モンスターハンタースピリッツ 4撃目 [無断転載禁止]©2ch.net
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モンスターハンタースピリッツ 4撃目
2015年9月18日(金)より02弾が稼働中!
モンスターハンタースピリッツについてキャラ情報、攻略、情報交換他、熱く語ってくれ
あとから書き替えられるようなゆとりなしくみはないから覚悟するように
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2ちゃんルールを事前に見て守るように
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注) 荒らし・頭おかしい人・かまってちゃん・情報クレクレ小僧・日本語の不自由な方が来ることがあるがスルー推奨、
妄想を垂れ流す人が来ることがあるのでそちらもスルー推奨。触らないように
次スレは >>960 が立ててくれ
無理なら無理と宣言のうえ、>>970 が立ててくれ
過去スレ (3撃目)
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◆公式サイト
モンスターハンタースピリッツ
www.mh-spirits.jp
モンスターハンターシリーズ
www.capcom.co.jp
公式ファンクラブ「モンハン部」
www.capcom.co.jp
◆wiki
fiqpro.com 追加されてるものが結構あるのに評価されてない気もするけどね
新モンスター1体追加されれば、武器、防具も追加される訳だし、新スキルも毎弾追加されてる
でも継続してやってる人からすると、強くて好きなモンスターを1体育てちゃうと、
そのモンスター1体ですべてのコンテンツを遊べるし、技も装備も一緒だから飽きは早いかもね
>>375
トモにすると技が変化する。今回からの新要素だよね?
ライゼクスもハンターがライゼクスに掴まって突進して斬りつける技になる
ムービーで見たときは狩猟挟撃かと思ったけど普通の特殊攻撃だった >>377
自分も同じです。古龍のパラメカンストに熱くなりましたね。
狩魂の狩魂ブーストで過去弾モンスが実質劣化仕様になって、やり込む意義を見失いました。。 >>378
他モンスでもトモにすると技変化してたのか
じゃあべつにバグってわけではないのかな?
敵の時に使う技も見たいからそういうのは普通に狩猟挟撃でやればいいんじゃないかって気もするな せめて03弾までみたいにSPクエあればもう少しやりこみ要素としてモチベ上がるんだけどね
ラージャン銀冠での成長金冠トモにできたんでちょっと育ててみたけど
雷属性は特殊攻撃くらいでしか発揮しないからほとんど無属性モンスター扱いですね・・・
成長もバランス型だしラージャン育てるくらいならタマミツネかライゼクスでいいと思う 絆ブーストはホントさっさと廃止して欲しい
付いてる間は火力過剰で特殊攻撃ブッパしてれば勝てる脳死ゲー
弾をまたいで消滅したら、それはそれで弱体化した事実に萎える
頑張ってもどうせ次の弾で弱くなると考えると育成に力も入らない
プレイヤーのやる気を削ぐためだけに存在している糞システム >>381
別にラージャンを育てるくらいなら、1撃休みを取れるかもしれないミツネの方が有用だしね…
特殊攻撃のラストが完全に特異個体のあれを意識した様にしか見えない 毎回新しい弾になるたびに最初っから進めていくしかできないのが問題なんだよ
前の弾のトモで☆1とかをワンパンするだけで100円はアホらしい 03、狩01では低難度帯にも新モンスターがいたからその辺の顔見せの意味もあったのかもしれんが、今弾は★4からしかいないしな こないだ、絆ルーレット回してた子供が『キター!』って大喜びしてて何がきたのかと見てみたらモノブロスだった
その純粋さをまだ持てるのはうらやましく思えた
同じモノブロスでも俺は出た瞬間もういらねえよって叩きつけたしな… 絆レンタルでモノブロ当てたキッズがアシラをトモ化してたよ
マーベラスは現状より低レベルのトモの場合は「本当にトモ化してもいいのか?」ぐらいはすべきかと せっかくの素材ドロップ率アップだけど他ゲーで忙しいしよく使うモンスのオバレベするだけでいいかな
てかガンダムやらドラゴンボールやら他ゲーが最高レア配ったり金ぴかカードとかやってるんだからこっちももっとイベントやろうよ
夏休みだぞ よく使うモンスのオバレベして余裕があったらラージャン育てようかと思ったが
オバレベするだけでけっこう時間も金もかかったからラージャンまでは手が回らんかった
まあラージャンそんな強くないし激昂出たら下位互換になりそうだし別にいいか
よく使うモンスの最大レベル維持するだけでもけっこう大変だ 今から新規のトモを育てて見返りがあるか試すためガチでゼクスを育ててみた
狩力126になったが過去トモがプラス20以上の狩力なので新規育成をやめようと思う
激運強化とランダム3が無いと厳しいね バトンタッチボーナスやオバレベ回数追加で過去トモはどんどん強くなるから
新規トモと過去トモを強さで比べるのは無意味じゃないか
今弾だけで過去トモを超えるほど新規トモの能力をインフレさせるわけにもいかないだろ
そこらへんを解消するための絆ブーストだと思うけど
>>390のゼクスもブースト込みなら過去トモ超えるよね? ブースト込みだとゼクスとHUNTER×HUNTERで224になる
ドスラン狩力124に下剋上セットだと210未満だな
オール7000に出来る(レベル温存)燼滅刃は試してない
レア4に下克上装備してもレア5燼滅刃相手には適用されなかったよ。ゼクスに試したが駄目だったorz 絆ボーナスの最大の恩恵は事実上のステータス上限の上昇だからな
防御や体力なんてそこまで高い必要ないし、狩力が低くてもカンストした攻撃力をボーナスでさらに伸ばせる方が結局強い モンハンストーリーズ店頭体験会に参加すると金冠激運レウスが貰えるらしい 初心者向けには良いキャラだな
しかしなぜこういうのを公式で告知しないのか……
企画・運営サイドのやる気の無さでだいぶ損してるよなこのゲーム 夏休みスペシャルでまたクエスト系ボーナス無し週間が始まったわけだが、ルーレット増強って実際のとこ集客効果あるのかね ちょうどこれから始めようって人には意味あるボーナスだとは思うけど
公式HPでしか告知されないんじゃ、新規プレイヤーを集める効果は低いんじゃないかな 常連客だけだと利益でないんだろう4台ある店に久しぶりに行ったが誰も遊んでないし
コイン入れた後に難易度とボーナス内容変更できるようにならんものか
自信あるハンターはG級を選択してくれみたいな感じにさ
今週のボーナス内容だと最悪の場合、常連は100円も落とさないぞ >>395
週替わりボーナス以外の更新ほとんどしないしな
その手の告知以外にもゲームの攻略法とかお勧めの組み合わせとか
そういうのをマメに更新して少しでも盛り上げるようにした方がいいんじゃないだろうか
>>397
あとキッズにもいいんじゃない
レア4モンスの幼体引ければ大分クエが捗りそうだし 初めて育成カード系のゲームするからワクワクする
偉大な先輩方に2つ聞きたいんだけど
やっぱり育成は幼態のモンスターを下位クエストからちまちま大きくしていくがいいんかね?
あと、冠の目安とかどうやって調べてるの?こういった場所で情報共有してるん?
キリン魂石はもらったけどトモ台ある店が県内にはなかった
トモ台の無い環境下で出来るだけまずはガムートちゃん強くしてあげたい >>400
とにかくトモ強くしたいなら公式サイトのボーナスで素材ドロップ率アップかレアドロップアップの日にやることあと激運スキルがあるトモがいれば素材が1個確定で増えるから持っとくといい >>400
お仲間が増えるのは素直に嬉しいが廃人クラスに拘ると育成が苦痛になるので程々にね
適当に育てても問題なく勝てるのでまったりどうぞ
キリン魂石なら銀冠相当だから無理して冠狙わなくてもいいかもね
金冠が出るまで回してる500〜5000円位で出る
単台でやるなら部位破壊意識して貪欲に素材集めするといいよ ちょっと聞いてくれよブラザー
今アオアシラ育てるんだいつか狩力100以上にするのが夢でさ
それで気づいた事あるんだこいつ成体になってからめっちゃ能力値上がるんだね
歴戦ディアに負けてきて素材レベル2ぐらいで200以上上がったぞ >>403
確かレア度が自分のトモより上の相手の素材だと能力が大幅に上がるらしいというかドスイーオス追加とドス系トカゲ復刻してくれ冠無いから 猟団名が無記名で真っ白なハンター見かけたけど可能なのか?
減台しても公式は情報更新しないからそろそろ群馬以外でも一台のみの県がありそうな気がする あと2週間くらいで2章始まるんだな
新モンスいないからあんまりモチベ上がらんけど
2章にも新モンスいてこのペースで新モンス追加していってくれるなら嬉しいんだけどなあ 4大モンスターの出現率超アップってことだからどんなもんかルーレット回してみたら
5回でガムート2体、ライゼクス1体出てきたわ
こんだけ簡単にレア4モンスが手に入るなら新規やキッズにはよさそうだな
あとガムートに激運付いてて非常にありがたかったわ
ルーレットでも激運付くんだな 過疎り具合パネぇな公式更新されたぞ
一押しは歴戦先生狩力50だ!SP防具も良さげ
情報出し尽くしたぽっいからこれ以上の更新は無さげ やる気ス〇ッチ刺激する情報追加しとくかファミ通より
9月10日〜25日の期間イオン系列店でタマちゃんに挑戦する限定クエが出る
勝利するとフレグランス(改は付かない)とドスラッシュダガーが貰える(十中八九産廃だろうけど) >>408
SP防具強いな
再録祭りの弾だからとスルーしそうな人にも最後までやってもらえるように強いのを用意したのかな
歴戦クックは元より少し強い程度か大きくステ上げるのかどっちになるのか気になってたがまたずいぶんと強くされたな
元のクックとステータス差ありすぎて笑ったw スペシャル武器は片手剣一本狙いだな
ハンマーになにか恨みでもあるのかよ…… 公式サイト見てきたけど最終章ってことは狩魂3弾で最後なのか 狩魂02弾は一章〜三章まででその次は狩魂03弾になるって意味かと フレグランス レア4 攻569 眠230
ドスラッシュダガー レア3 攻274 (眠180)
まあゴミ 新モンスと歴戦モンスと武器を少しずつ追加するだけのアプデじゃモチベ上がらんな
狩魂3弾で大幅なテコ入れでもやんないかな
超大型モンスを他プレイヤーと協力して倒すとかさ 燼滅刃フルカン達成した狩力152、チーム狩力で217、パラメ2000で狩力11上がるようだ
カードに記載されてるハンターのポーズがいつも2種とは違うのが排出されたよ
うまく表現できないけど正面向いてて小さく前ならえしてる感じ
立ち位置の端が下段の★7に近いんだわ
皆は変わったポーズのカード持ってるかい? なんだ、またゴリラ君乱入するのか…
もうこれ、一章からずっと居て良かったんじゃないですかね…
切実に歴戦ブラキ欲しいけど、超帯電オウガも欲しいんだよなぁ…
歴戦ブラキの登場により、存在価値の消えた歴戦ディアは君はお払い箱行きかな 今んとこ無属性モンスが輝けるのがキリン戦のみだからな
雷△の歴戦ディアが厳しい立場なのははじめからわかってたことだろ >>417
俺も今回の狙いは歴戦ブラキと超帯電オウガだな
余裕があったら狂マガラも狙う予定
今回はそれしか狙うやつがいないから気が楽というか物足りないというか
すでに超帯電や狂マガ持ってる人には今回はつまんない弾だろうな 新弾稼働日とは思えない過疎っぷりだな
まあ特に語ることがないのも分かるけど システム的に新しい部分はないし、追加要素はモンスターからスペシャル武器防具の性能まで事前にわかってたしで今更語ること無いんだよね
ついでに言えばラスボスが歴戦というのも微妙な話だよな
サプライズでシャガルとか金雷公とか猛り爆ぜるとかぶっこめばよかったのに 二つ名が燼滅刃しか出てないしな...
二匹除けば全て二つ名は出せるんだが...
金雷公と白疾風オナシャス!センセンシャル! また☆1の雑魚をワンパンしていく作業か…
いい加減チーム狩力に合ったモンスターを初期から選ばせてくれよ… なんとか銀冠歴戦ブラキをトモにできた
銀冠だけど2回レベルアップですぐ金になる銀冠で十分妥協できる範囲だし
強いわ逃げるわで面倒だからもうこいつでいいや
目当てのを早々に引けてよかった
サイズは原種と同じだろうから需要あるか分からんけど989で銀冠、2回レベルアップして1003で金冠
たぶん900後半で銀、1000越えで金冠と思われる >>421
そういうの入れてもよかったよな
2弾のやる気のなさはなんなんだろうな
3弾で大幅なテコ入れとかするために溜めてるのか人気なさ過ぎて開発費減らされでもしたのか マジな事言うとそろそろ古龍種追加してほしい
無印3弾で古龍参戦とか言って参戦したのはクシャキリンだけだし
テオとナズチ参戦あくしろ 古龍ならテオやナズチもいいがアマツがほしいな
単純に好きなのもあるし水属性使いで強いモンスって貴重だから水属性要員でほしいってのもある ナズチトモ化前はステルス回避とセットしたアイテム盗む鬼畜仕様で
トモになったら育成素材を盗ってきてくれるといいんだけどね
2章で古龍種オバレべ1回だけ上がったけど微妙だな
その他は一律3回かな お、見れるようになった
1章ではけっこう引っ張ってたが今回はすぐ冠ボーナスきたな
歴戦ブラキや超帯電の冠取ってこよ 今まではバージョンアップ前日はカプコンTVで25分程度の特集組んでたけど
2章に至ってはカプコン宣伝マン橋本ケンイチ氏が
2分程度の原稿を淡々と読み上げて筐体で垂れ流してるPV流して終了
末期症状だな( ;∀;) 超帯電の冠取りに行ったら
最初の10回くらいで冠3回来るも全部逃げられてその後冠来るのに70回くらいかかりやがった
最初にちょっと多く出たからってその後出なさすぎだろ
冠出現率アップ仕事しろ
最初に3連続で逃げられるしツイてねえや よっしゃ金冠歴戦ブラキキター
素材ドロップ率アップきたらじっくり育てるか 育成時のネコって覚醒サポート、ぶんどり術幸運、部位破壊術のどれがいいんだ?
wikiだと3つともおススメされてるけどこういう時にはこれがいいとかある? >>435
俺は普段が覚醒サポートで成体になったらぶんどり術に切り替えてる
成体になったらレア素材狙うより素材をたくさん狙った方がいいからな 逆じゃね?
準成体以下はぶんどり幸運
成体になったら覚醒サポート
成体だけど麻痺が通りにくい場合は部位破壊術 >>436 >>437
d
成体前はぶんどり幸運の方がよさそうな感じか
ぶんどり幸運だと全部位破壊しづらいから
ぶんどり幸運:部位破壊1+レアぶんどり素材
覚醒サポート:部位破壊2+普通のぶんどり素材
みたいになりそうでどっちの方がいいのかと思ったけどレア素材取った方がステの伸びがいいのかな? レア素材で鍛え続ければ成長一回で該当ステが500程度上がる
成体進化時なら1000程度上がる
問題は出るまでリセマラしないといけないことか 歴戦ブラキの金冠掘りしたが
1万で金冠2匹に銀冠2匹…
フェロモン装備でことごとく逃げられた そろそろ公開した激運の歴戦セルレギと金冠の歴戦セルレギを消しとくかな。
使わなそうだし。 >>440
そういうのを聞くと、出たらラッキーぐらいで遊んだ方が良いってのを実感するな
俺は毎弾1万使うか使わないかぐらいだが、金冠はそこそこ出てるが激運は引いたことない
気に入ったモンスターで「激運引くまでやる!」とかやったらお金かかるんだろうなー まあそこまでやり込まないと倒せない相手もいないしな
凝り性なもんだからつい金冠やら狙ってしまうが金冠でないと倒せない相手がいるわけでもないし
ほどほどで遊んだ方が安上がりだし楽しめそうだなとは思う
SPクエあればやり込む意義もあるんだけどな
なんでなくしたんだろ 複数台のとこでやってて片方が詰まったんで店員に直してもらってる間もう片方でやってたんだが
詰まってる状態でもプレイ中と認識されて狩友ボーナスがレア素材確定になるのな
他にやる人もいなかったし店員に言わずにそのままもう片方でやっときゃよかった SPクエ最短クリアで約2000円×4=8000円位するけど仮に復活したとしてプレイするか?
鍛え上げたトモと互角以上の敵と戦いたいが昔に比べてやる気がほぼゼロに近い >>445
腕試し目的と超ラッシュセットみたいに強いのだけ取るためにプレイするかな
さすがに毎回コンプするまでやることはないだろうけどやっぱないよりはあった方がいいかなと思う
やり込みに意味があるモードがあった方が張り合いあるしな ここの皆は新しいトモを育て始めるとき星いくつぐらいから始めてますか? 強敵を求めてる人は狩力どれくらいの敵が欲しいのかな
プレイヤー側はアイテムもあればトモも居るし、狩力250くらいなら勝てそうだけど
クエストコンプに関係なくて、勝負を選ぶことができる乱入モンスターとしてなら
強い敵が出ても問題ないわけだし、勝てないぐらい強いモンスターが出ても面白いね >>447
自分は星4か5
未成体から上位行く感じ
素材は大量ゲット以上いけばいいかなって感じでやって成体時にレア4モンスが90、ラスボス系が100くらいなんだけど
毎回超大量ゲットになるまでやればそれぞれもう10くらい狩力上がるんかね?
やりこんでる人の報告聞くと成体時の狩力高くてびっくりするんだけど 超帯電取れたんだけどこうなるとライゼクスいらないかね?
ライゼクスも雷属性の攻撃と麻痺技多いみたいだけど超帯電と遜色ないレベル? 帯電オウガ雷光虫2回やると火力不足で討伐できない可能性あり
狂ゴア命令アイテム未発動で討伐できない可能性極めて高い
能力高くしても安定感にちょっと不安がある >>451
そういうのもあるならライゼクス育てようかと思ったけど次で激昂ラージャンくるしやっぱやめとこうかな
キリンとかもいるし雷は供給過多な気がする 幼体姿の成体持ってないから検証できないけど最も安定した高火力スキルは
「広域北風の狩人+2」+「幼体使い+3」を「攻撃カンスト」の「絆ブースト適用」出来るトモだと思う
2章で2.5万貢いでやっと出た金冠に逃げられたよ
まーだお布施が足らないんですかねぇ
戦闘後のルーレットは倒した相手固定にして全長サブスキルランダムで排出してくれよ・・・・ >>453
まあそうだろうな
カンストしてれば攻撃10000は優に超えるか
ツイッターとかで準成体あたりで止めてる人いるけどこんだけ攻撃上げるなら成体にして狩猟挟撃狙うより
成体にせず特殊攻撃した方が強いわな
金冠出すのに2.5万かかるとか運が悪いとそこまで出ないもんなんだな
しかもそれで逃げられるとか・・・ドンマイ 歴戦のイヤンクック☆3乱入で狩力たったの105なのか
歴戦になってもイヤンクックは所詮イヤンクックってことなのか 装備育成したきり放置していたジョー鍛えた
多数のトモが3×2=6回だったがジョーは2章分で8回レベル上げできた
未成体挟まないから狩力140までしか上がらなかったが戦力になるかな
ステ上昇が良かったから怒ジョートモにしなくても十分使えそうだよ
体7000攻6950防4799速7000 > 多数のトモが3×2=6回だったがジョーは2章分で8回レベル上げできた
日本語でおk やっとナルガネコ手裏剣引けた
これで部位破壊とぶんどりが捗るぜ ボーナスは25日まで冠アップとルーレットで4大モンスター出現率超アップだから歴戦クック冠狙ってくるわ >>459
既に冠アップやったのに2度目がくるとは意外だったな
一応歴戦クックの金冠狙うけど歴戦クックって初期狩力は高くても巨大化回数は少ないから最終的なステータスはあんま高くならんし
結局ネタ枠の域を出ない気もする 歴戦ブラキの冠掘りが辛すぎる
5000円で銀冠3匹に全部逃げられるし
もうガチ勢を辞めよう
精神衛生上よくない
あとカードが金フレームになると
アイテムのレアが出やすい気がする
まぁアイテム(笑)だけど >>461
マジかよw
初期狩力高くても最終的なステータスは低いかと思ったがそんだけあれば大分強くできそうだな
>>462
まあSPクエなくなってやり込む意味もないしそれでいいと思うな
拘るのは好きなモンスだけでいいんじゃないかな 3章の情報出たけど怒ジョー強すぎワロタw
またずいぶんとインフレさせたな
古龍級生物どころか古龍超えてんじゃねーか
あとSP武器の暗夜剣漆黒強いな
育成には必須になりそう クック銀冠は623のカードがあったから多分620から銀冠かな金冠のラインがわからん
次の歴戦もネタと実用性あるやつ欲しいなゲリョスとか見た目も変わるし面白そう 成長が鈍くなった古龍の後継者育成してる?雷は問題ないとして氷はクシャとガムートだが
必要な能力だけ補強してクシャ続投するかクシャ超えの狩力目指してガムート育成するか
ガムート育てるの面倒だしクシャでいいかなと思うんだが、どっちにしてる? 超帯電の冠掘りついでに銀冠640歴戦クック育成してみた
646で金冠になりオバレベ7回残しでALLカンスト達成
先生強すぎじゃね 今更だけど3章だけスペシャル防具の情報が公開されてないんだな
どんな効果になるんだろう >>466
俺はクシャ育ててるな
現状で十分すぎるステータスしてるからこれ以上を求める必要ないし
単純にクシャが好きってのもある
ミツネの泡みたいなステータス以外での強みがガムートにもあれば考えるけどそういうのもないしな >>468
先々週くらいのファミ通に載ってたぞ
絆【攻】セット 広域攻撃強化+3 / トモへの采配+2 うおー、良い感じに素材出た時にコード部分ミスプリしやがった
やり直しきっつい
店に言ってもどうにもならんのがまた・・・ カードの初期不良はマベお客様相談室に電話せい
確か相談室に着払いで送れば良品と交換してもらえるはずだ
あちらさんは何処で、どのプレイヤーがプレイしたかを把握できてるようで
スキャンから使用頻度の高いトモのリサーチもしてるそうだ
何にせよ健闘を祈っとるよ >>472
へー、こういう印刷系は交換無理かと思ってたができるんだな
ありがとうやってみるよ >>470
ありがとう!
トモの攻撃も上がるならハンター最強セットよりもよさそうだな 回復薬の入力のタイミングがよくわからないのですが、何かコツみたいなのありませんかしら? わっかが枠に重なってから押せばOK
そもそも失敗するほどシビアなタイミングではないので
失敗するということは押すボタンを間違えているのでは?
公式HPの本体ガイドにボタンの説明がある
回復薬系は「チーム体力&アイテムボタン」を押すよ >>467
まだオバレベの途中だけどこっちもカンストできそうだわ
先生強すぎw
本当に全盛期のイヤンクック伝説を体現するレベルの強さだわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています