【ワッチョイ無し】三国志大戦4 Part1 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
・このスレにはワッチョイ設定はありません。誰でも気軽に書き込めます。
・ワッチョイはIP情報等で個人が特定される恐れがあります。
・荒らしや煽りをスルーできない方、見えない敵が見えてしまう方は、ワッチョイ有りスレへどうぞ。
三国志大戦公式
http://www.sangokushi-taisen.com/ 質問!
昔のICカード、
持っていたら引き継ぎ可能なの!? 支那チョン死すべし慈悲はない
こんな反日支那ゲーやるヤツは支那人か在日チョンコのどちらか >>2
引継ぎは無いよ
武将カードの互換性も無しの完全新作扱い
ただしICのコードをターミナルで打ち込むと「三国勢」という称号が手に入る 将器の効果がランダムってのが曲者すぎる
複効果速速速とか引けた人がうらやましい オンライントレードの手数料値下げと排出枠上書きの仕様はすぐに改善すべき トレードは無料にして印刷代だけSR 300円それ以下100なら皆納得するのに
おまけプレイとかいらん >>6
来年から旧の、
引き継ぎサービスやればいいのにねえ テンキーの配列が電話機のなのが謎
コード見ながら入力しづらい
なぜ電卓配列にしなかったし 三国志大戦は史実を学べる神ゲー!
__V___
/::::::::::::::::::::::::::\ _
/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\ /  ̄  ̄ \
|:::::::::::::::::|_|_|_|_| /、 ヽ
|;;;;;;;;;;ノ \,, ,,/ ヽ |・ |―-、 |
|::( 6 ー─◎─◎ ) q -´ 二 ヽ |
|ノ (∵∴ ( o o)∴) ノ_ ー | |
/| < ∵ 3 ∵> \. ̄` | /
::::::\ ヽ ノ\ O===== |
:::::::::::::\_____ノ:::::::::::\ / | ニコニコにデッキにスターターカード入ってる相手を一方的に倒す動画あげてるやつ多すぎだろ 排出が完全ランダムの運任せなのがつらいな
買えないから自引きしたカードしか使えないのにろくなもん引けない SR排出確率どのくらいだろ?
20セットで1枚てかなり運が悪いよね? まともにデッキ組めるまでに何日かかるのかわからんは流石にな…
コモンアンコモンはゲーム内の玉とか兵糧で買えるようにしろよ せっかくカード手に入ったけど未取得とかでも読み込んでくれない不具合あるんだけど、他にも食らった人いる?
直前の試合ではできたけど、次回からできなくなってるんよ 戦闘中のカメラワークも課題じゃないかこれ
メインでぶつかり合っている所にズームしすぎ
もう少し全体を映してほしい >>22
ショボイね
効果時間短すぎて話にならない むしろミニマップ使えない奴戦国やってない老害勢じゃないの フミトークのライブ対戦見てるけど騎馬単多すぎだな
システムとマッチしすぎ 反逆の狼煙の武力上昇変わった? 確認したいんだが引けねえ >>30
ありがとう、緑使って韓遂引いちゃおうかな 業者用に立てたんだろうけどネガキャンしてるやつらは本スレでイキイキしてるからな 理想的なデッキが組めるまでいくら投資すればいいんだ
やっと引いたSRが張角でトレード成立しない(´;ω;`) ワッチョイはともかくIP表示は嫌だからこのスレは貴重 欲しいRが引けないが縁はSR用に貯めたいジレンマ
トレードめんどくせ 初めて即トレード成立した
孫策出してくれた人ありがとう
でも手数料500円はちょっとなあ 今回の壁攻城のムービーおかしいだろ
あの長さの梯子を1人で振りかぶりで立てかけられる訳ない
3のムービーのように複数人で下から押し上げて立てかけるのが普通
こういう細かい演出に手抜きがみられるとやる気が失せる 今回のBGMはインパクトが弱い
旧作BGMはイントロからぐっと滾らせてくれるのに
https://youtu.be/eX_6qAr5-nU 騎馬単、武神、馬超or孫策ワラしか息してないな
舞計略は呂布のジャンプで潰される
弓盛りは制圧で負ける 城門特攻活活兵とかいうゴミゴミゴミゴミアンドゴミな徐晃ェ
いくらスペックも計略も良い徐晃でも、こんな将器じゃ話にならねえよ 主効果の格差は酷いよね
雷銅なんか知力以外ゴミだし
大戦2の戦器での失敗から何も学んでいない 将器とかいうソシャゲ要素
俺達が求めていた三国志大戦は死んだ 縁消費で副効果打ち直して貰えんかのう
ていうかなんなら金でもいいや ダブりカードの縁ポイント化
主効果、副効果の付け替え
はやくしろ 何のアナウンスも無しに不撓不屈下方しやがったwwwwwwwwwwwwww
死ねよクソ運営、死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね しかし実際どうするかな死ね、メインに出来るカード他に持ってないんだよな死ね……
天啓はパーツ無いし死ね、徐晃はクソ将器だし死ね 不撓不屈は性能おかしかったからなあ
修正は免れないのは予想していたがサイレント修正は酷いな
どんまい 陳到って何か下げられたん?
3日前に使った時は武力+5の兵力限界突破90%ぐらいだったけど
昨日は行けなかったし今日も無理そうだ、誰か試しに使ってきてくれ 陳到修正されてるか?
動画で観る限り変わってないように見えるけど
使ってる人は何か感じてるのかな 90%だったのが40%位になっとるらしいがほんまかね
攻城将器で乱戦してもゲージ上がる
仕様で無理攻城できるとかが
そんなに悪いとは思えんのだがなぁ
少なくとも塗り絵クソゲーよりはよっぽど 陳到は兵力減っていれば今まで通りじゃないか
上限突破時の二次上限が130%?位で天井があるように見える
兵力多いとあまり回復してないように感じるのはこれじゃないかな どちらにせよ、連絡無しの仕様変更、という事に変わりは無いのか これは仮説だけど、兵力の上限は今まで200%だったところを
主効果兵、複効果兵兵兵の値に設定されているのではないかな
この動画の2:30と4:05あたりで奥側が不撓不屈使ってるけど、どう見える?
https://youtu.be/LeoDsgZrFFY 不撓不屈で上限限界勝手につけるとか
ほんとうにしてたならほんまイミフ調整すぎる
そんなことより騎馬の制圧全員2下げろよカス >>53
マジで?
あり得ないっしょ?勘違いじゃないの? >>68
真偽はゲームセンターで直接確かめよう!! 徐晃…城門特攻
孫堅…城門特攻
馬超…城門特攻
俺に何か恨みでもあんのかお前等 何かレア引く人と引けない人の差が激しすぎる気がするが
大丈夫かこれ 完全に運なのか仮想の配列が用意されているのか分からないからね
後者ならその内まとめてレア引けるけど >>68
あ、兵力上限が云々言ってる人が居るけど、普通に下方されてるよ こりゃ他もこっそり弄られるな
この手のゲームでサイレントは
勝敗に関わるから滅茶苦茶嫌われるのに 遠隔トレの500円廃止
トレード掲示板の新設
ダブりの縁ポイント化
将器の変更
宝玉の任意獲得
あくしろよ 関羽のテンプレって3/2/2/1と3/2/1.5/1.5どっち? 結構見るのは3/2.5/1.5/1型かなー、つーか関羽馬超雷同にぎんぺーor騎兵
この編成だと対応力は高いけど、攻城力的なプレッシャーが少ないから相手してても気持ち的に楽な方なんだよね
とりあえず城門の関羽さえ止めれば良し的な、まあ俺が守城含む弓二枚使ってるからなんだろうが 1.5コス2枚型は自由度高いね
雷同、王桃、法正、徐庶
つか蜀の人材やべーな >>76
癒着ランカー様が使っているので修正なしです 夏侯惇はマジでおかしい
連環の計、離間の計、牛歩の計と性能並べてみれば一発でおかしいって気付くだろww
わざとなんだろうな
このぶっ壊れ商法でどれだけ客飛ばしてきたかまったく学習してねえww >>65
あー、投稿日が12/30か
何日の対戦かまでは分からないよね
何やら27と28で違うとか聞いたんだが そういや群雄スレ無いのね
まあ他の勢力スレもほぼ動いてないし、別に必要ないか 投げ麻痺矢が傭兵してるくらいか
手腕と天啓がだらしないせいだ 攻撃孫権と攻撃関東並べたら強い気がする(消防並の感想) 意外とトレードで諸葛亮希望多いのな
効果時間そこそこ長いとはいえ、ステルス剥奪されたし
今の武力依存で1.5コス武2とかよく採用できるな、俺は試す気にもなれんわ 司馬懿や諸葛亮は上方待ちだから今のうちに用意しておくのもいいかもね ラウンドワン上尾店のゲームコーナーにいる三国志大戦の◯SR劉禅◯グループのマナーが悪すぎる。試合に勝って計略空撃ちしたり、ロッカーあるのに他のゲームに荷物置いたり座ったりして邪魔だから客がこないんだよ店員も注意しないし
名前は伏字です。 計略の調整くらい早めにしてくれ
デッキが片手で数えるくらいのパターンしか無いぞ 騎馬の攻城力下げろ今すぐにだ
塗り絵も有利で攻城力も低くないとかふざけてんの 武神使ってトウトン麻痺矢に負けるのは三すくみ的に理解できる
夏侯惇にグチャグチャにされて負けるのは理解できない 今回褒められる点は反計が目立っていない事かな
この辺りの調整は良い感じだと思う
金田一みたいな糞カードは絶対に出すなよ この環境でいまだに調整しないのは炎上効果でも狙ってるのかね
新作は初動が大事なのに随分と楽観視してるねえ 制圧が強いの自体は予定調和なんじゃね
新しい三国志大戦だってことを印象付けたいみたいだし新要素を目立たせたいんだろ 劉備曹操は顔のアップだと異様にアホっぽく見えたが
全体見るとそうでもないな、慣れると意外と格好いい >>106
俺達の闘いはこれからだ!
って落城台詞にすると良いと思う 劉備のイラストレーターて少年チャンピオンで連載してたのか
今回は秋田書店とコラボの予定なのかな
板垣惠介とか手塚プロとか来るのか? マッチング幅が狭まる=餌のパンピーが減るのはンカーは嬉しくないと本音w
たつを「嬉しくない」
https://youtu.be/JeeLom8u0I8?t=48m57s 最初は違和感しかなかったが、トレードのシステムにも慣れるもんだな
まあダブったカード売って、欲しいカード買うより安上がり……とまではいかなくとも、極端に高い訳ではないし別にいいか
ところで、トレード成立で手に入れたカードを直後に自力で引くのは、カウクールに代わって何と呼ぶべきかな ワッチョイ嫌いアルヨ
てっかキー武将再印刷したのだけどその武将は次使う時は破棄扱いになって使えなくて焦ったわ
一回だけ使えるようにして欲しい ボッチな俺としては遠隔トレードは願ってもない事だけど金ぼり過ぎがなんかムカツク 3までは手渡しトレードやカードショップで白欠けや傷で神経質なのが多かったけど今回それがなくなったのがいいわ
ボロボロになったら再印刷すればいいだけだし実に素晴らしい 金ぼり過ぎ以外は 再印刷は素直に良いよね
遠隔トレードの手数料?の高さと排出枠上書き仕様はだめだと思う
トレードしたカード+通常排出カードで良いだろう
というかそれが普通だと思うんだけどw
あとトレード用のターミナルとリプレイ配信のターミナルを分けてくれ 500円なのはターミナル半額にしてもカード代で赤字にならなくて済むようにという
セガのゲーセンへの配慮だよ あー、士気の大半を浄化と身代わりに回してると、呂布ワラ使ってんなーって感じするわ
あ、素武力の戦闘でプレッシャー掛けてトン三回も先打ちさせたのに結局負けたんでVer.upまで不貞寝します
曹操トン徐晃が皆殺しにされたら起こして ヤフオクにコレクション用とか出してる奴いるけどアホじゃね まとめて出品してるSRを見てると将器が移行した後の残りかすぽいのが多いな オクで移行トレードやってるのは姑息だが頭はいいなw 騎馬単厨、トウトン厨、投げ麻痺矢エン厨、トンの妨害厨、孫策ワラ厨が、いてつまんないからサブカ作ろう武神デッキ使ってるやつから見たら厨デッキ使ってるやつらの相手は疲れる 蜀は妨害も少ないしダメージ計略は落雷三本だけで火計と水計は範囲全員対象とか蜀に比べて他は優遇されすぎですよね ザビーとか蜀軍ランカー見ると弱いデッキで槍撃や騎馬の扱い戦術眼とテクニックで勝ってる感があって見てておもしろいですね。 武神と神速騎馬単なんかは
武神3神速騎馬単7くらい
不利がになるからな魏は壊れ >>127
暴虐大将軍も大概だよ
修羅の要らない羅刹計略なのに暴虐強いなあ。 蜀でがんばるのがつらい環境ですよね
デッキ変えようか迷うよね 槍撃の仕様がかわって槍つえー!になる予定だったのかな
槍って関羽くらいしか騒がれてないよね… ザビーみたいにしっかり槍撃すれば強いんだろうね
適当に振っても槍撃出るから、うまくやれてるように思えるんだけど、それは本物の槍撃とは呼べない
乱戦しない距離で最速で前進しながら槍撃することの難しさよ はよ修正しろや
魏4武神カラスだらけでうんざりじゃ カードプール自体が狭いからいくら修正したところでデッキの数はかわらんのでは いずれカード排出無しの1プレイ100円になりそう
センモニでカードくじしてくださいね^^とかのCOJ方式で >>141
英傑号令や舞が戦えるようになればデッキ増えるやろ 単体強化が強くて号令がイマイチなのは武力依存度高と騎馬ゲーのせいなんじゃないのん
号令ゲーにしたら今の単体強化と取って代わるだけでしょ >>140
魏4カラスはお手軽で強い
武神はテク必要だから カード追加遅すぎ
こうしてる間にも復活の可能性はどんどん消えていってるってのに ようやっと使ってて楽しいデッキが出来た
SR劉備R張飛R黄忠に将器攻撃つけてSR鮑三娘の回復脳筋デッキです
計略を張飛か鮑三娘しか使わないんで劉備が息してないけどw 呂布はカラスに有利付くんじゃないの蜀混合で連環いると厳しそうだけど 鮑三娘は3の時に4枚デッキで使ってたから俺も蜀4で使おうと思ってたが
いい案が浮かばなくてなぁ
劉備を豪華なデコイにするのは希によくあるな 3割回復するよ
というかスプラトゥーン強化の方が強いから
言うほど悪くない、ジョショは見るな 戦国は初心の章クリアでデッキの核となるカードが手に入ったんだから
こういう良いところは継承しろよな
群雄伝クリアでSR曹操、劉備、孫権が手に入ればよかった >>152
戦国だって序盤から手に入ったわけじゃないし…
VU何度かした後ならそういうのやるだろ 低武力がクソ脆いから武力依存高いかと思ったら
武10と武8の差はそれほどでもないんだよなー 妨害ダメ計は脳筋ゴリ押しへの抑止力だからね
あ、dは死んで、どうぞ 麻痺矢伝授と高コス弓あればデッキ完成
SRなんていらなかったんや めちゃくちゃな調整だよなあ
落雷の威力減少とか意味不明だろ
カラスや武神対策で使われてただけで下方wアホかw
出る杭をめり込むまで叩く脳死の皆殺し調整で今までにどれだけの客を飛ばしてきたんだろうね 正直カラスは妥当だと思うけど、落雷威力下げて火計威力上げるって調整はなぁ
据え置きで良かったんじゃないかなぁとは思う 次は赤壁が暴れてやっぱり戻しますなんだろ?
強デッキ対策でメタが回った結果落雷が増えたのであって落雷自体が暴れてたわけじゃないのにね
エアプが調整してるのか? 呉民の文句が多かったから呉ageのバージョンなんだろうね
でも魏は相変わらず最強ですwww蜀が死ぬだけwwww
うーんこの 武神って現行の−1?
全く使えないわけではなさそう? 今まで5人掛けで劣化英傑号令だったのが
4人ですら劣化英傑号令だからなぁ 英傑号令は枚数減ったら弱体化するだけだけど武神は違うし単純に比べるもんでもないと思うが
蜀の中でみても劉備と関羽じゃスペックから運用までまるで違うじゃん
劉備はお互い号令撃つ前の一騎打ちでうっかり落ちかねないけど関羽はまずそれはない
逆に劉備は活と自分が2コストで別にメインクラス入ること利用した号令撃つ撃つ詐欺もあるけど、関羽じゃなかなかそうはいかんし 2勢力最大士気10に緩和はよ、いや将器同盟とかでなく 夏侯惇は士気5で士気6,7の超絶騎馬が止まるのが異常なんだよ 関羽使いはアイコンが関羽で相棒とかがない厨カードを使い俺はうまいアピールするんだろ 「北海道」(22 店舗)「宮城県」(17 店舗)
「埼玉県」(43 店舗)「東京都」(93 店舗)
「愛知県」(63 店舗)「大阪府」(45 店舗)
「広島県」(25 店舗)「福岡県」(29 店舗) ついにホームの予約システムが解除された……色々心配じゃのう >>143
舞は無理だろ
呂布いたらほぼ終わりだし >>166
ダメだろ
士気7であの短さなら求心に勝てる要素ない
効果時間少しでも延びてたら別だが 3コス槍なんかぶっ飛んだ性能じゃないとコスト圧迫しすぎで使われないからな
スペックで生き残るだろなんて言うのはエアプか低品 >>178
予約「強制」システムだろ
無いに越したことはない 排出がクソクソクソクソアンドクソな上に、ハズレSRにハズレ将器まで御丁寧に用意してくれたお陰でデッキがクソ組みにくい中、
本人以外はC、UCだけでデッキを組ませてくれるトウトンさんは本当に優しいお方
まあ俺は最終的にR魏延とSR鄒氏も入ったけど そんなトウトンさんも明日で…
次はショーキンを頼ろう まあ確かに、デッキの組み易さから使用率は強さ以上に高いだろうし(強くないとは言ってない)、次の修正は厳しい物になりそうだな
まあ乱れ撃ちも太史慈もズバッとも居るし、烏丸王には少し休んでもらおうか 埼玉オフ
大宮駅周辺3店舗とウェアハウスにしようか迷います。現在の参加希望は20人。大宮駅周辺のゲーセンに4人×3店舗、残りはウェアハウス
大宮駅の狭く台数もない店に告知も行わずくるんじゃないよバージョンアップ後だし駅前の店舗回るやつのことも考えろよ 麻痺矢伝授がどれだけ殺されるかな
たぶん使い物にならないレベルにされると思うけど 赤壁上方だし、引き続き馬単求心が多い環境になりそうだが、呂布ワラが昔ほど刺さらないんだよなー
トン云々以前に、滞空時間が長過ぎる 天下無双迎撃できなくてずりー!って思ったけど
考えてみたら今の環境だと迎撃できてもそのまま突っ込んで来そうだからそんなに強くないなと思った
むしろ使ってみると乱戦してから発動とかできないしめんどくさい 今回の迎撃ダメージアップて武力依存だけじゃなくて速度依存も上がってるのかね
天下無双が刺さったら一撃撤退するのか? C・UCの探索登用に必要な縁が大幅に下がったお陰で、大分デッキが組み易くなったな
今まで2コス槍スペック枠がカコウハしか居なかった蜀は特に
…………これを最初からやっていれば、と思わんでもないが 2コス武力槍が夏侯覇しかなかったのが異常なのよ
R,SRありきでデッキ組ませようとする(金を使わせようとする)からこんないびつなカードプールになった 俺の感覚としては4000円でSR1〜2枚来る感じだわ たぶん以前の50枚パックの封入率がそのまま排出率(抽選率)になってるんじゃないかな
なんの根拠もないけどw
(50枚中2枚がSRとして以下略)SR4%、R16%、その他C、UC80%とか NET見たら総合40セット、オール3枚排出で120枚だった
SR 6枚
R 17枚
UC37枚
C 60枚
サンプル増やせば見えてくるかもね SRと言えば今回魏とか背景の色が似てるせいかミニマップ見た時にカードを間違えることがあるわ がんばって七品にあがったけど、昇格の帯が全部×でうまったら2連勝しないと中品にあがれないのつらい 孫策は今回のバージョンで価値下がるだろう蜀だと車輪でとまるし雲散されて白兵でも総武力で勝てない。 >>205
上を目指すだけがゲームの楽しみ方ではない 下手なりにちょっとできるようになってきたところで10連勝な相手に何回も昇格阻止されたらもういいわってなる 3連勝もしたら15連勝越えのランカーに襲われるからな
完全に嫌がらせ 連勝してる同士で当たりやすいし人数的には連勝してる人<連勝してない人なはずだから
仕方ないっちゃ仕方ないんだけどね もっと上の方での話ならわかるしカードもスキルもみについて対処できるんだろうけど、うえでも話した七品のガチ初心者な自分ではどうにもできなくて負け数だけが増えてく… 今上手な人は1や2や3やらで負けまくって勝てるようになった人が多いから今から始めて負けるのは仕方がない 問題なのは完全新規が少ないって事だな
サブカも居るわ復帰組も居るわで同格と当たらないんじゃそら萎えるわ >>214
とうとん、春華、許チョ、曹洪
SRがこの二枚のみだから魏でデッキくんでみたんだけど、魏のRがほぼなくて今遠隔トレード申請中
最初はとうとん、春華、程イク、曹洪、文ペイの5枚でやってたんだけど
全然扱えないから4枚にしてちょっと操作できるようになってきた感じです
>>215
>>216の言う通り、実力差が大きくて苦しい
実力が拮抗してるならまけても楽しいし勉強になるんだけど、10連勝とか勝率80%越えとか明らかに実力差ある人にばっかりあたっても全然勉強にならないしそもそも楽しくない
今勝率20%なんだけど50%とかまだ近い勝率の人とあたった時は勝敗関係なくすごく楽しいからそのくらいのレベル帯の人とあててほしい ま、こういうゲームは沢山お金を使って相手の嫌がることをいかにするかを覚えるしかないよ
まさにストレスゲーなのであるw >>217
とうとんて夏侯惇で良いんだよね?
全体強化が無いから消耗戦を心がけて、常に相手の足並みを崩し続けよう
相手の主力に大喝かけてすり潰したり、敵騎馬を挑発で迎撃とって撤退させてみたり
夏侯惇と許チョだけに操作を集中して、他の部隊は塗り絵したり端攻めしたりで翻弄させよう
とにかく相手の主力を徹底的に狙う。これでいける >>219
夏こう惇であってます、すみません
アドバイスもありがとうございます
誤爆やボタンの間違いだけじゃなく迎撃含めた操作スキルの問題の部分も大きいので、そこはやりながら鍛えていきたいと思います
動画みてデッキの使い方を勉強したのですが使ってる計略はアドバイス通りなのであってたみたいでほっとしました
ただ引き際や計略の使いどきもわからなくて効果的につかえてない気はします
とにかくスキル不足なのはわかっているのでもう少しアドバイスいただいたやり方で続けてみます、ありがとうございました
そして経験積むためにもワンサイドゲームじゃないゲームがしたいですね… 大戦ってより多く相手にストレスを与えた方が勝つゲームなんだよなほんと
これ気づくと初心者卒業できるけど大戦も卒業しそうになるよ フミトークの生放送は楽しいけど、フミも相手も上手すぎて参考にならないw
手元をじっくり映した解説とか公式でやらないかな >>221
それは大戦に限らず、直接相手と対決するあらゆる対人戦の要諦は
「いかに相手が嫌がることをするか」だからな
他プレイヤーと直接関わらずプレーして、スコアで競うようなのは別だけどさ 大戦はかなり顕著だわ
4はいろいろマジつまんねーのにお互いストレス掛け合うスタイルは変わってないから引退した フミトーク強いなぁ
ニコ動うp主たちを蹴散らすさまはカッコいい
毎回悪地形にブーたれるのだけなければな フミトーークの動画でのチンピラ感は結構好きだわw 訂正
低レートSRの処分に困る
複数枚出しの1枚求めトレードがあればなあ
もしくは不要カードは縁化させろ >>229
>不要カードは縁化
それな
誰も損しないんだから実装はよ
間接的に縁を溜め込みやすくなるからセガの思惑から外れるってのはあるんだろうが SR引くまで掘って欲しいのが本音だろうから、縁は簡単には配らないんだろうね
実際はSR引いても、そこから将器の厳選が始まるから、今まで以上にカードを揃えるのに金がかかる 戦友モード 0000 で本当にマッチするんだなぁ 今日初めて知った 人によっては将器の厳選に始まり将器が希望の物でも副将器で一喜一憂したりするらしいな
厳選しだしたら切りがないけど 黄色はいらない 一個に付き3秒短縮しろ >>233
活活活の郭が12秒で帰ってくるとか悪夢やんけ 前verまで底辺彷徨ってたSR諸葛亮のレートがうなぎ上り トレードスレでどのカードが強いかがよくわかるな
征圧張マンセー士気鄒士気小喬要求するトレード多いねw >>177
「北海道」(24 店舗)2↑「宮城県」(17 店舗)0
「埼玉県」(44 店舗)1↑「東京都」(94 店舗)1↑
「愛知県」(67 店舗)4↑「大阪府」(46 店舗)1↑
「広島県」(25 店舗)0. .「福岡県」(30 店舗)1↑
もう新規設置、落ち着いたのかな?
地元、3の時とくらべ潰れたゲーセンもあるが、4店舗ほど設置見送ってるなぁ このクソみたいな塗り絵のおかげで復帰組大戦勢は1〜2万使ってやめる人多い 塗り絵塗り絵言われてる割に4枚が常にトップメタに居る状態なんですけどね
まあ馬か関羽で塗り絵成分補ってるわけだけど 制圧4槍 制圧3槍 制圧2馬 制圧2馬
これが制圧苦手なら何なら得意なのレベル 楽しそうにやってるのは好印象だけど相手の名前もそのまま放送してるんだから悪くいったりあおるのはいらない 一騎打ちでの最後失敗して 無双!無双!アァーーーーーが笑えた カード再発行した時点でそのカードが使えなくなるのが
せめて再発行依頼して排出プレイする時だけそのカード使えたらないいのに
全国選択してカード登録でそのことに気付いてキーカードだったので替えがなく泣きそうになったわ >>256
全部なくした時の初プレイは
強制NOカードだしな
ほんと頭膿んでる仕様 無くしたカードで他のアイミーのカードと直トレすれば行けるんじゃね? 電影カードシステムあくしろよ
サテライトのテンキーでカードのコード打ち込めば使えるようにすればいい 電影あればトレードも使うんだけどなー
排出枠と追加クレ考えるとその分で自引き狙おうという話に トレード完了すると印刷予約画面あるけどそこに同じ武将を登録して遊んでる猛者もいるしな 縁貯まってきたけど欲しいSRとか無いんだよなあ
使ってるSRで副効果狙いのガチャしろとでも言うのだろうか まあ縁に上限付けた理由はそこだろうね
溢れるからとりあえず使っとこうみたいな所からもっといいカードが欲しくなる
って流れを期待してたんだろう 頂上動画名物エアプコメ
三国志大戦 頂上対決 【2017/2/8】 きら@ VS 犬神そうま
安田智大1 時間前
反計入れてるのに諸葛亮に重ねないなら反計なんて抜けよ 桃園のトレード板よりもこっちのトレード板の方が副将器さえ気にしなければいい感じだよな 紐づけシステムは特定の勢力しか使わない友達を持つとトレードも非常にスムーズになるよな キャプテン翼は予想の斜め上だったな…
ブラックジャック華佗とか来ると思ったのに 今回は使わないカードをトレードしても遠隔ならカードが手元に残るのがいいから
使わないカードはトレードに出すに限るよな 登録だけならタダだからね
鮫トレだろうが登録するに限る 六品下位と六品中位の差激しすぎない?
六品中位全然勝てんわ >>275
手塚プロダクション
もしくは漫画の1コマ使えばええやろ
服装は気にするな そういやヤングチャンピオンでキリコが主人公のスピンオフやってんだよな
一時期ブラックジャックのスピンオフ大量にやってたが歴代のスピンオフで一番まともで面白いぞ 3までは小学館と講談社コラボだったから今回は秋田書店という予想
刃牙、ドカベン、イカ娘、弱虫ペダルetc >>280
ドカベンの趙雲とかいうトリプルコラボ見たい エロゲーとコラボしたらヲタ狂喜乱舞だったと思うのだが 昔は偽ワンピースだのマガジンの尾田だの散々馬鹿にされてたが今コラボで出てきたらどうなるんだろ 今の絵柄なら受け入れられるんじゃない?
戦国大戦のアイスメイクも特に何も言われてなかったし 俺の引く使いたいSRなぜか副将器に黄色が必ずある
絶対使わないSRには黄色がない不思議 八卦はどう修正すればいいんだ?
本体1.5コスの武力2だから計略は強めじゃないとバランス取れないけど……
2体がけの回復量減くらいかな 武力上昇だけ4に戻せばマイルドに
ついでに3掛けの効果時間↑にすれば下方修正じゃないよ! 家庭ゲームの三国志13PKが発売
しばらく三国志大戦はプチ引退 あれこれ色々考えるより昔からの騎馬単求心でいいやって雑な結論に
もうサービス終了まで騎馬単求心でいいんじゃないか? 歩兵の速度を塗ることができる最低限の速度にすればいい
騎馬なら4マスを往復しないと塗れないとかね
速度関係なく通るだけで塗れるからだめなのだ 于吉マウントやべーな
孫策にガンガン城壁叩かれて負けたわ カード集まったらトレードする必要ないやろ
当たり将器狙いでガチャしろってのもなあ 育てる宝玉くらい選ばせろって思う
それなら再起使いながら連環育てるとかできるだろ
こういうところがマジで糞 再起に士気、士気が欲しいけど雫溜まっても柵とか喧嘩売ってるしか思えないよな
マスターからキャンセルしても雫半分からとかふざけすぎ 選ばせろ YouTubeのミニターボ実況がレベル低くてたのしい 呂布ワラじゃなくバラつかってるだけで見る価値なくね
下手くその動画みてたら下手くそになるぞ ミニターボは実況のため遊んで品あがんないんから本気だしたら強いんだろうか? ミニターボはただの下手くそ八卦つかって5品下は普通ないだろ
実況もフルボッコな試合はアップしないしなこないだサブカで勝確で城門前で舞やってやったからそれ実況してくれよ >>308
俺も義勇の呉伝を始めたばかりの
九品ですが再起は軍師さんが
チュートリアルでくれた志のあと
柵が2連続です
志の1個下は埋めずに待ってます カードおとしてかなりへこんだ
今回は再発行できるけど何クレかはカードなしでやらないといけないのつらい カードの紐つけってさ、排出されたカードを使いたい場合にのみ登録するものかと思ってた
登録前のカードは直接トレードできれば、サテライトでの面倒な操作も必要無かったのに 始めて動画買ってみたけど動きひどすぎてわろた
これは負けて当然ですわ・・・・・・ >>322
動画勢がドヤ解説している理由が分かったわ
ゲーム中はカード操作だけで頭いっぱいだけど、観てるだけなら的確であろう作戦立てられるわ 次の下方で馬超産廃じゃねーか武力まで下げるとかアホか
ああ代わりに魏関羽と群馬超使えって事か
いつも通りの新カードぶっ壊れ商法ですね
くたばれ >>324
最初の修正で突ダメが下方、今度の修正で武力上昇と速度上昇が下方とか目の敵にされてるな 蜀の編成の幅出せるようになれば馬超減るだろうになぁ
3とか馬超なんてほとんど見なかったし たしかに使用率は高かったんだろう
ただそれはカードプールの少なさが原因だろ
蜀で高コスト騎馬入れようとしたら3択だし
騎馬ワラならバランスのいい白銀が選ばれやすいだけの事
このままカード追加でインフレが進んで忘れたころにやっぱり戻しまーすで上方されるパターンですわ >>323
ほんとこれな
やったことある人なら慣れてないうちは画面見るのとカード操作を同時に巧みに動かすなんて簡単なことじゃない
家庭用ゲームのコントローラ使ってるんじゃないんだぞ ガキーン!超 絶 強 化!
「獅子となりて戦場を蹂躙する(クワッ!!」
ドゴーン!!
武力+3 神速大号令はまだ5cあるみたいだしなんとかなりそう
どうせそのうち7cとか8cに戻るパターンだろうし 神速の大号令が下方されたのなら麻痺矢の大号令も下方するべき 誘惑弱すぎワロエナイ
ここまでゴミ性能にするとはね
弓を始めすべての調整がおかしい
こんな糞バージョンにGOを出したのは誰ですか? いまだに武将使用率ランキング出さないのは、開発の調整は絶対に正しいとでも言いたいのかな?
残念だがプレイヤーは気付いてるぞ 塗り絵が余りにもクソすぎて
速度上昇計略をやたら弱くせざるをえなくなるとか
本当に本末転倒だからな
塗り絵作った奴も止めなかった奴も
入れるんならせめてまともな調整しなかった全員もひたすらクソ 塗り絵でワラ使う奴が有利なゲーム
開発で局地戦だけのワラ好きな奴がいるのだろう
ワラとか万人向けじゃないので5枚基準で調整して欲しいわ 塗り絵好きだけどな
引き籠もりと赤青赤が流行るよりは余程マシ 桃園にある戦友の五品以下ならば「9999」 やってみたけど
4品とか普通に出てくるのだけどマジ死ねよって思う そりゃランカーですら両方に出てくるし
民度最悪だから 魏関羽と群馬は弱すぎ関興は強すぎ
バランス取る気無いな もんぎゃは型の2騎馬、超絶弓、槍2が今バージョンのトレンドなのかね 麻痺矢は強いけど理想的な動きは難しい
打ち所間違えたら悲惨な事になる これと言って強いデッキ見つからないね
バランス自体は良いのか? ターミナルの操作盤の上にカード捨てていく奴なんなの? ピロー無くなったからゴミ箱、紐づけあるからリサボ無くした店あるよね いや、それでもカード放置は糞だと思うぞ
不要なら普通のゴミ箱に捨てればいいだけだし >>360
それ持ってないSRの抜け殻なら歓迎するけどな 全然勝てねー
上がりやすくなってるはずなのに先に進めない 全然勝てないなら、勝ったり負けたりするとこまで落ちるはずなんだがな もんぎゃはデッキ増えてきた?
やっぱり復活の回転力は強いな 虎まで騎馬単を使いだす現実
騎馬ゲーここに極まれり 使えばわかるけど騎馬単って全く難しくないしな
それどころかトップレベルの簡単さじゃないか?
逆にバランス型とか地獄だろ 確かに兵種構成だけでいえば騎馬単より簡単なのって
槍馬構成の前出しくらいしか思いつかんな 飛天使ってる敬ってやつのプレイ数おかしくね??行ったやっても、必ず一回は出てくるレベルなんだが。仕事してないのか? たまたまだろw
とはいえカードの使用率は公開してほしいものである 当初から2コス征圧2騎馬として壊れ3羽烏だった徐晃・趙雲・孫策
徐晃趙雲は弱体の連続をくらってそれなりに適正になったのに孫策だけ元気いっぱいだからな
策史慈は呉が全体的に乙勢力だったから見逃されてきただけだろう
弓がこれだけ強くなった以上次の調整でガッツリいかれる可能性は十分あるぜ 知力将器じゃなくても効果時間それなりにあり、計略の殲滅力も高い
知力将器なら2コス8/8という凶悪スペック
頭おかしい 兵力太史慈でも結構計略時間長いから知力だともっと長いのだろうな 知力つけて伸びるの1cくらいと聞いたな、真偽は知らんけど
まぁその1cで一回バリバリが増えると考えたら十分やばい 強弓バグだけ直せばいいのかね
それでも士気5計略としては破格だと思うけど 前<STに最初から英傑SRつけるぐらいやれ、ソシャゲでも開始時に最高レア1枚位もらえるぞ糞瀬賀
SEGA「STを最乙将器で副効果も2個しかつかない完全下位互換ですが英傑にします」
後<遅すぎ開始当初に縁使った俺に補償補償補償補償くぁwせdrftgyふじこlp;@: STにRはいらないと思うのだがな
貰えるRを貰うと排出枠を絶対食うに違いない 今までのST夏侯淵とかは変更なしで使えるんだよね? ズバッと無修正は草生える
武力や射程はともかく塗り範囲はおかしいだろ 魏関羽も塗れるようになってるやんけ
速度も速いから頼もしい 猛勇伝授はキチガイ
麻痺矢伝授から何も学んでいない…… 火計弱体化あるな
1コスに知力7火計なんか持たせるな 佐賀県
AGスクエア佐賀武雄店
ばてすた 三品上位
使用デッキ 八卦(R張飛 攻城、SR馬超 兵力、R徐庶、SR諸葛亮 士気)
勝ち確定での奥義と白銀空うち 将器ガチャ
初回プレイ縁無し
この2つだけはマジで擁護できん 法玉の雫はどの法具を成長させるのか選ばせろ
何でもかんでもランダムにしやがって いちおうその回で選択した法具に溜まりやすくはなってるので
完全ランダムではないがな・・ やっと制圧孫策手に入れてプレイしたけど、今までと世界が違うな。
まじで将器厳選糞 制圧1と2の差は大きいよね
2と3はそれほどでもないけど 初戦勝たないと縁無し
武功増減画面での勝利ボーナスではなく敗北ペナルティという表記方法
これは敗者は客ではないという表れ
勝率7割無い雑魚はお呼びでないというのは本当だったんだな そもそも勝率7割になるようなマッチングっておかしいんだけどな
きちんと階級練れてないというか このゲームに限らずどんな対戦遊戯であれ頂点レベルはそうなんだが そんな異常なレベルとフリマと称して対戦させられるのがおかしいって事よ
勝率55%のプレイヤーと勝率90%のプレイヤーが同格なわけないのに 縁での武将獲得で将器選ばせないのはゲーセンでのリアルトレード活発化させたいからとか訳わからないこと言ってたけどさ、こんだけ将器に当たりとハズレの差が激しかったらハズレ引いた時点で誰もリアルトレードなんかしてくれないだろw
本当に運営って無能なの? >>414
まさかお為ごかしを鵜呑みにしてないだろうな
ガチャってのは当たりと外れがあるからガチャってもらえるんだぞ
「わざとハズレ将器を混ぜ選べないようにすることで簡単に理想のカードが揃わないようにしています」
という本当のことをまさか言えないから適当にごまかしてるだけだ 西山は本音と建前の使い分けができずに詭弁と自己弁護を垂れ流すだけ 今はもうカード買った方が手っ取り早くて安上がりなんだな
副将器が信号ならワンコイン程度だし
結局紐付きって何の意味もなかったな 蛮勇武力ー1あざーす
全然やれるからありがたいわ
ありがとう開発 馬超の使用率が紀霊くらいに落ちたら強化されるからそれまでまってろ 白銀はまだ強いとか言うけどさ
強かったら白銀ワラ息してるだろ
関興ワラか孫策ワラばかりじゃねーか 白銀はまじで下方やりすぎ
2.5のSRで士気6で武力+3ってアホか
突ダメか武力上昇元に戻せ だれか池袋、新宿あたりで
SR魏関羽 募兵速×3を求めてる人いませんか?
初の複がそろったのがこれでした。 兵種、武力、知力、計略の4パラメータでもバランス取れなかったのに
制圧と将器も追加したらもっとバランス取れませんよね? 張皇后って征圧のが安定か?
知力高いデッキだと計略使う機会減るから、塗り絵要員のがいい気がしてきた
知力上昇は低知力デッキには強いけどね 使い方に合わせてって感じかな
メイン計略なら知力、裏の手なら制圧、開幕速攻なら士気 SR張春華 募兵 速速速
5298 0131 8904 4748 8749
SR郭嘉 長槍 兵兵兵
9460 7037 3760 2202 9898
SR夏侯惇 突撃 速速速
7772 7452 0344 4781 0463
SRシバイ 突撃 攻攻攻
1660 7817 0859 4181 5897
SR張遼 地の利 活活活
7718 4621 3992 5430 3396
SR孫策 突撃 活活活
1894 3220 9799 3794 6271
SR小虎 兵力 速速速
5922 5812 2426 3586 9932
盛り上がってないからこっちに使わない副将器揃い貼っておく。 自分が欲しいカードはみんなも欲しいから登用出来ない
自分がいらないカードはみんなもいらないから誰も登用しない
当たり前だよなぁ? 張遼いただいたので使わせていただきました。
平地ばっかりでした。
でも活三個あるとだいぶ変わりますね リサボにつっこまれてるカード解任されてないものばっかだったわ
便利なのかめんどくさいシステムなのかよくわからんな >>440
そりゃリサボに解任してないカード入れんなって書いて隣にゴミ箱も用意してないゲーセンが悪いわ 武力依存高すぎで脳筋ゴリ押し戦法ばかりだな
ワラが死滅してる
こんなこと言うとチュウボクの関興ワラを引き合いに出すのがいるだろうが
ランカーのスキルがあってこその戦績だからな
パンピーのワラなんて糞雑魚デッキよ R黄忠 募兵 兵兵兵
0691 0410 7607 0528 9841
R関索 募兵 兵兵兵
1477 7053 6534 1319 2107
R麋夫人 防柵 活活活
2195 7840 1882 4318 5451
R呂蒙 募兵 兵兵兵
5053 7813 1173 2405 6985
R華雄 速度 兵兵兵
3030 7738 3955 2509 4003
R厳氏 速度 城城城
1994 4507 4469 6005 9273
R韓遂 兵力 兵兵兵
3744 2913 2999 3558 6748
R杜夫人 復活 速速速
8020 1487 6614 1014 2617 騎馬単がつまんない
関羽馬姫だと制圧勝てないしどうしょうもない早く騎馬単消えないかな? アーケードもおもしろいけどこれとかもおおしろいかも
グーグル検索⇒『稲本のメツイオウレフフレゼ』
TRVJD 確実にどんな人でも可能な副業情報ドットコム
参考までに書いておきます
検索してみよう『立木のボボトイテテレ』
GG3 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています