Wonderland Warsワンダーランドウォーズ511ページ目 [無断転載禁止]©2ch.net
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スレ立て時に以下の文字列を>>1の1行目に必ず入れてください。
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【Wonderland Wars 公式サイト】
http://wonder.sega.jp/player/index.html
【公式Twitter】
http://twitter.com/wonderland_wars
【Wonder.net】
http://wonderland-wars.net/
【wiki】
http://www46.atwiki.jp/wlws/
Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part10
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/arc/1493122173/
ワンダーランドウォーズエロかわスレ34頁
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/arc/1497616132/
sageを強く推奨、次スレは>>900
前スレ
Wonderland Warsワンダーランドウォーズ510ページ目
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/arc/1500285430/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 詳しくはこちら→http://wonder.sega.jp/faq/
Q:このゲームやる前にやっといたほうがいいことある?
A:初回の友達紹介コードが無ければ特に無いです
Q:最初の方って何使えばいいの?
A:初期キャラのサンドリヨンをオススメしますが、自分の好きなキャラを使いましょう
Q:立ち回りが全然分からん。
A:上記に貼り付けてある【『Wonderland Wars』ブンブン丸のキャストインプレッション】という動画で予習・復習しましょう
Q:使いたいキャラのスキルが来ない。
A:運です。ドロップするまで待ち、来たら200円使ってでも拾いましょう
ライブラリーという大型モニターがあれば一日二回、100円でランダム6枚のカードを引けるので懐に余裕があれば活用しましょう。
Q:ログとかにある「nice!」って何?
A:押すとその相手にポイントが振られます。右側にあるniceボタンでも同様にポイントが発生します
お互いが押し合うとみんな幸せになれるので積極的に押してあげましょう!
Q:この時間ってマッチする?
A:平日の朝〜日中、休日の午前は4vs4マッチしにくい事があります。夕方〜夜の学校・仕事が終わった時間帯はマッチしやすい傾向にあります アプデ25日って有力情報になってきたな…さすがは2ちゃんやで… 近所の宮○書店に資料集入荷してるかな
キャストの年齢とかも載ってたりするんだろうか 資料集で身長体重3サイズ(全キャストだけでなく全ソウルもだ)は知りたい アプデ24日じゃないの?
データに日付の記載あるんでしょ? >>6
おう、ちぃ姉さまのサイズはかわいそうだから非公開にしてさしあげろ
>>7
いつもの店員さんは25日って言ってなかったっけ? まぁ1日なんて誤差だよ誤差!
ついでに修正項目も誤差だよ誤差だよ!(クリレ2hit減少) 頭がお子様すぎてぜんぜん気にしてないとか、そういうのがいいと思うんですよ
>>1
フフフ、乙ではないか! テンプレの>>3はどこですか・・・
確か何か変えようとしてたよね アプデ有るとしてもローテ的にアシスト獲得キャンペーンかな
バトルバランス調整はどうなんだろ。何か下方必須なのあるか? とりあえずアシェ深雪は簡単なわりに強いなあ
まあ代わりに引っ張れるほどのポテンシャルもないが ツイみてたらモスラみたいなの流れてきて吹きそうになったわ
結局お妙使えるキャストって誰かいるの?
出荷していい? >>8
ちぃ姉様多分気にしてないから大丈夫だよ
気にしてたらあんなチャレンジャーな服着れないよ多分 >>14
無理に使おうと思えばナイトメアキッドやシュネーヴィッツェンで使えるけど
出荷していいよ、メリュジーヌいるしね
あんなに最大MP要らんし必要になったら4ヶ月後にリリィに来るから取り直せばいい わざわざソウル出荷するほどリーフ欲しいか?
初心者でもなければ余ってると思うんだけど
取り返してMAXにする労力とお金考えたら出荷する気は起きないな〜 >>16
サンキュー
リリィ再販って4ヵ月って決まってたのね
スピードとMPが逆ならよかったんだけどなぁ リーフガチャ引いとらんのか?
俺はマテリアル欲しいから余裕がある限り引いてるぞ ウィッチハウスでマテリアル狙いって、ダブり獲得のマテリアル変換のこと?
100リーフ→Aマテリアル(R)は割に合わないんじゃないかな… いや普通にステッカー欲しいのよ
副産物でマテリアル貰えるのが嬉しいの
それにこれ以外リーフ使うことも特にないし そりゃそうかw失礼しました
300リーフ払って全部巨人ステッカーだったときのガッカリ感よ ゴールドラッシュ目当てにリーフ貯め込んでる
ようやく9000まで貯まった
これってウィッチで消費してもマメールのお得意様貰えないよね?
ウィッチのお得意様とか貰えないかなあ >>16
お妙出荷はないわ、+5時点でMP上昇20超えてるんだぞ?
ダウバ型ナイトメアにとってメリュジーヌ以上に相性いいわ どんなアタッカー使っても相方シレネきっつ
ピ雪猿とかエピ骨ロビとかのシナジー爆発組に相方シレネで勝てるビジョンが浮かばねえんだけど
シレネ使いはのく組合せにどう勝つつもりでいるんだ >>16
>>18
うーん、再販4ヶ月って決まってるわけじゃないからなあ
偶々今回4ヶ月ででてきてるだけだという可能性もあるし
ただ、再販は確実だと思うから、取る気があるときにってことかね MAXならスピード並ぶんかね、1メモリくらい勝つ?
http://twitter.com/Beloam_f/status/884326783457214464
>>25
俺はLv3からスピード上がる方が強いと思ってるし
代替ソウルもあるんだから要らんなら出荷してもいいでしょ いや、童女はスピードはメリュジーヌを超えないはず
オーガスタスもそうだが低い方はレベルひとつ下のSRソウルを下回ってるからな >>26
対エピはスロウぶっ刺さるしリンクだけは避けて堅実に立ち回ってれば全然いける
ピは相手が下手なことを祈る >>31
シレネのスロウは結構侮られてる感がある
個人的には津波を越えるシレネ最大の武器だと思うんだけど 対シレネ常にアクアスパイラル避ける作業だろう。それとダメージは小さいけど、極力蓄積させない。後は刺身、叩き、焼き魚とお好みでどうぞよ アクスパのヤバさはヤバイ
あれで固められて兵士は津波で流されてアタッカーに絡まれて死んで拠点もへし折れるパターンがヤバイ HPをリソースに戦う全スキル黄泉比良坂みたいなアタッカー出して魚とシナジー持たせよう
闇君はマリアンに取られちゃった事だし 相手アタッカーがミクサの場合はシレネ相方だとゲロ吐かせられるぞ
基本的に向こうが与えるダメよりこっちが回復する方が早いからな ミクサを舐めすぎやろ
シレネからするとかなり辛いタイプのアタッカーだぞ シナジー爆発組は誰でもきついだろ
魚は誰と組んでもいいのが強みだから(震え声) 対ミクサはアクスパ入れやすくて対応しやすそうな印象だった
まぁ、横から見てる限りはだけど エピ相手の場合は相方ともどもチャームで引っ張ってころころするしか勝ち筋みえないんですが
スロウはもちろん有効なんだけど、こっちのアタッカー留守のときは決め手に欠ける 魚と組んで辛いって言うのは、自分に突破力がないと言ってるのとおなじですよ ステッカー集めるの楽しすぎるんだけどペンにしか貼れないのもったいない
図書カードとかにも貼れるようにならんかね 金筆になってパターンが全然見えなくなったのつれえわ
パターンの色をもっと強くしてくれねーかな銀筆に戻りたいまである 金筆は色も形状もダサ過ぎ
何で微妙に角ばってんだよ シネレと組んで嬉しいのはサポーターだらけという悲しい現実…
>>40
アクスパは簡単に当たるんだが
じゃあ追撃はどうかっていうとミクサ側の反撃手段も強烈だからねぇ
殺すためじゃなくて射撃位置を制限させるために使うといい感じ >>42
お前、エピロビエピ骨とか猿ピ深雪ピ相手にシレネ相方で突破できるの? >>42
流石にそれは魚視点の理論すぎるわ
例えば対面骨エピこっち猿シレネでどんどん押し込まれても同じこと言うつもりか? >>37
ミクサに勝てなきゃ誰に勝つんだよw
変なDSや津波にLF刺されてつれぇわとか言ってんじゃあるまいな 魚はまったく要らないとは言わないが積極的に組みたいとは思わない
結局のところアタッカーの本懐が敵を倒す事で、それに必要なものが敵を急襲するための速度と敵を倒す火力だからそれを供給できないシレネは正直アタッカーからしたら積極的には欲しくない アタッカーどころかファイターが組んでもなんとも言えないのが魚(notメロウ)
ちがう、欲しいのはそれじゃない 味方に来るシレネに限ってアクスパ積んでない不具合の修正はよ……、当たらないうえに息を合わせようの無いチャーム連発より一回のアクスパだよ シレネミクサ相方は辛い事が多い
スキル寄りのキャストはスキル使える回数が特別多いわけでも無いのに貧弱スペックを腕で補なう必要があるけど、そういう奴がシレネ使用者の中でどれくらいの割合いるかって話だし マリアン使ってるけど対シレネッタ普通にきつい
火力が足りなくてじわじわ削ってもすぐ回復される >>47>>48
中央Aなら相方関係なしに突破しないといけないんだよねぇ
CR25ぐらいになったら分かるんじゃないかな?
一応、シレネと組んだら兵士外で相打ち取るのがいいよ
んでエピは自分が頑張れ。ピは端に頑張って貰いつつ、一旦引かせた時に森を取るのが理想 >>54
マリアン使ってシレネきついは流石に何かがおかしい
DSべこべこ当ててエナソン使わせてりゃ勝手に押せるし 近接アタッカーは敵に接敵する速度が欲しい!→欲しいのはピーター
スキルアタッカーは敵を一撃で仕留められるパワーが欲しい!→欲しいのはエピーヌ
ここが二大巨頭で
速度は自前で供給できるアタッカーはMPあれば常に高速に!→かぐやも選択肢
ストレートorドロー型アタッカーはストレートorドロー火力で安定高火力を!→ヴァイスも選択肢
もしシレネ相方に据える前提で話すなら、付き合えるのは自前で火力も脚も用意できる上手いナイトメアキッドくらいしかいない >>56
相方関係なしに突破しなきゃいけないけどシレネは相方としてキツいよねって話では >>56
相方が誰でも突破しなきゃならんとか極論1vs2で突破しろって言ってんのか? こういう話題の時に下位だとわからないかーみたいな論調になるやつってロクなやついないからまともな議論になるとは思えん >>56
いやだからその突破するのにシレネじゃキツイって言ってるんだが、ピーターとかエピーヌの方が遥かに突破力出るでしょ
何が相方でも突破しなきゃいけないってのはただの精神論
相討ち上等とか簡単に言ってるけど、敵がピーターの場合相手が爆速で動けるのに簡単に相討ちに持ち込めるわけないし、エピーヌの場合相手が回復を遥かに上回る火力かっ飛ばしてくる
端に対する威圧力もシレネじゃ相方に持たせられないしな >>66
????:入れる枠がないからWSで我慢しな!
シャープ(orトラップ)、ダブル、レインで入れる枠ない現実 ああ、確かに闇とスカなら射程伸ばせるマリアンも選択肢に入るな
ただ固定チームならともかく野良の場合はマリアンがバフ入れてくれるかどうかってところあるが シレネ相方の場合はAは相手AとSS相打ちしてりゃ中央レーンの手前は押せる
相手Aが回復に帰って復帰時に横槍行かれたのを咎めたり
お互い硬直した場面を打開するのはキツイがな マリアンをサポと思わないでA2で遊撃優先度低い時のお留守番アシェだと思ってくれ
巨人処理も出来るしあわよくばキルも取れるからサポートはしてるはず・・・ なあこの時間でCR20のキャストでマッチングするかい? >>73
そういうのシャドウアリスって言うんですよ
バフ持って出直しな! マリアン×近接は何度かやって動画も見たけど
対面マリアンでもなければ兵処理差で押し切られる試合ばかりなような…
やっぱ単発ロケットはアカンよ 闇マリアンは強い
スカマリアンはトータル弱い感じしかない シレネ相方で相討ち狙うのってそんな厳しいかな
まあシレネがボコボコ攻撃食らってるようじゃ話にならないけど
相討ち有利になるのは悪くないと思ってた
シレネが問題なのは留守番力な気がする
放っておいたらほんますぐ死ぬ >>59
?シレネ相方だと突破辛い=突破力ないでは・・・?
>>64
だからおんなじこと言うけど自分に突破力がないって事でしょ?
シレネを愚痴るより自分の腕を愚痴った方が良いのでは?と言いたい
後半の文なんかシレネを低く見すぎの敵に自由にさせ過ぎだよ・・・ 闇は結構盤面見て動いてくれる人多い印象有るけどスカは一人で延々と徘徊してる印象がある
どっちも近接アタッカーだけど闇は自己完結したキャストじゃないからかな? >>79
君の言う中央Aは相方が誰でどんな腕前であろうが対面のシナジー完璧な2人を突破できなきゃ下手ってことになるんだが無茶苦茶なこと言ってるのは理解してるか? 典型的な「勝ったら自分のおかげ。負けたら相方アタッカーのせい」の軍死思考魚やんけ >>78
シレネッタはレーン維持に多量のMPを使うので
相棒・自分HPとレーンの天秤がなかなかシビア
エナソンをミスのフォローに使うのは苦ではないが、エナソン回復を前提とした戦法のカバーには辛い
だからシレネッタの相棒が大暴れできるのは
その人が元々上手い(相手よりは強い)んであってシレネッタのお陰ではない…
と自分で使って思ってるよ、ぶっちゃけピーターでいいだろっていう 魚と組んだら突破できなくて、魚以外と組んだら突破できる
これで魚ではなくAの突破力の問題と言うのは無理があるでしょ 中央の対魚戦は魚いじめてれば勝手に帰ってくれるから楽 ヒーラーはちゃんとダメージ交換して優位取り続けないといけないから難しいよね
バーストダメージ持ちにも脳死ヒールだけで勝てるように調整したらシレネ以外いなくなる サポーターとして呼んでくる敵が悪いからヒーラーに移動させよう
なおかぐや >>84
× シレネ使い「俺が勝てないからシレネ上方しろ!」
○ A使い「相方にシレネ来ると俺が勝てないからシレネ上方しろ!」
もうエナソンに自分を除くキャストの最大HP上昇も追加しよう
エピーヌみたくシレネが落ちたら全部消える感じで 魚は相方と完璧に連携できて魚にやれる事とやれない事きっちり弁えてる人なら強いよ
でもそんな魚は全国で20人もいないのが現実 実際問題自分が連れてきた敵かぐやピーターヴァイスとかも全く捌けないシレネが多すぎるから
一人で敵のアタサポ見ないといけないの辛すぎ
兵士処理なんか全部波任せだから序盤の兵士処理手伝わないと全くライン上がらんし
巨人も処理出来ないから端にスイッチしてもらうか自分で処理するしかないし
何より放っておくと簡単に死ぬから護衛もしなきゃならん
そして当然キルに横槍に警察もする、
仕事量多すぎる、せめて何かしてくれってシレネばっかなんだけど >>91
チアソンも城前回復陣クラスの速度で回復させよう
シレネ「わずかに動くこのヒレで、みんなの大志を支えてみせるよ♪」 魚で一番意味わからんのは凍結治せないの
そこは治させたれよ >>81
合ってるよ。突破するのが稀なら下手で。五分五分で普通。
俺が変みたいになってるけど、中央Aは勝敗の全てが自分に掛かってるつもりでいかないとダメだよ・・・ 回復スキル自体は貴重だし強いとは思うけど、敵の火力と回復量が釣り合ってないんだよなぁ 現実問題としてピタ・ヴァ>>>>かぐ・マリ>>シレネ位の性能差は有ると思うからもうちょっと差を縮めた方がいいと思うぞ >>95
いやどう考えてもお前が変だよ?これで君がシレネ使いなら相当気持ち悪い思考の持ち主だな
逆にアタッカー使いだとしても意識高い系すぎて論外だが でもシレネの弱さをネタにしても
キャスラン高いし舞闘会で倍率も付かないから上方は無いんだよね… >>95
こんなのと一緒にAで中央行って全部俺のせいにされたらかなわんわ みんな自キャストの上方より他キャストの下方が嬉しいんだし、全キャスト複数回にわけて下方してけばみんな幸せになるんだよなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています