歴代で大コケしたACゲーム総合21 [無断転載禁止]©2ch.net
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歴代で大コケしたACゲーム総合20
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を一行増やして>>970が立てること
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>354
2はまだ良いけど3は落ちやすいって聞くね
餓狼3然りスト3無印然り 戦国は最初の高い料金で客飛ばした割には持ち直した方だけど、後半はクレサ当たり前と詰め込み過ぎたギミックのバランス破綻で誰も得しない状況になったが
それでも今の三国志大戦4よりは凄くマシ、ほぼ全てで劣る後発のゲームってそうそうに無いぞ >>356
餓狼3は実質4だけどね
実質3の餓狼SPは対戦ツールとして大成功したぜ 2がメガヒットといえばサイキックフォース・ソウルキャリバーもあるな
サイキは女の子をゲーセンに呼んだ凄い奴
>>347
オフシーズンの巨人軍みたい(小並感) >>360
女の子をゲーセンに呼んだ凄い奴
戦国陸上かな?(すっとぼけ) ストリートファイターはZEROやらあるから3に関してはナンバリングで3とはついてるが実質は3じゃねえからな >>362
出た順番は無印➡2(多数あり)➡ZERO➡3➡4➡5だっけ >>363
ZEROと3の間にアリカ製のEXがあるし2とZEROにもマイナーバージョンが多数あるね 連ジも発展進化していってるな
ピークはどこだったろう 格ゲーで女子が寄り付いたのってギルティギアかブレイブルー辺りじゃねぇの?
KOFも好きな層はいそうだがゲーセンじゃ見かけたことない >>364
ムービーとポケットファイターもある
あと、5なんてないから ポケットファイターは餓狼伝説に対するKOF的なものだしストリートファイターシリーズに入れるのはちょと抵抗があるな 2で大ヒット
アフターバーナーU、ギャラクシーフォースU
は、ちょっと違うな >>370
>ポケットファイターは餓狼伝説に対するKOF的なもの
カプコンファイティングジャム「」 三国志を必要以上にコケ扱いしたいセガコロ君に絡まれてたw >>371
一作目から微妙だったと思う。闘劇がなかったらコケになっていた可能性
いいスタッフでよく出来ていたけど、これでやるならヴァンパイア作ってと思った >>373
カプコンファイティングスターズ?が出ていたらどうなっていただろう。あとギリシャ神話ベースの大戦みたいなのもお蔵入りになってたな。 メタスラは初代からヒットしてたっけ
Xを3として扱うのかは微妙だけど、ナンバリングの3までは好評だったよね
4以降は低迷したけど 三国志もまぁコケと言えばコケなんだろうが
やらかし具合が地味すぎる ヘイのバーチャロンてアーケード最後のフォースじゃなくてオラタンの方だよね? アケゲーじゃないけど禁書ロンて本気で出すつもりなのか
ラノベだけじゃ満足できなかったのか ビルダーは面白いコケやけど三国志はつまんないコケやしな >>373
タツノコもそうだったけど、ジャムも完全にやる気がなくなっていた時の作品だから仕方ない
今は2D格闘以外もカプコンダメになっているけど ビルダーのある方向から熱風吹いてくるからこの時期稼働止めてほしいね >>384
バーチャ「呼んだ?」
まさか、発熱ひどいの? 罰箱やPS3の熱風や音も印象に残ってるけどアケゲー筐体でもそういうのあるのか 三国志はまるで動きが無いからな、イベントをやらない大型バージョンアップも秋から
戦国でやり過ぎ思うぐらい動いてたから、本当に違うスタッフなんだなと思う 戦国は最後まで三国に翻弄されて終わったって感じだったな
初期は三国との並行稼働で移行がうまく行かず
中期は三国終了と戦国ブームの影響でそれなりに人も増えて盛り返したが三国民に対しての忖度でシステムごと三国化して煩雑かつ計略インフレの結果エンジョイ勢が消える
末期は止まらない煩雑化と壊れ新カードの乱発でジプシーしか居なくなった挙句に事前すぎる三国復活宣言&戦国終了宣言で自ら客を放出した
三国1から戦国までずっとやってたから三国4にも手を出したけど明らかにランカー(金づる)目線で作られてるから早々に切った
運営も新規を入れるより囲い込みの方針で貫くみたいだからランカーと取り巻きの集まる店ではドル箱だが他の店だと仏壇って感じで評価が全然違うと思う >>387
頭文字Dも稼働から全くイベントしないし
セガの開発予算自体削られて無いんだろうなと
ケチりすぎて順調に客が離れていってるが マジデやってる人見ねーな
フィギュアヘッズはたまーに見かける
三国志はビルダーに比べると人気あるな
1プレイ100円になっても見向きもされないとは… ビルダーさん、無料パンフに4枚レアカードをつける一方でターミナルでファ、カツ、メタス、ネモを300円で売ってる訳だが…
1年以上経った今月の使用カードランキングにスターターのカードが入ってる。
一定数のプレイヤーがいるというより、置いとくだけで騙される人が一定数いる模様 新規入れない対戦ゲームとか落ちこぼれた奴から辞めてって最終的には破綻するよね 新バージョンは7/13からやで
https://www.youtube.com/watch?v=CDsC-irX6mI&feature=youtu.be
なんとかガンストっぽくしてきてるけど今更だれもやらないだろう 最初っからこれならそれなりの人数は着いたような気がする…ような…? >>386
結論から言えばある。リンドバーグがその典型で、冬でも暖房いらずとか、夏場ではサウナでいいダイエットになるとか言われた リンドバーグは筐体の設置場所や掃除をこまめにやらないとえらいことになっていたな… ペンティアム4世代だもんね
一番電気喰ってた世代の基板 ボダサービス終了まであと一年だっけ。OS的な意味で >>407
一年半ね
リングエッジ使ってる現役筐体結構あるからどうするんかね
COJとBBは終わりそうだけど スレタイと逆にコスパ的にゲーセンに貢献したゲームはなんだろうか?
ボーダーブレイクとかワニワニパニックとか >>409
このスレに上がらなきゃ貢献してるわけで語るまでもない ここで話いいか分からんけど連ジってなんで
NAOMIとNAOMI2のやつがあるの? リンドバーグか。初めてのオンライン対応できるようになったんだったっけ?
だけど、コレに切り替わった時に落ち目になったタイトルもいくつもあった
コスパのよかったゲームとなったら、レトロゲームばかりになって、今のゲームは敵わないと思う
>>406
電気食うだけでなく、発熱もひどかった
バラして掃除ができなかったら、機械の寿命も短かったと思う >>407-408
Nu使ってる音楽ゲームが軒並み不振だから(DIVAは寿命、クロビは爆死)、
クロビの筐体をちょっと改造してボダの筐体にできないもんかね
曲とキャラだけ洗濯機やチュウニに避難させればいいんだし ボダの場合客がいてもクレサされまくりでもう利益出せないから
とっとと畳みたいってとこだし延命はせんだろう
だがプレイヤーの受け皿になるべき作られたソウルリバースがあの状態では >>415
大戦移行のゴタゴタがあるから、ボダも同じことにならんか心配
ボダの開発、シャイニングに持ってかれたみたいだから、ヘイト溜まっているだろうな >>416
ボダの場合は明確なOSの寿命で日にち切られるから移行で揉めようが無いだろ Windowsを組み込み用途に使うことの愚かさの証明にはなったな >>415
利益出せないからとっととたたみたいて
セガ税はクレジット毎にかかるんだからクレサはゲーセン側の利益が少なくなるだけでセガは全く痛くないぞ 多分、筐体更新できると見込んで使用したのでは。でも実際はできなかった
POSシステムで今でもXPがよく使われているように、そのまま使うというのも手と思う
でもMSとの契約の問題があるとできないし、できたとしても筐体の寿命考えると何年もはできん
リンドバーグでの例がひどすぎたのを考えると、あと1年くらいで打ち切るか更新するかの2択しかないと思う
>>419
レジャやアドアのような仲の悪い大手ならとにかく、系列店はそういう訳にはいかないだろ ボーダーは流石にそのうち新筐体か新基板になるでしょ
ゲーセンとしては麻雀みたいに筐体を新筐体買うか旧筐体のまま使うか選択出来たら一番いい >>421
他のゲームがaime化されたのにBBはされなかったからね
多分無いと思う というよりバックストーリーも佳境に入ってるし
このバージョンが最終になるんじゃない 戦場でエイオース着いちゃったし畳みに走り出した感はある >>425
無理だろう、回線とか本体含めた機器とか用意して今の人気があるわけで >>434
いやまだ稼働2週間足らずだぞ
マジデでもそれぐらいの時は息してたって…
冗談抜きに盛大にコケてるんじゃなくて壮大にコケてる部類に入るぞこれは… そもそも元がスクラグで5,000円で変身したんだから充分じゃん
壮大ってのは2,000万円で先行稼働して客も寄り付かず、開発も面白くしようって気を無くして投げ出しているビルダーさんみたいのを言うんだ
フィギュアヘッズじゃ店は潰れんが、ビルダーさんなら潰せる >>437
大手はそもそもスクラグ手放してるから入れてるとこは5000円じゃないんだぞ? 流石にヘッズのために新台入れるところはバカでしょ…
店で死んでたスクラグ台をヘッズにしたところが9割だろうし じゃあ何でマジデより人は居るとか言ってんの?
マジデの筐体なんて汎用で直ぐ売れそうだから大した事ないね
損切りと考えれば資産だよ
フィギュアヘッズとか売れるのか? アケゲーからのPC移植とか爆死の未来しかないのはLOVとガンストが証明してるやん
結局LOVもガンストもPC版のキャラとかをアケに逆輸入しちゃってるしな
他を見ても三国志もDS版は爆死、絆もPSP版は爆死
大型筐体はほとんど移植失敗しとる そりゃLOVもガンストも三国志も絆も専用筐体やカードあってのゲームだものな
ボダとかなら別に家庭用でも遜色ないと思うが >>440
FHA自分の所は全国ランカーが2人も居て超盛り上がってるよ
…ソノフタリイガイダレモヤッテナイケドネw >>436
マジデは最初から瀕死も瀕死だぞ、マッチングにCPU混じりまくる問題すぐに挙がってたやん
価格と汎用性で「初期は」許されてたけど >>438
そもそも手放したのか?
倉庫送りじゃなくて? lovは名前だけ移植のMOBAだしガンストはマウスでやったら操作性良すぎてクソゲーになってベータ後解散でどっちも移植とは言いがたい
専用デバイスとかは操作性が向上するとゲームが変わるから難しい >>445
近所のラウワンは倉庫送りだったな。消えたスクラグがフィギュアヘッズになって戻ってきた。
大手は撤去じゃなくて倉庫送りになったスクラグを出してきて5,000円でフィギュアヘッズに変身させただけ >>447
多分そうだよな
てか新規に購入した所で廃棄されるスクラグ筐体の値段なんて大したことないんじゃね?
四サテでも大型ゲーム一台にすら及ばなさそう 近くのセガはスクラグがないけどヘッズが入ってる
何かのコンバートか、他の系列店から来たのかもきれないが
ビルダーと揃って負のオーラを出しまくってる ヒギャーの客付きと客離れの悪さはアーケードの歴史上最高クラスと言っても過言じゃない フィギャーはうちのホームでは初日しかプレイしてる人見なかったな
マジデより人付いてない うちは何故かハマってるくさい眼鏡の兄ちゃんがいるな
5000円くらいは稼いでくれてそうだ FHは導入価格低すぎてよっぽどゲーム面やらかさないと弱いのに客付きでの第二のスクラグは回避してるし既に不具合面ではビルダーやマジデがいるから頭打ちなんだよな ビルダーさんは不具合直すのは諦めて、仕様ってことで通すらしい
バージョンアップの話も全く無い
プロデューサーの影も見当たらないし、開発いるのか?って感じ 俺のところもフィギャーに人いない
フィギャーをやって思ったけど、基本的な問題点はスクラグと変わってない
コントローラーの形が違うから気づきにくいが、やってみるとボタンの多さに気付く
そのくせ、使用するボタンは移動キーと4個のボタンくらい
何も反省していないというか、全然成長していないと思った
ホリのパッドの改造品でもいいから、PSのパッドにしたほうがマシだったんじゃ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています