【LoV】LORD of VERMILION ?神族スレ 29 [転載禁止] [無断転載禁止]©2ch.net
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【LoV】LORD of VERMILION ?神族スレ 28
http://itest.2ch.net/test/read.cgi/arc/1448702323 >>584
殺しきれないから荒らすに決まってんじゃん マナ貯まるの早いならジェイスアーツで戻してまたヴァルトラ来る前に戻せんじゃね?
その間に相方に大型□立ててもらお 結局ラグナロクが強いの?
ヴァルトラニケラグナロクとか?
スプンタって声も聞くけど□多い感じだから〇って意味あるのかな?
クトゥルフシヴァってスプンタじゃとうにもならないよね? 神ならヴァルトラに□重ねとけ
シヴァクトゥは相方の人か魔に任せとけ
そんで半端な△はヴァルトラで止めて○と□を大型□で潰す形にすればいいでしょ >>587
ヴァルトラウテスプンタで体力増やしてれば相手が□積んでないと余裕で勝つぞ
スプンタが相性不利も覆すからスプンタ安定 イベント大会ってアテナニケスプンタとかじゃあかんかな
隣に○△無限に引くからタワー戦できる□積みたい カリオストロで白スプンタ殴ったら悲しくなった
キュアオ叩かれてDが300越えたらもう無理もー無理ぃ… アテナはatk220だったな
スプンタ、リシア、ヘスティアで固めたらアテナのDEF315になってワロタ そんなことせんでも眠り姫起こせばDef300なるで イベントだとヴァルトラウテ追い返せなくもないからなあ イベント最終日、ヴァルトラスプンタやってこようと思うんだけど◻はなにが多いのかな?
オズマかカリオストロが多そうだけど、カリオストロなんか相手のヴァルトラに間に合うの? ヴァルトラにカリオストロとか蓋されるだけだが大丈夫か 大会の□なんてラーラグナロクニャルプルの激しい殴りあいじゃん
こいつらの石周り頂上決戦に立ち向かうは○○○ボディのヴァルトラウテ(プライバシー保護の為伏せ字になっております)
戦乙女は決して引かないのであります! 本スレでプレイの評価高かったしフレイ軸で何か組みたいけど
サブの○と荒らし□は何にした方がいいかな
○候補は右手ちゃんとヴァルトラ
□は攻めれるウラヌスと守れるポポイを想定してるけど…
降魔は九尾、ヴァルトラなら欲界を視野に入れてる >>604
杖主、グリン、セルディ、ベロボ、アストレイア、ウラヌス、右手、フレイ、妖狐or断苅
ロクも全く同じデッキで動画上げてたけど、マジで強いよ。
ロクは断苅だったけど、フレイが壁役としてクソ強いからオレは後ろで妖狐回す方が好き
神の初動はウラヌス正義過ぎるし、フレイの固さ伸ばせるからウラヌス。30コス→70コスと繋げると降魔タイムに差し掛かるほど時間かかるので、ポポイで守り通す考えはやめるべき。
殺すのに適任でウラヌスとも相性良いアストレイア。
裏択の右手。フレイが一番足速い部隊だから突出することも少なく、柔らかさをカバーしやすい。
マジシャン降魔いないとさすがに完成が不安だから、個人的にはヴァルトラ使いたくない。いくら固くて爆速でも所詮単体攻撃の□がトップの状態で動きたくない。
アーツは150もダメ出てデメリット10Cだからバンバン使って良いぞ。おまけで持つにはとても優秀だと思う。
ただ、中コス程度のマジシャンに狙われると瞬殺されるから状況を見て ロクもうスプンタだけどな、キャラパワーが違いすぎる
ウラヌス右手傾星が安牌なのは確か
ただニムエ武器あるなら白キュベと一緒に盛った方がいいよ
一応足回りも上がるから俺は白キュベを推す
前座の旬が終わる頃からフレイ超覚醒までの時間が長いからそこさえフォローできれば強い 白キュベは使ってて面白いけど安定感はないよなあ。
カルマ3のキルブ―ストでの本領発揮までが長い それはある
フルスペックにこだわると勝負所に間に合わなかったりするから思い切ってハイアーツ叩いたりする必要ある
傾星がFASTなのも逆風 何も考えずポチッから60カウント最強か、ロングレンジで後ろから削るかが無難だからなあ 日付変わったけどサンクスな
右手とウラヌスにして降魔は使ってからしっくり来たのを使わせてもらうよ
フレイはもちろん主戦力だけど、デッキのメインである△降魔を守る盾って考えるわけだな
ワグナスやイセリアにゼウスみたいなこいつ自体が主力じゃなく、主力の△降魔を立たせるための存在として A250だから攻撃も普通に強いよ。
ただスプンタが相性悪いな。スプンタ殺すのが困難。
70コススロウ撃てるのは今の全国じゃ貴重だから、スプンタ止めるのはフレイの仕事なのは間違いないけど。相手もフレイを殺すのは厳しいし。
右手白、妖狐、エーテルストライクと固定値もそこそこ出るから上手いことやる。 カルマ3白キュベワグナスは非常に面白かったけど
如何せんカルマ3貯まるまでがなぁ 今日ゼピュロスというカードを引いて裏面見たら不覚にも笑ってしまったんだが
これ光っちゃいけないカードだろ ゼピュロスは使うともっと笑えるぞ
ふぅ〜ん♂ふぅ〜ん♂妹たちに手出しはさせない♂ 静謐と組んでかけっこするのが仕事だぞ
ゼピュロスに限らず神の50丸は産廃ばっかだけどリアルに右手置いてでも実用の範囲にあるやついるのか?
オオクニヌシは思ったよりは悪くないけどワンサイズあげる意味があるかは微妙
あーあブルーティッシュボルト発動したらタワー全体スパクリワンパンになんねえかなあ
あんなん称号無理やろ ウラヌスガブリエカリオストロマーラで数値だけはマッスルしてとりあえず称号は取れた
初手ガブリエの時はしんどいがウラヌス強くてまあ助かった アーリィ引いたけどデッキってどんなんがいいかなぁ
普通にウラヌスアーリィオズマ姫orカリオストロでいいんかね
ジャンヌとか欲しいけど引ける気しないし引けた人は使用感楽しみにしてます フィニッシャーは環境にあわせてでいいと思うけどオズマカリオストロはどっちにしろ微妙だと思う
黒禍ヤマタケか重くていいならフレイとかでいいんじゃないの?
アーリィ強いよね
追加前50丸終わってるって言ってたけどいいカード来たと思う ジャンヌ覚醒180
超覚醒250
アームズは聖光回復不可の5回のみだけどCTほぼ0で重複可能
一回につき効果時間20〜25秒def+20で速度は5回使うと目に見えて早くなる あと味方バフはatk+10でした
ついでに【】セルディッド
召喚70
覚醒130
超覚醒180
効果時間が切れると150
カット量は10
射程はサークル2.5個分くらい? オニャンコポンわりと強いと感じるけどイージスオズマ押し退けるのは厳しいかな? >>619
フレイかなぁ
△また優秀なのいろいろ追加されてるから【】ヤマタケ柔らかく感じるんだよなぁ >>620
ありがとうおもしろそうだなぁ
年明けたら割りきって飼っちゃうかなぁ
とりあえずジョーカーのディレイとかメタルアルカイザーの高速移動とかもやばかったけど
それ以上に【】フォルやばいあれに捕まったら基本的に○□はおしまいだとおもっていいわ
ちょっと疲れたときに黄金アーリィイージスっていうデッキ思い付いたから云ってくる オズマとカリオストロあげて【】ヤマタケは柔らかいっておかしくね?
まあフレイ積むならいいと思う オズマとカリオストロ上げたのはアーリィパンプアップしてやろうかという欲望がかっただけなんだ そう思うと意外と硬い□少ないな。使われてないだけかもしれないけど 硬いだけならオニャンコ
ただ撃破狙いな使い魔ではない
それ以上にタンクなのは白スプンタだろうけど 昔のラーみたいな強さは今の固定値ゲーじゃ作れないから… ウラヌス右手フレイ△降魔のフレイを【】タロスに変えてやってみたけど
これもこれで中々強い
矢面に立って○を睨むのはもちろん、硬さ特化の性能だからこっちも盾役になってくれる シルメリア引いたんで初めて20〇というものを使おうと思うんだけど神の20〇の出し方って
@開幕セルディ込み3枚出しから3枚でマナ一周
A20出して15で即覚醒後即敵タワー向かう
Bタワー向かってる間にマナもう一周させて敵タワーで20マナで超覚醒。で正しいよね?
@の時に主はマナ回す必要あったっけ? 考える頭も無いガイジになんで親切に教えてやる必要がある?
ネシカ折って死ね 1、開幕セルディ20コス。
セルディ・20コス・主のうち、2枚がマナ一周して自タワー超覚醒。タワービームに突撃。
対面30コススタート濃厚な場合に刺さるけど活動時間少なくなるのでリスキー。韋駄天やアフロなら狙いやすい
2、開幕根本4枚。
セルディ範囲内で超覚醒まで行って突撃。超覚醒はセルディをタワー上部ギリギリに置く、20コスはさらに先まで上げてからやる。
マナ回収が美味しいが若干刺さるのが遅れる。
3、開幕根本4枚。
セルディ範囲内で覚醒。敵タワー超覚醒。
召喚からすぐにライン上げていても超覚醒出来るタイミングと位置は変わらないので、神20コスは基本的に自タワー覚醒
開幕根本4枚展開だと主は絶対に投げてね。例外はたぶんありません 632だけど俺の認識は全然違ったのか…
どっかの動画でそういう動きでヘラ出して荒らしてた動画を見た記憶があったんだが…
1と23の使い分けの差って相手の始動のマナ域によって決めればいいのか? 一時期上手い人やってたけどその時とシステム周り違うから1はしなくていいよ
タワービーム出てるのに突撃はアフロ以外無駄、多分アフロも無駄
基本2
隣の理解得られないなら3になることもある
とにかくヒールなしでマナ貯めれば最速で行けるからそれで
シルメリア固定値高いから次に何出すかのデッキセンス問われるよね >>641
基本的に2のパターンでいいんだな。次回使う時はそれでやってみる
デッキは今の所昔のサルイジヘラのノリでシルメリアオズマサルーインでやってるけど
まぁ当然というかウラヌスが辛い。ウラヌスいなきゃ割とやれるんだけども 悪いこと言わんからアーリィ使った方が良いよ。ウラヌスと合わせきれるから。
神の初手はウラヌス大正義で、20コス荒らしなんて使う気起きん △が相手に居ても隣と動き次第ではウラヌスでいけるからなぁ
初心者スレかここの上の方で相手△がいた時のウラヌスの動かし方書いてくれてる人がいたような気がする
>>631
何かの動画では守護者サポとリシア積んで300越えしてたな
サポとリシア差し引いて250〜260ほど?足回りはフレイが上回るが硬さでは【】タロスがいいかも 【】セルディ使ってみたけど、セルディ使えないから強めにデザインしてみましたとか言ってた割には強さを感じない…
ウラヌスでいいや 今、右手ちゃんで称号取りたい場合、ウラヌスと【】ラケシス見れるニケor有栖と組ませて
眠り姫or白キュベ、【】アトロポスorスプンタ、ニケ、右手、セルディ、10コス3枚、△主、クイドラ
で問題ないでしょうか? ウラヌス【】ラケシスに一枚で解答出来る40□は重宝するんだが、初手が40コスしか無いと対面20コスからの波状攻撃で相当試される。
アリスアグリアスなら20コス殴れるが完成スペック弱め。ニケは召喚A低くて殴れない。
完成ももう少し軽い方が良いかなって思う。降臨の影響で展開早くなってて、石差まくる時間作らないといかん。
もしくはトップをでかい△・降魔守護竜で40コスは一枚で止めるとか。
クピドニケクトゥルフとかクピドニケウエソヨマでニケスタート基本にするって戦術を以前やってたんだけど、今ってそれほどの圧倒的なマジシャンがいないのがね 4040構成だと完成がコストの割に強くないし、
荒らせるかも隣依存が大きいから微妙なんでは。
自分もウラヌス使う方が楽な気がするが 混種になってしまうんだけど真紅【】クロートーを使っている人使い心地どう?
ウラヌス【】ラケシスに対しては便利だろうけど他キツイのはどんなのがあるか気になる >>649
使ってるわけではないから参考程度に
なんで△30の枠が真紅なのだろうという疑問はあるが
初手に中型△が出せるデッキには不利なはず、【】ハルフゥとかグールトーネあたり
あと20か30の○が荒らしに来ると見て『クロートーで迎え撃つ!』と伝えても相方としては「いつ出てくるんだよ・・・」って不安になるんじゃなかろうか ウラヌスラケシスなり真紅クロートーとかって相手がどんな相手でもウラヌスなり真紅なり出すの?
対面がどんな奴でも多少は突っ張れるウラヌスはともかく真紅って役目持てない時はホント持てない気がするが
とはいえこの形にしてる以上残り1枚は超大型だろうからそれ直って事は流石にないだろうしやっぱ突っ張るのかな よし、ポポイとブリジットのアーツで追い返せばいいんだな!(ブリジットヒールしながら ウラヌスラケシスの場合は最低限ウラヌス召喚投げしないとラケシスが遅くなって意味がないと思う いや、ウラヌス召喚投げはだいたい悪手。理由は荒らしのプレッシャーが皆無だから。
主程度の攻撃力を投げられただけじゃマナ貯め余裕。30コスが超覚醒する時間はだいたい分かってるから、与ダメ調整して超覚醒直後にアーツ叩かせるとかも出来ちゃう。
昨日はこれが上手いことやれて、対面ウラヌスの2回目荒らしに50コス超覚醒間に合わせきれて草
「投げれば状況が少し良くなる」事はあるかもしれんが「投げないと負ける」事は無いと思う。そもそも影響力が弱いから。
転生ゲージ加速させるにしてもこれらのデメリットを帳消しに出来るほどの効果があるのか疑問 その書き方だとウラヌス敵タワーで覚醒超覚醒してるってことかな?そしたら俺と使い方が違う
ウラヌスラケシスは同時に着地させていかに捌くのめんどくさい状況を作ることが大切だと思ってるから、召喚投げがほぼ必須なんだよね… 状況が全然わからん。
召喚ウラヌスが一番最初に乗り込む荒らしだから横や対面には左右されないはずなので、具体的な動き方を教えてくれ 主投げ続け+召喚ウラヌス投げ
状況見てウラヌスアーツ帰還
ウラヌス覚醒セルディ込(超覚醒は場合による)
タワーにGO
ってやるといい感じにラケシスと足並み揃うんだ 別に普通に超覚して攻めても足並み揃いやすいんだから生で投げる必要ないよ
てか生で投げる成果と超覚して一回目荒らすのどっちが上だと思ってんだ 生投げは超覚醒時にフルスペックで行けて場合によってはすぐ3回目行けるってことが強みじゃん
これ以上は眠さ的にもきついから、考え方の違いってことで覚えとく。ありがとう 俺の場合は△主をずっと投げる+ウラヌス召喚投げ
ランブルで帰還したら35マナほどあるからセルディで25覚醒+アストレイア
突っ込んだらギリギリ現地で30丁度貯まるから超覚醒
例外で対面に止めたい20荒らしがいたら全力マナニー
これでミスリルSまで行ける ウラヌスラケシスでミラーマッチしたら
どうすればいいんだ? 何が対面に来ようがウラヌス投げる。
お互いの横に委ねる 【】タロスって超覚醒のスペどんなもんかわかる人いる? アンドロメダのことなら、下方されたとはいえタワー背負えば○や△相手にも固定値通せる30△と
トラDあるけど文字通り□相手にしか役に立たない30△だとなあ
神単ボーナスとトラD合わせれば部隊は硬くなるけども相方に来て嬉しいのは前者 だよなぁ
ウラヌスは使い飽きて逆にメタるデッキだと混種になってしまう 【】クロートーの相方は真紅1択なのかな?
【】オキクルミとか召喚でアビリティ持ってるやつ入れても面白そうだけど ユダ【】クロートー70でやったらめちゃくちゃ完成速かった 白ジャンヌ引いたんだがコレ使いこなせる気がしねぇ…
シルメリアオズマジャンヌの先導者×3のデッキでいい? 今までの神20○50□60○構成と違って20○→50□or直50□だけじゃなくて
ジャンヌ覚醒からシルメリアと一緒に圧力かけにいけるし
アームズとチェンジ打ち間違いさえしないなら普通に弱くないと思う 強いよそのデッキ。他の○主力の候補はアーリィだと思ってるけど、アーリィよりも打点出るの早いからな。
【】アトロウザいから今ならイージスやケルビムも良いと思う レスありがとう
オズマは称号欲しいのでオニャンポにしてやってみるね オニャンコポン良いでしょ。召喚A100が20○に対して超強い。適正な時間で超覚醒させれば荒らし力高いし
△降魔を守るには説得力が足りないのが気になる点 というかオニャンコポン超強いからオニャンコでも全然いい >>677
神だともったいなく感じる動きだけど相方の低コス荒らしを支援できるのが強みだね
何でもかんでもセルディの効果受けようとして引きこもってるとかえって優位に立てない オニャンコはかなり強いよ。
召喚で〇主を2パンできるから荒らしに対しての50□始動のカウンターがやり易いし
HP減ってる時の加速もかなり強い。
20〇からぶっこんだり直50からカウンターすること考えるとオズマよりオススメできるぐらい 開幕アフロオニャンコ綾小路とか考えたけどさすがにそれは無理があるよな
ただ時間がたてばたつほどatk200が足引っ張るんだろうから速攻型かスプンタまでのつなぎと割り切ったほうがいいのかもしれないけど 環境降臨出して団子になってつっこんでくる奴らオメガで波動砲撃ってやったらそのままつっぱってきた奴ら半分くらい溶けてワロタ ちょっと面白そうだけどウララケとかにオメガ60超覚醒ってまず間に合わないよな
召喚オメガで発射してるのそれ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています