三国志大戦3301合目 [無断転載禁止]©2ch.net
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三国志大戦3300合目
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呂布龐徳徐晃米もあるしな
武力上昇がある井戸に比べてこの2人は2人は2割とかにされたらそれこそ死ぬよな
次は井戸に戻るかそもを使うかだな 昨日の頂上見てドン引きしたんだけど
対戦相手との直近の勝ち負け程度が出るのは別に良いと思うんだけど
「この相手に何連勝」とか出るのマジ意味不明過ぎない……? 開発にランカーが居るからな。強い人にとって高い優越感が得られる
2品がランカーに氏ねと発言するのも20連勝とか出るせいだと思うわ そりゃ戦友大戦が2品下で溢れかえるのも分かりますわ 前回負けの奴にリベンジしようって気にはなるが頂上みたいな絶対歯が立ちません的な連敗数見せられるとなえるとは思う >>6
俺個人もフリマはまだ行った事無いから関係無いけど
もしフリマ帯行ってボコられまくってる最中に10連敗!20連敗!とか言われたら嫌気指すわ
>>7
何かもうかんっっっぜんに「本当に一握りの上位ランカーの優越感の為だけ」の機能だよなこれ
今までのライト層に向けてのイベント皆無とかその辺はまだ許せたけどちょっとこれはドン引きですわ… >>10
なんとなくわかる
三中上2下付近だと同じ人とちょこちょこあたるからリベンジに燃えたりするけど
この相手に9連敗中とか出たらもう捨てゲーしてもいいようなレベル プロ野球でウグイス嬢が「○○選手は今シーズン広島にx連敗中です」
とかアナウンスするか?しないよなw >>13
3〜4品ルーパー程度で2回ぐらい相手との勝敗出た時は
「お、前回勝てなかったのか、このやろー勝ってやる!」とかぐらいには思えたけど
上位ランカーに9連敗とか言われたら俺も捨てゲーしそう
>>14
否定もクソもそもそもこんなの必要性を感じない どうでもいい機能にここまで熱くなれるのはある意味すごい まあ、「嫌なら勝てばいいんだよ、下手くそは文句言うな」が基本理念なんだろ
それでライト層とか新規がチャリンチャリンしてくれると思ってそうなのが頭悪いとしか思えないけど >>16
おれらの腕だったらデッキ相性やその日の調子でいくらでもひっくり返るし
宝具変えてみたりやりようはあるもんな フリマ行くような人は同じ人に何回も当たるからあんなことになるんだろうな…
俺まだ連勝も連敗も見たことないや つーか前回勝敗自体出るのがまず稀 >>5
あれはマジで意味分からんよな
前回の対戦結果が出るだけなら意図は分かるけど
○連敗とか数字出して誰が特してんだよって話
敗北時の縁ボーナス無しと良い負けた側を全くケアしないのはどうかと思う 負けた側にもなんかよこせってのは最近だと普通の考えなのかねえ ランカーとパンピーマッチさせてランカーは安く遊べるってのはちょっとな、昔のガンダムや格ゲーと違って相手選べないし 連敗やら戦績表示は昔の格闘ゲームでは標準装備で、初心者狩りの温床になるから撤廃した歴史があるんだけど、
それをわざわざ復活させると言うことは、なにか大きな理由があるんだろう
なんでもかんでも文句言うのはどうかと思うけど >>10
そりゃだって2品下対2品下の同格でそれだけの差がつけばデッキの相性が悪いとか立ち回り見直そうとか考えるが
まだ見えてないだけで覇者対2品下とかでもっと酷い結果を更新し続けてるやつだっているだろうからな
ランカーがセンズリのネタにするためな数字だろあんなもん 開発に時間がなかったらしいからな
とにかく最低限必要なものを詰めたんだろう。それが連勝表示だ >>28
一般に必要とされるものが無くて、不要なものが詰め込まれてるんですがそれは >>25
まてまて
フリマいってパンピー名乗るのはやめろ >>22
いや、2〜3品ルーパーだがもはやかなり出るよ、前回のあれ >>30
6品から見たら2品下はニアランカーかもしれんが
覇者から見たら十把一絡げのパンピーよ?
フリマ帯が広いからこんな悲劇が生まれる >>26
誉めたいよ
旧シリーズをライト層なりにも頑張って遊んでた人間としては、「やっぱり三国志大戦はやめられないぜ!」って感じで楽しみたいし、評価できる点を探して熱くなりたい
でも、誉めどころがない…
旧シリーズからも劣化し、新システムは不満だらけ、そのくせ金も手間もかかって楽しみも薄い
どうしろと? せめて縁登用では将器ガチャはやめて欲しい
俺のリアフレプレイヤー全員あれに萎えて辞めた
180でガチャまわして地の利とか出た日にゃ・・・
何が好きな物取れるってふざけんなよと 初期は不便で当たり前と胡座をかく運営と喚けば与えてもらえると思ってる乞食と大戦に親を殺されたキチガイの三巴 連ザの時に合った連勝補正みたいなの入れたらやべーだろうなこのゲーム
突撃ダメ減少
乱戦ダメ減少
弓ダメ減少
城ダメ、内乱ダメ減少 >>34
将器ガチャはいやだよな
獲得できる縁の量に対して必要縁が高すぎてまともにデッキ組めなかったよ
自引きで揃ったから楽しいけど揃うまでが苦痛だね >>31
そうなんだ
ようやく三中付近に来たがまだ稀にしか出ないな
前回勝った奴に負けると悔しさ倍増だね 100戦近く白馬陣メインで使ったけどこの計略ゴミだな。
何故に何もいじられないのかな? >>38
三中上はプレイヤーの溜まり場みたいなもんだから名前覚えてる人もいるよ
とくにデッキ固定の人は覚えやすい 何つーか確かに別に雑魚の俺らには関係無いシステムなんだよ
でも
・上位ランカーと癒着してるのが公言されている中で、上位ランカー「しか」得しないシステムをわざわざ入れている
・遠隔トレードや武将解任とかを開幕から入れずに渋々実装しているのに、こう言う一部の人間しか得をしないシステムだけは初期から実装されてる
と言う点がパンピーから見るとすんげえモニョるんだよな >>25
でも大戦3ではランカーと聖帝とか普通にマッチしてたし、聖帝の中でも証299と証200じゃ階級違うレベルで実力差あったのに普通にマッチしてた
それでもあんまり不満が出てなかったのは負けても減る声望が小さかったからか 普通は新しい要素が売りとして集客に繋がるんだがな
4はこの相手に10連勝中と表示されますと俺達が宣伝する
それが新規獲得に繋がるのが理想なんだわ >>41
癒着してるの公言してるとかただの妄想だろ
フリマが広すぎるんじゃなくてマルバツシステムだから文句でてるだけ
フリマ設定するにあたってその時の階級で決めるんじゃなくてプレイヤーの上位何パーセントまでが◯◯の階級を上げまでにいるから◯◯からフリマって感じで決めてるだろうからフリマにいる人は大戦プレイヤーの上位何パーセントかってことだから仕方ないよ
前みたいに声望システムなら文句でないだろ
昇格戦で格上引く以外はあんまり文句聞かなかったしな >>43
なら俺たちが「武将カードがあげれる!もらえる!」って宣伝しないとな
いやーマジ斬新なシステムだわ >>45◯連勝が出るってことは必然的に◯連敗が出てるのとおなじだろ >>39
郭淮と比べると寂しいね
あっちは6コストに+4で重ね掛けも出来る、本体もコスト2でスペックもまあまあ
白馬は本体だけ+4で重ね掛け不可、本体2.5でスペック微妙だし 3では確かに文句も出なかったな。
今は勝率優遇の階級制度みたいになってるからこういう、意見も出るのか。今の階級システムはほんとにやっつけすぎる。それを一切触らないのもどうかと思う。
フリマルーパーからしたら勝率管理されてる以上名声も大して稼げないし。回数こなせば名声溜まるようにしたらやるやつ増えると思う。
なぜフリマ帯からなのか。
ボリュームゾーンからでもいいと思う。それでいて2品下まできたやつ以上、でランキングだせばいい。つまり三品でいくら稼いでもフリマ帯にいなければ英傑にはなれないみたいな
そうすれば開発のやりたい英傑の主旨にもあう。三品上や中でもトロフィーいっぱい持ってるやついて萎える そろそろ白銀の速度上昇はあっても良いんじゃないか?
士気6超絶強化の騎馬で連環叩かれたら走れないって悲しすぎるだろ
後はもう騎馬の塗り性能を弱くして欲しいわな
システムに関わるから修正はないだろうけど >>47
連敗してる相手に当たっても相手には◯連勝は出なかったと思うが
この前3連敗ぐらいしてたランカーに初めて勝ったから動画とったけど相手には連勝表示出てなかったぞ?
連勝してる側のみに連勝表示って出てるんだと思ってたが違うのか >>47
頂上みたいに勝ち側が見ればそうだがあれ逆視点だったら表示されないってことでしょ? 群馬すら据え置きなのにそれよりも遥かに見る白銀がなぜ上方される必要があるのか どうせならサイドボード機能でも搭載してくれよ。
デッキ登録時は10コス登録で、将器武将選択時に8コス選定+将器武将の決定。 櫻井バカッターで乞食しててワロタ
乞食と自覚してなさそう 騎兵は根本から設定を間違えてしまったから諦めろ
制圧の下がる騎兵なら2.2倍速を貰っているぞ >>53
俺はいつもの白銀君ではないけど使っててさすがに弱いなと感じた
>>55
群馬超は士気5だから白銀より弱いのは仕方ないと思うけどそう考えると蛮勇が強すぎるってなるな いいから一日100枚紐切りさせてくれ
CUCの縁消費も獲得もゼロでいいから >>57
副将器指定してる訳でもねーから別にそこまでは……
1プレイヤーとして許してやれよ >>55
馬超の今の立ち位置は超絶も付いたスペック枠という感じだな
どちらも旧白銀や蚩尤の様な派手な計略じゃないがデッキには入ることもある 宝具蓮根の速度低下率と時間が適性ならイーブンだろうけど
現状なに打たれても完封だからねぇ
イーブンどころじゃない >>52
あってるよ
連敗してる方は前回負けとしかでない
頂上だけだよ 速度上げるなら武力上昇は1にして凸ダメボーナスも落とせよ >>66
魏関羽は走れるね
コスト3とはいえ武力上昇値も速度も(多分計略時間も?)優れてるから比較しちゃうんだよな >>48
郭淮のスペックって、まあまあなのか・・・? 群馬は相方がいなさすぎる
槍董卓は方向性同じだし白馬もそう
群雄に2コスの槍英傑がいればたぶんスペック兼サブ計略としていれるな コスト3だけど2.5コスの馬超とほとんどスペック変わってないんやで >>71
制圧3の馬はやっぱりヤバイわ
グリグリ塗れる >>62
UC,C,無限回収で何の指定も無しならわかるけど
トレードの弾にもなる新規Rで一番有用な将器まで指定したらさすがに乞食ですわ 白銀は武力+4にして白銀戦法使えるぐらいにはしてやれとは思う
群馬はもうちょっと速度くれ 白銀は制圧ゲーで味方全員の速度アップだからな
本体が弓の魏とは立場が違う 連敗表示出ると思ってる奴はエアプなのか何も考えずプレイしてるのかどっちだ >>74
逆じゃね?突撃特化でしょ
武力上げは最低限度で速度と突ダメ上げた方がらしくてよいよ 7年ぶりに秋葉原来たけど
お洒落の街になってて悶え死ぬ 使えばわかる2.5コス武力9のお馬さんの白兵戦の強さ
あいつらの知力が3以下だったら色々許されたんじゃね
軒並み知力5以上だからな。槍は4とか3とか1なのにな。 >>80
コストの問題じゃなく騎馬が強いだけなんだけどね >>80
馬超の5もそうだが張飛の4も大概だな
あれが伏兵踏んで帰れるなよと
横山補正あったとしても陳宮踏んだら死ね 李典が知力2のゲームだぞ。これは三国志のゲームじゃない
三国志大戦を真似て作った同人作品なんだわ 中ボクデッキか赤壁天啓やろうと思うんだがどっちが楽しい? >>83
張飛は知力4の方が多いんじゃないか?
虎髭 大蛇矛 決着 火事場…あとは知力3が多いか いや馬超は元からずっと知力5だから
好き嫌いはあるだろうけど、蜀2.5馬馬超は三国志大戦の高コストの基準のひとつなんだわ
ずーっとね
今更そこに文句言う方がどうかしてる ただ白銀馬超は素のスペックが良い上に兵力上昇付くからな…
微妙計略になった白銀はともかく呂布に兵力上昇持たせた開発は頭おかC 内乱の追加で環境に変化が生じてるのに
スペック面は旧作基準で調整しなかった結果
槍の計略をひたすらヤケッパチに上方して
馬の計略をひたすら下方することでしか調整できなくなってる頭西山状態
>>90的にはそれでもいいからスペックだけ維持してればええんか? >>93
うんじゃ普通にプレイすればいいじゃない
ここで強い、弱い聞いても仕方ないよ。デッキは自分との相性もあるから
気になるなら動画あさって頭でイメトレしてからプレイすれば? >>85
ランカー開発様が三国志っていう題材と、戦争ゲームっていう理念を破壊したからな
攻城すらせず塗り絵してワラワラしてたら勝てるという、ぼくがかんがえたさいこうの三国志大戦4
ボール回してたら点が入るサッカーってのは言い得て妙だね〜 >>94
話がすり替わってる
>>80以降の話で征圧も計略も話題になってない
スペックのみの話しかしてない
だからそこに突っ込んだだけ まぁ強い弱いじゃなくて楽しいかどうか聞いてるみたいだけどそれならやっぱり自分で試すしかないな ランカー開発、癒着とか言ってるのだいたいフリッテルで草 ランカー様が格下に事故る白銀とか飛天を強くするわけないじゃんw
選ばれし者達が実力で負けるわけない!カードや計略が強いだけ!修正修正!
そして舞姫は引退し
ぱちろーは見切りをつけた 塗りの無い頃の馬超と制圧のある4は状況が何もかも違うだろ
内乱が撤去されないうちは色塗りの強さを考慮して弱体化させるのは妥当 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています