三国志大戦4は何故大失敗したのか★20 [無断転載禁止]©2ch.net
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三国志大戦4は何故大失敗したのか★19 [無断転載禁止]・2ch.net
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>467
いろんなカードをと言ってるけど覇者求が騎馬単しか
よほど見ないことには疑問を持たないのだろうか
それともわざと使われないカード作ってるんだろうか 征圧内乱が塗り絵しない、って選択肢を許さないからなぁ
本スレでは「ランカーが副将器攻攻攻を集めているってことは塗り絵しなくなったってことだ!」って主張してるヤツもいたけど、単に塗り絵で差がつかなくなって来たから攻城も重視し始めたってだけだろうし
結局、紐つけ将器征圧が「他との違いを出す部分」じゃなくて、「他との差がついてしまう部分」で、その差が付かないようにやることが制約されてるんだよな
んで、結果としてランカーの技術的な部分の評価の価値を落としてるとこがあると思う >>457
EXカードの受領がデッキケースキャンペーン終了後の方がアホだと思う。
一口応募したら速攻でコード寄越せよと。 >>469
>結局、紐つけ将器征圧が「他との違いを出す部分」じゃなくて、「他との差がついてしまう部分」で
ここで紐つけは違うんじゃない?って思ったけど
ゲーセンで一緒にプレイする仲間がたくさんいて直トレでカード厳選できる人と
仲間いなくて遠隔頼みのソロプレイヤーとの差のことか
「癒着ランカー達は開発からもらったり取り巻きから貢いでもらったりしてるからな〜」みたいな
確かに大きく差が付くね >>471
EXカードをキャンペーン登録だけで配るアホにそんな頭あると思う? >>473
登録だけで配らなかったらハズレた奴らがうるさいだろ
そもそもその場印刷のメリットの1つが「簡単にカード配れる」なんだから
お前の頭は西山以下か? >>469
ビートダウンしか許さない!って方針になったMTGがどんどんスタンプレイヤーを減らしたりしてるよなあ
○○先生とか完全にwlwの人になっちゃったし、多分イベント開いてもエントリーすらしないんだろうなあ >>474
登録後キャンペーン期間中プレイしなくても貰えるあたりつめが甘いと思う >>464
前作フリマいた?ランカーに勝っても全然ポイント増えなかったより全然楽じゃね
ランカー戦だって勝ち負けのポイントが同じで安易に負けられなったぞ もうWCCFみたいに15枚位のデッキ並べて内政や育成だけ指示して
戦闘はオートでやってくれた方がストレス溜まらんわ >>481
八百長システムと中途半端なメダルさえなくなってれば・・・ 九州の尻舐め隊のみなさん
西山が慰安旅行延長したらしいぞ
遊びにいけよな >>479
wccfが未だ現役なことを考えると、対戦要素は少なめな方がインカム増えるのかもな >>477
期間中のプレイ+印刷のプレイの2プレイまで引っ張る力は無いと悟ってるんだろ
聡いじゃないか なんていうか大型タッチスクリーンで
擬似カード操作するだけでいいよね
わざわざ紙にだす必要性がない
昔はできなかったからしかたないけど今は出来るじゃん
仏壇無駄に豪華にするくらいなら簡素な汎用筐体で良かった >>477
ああそうか。
応募じゃなくて登録で権利発生しちゃうんだ。
応募で発生と勘違いしていた。
今の状況なら応募完了と同時に即EX董白蒔いて早速使って貰った方がゲーセン潤うと思う。 >>486
それだとカードという物理的な操作で初めて可能な操作が出来ない 。
例えば盤面からカード退かして別カード操作とかどうする? >>487
登録・付与のタイミング知らんし調べる気もないけど登録だけでプレイは要らないって事は登録数=プレイヤー数って事にしたいんだろ
水増しって事 >>478
横からだが前作って大戦3の事じゃないよね?
戦国なら別ゲーだからやってない三国志大戦プレイヤーも多いよ
ちなみに大戦3のフリマは一応皇帝から
皇帝がランカーに勝てばリターンはかなり大きかったがランカーの減る量も半端なかった
だからランカーが嫌がって割合制やめたんだろうなw >>490
絶対コレだろ
戦国の時もランカーは格下に負けたら取り戻すのに何倍も勝たなきゃいけなかったし
今の〇×もランカー様優遇仕様 そういえばさ制圧ダメ下がったらしいけど何か変わった?
もし変わらなかったら調整失敗ということになるのだけど
>>487
俺も印刷目的でプレイで終わりだな >>493
制圧ダメも弓ダメも気持ち程度しか変わってなかった
さんぽけ交換が安くなったから印刷しに行ったんだけど
ついでにやった遠隔トレードの支払い分はさんぽけ還元無しで渇いた笑いが出た 制圧ダメって3品程度ではそこまで気にならないな
ここにいる連中はランカー? >>496
気にならないって、あれ2コス騎兵の壁1発より大きいんじゃないっけ?塗り返すまで10c毎にそのダメージ貰うわけだから普通に痛いんだけど
というかダメージ量以上に塗り返しをシステム的に強要してくるのがガンだと思う >>479
戦闘オートとかウンビルは大戦の先を行ってたんやな… 内乱ダメが気になるならないじゃなくて、征圧システム自体が気に入らない 空気化もそうだが1回起きたら50:50になってくれんとな
なんで事後処理つうか敗戦処理からやらなあかんのや 今のセガの抽選は信用できない
抽プレも青井ファミリー優遇とかやりそうだわ
青井ファミリーで複数当選してたらさすがにやらせ 3500枚も本当に配るとでも?
まあランカーには全員確定だろうけど 今まで三国3や戦国以上に数字を出さないし分からないから、明らかに信用ならないよね
各将器の排出率が平等か、Aimeごとに排出偏りはあるのかなど、公表しないのが疑念を煽る。 SRは負けが込んでもう引退しようかなと思うと出てくる気がする + + 。
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了| "~`、 "~"` {,',; ;} 。 |;;;;;;;;;;ノ∪ \,) ,,/ ヽ〜
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音ゲーランカー 三国志大戦ランカー >>506
それって手遅れのきがする
3500人まで減っているのか?
まぁ一人一つと決まっていない以上それ以下かもしれないけどさ 音ゲーランカーに幻想を抱いているアホがいると聞いて 癒着勢、尻舐め隊に幻想を抱いているアホがいると聞いて トップランカーがキモいせいでこのゲームかなり損している気がする こんな過疎ゲーにしがみついてるランカーはそりゃ何の魅力もない奴しかおらんよ >>512
ゲームがクソだから大差ない
クソ環境に適応したやつしか残ってないからそりゃアレになる ゲームで勝てないからって外見叩いてる奴が複数もいて草生える いるとこにはいるんだよね
コミュニティができてるところはいるけど
そうでない方の店は悲惨だよ
距離離れてなくてサービス同じでもさ はっきり言ってこのゲームのランカーなんて
こんな糞ゲーに一生懸命になっちゃったアホな奴って哀れみの目で見てる 今日分だか昨日分だかよくわからんが延々落雷で策撃ってる頂上あったしな
ずっと前もこんな頂上みたぞ、修正入れてんのか?レベル 反計雲散引き離したのに連環落雷は癒着したまんまだからな
この前どころか3からすら変わってない そういう戦い方は前からあったけど
ワントップを落として更に攻城までとなると高い壁があったんだよな
今のラインを維持してるだけで攻城できる仕様はほんと悪だと思う
一部の引き分け上等なガン待ち君主はともかく、
不利な相手に引き気味に戦ってワンチャン狙うとかそういう戦い方まで駆逐されてしまった こんなオワコンゲーのランカーで偉そうにしている奴っているんかね? 人生かけて磨き上げてきたスキルと自分そのものがゴミになる気分はどうだ?
ランカー共 雄伍って生放送に出して大丈夫なのかよ
プレイ中に発狂したり、台キックかます奴だぞw >>522
俺はランカー様だけど5〜6年もいい思い出来たから、ゴミ化しても悔いはないよww
別なゲームに力入れてやって行けばいいかなー 大戦シリーズは割と長くランカーやってたけど今作のランカーなんて恥ずかしいだけだと思ってるw
大して面白く無いし過疎ってる失敗ゲーで残念なランカーと並んで画面に映りたくないわ >>525とか見てると大戦ランカーってゴミクズしかいなかったんだなと分かった
自分が勝てないからゲーム叩きするのは理解出来るけど、他のプレイヤー叩きまで同時に行えるとかパねぇっすわ
これからは引退したランカー連中をそう言う目で見るわ @黙々と続けてる元ランカー→勝てりゃクソゲーでも良いんだろうな
A文句言いながら続ける元ランカー→何だかんだで大戦好きなんだな
B普通に辞める元ランカー→普通の人間だったんだろうな
C文句言って辞める元ランカー→気持ちは分かるけどゲーマーとしては完全にAの下位互換
D辞めた後にネガキャンしてる元ランカー→未練がましくて笑えてくる
E辞めた後に現ランカーに対して発狂してる元ランカー→キチガイの部類
そもそも一般人からしたらゲームのランカーなんて嘲笑の対象だって言うのが分かってないアホが多すぎるわ ゴミカードのエラッタしろ、紐付け廃止した方がプレイヤー増える等の
意見すらネガキャンに見えるのかな ランカーランカーうるさい奴がいるな
どうでもいいんだよそんなものは ランカーよりは西山が嫌だわ
旅行イベント開きまくってるせいでゲームに金払う気が無くなる というか今のランカーってカード操作や戦術戦略が上手くてなれるんじゃなく
塗り絵の上手さでランカーになれるんでしょ? >>533
塗り絵が上手くても今の武功システムだとランカーにはなれません
最短で一品上がった奴よりも負けても武功がマイナスにならない低品でチャリンチャリンしてる方が
ランキングが上になるシステムなので >>528
しかしFPSのランカーなんかはお前より金も稼いで人様を楽しませているという時代だ
オーバーウォッチなんかはプロサッカーチームがチーム作ってるだろ。
このゲームがクソなだけで、ゲームが上手い人への認識は変わってきてる。日本以外 このゲームってやたら各地に台ある上にまず空いてるからプレイ環境に関してはマジ快適なんだよな
ゲーム部分は不快だが 内乱ダメージを今より更に減らすか、内乱効果を変えるかしたら良くなると思うわ
あとはトレードした時の印刷費値下げもだし、金払ったうえにプレイ後の排出枠からトレード分が出てくるのが理解不能だからそこも頼むわ 三品中位〜上位のループとかで勝率稼いでる奴いるよな
中位ストレートで上がって上位でわざと負けて4勝4敗で落ちる感じの
これも狩りみたいなもんだよな
まあ今はこんなクソゲさっさと終わらせてほしいから非難はしないけどな >>536
それだけ詐欺に遭った被害者が多いってことなんだよなぁ 全塗り内乱ダメージが1コス武力1馬程度
レア排出率増加
出し惜しみしている焼き直しカードの開放
↑これくらい初動がヤバかった時点でやれただろ
時間がなくて前倒しさせられて仕方なかったんですとかユーザー側には関係のない話 >>541
時間の問題でもないだろ、時間が無かったなら稼働半年経って改善が見られるはずだ どちらにしろ総合プロデューサーが公の場で開発が間に合ってないとか言い訳言うのが論外
ユーザーからすれば未完成品をリリースされてるという不快感しかないからな >>543
悲劇の主人公モード入っちゃってるよね
主役はユーザーだってこと理解していない。 >>535
ゲームなんかどこまでも所詮ゲームだし
メイカーならともかく(上位)プレイヤーをもてはやす理由が無い
パンピーからしたらむしろ隔離すべき邪魔者 ランカー様も勝ちたいからな
そりゃ勝てない相手や、糞デッキに当たって負けたらクソゲー発言しますわ
だから
ランカーで同じ店舗に集まるんやな >>546
ランカーは狩なんかできなくしてランカー同士でマッチングしてればいいんだよ
マッチングしないだと?同じ店に集まってんだから他所行って時間合わせてやればいいよ
そうしないと今の似非ランカー制度が似非のままで終わっちゃう 他ゲーマッチング:上位者同士が鎬を削る
三国志大戦:上位者が下位を狩る >>543
取り敢えずあと半年待って、改善されてたらまた再開しようかなと思ってる >>548
ほんそれwwww
大戦に限らずLovやCOJもそんなんだがな >>543
その未完成品を稼働当初から動画で推してた電撃含めた癒着勢の存在をお忘れなく 武功システムのおかげで上位がサブカで狩りし放題なシステムとなってる
3の頃だと地域ランキングでランカーのサブカが平気で複数枚ランキング入りしてたしな >>539
一戦目負けても無料進軍選べればそんなのとマッチしてもたいして痛くないけど
一戦目にそういうの引いて負けると萎える奴等もいるからな ほんと害悪 結局内乱ゲーじゃねぇか
最後の最後で内乱取られるとかホントうぜぇ仕様だな
引き分けのがまだマシなレベル
征圧2騎兵が強すぎる 2コスト武力8騎兵は、知力に難点のある龐徳以外は征圧1で抑えてるのにわざわざ将器で穴埋めしてるからなぁ 関興も計略使えば征圧2になるし高順だけだな今のところ征圧1なの
法具の宝玉でもなければ2にならんし 別段これといって面白くもない無くてもいい内乱システムせめて内乱ダメ1〜3%ほどにしろ 内乱だけで勝つのはまずいと思ったから今の内乱ダメージになったんだぞ 1コス騎兵の端攻城力上げて、内乱ダメはそれより弱くしろよ
攻城より塗り絵のがダメでかいのがマジで糞
引き分け無くすために作ったんなら、ダメ与えられればいいんだし
ダメ量減らせよ。5%くらいでいいだろ
今のダメ量は、内乱得意ランカー様を優遇してるとしか思えんわ 前に誰かが書いていたけど
ヴァンパイアセイヴァーみたいに内乱ダメは仮ダメージにしておいて徐々に減る
残ってるうちに直接攻城すれば実ダメージになるってのはいいと思う
>>555
内乱ダメが取れなければ引き分けでいいwww
みたいな立ち回りするヤツが一部にいてホント腹立たしい 征圧内乱について引きこもりがー、とか擁護してる意見はよく見るけど、征圧自体が楽しくてこれがないと遊びたくない、って層はどんくらいいるんだろうね? 単純に考えて
「内乱なくして攻城だけのシステム」
「攻城なくして内乱だけのシステム」
どちらが面白いかって考えてみたらわかる
内乱ってぶつかり合いより嫌がらせって感じですっきりしない
適応できるとかできないとかではない 内乱が無ければ、古くさい上に未完成とかいう両極端の最悪を兼ね添えたゴミゲーなんて試しさえしなかったかな
まあ結局やらなくなったけど 古くさくても面白ければいいんだよ。
ただ三国志大戦4が以前あった良さを無くしているだけ。
代わりに加わったのがソシャゲっぽい課金仕様と上位優遇仕様。 ゲームバランスだけでなく「この相手に◯連勝」って表示も考えてほしい
顔見知りと店内やって「この相手」呼ばわりなのは違和感ある
遠隔でトレードしてほしくないリアルで交流してというなら会うユーザー同士が不快になる表現も見直してほしい
プロデューサーが不遜に手脚生えた人なら無理かもしれんけど 征圧が追加されたからってさほど目新しくなったわけでもないけどな… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています