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三国志大戦3301合目 [無断転載禁止]©2ch.net

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0001ゲームセンター名無し 転載ダメ©2ch.net (ワッチョイ 6b23-QI2L [121.108.34.224])
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2017/07/11(火) 23:39:45.38ID:SLQGJXQB0
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スレ建ての際は三行書いてください、建てると一行消えます

次スレは>>900が建てること
※立てられない時はきちんと意思表示をしましょう ←これ

三国志大戦 公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦.NET
https://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp/

専用あぷろだ
http://www.taisen2.x0.com/card


※前スレ
三国志大戦3300合目
https://mevius.2ch.net/test/read.cgi/arc/1499647855/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0026ゲームセンター名無し (オッペケ Sr1d-fX+2 [126.186.241.156])
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2017/07/12(水) 09:15:44.18ID:oCg4gx1kr
連敗やら戦績表示は昔の格闘ゲームでは標準装備で、初心者狩りの温床になるから撤廃した歴史があるんだけど、
それをわざわざ復活させると言うことは、なにか大きな理由があるんだろう
なんでもかんでも文句言うのはどうかと思うけど
0027ゲームセンター名無し (ササクッテロラ Sp1d-ntU/ [126.152.36.200])
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2017/07/12(水) 09:16:41.67ID:7nK5kbmyp
>>10
そりゃだって2品下対2品下の同格でそれだけの差がつけばデッキの相性が悪いとか立ち回り見直そうとか考えるが
まだ見えてないだけで覇者対2品下とかでもっと酷い結果を更新し続けてるやつだっているだろうからな
ランカーがセンズリのネタにするためな数字だろあんなもん
0033ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6b6f-ciBB [121.113.2.41])
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2017/07/12(水) 09:22:43.23ID:mIskhCij0
>>26
誉めたいよ
旧シリーズをライト層なりにも頑張って遊んでた人間としては、「やっぱり三国志大戦はやめられないぜ!」って感じで楽しみたいし、評価できる点を探して熱くなりたい

でも、誉めどころがない…
旧シリーズからも劣化し、新システムは不満だらけ、そのくせ金も手間もかかって楽しみも薄い
どうしろと?
0041ゲームセンター名無し (ササクッテロラ Sp1d-XtuO [126.152.212.114])
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2017/07/12(水) 09:49:23.62ID:izjiEdlJp
何つーか確かに別に雑魚の俺らには関係無いシステムなんだよ

でも
・上位ランカーと癒着してるのが公言されている中で、上位ランカー「しか」得しないシステムをわざわざ入れている
・遠隔トレードや武将解任とかを開幕から入れずに渋々実装しているのに、こう言う一部の人間しか得をしないシステムだけは初期から実装されてる
と言う点がパンピーから見るとすんげえモニョるんだよな
0044ゲームセンター名無し (ササクッテロル Sp1d-H0RF [126.236.136.7])
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2017/07/12(水) 09:56:30.54ID:i/BShYFXp
>>41
癒着してるの公言してるとかただの妄想だろ

フリマが広すぎるんじゃなくてマルバツシステムだから文句でてるだけ
フリマ設定するにあたってその時の階級で決めるんじゃなくてプレイヤーの上位何パーセントまでが◯◯の階級を上げまでにいるから◯◯からフリマって感じで決めてるだろうからフリマにいる人は大戦プレイヤーの上位何パーセントかってことだから仕方ないよ

前みたいに声望システムなら文句でないだろ
昇格戦で格上引く以外はあんまり文句聞かなかったしな
0046ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa6d-Wxq/ [182.250.246.3])
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2017/07/12(水) 10:02:04.95ID:kAY884moa
>>43
なら俺たちが「武将カードがあげれる!もらえる!」って宣伝しないとな
いやーマジ斬新なシステムだわ
0047ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa6d-Wxq/ [182.251.254.1])
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2017/07/12(水) 10:02:31.32ID:0qT1rfYLa
>>45◯連勝が出るってことは必然的に◯連敗が出てるのとおなじだろ
0050ゲームセンター名無し (スフッ Sd33-4BC7 [49.104.36.229])
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2017/07/12(水) 10:03:03.93ID:rYL/MBBzd
3では確かに文句も出なかったな。

今は勝率優遇の階級制度みたいになってるからこういう、意見も出るのか。今の階級システムはほんとにやっつけすぎる。それを一切触らないのもどうかと思う。
フリマルーパーからしたら勝率管理されてる以上名声も大して稼げないし。回数こなせば名声溜まるようにしたらやるやつ増えると思う。

なぜフリマ帯からなのか。

ボリュームゾーンからでもいいと思う。それでいて2品下まできたやつ以上、でランキングだせばいい。つまり三品でいくら稼いでもフリマ帯にいなければ英傑にはなれないみたいな
そうすれば開発のやりたい英傑の主旨にもあう。三品上や中でもトロフィーいっぱい持ってるやついて萎える
0051ゲームセンター名無し (ワッチョイW 1b6f-ntU/ [223.218.252.1])
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2017/07/12(水) 10:05:57.15ID:5ryf2Ab80
そろそろ白銀の速度上昇はあっても良いんじゃないか?
士気6超絶強化の騎馬で連環叩かれたら走れないって悲しすぎるだろ

後はもう騎馬の塗り性能を弱くして欲しいわな
システムに関わるから修正はないだろうけど
0052ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa6d-vDzp [182.250.243.2])
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2017/07/12(水) 10:06:09.43ID:elbIreF6a
>>47
連敗してる相手に当たっても相手には◯連勝は出なかったと思うが

この前3連敗ぐらいしてたランカーに初めて勝ったから動画とったけど相手には連勝表示出てなかったぞ?

連勝してる側のみに連勝表示って出てるんだと思ってたが違うのか
0087ゲームセンター名無し (ササクッテロリ Sp1d-Wxq/ [126.205.2.174])
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2017/07/12(水) 10:51:47.32ID:/IJnp3qip
>>75
マジかよその白銀強すぎだろ
0094ゲームセンター名無し (ワッチョイ 1baa-hKQV [175.177.4.105])
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2017/07/12(水) 11:22:49.07ID:lwqbb+ja0
内乱の追加で環境に変化が生じてるのに
スペック面は旧作基準で調整しなかった結果
槍の計略をひたすらヤケッパチに上方して
馬の計略をひたすら下方することでしか調整できなくなってる頭西山状態
>>90的にはそれでもいいからスペックだけ維持してればええんか?
0096ゲームセンター名無し (フリッテル MMab-u8N3 [219.100.136.86])
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2017/07/12(水) 11:24:00.05ID:t50zVCSmM
>>85
ランカー開発様が三国志っていう題材と、戦争ゲームっていう理念を破壊したからな
攻城すらせず塗り絵してワラワラしてたら勝てるという、ぼくがかんがえたさいこうの三国志大戦4
ボール回してたら点が入るサッカーってのは言い得て妙だね〜
0108ゲームセンター名無し (ワッチョイ 531f-zXdO [115.30.197.139])
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2017/07/12(水) 11:39:39.73ID:Xi2oh7sh0
>>104
特に固有計略となると個別に時間も調整されるから知力は関係ない
高コストの知力が白兵に絡んでくることと言ったら伏兵とダメ計だけだろ
とりわけ塗り絵には一切関係ないじゃないか
征圧の話をしたかったのだとして>>80の文面からそれを読み取るのは無理だし現に伏兵の話になってる
0117ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa6d-ntU/ [182.251.243.6])
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2017/07/12(水) 12:00:15.44ID:NIP8X61Ga
>>114
白銀も士気7にしたらよかったのにね
そういや馬超が馬だから下方されたと思ってたけどよく考えたら張飛は槍なのに下方されてたな
甘寧や華雄も足りない性能だし、方針として2.5超絶でなんとかさせる気がないだけじゃないか
0118ゲームセンター名無し (ワッチョイW 4123-Wxq/ [36.8.114.162])
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2017/07/12(水) 12:06:20.32ID:I6oOtZj+0
呂蒙(知力4)「士別れて三日、刮目して相対すべし」
孫翊(知力6)「おっそうだな」
0120ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3332-Wxq/ [133.232.201.102])
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2017/07/12(水) 12:13:12.40ID:Ul+Dpp0S0
>>114
士気4だと後出ししないといけない、士気3なら気楽に先出しできる、あと持ってるやつが低知力で効果時間短い

まあいちばんの問題は呂布ジャンプ
0121ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa6d-Wxq/ [182.250.246.1])
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2017/07/12(水) 12:18:09.78ID:jjiPTWV4a
馬は基本征圧1でよかったよな
で2.5コス以上から征圧将器ありぐらいでちょうどいい気がする
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