マジシャンズデッド Magicians DEAD Part6 [無断転載禁止]©2ch.net
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>>291
見てきたがマジデの告知一切してなくね?なにしに行ってんだコイツ ゲームは確実に面白くなったとは思うし、失速しないように新規の人を呼び込むように宣伝頑張ってほしいなあ 低ランク帯だがCPU入らずマッチング出来るようになっただけでもありがたい
なんだかんだ対人やれば楽しいゲームだし >>292
https://twitter.com/taruu21/status/882553613691666432
19:55 - 2017年7月5日
212件のリツイート 1,441件のいいね
確かに直接的な宣伝無いな 反応はすごいけど
なんか契約でいえないとかあるのか・・?
違法(グレー)でビビリながらゲーム動画アップやってるゲーム系生主達に
「オフィシャル許可の動画公開」とか依頼したら大喜びなんだろうに マジデ関連で212もリツイートつくのあるか?
1,441件のいいね フォロー37421人
どんな経緯でこの人選んだか知らんけどもっといるんじゃね
数人囲んでもたいした金額じゃないだろうしゲーム系動画やニコ生主のファンに
たくさん見せたほうが新規は増えると思うけどなぁ https://twitter.com/akiman7/status/884637902696660992
199件のリツイート 699件のいいね
あきまんがクラリスの絵を投稿しても200リツイート
もちろんあきまんは凄いけどコストパフォーマンス考えたらね
プロゲーマーだって暇な人多いだろうし真剣に参入してくれる人を探して欲しいな
まちゃぼーも良かったけど本職タイトルが忙しすぎる人はね 4ヶ月ぶりくらいにやったけどすげぇ変わったな…キャトルとドスが得意だったが射程に甘えてただけだと気付いた。あとL字が全然反応してくれねぇ… ドスは親指の弾強度でゴリラするキャラから
好きに攻めたあと着地にシールド飛ばして誤魔化せば無傷なゴリラするキャラになりました 真のゴリラ使いならハーロンだろう。
着地にシールドを重ねた上で更に体力のタフさも見た目さえもゴリラなのだから。ゴリラの中のゴリラよ。
ミサイルマンは別。 >>300
水の打ち消し効果削除でどうしようと思ったけど、その役割が盾になっただけだから良かった
とはいえ盾で攻撃の1枠が埋まってるからAIM重要な事に変わりはないけど ドスはシールド張りながら着地待ちしてアクアをドカンがいやらしい
けどヘヴィアクアの蛇口みたいな角度とドロップアクアの謎の打ち水がよくわからん
ドロップアクア持ってるのはスフィアシールドに入ってレイするのが良さそうなのはわかるけどあのシールドアース系には無駄そうなんだよなぁ なんとなく始める偏見ばかりの初心者向けキャストとFS
・クラリス/業火の魔導書「イグニス」
親指が「狙って当てる」と「なんか当たる」の中間辺りの性能で、当たらない不快感が少ないが自分の力で当てた快感も得られる。キャラクターの動かし方を学ぶのにうってつけ。
・ドス/Type01:シールドディーラー
親指が狙わないと当たらないがAIM力がまあまあでも意外と当たる。そして超気持ちいい。またシールドとサイキネも強いのでグーパーやL字の練習にうってつけ。
・リガード/シャドウ・ストーカー
親指がとにかくなんか当たる。始めたてでも負けたくない人向け。ただし当ててやった快感は薄く狙って当てる技術をみにつけるのは難しい。さらに近接にボコられる可能性あり。 しかしアレだなNEXT
デモ画面で売りにすべき飛行とかの要素の紹介全く無し
キャラ紹介ばっかでどんなゲームかさっぱりわからん
わざわざ作ったガイドブックはゲームのテクニックやフォースセットリストは全く掲載無し
半分以上はまた身長や生年月日とかのキャラの紹介だけというね
そんなにこのダサいキャラ売りたいのかしらんがやることズレてんだよなぁ >>305
通常と改とバーンがあるんじゃなかったっけ
改は威力倍率が高い バーンは投げると爆発してオブジェクトが砕けてしまうミュセル専用のやつ
ネクストになって改が消えたような気はするが サイキネは今のところミセル以外は差はないと思うよ
強いて言うならキャラの移動性能で当てやすさが変わるかも
別の話だけど以前のリガードと使用感が似てるのが意外にもFS1番のキャトルで癖あるけど強い サイキネの確認をと思って.netでフォースセット眺めてたが改は消えてたわ
あと解説も見てたが中々愉快な解説とか関係ないこと書かれてたり面白いからマッチング待ちにでも見て見ると楽しいぞ ここ見てるの何人いるか知らんけど新verになってお気に入りのFSあったら教えてほしい
試して何が強くてどう対策するか知っときたい
俺はキャトルの狂薬バーサークキャリアー オススメキャラもだが初心者殺しの性能の対策も誰か書いておくれ
隣でやってた初心者のシヴァンがロックの空格でボコられててそう思った ロックというかATTACK全般は寄られる前に対処する以外無いか?
他に初心者がキツそうなのは、クラリスのラージウェイブとかロック&キャトルの上昇とかだろうか 初心者だけどドスは基本シールドディーラー選んでおけば良いのかな? ぶっちゃけ移動とL字グーパー慣れたら好きなの使っていいと思う
慣れない間はダッシュ4回で最悪親指だけで戦えるのを使うのが良い 確かに01シールドディーラーがドスのFSの中で一番初心者向けかな
物が無くなってくる終盤や物が少ないステージ(サイキッカー本部)ではサイキネが腐るから、慣れてきたら他2つもお試しあれ
(個人的に03アクアファランクスは上級者向けに感じるけど) ドスを使いたいってのならシールドディーラーでシールド撒きながらアクアをしっかり当てるのを基本にしていいと思う
というかドスの他のやつは癖強いしマッチング待ちに練習して理解してないとヘヴィアクアとか当たらないし ありがとう
イージスドロップ使ってみたけどレイアクアが全然当たらんわ
エリアシールドみたいなのと親指でゴリ押したけど
レイアクアは着地狙って撃つ感じでいいのかな?空中でステップ踏んでるやつに当てられる気がしない >>317
着地狙うのはどのキャラでも基本中の基本だから大事だね
レイ・アクアは構えてから発射するまでのラグがあるから、相手の移動先を予測して撃とう(これを「置き撃ち」と言う) ドスも使いづらくなったと思う
使いやすかった風や電気の技がなくなり、新たにできた壁に置き換わったのが大きい 上でも言われてたけど、盾で攻撃が1枠埋まってる事自体が一種のハンデというかデメリットという感じ
そりゃまあ他のキャラでも回復や壁で1枠埋まってるFSあるけどさ
ドスの場合、一番使いやすいシールドディーラーのグーがサイキネなのも、終盤やサイキッカー本部では腐るからちょっと
言い変えればその場合の攻撃手段はアクアと格闘だけになるって事だし 相変わらずうま夫の固定で20勝4敗みたいなツイート見かけるけど(数字は適当)その割りを食う野良が消えるのそう遠くなさそう。一月持たないんじゃなかろうか C以下は基本平和なんだよ
B以上でタイミング悪いと…
体験会のアンケートにも3バーのマッチング改善してって書いたんだけどね スレ速度からしてもともと復帰したのも少ないんだろ
マッチングが不満でやらなくなった連中からすれば何も変わってないんだし でもあれだな
古参が少ない方が新規勢がB以上で狩られる事が少なくて良い気もするな マッチングそんな悪いか?自分ランクE〜D帯で同じ人としつこいぐらい当たるけど別に腕前にそんな差は感じないしとりあえず肉入り6人でゲーム出来てるからそんなに不満はないんだが…
まぁ復帰勢だしマジデに対するハードルが異常に下がってるのは否定しないけど 低ランクは即マチでCPU混じらないしすげー楽しいわ
高ランクは相変わらずバーストと野良が当たるし
マチ遅いしCPU混じるし酷いみたいだけど
ランク上げるとつまらなくなるってどういうことだよ 今の低ランクの人達が高ランクまで続けてくれるような
環境整備、調整を頼みますよ。 人がいりゃ良いゲームなんだよ
でもどんなに素晴らしい対人ゲームでも人がいなけりゃクソゲー
人増えろと御祈願するのじゃ
でもぶっちゃけ野良対バーストならバースト側が不利になる連勝補正つけてバースト側が負けた時にクレサあげるとか…野良に勝利、バーストにお金のWin-Winな感じが…欲しいよな! 野良だバーストだと色々言ってるのは全部S以上の人たちであって
C以下は(MDがサブカで「グルマやバースト」で荒らしに来ない限りは)
楽しく平和にマッチングしてます
早いうちに部屋の壁をB以上じゃなくてS以上の所にして欲しい
今はいいけど復帰や新規がB以上になったら即辞める未来しか見えない
ただしFやEがAAAと当たるのは厳しいから3部屋が理想
E・F
D以上S未満
S以上 結構いい案だし
バイキングのお客様フォームに投げた方がいいかもね
ランク上がって過疎になるのはもったいない… 人気作とコラボでもしない限り無理かな
あのキャラデザインじゃ見向きもされないし このゲームの筐体はコイン投入を正常に認識できていても反映するのが遅かったり
投入して無反応であっても投入口から下辺りをコツコツ軽く叩くとようやく反応することが多い
そのかわり誤認識少ないんだよね 次バージョンアップあるらしいね
キャラバランス弄って欲しいんだけどアクシリアとテラとかさ
あとフォースセット少な過ぎだから増やして もうそろそろヒロインのクラリス暴れられる時代来てもいいと思うんだけど。 Bランに上がったら途端に気軽に1人でやるゲームじゃなくなるのきついわ。サブカ作るのも違うと思うし
対面格上バースト相手に編成事故気味の低ラン野良で早くゲームが終わってくれと願うゲーム。負けてもポイント減らないからランク落ちで逃げられないし地獄
戦績だけ悲惨になっていく >>337
気持ちは分かるけど、焦ってキャラやFSを増やすとまともな調整出来なくなるんすよ…
ガンストがいい例で、武器の当てる難易度と威力が比例どころか滅茶苦茶な不公平状態だったり、近距離スマブラゲーを無くすために一旦環境リセットしたのにまた一部キャラの移動速度を極端に上げたりで、つい最近の調整も非難轟々
だからマジネクで一度コスト固定にして殆どの属性技をキャラ固有にしたのは賢明だったと思う
バランス調整に関しては本当に丁寧にやってもらいたい
あとは>>340も言ってる事を早急に解決してもらいたい、本当に深刻だから 出戻りがBまで上がってランカーにボコられてもういいやってなっただけでしたね
カジュアル層を餌にするスタイルが変わらないならどうしようもない
エキストラマッチとかやってる暇あったらハンディキャップつけた方がいいよ ジャレコ8タイトル参戦!『カタログIPオープン化プロジェクト』 ゲームクルージン #CREDIT 30
2017/07/21(金) 開場:20:57 開演:21:00
lv303147445 >>340
サブカ作れば解決だと思うが
もちろん3部屋にして欲しいがそれまでは
(ネシカカード300円は勿体無いが)他はタダなんだし 稼働初期に高ランクの人にボコられてからやらなくて新しくなったって聞いてたから昨日やってみたけど面白くなってるね >>346
Bの前後の野良程度じゃ別に新規は減らない
しかも「Bで上ランクマッチにされるんじゃ
歯が立たない」といっている程度の人じゃ 弱い奴は辞めればいいって言えるほどの人口にまだ届いてないし、そもそもそういう考え方は危険では…
B以上で格差マッチ発生する現状をバイキングはどう思っているのか知りたい
他社の「文句垂れてもチャリンチャリンしてくれる廃人と信者さえ残ってれば(ゲーム内容がどうなろうと)いいや」が嫌で移動してきた身としてはそこが気になる
バーストからしたら格下野良なんてCPUと大して変わらないだろうし、EXマッチ程度じゃ足りないと思う 44 :名無しさん@涙目です。(福井県):2011/11/06(日) 21:47:27.06 ID:Lq4oLtu00
初心者を上級者様が叩きのめす
↓
上級者様が「初心者なんかいらない」「初心者は邪魔なだけ」とdisる
↓
初心者が消える
↓
初心者を養分にしてた中級者が消える
↓
超絶過疎る
↓
上級者様が「なんでこんなに早く過疎った!?」「最近のゆとりは根性が無い」
「そんなすぐ強くなれると思うな!」と初心者のせいにする
↓
初心者がやらず次回作が稼動直後から過疎る
これがバーチャの辿った道 バーチャは人がついてたのにタイトルアップデートで全場面ジャンケンゲーにしたんだよ。
そしたら底が浅くてやり込む必要がなくなって、二ヶ月もしないで人が飛んだんだよ。 言いたかったのはそうじゃなくてカジュアル層を蔑ろにするのはまずいよって事では
サントラ買ったけど、バトル中と違ってBGMじっくり聴けて良いね
リプルのギター型キーホルダー装備してる人とマチしたら同志だな マジデwiki作った人です。
なんか新しくランカーの方?がwikiを作成したみたいですが、どうしましょう? このタイミングでわざわざ新規でwiki立ち上げるなんて怪しいし、無視だな 正直な所、少ないユーザー同士でいがみ合う光景はもう見たくないので悩んでいます。
今までランカー同士でしかあまり知らなかったような情報、戦術等を積極的に公開していって「俺が盛り上げるんだ!」という気概のある方ならお任せしたい気持ちもあるので…… うーん…正直そこまで熱意あるランカーは殆どいない気が…
大体みんな身内で情報交換するだけで完結しちゃってる
幸いにも鍵掛けてないプレイヤー多いから、ツイート覗いて学ばせてもらう事はあるけど お金落としてくれる層だけで運営出来る人口じゃないからカジュアル層どこまで増やせるか。
ハンディキャップは上も下もつまらなくなるし、普通に分布に応じて当てるランク帯常に絞って欲しい。 飛び回れるゲームになったんだから、大型ボス戦やゴブリン1000匹斬りのような面白い一人用モードもお願いしたい。 誰かは知らんが動いてる既存Wikiがあるのにそっちの編集せずに新規作成する時点でお察しだ
それにそういうやつが長く続いたためしがない 自由に作らせてやればええやんどっちかが淘汰されて1つにまた戻るだけで別に0にはならんやろし >>356
既存のwikiをどうしたいのか知らんが
仮に消したりするとしたら今まで自分以外に編集してきた人達に対して失礼な事だぞ もうのびしろないから畳めば。アプデして人も増えず撤去されて。公式もやる気ないしそもそも需要がないのは何をしてもアカンよ。 自分はあのwiki何度か編集しに行ってるし、閉鎖は勘弁な
公式はマジネク化でエンジンかかったと信じてるから格差マチ解消頑張って
従来の公式の動きが遅かったのもマジネクの大幅変更の為だったと納得した 人がつくには勝負の平等感や適性感、キャラクターや声優周りの要素とテレビなどの効果の高い広告であって
ゲーム内容が最高に面白ければそれに見合った客数がつくってわけじゃないんだよね
いいもん作ったって知らなきゃ誰もやらん。
マジネクの広告を全く見たことがない。他社ゲーはcmしてるけどね
この辺がいかにも開発会社らしいミス ただでさえ晒しスレさえ作られないほど人少ないゲームなのに
あいつ辞めろこいつ辞めろ言ってたらゲーム自体が終わるわ
ここは晒しスレじゃないんでそういうのはtwitterでやれ Twitterや生放送にも限度があるし、確かに広告宣伝費もっとかけても良いと思う
掲載媒体とか見せ方とか色々考えないといけないけど、バンバン宣伝して欲しいなぁ ゲームは本当に面白くなったから、あとはプロモーションとマーケティングなんだよな…
そういうのって広告代理店とかに依頼出来るんだっけ? 旧バージョン1回やって「つまらん」って思った人が
わざわざまた金入れる訳ないんだよなぁ
アケゲは初動外したら全て終わりよ >>372
やるとしたら禁書の方だろう。コラボには結構積極的な部類に入る
あと、魔法使いネタの作品にも相性がいい 言われてみれば確かにとあるって魔術と超能力の世界観だからコラボの相性良さそうだ コラボとかそんな上っ面のレベルじゃないでしょ
プロモーションとかもっと根本的な人口動員しないと・・・ これがガンダムのゲームだったらめっちゃ流行ってそう もうレバーとボタンにするしかないよ
センサーは必殺技として残して マジシャンズデッドの商談会に行ってきた!ゲームを売るにはゲームだけではいけないなと改めて痛感
http://www.port24.co.jp/blog/blog-6909
ブランド力やマーケティングについては稼動前の時点で既に指摘されてたんだね
下請け開発メインだったバイキング初の自社タイトルなだけあって、知名度や宣伝力不足は否めない
だから今こそ、専門家に外注してでもプロモーションとマーケティングに投資すべきでは
もちろん社内スタッフは次の調整やアイテムとかの追加に専念してさ
やってて楽しいゲームになったしもっと人増えて欲しい とにかく節操なしコラボ衣装作ったら人増えるかなぁ?
けものフレンズとかコラボできたらいいのになぁ(チラッチラッ ガンストと相互で衣装コラボしようず
ゲーム似てるしとっつきやすいんじゃね スクエニと決別したんでしょ?
今更媚びるのはどうかなぁ 間違いなくスクエニ側が断るだろうなぁ
ガンスト側にメリットないし、コス作る手間がかかるだけ ガンスト側はもう新規コスチューム作る気ないからなー
ここ1年間の廃集金キャンペーンとかで配布してる衣装も既存のカラバリとか終了したPC版の衣装をもったいぶって小出しで流してるだけだし >>379
ウンビル『ガンダムなら何でも当たると思うなよ』 ゲーム内容は良くなったと思うし面白いと思うマッチングも人さえ居れば悪くない
細かいバランス調整とかアイテムとか調整はあると思うが
そんなもので新規は新しく始めない
ロケテや稼動初期からほとんど人がおらず触りさえしないのに
内容充実させても触りもしないんだから内容なんて分からず人は増えない
家庭用特殊コントローラー+センサーという入力装置がゲーセンに合わない
ただそれだけ
レバーとボタンにするしかもう手は無い はっきりいってスプラ2も出たし
もう上位陣さえやらなくなってる
復帰組みもちょっと触ったけど結局は戻らず
ゲーム内容はいいし100円2プレイだし やることはやった
それでも来週には前よりひどい閑古鳥になっているだろう
レバーとボタンにする以外に方法は無い レバーとボタンなら今やってる人やらないと思うぞ
それやったからって新規も増えるとも思えんし
もう新規ブランドのビデオゲームみたいな物の需要が無いだけじゃねーの?
何とか耐えてブランド確立するしかないと思うけどな やる事全部やってダメだったんだから
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