三国志大戦4 質問スレ6 [無断転載禁止]©2ch.net
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・聞きたいことはある程度まとめておいてください。 質問がよくわからないと答えようがありません。
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・質問の前に予習を。色々な情報が載っている「wiki」というものがあります。質問の前に一度は目を通してください。
●三国志大戦 wiki(カードリスト・計略・デッキ等が掲載されています。
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
・聞く側の態度というものを心がけましょう。
●以上の点に関して守れない場合、質問に答えてもらえない場合があります。
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三国志大戦4 質問スレ5 [無断転載禁止]©2ch.net
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次スレは >>970 が建てる事。無理なら速やかに他の人に依頼を! 真ん中で号令打ち合ったときよく負けるんですが、基本的にはどういう動きをするのが正解のんでしょうか?
両者とも槍2馬2という想定でお願いします。 同じ試合中でも状況によって対応変わるからなあ・・・
高武力で中低武力に乱戦、突撃受けない、迎撃喰らわない、各個撃破されない、瀕死の敵部隊逃がさないみたいな基本的なことの積み重ねが差になる >>295
突撃はわかるけど、高武力側が乱戦受けないってどういうこと? どれくらいの品位なのかわからんから言われんでもわかってる!というのならすまない
槍2馬2なら槍のすぐ後ろを騎馬がうろうろする基本の動きを忘れないこと
相手の槍を捕まえたり、迎撃されないタイミングで槍撃で相手騎馬のオーラを消せたらすかさず突撃すること
槍同士で乱戦したなら先に突撃入れてすぐに乱戦役を突撃した馬と入れ替えて槍を離して牽制できたほうが勝つ
積極的に乱戦しにいくなら高武力騎馬を押し付けるべき 二品〜三品ルーパーで騎馬単魏4使ってるんですが
デッキ変えずにこれ以上上がれる気がしなくて
どう練習したらいいか困ってます
二品で騎馬単魏4とも当たりますし
ランカーで騎馬単使ってる人なら一品まで行く気がするんですが
二品維持してると感じる強い相手とは
10戦やっても勝てる気がしません
デッキは神速、惇、ホウ徳、カク(2.5コスは曹操にすることも)なんですが
5枚神速or騎馬単求心→並んで前出されるだけで無理
呂布→開幕以外無双に対して後出しで逃げるしかなくジリ貧
とかで
勝てることもありますが
相手の露骨な白兵のミスで勝ててる気がします
5枚ではなく4枚で続けたいんですが
4枚で二品以上維持してる人からのアドバイスや
4枚神速で動画上げてる人がいたら教えください 同じく2品ルーパーだけど馬単や無双対策にd入れてるんじゃないのか 董白のデッキケースキャンペーンって当選人数何人かわかりますか? 司馬懿の攻守自在は知力10と知力13では効果時間にはっきりと差が出ますか? 久しぶりに復帰して滅葬の魔王引いたんですけどこれを使ったテンプレデッキ教えてください
あと良い動画もあればお願いします >>305
強化は0.5〜0.6C程度延び、妨害は低知力に1C延びる程度とのこと >>307
ありがとうございます!
この効果時間の差では主将器の知力上昇はおすすめでは無いでしょうか? 伏兵の確殺範囲が上がるからありと言えなくもない
魏武に混ぜるなら征圧安定だろうけどその他なら知力も悪くない気がする 槍董卓と公孫サンの計略両方発動したら槍董卓は刺さりますか? 槍でもだいたい倍速なら刺さるので、董卓の計略が1.5倍速で白馬が1.3倍速以上とすると刺さる計算になる
どちらも計略による速度倍率の具体的な検証ソースはなし 今もアイミー初登録したら縁30貰えますか?
貰えたらSR登用したいなぁと思いまして NET登録して縁30貰えるのは7月で終わってるけど新規プレイ時の縁30はそのままじゃないかな
カードをアイミーにプールするかメインでの解任カードを自演登用して譲渡報酬受け取るくらいしか使い途無さそうだけど >>314
縁30あればリサボのSRをすぐに登用出来るから、縁30貯まるまでプレイするよりも圧倒的に安く済みますよ。
メインで引いてきた要らないSRとかと交換すればいいので印刷費用も要らないし SRじゃなくても有用なC,UCなら15枚も手に入るから、メインで引いた要らないカードと交換するだけで300円の価値ありそう 武力とは防御力の事も指してますよね
乱戦させた場合、武力1同士と武力10同士の減り方は同じなのですか?
つまり武力アップに伴う攻撃力と防御力の上昇の仕方は同じなのでしょうか アンケート答えてaccess code 打ち込んだのにエラーでたって人居ますか?
何回確認してもあってるのにエラー画面orz。 関羽の頭に刺さってるのは何ですか?
りんごあめですか? >>320
※プレゼントの受け取りに必要なアイテムコードは2017/09/15(金)から配布する予定です。受け取り期限は配布から30日以内です。 一騎打ちが大の苦手なんですが、なんかコツみたいなものありますか?
また勇猛なんですが、一騎打ちが起こりやすくなる効果とかありますか? やたら相手の勇猛持ちと起こるのですが 武力10一枚対し武力5二枚で乱戦したらどっちが勝ちますか? >>325
うっわマジですか?
ありがとうございます >>322さん
■プレゼント受け取り方法
[1]アンケート内でAimeのアクセスコードを正しく入力し、回答を完了してください。
でaccesscode の入力をするとエラーがでるって話しで
アイテムコ―ドの入手できないって話しではないのですが?。
>>323
別サイトの受け売りだけど
「右手を軽くボタンの上に乗せておく」「顔をバーと同じ所に置く」「軽い力で押す」のを心がけよう
勇猛はあくまで無双バーが1本は絶対出るってだけだから喧嘩っ早さには関係ない 浅刺しもそうだけど行くゲーセンが決まってるなら必ず同じ台に座ることも大事 >>323
苦手意識あるなら多分無駄に力入りすぎてると思う
開始前に腕の力抜いて、ボタンに手置いたら手首だけの力で押すといい >>330
一騎討ちは力を抜いて、ってよく見るけど俺逆なんだよなあ
押す前は抜いてるけど、押す瞬間は腕を跳ね上げてテコみたいに
押さないとタイミングずれてまう ぶっちゃけ慣れでいいと思うよ ずれたとしてもどの程度早かったのか遅かったのかは見てわかるから
後はそれを意識して調整してけばいい 兵力董卓 速速兵と長槍董卓 兵兵攻ってどっちが強いですか? ボタン押す以外の力は不要
寧ろ無駄に筋肉収縮させてると
力旨く伝わらないって事だ >>333
募兵 活活活が一番強い。ほかはどんぐりの背比べ >>335
兵力じゃないの?
募兵なら兵兵兵の方が活より強そうじゃない? 募兵と復活減少はあまりにも噛み合ってないからね…
釣りというか冗談で書いただけだろう 友達が三国志大戦始めたんですが、何にも分からないから、とりあえずチュートリアルで呉を選んだから、リサボにあった手腕を渡したんです。
とりあえずシナリオモードやってみようって、今度一緒にプレイするんですが、リサボにあるカードで手腕デッキ編成してあげた方がいいのか、引いてきたカードで遊ぶのがいいのか、どっちがいいですかね?
最初から色んな事教えちゃう方がいいのかな? その友人がどうしたいのかによるから当人に聞けよ
引いたカードだけで組むのも、ある程度揃った所で組むのも、どちらも違った楽しみ喜び嬉しさがあるさ リサボで拾った手腕は使えませんでしたって落ちを感じる このゲーム始める人で三国志まったく知らないって人いるのかな?
大抵は少なからず好きな武将居るだろうしその辺のカードやパーツあげる
もしくは最初に引いたレア使って行きたいのパターンならそれのパーツになりそうなのあげる
基本的にはその人が使いたいカードに合いそうなカードをあげる(又は貸す)
どちらも決して「それ弱いから辞めろ」とは言わない
俺の場合こんな感じだけど 質問です。
現在7品下ですがかれこれ全国対戦で50回くらいはしたと思うのですが未だ一度しか人間とマッチングしたことがなく、そのcpuに勝利しても○がつかずランクが上がることもなく更に進軍にまた200円かかり無料進軍もないみたいで対戦ができなく凄く辛いです。
cpuにあたらないようお祈りしながらひたすら耐える以外の選択肢はないのでしょうか…?
他の方はすぐ対戦マッチが決定して羨ましいです… あいみーもう1枚作って、チュートリアルを飛ばせば6品下から始められます
めぼしいカードは直接トレードや在野登用で移してしまえばいいので作りなおすことをオススメします 回答ありがとうございます
ここまでやってまたつくり直しですか…。
チュートリアルで始めるのは罠なのですね、騙されてお金どぶに捨てた気分です。ヒド… そういや俺もチュートリアルから始めたらしばらく強制CPU戦なの知らなくて???ってなったわ
CPU戦なんて義勇選べばいいわけだし昔から罠選択肢だったな 今そんな状況なのか
5月にチュートリアルから始めた当時は相手に困った記憶ないけど >>343 2週間前から始めて夕方か夜なら7品くらいからcpuほぼない
チュートリアルもやって9品からやった
時間が悪いんじゃないか? もうすぐ、チュートリアル飛ばしても人と当たらなくなるぞ 速度の質問なんですが、連環Maxをくらった際に副将器が速速の騎馬に殿馬+迅速指令を重ねてもオーラを纏うことが出来なかったのですが、主将器が速度だったら纏えますか? >>341
使えました!しかも呉のシナリオモード10回位やったら攻撃孫堅と長槍陸孫も出てきて、まさに呉をやるんだって感じです! >>343
土日祝日にプレイしたら?
基本的に多くの人が休日だから当たると思うよ。 武力の足し算引き算?の質問なのですが
お互い武力10として相手は士気無しこちらには+5号令と-5妨害がいて計略時間は一緒
この場合
号令+妨害で相手を武力5にしてこちらは武力15で乱戦するのと
妨害を2回撃って相手0こちら10で乱戦するのはどちらが効率が良いのでしょうか? >>354
15vs5と10vs0では戦闘のダメージは一緒のハズ
だからもしそんな場面があるなら範囲に入れやすい方を選ぶとかそんなん
ちょい逸れるけどもし守城の場面なら、10vs0の方が若干有利
攻城準備ゲージが出てる部隊はダメージを食らうが、この城からのダメージは低武力ほど大きくなるため ありがとうござます
現実はなかなかそんな状況になることは無いでしょうが
部隊が固まってきて全員0に出来るならそちらのほうが被害が少なそうですね
数値が同じなら臨機応変に頑張ります
>この城からのダメージは低武力ほど大きくなる
初めて知りました 城は武力3相当、武力差4以上あるとダメージが最低保証だっけ? >>343
釣りだよね?
全国対戦COM戦だけでも品上がるから50戦対人ほぼなしってのはあり得ないんですが。 初心者騙ってまでネガキャン?
狂人のフリして遊んでるつもりかもしれないがモノホンの狂人だな 気になって調べてみた
9品8品はCPUのみのマッチング勝利で○がついて上がれるっぽい
7品からは他の品と同じく全国対戦のみでしか上がれない
CPU戦は勝利しても○がつかない進軍にも200円必要
対人マッチングすれば勝敗に関わらず無料進軍できるぽ(ttps://3594t-touen.jp/posts/15532)
時間が悪かったり運が悪いとCPUばかりはあるかもしんない
→結論土曜日曜の人のいそうな時間にやれば運がいいと打開できる 8品下まではCOMで上がれるよ そこから対人で勝たないと上がれない 昨日久しぶりに対comで最後まで行ったわ
5品中位で
二戦目だからまだ良かった 弓単麻痺矢にまるで勝てないんですけど何かコツとかありますか?
デッキは関羽馬姫張包張皇后です
大抵後半の麻痺矢2連打で捲られます… >>364
計略時間で手腕は有利つかない?
だめ? >>363
そのデッキなら92カウント位から押し込んで
奮激の号令で関羽が攻城とってあとは守る
序盤取れなきゃきついな 仰る通り開幕で半分ほど城リード取ってガン守りするくらいしか勝てた事がないんですよね
開幕取れないとほぼ負け確定はつらい… >>354、356
もう見てないかもしれないが
武力は高い方が攻撃力の上昇が防御力より高い
早く倒したいなら15vs5
時間を掛けたいなら10vs0
ホントにこの数字の武力でやったら後者でも倒すの速すぎて大差ないけど
というか残る兵力も後者のがたぶん多いよ
差がなかったとしても
1回の乱戦ダメが多いから
誤差程度は確実に差がある 乱戦が下手なのですが何かコツみたいなものはありますか?
大体味方を乱戦させ突撃しようとすると当たる直前で槍を出され迎撃されてしまいます
左右から突撃しようとすると結構刺さるのですが、たまに正面からも迎撃されてしまいます さんぽけのアーケード連動設定の筐体の番号ってどこに書いてありますか? 限定大会の勝敗って全国の連勝数に影響しますか?
例えば現在10連勝中だとして限定大会で負ければ途切れますか? >>369
槍消しは槍の進行方向に合わせて乱戦する
速度将器や計略で速い槍の場合は迎撃される可能性が高いので突撃を狙うこと自体を控える
槍で槍消しを狙うよりは速度が速い馬や弓で乱戦した方がよい
>>370
さんぽけのアーケード連動に要るのは三国志大戦netに登録してあるSEGAID
詳しくは
http://www.sangokushi-taisen.com/app/arcade/setting.html >>368
終盤や相手は城を殴らないと勝てない場合は焦らしの10:0
逆にぶつかり合いで勝ちたい
塗りを意識してあわよくば城の時は15:5
という感じですかね
勉強になります
どちらにしてもちゃんと乱戦や兵種アクションを有効的に使っての事ですので
そちらも心がけます
ここしか学ぶ場所ないので有難いです 質問です、既出だったらすいません。
Aimeサイトでは3枚までAimeカードを登録でき、現在三国志大戦4プレイ済のAimeを2枚登録しております。
そのうち1枚は既に、さんぽけ連動、.NET登録、共に済みです。
もう1枚のAime(所謂サブカ)も同じようにさんぽけ連動及び、.NET登録はできないのでしょうか?
やはり、.NETで君主データ情報の閲覧や、さんぽけ連動での貨幣獲得&大戦ポイント取得は1枚のAimeしかダメなんでしょうか?
サブカは腕をケガしてた時に作ったものでして、プレイした時にさんぽけ内の大戦ポイントが貯まらない事や、在野登用及び、解任ができない事など、もったいないなぁと思ったもので…。
さんぽけ連動も、.NET登録も見たところ1枚しか登録できなさそうなので…基本、メインカードのみの仕様なんでしょうか?
ちなみにメールアドレスは1つの場合です。 既出というよりサブカ関連はグレーなので知ってても答えない wikiみて調べながらやってるんですけど3の頃よりデッキテンプレートの数減りました?
今作ではデッキ個別のページを増やさないようにみたいな取り決めがあったのでしょうか >>378
紙束はデッキとは呼ばないのよ
殆どのデッキタイプが実用外どころかネタにすらならなくなった そうだったのですね
大水系とか儀武とかよりは覇者デッキの方が使いやすい気はします >>378
そもそも編集する人がいない
一部計略は未だにページが無かったり大戦3のリンクに飛ばされたりする
大会用八卦や後方指揮テンプレ教えてくださいとか見かけたしテンプレデッキを求める人自体は昔より増えてる気がする デッキページは作るのが凄い時間かかるし、環境によって変わるからその度に書き直さないといけないし
大変だから書きたがらないのはしょうがない 単純に人が減り過ぎて、必然的にその中にWIKI編集するだけの情熱と知識がある人の絶対数が減ってるのはあるわな
大戦2〜3の時代と今の筐体の周りの光景を見比べれば・・・ テンプレデッキは遊々亭のデッキ倉庫見るしかないかな
正直微妙だけど 周泰と陳武の漢の意地は今のバージョンでそれぞれ何カウントでしょうか?知力依存上がったようですが陳武のは以前のより短くなってますか? 陳武は変わらず約5.8C、周泰は2秒増えて約8.3Cだそうです。 デッキページにサンプルデッキ書いたら全部消されて上書きされたでござる
もう知らんわ勝手にやれ 武将紹介とか意味不明なページ作るわ、自治厨が暴走してる感はある 騎兵ってオーラ出てなかったら歩兵と同じみたいなもんですか? >>389
速度と攻城力がトレードオフになってるからその言い方はどうだろう 大戦のいいところはwikiが見やすいのとニコニコで頂上が見れたところだったのに
現状は悲しいわ 本スレニコニコwikiでだいたい用が済んだのにようつべTwitter桃園と公式が分散後押ししたからな
本スレは戦国キッズ流入で悲惨なことになったのもあるけど 結局どこのwikiが一番エエんや?
旧大戦1〜3とゴッチャにしたゴミは論外として ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています