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三国志大戦4は何故大失敗したのか★20 [無断転載禁止]©2ch.net

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0001ゲームセンター名無し 転載ダメ©2ch.net (ワッチョイ 6288-FBy/)
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2017/06/13(火) 02:35:31.78ID:3h2SfUui0
・ここは三国志大戦4の失敗スレです
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三国志大戦4は何故大失敗したのか★19 [無断転載禁止]・2ch.net
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0525ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa33-yC4D)
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2017/06/19(月) 02:21:01.11ID:yT6jVJOja
大戦シリーズは割と長くランカーやってたけど今作のランカーなんて恥ずかしいだけだと思ってるw

大して面白く無いし過疎ってる失敗ゲーで残念なランカーと並んで画面に映りたくないわ
0527ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa33-R0G0)
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2017/06/19(月) 06:09:32.12ID:PT1QDOAUa
>>525とか見てると大戦ランカーってゴミクズしかいなかったんだなと分かった
自分が勝てないからゲーム叩きするのは理解出来るけど、他のプレイヤー叩きまで同時に行えるとかパねぇっすわ
これからは引退したランカー連中をそう言う目で見るわ
0528ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa33-R0G0)
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2017/06/19(月) 06:33:45.12ID:PT1QDOAUa
@黙々と続けてる元ランカー→勝てりゃクソゲーでも良いんだろうな
A文句言いながら続ける元ランカー→何だかんだで大戦好きなんだな
B普通に辞める元ランカー→普通の人間だったんだろうな
C文句言って辞める元ランカー→気持ちは分かるけどゲーマーとしては完全にAの下位互換
D辞めた後にネガキャンしてる元ランカー→未練がましくて笑えてくる
E辞めた後に現ランカーに対して発狂してる元ランカー→キチガイの部類

そもそも一般人からしたらゲームのランカーなんて嘲笑の対象だって言うのが分かってないアホが多すぎるわ
0533ゲームセンター名無し (ワッチョイ aef3-pW+h)
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2017/06/19(月) 08:00:27.46ID:Iupi5VzQ0
というか今のランカーってカード操作や戦術戦略が上手くてなれるんじゃなく
塗り絵の上手さでランカーになれるんでしょ?
0534ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5623-e7ei)
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2017/06/19(月) 08:33:35.28ID:iYs4EZyO0
>>533
塗り絵が上手くても今の武功システムだとランカーにはなれません
最短で一品上がった奴よりも負けても武功がマイナスにならない低品でチャリンチャリンしてる方が
ランキングが上になるシステムなので
0535ゲームセンター名無し (ワッチョイ 53e2-+WdF)
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2017/06/19(月) 10:15:45.04ID:GyumBE3J0
>>528
しかしFPSのランカーなんかはお前より金も稼いで人様を楽しませているという時代だ
オーバーウォッチなんかはプロサッカーチームがチーム作ってるだろ。
このゲームがクソなだけで、ゲームが上手い人への認識は変わってきてる。日本以外
0538ゲームセンター名無し (スフッ Sdda-0Abx)
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2017/06/19(月) 12:08:21.90ID:iyXDr74Id
内乱ダメージを今より更に減らすか、内乱効果を変えるかしたら良くなると思うわ
あとはトレードした時の印刷費値下げもだし、金払ったうえにプレイ後の排出枠からトレード分が出てくるのが理解不能だからそこも頼むわ
0539ゲームセンター名無し (ワッチョイ 1723-a2Kh)
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2017/06/19(月) 12:19:37.52ID:ESovawnD0
三品中位〜上位のループとかで勝率稼いでる奴いるよな
中位ストレートで上がって上位でわざと負けて4勝4敗で落ちる感じの

これも狩りみたいなもんだよな
まあ今はこんなクソゲさっさと終わらせてほしいから非難はしないけどな
0541ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8b2b-VgqF)
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2017/06/19(月) 12:28:28.48ID:g9ECiMN30
全塗り内乱ダメージが1コス武力1馬程度
レア排出率増加
出し惜しみしている焼き直しカードの開放

↑これくらい初動がヤバかった時点でやれただろ
時間がなくて前倒しさせられて仕方なかったんですとかユーザー側には関係のない話
0543ゲームセンター名無し (オッペケ Srab-ZS2g)
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2017/06/19(月) 12:48:04.54ID:WBSWo02pr
どちらにしろ総合プロデューサーが公の場で開発が間に合ってないとか言い訳言うのが論外

ユーザーからすれば未完成品をリリースされてるという不快感しかないからな
0547ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa33-0Nc5)
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2017/06/19(月) 13:31:29.48ID:ZhVnWMwia
>>546
ランカーは狩なんかできなくしてランカー同士でマッチングしてればいいんだよ
マッチングしないだと?同じ店に集まってんだから他所行って時間合わせてやればいいよ
そうしないと今の似非ランカー制度が似非のままで終わっちゃう
0553ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8baa-2WTa)
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2017/06/19(月) 16:34:07.93ID:5pRi1gVi0
武功システムのおかげで上位がサブカで狩りし放題なシステムとなってる
3の頃だと地域ランキングでランカーのサブカが平気で複数枚ランキング入りしてたしな
0560ゲームセンター名無し (ワッチョイW 9623-6OGB)
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2017/06/19(月) 19:29:12.08ID:ChLaylYU0
1コス騎兵の端攻城力上げて、内乱ダメはそれより弱くしろよ
攻城より塗り絵のがダメでかいのがマジで糞
引き分け無くすために作ったんなら、ダメ与えられればいいんだし
ダメ量減らせよ。5%くらいでいいだろ
今のダメ量は、内乱得意ランカー様を優遇してるとしか思えんわ
0561ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0bea-qr0K)
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2017/06/19(月) 19:37:30.20ID:B8hQsl0i0
前に誰かが書いていたけど
ヴァンパイアセイヴァーみたいに内乱ダメは仮ダメージにしておいて徐々に減る
残ってるうちに直接攻城すれば実ダメージになるってのはいいと思う

>>555
内乱ダメが取れなければ引き分けでいいwww
みたいな立ち回りするヤツが一部にいてホント腹立たしい
0563ゲームセンター名無し (ガラプー KKa3-1QdE)
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2017/06/19(月) 20:35:56.67ID:SM/n23KeK
単純に考えて
「内乱なくして攻城だけのシステム」
「攻城なくして内乱だけのシステム」
どちらが面白いかって考えてみたらわかる
内乱ってぶつかり合いより嫌がらせって感じですっきりしない
適応できるとかできないとかではない
0565ゲームセンター名無し (ワッチョイ e323-+Bjj)
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2017/06/19(月) 20:50:17.50ID:Oya75Ewf0
古くさくても面白ければいいんだよ。
ただ三国志大戦4が以前あった良さを無くしているだけ。
代わりに加わったのがソシャゲっぽい課金仕様と上位優遇仕様。
0566ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa33-0Nc5)
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2017/06/19(月) 20:55:01.86ID:S/pKzjEca
ゲームバランスだけでなく「この相手に◯連勝」って表示も考えてほしい
顔見知りと店内やって「この相手」呼ばわりなのは違和感ある
遠隔でトレードしてほしくないリアルで交流してというなら会うユーザー同士が不快になる表現も見直してほしい
プロデューサーが不遜に手脚生えた人なら無理かもしれんけど
0570ゲームセンター名無し (スプッッ Sd7a-2j/9)
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2017/06/19(月) 21:48:47.24ID:wH8un+M4d
古くても楽しければいいんだよ
古参のマリオだって基本はずっと変わらないが面白いだろ
単純にこのゲームが要らない要素付きすぎでつまらないだけ
0575ゲームセンター名無し (ワッチョイW 1adb-QeqB)
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2017/06/19(月) 23:11:56.32ID:OX0k8O8f0
スマホゲーの要素は本当にいらん。
正気ガチャとかまだ戦国のカンカンのがましやった。

同じ課金要素でも縁で商人呼んで奥義成長とかのがましやったわ。宝玉はステイタスボード化して片方伸ばしたらもう片方は倍かかるとかでやり込ませるとかさー
カードでの課金要素はステはそのまま、絵柄だけ着替え、使用回数で解放とかね。

同じ課金ゲー作るにしろ、喜んでやるように作れなかったんだろうか。

つまらないゲームになっちまったなぁ、ほんと
0585ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5623-e7ei)
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2017/06/20(火) 09:32:12.54ID:wkIH0hs20
>>584
縁バラ撒きは多分無いな
縁でガンガンカード引いてくれって発言してるから十分配った気になってるんだろ
毎回3枚出ししててもガンガン縁でカード引ける状況じゃないんだが
アイツラどういう思考してるだろな
0586ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6e6f-VB4P)
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2017/06/20(火) 10:06:54.41ID:hyeoC53h0
>>585
それを許容できる資金のあるユーザーだけを「お客様」として見てるんじゃないかな?

チャリンチャリンしろ、貧乏人はゲームはするな、下手くそは文句言うな、嫌ならやめろ、は2chなんかでちょくちょく出て来る発言だけど、この辺が一部の過激なユーザーの意見じゃなくて開発の意図を現してるってことじゃないかな
0589ゲームセンター名無し (ワッチョイ 1ad0-W9ZD)
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2017/06/20(火) 11:07:13.16ID:LfFJuHON0
>>586
それができる資金力のある人は、1回ガチャ回すのに20分もかかるゲームをやる時間がない
演出スキップすれば5秒で数千円溶かして10連ガチャ回せるゲームに課金されるのはそういう事情もある

だから、無条件で鮫トレに応じて時間と金を代行してもらえる信者付きのランカーにばかり当たりカードが集まる
ランカー同士の潰し合いを避ける暗黙の了解もできてるみたいだし、ランクageるために時間帯選んで負ける相手を避けるとか、どこのアイマスだよ
0590ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa33-0Nc5)
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2017/06/20(火) 12:42:29.46ID:0y7bRcI6a
ユーザーの数が減っているというのにランカーのスターダム化を目指すイベントしかしてない感じ
ある程度人が増えてからやるならまだしも何故か見切り発車でやり出してる
西山くん家では穴の空いたバケツを見つけたらその周りに装飾施して誤魔化せと教わるのかな?出てく水は止まらないよ?
0593ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6e6f-VB4P)
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2017/06/20(火) 13:05:34.84ID:hyeoC53h0
こないだホームのゲーセンはトレード会に加えて初心者向けの講習会やってた
どのくらい初心者が来てたかは知らないが、とりあえず4つの台は埋まっていたな

実際の効果は知らないが、ゲーセンはゲーセンで頑張ってるんだろうが、それで集めたユーザーが将器の闇やランカー優遇の壁に叩きのめされるのは偲びないよね
0594ゲームセンター名無し (ワッチョイ ae9b-S2F3)
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2017/06/20(火) 13:37:11.80ID:QC7JzfOX0
近所のゲーセンだと大会のお知らせはあっても
結果の掲示を見たことがないんだよなあ
戦国の頃まではちゃんと大会出来てたし結果も掲示されてたんだが
0596ゲームセンター名無し (ワッチョイW c7ab-0Nc5)
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2017/06/20(火) 13:58:00.91ID:RXXMuPZw0
某10年以上人気のアイドルゲーもPS4でガチャゲー化して予定の半分も消化しないまま消えて行った
それが大戦リリース前だというのにわざわざ同じ道辿ってるんだから笑い種だわな
0598ゲームセンター名無し (ワッチョイW c7ab-0Nc5)
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2017/06/20(火) 15:06:47.02ID:RXXMuPZw0
>>597
転けたのはCSのプラチナスターズ
VRはデレマスだから知らないわ。すまんの
0601ゲームセンター名無し (スフッ Sdda-RmVW)
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2017/06/20(火) 16:34:27.01ID:JAZc9TaCd
セルベリアが好きなら素直にヴァルキュリア3をプレイしてたらいいんでねえの?
確かクリアしたら使えるソフトがあるはず。
どうせ、大戦に出ても武力5知力5よ。
ヴァルキュリア3のセルベリアなんて武力10知力7の超絶強化なのにさ
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