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マジシャンズデッド Magicians DEAD Part6 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001ゲームセンター名無し
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2017/06/20(火) 00:40:12.03ID:NIAu+Igc0
■公式 http://magiciansdead.jp/

■稼働店舗 http://magiciansdead.jp/location/

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■wiki http://wikiwiki.jp/magide/

ジャンル:オンラインマルチ対戦型非接触モーションセンサーアクションゲーム
プレイ人数:1人~6人
プレイ料金:1プレイ100円 3プレイ200円

前スレ
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/arc/1488111315/l50
0210ゲームセンター名無し
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2017/07/09(日) 08:26:28.84ID:ccowJDBI0
>>209
いつもお疲れ様です。既存のページ編集やコメ投稿しか出来ないので助かります
新ページが出来たら、実際に試せたフォースセットの感想等、分かる範囲でコメします
0211ゲームセンター名無し
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2017/07/09(日) 16:37:53.32ID:3DywGlto0
新FS書き起こし

シヴァン 体力350/ステップ4
・汎用型制圧式-アグニ- STANDARD
 ブルーブレイズ(親指/蒼い火炎弾)/サイコキネシス(グー/モノを掴んで投げ飛ばす)/ブレスオブ・ブレイズ(L字/火炎放射)
・白兵殲滅式-イフリート- STANDARD
 3ブルーブレイズ(親指/3連蒼炎弾)/インパクト・ブレイズ(グー/近距離爆破)/アース・ブレイズ(L字/発動場所を決められる火炎壁)
・近接特攻式-カグヅチ- ATTACK
 ショットガン・ブレイズ(親指/拡散する蒼炎弾)/グレネード・ブレイズ(グー/火柱を生成する放物弾)/レイ・ブレイズ(L字/自在に動かせる炎系ビーム)

ドス 体力350/ステップ4
・Type01:シールドディーラー DEFENSE
 アクア(親指/水弾)/サイコキネシス(グー/モノを掴んで投げ飛ばす)/ラピッドシールド(L字/連射でき前進する盾)
・Type02:イージスドロップ DEFENSE
 クラッシュ・アクア(親指/一定距離で炸裂する水弾)/スフィアシールド(グー/設置する球状の盾)/レイ・アクア(L字/水系ビーム)
・Type03:アクアファランクス DEFENSE
 ヘビー・アクア(親指/高火力水弾)/アサルトシールド(グー/前進する盾)/ラピッドプリズン・アクア(L字/拘束効果のある連射水弾)

ロック 体力330/ステップ5
・ヒーロー流†悪滅の風刃 ATTACK
 ブーメラン・エアル(親指/風の斬撃ブーメラン)/サイコキネシス(グー/モノを掴んで投げ飛ばす)/カマイタチ(L字/物体を切断する風の斬撃)
・ヒーロー流†虚影の疾風 ATTACK
 ラピッドブーメラン・エアル(親指/風の斬撃連射ブーメラン)/インビジブル(グー/透明になり身を隠す)/カマイタチ(L字/物体を切断する風の斬撃)
・ヒーロー流†浮雲は剣と成り ATTACK
 ブーメラン・エアル(親指/風の斬撃ブーメラン)/5ブーメラン・エアル(グー/扇状に飛ぶ5発の斬撃ブーメラン)/ユニット・エアル(L字/自分に追従する風の刃を生成)
0212ゲームセンター名無し
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2017/07/09(日) 16:38:48.43ID:3DywGlto0
アイス 体力350/ステップ6
・接続解/ショックコネクト ATTACK
 3スパーク(親指/3連雷弾)/ウィップ・スパーク(グー/振り回せる電撃ムチ)/ジェイル・スパーク(両手グー/設置した弾の間に電撃を生成)
・自由操解/エレクトロード ATTACK
 3ライン・スパーク(親指/軌跡が残る扇状に3発飛ぶ雷弾)/ウィップ・スパーク(グー/振り回せる電撃ムチ)/ロープ・スパーク(両手/自在に操れる巨大電撃ロープ)
・熱源導解/ルートクラック SNIPER
 ライン・スパーク(親指/軌跡に触れると痺れる雷弾)/トラップ・スパーク(グー/設置する電撃罠)/ピアース・スパーク(両手親指/障害物を貫通する雷撃)

ハーロン ステップ1
・ザ・ストレングス 体力440 ATTACK
 鉄球ハンマー(親指/トゲのついた鉄球を撃ち出す)/シールド(グー/技を打ち消し身を守る盾)/バルカン砲(L字/バルカン砲を放つ)
・バレットオブバレット 体力400 DEFENSE
 セミオートガン(親指/1度に連射する実弾)/ガトリング砲(L字/ガトリング砲を放つ)/クリエイトウォール(両手グー/設置する盾)
・ザ・ミサイルマン 体力400 SNIPER
 対艦ミサイル(グー/大爆発を起こす巨大ミサイル)/連装ミサイル(L字/発射位置を決められる中型ミサイル)/クリエイトウォール(両手グー/設置する盾)

キャトル 体力350/ステップ2
・狂薬バーサークキャリアー TRICKSTER
 ポイズン(親指/毒弾)/スタンアース・ポイズン(L字/触れると痺れる描画毒煙壁)/プレゼントアタック(両手親指/味方の攻撃力を一定時間上昇させる)
・虚弱ウイルスキャリアー TRICKSTER
 スタンスモッグ・ポイズン(親指/触れると痺れる毒煙弾)/スタングレネード・ポイズン(グー/触れると痺れる放物弾)/ウィークアース・ポイズン(L字/敵の防御力を下げる描画毒煙壁)
・空襲スカイキャリアー TRICKSTER
 スタンスモッグ・ポイズン(親指/触れると痺れる毒煙弾)/スタングレネード・ポイズン(グー/触れると痺れる毒煙弾)/クリエイトブロック(両手グー/攻撃を防ぐ足場を生成)
0213ゲームセンター名無し
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2017/07/09(日) 16:39:28.32ID:3DywGlto0
タアム 体力350/ステップ4
・いっぱい撃っちゃうの! STANDARD
 ラピッド・ドレイン(親指/当てると成長できる連射弾)/キューブ・クリスタル(グー/キューブを生成し投げ飛ばす)/レイ・リリース(L字/成長すると強くなる光系ビーム)
・夢の国タアムランドなの! TRICKSTER
 スモッグ・ドレイン(親指/当てると成長できる煙弾)/グレネード・クリスタル(グー/クリスタルを生成する放物弾)/アース・クリスタル(L字/生成場所を決められるクリスタル)
・つかまえてやっつけるの! TRICKSTER
 シャワーショット・ドレイン(親指/当てると成長できる散弾)/プリズン・クリスタル(グー/敵を閉じ込めるクリスタル)/アースチェイン・クリスタル(L字/順次生成場所を決められるクリスタル)

クラリス 体力350/ステップ4
・紅炎の魔導書「フレイム」 STANDARD
 ブレイズ(親指/紅い火炎弾)/サイコキネシス(グー/モノを掴んで投げ飛ばす)/ラージレイ・ブレイズ(L字/極太の火炎系ビーム)
・業火の魔導書「イグニス」 STANDARD
 5ブレイズ(親指/5連火炎弾)/グレネード・ブレイズ(グー/火柱を生成する放物弾)/アート・ブレイズ(L字/発射位置を描ける火炎弾)
・獄炎の禁書「アポカリプス」 SNIPER
 ラージウェイブ・ブレイズ(親指/物体を切断する炎の斬撃)/ライジング・ブレイズ(グーL字/自分に追従する巨大火炎弾を生成)/メテオ・ブレイズ(両手グー/上空から隕石を落とす)

ロキニオン 体力330/ステップ4
・風の守護術・導きの帆風 DEFENSE
 ウェイブ・エアル(親指/風の斬撃弾)/グレネード・エアル(グー/攻撃を反射する竜巻の放物弾)/レイ・エアル(L字/攻撃を反射する風系ビーム)
・風の守護術・叛撃の護り DEFENSE
 ラージウェイブ・エアル(親指/風の大型斬撃弾)/3トルネード・エアル(グー/攻撃を反射する3つの竜巻)/プレゼントディフェンス(両手親指/味方の防御力を一定時間上昇させる)
・風の守護術・嵐の聖域 DEFENSE
 ウェイブ・エアル(親指/風の斬撃弾)/プロテクション・エアル(グー/攻撃を反射する突風)/ムーヴトルネード・エアル(L字/操作でき攻撃を反射する竜巻)
0214ゲームセンター名無し
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2017/07/09(日) 16:40:19.08ID:3DywGlto0
リプル  体力320/ステップ4
・サンダー☆ロックンロール! STANDARD
 スパーク(親指/雷弾)/グレネード・スパーク(グー/雷爆を起こす放物弾)/ラージレイ・スパーク(L字/高速で着弾する雷系ビーム)
・ビートアップ☆ハイスピード ATTACK
 スパーク(親指/雷弾)/テレポート(グー/瞬間移動)/アート・スパーク(L字/発射位置を描ける雷弾)
・フォルテtoフォルテシモ! ATTACK
 スパーク(親指/雷弾)/ビバーチェ・スパーク(グー/段階式の自己強化)/レイ・スパーク(L字/自在に動かせる雷系ビーム)

アクシリア 体力350/ステップ2(飛行加速あり)
・ャtリーズ・スナャCパー SNIPER
 フリーズ(親指/氷弾)/サイコキネシス(グー/モノを掴んで投げ飛ばす)/ユニット・フリーズ(L字/自分に追従する氷弾を生成)
・コキュートス・レイン SNIPER
 クラッシュ・フリーズ(親指/一定距離で拡散する氷弾)/グレネード・フリーズ(グー/広範囲に氷柱を生成する放物弾)/ヒーリングバリア(両手パー/回復効果のある球状の盾)
・スノウ・メディック SNIPER
 3フリーズ(親指/3連氷弾)/ブレスオブ・フリーズ(L字/触れたものを凍らせる冷気を放射)/ヒーリング(両手親指/回復弾)

テラ 体力350/ステップ3
・極光のウォーロック STANDARD
 ホーリー(親指/光弾)/ライド・ホーリー(グー/乗ることができる光の矢)/レイ・ホーリー(L字/自在に動かせる光系ビーム)
・衝撃のゴッドハンド STANDARD
 リング・ホーリー(親指/広がる光の輪)/ライド・ホーリー(グー/乗ることができる光の矢)/ハンドパワー(両手/操作可能な巨大な腕)
・斬滅のアークセイバー STANDARD
 ライン・ホーリー(親指/軌跡に攻撃判定のある光弾)/ライド・ホーリー(グー/乗ることができる光の矢)/スラッシュ・ホーリー(L字/物体を切断する光の斬撃)
0215ゲームセンター名無し
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2017/07/09(日) 16:40:56.13ID:3DywGlto0
リガード 体力350/ステップ3(飛行加速あり)
・シャドウ・ストーカー SNIPER
 ダークネス(親指/闇弾)/ショートブラックホール(グー/発生時間の短い重力場を生成)/デスサイズ・ダークネス(L字/操作可能な鎌)
・メナス・ペインワールド SNIPER
 3ダークネス(親指/3連闇弾)/ブラックホール(グー/重力場を生成し物体を吸引する)/マイン・ダークネス(L字/地上に描く設置型トラップ)
・ヘルズ・エグゼキュート SNIPER
 リバース・ダークネス(親指/2弾誘導する闇弾)/ラージバインド・ダークネス(グー/敵を拘束し張り付けにする大型弾)/デスサイズ・ダークネス(L字/操作可能な鎌)

ミセル 体力320/ステップ5
・ボムクラスター TRICKSTER
 ホッピング・バーン/(親指/跳ねて敵を追従する爆弾)/サイコキネシス・バーン(グー/モノを掴んで投げ飛ばし爆破する)/アースチェイン・バーン(L字/順次爆発場所を決められる地面爆弾)
・シューティングディザスター TRICKSTER
 ホッピング・バーン/(親指/跳ねて敵を追従する爆弾)/ラジコン・バーン(グー/操作して動かせる爆弾)/エアマイン・バーン(L字/空中に描く設置型トラップ)
・ドラゴン'sバッドカンパニー TRICKSTER
 ホッピング・バーン/(親指/跳ねて敵を追従する爆弾)/サイコキネシス・バーン(グー/モノを掴んで投げ飛ばし爆破する)/召喚契約の履行『赤龍の封書』(L字/ゴブリンやドラゴンを召喚する)
0218ゲームセンター名無し
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2017/07/10(月) 01:11:38.85ID:85M6PYEQ0
ミセルはさりげなくペタント没収されてるのか
配信アーカイブ動画とか見た感じ、クリエイトの為にキャトルだけ真上にステップ上昇できるのがちょっとずるいかな

ドスのType:03使ったけど、L時を長射程マシンガン+プリズンにしてくれたのは嬉しい
けど拘束時間がかなり短くなったしヘビーアクアが高火力短射程なのもあって噛み合わせにくかった(射程内に着く頃には敵ダウンする)
近距離戦ではアサルトシールドの裏表を行き来しながら戦うと相手に嫌がらせ効くと思う
Type:01のアクアは従来と同じ感覚で使えるけど、全員ステップするようになったからAIM慣れるまで時間要ると思う
リプルは相手のカメラ壊せるぐらい機動力上がってたし、クラリスのラージウェイブは文字通り巨大過ぎて凶悪だった
0219ゲームセンター名無し
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2017/07/10(月) 15:24:38.90ID:oCOteewT0
結局1人で入るだけで大きなハンデを背負う仕様は変わらずか
今までと同じ全国大会レベル以外はプレイしなさそー
0220ゲームセンター名無し
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2017/07/10(月) 16:59:30.32ID:xyC36Ekz0
>>219
マッチング隔離ポイントが変わったとはいえ、B↑の野良がMD3バーに当たる可能性は消えてないからね
野良3人vs3バーのマッチングはやめて欲しいけど、こればかりは13日実際にプレイするまでは分からないか
0221ゲームセンター名無し
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2017/07/10(月) 17:11:00.99ID:8U1zAoDu0
尾畑さん曰く実質マジシャンズデッド2みたいなものって言ってるし、ガンスト無印よりガンスト2のが人口増えたし
13日以降は大量の新規さんが来るはずだ!なんならみんな誘ってけ!
野良対野良が安定するように!
0223ゲームセンター名無し
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2017/07/10(月) 18:35:33.34ID:h4kWjioa0
残念ながら新参ホイホイになる要素どこにもないんだよなぁ
新キャラもエロくもなんともないデザインだし
これでテコ入れ出来るわけがない
まぁ13日のツイッターは新バージョン俺しかやってない的過疎ってる報告ばかりと予想する
0224ゲームセンター名無し
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2017/07/10(月) 18:49:30.00ID:vyeD2FcK0
それ以前にネシカ2になった筐体が
マジデ2に戻ってくれるかどうかが心配だよ
0225ゲームセンター名無し
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2017/07/10(月) 19:19:57.56ID:1KSTyd6R0
デザインといえばタアムの場合、新衣装追加する時に子供サイズ大人サイズと用意する必要があるから開発に手間かかるのか

とりあえず人口増やしたいなら既存層も運営側も優しく歓迎しないとだな
「嫌ならやるな」の結果はもう散々あちこちのゲームで見てきたし
0226ゲームセンター名無し
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2017/07/11(火) 00:38:19.69ID:aXkv0yHF0
少なくとも将棋やサッカーレベルの完成度やバランスやをとれたとしても、マッチングが今のままなら全然足りてない

将棋も道場にいけばまず腕確認されて同程度の相手に当てるのに凄い手間暇かける。そこが肝なの理解してるから
少なくとも現行のマキブオンがシャフと固定が当たるようになったら即過疎るよ

今のマッチングで客が来る必要完成度って前代未聞レベルよ。戦場の絆稼働当初レベル。あれは固定と野良マッチしたけど客めっちゃきてた。
0227ゲームセンター名無し
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2017/07/11(火) 01:33:37.03ID:ZdGolgdN0
>>220
>B↑の野良がMD3バーに当たる可能性は消えてないからね

そうなんだよな隔離ポイントがSの所ならS以上になって野良だ3バーだと文句言うな
と言えるけど野良BじゃまだMD3バーには厳しいよな

エンジョイ用サブカード作ってればBに上がるまではMD出てこないから良いんだけど
Bで毎回作り直すのもなあ
しかし会員費実質無料になってエンジョイ用にサブカードが簡単に作れるようになったのは
ポイント高い
0228ゲームセンター名無し
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2017/07/11(火) 01:51:49.80ID:ZdGolgdN0
しかし野良と3バー隔離ってシステム的に難しいのかね?
野良は野良だけでやれば不公平感ないし
3バーは3バーとしか当たらなくても文句は出ないと思うんだが
0229ゲームセンター名無し
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2017/07/11(火) 09:48:39.39ID:7npK+mXW0
>>228
やりたいのはやまやまなんだろうけど人がいないから対人優先マチになってあの状況になってるに一票
0231ゲームセンター名無し
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2017/07/11(火) 12:16:23.44ID:fx3/Qq8m0
全員ステップ飛行使えるようになったし、よほどの利点ないと意味ないよなぁ
ロックのホバリングは削除されててライド(アロー)が残ってる理由は果たして…
0232ゲームセンター名無し
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2017/07/11(火) 13:26:54.56ID:PUMEl2rm0
対戦見てるとアロー使ってるけどそんなにいいのかな
乗ったまま攻撃できるのはわかるけど直線でしか飛べないでしょあれ
0233ゲームセンター名無し
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2017/07/11(火) 14:58:48.82ID:9AaSSUVS0
>>229
それはMD3バーのほうにしかメリットがない対策だね
相手がいないから野良を差し出すってさ
食い物にされる野良の気持ちは無視ですか
0234ゲームセンター名無し
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2017/07/11(火) 17:24:57.58ID:R5ZGqQrY0
>>218
ドスはプリズンからヘビーアクアで凶悪なダメージ出せるぞ
クラリスのラージウェイブは偏差撃ち必要みたいで全然当たらないしアートとかもステップ避けれるようになったから弱くなりそう
0235ゲームセンター名無し
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2017/07/11(火) 17:32:32.03ID:fqgeQANi0
>>234
遠距離プリズンから駆けつけようとしてもヘビーアクアの追撃間に合わなくない?自分のステップ下手なだけか

Twitterのテラ動画見たけど、ライド(アロー)は従来より速くなったっぽい?
唯一垂直上昇出来るキャトルをメタれって事なのかな
0236ゲームセンター名無し
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2017/07/11(火) 18:30:27.58ID:J2rt/whR0
>>235
遠距離プリズンで妨害してもいいし基本的に近距離プリズン→アクアって立ち回りがいいんじゃないか?
0237ゲームセンター名無し
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2017/07/11(火) 18:52:18.71ID:Gr7zQN180
>>233
八つ当たりする相手がおかしいぞ
0238ゲームセンター名無し
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2017/07/11(火) 19:37:40.56ID:uzzbkV5p0
野良vsバーストを封印すると
どちらもマッチングしなくなって
だれもプレイしなくなっちゃうから
野良を犠牲にバーストプレイを優遇しただけでしょ

結果として人口減少が加速して今の惨状だけど
0239ゲームセンター名無し
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2017/07/12(水) 01:05:44.70ID:KWJjlDFK0
稼働後真っ先に調整入るとしたら何だろうな
タアムとか結構来そう
0240ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/07/12(水) 01:22:02.08ID:E6itY8x90
野良vsバースト封印しても野良同士はマッチするしcpu混じってもかまわん。
人が少ないからマッチしてるんじゃなくてマッチするから人が減るんだよ
0241ゲームセンター名無し
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2017/07/12(水) 01:55:11.67ID:TDJQca/S0
3バーが2組6人居ればマッチするんだから
マッチしないってのは理由にならないと思うがね
野良は2人居ればCPU2人入れてマッチするのは今でも普通にあるし

3バー優遇して「3バーやれ」ってメーカーの意見もわかるが
その結果が野良が居なくなって誰も居なくなった現状でしょ

まあB以上と隔離になったからMD3バーが初級中級の野良を轢き殺しまくるのは無くなって
だいぶ状況は良くなると思うが
0242ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/07/12(水) 02:11:35.86ID:TDJQca/S0
何か考えがあって3バーvs野良を今後も推し進めるならそれはしょうがないけど
3バーvs野良の対戦時は野良のほうは勝ったら3倍ポイントで負けてもポイント減らない
ノーリスクってしたらMD3バーが単なるボスチャレンジボーナスゲームになって
不満が少なくなるんじゃないかな

あと3バーvs3バーは勝ったら倍で負けても普通に減るだけとすれば3バーマッチがお得になり
上を目指すポイント欲しい人たちは積極的に3バーをするようになるんじゃないかな
0243ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/07/12(水) 03:10:37.76ID:OmoMxHXl0
とりあえずこんな所に僕の考えた最高のゲームみたいな日記は意味ないよ。
0244ゲームセンター名無し
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2017/07/12(水) 10:54:27.61ID:JYEui5/i0
前者はEXマッチで既に実質そうなってる
個人的にはポイントより勝率の方が大事だから嫌なんだよな
減ったランクポイント取り戻すより、負け越した借金の返済の方が難しいし
0245ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/07/12(水) 11:10:59.02ID:JYEui5/i0
↑の補足になるけど、現状「負けて大幅にポイントを失う」事がほぼ無いから余計にそう思う
ポイントは1ミリぐらいしか減らなくても、負け数はしっかり1敗カウントされるから重みが全然違う
0246ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/07/12(水) 11:41:42.64ID:+Wm0AFQy0
いや普通に考えて対人ゲームをやるのって相手に勝ちたいからでしょ
もしくは白熱した対戦をしたいか
腕前のかけ離れた相手連れてきて「勝ったらポイントいっぱいだし負けてもノーリスクだから問題ないよ!」とかはずれてる
麻雀ゲームで1クレジットで南4局まで必ず遊べます!ただし相手は2分の1の確率で天和地和しますってゲームが楽しめるかって話
0247ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/07/12(水) 12:14:22.73ID:Hxi0Ch2P0
EXマッチのポイント補正もガンストに比べたらゴミみたいなものだし
0248ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/07/12(水) 12:39:20.33ID:ErPhFSGK0
負けて大幅にポイント減るシステムじゃなくてよかったね
0249ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/07/12(水) 14:31:09.13ID:/ghP5fRg0
バースト優遇とか昔の絆と同じテツ踏んでるのな
バースト優遇するようなシステムが商売的に失敗するのはソシャゲが証明してるんだよな
昔のソシャゲなんてリアル知人誘わせて協力プレイを強制するのが当たり前で「ボッチでも楽しめる」ってのがアンチテーゼ的な売り文句にすらなったのに
今や団体様に媚びたソシャゲなんて滅んでしまったからな、わざわざ一部層だけを優遇して膨大なボッチのパイを無下にしたらそうなるわな
0250ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/07/12(水) 15:10:44.13ID:Hd52vKMX0
ガンストって例があるし絆も長く続いたから失敗例とは言えない
これが失敗例
0251ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/07/12(水) 17:45:52.72ID:+uciAmDp0
>>250
ガンストは初期は4バーすると敵に4バー来るまでcpu戦じゃなかった?
0252ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/07/12(水) 18:32:42.00ID:qsP0XMLe0
負け数を分からなくすればいいんじゃね?
総試合数と勝数だけ表示にしたら負け数分かっちゃうから必然的にどっちかしかわからなくなるけど
0253ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/07/12(水) 19:17:18.41ID:Y/vf3/7S0
フォースセット3つってなんだか寂しいな
技とかもっと増やして欲しい
0254ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/07/12(水) 19:20:44.37ID:RQuOGj/l0
糞バージョンのやりおさめは済ませたか?
明日からの新たなるクソ過疎ゲーに備えろよ
0255ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/07/12(水) 19:46:52.54ID:BM7RUlf40
>>251
それが失敗して文句出まくったから今の形になってるんでしょ?
0256ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/07/12(水) 19:48:30.00ID:JYEui5/i0
今日までのバージョン、バランスや待機時間トレーニングは良かったと思うけどね
マッチングだけが、ただただ残念だった
0259ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/07/13(木) 12:11:21.81ID:b58nJHSX0
「勝数だけ」表示できるようにして自分のアプリも
深く調べなきゃ負け数が出てこないぐらいにして勝率を意識させず
勝数を積み重ねるシステムも選べるようにしてほしい

アプリひらいて負け数が見えると意識しちゃうから
そこから見えないようにしてほしい

逆にいまは勝率が画面に出ないから勝率厨のためにゲーム画面に出せるようにして
ほかの人にも見せびらかせるようにしてほしい
0261ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/07/13(木) 13:28:34.47ID:/kUOM2260
C5、CPU、CPU対C5、CPU、CPUでエキストラマッチ(勝ち120%、負け0%)になった
0262ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/07/13(木) 15:43:38.22ID:FNmnBBv/0
負けてもポイントマイナス0だから我慢してねってか
だったらその1敗もノーカンにして欲しいくらいだわ(笑)
0263ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/07/13(木) 17:14:24.85ID:q+wHeEDS0
プレイしてみて改めて別ゲーと実感した
飛行のせいで中指が痛いw
0264ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/07/13(木) 17:33:16.15ID:1kKn8bly0
低ランのうちは負けてもポイントはある その後のことは知らん

タアム使ってきた
ドレイン系統hitでフォース残量の下にあるゲージが蓄積 maxで大人化
大人状態での強化はピンとこなかった性能アップはリリース系統のみかも
大人状態中ゲージは消費されていくがドレイン系統hitで継ぎ足し出来る
ドラゴンには当て放題でゲージタンク扱い出来る
敵に来たのがクリスタルをガンガン使われると地形が滅茶苦茶で困る 作ったクリスタルの上に陣取るのも困る
大人状態の勝利モーションが公共の場では辛い
0265ゲームセンター名無し
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2017/07/13(木) 17:40:41.63ID:369Yf5Lu0
ロックでタアムに近づけない。。。
0266ゲームセンター名無し
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2017/07/13(木) 17:41:33.60ID:369Yf5Lu0
逃げ性能優秀杉
0269ゲームセンター名無し
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2017/07/13(木) 19:07:50.50ID:eyeksiyS0
稼働初期に少し触ってやめちゃったけど100円2戦に釣られて戻ってきたぞ
スピード感が段違いでいいね、結構楽しい
前よりで戦いたいんだけどドスとハーロンならどっちがオススメ?
0270ゲームセンター名無し
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2017/07/13(木) 19:23:44.61ID:6Nuow85X0
タアムは壊れキャラってほどでもないバランスなの?
でもドラゴンがゲージタンク扱いってミセル本当に可哀そうじゃん
0272ゲームセンター名無し
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2017/07/13(木) 20:13:36.06ID:/kUOM2260
移動のストレスが無くなってゲームスピード自体はそんなに上がってる感じはしなかったけどな
よくある一生ステップ擦ってるゲームになったのかと思ったけど違った
ステップ中は攻撃できない上にジャンプ状態なるし飛行中攻撃すると飛行解除されて飛びなおすのに1ゲージいるし
空中格闘強い奴がちょっとアレな感じはしたけど
0273ゲームセンター名無し
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2017/07/13(木) 20:52:25.97ID:bh+hagaE0
いつもみたいに何かがブチ壊れてるのかと思ってたけど案外バランスいい様に感じる。
「これ乗っておけば勝てる」とか「一人は必須」みたいな奴は自分じゃ見つけれんかった。

結構楽しく感じたから、このままそういうの見つからないといいなあ
0274ゲームセンター名無し
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2017/07/13(木) 20:57:03.84ID:jgHTxQjD0
突然味方が二落ちして囲まれても回避で凌げそうな気がするのはいいね
0275ゲームセンター名無し
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2017/07/13(木) 20:58:42.37ID:bICCLrVs0
残り時間が赤くなるまで決着つかない試合多かった。キャラ差結構ある気がした
0276ゲームセンター名無し
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2017/07/13(木) 21:16:33.91ID:5BpsW4Xn0
結局バーストがゲラゲラ笑って馬鹿にしながら野良をいたぶるゲームのまま。かと言って新規がチーム組んでも余計にバーストにぶちあたるので前作で固定で勝ってた奴以外はやらない方がメンタルに良い
何にも変わっちゃいねー
0277ゲームセンター名無し
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2017/07/13(木) 21:18:37.25ID:bh+hagaE0
マジネクになった直後なのもあると思うけどマッチングが結構マシになってるように感じる。

あと今日は時間切れは全然見なかったけど、キャラクターによっては起きやすくなるのかね。
0278ゲームセンター名無し
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2017/07/13(木) 21:35:25.76ID:bh+hagaE0
自分は野良の低ランだけど、バーストとか高ランクとは全然当たんなかったぞ。
B以上のマッチングはどうなってるか知らんけど、C以下は言ってるようなヤバイ事にはなってないと思う。
0279ゲームセンター名無し
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2017/07/13(木) 21:45:53.09ID:IQT3zbTw0
C以下は平和だと思うよ
自分のランクがB〜Cなんだけど、夕方にBのキャラで潜ったら全員野良でも自分以外MDの試合に放り込まれたり…
日没後ぐらいになったら全員BとかB〜単Sでバランス良くなったりしたから、B以上の野良は人が多いであろう夜や土日の方がストレス溜まらないかも?
0280ゲームセンター名無し
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2017/07/13(木) 23:17:39.64ID:jb00tYLk0
今はC以下の方がCPU戦少ないかも?
リガードの強みや使い方わからん
自衛の要で強みだった鎌が残弾のこってる状態で使用をやめてもリロードしはじめるし
親指は敵に近づいた時の誘導切れるタイミングが早くなったように見える
0281ゲームセンター名無し
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2017/07/14(金) 00:25:54.12ID:n+UsfcNC0
誘導系武器は気を付けないと一気にクソゲーになっちゃうから慎重に調整やってもらいたい
他作品でマニュアルAIMのゲームなのに高速化→何故か誘導武器を優遇→マニュアルAIMの武器が
っていうのを見てきたからさ
0282ゲームセンター名無し
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2017/07/14(金) 00:35:09.07ID:hMTtQKM10
闘神祭ってこれでやるのな。
野良メインの自分には大会自体はほぼ関係ないが、大会出る目当ての人でゲームが盛り上がるといいな。
1戦50円と安いほうだし。
0283ゲームセンター名無し
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2017/07/14(金) 11:44:38.84ID:8osHn3Mh0
キャンペーン終了後も100円2試合固定に…ならないかなぁ
普通のビデオゲーム筐体で200円3試合はどうしても割高感が否めない
時間制モードは流石に25分&55分に戻してグルマ向けと銘打てば良いと思うけど
旧版よりスピードアップしてステップ飛行追加されたし、休憩挟まない時間制は疲れると思う
とにかく爽快感が増したから旧版よりもっと楽しくなったね
0284ゲームセンター名無し
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2017/07/14(金) 13:04:54.26ID:79l/1ClT0
強キャラって誰なん?情報少なすぎて手探り感やばい wikiしか情報サイトないよな?bbsとかあるん?
0286ゲームセンター名無し
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2017/07/14(金) 14:01:13.46ID:vDSwK7Pr0
強キャラは明らかにロック
0287ゲームセンター名無し
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2017/07/14(金) 14:14:47.13ID:oXxm6lWb0
キャトルだけでなくロックも上昇出来るっぽい?
タアムは瞬時にクリスタル生やせるのが強みだね。プリズンも結構当てやすい?
まあどっちも自分で使ったのではなく敵にいた時の感想だけど
0288ゲームセンター名無し
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2017/07/14(金) 15:10:08.70ID:ULobQzOi0
勝っても負けても終わりだから100円2プレイって格闘ゲームの1プレイ100円と同等なんだよな
ガンダムだって勝って継続なら勝率50パーセントで100円2プレイだったわけで
導入キャンペーンというよりずっとこの「適正価格」で続けてほしいな
0289ゲームセンター名無し
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2017/07/14(金) 15:17:19.29ID:ULobQzOi0
人が今は多いからかマッチングがいい感じで機能してるんだよな
バランスもぶっ壊れもあまりないみたいだし「人さえいれば」マッチングもいいし
このあとはとにかく人集めに注力してほしいな、あの小冊子はよかったと思うけど
それだけじゃなく有名人使っての告知もやってほしい
プロゲーマーもevoのあとはヒマになりそうだし
この前みたいにゲーム系ニコ生主もたくさん囲ってみるとかで宣伝に力入れてほしい
0290ゲームセンター名無し
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2017/07/14(金) 16:53:47.61ID:qW7MQN5S0
ゲーム実況者呼んだのは良い試みだったと思う
アクションゲームが好き・得意な実況者に、定期的に実況動画投稿してもらうのも良さそう
ファンが視聴してくれるだろうし、面白そうな雰囲気が伝わってくれれば
録画台ある店舗で録画+音声あと乗せでも十分良い実況動画作れそうだし(というか慣れないうちは喋る余裕無いだろうし)
0291ゲームセンター名無し
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2017/07/14(金) 17:10:32.18ID:ULobQzOi0
この前の人とかツイッターフォローが37000人もいるし
https://twitter.com/taruu21
放送中もすごいがんばってたしいい宣伝してくれると思うんだよな
ラウンド1とかで生主マジデ会オフとかやってあげれば信者が集まりそうだし
0292ゲームセンター名無し
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2017/07/14(金) 18:20:06.55ID:jTxPKDxm0
>>291
見てきたがマジデの告知一切してなくね?なにしに行ってんだコイツ
0293ゲームセンター名無し
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2017/07/14(金) 22:37:28.86ID:Pr3uEqHw0
ゲームは確実に面白くなったとは思うし、失速しないように新規の人を呼び込むように宣伝頑張ってほしいなあ
0294ゲームセンター名無し
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2017/07/14(金) 23:48:35.48ID:0hn+DZ1d0
低ランク帯だがCPU入らずマッチング出来るようになっただけでもありがたい
なんだかんだ対人やれば楽しいゲームだし
0295ゲームセンター名無し
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2017/07/15(土) 02:28:01.87ID:VTKvtcYH0
>>292
https://twitter.com/taruu21/status/882553613691666432
19:55 - 2017年7月5日
212件のリツイート 1,441件のいいね

確かに直接的な宣伝無いな 反応はすごいけど
なんか契約でいえないとかあるのか・・?

違法(グレー)でビビリながらゲーム動画アップやってるゲーム系生主達に
「オフィシャル許可の動画公開」とか依頼したら大喜びなんだろうに
0296ゲームセンター名無し
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2017/07/15(土) 02:32:59.10ID:VTKvtcYH0
マジデ関連で212もリツイートつくのあるか?
1,441件のいいね  フォロー37421人

どんな経緯でこの人選んだか知らんけどもっといるんじゃね
数人囲んでもたいした金額じゃないだろうしゲーム系動画やニコ生主のファンに
たくさん見せたほうが新規は増えると思うけどなぁ
0297ゲームセンター名無し
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2017/07/15(土) 02:41:41.56ID:VTKvtcYH0
https://twitter.com/akiman7/status/884637902696660992
199件のリツイート 699件のいいね

あきまんがクラリスの絵を投稿しても200リツイート
もちろんあきまんは凄いけどコストパフォーマンス考えたらね
プロゲーマーだって暇な人多いだろうし真剣に参入してくれる人を探して欲しいな
まちゃぼーも良かったけど本職タイトルが忙しすぎる人はね
0299ゲームセンター名無し
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2017/07/15(土) 15:56:05.90ID:HqCv6/3V0
4ヶ月ぶりくらいにやったけどすげぇ変わったな…キャトルとドスが得意だったが射程に甘えてただけだと気付いた。あとL字が全然反応してくれねぇ…
0300ゲームセンター名無し
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2017/07/15(土) 18:21:40.66ID:c3uqe0AI0
ドスは親指の弾強度でゴリラするキャラから
好きに攻めたあと着地にシールド飛ばして誤魔化せば無傷なゴリラするキャラになりました
0301ゲームセンター名無し
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2017/07/15(土) 18:59:39.39ID:w50Zats50
真のゴリラ使いならハーロンだろう。
着地にシールドを重ねた上で更に体力のタフさも見た目さえもゴリラなのだから。ゴリラの中のゴリラよ。


ミサイルマンは別。
0302ゲームセンター名無し
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2017/07/15(土) 20:30:39.27ID:NC2AhIEb0
>>300
水の打ち消し効果削除でどうしようと思ったけど、その役割が盾になっただけだから良かった
とはいえ盾で攻撃の1枠が埋まってるからAIM重要な事に変わりはないけど
0303ゲームセンター名無し
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2017/07/16(日) 01:55:57.16ID:Fd/LlKMH0
ドスはシールド張りながら着地待ちしてアクアをドカンがいやらしい
けどヘヴィアクアの蛇口みたいな角度とドロップアクアの謎の打ち水がよくわからん
ドロップアクア持ってるのはスフィアシールドに入ってレイするのが良さそうなのはわかるけどあのシールドアース系には無駄そうなんだよなぁ
0304ゲームセンター名無し
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2017/07/16(日) 21:02:47.61ID:ad7H+tQC0
なんとなく始める偏見ばかりの初心者向けキャストとFS

・クラリス/業火の魔導書「イグニス」
 親指が「狙って当てる」と「なんか当たる」の中間辺りの性能で、当たらない不快感が少ないが自分の力で当てた快感も得られる。キャラクターの動かし方を学ぶのにうってつけ。

・ドス/Type01:シールドディーラー
 親指が狙わないと当たらないがAIM力がまあまあでも意外と当たる。そして超気持ちいい。またシールドとサイキネも強いのでグーパーやL字の練習にうってつけ。

・リガード/シャドウ・ストーカー
 親指がとにかくなんか当たる。始めたてでも負けたくない人向け。ただし当ててやった快感は薄く狙って当てる技術をみにつけるのは難しい。さらに近接にボコられる可能性あり。
0306ゲームセンター名無し
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2017/07/16(日) 21:13:38.23ID:h1zaW04g0
しかしアレだなNEXT
デモ画面で売りにすべき飛行とかの要素の紹介全く無し
キャラ紹介ばっかでどんなゲームかさっぱりわからん
わざわざ作ったガイドブックはゲームのテクニックやフォースセットリストは全く掲載無し
半分以上はまた身長や生年月日とかのキャラの紹介だけというね
そんなにこのダサいキャラ売りたいのかしらんがやることズレてんだよなぁ
0307ゲームセンター名無し
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2017/07/16(日) 22:32:14.13ID:wwHq/xq50
>>305
通常と改とバーンがあるんじゃなかったっけ
改は威力倍率が高い バーンは投げると爆発してオブジェクトが砕けてしまうミュセル専用のやつ
ネクストになって改が消えたような気はするが
0308ゲームセンター名無し
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2017/07/16(日) 22:56:59.48ID:ad7H+tQC0
サイキネは今のところミセル以外は差はないと思うよ
強いて言うならキャラの移動性能で当てやすさが変わるかも

別の話だけど以前のリガードと使用感が似てるのが意外にもFS1番のキャトルで癖あるけど強い
0309ゲームセンター名無し
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2017/07/16(日) 23:03:07.47ID:wwHq/xq50
サイキネの確認をと思って.netでフォースセット眺めてたが改は消えてたわ
あと解説も見てたが中々愉快な解説とか関係ないこと書かれてたり面白いからマッチング待ちにでも見て見ると楽しいぞ
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