【4枚目】ドラゴンボールヒーローズ初心者スレ [無断転載禁止]©2ch.net
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>1
スレたて乙
3弾になってバナパス使えないエラーあった・・・
かなり虚しくなってスグにヤメた
店員に言っても直さないで
こっちのバナパス疑い出した最悪なヤツ バナパス使えないエラーは俺も初日3回くらい遭遇したけど別の台で1プレイしたら直ったよ 画面上はオンラインだったのに、バナパス読み込まないんで店員さんに相談
電源入れ直したら普通にバナパス使用でプレイ出来ましたよ 自分も読み込めないエラー、初日昨日と違う台で何度もあった。
新弾が始まる前までは、こんなこと無かったのに。
お金損した… 昨日サバイバル編やったらゴッドボス解放に条件あったけど魔神ブウ編もゴッドボス解放条件有るのかな?¥100無駄にしたく無いから誰か教えて。
自分はバナパス読み込まないと怖いからその日の最初は先にバナパス読み込ませてからゲームをする選んでいるよ。 >>8
それで開放率アップだったと思います
サバイバル編はサタン入れてクリアすれば
ジレンと戦えますよ ゲーム始めて出てきたカードが2弾
筐体上部には3弾の表示でって事なんだけど
ムカついてすぐ帰った >>7
君は賢い!NICEアドバイス
魔神ブウ編なかなか溜まらない
新弾になって待ち時間が長過ぎ
前に4〜5人位いたら1時間半で
1プレイしかできなかった・・・ >>8
>>9
魔神ブウ編はステージ解放率がゴッドボス解放条件なんだね。UクリLクリしないでも大丈夫みたいだね。
解放に多ステージやるから手間かかりそうだけど低ランクはネタデッキで遊びながらやろうかな。
教えてくれてありがとうね。 サイヤ男のゴッドカメハメ波は神聖なるちから以外で防ぐ方法ありますか?ベジータ、ビルスのゴッドメテオで防げますか? >>12
魔人ブウ編は友情上げしながらが理想的なステージ
開放率上がると友情ボーナスがアップするので
ただドラゴンボールは貯められないのが残念
ゴッドボスよりその前のボスの方が個人的には強かった印象
魔人ブウ強いと思ってガチデッキで行ったら
あっけなく倒して、もう終わり?みたいな感じ >>13
防げるよ!ただ、相手もキャンセルして次のラウンドで撃ってくるやろうけど! HJ5-SEC2 魔人ブウ:純粋のカードってなんであんなに高いんですか。
使えますか? >>17
妨害に特化しているから
サポーターにすると、敵の気力ダウンして、チャージ速くして、エナジー減らす
しかもそれを毎ラウンド
対人デッキでは使えます >>19
数量とキャラ人気前提ってのはあるが
白はタンバリンの妨害から復活できるカードだしガード高めで気絶しないしHE4係数8だし
金額と見合わないだけで弱いってのはありえんな
有能で使えると言っていいだろ >>19
4弾で暗黒仮面王、仮面のサイヤ人、黒仮面のサイヤ人の3人の仮面が揃うから、ユニットでの強化を期待してる
Sで貫通やダメ倍率のどれか付いたら仮面の付加価値が更に上がるね
ブースターパックあたりならそういうのしてきそうだと思ってる パスポート読み込み出来ないのもあるけど。
ライセンス自体使えないオフラインになってるの最近見かけるけど 下にただし書きみたいなのが出てる >>20
なるほど それなら何となく分かるわ 永続二倍はたしかにいいな
>>21
黒仮面の効果修正は俺も願いたい みんなゴッドボスどうやって倒してるの?確定デッキみたいなのあるの?
全然勝てないしどうやってチーム組めば勝てるのかわからないよ >>24
ゴッドボスに応じて確定デッキみたいなのあるよ セルはなんとか自分で考えたデッキで勝てた
ザマス合体にはボコられたのでさじ投げたが >>26
超ユニット技で倒せるデッキがつべにあった >>26
ザマスは超ユニで倒したけどガチ勝負なら無理だわ
ヤツのCI精度が高すぎるw キャプチャするのにそのRで倒さなきゃいけないと思い込んでたからヒーヒー言いながら1キルしてたわ
確か助っ人ゴワスで気絶無効にしてゴハンクスでパワーとガード1にしてヒットのロックオン当てて孫想いサタンと大魔王とパンの連携で狩ってた ゴワス対策に時間回帰ウイスを考えてるのですが発動はどちらが先ですか?奇襲みたいに先行とった方が後ですか? >>28
ガチ勝負で勝ったデッキ載せときます
ターブル
ゴテンクスゼノ
シャンパ
タイムパトロールGDM5弾のBS
フルパワーブロリー
込み上げる闘争心悟空
1Rディフェンスロボ使用で
倒せましたよ
問題のCIは2R続けてシャンパサポーターで
崩壊させてやりました >>26
一番の鬼畜は魔人トワ
ガチで挑むとCIヒリヒリする >>31
シャンパしかないやw
ゴッドボスだからこのぐらいの強さでもいいけど妨害だけはやめちくり〜
トワはラウンド開始にエナジー減らしてきて超ユニ使えなかったけどいい倒し方ないかな?
ちなみにクソアプリしかない >>16
ていうことは。サイヤ女の子の先行取ったらダメージアップ等も防げるの?それならすごい良いカードですね >>31
合体ザマスくらいならUR以上無しで勝てるぞ
UR縛りだとアバターと癒し西の界王神とガード1フリーズ界王神とライチーと底知れゴジータと勇敢ゴテンクスでCI全敗でも楽勝だった
アバターは適当な無力化ロックオン持ちカードで良いしアプリは適当でも勝てる 的確ヤムチャ持ってない頃は凄く頭を使ってデッキ構築やサバキ方を研究してた気がするけど
手にしてからはヤムチャ抜きのデッキが考えられないバカになってしまった
ヤムチャの中毒性ヤバイわ ヤムチャは値段的にまだ寝かせておきたいけど、所持してるかどうかで格差ありすぎるのも事実だしそろそろ拡張セットあたりで復刻しそうな気もしてちょっと怖い >>37
確かにヤムチャの中毒性はヤバイ
それ以外にもターブル シャンパとかも使うとやめられなくなるよな 同じ必殺技でもカードによって必要エナジーが変わっている事が有るけど、
必要エナジーが多い程ダメージも高いのかな?それとも必殺技毎に係数は同じだから変わらないのかな?
誰か解る人教えてください。 変わらないよ
ただ同じ技名でも未来悟飯の超かめはめ波とかピッコロ大魔王の爆力魔波とか鶴仙人のどどん波とか演出とか動作が明らかに違うのは同名の別の技で威力も違う
超かめはめ波は同じだった気もするけど えっ、マジで?エナジー関係ないのか…。なんか今までずっとパワー・係数・エナジーに比例するという認識で発言してたわ、恥ずかしいorz >>41
同じキャラの場合は必要エナジーに関係無くて係数とパワーの組み合わせでダメージ値って事なんだね。
必要エナジー4と6とかで違うカード有るから悩んでいたよ、ありがとうね。 昔のカードだとCAAが強かったり当時最新のだったりすると必要エナジーが高かったりするね
SH1弾のSRラディッツ出るまではシルブレとか冷酷な一撃持ちはどんな低コストな必殺技でもコスト6に引き上げられてた シークレットザマス引けたんだが、売りでよかです?
前弾のシークレット2枚の方が使えるきがして >>45
正直な所過去の弾でそこそこ有用なカード持ってるなら今弾のSECはベジゼノ以外は売りでもいいと思う >>45
CCAが2R発動だったらとってもイイ子だったのにね >>39
ヤムチャやばいね。
ホイと奇襲の一手警戒で使ってなかったが、
使い始めたら、もう外せない。。。
シャンパは早めにやめときなよ。 最近始めたもんでカードとかほとんど無い事を友人に伝えたらベジータGTのシークレット貰ったんだけどこれって弱い? SECベジータGTは超3と超4があるけどどっちも強いよ >>36
アバターは適当な無力化ロックオン持ちカードでよいってどういう意味?
無力化ロックオン持ってるアバターなんていたっけ?それも複数も >>39
もう遅い
シャンパないと格上には勝てない SDBHから魔人HRのロックオンはパワー-5000じゃなくてパワー1にするに変わったね
そういえばヒーローズガイドに魔人HRのロックオン効果は永続とか書いてあったけど誰か検証した人いる? >>36
ありがと
やってみるわ
URは持ってると、それ使って勝ちたくなるのね
確かに持ってなかった頃の方が頭使ってたな 3R目ヒーローエナジーに関係なく自分チーム全員が必殺技発動可能アプリが手に入ったのだが、これはキョアックマンのアビリティも潰せる? >>50
ありがとう。
超3の方だったけど戦闘力稼がないとダメっぽいね。
それに向けてカード集めてみるよ。 >>57
戦闘力稼ぎと言えば
地球の世界チャンピオンと世界チャンピオンの親友ってバトルタイプの巻き込まれってどうなってるの?
巻き込まれないのかそれとも巻き込まれてもそれはノーカンなのか教えてください HGD5-43 孫悟空:GT
HJ7-SEC 孫悟空:GT
この2つで購入を悩んでいるのですがどちらがオススメです? >>59
5弾の激闘悟空
ミッションなら超ボス以上には大体常時発動スキルになるし
フュージョンもダメージ固定値だから腐る様なものじゃない 魔人ブウ純粋SECと
ダーブラSECだとどちらがいいでしょうか?
どっちも4000円〜するんで悩んでます。 >>58
最初期は巻き込まれてたけど修正入って今は巻き込まれないよ >>61
ダーブラゼノの事だよね?
断然ダーブラゼノ。 >>62
御丁寧にありがとうございます
安心しました 3Rエナジー+4アプリが出たけど、同じ内容で1Rか2Rのは存在するの? >>63
ありがとうございます。
断然と言い切れるほどダーブラゼノの方がいいんですか?素人目だと魔人ブウ純粋の方がいいのかな…と思ってました。 ブウの方はシャンパとかいう安くてほぼ上位互換なカードがあってだな。気力ダウンはつかないけど ダーブラ:ゼノはヤムチャがいないと勝つのが困難になる
先行も諦めなきゃならんし >>66
DBHから変わってなければ1Rは+2まで2Rは+3までだね >>66
1Rは+2までしか無いよ2Rは知らないけど。
>>67
断然!ダーブラゼノ!対人、ミッション両方使える。
魔人ブウ純粋は対人で使える事は使えるけど、他の人も言っているけどシャンパでCI早くした方が良いと思う。
ミッションでエナジー減とかほとんど使えないし、シャンパならミッションでも結構使える。 >>51
HPの高いアバターを入れなくても無力化攻撃持ちの適当なカード(中和カプセル持ちトランクスや逆境持ちヤムチャ等)でも入れれば3ターン目まで生き延びてノーチャージで勝てるって事だろ >>53
発動Rのみと表示は出るが永続なのか?
永続だと壊れすぎじゃないか >>74
トランクスか魔人HRが必殺技コスト的には○だよな
2弾の悟飯はそこがな
コストが高いと気力がしんどい
しかし逆境ヤムチャ持ってる人いるかな(笑) シャンパの超ユニット技を使いたいのですが
青髪悟空とビルスでおすすめのカードがありましたら教えて下さい! >>77
ビルスはソーセージのかハイボルテージのやつ
青髪悟空は穏やかのやつかな >>77
敵の戦闘力次第では発動Rをソーセージビルスで凌いでから込み上げる闘争心悟空でも良いと思う。 もうすぐ発売のジャンボカードダスのビルス様くそ使えるやんけ! >>80
心理的余裕ができる良い組み合わせだと思う ヒットの第6宇宙の実力者ってエナジー8個溜まってたらサポート入れても発動するのかな? 今度のカードダスのビルス俺も極寒メテオと強者の領域でアタックとサポート両方に負担掛けられて強いと思ったよ
メテオ落とした時点で強者の領域発動しちゃってるのに気付いてテンション下がったけど >>84
必殺技発動可能時だからダメなんじゃない? 今度はロゼsecと黒仮面secではどちらが今後も含めて手に入れとくべきでしょうか?ら スタジアムミッションきたーー
アプリのバーゲンセールやな 時空とれるじゃん >>87
黒仮面は暗黒仮面王と絡むカードが出るかも知れないから黒仮面推しておく 明日明後日と店頭でカードがもらえますが、予定があり頂けにいけません。
中古ショップで店頭配布カードも売りに出されますでしょうか?
また、配布のみという希少性から、UR程の価格で売りに出されるのでしょうか? 配布なんて50円買取の100-300円がいいとこだと思う gdm10だかのUR配布2枚は400〜500して無かったっけ?まぁ配布だから¥1000は無いだろうけど、アラレアプリだしそこそこの値段はしそう。 無条件でアラレアプリ貰えるんだぞ
デフォ500円くらいで時間が経つに連れて1000円超えるんじゃないかな 明日の配布カードなら既にヤフオクで450円+送料で予約売りされてるよ 大半の人がアラレを持ってる状況になると1キルデッキって廃れますかね 何枚か手に入れて読み込めば何個でもアラレアプリ手に入るの? >>98
内容同じなんか?ロボパーツとロボアプリって書いてあるからさ アラレアプリは捨てても配布カードさえあれば何度でも入手できんのかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています