Wonderland Warsワンダーランドウォーズ511ページ目 [無断転載禁止]©2ch.net
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Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part10
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ワンダーランドウォーズエロかわスレ34頁
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Wonderland Warsワンダーランドウォーズ510ページ目
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Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 巨人ゲージこれ以上下方すると逆転不可能の詰みが早々と確定して捨てゲーが横行しそうだしなあ
仁Dのブーストだと思って諦めるしかない 先行したのに簡単にひっくり返るのもクソゲーだと思うの
そうだよキルダメアップてめーらだよ 巨人出すタイミング調整するだけで結構勝率上がるしな
残り時間だけじゃなくて巨人ゲージも確認しながら調整しろ ぶっちゃけ野良で巨人ゲーの調整は無理だわ
折る折らないの意志疎通なんかできねえもん 巨人や拠点もだが結局はキル取らないと勝てないしデスると負ける
それが解ってない奴が多すぎる >>839
あーこちらに並んでもらえますかね、強化待ちのシレネさんの後ろにです 巨人出現中はゲージ増加が止まるぐらいはやってもいいんじゃないのかとは思う
レーン中腹辺りで延々強化唱がバフ撒いてる間もゲージ上は不利って判断されてるのはバカらし過ぎる 刻の門システムで手前折っただけじゃ兵士差付かない上の巨人は重過ぎる
ゲージ有利でも戦局有利になってないんだよなぁ ロストボーイズは発動レベルと上昇パラと巨人が修正されればワンチャンあるから 簡単に二抜きされないように今のシステムはされてるからねえ
あと先折り不利な点はあるけど相手の暴旋風でてワシウレシイもたまにあるから暴旋風は止めような 設定集のパッツンサンドで
ストレイトォショット出た 拠点3つ先折りして巨人一体目倒した、まだ有利
巨人二体目倒した、WSも使って割とヤバイがまだ拠点一つ有利
相手WS吐いてヤバい、おぃぃこっち巨人まだかよ!?
拠点折れてキルダメ差で微負けで残り1分で巨人、遅ぇよボケ
このパターンほんま萎える >>850
何度も提案してるんだが「敵巨人の出現」でも巨人ゲージ増加するようにして欲しい こんな感じで序盤攻め立てて一本取って逃げ切りもしくは余裕があれば奥狙い!ってのができなくなったせいで、後半特化のキャストが今とんでもなく強い
逆に序盤強いけど後半はそんな強くないキャストは今下火だよな 起き上がり無敵の変更のときも散々言われていたことだけど
ゲームが変わるレベルの修正や仕様変更さらっとやっておいてその影響の及ぶ他の要素はノータッチだからね… まさかの新スキルがレベル5の奴が勝ち組という事態
そもそも性能が一部除いてぶっとんでるけど ファイター使うとCRの上りが遅い
パパっと10にしたいのよ 設定資料集届いたー
婚活さんにストーリーないのは次巻?
ただ、横長の本ってどう収納したらいいか、いつも悩む だって序盤で勝ち目なくされても面白くないし、序盤のリードをガン守りで終わる糞寒い戦法も不愉快じゃん
三国志大戦とかから学習してるんだよ 巨人ゲージの溜まりかたを巨人ごとに変えたらどうだろう?
投擲、暴旋風は早い
陣、唱、爆裂は遅いとか
ますます荒れるかな? この開発がそれやったら何故か唱が出やすいとかありえる 拠点を破壊したときに、自軍兵士が一掃されるのをなくせば、有利側が有利のまま
なのでまだマシ
拠点破壊のタイミングによっては兵士がなかなかこないから、有利一転不利に
なってしまうし
結局折る→折られになって、手前拠点が両軍折れて、奥折るのが難しいとなって
キル差になるという不毛さが 1本目折れた瞬間に猛凸が出てLv4とかでは止められずゴールインする未来が見える 序盤で手前三本折ってからの逆転負けは本当に萎える
もちろんキャストの特徴で序盤終盤での強い弱いがあるのはわかるけど、大抵は巨人クソゲーでの逆転だし 舞踏会でゲートが猛威を奮ったからって、何も考えずに全国でも積んでくるピーター多すぎて泣ける 大丈夫大丈夫、ゲート使うのはまだマシな方だから
ヤバい奴はミクサ、エピーヌがWS使ってWS催促されてるのにレーン戦に夢中で使わないとかやるから、そして定番の思い出WS
ホームの店内リプレイで流れてて吹いたわ、ミクサとエピーヌはキレていいと流石に思った 2.0最初期は先行した陣営が負けると言う意味不明なバランスだったもんな
アレはエアプ開発の極みって感じのクソ環境だった
>>860
味方巨人が投擲巨人でワシカナシイ(白目)と言う事も……
投擲はマジ止めて、アレで出ても逆転の目ゼロだから もうソウルに巨人を紐付けするんじゃなく
毎日ランダムでデイリー巨人を決めといてくれ
今日は投擲の日だし‥帰るか てかアタッカーゲーにしすぎなんだよ
いくらver1が3F強かったとはいえ
柄杓百年二ヶ月放置からそういう環境にする気満々だったな まーたアタッカーは優遇ファイターは不遇ってネガるつもりなの? キルダメアップ系は全部削除でいいわレーン戦で数有利できるだけで充分
派手だからA中心にしたいんだろうけど代表TがFなし構成でアピってたので察しろよと
新スキルが死んでるキャストはさすがにもういないか 巨人出現のタイミングや数に不満を感じてない人って煽りでもなんでもなく下手な人だと思う
もしくはナイキとかの後半型
自分が負けてるときは巨人いっぱい出るからお互い様だろって言われるけど背負える人ほど序盤から有利取れるから序盤折る→対処できないタイミングで巨人が出る→ずるずる負けってのが起きやすい 巨人の性能に格差が有るんだからゲージの溜まる速度にも差が有って良いとは思う誰も投擲と陣唱系が同じ価値あるとは思わないでしょ
つか地元の本屋に設定資料集有ったんだが… 昨日の苦労はいったいなんだったんだよ… ファイターがアタッカーより優位だった時代はヴァイスが最強だった時代
ヴァイスと相性がいいという理由だけでアタッカーより強かった 後半型キャストが味方に居る場合巨人ゲージが溜まらないようにしよう ヴァイスを強くすると不快な裏取りが蔓延するからピーターにラピッド持たせようぜ(錯乱) 前verから下方されて巨人出難くなったのにまだ巨人ゲーガーとか寝言言ってるなら巨人処理得意キャスト使えばいいんでない
武闘会や砂漠でも色々戦術変えるのがマストなんだから脳死で3拠点折りとかやってるから負けんじゃないの? シュネで大聖に全然勝てんのだがどうすりゃいいんだろ
あいつのドロー早いし速いし痛いしなんなの 前々回舞闘会の「拠点先折りすると敵兵士が増えてレーン不利、それをしのげれば経験値差で全体有利」
という仕組みは、兵士数依存のキャストに影響が大きすぎたもののそれなりに良いシステムだと思ったが
舞闘会ですら取りやめになるとは >>896
それのせいで猿がウキウキしてたんだよなあ 巨人処理得意なキャスト使えば巨人が勝手に消えるわけじゃないんだよなぁ
大量のMPかWS使わされて疲弊したところに相手のWSが来るのがクソ
あと巨人って少し前に体力上げられてなかったか >>835
割と真面目に突っ込むとリリー220でリーフ170のスーパーレアより、リリー330でリーフ400のワンダーレアの方が効率良いのですが… >>895
文面から察するにシュネーのドロー見てからドロー差し込まれる位置で戦ってると思われる、よほどの距離じゃない限り見てからドローでもちょっと距離が近いor完全に癖を読まれてないかね
大聖側としては流転後に手前拠点折られるのはまぁ仕方ないけど育たないうちにレベル4先行されてスピリッツ解放って展開が1番嫌なのでそれを目標に頑張れ なんて文章だ...よほどの距離じゃない限り見てからドローでも回避間に合うから距離近いんじゃね?ってことね >>889
Fメインだけど先折りして自レーン巨人きたら手前捨ても大抵視野に入れるけど、拠点差イーブンで巨人処理でアド取ってるから十分だって思うんだよなぁ
巨人で拠点折らせればそのうち自分側に巨人出るし、手前守れたら問題ないし >>894
巨人ゲー食らったことないのか、すげえな >>897
気にすんなよ
俺も昨日負けまくって21まで下がったかと思ったら今日連勝しまくって23まで上がったんだ やっと設定資料集アマゾンから届いた・・・
ミクサちゃんの設定安1中二病全開でコレはコレで良いな ここがおかしいって意見に対して、じゃあ○○使えって奴はほんとアホだと思う 大聖といえばキャスト2確ドロー盛り聖樹大聖超楽しいぞ、力こそパワー
素のドロー値を聖樹込みで10目盛くらい盛って聖樹発動するとドロー直撃で3目盛消し飛ばすなんだかよくわからない存在になれる
貫通して減衰入っても2目盛上のダメージ入るし大兵士に衝突してもそのまま大兵士が死ぬからストレスフリー
アタッカーが横槍に来ても2発で死ぬからめっちゃリスク負わせられる、体力MAXで悠々と横槍に来たアナピ撃墜するの楽しいぞ >>882
わかる
そして大概4番の巨人で頭抱える 初回巨人は存在意義を考えたらそりゃ仕方がないけど
試合展開によっちゃ2回目の巨人が物凄い理不尽なタイミングで沸くのが問題なんでしょ
今はある程度チームゲージに差がつくと不利側だけモリモリゲージが溜まってくっぽいけど
巨人が出た時点で増減バランスリセットとまでは言わなくとも補正ぐらいはつけて欲しい 3レーン同時に手前抜くよりも中央と端で2個箇所を抜いて
反対の端の手前は逆に折られるくらいのが巨人ゲーされにくくなるから試合運びしやすく感じる >>866
雨なんとか「よし!私は許されたな!!」 >>902
ふむもう少し後ろで戦うようにしてみる
癖と言われてみればワンパターンなドローばっか描いてた気も
アドバイスありがと >>904
巨人ゲーに関しては使ってるキャストで印象が全然違うからねぇ
シャリス使ってるとき巨人出てもふーんで済むけど、フック使ってるとき巨人出ると白目になるしな
>>914
(許されて)ないです
雨降らしながらJWとかどう考えてもおかしいでしょ シャリス使っててもlv5になってなかったりWS使った後だと一人で巨人処理は辛いから援護して欲しいわ
WB+ドロー56発くらい撃たされるとMP枯れてその後のレーン戦に支障がでるし アリシャリシュネは一人で巨人処理するのは当然の義務みたいな空気ほんとつらい ドロォ50発ほど食らっても平然としてる巨人固すぎワロタ
冗談はとにかくチャットとかで意思表示してそれを味方が汲み取ってくれるの祈るしかないね シャリスWSで巨人処理のとき
相手にロビンとかアリスいた場合守ってほしいかなー
状況によるだろうけど しばらくサポーターアリスで頑張ろう
MPと速度上げて嘘泣きボムあてて後は相方に任せるの楽しいわ
横槍も嘘泣きいれたらほぼアリスのターンで楽しい
ただ、対面殺したくなった時にキル取りに行けないのが辛いな >>924
いまのとこ、カーレンは前Verの人しか持ってない
カーレンの再配布っていつのなるのかなあ? >>926
ドピスを例にすると一年後辺りだったから来年の頭ぐらいじゃない? >>917
中央「巨人レーン見てから救援余裕でした」
ってのが理想なんだけどね、なかなかね
ピーターくん!私の方が得意だから帰ってきてほしいわ…
>>923
ちゅうか相手にロビンアリスいるならWSで巨人処理しちゃ駄目だよ
巨人はデバフとDSで倒してWSはレーン上げに使うのだ エピーヌさん抱擁外して粉積んでくださいよホントに(´・ω・`) 気にしない、ね?
>>927
中央のお留守番でMP使い果たしてるので無理なの >>913がアンカしない無能だけど、940くらいになるのかな次スレ
キルダメUP系は完殺効果なら許されただろうか 立ててみよう
>>931
ヴァイス以外の対面有利だからキル面で貢献できるぞ(相棒に兵処理を押し付けてしまうが)
対ヴァイスも罠もってけば、まぁそれなり 回復積まないシレネッタとか勘弁してくれ
マリアンもせめて近接アタッカーと組むならバフを入れてくれ頼むよぉ・・ 回復入れないシレネしたくなる時は大体チームメンバーみてからきめてるな
スカ2とかやめようね
やる気0だから 積んでたかはわからないんだけど
スロウばっかりで回復してくれなかったんだよ ちょっと疑問と言うか、今日アナピ8人くらいマッチしたんだけど、
全員KD0/4前後って有様だったんだけどこのキャスト何が楽しくて使ってるの?
キル取れない、レーン戦できない、中央にいてもすぐ散歩しに行って人知れず死んでる
どの辺に強みや魅力があるの? >>941
八人揃ってそうだったんなら
自分に何らかの原因を疑った方がいいんじゃない?
あなたの介護し過ぎてて自由に動けなかったとかあり得る話よ。 新スレは立つ、ってね!
Wonderland Warsワンダーランドウォーズ512ページ目
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/arc/1500816156/
オイコラ避けに2を少し追記 闇使いはマリアン理解してるから何か抜いてもブレス入れる価値あるけど
他の近接はブレス入れると中央捨てる判断すら必要になるから微妙すぎ
スカに至ってはレベル2になっても近くにいねえし 津波無しシレネより回復無しシレネの方がマシだけどね
端レーンで割り切ってアクスパチャーム津波とか言う構成も理解できるし
でも津波抜きは全く理解できん >>941
ランク帯にも言及せずたかだか8人とマッチしただけでそのキャストの全部を知ったような言い方とは滑稽だな
変な言い回ししないで「今日組んだアナピは地雷ばっかりだったわー」ってはっきり言えばいいじゃん WS中に2回も頭を飛び越していったスカいたけど
あれブレス掛かってたのかなw >>943>>948
すまん、金筆のCR19未満だったんだがあまりにも勝てなくてイライラしていた
中央でアナピと組む事が多かったんだがキル取らないわ左右レーンに出張したまま帰らぬ人になるわで
アナピもしかして今弱いんじゃね?と思っただけなんだ
俺がゴミクズだってのは否定できない、まず自分を改めるよ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。