[戦場の絆]どんな質問にも全力で答えるスレPart59 [無断転載禁止]©2ch.net
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階級問わず、戦場の絆での疑問・質問に全力で答えるスレ。超超初心者さんいらっしゃい!
※質問者は【所属軍】【現階級】【総勝利数】を記載してもらえると、より回答しやすいのでお願いします
※立ち回り等の質問はリプレイ申請URL等があると判断材料にしやすいです
公式サイト
http://www.gundam-kizuna.jp/
wiki
http://www12.atwiki.jp/senjounokizuna/
【質問】と【回答】あと少しの【考察】以外は要らないスレです。特に以下のレスは禁止です。
「公式見ろ」「Wiki嫁カス」「質問する態度が〜」「最低限の礼儀が〜」
※ただし、分かりやすいといった理由で公式やWikiの該当ページへの誘導はあり※
いま聞きたいことを今ココで聞くスレ、とにかく質問には親切に、可能な限りの回答をお願いします。煽りは放置!
次スレは
>>970 、流れが速いときは >>950 が立て、規制等の理由で立てられない場合は >>960 >>970 などで指定し旨を伝えること。
※前スレ
【戦場の絆】どんな質問にも全力で答えるスレPart58
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/arc/1485558693
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ドルブでモビ戦を上手く捌けません
格闘の狙撃弾は青ロックが基本ですか?
サブのオススメも教えていただきたいです そこまで苦労してドルブ乗らなくても
ギガンでええよ >>256 実弾狙撃に関して
狙撃武器については扱いは他の狙撃武器とほぼ同じで
弾速の関係からズダFが使用感が近いと思いますが
赤ロックという概念がスコープに置き換わるので、常時青ロックです
なので狭いFCSをうまく敵機に合わせる必要があります
また優れた狙撃というのはスコープを覗く時間が0に近いことです
ロック(スコープon)→射撃→スコープOFF 間0.5カウント程度で流れで決め打ちでやってください
またこの動作を自分の着地硬直中にやると移動も無駄になりにくいです
スコープを覗かない、つまり射撃する直前に、
どっちにどの程度曲げるか、ストレートで撃って当たる状態か
判断したうえで撃ちます。
この判断の精度が重要かと。距離と弾速、敵の状態をよく見て判断
この精度が悪いなら撃ってもあたりませんので狙撃はやめたほうが良いと思います。 >>256
ドルブは、基本的に直線機動が良い代わりに旋回が死んでるので、モビ戦の中で捌こうとする事自体が間違い。
基本はバックブーストなどで逃げながら、相手のブーストや着地硬直の瞬間に瞬時に赤ロック発射。
遠すぎても遅延で当たらないが、100m〜 の距離を取る必要はある。
サブは、詰められた時の為のマシ推奨かな。
砂弾はタンクの武装としては破格な威力を持つけれど、焼夷をはじめとするサブとは若干相性が悪いのでマップによっては爆散と使い分けてもいいかも。
ダウン値が低い分邪魔にもならないので、きっちり使いこなせれば純粋に前線の火力増に繋がるよ。 ありがとうございます!
無理に近寄って連携取ろうとしても邪魔になりそうなので、拠点抜いた後に赤ロック▶狙撃▶青ロックで丁寧に硬直を抜けるようにしてみます。 秋葉原GIGOの絆コーナーには
糞沢山の外国人が訪れますが
あれは何故なのでしょうか? アキバの絆だけはマジやめれ
スリが多すぎて冗談じゃない
財布無くしても万世橋派出所は受付してくれないのが一番むかつく >>256
ドルブの格闘射撃は射撃乗って着地撃ち抜く時だけ
赤ロック>射撃って動きをセットにして練習して
赤ロック>格闘にやり替えるだけで出来るよ
距離は200Mまでなら普通の着地取りやカットでも使える
ジムカスの距離だと着地取れないと思うから
220〜良くて250M程度まで着地硬直撃ち抜けるんじゃないかな
限界距離はそこまで乗ってないから解んないけど
普通にビーライと同じ感じにカットできるようになるよ >>261
秋葉自体が観光地になって
日本にしかないPODゲーが置いてあるからそれも観光ルートに入ってるんでしょ >>261
都内のターミナル駅近くのゲーセンは外人多いよ
普段から外国人見ないような田舎の人? 外国人見ない=田舎の人 ではないぞ
福岡や京都辺りはちゅうごくじん
静岡県浜松市辺りはブラジル人
外国人の人種で地方かどうかは判断できるが外国人というだけでは判断無理じゃね? 質問です。
大将昇格条件の勝率は3週間が対象なのは理解してますが、引き分けは勝率にどんな扱いになりますか?
その1戦はノーカウントなのか負け扱いなのかわかる方いらっしゃいますか? >>267
日本語読めないの?
「勝率」なんだから何戦やった内、何戦勝ったかだろ
10戦5勝4敗1分けなら勝率50% ゲームの質問ではないのですが、サイトの有料会員を解約しようとしてもアクセスが集中していますと表示され
解約できません、どうすればこのような現象が出なくなるのでしょうか? >>267
絆の場合、引き分けは「負け試合として扱う」↓です
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8B%9D%E7%8E%87
>>269
それは分子
267は分母について質問している
日本語読めないのはどっちなのやら https://www.youtube.com/watch?v=eWbqLfV0QP8&sns=em
自分は連邦のアレ
リスタアンチさせないように遅延に勤めようとしてたけどもっと積極的にダメ取りに行った方が良かっただろうか?
2落ちはやっちまった感があるけどアンチは難しいね >>271
質問者です
有難うございます。
269には参ってたので助かった。 >>273
真に優れた人間は簡単に他人を馬鹿にしない。
いきなり上から目線で小馬鹿にするような>>269みたいなのは凡人に毛が生えたようなもん。全体から見たら全然たいしたことない勘違い野郎だから気にすんな >>272
タンクと護衛が皆カスだから無理だと思う
気にしない方がいい >>272
一回目もっと早く死んでればセカンドアンチ掛けやすくてよかったかもね
マチメンの動き見る限りこの試合がそれだけで勝てるとは思えないけど >>275
そうは言っても頑張らないわけにはいきませんし
1stで被弾抑えれてたら2ndでもう少し無理が出来たかなと
>>276
タイミングが最低でしたね
被弾しすぎたからジワジワやろうと思ってたが持たずにあの様
ダメコンされてたのかな? >>277
この1st終了後の被弾具合だと敵タン撃破後延命せずすぐリスタしたほうがよかったかも >>278
自拠点復旧の時間を勘違い+敵護衛をもう少し削っておきたい欲が出まして
もっと考えて動かないと厳しいね 只今全店舗オフライン。アップデート中。苦情電話05058350775他店舗まで行ったのに(ToT) 公式にもデカデカと載ってるね。
継続中となってるけど、まだオフラインなんかな?
一日中ずっとバンナム戦? バンナムに捨てゲーとか茶テロの苦情を送りたいんだが
どこから送ればいい?
ちなみに有料会員 ご教授ください
https://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=f8-MUXVhVJ4
ドムタンで拠点に行こうと思ったらタンクに絡めたので絡み続けました
1 これは良いのかほっておいて拠点を叩いた方が良いのか
2ズダにタンク処理させてユニコーンを見たほうが良かったのか
3敵タンクを1落ち後詰めた時にシナンジュいたので任せたら結局割られた
拠点を割らずにアンチしてたほうが良かったのか?
以上ご教授ください >>284
ユーザーサポート➡アーケード製品rev4➡ご意見ご要望から送るといいよ >>285
ユニコーン相手にビビりすぎた結果、元旦もユニも逃す失策を犯している
ああいう場面ではキッチリ回収しないとダメ、曲がりなりにも枚数有利状態なのだからね
元旦を確実に止めるのは不可能(ヅダF+ドム)ならユニコーンも回収しないと最終収支がマイナス
ドムだからって引き撃ち専門みたいに運用してはいけない
中盤は妥当な判断だと思う、ユニ警戒しつつ拠点削ってるからね
ただ、終盤にユニの回復妨害をしてないのはダメだったね。拠点取った後に回収出来る可能性を潰すのはもったいない
敗因はマカクね、高バラキラーで固めた連邦編成相手にボッコボコにされててどうしようもない
初動から雑魚すぎて困る(キャノンの支援砲撃にビビりすぎて下がる無能オブ無能、それでFAのミサにフルヒットする無警戒という高等ギャグ)
リスタ後も連邦お得意のゴリ押しが強い中央固執とか、佐官以下の知能
負けるのは不可避なマッチングだった、君がどれだけウルテク持ってても無理だから気にせず次行こう EXカラーって8機でおわりですか?その後も続きますか? >>288
何も告知されてないので有っても無くてもおかしくない >>290
バズタックルQDバズ(バズタックルが速いとこのバズが空打ちになる)タックル
まだ検証中だけど確認してる人も居るみたいよ 連射速度の遅い武装を打ってから1QD出そうとするとQDが出ないんだよ
タックル→タックルは、それの応用
ちなみに水ジムサブハープーンや、旧ザククラッカーでも出来るけど、反撃される恐れもあるし実用性無いと思う
タックル→タックルだってバズ当てとダメ差ほぼ無いし、完全にミセコン >>293
すまんが後半意味わからんわ。
タックル追撃できる格闘機のジョニザクでタックル→タックルはどうやるんかって質問だろ?
アクアジム(近)、旧ザクでもできる?無理やろ?
タックルで1発ダウンやんけ >>294
QD射撃の連射間隔のせいでって書いてあるやん
改行後は射撃QS→1QDで出ない武器の話で
水ジムは水ガンの書き間違いなだけでしょ タックル追撃ないのに水ガン、旧ザクでどうやってタックル、タックル繋げるの? 射撃武器使ってすぐに格闘ワンドローで他の攻撃に繋げれられるって事か
確かにあまり意味ないね >>292
>>293
>>298
サンクス
実用性はないのね >>302
瞬間火力は多分1番だから小ネタとして覚えておいてもいいかも >>285
1 お前が考えている時間、移動している時間、タンクに絡んでる時間 ずーーっと味方が枚数不利背負ってるってことを忘んなボケ
最短時間で最大火力、拠点は可能な限り撃たれない動きしてねーから枚数有利で拠点2/3削られんだカス
2 バカ?枚数有利で考えることそれ?ズダとドムの性能比べてタンク処理適正あるほうに任せればいいだろ どっちもカスだけどな!
3 バカ?重装甲元旦相手に拠点残1/3守り切れると思ってるの?普段タンク乗ってないってもろバレだよ だから判断悪いんだよ
開幕から味方への枚数不利押し付けをおこなって
枚数有利状態でも有利取れずにユニコーンに逃げられた上に拠点を削られまくりで
中盤ユニコーン一瞬タゲもつふりしてフル回復させるのと引き換えに拠点撃破でドヤとかマジ死ね。
タンクは再出撃でキャッチのタイミングも囮になるタイミングも無く不利が続いているから拠点叩きに行くしかない無ーんだぞ。
それを枚数不利で敵2枚に囲まれたタンクを戦犯とか言う>>287はどん質に存在しちゃダメな糞レベル。
敗因は当然ながらドムとズダF。それとデザクは立ち回り装備すべてゴミなので経過観察
開幕タンク護衛に入って枚数合わせてから、敵一枚引っ張りながら拠点叩けよザコ
0落ちのズダFはマジいらねー 死ねばいいのに >>287
准将混じりに何言ってんの?理解できるわけねーじゃんw >>285
釣りじゃないならさすがにカード折れレベル
最後他に瀕死の近支いるのに元旦が高コ格3枚に絡まれたドムCに拡散撒いてるのが見どころかな >>305
枚数不利ならそれはそれで立ち回りようがあるのにしないマカクを擁護は草生える
ドムで開幕護衛に動くとかリボBでやる行動じゃねーよ、マップ特性考えろ、リボBなら中央からアンチ方向にライン上げで正解だから
人の事を糞と評価するわりには知ったかレベルで語るとか恥ずかしい奴だな君は 皆様お答えありがとうございます。
1は失策
タンクに絡む事も良くなく拠点最短が望ましい
2はユニコーンも倒さなければならなかった。
3は 改良の余地あり
以上で再度改善致します
以下もっと御指摘ください。 だから敵から見てもムカつかれてんだって
だから最後試合が確定した後にあんた集中攻撃食らってんのよ >>309
>マップ特性考えろ、リボBなら中央からアンチ方向にライン上げで正解だから
何言いたいんだか判らない。ドムとして正解の動きしてるんだからドム悪くないって言いたいのか?
連邦に強アンチ編成しかられた時点でドムタンは勝ち筋薄いのに正解の動きしてるんだから悪くないってか?
空中移動中の4枚(ユニコーン含)見て正解だと思える貴様のぬるい思考でいいから
ちょっと勝ち筋説明してみろよw
連邦強アンチへの対応を味方に丸投げ、しかも自分が枚数不利にしておいて
「枚数不利ならそれはそれで立ち回りようがあるのにしない」とタンクに責任なすりつけて
ドム擁護とかわらえねーわ >>285
とりあえず状況解ってもないのに茶テロすんな
開幕枚数不利を強いた上に訳の解らない茶テロとか晒されてもおかしくない
リボBとかタンクの索敵無くても視認出来るんだから算数出来れば枚数有利不利は解るだろ >>285
編成時点でダメだろ
マカクなら多少は肉にしていいから、護衛側でモビ取る編成にしないと
なのにドムCとヅダFが並ぶというゴミ編成 枚数有利で元旦を瞬殺できなかった事を不味いと思わない池沼に何を説いても無駄無駄 10年もやってりゃ視力くらい落ちるだろうってのと他にも色々やってるだろうから因果関係は分からないってのを前提として
視力は変りませんが老眼になりました >>312
ドムタン戦術うをリボコロBでする場合、通常だと連邦の枚数合わせを妨害がデフォなので中央アンチよりに進軍
リボコロBは左右に狭い関係で連邦の中央高コ格遊撃スタイルが強い、その遊撃を釣り出して強行護衛アンチを妨害する役がドム
ドムを無視してアンチに流れたら拠点支援・連邦タンクへの開幕妨害の2役をドムに差し出す事になる為、連邦の中央担当を拘束出来る
もし、ドムが護衛よりに進んだら連邦の中央担当はお得意の強行アンチで轢き殺しにかかるだけで、ドムも敵タンクも相手出来る
だからリボコロBでのドムタン戦術は中央アンチより進軍がマップ特性を考慮した正着
今回のジオン編成ならデザク・ヅダFが護衛で、ジョニザク・シナがアンチと分けられるだろうに、何故か護衛偏重
連邦は枚数崩してアンチ偏重したから、ドムの役割は元旦を削ってから敵を釣りつつ敵拠点へ行くのがベストだが、護衛ユニがガン無視で釣りにならなかった
釣れないなら枚数有利活かして回収がベター、結局ドムもヅダFも逃げ腰すぎて回収出来ず失策になった(>>287で指摘済み)
ドム擁護なんてしてない、ドム『も』雑魚だったっと指摘しただけ
っで、マカクは何してんだって話だが。枚数不利なのに中央行くとか雑魚すぎなんだけど?
枚数不利だろ?落ちる可能性高いだろ?じゃあ逆サイドにリスタした時のために右奥行くのが普通だろ?シナがその為に奥行ってくれたんだぜ?
開幕のキャノンにビビって鈍重機体で取り残されて中央に誘導されて死んでるとか擁護のしようがない(連邦アンチはわざと開けてるんだぜ中央)
連邦強アンチへの対応を丸投げしたのはマカクなんだけど気づかないレベルで上級者ぶるなよ、本当に恥ずかしい奴だな まーたアモス認定で逃げ狙いかよ、認定雑魚はすぐ煽り逃げするな
隔離スレから出てくんなよキチガイ >>285の状況なら敵タンクに色目使った時点でもうアウトだよ
ドムCが出来る事は中央から敵拠点に出来るだけ早く突っ込む事だけ
なんでもかんでも出来るみたいな嘘言いなさんな >>324
元旦が砲撃地点に着くまでにAPを6割削ってるのを無視してその言い分はイカンでしょ
ドムタン戦術は『敵拠点を殴る』だけじゃダメ、敵拠点に行くまでの過程の方がもっと重要
過程で『釣り・削り・拘束・枚数管理』をどれだけ行い、結果として拠点攻略に有利を作る戦術
突っ込んで殴るだけとかドムタン戦術じゃない、ドムタン混じりの特攻馬鹿なだけ >>325
この場合はどっちかってーと連邦の方に問題があってな
多分ユニが単護衛主張した挙句前しか見てない
ドムCタンク絡んだのが230ctから170ctまでの60ctな
タンクがモタモタした上に中央行きやがったとか言う動きがなかったら護衛全滅しとるぞ >>325
結局枚数有利アンチで拠点耐久力を3分の2奪われておいて何言ってんの、このゴミは
偉そうな口はキッチリ仕事してからにしろっての、地雷 >>325
因みにあんたのドムC評価に従うと
釣り・・釣れてない
削り・・削れてない
拘束・・敵タンクだけ
枚数管理・・w
こんな感じ だからドムもダメだったって>>287で言ってるだろ、ここは文盲な自称上級者さまの巣窟か?
しかも俺をドムの人だと捏造までしてレスバトルで勝ちたいのかよ、馬鹿なのかな? >>329
2chやるんだったら、もっと簡潔に
文章がムダに長いんだよ >>330
簡潔に曲解して捏造したら勝ちですか?ちょっと良くわかりませんよ半島人さん
無駄に長いんじゃなくて、纏めてもこれぐらいの長さになるのが普通なんだよ
戦術理解が出来てないから短くしか書けない無能とは違うんだぞ そうだねぇ
俺みたいに戦術理解してないのいっぱいいると思うよ?
だ か ら
野 良 で は や る な >>332
そうやって野良だから変化をやらないって逃げた結果
湾岸基地・CBのFAB対策に松永を乗れず、鉱山基地でピラミッド使ったゲルタン先行乱戦回避も出来ず、TTの元旦ゴリ押し対策にザクキャを使えず
ユニでブッパする事に依存してイフ・アッグに狩られ、ドムタンを止められない機体で追いかけてしまいマイナスを献上し、ダブルギガンのコスパに圧倒されるだけ
鉄板機体で考え無しな無能に成り下がる馬鹿が生まれる、存在が捨てゲーだぞ ええ…
結構クリティカルヒットさせた上で婉曲に黙れって言ったつもりだったのに… 黙るべきはお前のような保守を超えた変革完全否定なアホだぞ
自分で勝ち筋を模索しようとしないでオンライン対戦ゲームやって、恥ずかしくないの? >>319
重装甲マカクにはFAのミサイル避けろとかFAの空爆避けにバックしたら弱腰だの無理難題押し付け
空爆は喰らったら重装甲にした分の増HP吹き飛ぶので避けるのが当たり前
重マカクはFAのミサイルは(性能上)避けられない。タックル切り払いが精々
違いますか?タンク乗ってりゃ当たり前の知識が無いあなた雑魚臭がしてます。
右奥行くのが普通?中央寄った時、味方2枚居るよね。それも全部マカクの責任ですか。
逆サイドリスタ?マカクのリスタレベル知ってますか?
だからそれで展開変わると思い込んでマカクの責任にしようとしてるんですね。
んで「連邦強アンチへの対応を丸投げしたのはマカク」
性能超えた無理難題をマカクにふっかける一方でドムにはくっそっ甘い判定しておいて
援護していません。丸投げしたのはマカクっていうあなたは本当に上級者なんですか? >>339
タックル出来たのにしないで全段HITしたのを非難している(対FAの常識だけど乗り手が少なすぎて知らないのかな?)
空爆回避は橋下やフワジャンが基本であり、下がるなんてダメです。砲撃遅い重タンクで更に遅くして護衛負担激増はNG
マカクのリスタレベルだろうと逆サイドリスタが有効なのは変わりない、REV3どころかREV1から言われ続けてる常識
味方が2枚中央への道を開けてると勘違いして、結果連邦の乱戦特化火力にゴリ押されやすい地形に逃げた結果の拠点撃てず爆散
これが理解出来ますか?出来たらマカクがどれだけ雑魚かわかりますよね?
性能云々は関係ない判断も定跡も出来ない糞タンクだと見抜けない君もまずいよ はじめてこのスレで質問します。よろしくお願いいたします。
1 auのポイントがもうすぐ使えなくなるのですが、バナコイン購入にauポイントは使えないのでしょうか?
2 公式が有名人や他アニメのキャラクターの名前はだめと書いて審査までするのに芸能人や最近の流行りや有名なアニメキャラの名前をパイロットネームにしてる人をよく見ますが、なぜでしょうか? >>341
1、調べたところauポイントをバナコインに交換出来ない模様。auのかんたん決済で支払いなら可
2、垢BANなんてされないと高を括っている+自身のネーミングセンスに自信が無い+エゴサ妨害っと思われる(憶測)。当人に直接聞けたら聞いて、どうぞ ガッシャのハンマーガンA最大威力60出るらしいが、どの距離ででる? >>342
あの審査ってバンナムの人はちゃんと調べてるのか謎ですな。どう見てもサブカじゃない将官のパイロットネームが最近始まったアニメのキャラクターの名前になってたりしますし 射タンは一枚釣って拠点叩けば何対何でも問題ない
ただ残念な事にレーダーや状況を判断できない味方が
2機釣りながら拠点叩いてもチャテロ捨てゲ始めるリスクが生じる >>346
メインのダウン値から中バラまでに対してQSするならB
タックルと違って流れ弾でコケないから使い分けていけば良いぞ >>293
凸セッティングのシャアザクなら瞬間ダメージ120ってこと?
アパム捗るね >>333
お前がやろうとしてる事は捨てゲーだろそれwww
お前の戦術はアモス以下なってかお前がアモス?
上級者様達の御高説もいいがまずヅダF、ドムタンで捨てゲーしてる事に気づけよお前ら >>333
あっ聞くの忘れた
(鉱山基地)ってどんなマップだ?
1週間ぐらいやってないうちに新マップが出たんか?
鉱山基地の攻略法を教えてくれよアモスさんwww アモスのワッチョイは スプッッから始まるから違う人だよ
レスも普通に考えてゲームやってりゃ思いつく事しか書いてない
ただ、野良やるとなんも考えてない奴が沢山いるから意見の食い違いが起こるのはわかる シルバーバレットのサブはどちらが誘導が強くあたりやすいですか?
インコムにインコム機能ないとかおかしいですよね。 >>346
そいつはアモスの弟子みたいなもんだよ
隔離スレで2000勝もしてない准将ってバレて笑われてた
確かバルドールとか言うPNの雑魚 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています