マジシャンズデッド Magicians DEAD Part6 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>686
このゲームの段階リロード系の技って、一度ゲージ空にしちゃうと逆に弾が枯渇しちゃうよね
そうじゃないフォースもあるのかもしれないけど… >>689
遅くなりましたがレスありがとうございます。
トレーニングでも打ち合い出来るなら十分なので、
今度友達と一緒にやってみます アナザー髪型きたな
クラリスはキャバっぽくも感じるけど可愛いあと特にハーロンの髪型いいよね 霧宮てんマジデやってるの??
公式より会いたいんだがやってる場所教えてクレメンス >>694
よくみぃちゅとやってたから池西じゃねえの
最近はババァといるから錦糸町かもな >>694
みぃちゅの彼女だから居場所はよく知ってるよ 秋葉原闘神祭予選大会の動画見てきたけどやっぱりランカーは強いなぁ
あの辺の人達の3バーに何度か当たった事あるけど、ほんと何も出来ずにやられてしまう
優勝チームのドスがシールドディーラーじゃなくてイージスドロップだったけど上手かったなぁ
イージスドロップに限った話じゃないけど、上手い人のプレイ動画はもっと見学したいね
そもそも録画台ある店が少ないから厳しいけど、自己流じゃあんな上手く使いこなせる気がしない 秋葉原の大会動画を見てきたんですが、NGステージの申告で度々魔法省が出ているのはなぜでしょうか?
広過ぎず狭過ぎず、投擲オブジェクトの量もほどほど、ほぼ円形のマップなので合流や敵の追い詰めもしやすく感じ、個人的に好みなのですが…
詳しい方いらっしゃったら教えてください 初レスです。
日曜日に初めて知って、今日リプルがF1になったばかりのド新参なのです。
リプルを使っているときにフォースセットを「フォルテtoフォルテシモ!」に組み込まれている「ビバーチェ・スパーク(身体強化)」を発動しようとすると、何故か「レイ・スパーク」も消費してしまいます。
何か「レイ・スパーク」を消費しない良い方法はありませんか? 申告した人に聞かんとわからんが、
魔法省は事故る可能性高いマップだからじゃないかな。 >>702
こんにちは。
グーを出す時にセンサーと平行になるよう、意識するといいと思います。
マッチング待機のトレーニングモードで練習してみてもいいかもしれません。
後はセンサーがしっかり手の動きを認識しているか事前に確認するのもいいと思います。応援してますね( ᐛ )و >>701 >>703
回答ありがとうございます、理由が分かりスッキリしました
言われてみれば確かにサイキッカー本部並みに狭いステージでしたね >>704
回答有り難う御座います!!
頑張ってみます!!٩(๑oωo๑)۶ >>695
もう一緒に住んでないのな
一緒にやってるとこ見なくなった >>707
話聞く限りは雪のつくクソが別れさせたとか。 みぃちゅのTwitter見てきたがまた新しい女に紐なのかね。
懲りない紐男だな。 >>709
みぃちゅのこと紐って言ってるやつ、雪奈月しか聞いたことねーんだけど本人? ゲームの中身関係ない話だからそろそろ君たち失敗スレに移動してくんろ
闘神祭予選期間なのは分かるけど、また小物か壁紙キャンペーン来て欲しいなー 闘神祭ってJAEPOみたいに当日枠なんてないよね? キャトルって苦手キャラ多い気がするんですが気のせいでしょうか?
アクシリア→上昇中狙われまくり、近づけない
リガード→射程に入れずなぶられる
ロック→逃げられませんやめてください
クラリス→射程弾速弾数ともに負けてるw
ロキニオン→エアレイ恐い
アイス→ジャンプ封じられる
ドス→攻撃通らない
有利なキャラいるんですか? >>716
アクシリア→起き攻めしつづければワンチャンあるかも
リガード→地上ジャンプを繰り返してブラホ警戒してればワンチャン
ロック→アースワンチャン
クラリス→こちらの射程内であればワンチャン
ロキニオン→闇討ちに徹すればワンチャン
アイス→アースワンチャン
ドス→こちらにもほとんど攻撃通らないので味方の横槍ワンチャン
真面目にリガードとアクシリアさえいなければ野良キャトル×2とその他でもランカー3バーに勝つことあるよ
とくにドスは5分以上あると思ってる >>716
普通に考えてキャトルはそんな真正面から戦うようなキャラじゃねーからw敵に見られたら射線切って凌ぐか味方に援護貰うなりしっかり立ち回ったほうが利口だぞ タイマンマッチだと戦略もへったくれもなくなるからねぇ
キャラ相性考察には良いかもしれないが、やはり最低でも人間2対2だとありがたい
格差が無ければフルマッチは勝っても負けても楽しい ゲーセンのタバコの副流煙で喉痛めるんだから来なくていいですよ雪奈月さん?
てかお前の存在が副流煙だわ。消えてくれ。 キャトルって結構マッチあたるから強キャラなのかと思ってたけど
使うの結構つらいキャラだったんだ・・・
公式でキャトル対策されてたからてっきり キャラ萌えで使用率高いのはリプルとキャトルという印象
クラリスは元々のキャラ萌え+フレイムの強化で使用率伸びた印象 >>721
知り合い同士なのか知らないけどこんな所で書き込まないで本人に直接言えば?
性格不細工すぎるぞ >>722
最初は強かったけど環境変わって相対的に弱くなったと思います。 ご新規さんでキャラ見た目で入るならリプル・キャトル・クラリス・ロック・シヴァン・ロキソニンあたりは人気ありそうだよね もうキャトルで生き残るには空襲使うしかない環境になってしまった。クリエイトブロックがもうちょい頻繁に使えるか使い易さをあげてほしい。
それか下降速度上げてクラリスのフレイムの誘導やアクシリアの親指全般かわせるようにしてほしいわ。遠くからでも余裕で当たるとか酷すぎるw
とにかくスピード上げてくれ。移動スピードも。アプデ前は0落ち結構いけたのに… つーかあまりホーミング優遇するとマニュアルAIMキャラの存在意義が無くなるから程々にして欲しい
ガ○○ト2〜3で懲りてないだろうか アプデ来るね
どんな調整入るのか戦々恐々だわ
あとカスタマイズアイテムはもっと増やして欲しい 個人的にはブレイズは射程がちょっと長いかなと思うけど、誘導と弾速はそのままでいい
かわりに弾の回転数をしっかり下げて1ヒットよろけ無し2ヒットダウンにして、強いけどバラ撒く事ができない性能にしてくれるとうれしいかな
ともかくキャトルと差別化してほしい
アクシリアは長射程誘導高速弾っていう特性切り捨てないなら結局以前の逃げれないサンドバックに戻すしかないだろうから尖ってる部分の弱体化かな
弾の射程か飛行の最高速度あたりが削られそう >>731
クラリスは2ヒットダウンは同意かな
球数削減はありそう。
アクシリアは使ってる人の中身が強いだけでアクシリア自体は弱いだろ プレゼント系も(俺が)使えないから別の武装に変えてほしかった 狂薬は変更無しか。ロック強くなってキャトル辛いですw
ロックのステップ上昇無くしてほしかった。 テラを使っているのですが毎回ウォーロックばかりで幅がないと思い
斬滅のアークセイバーを使ってみたのですがいまいち立ち回りがわかりません
ラインホーリーはどう撒いたらいいでしょうか?スラッシュホーリーを当てにいくコツを教えてくださいお願いします ゲームがつまらないのじゃなくて単身出撃は著しく不利が付く仕様がつまらないのでやらないんだけど、野良がバーストグルマと当たらないようにする修正を頑なにやらなかったせいで野良が言葉通り死滅したのは語り継がれるべきだと思うわ >>737
ラインHは前後の判定がやや長いのを活かして敵の進行方向に撒いたり
地面に当てると刺さってちょっと残るから敵の着地点に撃ちこむなどトラップとして使うといいよ
どう使うにしろどれくらいの間当たり判定が残るかを意識して使うこと
スラッシュHはラインHでよろけた近距離の敵の追撃やロックなど迫ってくる敵の迎撃に使える
こっちを見ていない敵にアローで近づいて後ろからスラッシュHを当てるのもいい
ラインHを自分から見て横向きに移動する敵の前後に撃ち込んで逃げ場をなくしてからスラッシュHを当てるとか
工夫次第でどうとでも使えるから色々やってみるといいんじゃないかな ロケテ(体験会)からガラガラでガンスト勢が少し興味持ったぐらいで
それ以外の人は触りもしない
かなりの数が設置されたが初日からずっとガラガラでロケテやった店でさえ
1日中デモしかなく2日目にライブ配信停止
野良だバーストだバランスだ調整の方向性だとか前の問題
ガンスト未経験者以外がある程度プレイしたのはコーハツや中野や仙台エフワン
最近では岡山ファンタジスタみたいに
店にコミュニティが元々あって店長や店員が仲介役になってそこに落とし込んだ場合のみ
メーカー 知らない(ガンスト勢以外には無名)
キャラ オリジナル(知らないし昭和キャラで興味持たない)
入力装置 家庭用パッド+センサー(ゲーセン勢には馴染まない)
新作なのにほとんどの店で1週間売上げ数百円
はじめから終わっていたわけだ ガンスト未経験者以外が→ガンスト経験者以外が
ディシディアが(マジデやポッ拳みたいに)家庭用パッドしかなかったら
ゲーセンではあそこまでの人気にはなっていなかったと思う
あの2本レバーにしたのは正解、ゲーセンで馴染みやすい
マジデもせめて左だけでもディシディアみたいな固定レバーにして欲しかった
右も格闘ボタンの他に1〜2個つけて(普通のゲームのように見せれば)センサー併用のままでも良い
右も左もゲーセンに馴染まない入力装置じゃ触ってみようとも思わない人が多くなる
センサーは斬新だったのだから特徴として良いと思うが
「左手を家庭用パッドにした」のが根本的な敗因ではないかというのが
自分的な結論 まずメーカーの名前が知名度低いし
ゲーセンで腕浮かしながらゲームやるの恥ずかしいし
腕浮かせるのダルいし
キャラゲーとしても魅力ないし
かといってゲームシステムが魅力的か?というとありきたりな乱闘ゲームだし
初動からずっとやってる奴少ないし
操作方法は敗因としてかなり下位だと思うぞ ゲーム配信前提で導入しただろうにここまでの壊滅だと何もできない。褒めるところがひとつもない。 >>739
詳しくアドバイスしていただけて大変助かりますありがとうございます!
この頃アローを乗り物として使っていなかったので近づいてスラッシュというのを試したことなかったです
今度ゲーセンで実践してみます!
もう一つ質問なのですがグランツベリーとか広い場所が毎回当たってしまうのですがそういった場所でもこのフォースセットを使われたりしますか? ガンスト勢の知り合いがいないからリツイートとかで見ることもなく
このゲームを知ったのは稼働後だったな。
稼働前にもっと広い範囲にアピールする方法はなかったのだろうか? >>744
テラはどのフォースセットもスタンダードな能力で距離に関わらず柔軟に行動できるし
場所による得意不得意はあるといえばあるけど割とどこでも戦えるので
アークセイバーを使いたいときは俺は場所なんて気にせず使うよ
突き詰めるとこの場所はこのフォースセットのほうが戦いやすいということもあるかもしれないけど
自分の戦い方に合っていて自分が一番使いたいと思うフォースセットを選べばいいと思う >>746
レスありがとうございます!
本日アドバイス頂いたことを実戦してみました
ラインが上手く掛かるように設置するのは難しいですが高い火力で相手を削れてグランツベリーなどでも
戦えるようになりました!
しかも同じフォースセットを使われるテラユーザーさんとマッチしたのでとても参考になりました
アークセイバー確かにこれは使いこなせたら強いし格好いいですね
自分もセットの幅を持たせられるようにいろいろ頑張りたいと思います! 先日追加された超上級ミッションのFの方、クリアが精一杯でなかなか高評価取れないな
1戦目が学園で大量のアクシリアとリガードを捌く、2戦目が村で魔法使い全員にガン狙いされるってやつ
どのFSが高評価取りやすいか… 上位の連中のマナーの悪さに嫌気が差してくるんだが、どのアケゲーでも同じなのかねぇ どんな事されたのか書いてくれないとなんとも
被害妄想という可能性もあるし アプデでキャラ間のバランスはよくなったの?
壊れみたいなのはいない? ランカーだからといって一括りにマナーが悪いと言われるのは勘弁してほしいですね。
マナー悪い人なんて低ランクだろうが上ランクだろうがどこにでもいるでしょうに。
悪い見本として捉えればいいだけでは? ゲーセンのゲームのランカーなんて大多数がパチンカス兼業だし民度なんてたかが知れてる
大分マシになったけどゲーセンってそんなとこだよ だってプレイしていても人が居ないから
100円2プレイにしているから遊べることは遊べる やっても煽られたりするからやりたくなくなるんだよなぁ・・・ マジデネットのキャラクター別のフォースセットのページ見るとテラとリガードのページに
フォースセット準備中っていう枠があるんだけど近いうちにこの二人に新規フォースセットが追加されるのかな? ブレイジングになる前に辞めたけど
マッチングのクソさはおいといて
ゲームとして2になってから面白くなってんの? 雪奈月ってまだやってるの?
やってないのならまた始めようかな。
勧誘がうるさくて少しだけやってみて辞めちゃったんだよね。 あのおばあさんはそろそろ自分が如何に嫌われ者で迷惑かけまくりかを自覚すべきでしょ。
俺がまだTwitterでブロックされてないのは草生えるけどね^^* >>764
ゲームとしての面白さは普通にあると思う
少なくともスマホのゲーム(笑)よりは断然面白い
マッチングも無印のころと比べたらはるかによくなってるよ キャラ誕生日キャンペーンなんでアイスからなんだ・・・
人気のある若いキャラは前半で終わってるし来年まで待ち確定じゃん >>768
自分の好きなキャラもとっくに誕生日過ぎてた
もっと早く始めて欲しかったよ UCビルダー並みに人が付いてないからなぁ
ラウワンに見切られたら終わりだろうね 本社での配信見たけど公式リプルが口悪くてショックだった…公式クラリスは大人しすぎ ラウンドワンから一斉撤去でもこれで引退だと恨む声すらないくらい人が居ないからな 公式クラリスはキャラ設定を守ってんのかわからんが大人しいよな。もっと喋ってほしい 人がいなくとも我々プレイヤーは実際にプレイして
少しでも興味を持ってくれた新規プレイヤーや同胞のためにwikiを更新することぐらいしかできない
小ネタだけど
マッチングトレーニング中に弾が尽きたらスタートボタンでフォースセットを変更すると弾が上限までリロードされた状態になる
ハンドパワーや弾道ミサイルなどリロードの長いスキルも一瞬でリロードされるので使い放題だよやったね 最近は3対3でやれることがあまりなくなったw
1対1多いくらい人がいない。
1コイン2プレイなくなったらもっとマッチングしなくなるんだろうなやっぱ。 ランカーの人らがよくやってる、トレーニングステージの外に出る方法ついぞ分からんかったわ ハーロンでよく出てるから多分対人ミサイルの爆風とステップをうまく使ってるんじゃないかな
それ以外思い付かん >>778
バスあるところでサイキネつかって出れるよ 闘神祭はマジシャンズデッドの関西エリア予選はなかったみたいだけど、よっぽど関西じゃ人気ないのね・・・ アメリカってゲームセンター少ないのにマジシャンズデッドやってる人いるみたいね
海外に置いてあること自体がびっくり。 闘神祭で出た新情報
・100円2プレイ/500円40分/1000円80分のプレイ料金 無期限に
・タアムのメイド服実装決定
・シヴァンの執事服、クラリスのメイド服のカラバリ(柄物)実装決定 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています