マジシャンズデッド Magicians DEAD Part6 [無断転載禁止]©2ch.net
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負け数を分からなくすればいいんじゃね?
総試合数と勝数だけ表示にしたら負け数分かっちゃうから必然的にどっちかしかわからなくなるけど フォースセット3つってなんだか寂しいな
技とかもっと増やして欲しい 糞バージョンのやりおさめは済ませたか?
明日からの新たなるクソ過疎ゲーに備えろよ >>251
それが失敗して文句出まくったから今の形になってるんでしょ? 今日までのバージョン、バランスや待機時間トレーニングは良かったと思うけどね
マッチングだけが、ただただ残念だった 次回は弱体化だらけのバランス調整はしないで欲しいが >>257
みんなが弱体化ならいいが、モレがあると荒れるぞ 「勝数だけ」表示できるようにして自分のアプリも
深く調べなきゃ負け数が出てこないぐらいにして勝率を意識させず
勝数を積み重ねるシステムも選べるようにしてほしい
アプリひらいて負け数が見えると意識しちゃうから
そこから見えないようにしてほしい
逆にいまは勝率が画面に出ないから勝率厨のためにゲーム画面に出せるようにして
ほかの人にも見せびらかせるようにしてほしい >>242
3バーと野良は300パーセントと0パーセントになってたぞ
(TRF放送) C5、CPU、CPU対C5、CPU、CPUでエキストラマッチ(勝ち120%、負け0%)になった 負けてもポイントマイナス0だから我慢してねってか
だったらその1敗もノーカンにして欲しいくらいだわ(笑) プレイしてみて改めて別ゲーと実感した
飛行のせいで中指が痛いw 低ランのうちは負けてもポイントはある その後のことは知らん
タアム使ってきた
ドレイン系統hitでフォース残量の下にあるゲージが蓄積 maxで大人化
大人状態での強化はピンとこなかった性能アップはリリース系統のみかも
大人状態中ゲージは消費されていくがドレイン系統hitで継ぎ足し出来る
ドラゴンには当て放題でゲージタンク扱い出来る
敵に来たのがクリスタルをガンガン使われると地形が滅茶苦茶で困る 作ったクリスタルの上に陣取るのも困る
大人状態の勝利モーションが公共の場では辛い 稼働初期に少し触ってやめちゃったけど100円2戦に釣られて戻ってきたぞ
スピード感が段違いでいいね、結構楽しい
前よりで戦いたいんだけどドスとハーロンならどっちがオススメ? タアムは壊れキャラってほどでもないバランスなの?
でもドラゴンがゲージタンク扱いってミセル本当に可哀そうじゃん >>264
勝利モーションもきついしそもそも幼すぎて色々周りの目が怖い 移動のストレスが無くなってゲームスピード自体はそんなに上がってる感じはしなかったけどな
よくある一生ステップ擦ってるゲームになったのかと思ったけど違った
ステップ中は攻撃できない上にジャンプ状態なるし飛行中攻撃すると飛行解除されて飛びなおすのに1ゲージいるし
空中格闘強い奴がちょっとアレな感じはしたけど いつもみたいに何かがブチ壊れてるのかと思ってたけど案外バランスいい様に感じる。
「これ乗っておけば勝てる」とか「一人は必須」みたいな奴は自分じゃ見つけれんかった。
結構楽しく感じたから、このままそういうの見つからないといいなあ 突然味方が二落ちして囲まれても回避で凌げそうな気がするのはいいね 残り時間が赤くなるまで決着つかない試合多かった。キャラ差結構ある気がした 結局バーストがゲラゲラ笑って馬鹿にしながら野良をいたぶるゲームのまま。かと言って新規がチーム組んでも余計にバーストにぶちあたるので前作で固定で勝ってた奴以外はやらない方がメンタルに良い
何にも変わっちゃいねー マジネクになった直後なのもあると思うけどマッチングが結構マシになってるように感じる。
あと今日は時間切れは全然見なかったけど、キャラクターによっては起きやすくなるのかね。 自分は野良の低ランだけど、バーストとか高ランクとは全然当たんなかったぞ。
B以上のマッチングはどうなってるか知らんけど、C以下は言ってるようなヤバイ事にはなってないと思う。 C以下は平和だと思うよ
自分のランクがB〜Cなんだけど、夕方にBのキャラで潜ったら全員野良でも自分以外MDの試合に放り込まれたり…
日没後ぐらいになったら全員BとかB〜単Sでバランス良くなったりしたから、B以上の野良は人が多いであろう夜や土日の方がストレス溜まらないかも? 今はC以下の方がCPU戦少ないかも?
リガードの強みや使い方わからん
自衛の要で強みだった鎌が残弾のこってる状態で使用をやめてもリロードしはじめるし
親指は敵に近づいた時の誘導切れるタイミングが早くなったように見える 誘導系武器は気を付けないと一気にクソゲーになっちゃうから慎重に調整やってもらいたい
他作品でマニュアルAIMのゲームなのに高速化→何故か誘導武器を優遇→マニュアルAIMの武器が
っていうのを見てきたからさ 闘神祭ってこれでやるのな。
野良メインの自分には大会自体はほぼ関係ないが、大会出る目当ての人でゲームが盛り上がるといいな。
1戦50円と安いほうだし。 キャンペーン終了後も100円2試合固定に…ならないかなぁ
普通のビデオゲーム筐体で200円3試合はどうしても割高感が否めない
時間制モードは流石に25分&55分に戻してグルマ向けと銘打てば良いと思うけど
旧版よりスピードアップしてステップ飛行追加されたし、休憩挟まない時間制は疲れると思う
とにかく爽快感が増したから旧版よりもっと楽しくなったね 強キャラって誰なん?情報少なすぎて手探り感やばい wikiしか情報サイトないよな?bbsとかあるん? キャトルだけでなくロックも上昇出来るっぽい?
タアムは瞬時にクリスタル生やせるのが強みだね。プリズンも結構当てやすい?
まあどっちも自分で使ったのではなく敵にいた時の感想だけど 勝っても負けても終わりだから100円2プレイって格闘ゲームの1プレイ100円と同等なんだよな
ガンダムだって勝って継続なら勝率50パーセントで100円2プレイだったわけで
導入キャンペーンというよりずっとこの「適正価格」で続けてほしいな 人が今は多いからかマッチングがいい感じで機能してるんだよな
バランスもぶっ壊れもあまりないみたいだし「人さえいれば」マッチングもいいし
このあとはとにかく人集めに注力してほしいな、あの小冊子はよかったと思うけど
それだけじゃなく有名人使っての告知もやってほしい
プロゲーマーもevoのあとはヒマになりそうだし
この前みたいにゲーム系ニコ生主もたくさん囲ってみるとかで宣伝に力入れてほしい ゲーム実況者呼んだのは良い試みだったと思う
アクションゲームが好き・得意な実況者に、定期的に実況動画投稿してもらうのも良さそう
ファンが視聴してくれるだろうし、面白そうな雰囲気が伝わってくれれば
録画台ある店舗で録画+音声あと乗せでも十分良い実況動画作れそうだし(というか慣れないうちは喋る余裕無いだろうし) この前の人とかツイッターフォローが37000人もいるし
https://twitter.com/taruu21
放送中もすごいがんばってたしいい宣伝してくれると思うんだよな
ラウンド1とかで生主マジデ会オフとかやってあげれば信者が集まりそうだし >>291
見てきたがマジデの告知一切してなくね?なにしに行ってんだコイツ ゲームは確実に面白くなったとは思うし、失速しないように新規の人を呼び込むように宣伝頑張ってほしいなあ 低ランク帯だがCPU入らずマッチング出来るようになっただけでもありがたい
なんだかんだ対人やれば楽しいゲームだし >>292
https://twitter.com/taruu21/status/882553613691666432
19:55 - 2017年7月5日
212件のリツイート 1,441件のいいね
確かに直接的な宣伝無いな 反応はすごいけど
なんか契約でいえないとかあるのか・・?
違法(グレー)でビビリながらゲーム動画アップやってるゲーム系生主達に
「オフィシャル許可の動画公開」とか依頼したら大喜びなんだろうに マジデ関連で212もリツイートつくのあるか?
1,441件のいいね フォロー37421人
どんな経緯でこの人選んだか知らんけどもっといるんじゃね
数人囲んでもたいした金額じゃないだろうしゲーム系動画やニコ生主のファンに
たくさん見せたほうが新規は増えると思うけどなぁ https://twitter.com/akiman7/status/884637902696660992
199件のリツイート 699件のいいね
あきまんがクラリスの絵を投稿しても200リツイート
もちろんあきまんは凄いけどコストパフォーマンス考えたらね
プロゲーマーだって暇な人多いだろうし真剣に参入してくれる人を探して欲しいな
まちゃぼーも良かったけど本職タイトルが忙しすぎる人はね 4ヶ月ぶりくらいにやったけどすげぇ変わったな…キャトルとドスが得意だったが射程に甘えてただけだと気付いた。あとL字が全然反応してくれねぇ… ドスは親指の弾強度でゴリラするキャラから
好きに攻めたあと着地にシールド飛ばして誤魔化せば無傷なゴリラするキャラになりました 真のゴリラ使いならハーロンだろう。
着地にシールドを重ねた上で更に体力のタフさも見た目さえもゴリラなのだから。ゴリラの中のゴリラよ。
ミサイルマンは別。 >>300
水の打ち消し効果削除でどうしようと思ったけど、その役割が盾になっただけだから良かった
とはいえ盾で攻撃の1枠が埋まってるからAIM重要な事に変わりはないけど ドスはシールド張りながら着地待ちしてアクアをドカンがいやらしい
けどヘヴィアクアの蛇口みたいな角度とドロップアクアの謎の打ち水がよくわからん
ドロップアクア持ってるのはスフィアシールドに入ってレイするのが良さそうなのはわかるけどあのシールドアース系には無駄そうなんだよなぁ なんとなく始める偏見ばかりの初心者向けキャストとFS
・クラリス/業火の魔導書「イグニス」
親指が「狙って当てる」と「なんか当たる」の中間辺りの性能で、当たらない不快感が少ないが自分の力で当てた快感も得られる。キャラクターの動かし方を学ぶのにうってつけ。
・ドス/Type01:シールドディーラー
親指が狙わないと当たらないがAIM力がまあまあでも意外と当たる。そして超気持ちいい。またシールドとサイキネも強いのでグーパーやL字の練習にうってつけ。
・リガード/シャドウ・ストーカー
親指がとにかくなんか当たる。始めたてでも負けたくない人向け。ただし当ててやった快感は薄く狙って当てる技術をみにつけるのは難しい。さらに近接にボコられる可能性あり。 しかしアレだなNEXT
デモ画面で売りにすべき飛行とかの要素の紹介全く無し
キャラ紹介ばっかでどんなゲームかさっぱりわからん
わざわざ作ったガイドブックはゲームのテクニックやフォースセットリストは全く掲載無し
半分以上はまた身長や生年月日とかのキャラの紹介だけというね
そんなにこのダサいキャラ売りたいのかしらんがやることズレてんだよなぁ >>305
通常と改とバーンがあるんじゃなかったっけ
改は威力倍率が高い バーンは投げると爆発してオブジェクトが砕けてしまうミュセル専用のやつ
ネクストになって改が消えたような気はするが サイキネは今のところミセル以外は差はないと思うよ
強いて言うならキャラの移動性能で当てやすさが変わるかも
別の話だけど以前のリガードと使用感が似てるのが意外にもFS1番のキャトルで癖あるけど強い サイキネの確認をと思って.netでフォースセット眺めてたが改は消えてたわ
あと解説も見てたが中々愉快な解説とか関係ないこと書かれてたり面白いからマッチング待ちにでも見て見ると楽しいぞ ここ見てるの何人いるか知らんけど新verになってお気に入りのFSあったら教えてほしい
試して何が強くてどう対策するか知っときたい
俺はキャトルの狂薬バーサークキャリアー オススメキャラもだが初心者殺しの性能の対策も誰か書いておくれ
隣でやってた初心者のシヴァンがロックの空格でボコられててそう思った ロックというかATTACK全般は寄られる前に対処する以外無いか?
他に初心者がキツそうなのは、クラリスのラージウェイブとかロック&キャトルの上昇とかだろうか 初心者だけどドスは基本シールドディーラー選んでおけば良いのかな? ぶっちゃけ移動とL字グーパー慣れたら好きなの使っていいと思う
慣れない間はダッシュ4回で最悪親指だけで戦えるのを使うのが良い 確かに01シールドディーラーがドスのFSの中で一番初心者向けかな
物が無くなってくる終盤や物が少ないステージ(サイキッカー本部)ではサイキネが腐るから、慣れてきたら他2つもお試しあれ
(個人的に03アクアファランクスは上級者向けに感じるけど) ドスを使いたいってのならシールドディーラーでシールド撒きながらアクアをしっかり当てるのを基本にしていいと思う
というかドスの他のやつは癖強いしマッチング待ちに練習して理解してないとヘヴィアクアとか当たらないし ありがとう
イージスドロップ使ってみたけどレイアクアが全然当たらんわ
エリアシールドみたいなのと親指でゴリ押したけど
レイアクアは着地狙って撃つ感じでいいのかな?空中でステップ踏んでるやつに当てられる気がしない >>317
着地狙うのはどのキャラでも基本中の基本だから大事だね
レイ・アクアは構えてから発射するまでのラグがあるから、相手の移動先を予測して撃とう(これを「置き撃ち」と言う) ドスも使いづらくなったと思う
使いやすかった風や電気の技がなくなり、新たにできた壁に置き換わったのが大きい 上でも言われてたけど、盾で攻撃が1枠埋まってる事自体が一種のハンデというかデメリットという感じ
そりゃまあ他のキャラでも回復や壁で1枠埋まってるFSあるけどさ
ドスの場合、一番使いやすいシールドディーラーのグーがサイキネなのも、終盤やサイキッカー本部では腐るからちょっと
言い変えればその場合の攻撃手段はアクアと格闘だけになるって事だし 相変わらずうま夫の固定で20勝4敗みたいなツイート見かけるけど(数字は適当)その割りを食う野良が消えるのそう遠くなさそう。一月持たないんじゃなかろうか C以下は基本平和なんだよ
B以上でタイミング悪いと…
体験会のアンケートにも3バーのマッチング改善してって書いたんだけどね スレ速度からしてもともと復帰したのも少ないんだろ
マッチングが不満でやらなくなった連中からすれば何も変わってないんだし でもあれだな
古参が少ない方が新規勢がB以上で狩られる事が少なくて良い気もするな マッチングそんな悪いか?自分ランクE〜D帯で同じ人としつこいぐらい当たるけど別に腕前にそんな差は感じないしとりあえず肉入り6人でゲーム出来てるからそんなに不満はないんだが…
まぁ復帰勢だしマジデに対するハードルが異常に下がってるのは否定しないけど 低ランクは即マチでCPU混じらないしすげー楽しいわ
高ランクは相変わらずバーストと野良が当たるし
マチ遅いしCPU混じるし酷いみたいだけど
ランク上げるとつまらなくなるってどういうことだよ 今の低ランクの人達が高ランクまで続けてくれるような
環境整備、調整を頼みますよ。 人がいりゃ良いゲームなんだよ
でもどんなに素晴らしい対人ゲームでも人がいなけりゃクソゲー
人増えろと御祈願するのじゃ
でもぶっちゃけ野良対バーストならバースト側が不利になる連勝補正つけてバースト側が負けた時にクレサあげるとか…野良に勝利、バーストにお金のWin-Winな感じが…欲しいよな! 野良だバーストだと色々言ってるのは全部S以上の人たちであって
C以下は(MDがサブカで「グルマやバースト」で荒らしに来ない限りは)
楽しく平和にマッチングしてます
早いうちに部屋の壁をB以上じゃなくてS以上の所にして欲しい
今はいいけど復帰や新規がB以上になったら即辞める未来しか見えない
ただしFやEがAAAと当たるのは厳しいから3部屋が理想
E・F
D以上S未満
S以上 結構いい案だし
バイキングのお客様フォームに投げた方がいいかもね
ランク上がって過疎になるのはもったいない… 人気作とコラボでもしない限り無理かな
あのキャラデザインじゃ見向きもされないし このゲームの筐体はコイン投入を正常に認識できていても反映するのが遅かったり
投入して無反応であっても投入口から下辺りをコツコツ軽く叩くとようやく反応することが多い
そのかわり誤認識少ないんだよね 次バージョンアップあるらしいね
キャラバランス弄って欲しいんだけどアクシリアとテラとかさ
あとフォースセット少な過ぎだから増やして もうそろそろヒロインのクラリス暴れられる時代来てもいいと思うんだけど。 Bランに上がったら途端に気軽に1人でやるゲームじゃなくなるのきついわ。サブカ作るのも違うと思うし
対面格上バースト相手に編成事故気味の低ラン野良で早くゲームが終わってくれと願うゲーム。負けてもポイント減らないからランク落ちで逃げられないし地獄
戦績だけ悲惨になっていく >>337
気持ちは分かるけど、焦ってキャラやFSを増やすとまともな調整出来なくなるんすよ…
ガンストがいい例で、武器の当てる難易度と威力が比例どころか滅茶苦茶な不公平状態だったり、近距離スマブラゲーを無くすために一旦環境リセットしたのにまた一部キャラの移動速度を極端に上げたりで、つい最近の調整も非難轟々
だからマジネクで一度コスト固定にして殆どの属性技をキャラ固有にしたのは賢明だったと思う
バランス調整に関しては本当に丁寧にやってもらいたい
あとは>>340も言ってる事を早急に解決してもらいたい、本当に深刻だから 出戻りがBまで上がってランカーにボコられてもういいやってなっただけでしたね
カジュアル層を餌にするスタイルが変わらないならどうしようもない
エキストラマッチとかやってる暇あったらハンディキャップつけた方がいいよ ジャレコ8タイトル参戦!『カタログIPオープン化プロジェクト』 ゲームクルージン #CREDIT 30
2017/07/21(金) 開場:20:57 開演:21:00
lv303147445 >>340
サブカ作れば解決だと思うが
もちろん3部屋にして欲しいがそれまでは
(ネシカカード300円は勿体無いが)他はタダなんだし 稼働初期に高ランクの人にボコられてからやらなくて新しくなったって聞いてたから昨日やってみたけど面白くなってるね >>346
Bの前後の野良程度じゃ別に新規は減らない
しかも「Bで上ランクマッチにされるんじゃ
歯が立たない」といっている程度の人じゃ 弱い奴は辞めればいいって言えるほどの人口にまだ届いてないし、そもそもそういう考え方は危険では…
B以上で格差マッチ発生する現状をバイキングはどう思っているのか知りたい
他社の「文句垂れてもチャリンチャリンしてくれる廃人と信者さえ残ってれば(ゲーム内容がどうなろうと)いいや」が嫌で移動してきた身としてはそこが気になる
バーストからしたら格下野良なんてCPUと大して変わらないだろうし、EXマッチ程度じゃ足りないと思う 44 :名無しさん@涙目です。(福井県):2011/11/06(日) 21:47:27.06 ID:Lq4oLtu00
初心者を上級者様が叩きのめす
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上級者様が「初心者なんかいらない」「初心者は邪魔なだけ」とdisる
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初心者が消える
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初心者を養分にしてた中級者が消える
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超絶過疎る
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上級者様が「なんでこんなに早く過疎った!?」「最近のゆとりは根性が無い」
「そんなすぐ強くなれると思うな!」と初心者のせいにする
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初心者がやらず次回作が稼動直後から過疎る
これがバーチャの辿った道 バーチャは人がついてたのにタイトルアップデートで全場面ジャンケンゲーにしたんだよ。
そしたら底が浅くてやり込む必要がなくなって、二ヶ月もしないで人が飛んだんだよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています