歴代で大コケしたACゲーム総合21 [無断転載禁止]©2ch.net
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前スレ
歴代で大コケしたACゲーム総合20
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を一行増やして>>970が立てること
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>543 旧ビルダーと違ってスリーブ出さないとか変な所でケチなんだよな >>543
本当に勢いないからね
商品化できないんじゃない?
>>544
ターミナルがショボすぎてスリーブ販売する場所ない。筐体は8台2,000万円と旧作より高いのにな
タッチパネルや排出口の不具合といい、天才小学生が調子にのって作った夏休みの工作みたい マジデ見て思ったんだけど、これ、普通のレバーでシンプルアクションにしてスパイクアウトみたいな感じにすれば面白そう。 ラウンドワンのサイト見たら今月サービス終了のモンスターストライクをまた設置しはじめている模様
ボンバーガール稼働間近? 全国ロケも済んでないのに出るわけないでしょ
モンストはメダル機に転生だよ 前科があるせいで真っ先に自演やサクラを疑われるようになったバイキングは馬鹿だよな >>546
もうEXVSかDDFFでよくねw
空を飛ばなきゃ設定の割に地味だし、飛んだら飛んだで先行ゲーよりつまんねぇしでもうね…
>>547
そういえば本部倉庫からモンストが送られてきてたな
あの筐体を使うんだね マジデはマキブみたいになったな
しかもメイン武装が誘導の無いバルカンだよ ガンスト復活劇のおかげで無駄なあがきに夢を見る阿呆が多くて困る
スクエニゲーとか初手失敗でも常にガンストの幻想にすがりついてそう あがいてくれるだけマシだろう
ビルダーはカードとオーパイ機能追加だけで大きな改善はする気配すらない >>485
こういうカード集めるゲームなら
ランカーともなれば1人で10万以上は使うだろうし、200人居るなら2000万くらい簡単にペイ出来るじゃん! 全国に無数あるゲーセンに200人だからなぁ…
その一人一人が何円入れてるかわからんが
基本クレサしてるビルダーだから一日プレイしても2000円も集金出来なそうなのが そもそもカード集めるっても第1弾(旧カード)と3弾(再録)だから目新しいカードとか無いから
カード収集に価値があったらショップで買い取り拒否とかされないだろうし ビルダーカードは逆に市場に出回らなかった品として将来プレミアつきそう 需要がなければお金ですらただの紙くずなんだよなぁ… >>558 艦これ買取りしてるお店もウンビルは第1弾から買取り拒否だもんな >>555
新カード毎に10万使ってくれる客は飛ばして、無料進軍で狩りプレイする来店者しか残ってないんですが >>562
ビルダーも無料進軍始めたのか?というかそもそもマッチングするのか? 無料進軍は三国志じゃない?
ビルダーはマッチングしないよ。対戦プレイヤーの数が半端なく少ない ビルダープレイしているがSRの価格がオクで軒並み1000円あるかないか
100円排出有りでも正直微妙 ビルダーのカードが安いのは供給が多い訳じゃなくて、需要がほぼ無いからだよね。
紐付けで取り扱われない三国志と違って、誰でも使えるけど需要が無いからショップで買取りを拒否されるという素敵なゲーム? ゲームが動いてても対戦相手がいなけりゃただの光る紙だしな
メンコ未満の存在だよ ファギュアヘッズ今日やってみた
セッティングとか説明なかったんでググったらPS4の無料ゲーにあったんで家でやることにした
これゲーセンでやる人増えないんじゃね? 基本無料でPC、PS4でプレイ可能
そこでも人が多いわけでもなく、ゲーム自体未完成な状態
個人的にアーケードででた意味がわからん 国宝・貴正「丹沢ぁ!あのスクラグとかいうゴミ筐体なんとかしとけよ!」 フィギュアヘッズ本家やっとかないと説明不足過ぎてきついと思う
そして本家の方が色々充実してる点も多いからアーケードには戻らないんじゃないかな >>411
無印はROMカセット
DXはGD-ROM
どっちもNAOMI用
NAOMI2にNAOMIとの下位互換があったから
稼働させてただけだと思われ。 この前フィギュアヘッズ生放送やるというから見たら
エースの話は後半も後半に入ってからと予告されたので帰った 戦国のようにスクラグのストーリーモードつべにあげるとかするかなと思ってたけど
サービス終了したらすんなり手を引くあたり開発からも愛されてなかったんだな ああ見えてコナミは終わったコンテンツのグッズとか細々と出してくれてたんだけど
スクエニはほんと冷たいよね… スクラグは有志がいくつかのストーリーをアップしていたけど、(全部録画した人はいる)
パズドラも誰もストーリーとかあげてあげてないよな 本当に乞食しかいなかった >>578
フロッガーやらグラディウスやらのスロットとか出てるしな >>578
お前絶対スクラググッズとか買う気無いだろ >>581
そりゃ俺はスクラグやってないからどうでもいいけど
公式サイト潰しとかはさすがに酷くない?
ジャイロゼッタ-やドラクエバトルロードすら残ってるのに…
どんだけダメージあったのだろうかw 皆さんに追加をお願いしたいタイトルがあります
イニシャルDzero
糞過ぎなんで是非 >>582
L4Dはランキング上位者をアーカイブ化してとっといてくれたりしてるのにね >>583-584
具体的な所を指摘できなければ妄言です >>582
パズバトも消えている。基準がわからん
セガのゲームも似たようなとこあるけど >>584
短く簡潔に何がダメか書け、まあアクセルが勝手入るとか相手がワープを使うとか無い限り相手にされんと思うが 最近はアクセルがブレーキになったくらいじゃ相手にされなさそう ミリオンアーサーのロケテ行ってないんだけど当たりかハズレかわからん
正直ネシカ2のKOFで稼働するよりウルWで稼働したほうがいい状態や 頭文字Dゼロの欠陥は山程あるね
キャラ人気ありきゲーなのにキャラ全く喋らない
BGMは作品人気の半分を占めてたユーロがほぼ無しで新劇場版のダサいロックに
謎ペナ温存と画面に出ない隠しゲージ山盛りで
システム知り尽くした廃人位しかまともに勝てない
コースもシ車種もシナリオモードも大幅ボリュームダウン
筐体だけ立派なんで稼働当初にそこそこいた客もみんな辞めてしまい
今はどの店もデモ垂れ流し状態
これはこのまま死亡のスリ金コースかな >>597
連れが言っていた「長所はあるが、はっきりいうと前作の劣化」という理由がわかった希ガス
これは作り直した方がいいのでは >>598
ビルダーはそんなもんじゃない。
アクセル踏んでも走らない。ハンドルきると逆に曲がる。ブレーキ踏むとエンジン止まる。
これくらいやってビルダー級 イニDは前スレだかで評価書いてた人いたな
製作が変わって前作で出来てたことが出来なくなってたり劣化が目立つとか
うちも何故か湾岸の方が人いるが >>602
よく言われる話
湾岸で峠は走れるが、イニDで首都高や阪神高速の環状線は走れない つまり、首都高(っぽいコース)も国内外峠もD1コースもスタジアムラリークロスも有るBG4T最強と言う事ですね >>597
マリオカートACみたいな事やってんだな
(新筐体にしてレース数減らしたり) あとは、破壊レースやジムカーナやドラッグレースやチキンランが出来れば完璧
ドラッグ(レース)にハマったら、(事故って)死ぬまでやめられないらしいね 四天王入りするならレースゲームから事故起こすゲームに変化したぐらいやらないと…
いやスリルドライブはいいゲームだけど >>607
四天王入りならそこまで必要ないだろ
帝王と争うレベルだ >>601
プラスして偶にaimeへのアクセスが上手くいかないとかもないと足りないな >>605
ボリュームダウンに加えて人気キャラゲーの要素ほとんど消しちゃって、
ゲームの方は無駄に難しくしただけというね
最低限のドラゲーには仕上がってるけど中身がこれだけ超絶劣化してたらそりゃ客も離れるって
稼働四ヶ月経ってやったアプデも車種が少しだけ追加しただけだし
運営からしてまるでやる気ない感じ
どこまで落ちるかこのスレ的には注目作だよ 帝王チャレンジはまずクレジットが詰まるところから始まる ビルダーはクレジットの返却口無いからな
詰まるくせに詰まらない前提で設計されてるのがスゴい 新しいチャレンジャーが出てくる度に倍にして返り討ちにする帝王の帝王たる所以よ ゲーム内容を失敗するのは誰でもあるけどハード設計を失敗するのは難易度が高い そもそもガンダム使ってはずすってのが凄くないか
音ゲーではずすよりさらに難易度高い >>617
そうでもないよ、メジャータイトル使ってコケてるゲームなんていくらでもあるし
むしろ凄いのはVSと絆を当ててる方 いやいや、最近は当たってるガンダムゲーが色々有るけど
あくまで最近の話であって、一昔前はキャラゲー=クソゲーだったぞ ゲーセンでガンダム使って爆死したゲームって最近はなくないか? でも、絆&VS出てからはビルダーさん位しかガンダムゲー出てなくね? >>623
新作はそうだね
コケてんのはガンガンがあるから唯一ではないが >>617
音ゲーとかむしろハズレや失敗作ばかり出てるイメージだが
最近の新作でヒットしたのなんて中二とラブライブぐらいでしょ ガンダムのゲームなんて連邦VSジオンより前のゲームが基本的にクソゲーしかない アケゲのコイン返却口(特にATCG系)って凄まじくわかりにくい位置にあるよな
しかも何故か取り出しにくい仕様 >>629
そうか?
三国やlovやwccf見たが別にわかりにくいとは思わんぞ? そりゃ当たり前で、本来クレに変わったのは確か法律上返却不可だったはず
間違って入れたとかでも駄目だった様な
金が詰まったら出せるシステムでしょ? >>626>>628
確かめに行ったらあったわ返却口。
ただ…コイン投入口が盤面じゃなくて横?腹側?昔のインベーダーみたいな場所にあるからコインは投入しづらい。
ビルダーの良いところ
@いつでも出来る。
Aコイン返却口がある。
Bオートパイロットで何もしなくていい。
C冬でも夏でも温かい。 無いのは返却口じゃなくて、コインが詰まった時に押す返却ボタン?みたいなの ウンビルは無理矢理いいところを挙げてっても100点満点中5点ぐらいにしかならないのがすげえよな
旧ビルダー作ったセガはすごかったんやなって 筐体で飯を食べても寝てても店員が注意しないのはいいところ
…か? ビルダーさん良い所?
ビルダーがある付近は人が居なくて静かで落ち着けるとか 本スレ?ではトライエイジさんより良い所探しになってる
ウンビルの方が画面が1つ多い、とか ビルダーさんは見た目がかっこいいから誰一人プレイして無くても寂しくないね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています