マジシャンズデッド Magicians DEAD Part6 [無断転載禁止]©2ch.net
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>>154
みぃちゅが野良で強い?お前当たってからその話しろよ >>155
99:1くらいでお前よりは強いんじゃない?
数回勝った気でいい気分になっちゃうの? 2ヶ月100円2プレイ、1000円で80分になるらしいよ 今までに出た要望がほとんど入ってて期待できるね
バランスはたぶんブッ飛んでるだろうけどそれはそれで調整入るだろうし
C以下とB以上で部屋が分かれたのが一番の喜び
欲を言えばミッションのストーリーやりながら全国対戦が待てたら
ストーリー毎回見れるわけで世界観に入りやすくなるかも
ストーリーのスキップ機能つけて飛ばれるようにすれば続きが見やすいだろう
全国待ちの時はそこでキャラ変えられるようにしたら全員のストーリーをみれたり
全キャラ触ってみる機会になるからゲームの幅も広がる
100円払って他のキャラ練習する人は少ないけど全国待ちでお試しでタダで触れるなら
やる人も多いだろうから結果的には末永く遊んでもらえるんじゃないかな ゲーム系ニコ生主を呼んだのは良かったと思う
びゅーてぃー司会にして毎月ゲーム系生主を何人か呼んで
あそこで生主対抗対戦会放送すると新規に一番のアピールになるんじゃないかな
生主なんて出たがりだから安く呼べるだろうしびゅーてぃー司会で
会場あそこなら安くできるんじゃないかな
ゲーム系生主についてる動画勢に見せたほうがどんな宣伝より効果あると思う >>159
正直しまじろうだったかの実況者のファンがマジデに興味を持ってくれそうだし 実況者を生放送に誘うのはありだと思った >>160
ゲーム系ニコ生主なんて名前売りたくてしょうがないんだし
何回も呼んでもらえるようにする為に必死に宣伝するだろうし
パチ屋のイベントみたいに個別にラウンドワンとかで生主オフとかセッティングしてあげたら
信者が来て盛り上がるだろうし 信者でも何でもいいから人が増えて
まともなマッチングするようになって
野良でも楽しめるようになればいいんだよ 野良なんて味方ガチャの引き次第だから負けるときは負ける。
名前出た二人はオールラウンダータイプで、
野良や変なバーストに入っても状況見て動けるし指示も出せるし安定して強い。
まぁ、弱かったら通算ランキングトップ取れねぇよって話だな。 対面入ってガチでどうにもできない化け物かって思ったのはサイキネ使いとロック使い >>155
あの辺りの強さに気付けない、自分との差がわからないランク詐欺がいるからランク引き継ぎやばくね?って言ってるんだけど 生放送よかったよ
公式リプルがかわいいとこだけは。
あとはどーでもいいかな
ネクブレで盛り上がるといいね >>167
そこには触れられなかった
金曜日の体験会行くし、アンケートで書くつもり
初心者〜中級者はピラミッドの上部じゃないにしても中〜下部で、人口は上部より多いわけだし
店舗側やプレイヤー側で出来る事には限度があるから、そこは運営の仕事の見せ所
このゲームに限った話じゃないが、今イキってる上位は「バーチャの辿った道」コピペでも読んでおくべき >>166
公式リプルはあたかも性格悪そうで引いた。公式クラリスは発言が面白かった。 >>168
legendとB5がマッチするシステムもなんだかな〜 リプルさんイベントで会った時物腰低い感じだったからリプルっぽいキャラにしてたんじゃない? MPで会員代を払えるんだから新カード作って
一生C以下の低ランクやってればMDに当たらないし
MDバーストにも当たらないんだから
エンジョイ勢はサブカ作るかカード作り直せばいい
「勝敗気にしたくない!エンジョイしたい!でも野良でMDになりたいから
ガチ勢はバーストやめろ!」これはちょっとね 今回C以下とB以上で分けてくれたのは一番評価高いポイントだけど
できればガチとエンジョイを完全隔離するためにもS未満とS以上の
ところで壁を作って欲しいMDのサブキャラのSとも当たらないライン
バーストやガチりたい気分の時はS以上カードでMDバースト来やがれ(ガチ用)
初中級者の友達とかとエンジョイしたい時はS未満カードでMD排除(エンジョイ用)
2枚持てばいい エンジョイ勢は(サブの)ガチ用カード使ってるときにはMDバーストに轢き殺されても文句言わない
ガチ勢は(サブの)エンジョイ用カード使ってるときには他プレイヤーに絶対文句言わない
今回のB以上・未満の壁でも一応出来るわけで
みんなまず2枚持つようにしたらいいんじゃないかな AAAとSの間にマッチングの境界線引いて欲しかった 公式クラリス喋ってるの初めて見た。面白くて可愛かったな >>38
378店舗見つかりました。
38 : ゲームセンター名無し2017/06/23(金)
350店舗見つかりました。
http://nesica.net/playshop/search/?pref_id=&nesica_id=3100&md=custom&x=88&y=24
Heyとコーハツが全撤去された情報があったけどもう数字に反映されてるから
全国的にあんま減ってないのかな
完全撤去じゃなくて減台は多いだろうから総数は減ってるだろうけど
思ったより残ってるな ガンスト3
376店舗見つかりました。
マジデ
350店舗見つかりました。
KOF14(ネシカ2)
603店舗見つかりました。
BBCF(ネシカ1)
604店舗見つかりました。
ディシディア
600店舗見つかりました。 この手のオン系は稼働中に完全撤去すると違約金取られるんじゃないのかね
だから減台にならざるをえないんだろう
まあ台数自体は結構減ってると思うよ。6台中4台がKOFになったってのがザラだ マジデは3台単位で入荷
ネシカ2は2台単位で入荷
なんで1台だけ残った店がそこそこあった
新バージョン出るしとりあえず残した感じだろうけど
これで駄目なら絶滅まったなしかな マジデの基盤は購入で契約期間とかは無いから
アプデが微妙だったら容赦なく撤去されると思う むしろ違約金発生するパターンって「メーカー側が24ヶ月経つ前にオンラインサービス終了した場合」じゃなかったっけ?
その縛りでスクラグも終了こそしないものの2年ほぼ放置されたんじゃない?
最近のアケゲーって店舗側への資料に「定期的にアプデするので○○ヶ月分のボリュームがあります」ってよく謳ってるし 一番ヤバいのがコンパネ
残り1年半まともに機能しないセンサーつきコンパネで運営する必要がある
おかげでシステム基盤なのに次回作が見込めない そういえば前に間違えてマジデを何台も入荷しちゃってこのままだと閉店しちゃっていってた店はどうなったの 普通に嘘
ネシカ2が発表される前にマジデの注文は締切られてたし
ネシカ2は特定基板からのコンバートで間違えようがない
過疎って話題作りの嘘話 >>186
メーカーによって携帯キャリアの2年縛り割引プランみたいなのがある
筐体が安く買える変わりに1プレイ毎にかかる課金が高くなってて
2年間は稼働させないと駄目というプラン
このプランの場合メーカーは安く売った分課金で稼ぐ必要があるので
ゲーセンがすぐ撤去しないように2年縛りで契約する
マジデの場合はそういうプランがそもそもなく基盤の買い切りのみ(他のゲーム基盤より安いけど) 予選実施に筐体6台必要だからやむなく導入したって所だろうな
そこまでやってくれるんだからマジデプレイヤーにとっては優良店 >>188
コーハツだなツイートは話題になったけど売名しても
まったく売り上げ上がらなかったから
今回6台が全部KOF14になったとさ Twitterでマジデ戻すかどうかのアンケートしてたけど、「必要ない」45%って悲しいなあ
あそこ関西でほぼ唯一マジデの講習?交流会とか積極的だったのに
他ゲーの常連やKOFファンからしたらそう思われてるのか
まあ「必要ない」以外の項目に散らばってる票を集めたら55%だから10ポイント多いって事だけどさ 薬味アマゾン @wa_sa_beef 7月5日
コーハツからマジシャンズデッドの影が消えてから話題にも上がらず、
まるでそこには何も無かったかのようだ。
俺たちコーハツ勢にとってのマジシャンズデッドとは一体何だったのだろうか。
まっちぃ@コーハツ @machy_kohatsu 7月5日
返信先: @wa_sa_beefさん
初めてのアコムなう
https://twitter.com/machy_kohatsu/status/882574024525570053
薬味アマゾン @wa_sa_beef 7月5日
マジシャンズデッドがコーハツの負債となってしまったのが非常にアレだ
まっちぃ@コーハツ @machy_kohatsu 7月5日
返信先: @wa_sa_beefさん
ver2が流行ればワンチャン
まっちぃ@コーハツ @machy_kohatsu 7月5日
みたいやね…取りあえず1台だけ戻して様子見やな。
まっちぃ@コーハツ @machy_kohatsu 7月6日
ネシカ2好調でマジデを戻す台がない模様
まっちぃ@コーハツ @machy_kohatsu 7月6日
返信先: @kof_seisenさん
6台フル稼働です!
まっちぃ@コーハツ @machy_kohatsu
【アンケート実施】94票•残り2日
常時または曜日限定設置 37%
現状維持(6台ネシカのまま)+永久にいらない 63% 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 属性の特徴だいぶ変わるのか
水属性は打ち消し効果なくなったりするからだいぶ弱くなりそう 打ち消し効果あったから威力や速度を弱くしてたんだろうし
強化される可能性あるんじゃない? マジネク体験会、開凸してる人結構多いみたいだ
気が向いたらここにも感想とか以前と異なる注意点とか書いておくれ 全部2000になったのはいいけどキャラごとに体力差欲しい
足遅いのどうすればいいんだろう 『ガンスト』5周年記念パーティー&「ガンスト3」のこれからを大公開スペシャル!
07/08(土) 開場:19:57 開演:20:00
lv301739314
65zcx44xc いままでの移動スピードとか全く宛にならんくなってる。
ステップと飛行がメインの移動手段になっていて、それがキャラごとに回数だけでなくスピードも距離も違うっぽい。
キャトルとか真上にステップするみたいだったし ハメごろされる上にスットロすぎてやめた身としては、こっちのほうが楽しいと思う。
続けるかは分からんが 体験会FRESHで生放送してるね
見れるのは基本的に公式キャラの画面みたいだけど
行けない人やリアタイ視聴出来ない人への配慮はありがたい 仕事の関係で20時過ぎ〜終了時間まで参加したよ
ダッシュと飛行でほぼ別ゲーに生まれ変わったね
各キャラのフォースセット表を許可貰って写メってきたから、昼か夕方頃にでも書き起こすかな?
13日に公式サイトにもUPされるけど、wiki編集準備とかの需要ある…と思いたい
完全に別個のwiki新設するよりは、そのままでいいプロフィールとかをコピーして新ページ作って、旧ページを下げるか消すかすれば良いかもと思う ごめん、Twitterに全キャラ分写メあげてる人いたね…流石に疲れたし寝よう(泣) >>206
今のところ現在のページを別にコピーしてアーカイブ化、wiki自体はそのまま、で考えています。
私自身稼働日に触れるかわからないので今日辺りにコピー、先行体験会の情報から雛形の作成をやろうと思っています。 >>209
いつもお疲れ様です。既存のページ編集やコメ投稿しか出来ないので助かります
新ページが出来たら、実際に試せたフォースセットの感想等、分かる範囲でコメします 新FS書き起こし
シヴァン 体力350/ステップ4
・汎用型制圧式-アグニ- STANDARD
ブルーブレイズ(親指/蒼い火炎弾)/サイコキネシス(グー/モノを掴んで投げ飛ばす)/ブレスオブ・ブレイズ(L字/火炎放射)
・白兵殲滅式-イフリート- STANDARD
3ブルーブレイズ(親指/3連蒼炎弾)/インパクト・ブレイズ(グー/近距離爆破)/アース・ブレイズ(L字/発動場所を決められる火炎壁)
・近接特攻式-カグヅチ- ATTACK
ショットガン・ブレイズ(親指/拡散する蒼炎弾)/グレネード・ブレイズ(グー/火柱を生成する放物弾)/レイ・ブレイズ(L字/自在に動かせる炎系ビーム)
ドス 体力350/ステップ4
・Type01:シールドディーラー DEFENSE
アクア(親指/水弾)/サイコキネシス(グー/モノを掴んで投げ飛ばす)/ラピッドシールド(L字/連射でき前進する盾)
・Type02:イージスドロップ DEFENSE
クラッシュ・アクア(親指/一定距離で炸裂する水弾)/スフィアシールド(グー/設置する球状の盾)/レイ・アクア(L字/水系ビーム)
・Type03:アクアファランクス DEFENSE
ヘビー・アクア(親指/高火力水弾)/アサルトシールド(グー/前進する盾)/ラピッドプリズン・アクア(L字/拘束効果のある連射水弾)
ロック 体力330/ステップ5
・ヒーロー流†悪滅の風刃 ATTACK
ブーメラン・エアル(親指/風の斬撃ブーメラン)/サイコキネシス(グー/モノを掴んで投げ飛ばす)/カマイタチ(L字/物体を切断する風の斬撃)
・ヒーロー流†虚影の疾風 ATTACK
ラピッドブーメラン・エアル(親指/風の斬撃連射ブーメラン)/インビジブル(グー/透明になり身を隠す)/カマイタチ(L字/物体を切断する風の斬撃)
・ヒーロー流†浮雲は剣と成り ATTACK
ブーメラン・エアル(親指/風の斬撃ブーメラン)/5ブーメラン・エアル(グー/扇状に飛ぶ5発の斬撃ブーメラン)/ユニット・エアル(L字/自分に追従する風の刃を生成) アイス 体力350/ステップ6
・接続解/ショックコネクト ATTACK
3スパーク(親指/3連雷弾)/ウィップ・スパーク(グー/振り回せる電撃ムチ)/ジェイル・スパーク(両手グー/設置した弾の間に電撃を生成)
・自由操解/エレクトロード ATTACK
3ライン・スパーク(親指/軌跡が残る扇状に3発飛ぶ雷弾)/ウィップ・スパーク(グー/振り回せる電撃ムチ)/ロープ・スパーク(両手/自在に操れる巨大電撃ロープ)
・熱源導解/ルートクラック SNIPER
ライン・スパーク(親指/軌跡に触れると痺れる雷弾)/トラップ・スパーク(グー/設置する電撃罠)/ピアース・スパーク(両手親指/障害物を貫通する雷撃)
ハーロン ステップ1
・ザ・ストレングス 体力440 ATTACK
鉄球ハンマー(親指/トゲのついた鉄球を撃ち出す)/シールド(グー/技を打ち消し身を守る盾)/バルカン砲(L字/バルカン砲を放つ)
・バレットオブバレット 体力400 DEFENSE
セミオートガン(親指/1度に連射する実弾)/ガトリング砲(L字/ガトリング砲を放つ)/クリエイトウォール(両手グー/設置する盾)
・ザ・ミサイルマン 体力400 SNIPER
対艦ミサイル(グー/大爆発を起こす巨大ミサイル)/連装ミサイル(L字/発射位置を決められる中型ミサイル)/クリエイトウォール(両手グー/設置する盾)
キャトル 体力350/ステップ2
・狂薬バーサークキャリアー TRICKSTER
ポイズン(親指/毒弾)/スタンアース・ポイズン(L字/触れると痺れる描画毒煙壁)/プレゼントアタック(両手親指/味方の攻撃力を一定時間上昇させる)
・虚弱ウイルスキャリアー TRICKSTER
スタンスモッグ・ポイズン(親指/触れると痺れる毒煙弾)/スタングレネード・ポイズン(グー/触れると痺れる放物弾)/ウィークアース・ポイズン(L字/敵の防御力を下げる描画毒煙壁)
・空襲スカイキャリアー TRICKSTER
スタンスモッグ・ポイズン(親指/触れると痺れる毒煙弾)/スタングレネード・ポイズン(グー/触れると痺れる毒煙弾)/クリエイトブロック(両手グー/攻撃を防ぐ足場を生成) タアム 体力350/ステップ4
・いっぱい撃っちゃうの! STANDARD
ラピッド・ドレイン(親指/当てると成長できる連射弾)/キューブ・クリスタル(グー/キューブを生成し投げ飛ばす)/レイ・リリース(L字/成長すると強くなる光系ビーム)
・夢の国タアムランドなの! TRICKSTER
スモッグ・ドレイン(親指/当てると成長できる煙弾)/グレネード・クリスタル(グー/クリスタルを生成する放物弾)/アース・クリスタル(L字/生成場所を決められるクリスタル)
・つかまえてやっつけるの! TRICKSTER
シャワーショット・ドレイン(親指/当てると成長できる散弾)/プリズン・クリスタル(グー/敵を閉じ込めるクリスタル)/アースチェイン・クリスタル(L字/順次生成場所を決められるクリスタル)
クラリス 体力350/ステップ4
・紅炎の魔導書「フレイム」 STANDARD
ブレイズ(親指/紅い火炎弾)/サイコキネシス(グー/モノを掴んで投げ飛ばす)/ラージレイ・ブレイズ(L字/極太の火炎系ビーム)
・業火の魔導書「イグニス」 STANDARD
5ブレイズ(親指/5連火炎弾)/グレネード・ブレイズ(グー/火柱を生成する放物弾)/アート・ブレイズ(L字/発射位置を描ける火炎弾)
・獄炎の禁書「アポカリプス」 SNIPER
ラージウェイブ・ブレイズ(親指/物体を切断する炎の斬撃)/ライジング・ブレイズ(グーL字/自分に追従する巨大火炎弾を生成)/メテオ・ブレイズ(両手グー/上空から隕石を落とす)
ロキニオン 体力330/ステップ4
・風の守護術・導きの帆風 DEFENSE
ウェイブ・エアル(親指/風の斬撃弾)/グレネード・エアル(グー/攻撃を反射する竜巻の放物弾)/レイ・エアル(L字/攻撃を反射する風系ビーム)
・風の守護術・叛撃の護り DEFENSE
ラージウェイブ・エアル(親指/風の大型斬撃弾)/3トルネード・エアル(グー/攻撃を反射する3つの竜巻)/プレゼントディフェンス(両手親指/味方の防御力を一定時間上昇させる)
・風の守護術・嵐の聖域 DEFENSE
ウェイブ・エアル(親指/風の斬撃弾)/プロテクション・エアル(グー/攻撃を反射する突風)/ムーヴトルネード・エアル(L字/操作でき攻撃を反射する竜巻) リプル 体力320/ステップ4
・サンダー☆ロックンロール! STANDARD
スパーク(親指/雷弾)/グレネード・スパーク(グー/雷爆を起こす放物弾)/ラージレイ・スパーク(L字/高速で着弾する雷系ビーム)
・ビートアップ☆ハイスピード ATTACK
スパーク(親指/雷弾)/テレポート(グー/瞬間移動)/アート・スパーク(L字/発射位置を描ける雷弾)
・フォルテtoフォルテシモ! ATTACK
スパーク(親指/雷弾)/ビバーチェ・スパーク(グー/段階式の自己強化)/レイ・スパーク(L字/自在に動かせる雷系ビーム)
アクシリア 体力350/ステップ2(飛行加速あり)
・ャtリーズ・スナャCパー SNIPER
フリーズ(親指/氷弾)/サイコキネシス(グー/モノを掴んで投げ飛ばす)/ユニット・フリーズ(L字/自分に追従する氷弾を生成)
・コキュートス・レイン SNIPER
クラッシュ・フリーズ(親指/一定距離で拡散する氷弾)/グレネード・フリーズ(グー/広範囲に氷柱を生成する放物弾)/ヒーリングバリア(両手パー/回復効果のある球状の盾)
・スノウ・メディック SNIPER
3フリーズ(親指/3連氷弾)/ブレスオブ・フリーズ(L字/触れたものを凍らせる冷気を放射)/ヒーリング(両手親指/回復弾)
テラ 体力350/ステップ3
・極光のウォーロック STANDARD
ホーリー(親指/光弾)/ライド・ホーリー(グー/乗ることができる光の矢)/レイ・ホーリー(L字/自在に動かせる光系ビーム)
・衝撃のゴッドハンド STANDARD
リング・ホーリー(親指/広がる光の輪)/ライド・ホーリー(グー/乗ることができる光の矢)/ハンドパワー(両手/操作可能な巨大な腕)
・斬滅のアークセイバー STANDARD
ライン・ホーリー(親指/軌跡に攻撃判定のある光弾)/ライド・ホーリー(グー/乗ることができる光の矢)/スラッシュ・ホーリー(L字/物体を切断する光の斬撃) リガード 体力350/ステップ3(飛行加速あり)
・シャドウ・ストーカー SNIPER
ダークネス(親指/闇弾)/ショートブラックホール(グー/発生時間の短い重力場を生成)/デスサイズ・ダークネス(L字/操作可能な鎌)
・メナス・ペインワールド SNIPER
3ダークネス(親指/3連闇弾)/ブラックホール(グー/重力場を生成し物体を吸引する)/マイン・ダークネス(L字/地上に描く設置型トラップ)
・ヘルズ・エグゼキュート SNIPER
リバース・ダークネス(親指/2弾誘導する闇弾)/ラージバインド・ダークネス(グー/敵を拘束し張り付けにする大型弾)/デスサイズ・ダークネス(L字/操作可能な鎌)
ミセル 体力320/ステップ5
・ボムクラスター TRICKSTER
ホッピング・バーン/(親指/跳ねて敵を追従する爆弾)/サイコキネシス・バーン(グー/モノを掴んで投げ飛ばし爆破する)/アースチェイン・バーン(L字/順次爆発場所を決められる地面爆弾)
・シューティングディザスター TRICKSTER
ホッピング・バーン/(親指/跳ねて敵を追従する爆弾)/ラジコン・バーン(グー/操作して動かせる爆弾)/エアマイン・バーン(L字/空中に描く設置型トラップ)
・ドラゴン'sバッドカンパニー TRICKSTER
ホッピング・バーン/(親指/跳ねて敵を追従する爆弾)/サイコキネシス・バーン(グー/モノを掴んで投げ飛ばし爆破する)/召喚契約の履行『赤龍の封書』(L字/ゴブリンやドラゴンを召喚する) ミセルはさりげなくペタント没収されてるのか
配信アーカイブ動画とか見た感じ、クリエイトの為にキャトルだけ真上にステップ上昇できるのがちょっとずるいかな
ドスのType:03使ったけど、L時を長射程マシンガン+プリズンにしてくれたのは嬉しい
けど拘束時間がかなり短くなったしヘビーアクアが高火力短射程なのもあって噛み合わせにくかった(射程内に着く頃には敵ダウンする)
近距離戦ではアサルトシールドの裏表を行き来しながら戦うと相手に嫌がらせ効くと思う
Type:01のアクアは従来と同じ感覚で使えるけど、全員ステップするようになったからAIM慣れるまで時間要ると思う
リプルは相手のカメラ壊せるぐらい機動力上がってたし、クラリスのラージウェイブは文字通り巨大過ぎて凶悪だった 結局1人で入るだけで大きなハンデを背負う仕様は変わらずか
今までと同じ全国大会レベル以外はプレイしなさそー >>219
マッチング隔離ポイントが変わったとはいえ、B↑の野良がMD3バーに当たる可能性は消えてないからね
野良3人vs3バーのマッチングはやめて欲しいけど、こればかりは13日実際にプレイするまでは分からないか 尾畑さん曰く実質マジシャンズデッド2みたいなものって言ってるし、ガンスト無印よりガンスト2のが人口増えたし
13日以降は大量の新規さんが来るはずだ!なんならみんな誘ってけ!
野良対野良が安定するように! 残念ながら新参ホイホイになる要素どこにもないんだよなぁ
新キャラもエロくもなんともないデザインだし
これでテコ入れ出来るわけがない
まぁ13日のツイッターは新バージョン俺しかやってない的過疎ってる報告ばかりと予想する それ以前にネシカ2になった筐体が
マジデ2に戻ってくれるかどうかが心配だよ デザインといえばタアムの場合、新衣装追加する時に子供サイズ大人サイズと用意する必要があるから開発に手間かかるのか
とりあえず人口増やしたいなら既存層も運営側も優しく歓迎しないとだな
「嫌ならやるな」の結果はもう散々あちこちのゲームで見てきたし 少なくとも将棋やサッカーレベルの完成度やバランスやをとれたとしても、マッチングが今のままなら全然足りてない
将棋も道場にいけばまず腕確認されて同程度の相手に当てるのに凄い手間暇かける。そこが肝なの理解してるから
少なくとも現行のマキブオンがシャフと固定が当たるようになったら即過疎るよ
今のマッチングで客が来る必要完成度って前代未聞レベルよ。戦場の絆稼働当初レベル。あれは固定と野良マッチしたけど客めっちゃきてた。 >>220
>B↑の野良がMD3バーに当たる可能性は消えてないからね
そうなんだよな隔離ポイントがSの所ならS以上になって野良だ3バーだと文句言うな
と言えるけど野良BじゃまだMD3バーには厳しいよな
エンジョイ用サブカード作ってればBに上がるまではMD出てこないから良いんだけど
Bで毎回作り直すのもなあ
しかし会員費実質無料になってエンジョイ用にサブカードが簡単に作れるようになったのは
ポイント高い しかし野良と3バー隔離ってシステム的に難しいのかね?
野良は野良だけでやれば不公平感ないし
3バーは3バーとしか当たらなくても文句は出ないと思うんだが >>228
やりたいのはやまやまなんだろうけど人がいないから対人優先マチになってあの状況になってるに一票 全員ステップ飛行使えるようになったし、よほどの利点ないと意味ないよなぁ
ロックのホバリングは削除されててライド(アロー)が残ってる理由は果たして… 対戦見てるとアロー使ってるけどそんなにいいのかな
乗ったまま攻撃できるのはわかるけど直線でしか飛べないでしょあれ >>229
それはMD3バーのほうにしかメリットがない対策だね
相手がいないから野良を差し出すってさ
食い物にされる野良の気持ちは無視ですか >>218
ドスはプリズンからヘビーアクアで凶悪なダメージ出せるぞ
クラリスのラージウェイブは偏差撃ち必要みたいで全然当たらないしアートとかもステップ避けれるようになったから弱くなりそう >>234
遠距離プリズンから駆けつけようとしてもヘビーアクアの追撃間に合わなくない?自分のステップ下手なだけか
Twitterのテラ動画見たけど、ライド(アロー)は従来より速くなったっぽい?
唯一垂直上昇出来るキャトルをメタれって事なのかな >>235
遠距離プリズンで妨害してもいいし基本的に近距離プリズン→アクアって立ち回りがいいんじゃないか? 野良vsバーストを封印すると
どちらもマッチングしなくなって
だれもプレイしなくなっちゃうから
野良を犠牲にバーストプレイを優遇しただけでしょ
結果として人口減少が加速して今の惨状だけど 稼働後真っ先に調整入るとしたら何だろうな
タアムとか結構来そう 野良vsバースト封印しても野良同士はマッチするしcpu混じってもかまわん。
人が少ないからマッチしてるんじゃなくてマッチするから人が減るんだよ 3バーが2組6人居ればマッチするんだから
マッチしないってのは理由にならないと思うがね
野良は2人居ればCPU2人入れてマッチするのは今でも普通にあるし
3バー優遇して「3バーやれ」ってメーカーの意見もわかるが
その結果が野良が居なくなって誰も居なくなった現状でしょ
まあB以上と隔離になったからMD3バーが初級中級の野良を轢き殺しまくるのは無くなって
だいぶ状況は良くなると思うが 何か考えがあって3バーvs野良を今後も推し進めるならそれはしょうがないけど
3バーvs野良の対戦時は野良のほうは勝ったら3倍ポイントで負けてもポイント減らない
ノーリスクってしたらMD3バーが単なるボスチャレンジボーナスゲームになって
不満が少なくなるんじゃないかな
あと3バーvs3バーは勝ったら倍で負けても普通に減るだけとすれば3バーマッチがお得になり
上を目指すポイント欲しい人たちは積極的に3バーをするようになるんじゃないかな とりあえずこんな所に僕の考えた最高のゲームみたいな日記は意味ないよ。 前者はEXマッチで既に実質そうなってる
個人的にはポイントより勝率の方が大事だから嫌なんだよな
減ったランクポイント取り戻すより、負け越した借金の返済の方が難しいし ↑の補足になるけど、現状「負けて大幅にポイントを失う」事がほぼ無いから余計にそう思う
ポイントは1ミリぐらいしか減らなくても、負け数はしっかり1敗カウントされるから重みが全然違う いや普通に考えて対人ゲームをやるのって相手に勝ちたいからでしょ
もしくは白熱した対戦をしたいか
腕前のかけ離れた相手連れてきて「勝ったらポイントいっぱいだし負けてもノーリスクだから問題ないよ!」とかはずれてる
麻雀ゲームで1クレジットで南4局まで必ず遊べます!ただし相手は2分の1の確率で天和地和しますってゲームが楽しめるかって話 EXマッチのポイント補正もガンストに比べたらゴミみたいなものだし 負けて大幅にポイント減るシステムじゃなくてよかったね バースト優遇とか昔の絆と同じテツ踏んでるのな
バースト優遇するようなシステムが商売的に失敗するのはソシャゲが証明してるんだよな
昔のソシャゲなんてリアル知人誘わせて協力プレイを強制するのが当たり前で「ボッチでも楽しめる」ってのがアンチテーゼ的な売り文句にすらなったのに
今や団体様に媚びたソシャゲなんて滅んでしまったからな、わざわざ一部層だけを優遇して膨大なボッチのパイを無下にしたらそうなるわな ガンストって例があるし絆も長く続いたから失敗例とは言えない
これが失敗例 >>250
ガンストは初期は4バーすると敵に4バー来るまでcpu戦じゃなかった? 負け数を分からなくすればいいんじゃね?
総試合数と勝数だけ表示にしたら負け数分かっちゃうから必然的にどっちかしかわからなくなるけど フォースセット3つってなんだか寂しいな
技とかもっと増やして欲しい 糞バージョンのやりおさめは済ませたか?
明日からの新たなるクソ過疎ゲーに備えろよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています