【LoV】LORD of VERMILION ?神族スレ 29 [転載禁止] [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここはLORD of VERMILIONの神族使いが語り合うスレッドです。
神族デッキについての話題はこちらでどうぞ。
※質問する前に類似のレスがないかスレッド内を確認しておきましょう。
【関連URL】
公式HP
http://www.lordofv.com/
atwiki
http://www30.atwiki....p/lord_of_vermilion/
・「質問は明確に」 何が問題なのかをはっきりと書くこと。
・デッキに対する質問はせめて自分で動かしてからしましょう。
・煽り挑発、連コ話題、連勝自慢、引き自慢はスルーしましょう。
・特定のデッキやカードを卑怯と罵ることは、対策できない自分を晒すも同然。
・トレードは、トレードスレで。現金が欲しいならヤフオクで。
・初心者には優しく。底辺の拡大がカード追加への架け橋。
・次スレは>>970が立てましょう。無理なら>>980へ核石を譲渡
前スレ
【LoV】LORD of VERMILION ?神族スレ 28
http://itest.2ch.net/test/read.cgi/arc/1448702323 ○主を一生懸命アプチでフリッカーし続ける子とかもいるけど、基本的に○主はバニラ□で殴ろうな。
フリッカー当てるにしても、スロウかけてから ていうか
>>480は○主荒しきたらなにしてんだろう
根本○でフリッカーでもしてんのかな >>477
とりあえずオズマ入手おめでとう
隣考えずにリディア側を見なくちゃいけないみたいな状況で書くから状況によるみたいな野暮なツッコミはなしで頼む
あとアホみたいに長々と書いちゃったから先に結論書いとくね
リディアが超覚醒する前にヘラやイシュタルで荒らして時間を稼いで、リディアが完成してこっちのタワーに来て荒らし始めるくらいまでに、隣の使い魔や後続の使い魔が超覚醒するまでの時間を作る
荒らしでやることは多いけど、本質はこの時間を作ることにあるって考えてもらっていい 以下駄文
読むなら役に立つ思ったとこだけ使って
まずデッキ相性が不利なのはどうしようもないんだけど
じゃあ黙って死ぬしかないのかっていうとそうではなくて、そういう不利を覆したり誤魔化したりする為に荒らしに行く
書いてあること的に多分最速オズマしてると思うんだけどここが明暗を分けてる
デッキで出せる使い魔が
ヘラ、オズマ、スプンタ
当然スプンタは間に合わない相性悪いと論外なのでヘラかオズマ
ディフェンダー荒らしに対して1サイズ大きいディフェンダーを被せるのは迎撃の基本ではあるんだけど、
オズマがリディアより2サイズ大きく超覚醒が間に合わないこと、リディアのアーツのマジシャン属性ダメージがオズマに大ダメージを与えることと根元の構成から迎撃は現実的ではない
消去法でヘラを通すしかないことがわかる ここでリディアのカードデザインを見て欲しいんだけど
明確な弱点として超覚醒するまで攻撃力が低い(つまり迎撃能力が低い)っていうのがあるからそこを狙う
開幕から主人公でリディア側の使い魔を攻撃して荒らしの下地を作る
タワー取ったら根本4枚並べてヘラの超覚醒を最速でして荒らしに行く
この最速のやり方はほとんどの神族20コス荒らしの動画でやってるはずだから動画見て欲しいし手っ取り早い
一応なにやってるか説明しとくね
根元のヒールなしで20コスト召喚後セルディッドを自タワーの上側に寄せる
召喚した20コストはマナを溜めずに自タワーの外のセルディッド効果範囲内で待機
この時敵の主人公が荒らしに来るようなら20コストで迎撃して根本はマナ溜め続行
綺麗に30マナになるはずだからセルディッドの範囲内で覚醒と超覚醒をして敵のタワーへ
これできるようになるだけでかなり違う
ここまでが荒らしに行くまでの基本ね
慣れないうちに少し遅れさせられたなら覚醒だけして敵陣で超覚醒していいからね
当然カットできないマナを損するから自陣で出来るようになったほうがいいんだけど、
早く出す使い魔ほど一番強い時間帯(最速)に一番強い行動を取るのが最優先だから
ヘラやイシュタルなどの20コスなら荒らしにいくことが最優先
次点で後続の使い魔に繋ぐことがあるんだけどこれが時間を稼ぐことに繋がってる
長すぎる…誤字脱字あるだろうけど許して…
具体的な荒らし方も分けて書くね 規制されないか不安だけど続き
荒らしに行くまでのところにも書いてあるけど俺の文章読むより動画見たほうが早いからね
リディアの場合最速で行けば覚醒段階のはずだからここから超覚醒までの30マナ溜めさせるのにいかに時間を使わせるかが鍵になる
マナ溜めの妨害の戦果っていうのは
撃破をとる>(オール)ヒールをとる>相手をタワー外に出す
っていう順になっててこれは
撃破が取れれば相手は再召喚にマナを使う上それまでの間一体使い魔がマナを溜められなくなるから自分と相手に大きいマナ差が生まれる
次のヒールをとるっていうのは相手が使い魔を撃破されるのを嫌って倒れそうな使い魔をタワーにしまわせること
これはその使い魔が途中まで溜めてるマナを放棄させることと回復時間を取らせることで小さいマナ差が生まれる
最後の相手をタワー外に出すっていうのが一番のキモなんだけど、
これは相手タワーの内側からタワーの外に向かってフリッカーをすることによって強制的にタワーの範囲外に出して途中まで溜めたマナを放棄させることを指してる
これはタワーの外側に寄っている使い魔や主人公を狙うことで外に出せる ここまでわかってもらえたらあとは自分で考えたり動画見て研究して欲しいんだけど
一応補助線を引いとくと20コストの荒らしで出来ることから考えてみるといいよ
撃破をとるには、スパクリやクリティカル二回にもう一回殴る、つまり3回殴らなくちゃいけない(相手ジョブや主荒らしなどによって変動)
ヒールをとるには、1〜2回スパクリやクリティカルがいる
フリッカーで弾き出すには1回
攻撃回数で換算するとこんな感じ
リターンが大きくても攻撃回数が多いってことは相手がこっちに攻撃できる回数も多いってことだから、荒らすには可能な限り無駄を省く必要がある
再召喚がすぐの主人公の撃破にこだわったり、マナを溜めずにバトルで放置されていてスパクリが取れない使い魔の撃破を取ろうとすると無駄にHPを削られるわりに、マナ溜めを妨害出来なかったりする
あとは荒らし方の問題
攻撃の目的、20荒らしの撤退ライン、ディフェンダーのかわし方、主人公や根元の役割、時間の使い方使わせ方、相手の受けのスタイル、マナモンの出現時間、一度荒らしから帰ってきた後の20コストによる時間の使わせ方、20荒らしの限界と使う使い魔の選び方
もうここらへんは完全にプラチナ以降でいいと思うけど、意識できれば荒らしのバリエーションや引き出しが豊富になっていくから行き詰まった時考えるといいよ
んで結果何やっても無理ってなった時にデッキ変えたらいい
ただその時は多分オズマデッキケースにしまうことになる
そして考えることをやめてテンプレを擦ると楽しい
本当は隣の相性とか相手の裏手もあるんだけどね
もう一個聞いてるからもうちょっとだけ続く
文章をまとめる能力なくてすまん これで最後、読みにくいうえに長々とごめん
先に一個だけ補足
このゲーム最低保証ダメージは5なんだけど、
ジョブ相性のいい根元や主人公で攻撃すると最低保証でも15になるから覚えておいてね
荒らしの後だけど相手の使い魔に相性がいい使い魔を作るんであって、
とりあえずオズマ作るんではなく対面のマジシャン見なくちゃいけないとかなら後出しジャンケンでスプンタマンユ出せばいいからね
で、その都度対面を抑えながら部隊の完成目指せば間違いない
一回荒らした後の20コスト持て余してるなら敵陣のマナモン狩ると幸せになれる
逆サイドへの奇襲も20コストならマナモン狩りだけで十分、ヘラなら特に無理しないでいい
完成後の部隊運用の安牌とされてる行動は、
中央タワーの制圧に向かうか端石であってる
もちろん対面のタワー制圧できそうなら制圧に行ってもいい
ただ大事なのは味方と一緒に行動すること
特にジョブ相性を補い合える味方と行動するといい
紅爛の女王本体が戦闘向きでないことを考えるとデカイマジシャンとディフェンダー持ってる人と行動すると相手は寄り辛くなる
そしてその意思疎通の為にチャットができるともっと良くなる
降魔召喚演出中なんかの戦場が止まる時間はどこに行くか積極的にチャットを出すようにするといいよ
最初はみんな初心者だから変なチャットいっぱい飛んできても気にしすぎないでね
初心者に通用しないことは当然中級者には通用しないから今のうちから色んなことに挑戦しとくといいよ 目から鱗でなくひとつの考え方くらいにしとかないと、また詰むが 使ってて、やっぱウラヌスおかしいわ。神単組むなら必須だと思う。
直40△ぐらいしか辛い対面無い。足クソ速くてマジシャンに一生追わせる。
ほっといたら根本で対処できないからな
とりあえずウラヌス突っ込んで相方の援護待ち。
対面30△にはリスタート後、ガーディアン合わせたら被ダメ怖くない。
50△出されるならまだ荒らせる。
他のジョブならもちろん荒らせる。
特に無限湧きの乙姫は超覚醒してもエンチャ込みA205とかだから、ガーディアン合わせたら全然延命出来て遠くでアーツ発動で時間稼ぎ。
そもそも足速くてシューターぐらいしか受けないこと多いしな。
帰還→石防衛やらトラDやら後半も腐らなくて偉い 今ジークフリートって使えないのかな
ウラヌス右手ジクフリ降魔リシアで無理やり使うしかないか ジークフリートはヒールシールの存在が使いにくい一番の原因
昔はサルを使うのならジークでいいといわれてたな。今は逆だが じゃあヒールシール無かったら使うかと言われると260/220常時毒なら猿使う気がします チェンジなくして黒のステでハイリジェネ付いたら使えるレベル 昔のジークの強みは260/220のステじゃなくてタワー戦で完成させたら
常時リジェネ10のDef220のアタッカーって点だから
アフロギルジーク全盛期の頃は魔や海タワーだったらジーク立ったら荒しあいに持ってくしかなかったし
あの頃はアフロもクリガで硬かったしな 元々ジークの強みはハイリジェネ活かしての妨害だから、
今でもキチンと20○で釣りながら覚醒まで持っていって
あとはフリッカーしながら超覚醒までいいんじゃないかね
問題は20○で牽制し続けるのは相当な技量が要るということだが 盛り上がってるとこ水差すのあれなんだけど、どう考えてもスプンタマンユでよくない?
覚醒で固定値つくし守れるし
ジークはスペックもアビリティも時代遅れすぎる
降魔立つ時間にタワーに何しに行くんだよ じゃあ使えませんってはっきり言おうぜ
強いけどこういう理由で使えない、とかいう話なら意味あると思うわ
ただただ弱いやつをいかに弱いか丁寧に解説しながら、お前弱えんだよって死体蹴りすることに意味あんのかよ
今ジーク使いたいって言ってんならジーク好きなんだろうからちょっと可哀想
まあ俺も死体蹴りしてるようなこと言ってんだけどさ あるよ
どれだけこのカードが産廃かカスかゴミかを親切丁寧に教えてあげる事によって
使おうとする障害者の心を折りつつ二度と使おうとは思わせないという意味がな
どう使えないか教えてあげてるんだよ?感謝されども責められる謂れはないかなぁ 別に使いたきゃ使えばいいじゃん
俺もこの間ジーク使ったしへーきへーき この程度のカスな煽りで砕かれるメンタルじゃオンゲー出来なさそうだなとも思う。
煽りを肯定してるわけでは無い それに比べて太上老君は唯一無二の性能なんで代わりはいない。大正義おじいちゃん >>507
そういうつもりなら最初っからゴミだから使うな障害者んなこともわからんねえとかこのゲームやってねぇだろカス脳みそついてんのかってくらい人格否定も交えて徹底的に言えばいい
完成されたテンプレにゴミ突っ込んでアレンジするやつが日本語や数字読めるわけねえだろ
こんなに話してたら話題になってるからいけるって勘違いするまである
なーに親切心効かせて優しくしちゃってんの?
開き直って暴論でも自己肯定したいだけだろ
ゴミの分別もできないゴミは二度と喋るな 放っておけば>>507が痛い奴という目くそな評価だけで済んだものをわざわざ顔真っ赤になって返すとは
おめでとう、今日から>>513は鼻くそ君だ >>514
相手の目線に合わせて発言しなきゃ理解してもらえんだろ
ただ>>507の考え方でさっさとスプンタ積めゴミって言わない意味がわからない
お前と同じで上から目線でゴミいじって遊んでるだけだろ
性格悪くて見てらんなかっただけ
そう評価したいなら勝手にそう評価すりゃいいよ
ただお前はナンセンスとか言いながら意味ないことの繰り返しを見たいやつと同じ空気を感じる おぉ・・・ジークの話題振った者ですがなんだか荒れてしまって申し訳ない
何戦かつかってみたけどただウラヌスが強いだけでリシアカルマ3のリジェネとジークのハイリジェネ
でもりもり回復するのが楽しいだけだった。。。
言ってるとおりスプンタで良い感満載だし、ジークつかうなら猿のがまだ戦果はだせると思う。
ジーク超かっこいいから好きだけど味方にも貢献できないしとりあえず【】付きで出るかエラッタを待つことにする
メインビジュアルにもでてるし何かしら主要ストーリーにも絡んでくるだろうし期待していいよね!? あんま気にすんな
>>507は本スレのノリを面白いと思って持ち込んだバカか炎上狙いのアフィだろうし カード愛持ってる奴は割りと嫌いじゃない
後はそのカード使って高リーグで成績残せればパーフェクトだ
俺は環境に振り回されてカード愛を忘れた人間だから応援してるぞ。頑張れ ジークフリートで好成績とか残せるわけないからこんな話になったんじゃ…
つかこのスレの流れでジークフリートで全国出たのかよw >> 519 出たやで。ミスAからCまで落ちるぐらい回数こなしたからここの人ともマッチしてるかもしれない
序盤は有利とれるんだよ!ウラヌスのおかげで!
荒らし合いでウラヌす右手で有利とって相方完成してもらって相方について行くムーブ
ここスプンタだったらって場面おおすぎて悲しかった。
もうちょっとだけ改良してみて全国にいくからみんなよろしくな! オリ上位かと思ったらミスリルか
その帯は全然ハンドスキルでカバー出来るだろ
30とか甘えてないで20使え 改良の余地がないくらい弱いって話なんやで?
途中で言われてるように強いけどこういう理由で使えないって話とか一切ないし
どっかに光明見出せたなら聞いてみたいけど
ミスリル上位だと過疎すぎてうっかりヴァミとマッチすることあんのにハンドスキルでカバーできるわけねえだろプラチナ ミス上位〜オリ下位なんてファンデッキ溢れまくってる帯じゃん
何を言ってんだ ミスリル上位なんて人間じゃないやついっぱいいるからな。ジーク程度ならまだ全然許せるわ デッキの話なんかしてねえよ
ハンドスキルでカバーできねえっていってんのになんでファンデッキの話にすり替えてんだ 正直オリD〜プラBぐらいまで大差ないと言うかピンキリだ ウラヌス許された…
正直乙姫みたいにアーツのウェイトと効果に時間差設けられると思ってたわ
ピンキリだとは思うけどプラチナとオリハルだとセオリーや立ち回りの理解度は違う
まあヴァミとマッチしてハンドスキル云々の話っぽいから関係ないと思うけど >>527
この前オリDに相手の出方見ると言って右手いるのに初手猿で行くって言われたわ そりゃ災難だったな
で、なんでタワーの構成すら書いてねえのとかサル積んでる時点で察しろとか色々突っ込みどころありすぎだけど
これだけだとオリハルが地雷だとしてもその隣が地雷で立ち回り変えたかどうかわからんのだけど
そういうたらればの話するならドットネットの履歴か動画ちょうだい
今のままだと本スレで隣に文句言いながら発狂してるやつと変わらんぞ ラス5のスプンタ何か既視感あると思ってたがモンスターファーム2のムーに似てね? ジークの話題から結構荒らしてしまって申し訳ない。
ミスリル帯だけど降魔を妖狐に変えたら結構撃破取れたよ
上方ラッシュにジーク入らなくて残念だっけどとりあえずVR買ってしまった。
12月からはウラヌスアテナジークでいこうと思ってる! ジーク使うのはいいんだがウラヌスアテナジークはやめれ
さすがにジーク強い時間帯が一切ないデッキはダメだぞ すごいなこいつ
スプンタの方がいい場面が多いってわかってて、スプンタの方がシナジーある使い魔と組む場合でもジーク積もうとしてるんだもん
人の話聞く気なんかないのになんで掲示板利用してんだ? ジークの強さは抜きにして
30□40○60○の時点でデッキとして破綻してるって何で気付かないのか?
環境に逆風だけど普通なら30or40○50□60○みたいな構成にするだろ フィニッシャーが心許ないけど別に破綻はしてないだろ 誤爆
フィニッシャー心許ないから破綻してるんじゃ
ジョブ欠けしてる丸重ねの終盤の仕事って横から殴ることなのにプレッシャーないのって破綻してるよね
ウラヌス強いから405060やるよりマシだと思うけどジーク抜いてスプンタマンユ積め
あと話ループしてない? さっさと折れる編成と腕があるなら最後の後押しにジークでも十分だけどな
マナニー始めたり荒らせなかったら終わりだが まあジークの良さをだそうとするなら韋駄天でやり切るしかねー気がする。
それ以外ならサル―インにしない理由がないしね ブリジット引いたんで使ってみたんだが、使いにくいなコレ。
使ってるヤツ居る?流行ってる【】豆腐に一応刺さらんでもないが、微妙な感じがする。 察しの通り、活用出来る状況が限られてて使いづらい。
普通の射程の20〜30荒らしになら効果は高いが、現環境でタワーに来るアタッカーって右手エステルの長射程でまず根元で触るのが困難。
マジシャン荒らしにはいの一番に狙われる
そもそも自前でディフェンダー立てきれる神で対アタッカーに根元寄せるのも不自然。
ディフェンダー持たない魔単のツクヨミとは事情が違う そもそもツクヨミはジョブ関係ないがブリジットはジョブ限だしな
しかも範囲もかなり使いづらいんだっけ? 根本ブリ込み□3枚と主力召喚□で相手の50□くらいまでなら追い返す力あるよ >>544
△積まんお前らのために対□用に作られたんだろ
対○用って考えてる時点でバカ 早めにブリやっつけないと大変なことになるくらいには強い ちゃんとスマッシュ出せるなら強いよ
俺は根元のスマッシュがあまりにも不安定なので止めた タワー踏みに行ったイージスが溶かされる位には強いよ 今の神族受けの構成より攻めの構成の方が強いから使われないだけで固定値自体はしっかりのる
ただタワー戦でしかもカウンター限定でしか仕事がない
完成形でも使えるかと思ったらクトゥルフや傾星とかのスプレッドで一瞬で溶かされるから他の選択肢になるだけ
本気で使う気なら専用構成組んだ方がいいんだろうけど並べあいとかになったら詰みそう 主力いるならブリジットのマテリアルいらないし根本に積むにも三枚が限度だしなんかね ブリジッド自体がツクヨミみたいに自分が超覚して動くタイプなら良かったんだがな
後半戦もシューターとかスプレッドで瞬殺されんし 受けの時点で終盤も考えることになるからハリハラみたいな完成強い代わりに召喚で迎撃択として機能し辛いやつと組むことになると思う
これだと固定値含めて100までいくのか?
禁断の根元D4枚なら…まあマジシャン来たら終わるからそこらへん見れて荒らせるアタッカーに何積むかののほうが大事
そこまでする価値あるか知らんけど 巻き込み事故やめろやw
エンチャントは調整慎重だよね
リシア白キュベのせいかもしれんが vrラファエル引いたんだけどこいつ性能でスプンタに勝ってるとこなくね。
おっぱいしか勝ってるとこないやん。 天魔のHP供給係とか妄想したけどラファエル持ってないからなーおしいなー 白キュベ上方した時試したけどでかい三角多くて柔らかく感じたからやめた
クトゥルフより乙姫の環境なら普通にある
ハイアーツと噛み合わせた殲滅力と回復力やばいのは間違いない ブルーティッシュボルトさん上方と聞いて使ってみたけどA220って上がったって言わないよこれ
40○たちに勝ってるところがHPくらいしかない もともと220だったから230っぽいね
画像も出回ってた
スパクリワンパンラインの根元もいるし1〜2年前なら採用圏内 ヘイストは感覚でしかわからんからなんとも
バフの数字自体はオズマと並んだ >>569
ありがとうございます。と言うことは、
215/225と言うことですか、ウラヌス右手カリオストロはやっても大丈夫ですか? 上方されたの自ユニットへのバフだけど、自ユニットって自分適用されるんだっけ?
形としては別にいいけど同コスで主力に据えるなら基本黒禍ヤマタケでいい
カリオストロはでかいマジシャンの護衛とワンチャン狙いに行く用
降魔書いてないのは明らかにおかしいよ
傾星ならカリオストロほどの護衛を必要としないし護衛のしがいもない
バフ降魔との相性も主力の不在で微妙
強いかはわからないけど眠り姫か欲界でワンチャンチャレンジしに行くくらいだろうね
他種族とも組める利点はあるけど全国では降魔いるから魔海側は別にいらないって感じ
明日からのイベントでならマジシャンと組みやすいだろうからそっちで考えるのも面白いかもね 通常版の悪いイメージとおっさんの強化で影薄いけどさ
【】ヤマタケ普通に強くないかこれ
引いたから使ってみたけどさ、ステが良い上にアームズ絡めた瞬間火力がヤバい
全国で見ないから舐めてたけど優秀なカードだわこれ 全国で見ないって…スプンタの強化前までいっぱいいなかったか? ヴァルトラウテ最強でしょ。
ヴァルトラ、ヴァルトラ止める□、アンカー
とか考えてたけど、開き直ってヴァルトラにはヴァルトラで潰し合いすりゃ良いんじゃねって思ってきてる ヴィシュヌorポポイorブラフマー、ヴァルトラウテ、後なんか イベントで30□なんてヴァルトラウテ止められないしそれ以外でも攻めれも守れもしないからいらないぞ
40以上でいい ・ヴァルトラウテにダメージ通せる
・ヴァルトラウテ殴る以外に仕事できる
このどちらかが無いとディフェンダー積む意味が無い。
ヴァルトラウテはアストレイアでD240とか行くから、30□で止める考えはやめた方が良いよ。
ヴァルトラ殴るなら最低でもニケレベルのスペックが必要。
ウラヌスヴァルトラウテなんか大型でノーガードで荒らし合った方が良くないかな それもそうかまぁニケかアグリアスまぁ大人しくオズマとかかなぁ ウラヌスヴァルトラウテフレイでやってみようかな。
ヴァルトラウテ止めるために採用してる□をさらに上から殴れるフレイ。D280まで伸びるから生半可なマジシャンには殺されない
多少荒らし合いになってもマナ溢れるみたいだしフレイ立つでしょたぶん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています