[戦場の絆]どんな質問にも全力で答えるスレPart59 [無断転載禁止]©2ch.net
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階級問わず、戦場の絆での疑問・質問に全力で答えるスレ。超超初心者さんいらっしゃい!
※質問者は【所属軍】【現階級】【総勝利数】を記載してもらえると、より回答しやすいのでお願いします
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公式サイト
http://www.gundam-kizuna.jp/
wiki
http://www12.atwiki.jp/senjounokizuna/
【質問】と【回答】あと少しの【考察】以外は要らないスレです。特に以下のレスは禁止です。
「公式見ろ」「Wiki嫁カス」「質問する態度が〜」「最低限の礼儀が〜」
※ただし、分かりやすいといった理由で公式やWikiの該当ページへの誘導はあり※
いま聞きたいことを今ココで聞くスレ、とにかく質問には親切に、可能な限りの回答をお願いします。煽りは放置!
次スレは
>>970 、流れが速いときは >>950 が立て、規制等の理由で立てられない場合は >>960 >>970 などで指定し旨を伝えること。
※前スレ
【戦場の絆】どんな質問にも全力で答えるスレPart58
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/arc/1485558693
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>450
いらね
ムダにダウン値高くなって、シーマリやら素ゲルの被せでダメの底上げがうまくいかない時がある
中バラ相手にギャン3連中に素ゲルが1発入れてしまうとSサベだと2連でダウンする
Aサベなら3連中に一発入れて、ドローのタイミングで一発いれたら合計150ダメ、これにギャンの3連86ダメ足せば236ダメ入るからSサベでクルグル回すより処理が早い
今の格闘仕様理解してない奴に限ってSサベ担ぎたがる
素ゲルの被せならウエルカムだわ 回せば回すだけダメージどんどん下がってくからなんもないんだよな
ガンタン処理するのに何回回す必要あるんだっけか
何発撃たれるのかw >>454
敵アンチ即殺
>>455
今や机上の論理は成立しない。
課金大将、中将あたりでも見る敵を分かってない奴多いからw ギャンで元旦重を回し殺そうと思ったら4〜5発くらい拠点撃たれるんじゃね?w
ギャン3連+素ゲル二発を2セットの方がはるかに処理が早い ほらな、Sサベ推しって頭おかしいだろ
44なら分かるが66ならいらんわ >>457
うん、で?
回してる間に何発撃たれるの?
連撃補正も勘案してどっちが早く処理できて撃たれる弾数少いかぜひとも教えてくれ大将閣下 >>458
rev4の格闘仕様分かってないだろ?
で、今のジオンの編成って格+シーマリか素ゲル入るから被せ前提で考えた方がいいんだよ
お前さんの格闘に被せたら「了解!」連呼するバカだろ? 66の3格ならSサベ積んで構わん
2格は残りの機体によって変えてくれってくらい >>463
君は常に枚数有利なんだねw
幸せだwww
きっと枚数合ってもバンナムなんだよねwww
タンク処理だけなら鮭で十分だろ?
なんんでギャンに乗るのか?
そこが馬鹿には分からんみたいだねwww ひょっとして、タンクパリ放置したい人?w
もういいや、じゃ タンク処理は君の得意なザク改に任せるよw
あ、ゴメン、デザクだったかな?www >>466
え?
前衛もみながら入れれるときにはビーライ入れるだろ
そうか何乗ってもずっとタイマンしかしてないんだね
複数枚見るってスキル身に付けてから大将になろうか課金大将閣下 もういいよwww
常にゲルビーが見ててくれる介護付きギャンはwww ここの馬鹿共の結論
ギャンはゲルビーが一緒じゃなきゃ捨てゲーw
しかもサベAってことなwww まあ、お前らみたいなゴミが居なきゃ
トリントンとゾックとかw遊べないもんなwww
まあ、その前に味方が崩壊するかwww うん、お疲れ様でした
アンチ即殺とか格下想定から始まり、複数枚見れません宣言までとても楽しく読ませていただきました
ありがとう
今後とも貴方とは味方マチしないことを祈っております >>472
大丈夫!
大佐の君とは街しないと思うからwww ちょっとSサベ否定されてこの対応
子供メンタルは面倒くさいな 面白いの湧いてるね
大将閣下に質問なんですが、格闘のダメージ補正についてはご存知ですか? >>474
頭がおかしいやつだから相手にしない方がよい 素ゲルやシーマリが出てこなくて悠長に回してられるってどんな階級なんだろうな まったり准将な俺はSサベ固定
だってそんな的確に被せてくる味方なんて居ないもの
それ以前に66で高コ枠が空かないからアッガイツヴァイばっかり
だからギャンに乗れるチャンスがあったらSサベ担ぎたいんです(´・ω・`) ロゼとか松永出てこないってのも謎
少将准将でもそれなりに出るぞ… Sサベはロマンかなぁ
ワンチャン有るかもと思いながらワクワクしながら一戦終えるわ(´・ω・`) ロゼもありだけど、シーマリや素ゲルの運用とはちょっと違う気がする
ロゼはサブ特性考えると乱戦に強いから66戦ならツーマンセルより、スリーマンセル側
最初から格闘ツーマンセル確定で行くより中央で遊撃手やってくれた方がいいかもしれんね
マツナガも純粋射としての面は心強いけど、スナイプモード活かそうとすると、一時的に最前列から下がらないと威力を発揮しない
その一時的枚数不利を理解してカバーしてくれるマンセル相手ならオッケーかな
あとメインの貫通の有無もあるから、絶えずマンセル組める素ゲルの方が心強い
そんな印象 AやらSやらカッスやな〜
タンク処理も被せも双連もOKなチャー格サベBが最強ゾ いまだにギャンプロガンでチャー格見たらもったいない精神が出てくる
強いのは解ってるし嫌じゃないんだけどなあ
理解は出来るが納得出来ない感じ 今日はギャンの格闘にビームライフル被せていいのか!? >>485
斬られてるモビのバランサーと、担いでるBRのダメージとダウン値考えて自分で決めろ ギャンでSサベ回しできない雑魚が大量出撃すると聞いて >>488
射撃型よろしく!ってブリであったら被せてええんやで!
フォロー忘れんといてな
言っても気を使ってるのか被せてくれないのもおるけど(´・ω・`)被せろや 回せる回せないじゃなくて回す意味と回さない意味の話なんだけど
回したとしても一回回して六撃以上することあるのかな
補正はいるようになってから回して減らなさに驚いたのを覚えているのだけど
そういう経験無いのかな >>487
やらないのと出来ないの違いがわからない雑魚がいると聞いて わざわざ射カテを免罪符にしてまでシナンジュサーベル持ちの劣化製品を出そうとする雑魚の気遣いが理解できないわ >>483
ニードルカス当てから最小チャージが繋がるとかってどこかで見たんだけど、実際どうなん? ギャンでフリーでタンク処理できる時に
外したあと連撃補正抜けるまで待ってたら2発目撃たれるかな? あたりまえ。普通に外しても打たれるのに補正抜けるまで待ってたら撃たれて当然 2発目は微妙
キャノンは間違いなく打たれるし240は間違いなく打たれない
タンクは…微妙 一応、敵タンクの射線を塞いでいれば「拠点は」撃たれないぞ >>492
なに?66でシナンジュ出すの?死んで? >>450はきっとここまで荒れることは想定外だったに違いな
しかしギャンは難易度高いし鮭はBRAとクラッカーの相性悪くて厳しいし66ジオンは難しいな >>495
そこまでして悠長に時間かけてギャンでタンク処理したいの? ダウン値抜けるとか考えないで、ちゃんとダウンとればそれだけで数カウント遅れて、結果2nd潰せればそれでいいや位の気持ちで良いと思うんよ
同格であればあるほど序盤戦で無理した方が敗けなんだから、フルタイムかけてどうやって勝ちを作るか考えた方がいい >>499
なに?66でギャンサベA出すの?死んで? ID:zwtEckzN0
射撃の被せが常に枚数有利とか介護ではなく
敵にカットされても良いから一気に2機でダメ取った方が有利
なだけなんだけど
その為に射は常に被せるタイミング狙ってんだけど 今まで
ギャンはニードルAハイドBサベSがテンプレ
変態はサベBで戦果上げてるよサベAは価値なし
ギャンは回しても回さなくてもバージョン変わってもサベS前提で運用が議論される
昨日
唐突なギャンサベSの存在意義を疑問視する>>450
なぜか賛同する奴多数 ダウンチガーカブセガー カクトウホセイガー
ID:zwtEckzN0はギャンサベS前提で話す
サベA賛同勢は被せと格闘補正を盾にすりつぶす
噛み合う分けねーだろ 今までときたか
いまだに機動2感覚でジャンプでギャン乗ってるやつもいるし
わかんねーな
盾にっていうけど、実際まともな反論こなくて、発狂した上にただ今までのテンプレだからでごり押されましても 格格の編成ならサベA+サベSで良い
格近はサベS
格射はサベA
格支はニードルミサイルA そっか、前提が違うのか
格格なら確かにSサベでいいな
だからギャンっていう射撃戦が強い機体で格闘機が二枚しか居ないときでも格と組みたがるんだな
いつの時代だよ ブリーフィングの時に武装見てギャンの後について行くか別行動するかだな
今日はそれで行こうそうしよう >>506
横から悪い。
>射撃の被せが常に枚数有利とか介護ではなく
>敵にカットされても良いから一気に2機でダメ取った方が有利なだけなんだけど
敵にカットされても良いから?ってことはギャンが噛んでる時にカットしようとする別の敵機がいる状況よね?
そこにゲルビー被せる?
カットさせない様にゲルが抑えに行くべきでない?
SサベAサベの問題じゃなく、君の立ち回り単なる味方餌にしてるだけやろ?
ゲルビーでトドメ刺せるならいいけど、ゲルビーで落とせずカット狙ってた敵機と起き上がり無敵もらった敵にギャンが双連され蒸発、被せたゲルはさっさとトンズラする絵しか思い浮かばんわ まーこれ以上やるなら軍スレ行ってくんね?
ここどん質 >>512
だな、カットされないようにクラッカー放り投げてギャンがストレスなく噛める状況作ってから被せて
起き上がったもう一枚を見て格闘が体勢を建て直す状況を作るのが射カテの仕事だよな まぁ横やりが入るような状況で飛び込むギャンも相当ヤバいけど
セッティング選びってそのくらい奥深いものだからスレ違いがどうかは微妙なとこだけど
確かに疲れたな 質問なんだけも66の日に野良で出たら5バーとマチして編成みて素ゲルだしたんだ(本当はタンク出したかった)
FABならアパム(こちらはブリで伝えた)、元旦なら離れたところで前衛とタイマンの二択で結果後者になったんだけども
せっかく素ゲル乗ったなら瞬間火力生かすために輪に入った方が良いのかな?
迂闊にバーメンの連携崩すの嫌で極力連携しない、でも切り放されない程度に最低一枚に見られるように終始うろうろしてたんだけど… >>516
味方の編成は?
敵ガンタンならゲルビー入れて欲しいタイミング結構あるかなぁ
射カテのられて一枚しか見ないのは割りと辛いかも
編成見てってことは火力ちょっと足りないかなぁって思ったんだろうし レスくれた方々申し訳ないけどシナンジュのタックルドローやっぱり出来ないです orz
ナビ有りでやっても普通にドローなら100%出来るのにタックルドローは逆に100%出来ないです。
これは100万年早いからシナンジュには乗るなって事ですね。 >>518
アイホンでも良いからトレモの失敗動画録画してみ?
少なくとも入力が早すぎたか遅すぎたかわかるようになる カットの妨害なんて当たり前すぎて何言ってるのかって感じですが
クラッカー投げてカット進路ふさいでからでも被せビーライ当たると思いますけど >>517
ちょっと昔の話なんで記憶が曖昧なんだけどアンチはギャンとザク改、護衛はアッガイと素イフ、タンクはギガン
敵護衛はバレトと素ジムがいたことは覚えてる
場所はTB
必要なら5バー側で出すだろうし出ないなら5バーの戦略に素ゲルの必要度は低いと判断してぼっち選択したんだけどね
格射支は今大事だから5枠あって必要なら野良には乗せないだろうし >>521
お前自分でカットされてもいいからって言っとるやん
>>506の文言からカットの妨害なんか一個も出て来んやん
慌てて後出ししてもバレバレやで? ジャンプ中やダッシュ中の敵にクラッカーを置いとくのは良いけど硬直狙ってクラッカー投げつけてドヤ顔するやつは頂けない >>518
タックル入力を間違えてるか
レバーが故障して認識してないと思われる
タックルをたまに→←から←→に入れてるのとか見た事ある
QD時に←→だけでタックル出る >>507
アホ「今まで〜」
君が知らんかっただけやん 連撃補正はともかく射BR被せとの兼ね合いが特に話題にならなかったのは確かだけどね >>523では戻しましょう
Sサベは置いといて瞬間火力とカットの観点での考えです
斬る、被せ、敵カット来るだろゴミカス味方
殺しとのことですが
敵カットにも即カットできますよね
そしてダメージも大幅にリードしますよ
被せた射にフリーの敵が攻撃した場合
1機から受けたダメージと被せで稼いだダメージ
どちらが大きいですか
好きな方でプレイすれば良いと思いますよ
自分は絶対被せて味方のカットもする考えなだけですから わかったわかった。常に味方餌にポイントウマ〜するだけなんだろ?もういいよ。出てくんな >>531
低階級でプレイするとそんなもん
上でやりゃ分かってる奴増えるからカットも被せも効果的にやってくれる
俺も格闘機で中高バラ斬ってるときにゲルビ被せは無問題
回すより早く処理できるからね 格射の枚数不利アンチでタンク噛んでる格に被せる話なんだよね?ダメージがどうあれ、噛まれる前提では体力持たなくなるでしょ >>533
SサベだろうがAサベだろうが格に任せて射は敵護衛とタイマンしてりゃいいのにな
確殺ライン入ってるとこに無駄に被せて被弾要素増やさなくていいし
そこまでしてギャンに被せたいなら最初からシーマリ乗れよと タンク除いた枚数で枚数不利の時に噛みにいったら地雷だろ
格もメインサブ駆使して射撃戦に徹しないと
件のギャンもそれやって強いから使えるわけで
射撃しないギャンとか地雷やで 射撃に拘りすぎてジリ貧のギャンも何度も見たことがあるから結局センスが大事やで >>537
それをいったら元も子もないなw
リスク管理とタイミングの問題で
例えばこっち二枚で、相手三枚の時
基本的に噛みに行くと、俺が噛んでるとき、こっちも相手も一枚づつ動けなくて、こっちのもう一枚を相手一枚で抑えられる、そして相手一枚フリーなのに噛まれて、ダメージ半端にしか与えられてないのにドローまで食らったらなんもない 相手がこいつカットするとかいう脳みそねぇなとか、引き撃ちじゃんとか、一枚はぐれててカットないな、とかなんとでもなりそうなときには噛みに行く
だからセンスっていうよりリスク管理とタイミング さっき射カテはタイマンしてろみたいなこと言ってたやついたけど、タイマンって相手を抑えてると同時に相手に抑えられていると同義だからね
単純にコスト差でマイナスな事もあるし、腕前によってもタイマン状態であってもタイマンする位置によっては流れ変わる
だからタイマンしてろは愚の骨頂だと俺は思うし、そんな意識じゃクソゲー加速させるだけだぞ
佐官やっても准将やっても中将やってもあんまり変わんないのに
大将戦は一応五割五分勝ち越さないといけないからまだマシだけど
腕前の話じゃなくて連携の話ね
連携とらない絆とかつまんないじゃん
バーストしてれば楽しいけど、当たり前すぎて味方と絆感じる機会あんまないし そもそも腐ってもチーム戦だからタイマンとか言わずに有利の相手を選んだり分が悪い相手を味方にトスしたり、ダメソーにならない敵を無視して先に脅威のある機体に集中攻撃するのが当たり前ことのはずなのに最近の勘違いチャンはそれを理解できない そうなっちゃうか、どこの軍でも共通の話題だけど、そんな風に返されちゃうとなんもないか
何人でもいいから伝わったらいいなぁ
そうすりゃもう少し楽しくなるだろうし 新米大将です。
ドムトロ近距離でラケバズ担ぐやつそこそこ見るんですが強さが理解出来ません。
ご教授願います。 連邦 アレックス
https://www.youtube.com/watch?v=5VMEVvS-epM&feature=youtu.be
質問内容
ファーストアンチでギガンとシナンジュを撃破しなかった判断について意見が欲しい
ギガン→左リスタされてセカンド行くのを防ぎたかった
シナンジュ→回復するまでの約40カウントを枚数有利の状況にしておきたかった
疑問
中盤にコスト差が無くセカンド行かなきゃいけなくなったりしたので、
結果として勝ったがダメコンせずにさっさと取ってコスト勝ちした方がよかったかなとも思うため >>545
(REV1でも一番最初の最初だけやんけ) >>546
あれだけ味方に枚数不利負って貰ったら全機倒されるくらいの予想で居よう
生殺しを拠点回復前に倒しても味方のAPがないから無ければ護衛もアンチも無理
そのうえモビゲージは一気に負けるから拠点責めて自拠点は守り切らないといけない
そうなったならタンクもシナンジュも取らない方が自軍だけ2拠点の希望が残るけどリスクが高かったね
流れがいいように動いたから生殺しが効いたけど味方に負担掛け過ぎだしバレトに任せるよ
本来近でタンク処理は時間かかるから好ましくないけど生殺しには向いてる
おまけに高コストだしAPもあって早々落ちたり前抜けはされないと思う
前抜けされたって落ちそうな味方が居るんだから何時でもタンクの真上に降れるでしょ
試合中には味方のAPも見ましょうね
となればアレックスはリスタしたいついでに敵アンチをワザと倒さず削れたらいいね
合流して敵倒してお互いリスタするなら何のメリットもないからね
拠点復活する前にシナンジュではなく敵アンチのモビコンを仕込んでおけば
瀕死の味方は意識しなくても落ちてAP満タン護衛になり敵はそれを防げないだろう
自分達は拠点攻防に関係ない時間に落ちて敵は拠点攻防中に落とす
これが簡単な勝ち筋だと思うよ
野良はとにかく落ちるのは悪いポイントに響くから落ちたくないっていう人が多いけど
落ちて敵タンの真上にいつでも降れるだからずっと見る必要が無い
味方も同じように落ちたら敵タンに行けるワープできるメリットと回復するメリットが
頭に入ってない人が多すぎる
1試合に1回回復できるアイテムもってたら誰でも迷わず使うでしょ
むしろそれを10個自軍で振り分けていいよって仕様なら取り合いにならないかな
それがリスタってもんだよ
1st攻防直後にお互いAP50%切ってたら本来は敵を倒さず落ちたいものなんだよ 博多駅隣のバスターミナル7階にあるPOD8台あるとこで昼から参加自由なイベントって書いてあるけど
ここはガチかお遊びか知ってる? >>544
ダメ以外は悪くないんだよな
そこそこ誘導、連射良好、今は大人しくなってしまったけれど拠点火力がハイゴカノンに次ぐくらいあったし
ただ、以前からダメの威力減退?がトチ狂ってるのか知らんが、他の機体と同じくらい立ち回りは活躍してたとしても異常なほどポイント(火力)が出てない事あるんだよね
だから思ったより動いてるよな?なトロラケがいたら、ポイント+100〜200は見てやった方がいい場合があるので注意な
まあでも基本的には(トロラケとか機体関係なしに)ただの地雷が多いんだろうけど 短くしようか?
運勝ち
敵タンシナンジュを枚数有利で抑えるより敵アンチをモビコンしてリスタする方が勝ちやすいと思う
読み取れない人には難しいか http://youtu.be/jWXTwSK_isU
kk3z95kv
2落ちしたゴミコーンです
想定外の光景に頭の中が真っ白になってしまいました
どういう感じに動いたら良かったのでしょうか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています