マジシャンズデッド Magicians DEAD Part6 [無断転載禁止]©2ch.net
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>>596
そうゆうこと。ロキなんか近寄らなければ無害だし、見られてたら逃げて味方からのカット貰うなりすればいいからね
どうしても真っ正面から戦う場合は相手の攻撃と攻撃の間にこちらの攻撃を差し込んだりーで手がないわけではないしね
見かけないのって多分リガード辺りになぶり殺されるからじゃない? 闘神祭、予選から決勝までで9〜10月埋まるのか
調整まだお預けかなあ ドスのアクアのダメージをさっさと10下げてほしい
撃ち合い強いし弾切れほとんどないし3回当たればほとんどのキャラが死ぬとかイカれてるでしょ ついでにアポカリプスのラージウェイブの弾数も3ぐらいの撃ち切りリロードにして
あの性能で弾数5のオートリロードは駄目 巨大な当たり判定、十分な弾速、炎なので延焼効果付き、斬撃属性も付いてるのでサイキネ完封出来る、意外と長い射程、弾数5自動リロードなのでまず弾切れしない
盾か上昇ステップ持ち以外はタイマン無理じゃないの キャトルの射程親指Aにしてほしい…。飛行の速度遅いから広いステージだと援護間に合わないんだよな。地上走るリスクあるわけだから足がもうちょい速くてもいいかも。横ステップないんだからそんくらいの修正ほしい。リガードとアクシリア狙いにいくと結構きつい。 >>603
許されるわけないだろw
バースト連中にコイツ相手でどんだけ苦労すると思ってるんだw >>608
弱くはないけど、上の奴が強くてやや空気になってる感じ おやくそくの上位3バーストに高確率でドス混じりからのリガードとタアムとか
ドスが前きて盾とかで戦いながら後ろからリガードとタアムに好き放題やられて、とかよくある 雪奈月さっさとマジデから去れ
お前は自分がただしいと思ってるようだが、かばう奴のことも考えろよ??? 迷惑プレイヤーを糾弾したい気持ちは分かるが、ここじゃなくて失敗スレにでも書いてくれないか?
名前ばかり有名でハッキリしない罪状もそっちで書いてくれれば… 雪奈月さんはめっちゃいい人だからね
>>611は負けたからって悪口書いてるぼっち陰キャやろなあ…いかっグヘヘ、ゴキュ 8/24:次回バージョンアップのお知らせ(Ver.2.0.2)の概要に
「各キャラクター、フォースセットの調整等」
を追記いたしました。
詳しいバージョンアップ内容は、8月22日(火)にお知らせを予定しております。
流石にそりゃあねぇ… ランカーレベルだったらわからんしリガードにかなり不利だけどキャトルは強いと思う
でもワンチャン上方こねーかな? クラリス使いは今でも死んでるだろ!いい加減にしろ! 週間ランキングってCPUと戦った分のポイントは加算されないのか
まぁ今日も一日CPUで元気に養殖しますかねぇ・・・ 雪奈月って検索したらレイヤーだったんだけどヤバい人なの? >>620
とりあえずそういう話題はここより失敗スレでやらないか?
分かる範囲の事は書いてきた 雪奈月DOAでも揉め事のきっかけになってて笑った。
そっちでもやめろって言ってくれてる奴いるのにほんと馬鹿じゃねえの? 一昨日友達と一緒に初めてやったけど面白いねこのゲーム
だけどオンラインマッチング誰もいないんだね…
3回全国やって3回ともCPUしかいなかったよ… >>624
平日は人少ないよー
でも続けてくれると嬉しいかな シールドディーラーの指曲げ強すぎ シヴァン使ってたの馬鹿らしくなるわ
威力が高いし弾はでかいしすぐ回復するし射程長いし最高だ
シールドで相手の攻撃を封じてから撃てるしね シヴァンなんかドスいたらほとんど詰みみたいなものだしな
やればやるほどクソな部分が見えてくるわ 表紙の金髪の女が気になって仕方ないな(ミセルの後ろの女
早く使いてぇ 初心者向けと銘打ってあるSTANDARDのセットが純粋に弱いのをどうにかするべき
特に親指が当たらないひるまない ドスは強いね。キャトルでやってるからかなり苦労する。リガードよりマシだけどw ドス使ってても上空キャトルに攻撃当てられないんだが、自分のAIMが悪すぎるのか
上空飛ばれたらカメラ壊されるし一旦離れた方が良いのかな? >>631
不利な状況を作らないようにするのがこのゲームで重要だと思うから飛ばれたら大人しく離れるか他の敵を見たほうがいいかもしれんね
どうしても撃ち落としたいならせめて相手がジャンプし終わった後で撃墜するしかないと 任意起爆武器とか追加されんかなー
ラジコンバーンのような感じじゃなくガンストのような操作不可で起爆のみ任意みたいなの
グーで発射パーで起爆とかで出来そうなんだけどダッシュで攻撃や構えまでキャンセルされるから難しいんかな ぎゅっとしてドカーン的な
けど置く位置と起爆する位置という意味ではグレ系と被りそう
それでも欲しいね 超能力だしそういうのやりたい >>632
貴重なアドバイスありがとう、次やる時はその考え方で行ってみるよ
>>633
ダッシュで攻撃も構えもキャンセルされるって説明、公式にはどこにも無かったよね
気付くまで「何で攻撃出ないの!?」「何でサイキネで掴んだ物投げられないの!?」って混乱したもんだ 質問なのですがラジコン・バーンで狙われてる場合
どう回避すればいいでしょうか?いつも逃げ切れずに当たってしまいますので教えて頂けると助かります ラジコンバーンはある程度近づいてきたら今進んでいる方向と逆にダッシュするくらいしか思いつかんねー
対ピュッピュ君は誰かが粘着してラジコンや召喚させない方が楽だと思う シールドディーラーのアクアは吹き飛ばす力が減るだけ
アポカリプスは修正なし キャトル使ってたがクラリスのブレイズがキャトル並かそれ以上の性能になるなら乗り換えるかな
男なんて好き好んで使うかよぉ! 8/24:バージョンアップが行われます!!(Ver.2.0.2)
http://magiciansdead.jp/players/news/2416/
>>640
キャトルは「ボクはオトコノコだよ〜」って言うが公式設定は「性別不明」だぞ >>638
アドバイスありがとうございます!
アプデも来るので次に対戦するとき何とか逃げ切れるように頑張ります! クラリスの強化は絶対公式クラリスを意識してのことだろ・・・スケベ運営め
もうマジシャンズデッド2(ドス)ってタイトルでよくね?
魔法使いでもドラゴンでも狩猟するゲームでいいわ 全体的に下方修正じゃないし相対的にあげてるからキャラ差とか壊れ的なものはないんじゃないの?
次回のverUPでもお通夜なキャラっていそう? 存在が棺桶に足突っ込んでる。敗戦処理なんですよもう。過去形になるの早かったな。 >>644
壊れ的なものがないとかガチで言ってる?w バーアプしたら取り敢えず一回やるから次の壊れ要素教えてプロの方 アプデでガンストに来たら台埋まってたんで、マジデやったらちゃんとマッチングした。
さすがにアプデ日は人いるか 下方修正があったもの
シールドディーラー、ロック空中格闘、インビジブル、ジェイル、プリズンクリスタル、ダークネス単発火力
これでもアポカリプスのラージウェイブやビバーチェが下方無いのはちょっと公式キャラ贔屓を疑っちゃうよな 今日やって思った感想をつらつらと書かせていただく
・キャトル
よく見た。特に見たのはバーサクウォーリア。
バーサクウォーリアは強みだったポイズンが、クラリスのブレイズのほぼ下位互換となってしまったが、スタンアースの上方で相当牽制しやすくなった。スピードUPは割と前出て戦うので結局使いづらいまま。
他のFSもスタンスモッグがアクアに近い性能になったためかなり使いやすくなった。特にウィークアースの上方により防御力ダウンで支援しやすくなったウィルスキャリアーがいい感じ。
・ドス
シールドディーラーはシールドに頼りきりというのは不可能になった。加えて優秀な誘導武器が敵に増えたので人を選ぶFSになった。
他はまあ無理に使う必要はないレベル。
・ロック
格闘のリスクに対しリターンがすこし少ないかも。ステップ速度の上昇により、かなり距離を詰めやすくなった。ユニットエアルやインビシカマイタチ等も相まってタイマン最強格。
・アイス
ショックコネクトは依然として強い。エレクトロードは3ラインスパークがかなーり強くなったため、距離を詰めればこっちのもんな感じになった。強い。 ・クラリス
ブレイズがとにかく当たる当たる。簡単に言えばポイズンの射程を約2倍にした感じ。さらに最大弾数もこちらの方が2つ多い。
地上ダウンとるには4発必要とポイズンより多いが、よろけははポイズンと同じ2発なのであまり気にならない、なんならコンボ補正切りで大ダメージとれて嬉しいくらい。早々に弱体化されてもおかしくはない。
・悪シリア
ぶっこわれ候補。まず本体性能がリガードに超速飛行をつけた様なもので以前より段違いに逃げ性能が向上、飛行の加速力が強くなりすぐ最高速に到達するようになったのでむしろ機動力がある方かもしれない。
そしてフリーズと3フリーズ。着地取りクッソ簡単で射線が通ればほぼヒット確定。フリーズスナイパーはユニットフリーズの高い防御性能によって死なず、スノウメディックは3フリーズの火力と誘導性能によるアホみたいなキル性能。
弱体化マダー?
・ミセル
強くなった。ペタントは誘導こそないものの、弾速と弾サイズが優秀で相当当てやすい。シューティングディザスターもコツがあるっぽいがどの武装も強くポテンシャルは高い。 システム全部このままでもドラクエのキャラに全部交換されたら
間違いなくヒットする
全部同人系萌えキャラにしてもそれなりにヒットしただろう
キャラは大切
大昔の何も無かった頃だからスト2キャラが受けただけで
オリジナルキャラで勝負なんて考えたのが敗因 タアムって全然萌えキャラではないよ小さい時のはなんか
顔と体のバランス比率悪くて気持ち悪いし大きくなったらゴキブリだし
これが萌えキャラ部門とか思って出したんなら
根本的なセンスが違いすぎる
キャトルやミセルも男として出しちゃうしロリ排除したかったんだろうけど
昭和の女みたいな先生とクラリスだけじゃ極一部のマニアしか・・・ リプルはいい線いってるけど男勝りみたいなキャラにしちゃうし
ロリ排除は信念としては分かるけど
このキャラ群が世間に受けるかどうかの審判は下ったわけで
やはりキャラは大切 >>650-651
こういう感想を待ってたのですごく助かる、本当にありがとう
アプデ前日にEXリガードに誘導弾と鎌でボコボコにされたばかりだし、もう自分にドス向いてないのかと凹んできたな…
シヴァンの感想が書かれてない≒ほぼマチしなかったって事だろうし、クラリスのブレイズが強化されるならなぜ青ブレイズは据え置きだったのか理解に苦しむね
とりあえず明日やってくる予定なので頑張ってみるよ
>>652-653
「人気作品のキャラならもっと流行った」は時々聞くね
やってくうちにキャラに愛着湧いてきた身からするとちょっとつらいが、否定は出来ん
あと>>641でも言われてるがキャトルは公式設定で性別不明だぞ
(チークやまつ毛が濃いから個人的にはボクっ娘に見える) >>655
青ブレイズは弾速速くてホーミングがないから偏差撃ち次第で着地隙とか関係なくどの場面でもほぼ確実に当てられるのが強い
マッチングは本体性能が変わったアクシリアとテラがかなり多かった印象。 >>656
NEXTブレイジングになってから青ブレイズのAIM力が落ちたんだが、偏差撃ちの感覚が掴めてないのか
3発でよろけ5発でダウンだっけ、そこに到達する前にこっちがダウン取られる事が多かった
マッチングトレモのCPUじゃ練習にならないし誰かに対人トレモ頼んでみるよ、ありがとう >>653
キャラセンス自体マジ昭和なんだよな
一世代どころか二世代前くらいのゲームキャラみたい
あれってやっぱ尾畑の趣味なのかな? マジネクで性能抜きでのキャラ評価だとリプル・キャトル・テラが好きだな
シヴァン・クラリスはいい意味でデフォルト過ぎて今時のキャラだとモブっぽく感じる
リガードもいいけどデフォコスが少しダサいのが惜しい カスタマイズアイテムもっと充実して欲しいね
今回は犬装備だけとかもっと頑張って欲しいな
コスチューム自体を増やせないのやっぱり人手的に難しいんだろう 結局なんでマジシャンって追われてんの?
リガードとかピュッピュみたいな過激派のせい? >>661
魔女とか魔法使いがテロリスト扱いされて魔女とか魔法使い全員殺すマンの超能力者集団が殺しに行くお話 ストーリーも意味不明
特にEIXはツッコミ所あり過ぎ
北朝鮮のミサイル開発を元ネタにしてるのか? テラとアクシリアの間は仲がいいテラとリガードの間も普通
アクシリアとリガードだとアクシリアがリガードを嫌悪してるようなセリフ言うよね
鉄拳みたいなキャラ相互関係出すとかもっとキャラを掘り下げて世界観見せて欲しいな ロックで2落ちで行きますとかいう奴なんなの?2落ち枠って基本いろんな相手をダウンさせて2対1の状況を作ったり
相手の後衛が仕事できないように圧力かけたり、相手のタゲをなるべく引き受けたりするもんでしょ
毎回毎回タゲも取らずに高いとこでフラフラして味方に負担を強いる2落ちロックとか開幕何も考えず突っ込んで格闘振りに行って
返り討ちに合うロックとかガチでいらん
2落ち枠は基本単発でダウン取れてそれなりに射程のあるFS持ちがやるべきであって(ドスやハーロン次点でシヴァンやリプル)
ロックのような射程もなく隙のデカい格闘キャラが2落ちをやるものではない
頼むから1落ちで2落ち枠が戦闘しだすまでロックは大人しくしておいてくれ いくらなんでもアクシリアの飛行速くし過ぎじゃないっすかね
闘神祭のチーム採用率9割いきそう マジネクを録画して他の人に薦めてみたいのですが
何か特殊な機材とかいりますか? >>668
どのランク付近の事を言ってるのかわかりませんが自分の所はプレイヤーとマッチングしますし
CPUオンリーの試合は抜かして対人戦を見せようかと思ってます 録画台があるならSDカードやUSBメモリで保存できると思うが
設置してるゲーセンは無いだろうし
ビデオカメラやスマホで撮影するしかないんじゃないかな
んでカメラ撮影だから店員からの許可は必須 都内だと中野TRFだけかな?
五反田や横浜にも録画機あったけど、どっちもマジネク自体撤去されちゃったから…
店舗に電話で録画台ありますかって確認するのが確実だね もしくは録画台ない店に、スマホやビデオカメラで録画しても良いか問い合わせ ラウワンなら頼めばUSB録画キットを取り付けてくれる
実際取り付けてもらった 多数のレスありがとうございます
自分の行っているゲーセンには録画の装置的なのはついてないですね…
カメラOKか店員さんに許可取ってみます!
自分はラウワンじゃなくてタイステなので機材ないかもしれませんが一応駄目元でそれも聞いてみます! ツイッターで見た感じじわじわ新規が増えてるらしい
あと何人追加キャラ来るかわからないけど起爆剤になるといいね 先日野良潜ったら久々にB〜A帯だけで6人揃ったよ
以前はS↑ぶつけられる事多かったから、楽しいかったし嬉しかったよ 新規がいるならなおさらサブカ狩りなんてしちゃいけないな
いっぱい楽しんで貰ってランクマッチできる日を楽しみに待とう
あとバイキングはカスタマイズアイテムもっと増やして(切実 土曜日の昼間とかは誰もやってないの?
F2?とかんだけど二回とも全部Cpuだったから… C帯だったころそのくらいのクラスによく当たってたけどあえて今度は夕方に再チャレンジしてみたらどうだろう?
明らかに動きがいい低ランのサブカに遭遇しても気にせずに楽しんでおいで サブカ共に狩られるか、サブカ達に不適正なランクまで上げられて狩られるか ネクストになってから初めてテラ使ったけど昔よりホーリガの弾速と射程落ちてるんだな
近〜中距離向けの性能になったけどその分当てやすくなった気がする
ステップした後の落下中にスティックをグリグリするとキャラの体の向きを変えられるけどなんかメリットあるの? >>681
上がりやす過ぎて上でもランク不相応なやつ多すぎだけどな ステップや飛行の着地スキを地上格闘でキャンセルできるから
ステップ→フリーカメラ→自キャラの向きを変える→着地の瞬間に格闘
これで例えばキャトルみたいな格闘のタメが少ないキャラなら着地をごまかせるかもね
適当なやつにタゲ変えて格闘したほうが楽だけど テラのリングホーリーは面白い修正だったけど
バラマキ前提なら撃ちきりリロにして回転率上げるべき
一度ばらまいたらやること無くなる 両手安定しないからテラはウォーロックとアークセイバーしか使ってないや >>687
一応できるっちゃできる。
ただ筐体側の設定が必要なので、店員に設定お願いする必要がある。
その場合は勝っても負けても、勝率やポイントの増減はない。
勝敗をつけずに制限時間内に撃ち合ったりするだけなら店内トレモ対戦って手もあって、
こっちなら設定変更とか無しでできる。 >>686
このゲームの段階リロード系の技って、一度ゲージ空にしちゃうと逆に弾が枯渇しちゃうよね
そうじゃないフォースもあるのかもしれないけど… >>689
遅くなりましたがレスありがとうございます。
トレーニングでも打ち合い出来るなら十分なので、
今度友達と一緒にやってみます アナザー髪型きたな
クラリスはキャバっぽくも感じるけど可愛いあと特にハーロンの髪型いいよね 霧宮てんマジデやってるの??
公式より会いたいんだがやってる場所教えてクレメンス >>694
よくみぃちゅとやってたから池西じゃねえの
最近はババァといるから錦糸町かもな >>694
みぃちゅの彼女だから居場所はよく知ってるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています