちゃん・情報クレクレ小僧・日本語の不自由な方が来ることがあるがスルー推奨、
妄想を垂れ流す人が来ることがあるのでそちらもスルー推奨。触らないように
次スレは >>960 が立ててくれ
無理なら無理と宣言のうえ、>>970 が立ててくれ
過去スレ (3撃目)
http://itest.2ch.net/test/read.cgi/arc/1447496287
◆公式サイト
モンスターハンタースピリッツ
www.mh-spirits.jp
モンスターハンターシリーズ
www.capcom.co.jp
公式ファンクラブ「モンハン部」
www.capcom.co.jp
◆wiki
fiqpro.com そういや次弾もSPクエないんかね?
SPクエないとやること少ないのもそうだがコインボーナルなくなるのが困る >>278
人全然いないの?
なんか目新しい要素あったらレポよろ いま最後尾は40分待ち
使ってなかった1台はカードスキャナがぶっ壊れてて、カードを使わない新規プレイ専用になってるっぽい やっぱり狩魂01弾のカードだとブースト無し
最初に受注できるのはアシラ(狩力45)と青クック(狩力48)
1回クリアでザザミ(狩力53)追加
3回クリアで★1緊急
コインボーナスは読み込み指示自体無く使用不可 氷>水>火>龍>雷かな
あと通常攻撃で使った部位が部位電荷状態になるみたい ★2初期 ロアル亜種(狩力62) チャナ(67)
★2を2回クリア 強アシラ(69)
★2を3回クリア バサル(72) ザボア(77)
★2を5回クリア 緊急ガムート(81)
ガムートの弱点は火>雷
朝からループしてここまでで時間切れだった
疲れたので明日は行かん >>280
あーそういうことか
せっかくのイベントでなにやってんだか
>>284
乙
コインボーナスやっぱなくなりそうなのか
冠ボーナス強化して掘り推奨状態にしたのにSPクエやコインボーナスはなくすってよく分かんねえな
SPクエ継続してどんどんプレイや掘りをさせそうなもんなのに 一応、試遊台はイベント専用バージョンだったから本稼働時とは仕様が違う可能性もあるけどな
筐体左右の羽に貼る説明ポップの絆ブーストの欄にちっちゃく「クエストモードのみ」って書いてあったから
クエストモード以外に戦闘するモードが有る→スペシャルクエストの可能性もワンチャン 武器獲得チャレンジでブースト発動しなかったってのはここで報告あったような まあつまりは実際に稼動してからでないとわからんけど無い可能性が高いと ルーレットがレアだらけっていうからどんなもんかとやってみたが
バサルとか出るからレア3以上のみ出る感じか 祭りに参加してきた隅っこにひっそりと置いてあって泣ける、狩魂のチラシは多数の人が受け取ろうとしなかった
新武器(太刀、ヘビィ)等は無し、キリンのオーバーレベルアップ追加確認、俺のレア1トモはレベル追加されず
狩力186から203で「最強!このチーム最強っ」とヒゲが興奮気味に叫ぶ
負けん気スキルがトモをスキャンした時点でステ確認できるようになった
6500が7475に跳ね上がり、そこにブースト追加可能。チーム狩力170が186は大きい 誤 絆ブースト 正 絆ボーナス 過去トモで体験台の検証結果 質問宜しいでしょうか。
成体のモンスターと幼体のモンスターは同じ扱いになるのですか?
武器がどうなるのかを知りたくて... >>290
うちのキリンは増えてないなレベル温存してるのを忘れてて勘違いしてるのでは? 非怒りオウガ特殊攻撃ハンターダメージ雷耐性◎
属性耐性強化キリン改800
大業物ガルルガ改1700 >>292
見た目を幼体のまま育てるということかな?
能力や武器防具は成体と同じになるはず
特殊攻撃がLv2にならず、狩猟挟撃を覚えない 氷の名人お勧め、氷武器に限定されるが攻撃&見切り大アップで高火力
龍風大剣の8コンボで多いときは5回クリティカルでる 明後日予定入ってやりに行けなくなったんで明日フライング稼働してないかちょっと見に行こうと思うんだけど
このゲームってフライング稼働してることってある?
他のアケカードゲーだとけっこうフライングしてることあるけど カプコンTV!第46回『戦国BASARA 真田幸村伝』『モンスターハンター スピリッツ』『モンスターハンター ストーリーズ』ほか特集!
2016/07/06 19:30開始 - ニコニコ生放送
lv267307279 ゲーセンいくつか見てきたけどポップは変わってたけどゲームが02弾になってるところはなかったわ
明日行けないからもどかしいな
あとポップに旧弾のカードは各弾の下位、上位、章毎にオーバーレベルアップ回数が+されるぞって書いてあったんで
02弾中でも次の章になればオバレベ回数増えそう いよいよ今日から新弾か
4か月近くしてようやく稼働とは待ちくたびれたぜ これって魂石が無かったら育成しても金の無駄遣いレベル?
近所でスピリッツがある店は結構あるのに魂石売ってるのを一度も見たことがなくて持ってないんだけど >>302
魂石なくても絆ブーストがあればラストまで余裕だし冠もボーナスの日にやればすぐ出るし魂石買う金でクエスト進めた方がいいと思うぞ 早朝仕事明けにちょっとやってきた
まずSPクエはなかった
新しい仕様として
絆ルーレットとオトモ装備発掘モード両方に5連続でレアが出る確率アップ
10連で確定でレアとかいうソシャゲガチャみたいな仕様になってた
10連お試しでやってみたけど目ぼしいのは
大剣 ブレイズブレイド断 攻1513
ハンマー マトラカアルグル撃鎚 攻1515
10連目で 歴戦のディアブロス幼 銀冠
だった 武器は2個もとも()なかったから無属性固定かも >>303-304
サンクス
超帯電の幼体あるけど育てるには魂石あるほうがいいかと思ったんで
とりあえずはこのまま進めていくわ 今回の新モンスターはライゼクスとガムートのみの予感 クリアしたぞネコ含めて4000円かかった
ガムート金1432 クエスト制覇褒美SP防具
絆[防]セット メインスキル広域挑戦者[防]+2 サブスキル トモへの采配+2
相手が怒り状態になると、トモとハンターの防御が得大アップ
防御3000体力は忘れた
怒り状態になるころには虫の息なので歴戦用の趣味防具かな
ラスボスは刃滅ディノ狩力188ドスランでも勝てるので他のトモでも余裕だろう
終盤はハンターのダメが3000位なので三回食らうと落ちるよ 結局ライゼクスとガムートだけか…なんかつまんねぇ弾だな… >>309
乙
ラスボスは刃滅ディノ続投なのか
そうなると新規モンスターはライゼクスとガムートのみで物足りないな
あと4000円でクリアしたってことは01弾よりクエ数少ないの? ★8無いからその分減ったが後2章あるから金掛かると思う
クエ制覇したカードを進行カードとして読み込むと絆、冠、トモ化ボーナスになる。先にクリア推奨
特定のカードをSP防具にしたい場合は一回だけボーナスは諦めないといけない
クエ制覇したカードを読み込んだ時点でSP防具の権利が無くなるため >>312
SPクエなくなってコインボーナスも消滅かと思ったらちゃんと代わりのもの用意してくれたのな
素材+ないのがちょい残念な気もするけどよかった
期間短いとはいえクエも新モンスも少ないんならやることすぐなくなりそうだな どうでもいい豆知識でトモを一定回数使い込むとカードの四隅の色が変わる
11回までが緑と黄緑、23回までが白とピンク、39回までの黄色と茶まで確認 >>286
エルダーとブルハン武器獲得チャレンジが期間限定で復活予想
SPクエ復活しないと剣闘士スキルが機能しない何とかしてよマーベラスさん これ、次の章は新規モンス0ってことだよな…
10月まで待ち遠しいな… 他のアーケードカードゲームでもキャラの追加は毎弾2、3キャラ程度でしょ
モンスターーの追加はこれから毎回これぐらいのペースなんじゃないか 負けん気の全能力中アップの上昇量は絆ボーナスと同じで15%だったよ
4パラ全てに15%はかなり強力これにトモへの采配も付く
負けん気と絆ボーナスと絆ブースト25%を合計すると一か所の数値の理論値は
7000+1050+1050+1750=10850になる >>317
他ゲーでもそんなもんではあるんだがこっちアプデの感覚が長いからなあ
3ヶ月に一度のペースで2,3キャラ追加、イベント少ないSPクエも廃止では追加要素少なすぎてきつい
1弾に2,3キャラしか追加しないならもう少しアプデの感覚短くしてほしい
2章にも数体でいいから新モンスいてくれればな 龍風、キリン、刃滅刃で回してクエ進めてたら上位入ったところで刃滅刃だけオバレベ回数増えたんだが
古龍は上位でのオバレベ増加ないのか? オバレべ加算は下位、上位、章が変わるごとに増加する(トモによって増減数は違う)とポップに記載されてるので
章が変わるごとに能力上限500アップしてたら狩魂02弾で8000
狩魂03弾も3章構成なら9500。03弾で稼働終了もあるか >>321
そういやトモによって違うとか書いてあったな
古龍はちょっと強すぎたしオベレベ回数あんまり増えないのは良い調整かも そうでもないハンターの弱体化が深刻だった
上位クエは剛刃研磨&攻撃+3と攻撃+4&属性攻撃+2に鬼人笛で平均400位与えてたが
ナルガ大剣と絆育成にして上位ゼクス殴ったら二桁で笑った。会心で200、狩魂開放で1400
過去トモは相当鍛えてないと厳しいな 狩魂1弾で、キリンを成体にして頑張って下位で回数0まで消化したけど
上位で回数追加されず、それ以上成長しなかったよ。
それがわかってれば、上位で育てればもう少し強く出来たのに…
冠ボーナス強化がまたあるなら、上位で育て直そうかな ゼクスは頭、翼、尻尾の3か所部位破壊可能
2撃目終了までに大剣特殊と翼破壊ぶんどりして3撃目でトモの攻撃後に火竜車で頭壊せば合計4個で激ウマ
トモ化後のガチャで無印版SP防具デザインの武器カード狙ってるが当たらない
諦めて怒ラー装備登場してからコンプ目指そうかねガチャモードの方が武器の数多そうだし マベに狩友連動についてチクってから2ヶ月以上経ったが特に改善が見られないんだけど
モーリーファンタジーってこんなもんなんですかね・・・ 絆ルーレット回したら2クレ目3クレ目と連続で象さん幼体出てきた
いくらキャンペーン中とはいえ安売りしすぎじゃないか? >>326
近所のモーリーは遊戯用に椅子を大量導入したぞ
マベ「連動設定しなさい」モーリー「しましたけど(嘘)」可能性あり
イオンならお客様承りカード書けば店長が目を通して公開ボードに回答載せるぞ連絡先書けば直接もある
再度チクってダメならお主が設定してやるか、他所で遊べば? ライゼとガムート追加されただけだから飽きるなあ
その2体も性能的には他で替えが効くから好きでなければ取らなくていいもんだし
2章も新モンスいないし3章が待ち遠しいな わざわざ3章構成なんてせずに最初から飢餓ジョーとラー入れといて欲しかったわ >>328
なるほど、やはり設定しましたって嘘ついてる可能性があるのか…
イオンじゃないけどモールだから承りカードあるか探してみるかな
いつも車で40分かけて連動店でやってるんだけどモーリーのとこが一番近くて
10分かからず行けるから連動すれば便利なんだけどな たまにいくイオンのモーリーはそもそも1台しかない
なんで2台あってちゃんと連動設定しててかつ家からもちょい近いヨーカ堂に行ってる
一番近くにあって仕事帰りにも寄れた店がすぐに2台→1台に減らしてくれたせいで休みにしか行けないけど 定期的に台移動するゲーセンは売り上げ重視だからね
新台は入り口から近くて目立つところに、売り上げ悪いのは奥の行列作りづらい所に飛ばされる(窓際族)
実績がいい子はボジキープ&増台だが、悪い子は窓際移動→系列他店に左遷(複数あれば減台)
ホームのスピリッツが窓際移動、そのスペースにDQ配置しかも昨日増台だと( ゚Д゚) 減台や撤退は店も商売でやってるんだし仕方ねえよなって思うんだけど、
公式が店舗情報をぜんぜん更新しないから新しい巣を探すこともできないのがつらい 特別軍資金が入ったんで試しに絆ルーレットを10クレ回してみた
出たレアは
モ ノ ブ ロ ス(冠無し)
( ゚д゚)ハァ?コレガレアカヨ
こんなん昨日2クレで出てるし、既に最初期にトモにして生体になってるわボケェ
これならこの時の2クレ目に出たナルガ幼体のがよっぽどレアだわ
つまり絆ルーレットは2クレでやめるが吉、と 俺も10回目の高レアがどんなもんか回したらモノブロス準成体とかいうゴミ出てイラついたわ
2回目で歴戦ディアの幼体出た時点でやめるべきだったんだよな 韓国人ってさ
東日本大震災で日本人が大勢亡くなった時に喜んでたよね
そもそも韓国では伊藤博文を殺した安重根が国民的英雄だし
こんな危険な国と仲良くするなんて絶対に無理でしょ
●韓国「日本だけは地球上から絶滅させねば」
http://www.j-cast.com/2015/07/23240979.html 確かに武器率アップ、武器確定の方がうれしいな
レアモンスターをガチャで狙う必要ないしな 古いアイルー装備廃止しないと新規の排出確率下がって困る
廃止されないならダブり回避策で新弾更新のたびにコンプしなくてもいいかも
ライゼクス無冠〜1113 銀1124-1151金冠出ない 猫装備発掘回しても全然新装備でないんだけど
まさか追加されたの燼滅刃系だけとかじゃないよな 単台は話にならない継続ボーナス素材で部位破壊しても
下段で合計5個になるよう調整してきやがる
頭、尻尾、ぶんどり成功しても下段2個だとアウトなんだよ
絆育成防具で14回中9回パワー2だから呆れて帰ってきた 絆防セットダメ調査 歴戦ディアで実験アイルー無し
ブースト無 セルタス改 防御補正無し 通常3100特殊4100
ブースト無 絆防と槍 スキル+硬化笛+槍コンボ+防御選択 通常1600特殊2700
ブースト有 絆防と槍 スキル+硬化笛+槍コンボ+防御選択 通常940
防御アイコン合計3つ表示された。ガードアイルー援護あればさらに軽減可能か 今週のボーナスなんだった?
祝日だからか公式が更新されない やろうとして並んでたらクソ厨が待ちを確認した上で当然が如く連コしやがってムカついて帰ってきたから確認してない >>346
トン
そろそろ冠ボーナスくるかと思ったがまだか
なら今週はやりに行かなくていいかな ライゼクス、ガムート、タマミツネの順だと次週のルーレットはディノバルドかね
そろそろ冠ボーナスがいいんだが ルーレットやったら全長1018の幼体ナルガ出たんだけどさぁ…
ナルガが銀冠になる基準はどれくらい?歴戦は1031で銀冠になるのを見たけど、それと同じかな? 公式見たか?情報大量投下されてたがガチャ武器が章ごとに限定だとさ
02弾だけで12枚だと?ポケモンDQモンスピマベが課金に本気出してきた まあその程度は予想の範囲内だわ
そもそも今回のSP武器、性能微妙だしコレクション目的でもなきゃスルーでいい気がする ラージャンの情報出たけどなんかあんまりパッとせんね
激昂待ちでいいような気もする もうラージャン出るのか
公式もさすがにライゼとガムートだけで3ヶ月持たせるのは厳しいと思ったのかな
>>352
たしかにあんまり強くないな
しかもレア4なのか
ジョーがレア5だからこいつも5だと思ったんだがな
ステも平均的だし普通のレア4モンスターって感じ 武器目当てで5k溶かしてきた
ルール1 武器が出た時点で終了する。ルール2連コ5回目と10回目はボタンを押さない
5回目はレア度3未満が排除されるようだ武器は確認できず。10回目はレア4未満が排除されるようだ武器は確認できず
5と10は武器が出ないのでは?皆はどんな感じだった体験を聞かせてちょーだい >>354
10クレ目のスロットにも武器の出目はあった
ただ経験上10クレ目はレア確定という名の産廃押し付けだと思ってるので10クレ突っ込む行為そのものが無駄だと思ってる
ブレイズブレイド断なら10クレもかからずに出たよ 現状武器狙いなら4クレずつやったりする方が良いのかね 俺の場合やっぱ5回と10回目は武器確認できなかったのでルール変更してみた
1 4回目で強制終了 2 浅い所で固まってる武器狙いで回り出したら速攻ボタン押し
昨日のと合計で8kで揃う。回しても出ない時は出ないので浅い所で固まってるパターンを狙い撃ちが良かった
実用性無いの含めても激運が6枚出たのでレアボーナスある時にやった方が幾分かは得かな 2000円使って★1から★5までを狩魂1弾で手に入れた狩力87のジョー君と殺ってきた。ちな下位オーバーは全て終わっている。上位はまだ。
四天王以外トモにする価値無いですね…
☆6への緊急は歴戦ヘタレで上位扱いだからそろそろジョーでは厳しいかな…
ていうか何で狩力100越えるん?いくら尻尾ブチ斬っても、頭をブチ壊しても、魂石を使っても最大79が限界…
デァ亜やジョーもこれだった…
幼体金冠狙わないと100越えないパターンか? 燼滅刃や龍風圧みたいなラスボス級なら100は超えるよ
たまに魂石使うぐらいで、ボーナスの強化や
素材が少ないからとやり直したりしてない息子の燼滅刃が100を超えそう
新しく強めのモンスターをトモにすれば絆ブーストでかなり強くなるよ
ガムートやライゼクスをトモにして育てればブースト込みで狩力100相当にはできるはず
それで燼滅刃をトモにすればいいと思うよ オバレベってこれからも新章や新弾になる度に5回ずつ増えてくんかな?
このペースで増えてくと刃滅刃が古龍超えてやばいことになりそう
>>358
100くらいだったら金冠なしでもいけそうな気がするけどけっこう素材厳選しないと厳しいと思う
やっぱ幼体金冠狙うのがおすすめ
金冠ボーナスある時にでも金冠モンス捕まえてちょっと素材多めに取るようにして育ててやれば100いくと思う 成体までにレア素材を可能な限り与えるようにすれば化けるぞ
狩友店と単台店では狩力20程度の差が付く
燼滅刃はフルカン確定してるがクシャが少し厳しい
低レアトモは一度の成長で503上昇するのでいずれ古龍超えも可能 今週は金冠ボーナスだな
こういうときに少しだけ多めに遊ぶようにすれば、金冠トモも実はそんなに難しくはない 冠ボーナスある時って冠出る確率どれくらいに感じる?
こっちは金銀問わずの冠出現率は10分の1
金冠は20分の くらいに感じる さっそくやってきたが15回で2体金、2体銀でした。
10連で1〜2は出る感じかな? 難易度高い方が冠率下がるから何に行ったのか書かないと無意味やぞ ラージャンが出る週に冠ボーナスとは気が利いてるな
金冠ラージャン取ってくるか SP武器は今回ハズレだな会心補正は無さそうだし
片手と槍は赤と紫のオーラ纏ってるだけ
ハンマーはディ亜で十分だ大剣は防御補正300あるのは評価する 明日からラージャンか
激昂出たら出番無くなりそうだけどまあ取っとくか 深夜営業してるゲーセン行ったらもうラージャン出てたわ
最初は出てなかったがなぜか一回プレイしたら出るようになった
この手の乱入って日付が変わったらもう出るっぽいな
冠出現率激アップのとこに乱入してくるせいか金冠も 10回くらいですぐ出たわ
651で金冠確認 ラージャンの出現日だってのにこんな過疎るとはなぁ
ラージャンてあんまり人気ないのか? 人気がないのはラージャンじゃなくてこのゲーム……
とはいえ良くも悪くも普通の性能だし語ることが少ないのは確か
ディノやジョーのときと違ってトモ化率が絞られてたりもしないみたいだから愚痴も出ないしな 敵としてもトモとしてもそんな強くなさそうだし
防具のスキルも既存のものだしなあ ラージャンの特殊攻撃おかしくないか?
公式の説明だと相手を打ち上げた後ビームで追撃、さらに岩盤で相手を押し潰すってなってるが
さっきやってみたらビームの後PVでやってるハンター投げつけをやったぞ
いつぞやの燼滅刃の尻尾みたいに映すもの間違えるバグが起こってるんじゃないか?
>>373
やっぱ人気ないんかなこのゲーム
まあ正直ゲームとしてはそこまで奥深いものはないしアプデ期間長い割に追加要素やイベントは少ないし
キャラの追加まで渋るようになってで人気ないのも仕方ないかなって気はするけどさ このゲームのピークはいつまでだったんだろう?マンネリ化して楽しめてない惰性で遊んでるわ
同じ狩力でも過去トモは「最強!」新弾トモは「バランス調整ミスった?」最近気づいた
女で燼滅刃の挟撃で踏み台ジャンプの時だけ、男声になるの気のせいか? >>376
個人的にはこのゲームのピークは03弾で古龍トモにできるって聞いた時かな
古龍トモにできるとかマジかよ!?クシャトモにしてえ!てワクワクしたもんだ
マンネリ化は感じるな
強いトモ揃ってきたのもあって何が相手でも1,2回殴って特殊攻撃or狩猟挟撃するだけってなって作業感が強くなったせいだろうか
システム周りをそろそろ変えてほしいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています