X



三国志大戦4 質問スレ6 [無断転載禁止]©2ch.net

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/08/02(水) 22:21:13.33ID:FBO+78zd0
■初心者の方へのお願い
・聞きたいことはある程度まとめておいてください。 質問がよくわからないと答えようがありません。
・PC初心者の方はPC初心者板
http://pc11.2ch.net/pcqa/
 へどうぞ。
・質問の前に予習を。色々な情報が載っている「wiki」というものがあります。質問の前に一度は目を通してください。
●三国志大戦 wiki(カードリスト・計略・デッキ等が掲載されています。
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
・聞く側の態度というものを心がけましょう。
●以上の点に関して守れない場合、質問に答えてもらえない場合があります。

■アドバイスする方へのお願い
・初心者の雑談は○、アドバイザー同士の雑談は×
・意見が食い違うときも言い争いはやめましょう。
・武将の名前もレアリティを添えてわかりやすく表記しましょう。略称・通称は控えましょう。
・wikiに載っているような質問に対しても、『wiki見ろ』と書くだけではなく、
載っている場所も教えてあげて下さい。

前スレ
三国志大戦4 質問スレ5 [無断転載禁止]©2ch.net
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/arc/1496195661/

次スレは >>970 が建てる事。無理なら速やかに他の人に依頼を!
0049ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/08/10(木) 13:42:23.72ID:xaESyj3z0
>>47
その二枚なら攻撃だね。
ただ、武神なら4枚デッキだと思うけど、
銀ペイより他の3枚覚醒させたほうが
強いと思う。
こだわりがあるなら別だけどね
0050ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/08/10(木) 13:48:45.97ID:eYAzHQjh0
>>47
前者は覚醒前提でデッキを組む将器で
後者は相手次第で覚醒させるタイプの将器です

選択肢を多くすると難易度が上がるので前者でデッキ固定した方が良いと思います
後ありがちですが長槍状態でも目覚めの車輪が大きくなったりはしません
0051ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/08/10(木) 13:51:06.12ID:FkEY/lDS0
>>48
返信ありがとうございます
あんまり差はないんですね
0052ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/08/10(木) 13:53:07.14ID:FkEY/lDS0
>>49
返信ありがとうございます
関銀屏の他には関羽の兵力上昇、馬超の兵力上昇、徐庶の募兵で組んでます
せっかく初めて引いた蜀のレアカードなので徐庶じゃなくて関銀屏の攻撃上昇に将器を付けたいです
0053ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/08/10(木) 13:55:21.63ID:dyKgfZQY0
>>50
返信ありがとうございます
なるほど、デッキを固定した方がいいんですね
wikiだと関銀屏は武神や大徳と相性がいいって書いて合ったんですが関銀屏の攻撃上昇赤赤赤に将器を固定して使うならどっちがいいとかはあるんでしょうか?
0054ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/08/10(木) 15:08:52.19ID:rlUbM0Cd0
頂上で、大徳で、沙摩柯と黄忠の両方が入ったデッキ見かけた気がするんですが、いつの誰のデッキかわかりますか?
0056ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/08/10(木) 18:08:45.20ID:5Ez7SAK20
関銀屏の質問してるやつ前いた銀キチだよ。人から攻撃攻攻攻貰ってたし、今は人に長槍速速速を勧められて迷ってるとこまで一致してる。
何で始めたばっかの人を装って嘘ついてまで聞いてくるんだ?
0057ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/08/10(木) 18:20:46.73ID:LLJXWaWu0
>>55
先週の土曜なら大徳ではないけど弓連環のもんぎゃは頂上だったかな
張苞黄忠沙摩柯徐庶(?)ホウ統だったと思う
0058ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/08/10(木) 18:30:53.51ID:QkU9rBcI0
>>54
弓連環じゃなかった?
大徳は入ってなかったなら先週みたよ
0059ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/08/10(木) 18:32:25.42ID:QkU9rBcI0
>>56
このレスだけアボーンされてるんだけど荒らしでもでたん?
ただでさえ人少ないんだからいらんことするなよ
0063ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/08/10(木) 18:57:19.63ID:S+rc6kKh0
新しい鄒氏を入れた強いデッキありませんか?
0064ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/08/10(木) 19:06:21.86ID:QkU9rBcI0
>>63
一品で暴虐に入れてるのとあたったわ
あれ自体効果は厄介だし足並み揃える必要ない呂姫ホウ徳ワラとかに入れてもよさそう
0065ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/08/10(木) 19:42:16.18ID:S+rc6kKh0
>>64
ありがとうございます
暴虐にも入れて遊んでみます
0066ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/08/10(木) 19:51:21.65ID:ieFgW7ME0
>>57
いや、確か大徳使ってた時あったと思うんだよね
頂上見てなんだこの大徳…って思った記憶がある。ただもし土日だとつべで配信されないから確かめようがないんだよね…
0067ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/08/10(木) 23:33:54.87ID:wIuiPiHZ0
甘寧の計略は突撃ダメージは軽減しないと聞いたのですが、弓のダメージは軽減しますか?

また、張苞速度速速速というカードを引いたのですが、これって需要ありますかね?
計略は微妙だし、何と組めばいいのかイマイチわからないんですよね
0068ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/08/10(木) 23:37:59.28ID:aXCC1EoH0
>>56
単に副将器揃いを自慢したいレス乞食かもよ
たまにゲーセンとかいるんだよなそういう奴
0070ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/08/11(金) 00:02:03.99ID:aAV284yJ0
>>69
お前どんだけ粘着してんだよ、、、
せめてID変えてやれよ
0071ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/08/11(金) 13:57:57.98ID:fogLTHqE0
>>25 返事遅れましたが回答ありがとうございます。
うーん…やはり初心者なので舞計略を使える自信が無いですね…
ちょっと詩聖は諦めます…

ちなみに違う質問です。天下統一戦をまだプレイした事がないのですが
プレイして貰えるのは龍玉であって、縁は全く手に入らないんですよね?
007454
垢版 |
2017/08/11(金) 15:48:58.29ID:tGiPTr690
黄忠、沙摩柯の件ありがとう
大徳だと思ったけど弓連関かもしれない
ちょっとわからない
だから聞いたのもあるけど
0078ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/08/11(金) 20:24:42.63ID:/eBQOlJe0
aimeカードをなくしました。net登録はしてます。復旧にはまず何をすればいいですか?
0079ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/08/11(金) 21:16:18.55ID:fogLTHqE0
>>72 >>73
回答ありがとうございます。貰えるんですね。

これは質問と言うほどではないんですが、
今度の天下統一戦はコスト上限解放という事でコスト10でデッキ登録…
普段と違って皆さん、どういう構成で来るんでしょうかね?
重いコストの武将で4,5枚の構成とかこれまで以上のワラデッキ…とか?
0080ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/08/11(金) 21:24:37.35ID:0VRzsqlH0
>>78
1:新規のaimeかバナパスを買ってくる
2:aimeサービスサイトにログイン
3:カード情報のデータ移行をおす
4:新規カードの番号を入力
5:おわり
0081ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/08/11(金) 21:29:58.84ID:Br1svNwd0
まあ結局ほとんどの人は今のデッキに枚数増やすかパーツのコスト上げるんじゃない?
どっちがいいかはデッキのコンセプトによるからなんとも
0082ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/08/11(金) 21:48:01.13ID:H6TYLoH00
コストオーバー大会なんて大体は鉄板デッキに鉄板カード足すか
1コストの鉄板を2コストの鉄板に変えるとかその程度にしかならんよ
武神の劉封が馬超になるとか修平デッキにトウトン足すとかそんなもん
0084ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/08/11(金) 23:38:55.21ID:f+OxHlS+0
枚数増やすとぱんぴーは扱えないからコストアップが無難
1コスが関羽になるって書くとやばいな
大会なんで別に僕の考えたryでも可
0085ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/08/11(金) 23:55:08.37ID:Hm5OOjlZ0
10コス大会でマッスル手腕の韓当→st丁奉にしてみたいんですが、
残り0.5コスはどこを増やすのが良いですかね?
0086ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/08/12(土) 01:06:40.55ID:KqDQse0P0
麻痺矢とか打たないと思うがってSTか
浄化外せないから1.5を2コス槍にしたら
浄化必要ない大会だったら1.5 1.5でも
0089ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/08/12(土) 10:11:39.37ID:8gzL2hLj0
全国対戦で1回目に負けたら義勇ロードするのが良いっていうのはどうしてですか?
0090ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/08/12(土) 10:14:51.74ID:zgklockL0
縁もらえるけど2戦目は全国対戦して勝っても無料進軍がないからじゃない?
0091ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/08/12(土) 10:33:11.19ID:8gzL2hLj0
縁とにかく欲しい人が義勇ロードに移行する感じですね
0092ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/08/12(土) 10:37:03.96ID:4DN7OZPV0
10コスト大会で溢れそうな
関羽・張飛・姜維・馬姫のゴリ押しを
メタれるデッキはありますか
0093ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/08/12(土) 10:41:11.88ID:8gzL2hLj0
マッスル手腕の小橋が活躍しないで死にまくるんてすけど、こいつの役割ってどんなことさせるのが良いんですか?
0094ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/08/12(土) 10:45:12.71ID:8gzL2hLj0
>>92
魅力多目の開幕暴虐攻城兵入りで序盤で落城する
柵たくさんの鼓舞の枚で計略使いまくる
弱体化の計とか
0095ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/08/12(土) 11:58:51.70ID:4DN7OZPV0
>>94
鼓舞の舞で曹彰連打とかおもしろそうですね
相手が関羽・姜維・馬姫(士気)を覚醒して魅力3+士気将器だとしたら
対抗出来る暴虐10コストはどんな形が理想でしょうか
0096ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/08/12(土) 16:08:21.41ID:J3DfMJNa0
最近多く見るのですが桃園のトレードで募集に張角があるのに開くて張角は募集してませんってやつなんですかね?
0097ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/08/12(土) 17:02:39.98ID:sOHv3K0e0
100年待っても成立しないトレをワンチャンとか思ってるガ○ジ
無視しとけ
0098ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/08/12(土) 17:19:58.84ID:vAdK1mO60
オンデマンド排出と言うのは、もうレア出た後とか台の中のパックの心配しなくても良い?
0099ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/08/12(土) 17:28:01.92ID:YlfjGq9A0
>>98
引かれた後かという心配はいらないけど
何枚引けばR以上が出るみたいなのもないよ
0100ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/08/12(土) 17:29:23.55ID:TJFtckCJ0
>>98
たぶんガチャとかの様に排出確率かな?と自分は思ってる3枚排出で内2枚がSRとかあったのがきっかけだけど
0102ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/08/12(土) 18:52:20.05ID:sOHv3K0e0
>>98
その心配はない
100枚引いてもRSRが0の心配ならある
0103ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/08/12(土) 20:10:04.83ID:2ijde9KJ0
キャンペーンのデッキケースとストレージボックス
届かないけどもう当選者に届いてたりしますか?

かなりプレイしてるので普通に当選出来ると思ったんですが
結構経ったので
0104ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/08/12(土) 20:25:29.68ID:eamlKKXV0
そういえばそんなキャンペーンあったな
ホームの人誰も届いてないよ

もういらないし、届けてくれなくてもいいけどね
0105ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/08/13(日) 07:55:10.99ID:gl9wZi7x0
呂布関興徐庶鄒氏の騎馬単って今の環境的に戦えますかね?

同盟新鄒氏引いたからデッキに入れたいけど、暴虐と白馬持ってなくて、それ以外ならほぼ持ってるので、2色までのデッキでこういうの良いんじゃないってデッキもあれば合わせてお願いします
0106ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/08/13(日) 09:48:38.41ID:TDyKwyrQ0
フリマ未満なら大丈夫なんじゃないかな
騎馬単だし、刺さらない、色塗りのスキルの方が重要な気がする
0109ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/08/13(日) 13:16:57.34ID:nb/77mYs0
>>96
今は解任を使えば(リスクはともかく)好きなレアリティ、好きな枚数で自由にトレードできるのに、
桃園の表示だと旧式の同レアリティの1:1トレードしかできないからとりあえず表示上では張角にでもしといて詳細で正しい募集をする形式が流行ってきてるんだと思う。
張角なのは多分見た目を破格にして釣ってアクセス数を稼ぐ目的と、本当にこの条件で張角を募集するわけない→詳細に何か書いてあるだろうって意図の通りに見てもらう目的だろうね。
0111ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/08/13(日) 13:37:12.70ID:nb/77mYs0
>>93
それ多分槍が騎馬や自分より強い槍相手に勝手に突っ込んで死んでるとかじゃない?
おそらく小喬じゃない方の槍(宋謙だよね)は素武力が多少あるから誤魔化せてて目立ってないだけで、実際は槍そのものが根本的にまだ上手くないんだと思う
槍は槍撃をダメージソースにしたり雑に乱戦要員にしたりせず、基本敵と距離を取って槍オーラを出し続けつつ無意味に差し出さないようにするといいよ
0112ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/08/13(日) 14:44:17.81ID:mGln82a/0
仕事が忙しくなり董白ゲットしていなかったのですが
コード発行期限〜8/21・コード有効期限〜9/25とはどういう意味なんでしょうか
カード持たずに帰省してまたプレイするタイミング逃してます…
0113ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/08/13(日) 14:48:06.94ID:u2pRWrqS0
.net上でコードを発行する期限が8/21までで
それをターミナルに入力して排出するまでの期限が9/25までという意味です
0115ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/08/13(日) 18:22:05.46ID:p4KY+cKy0
義勇ロードの魏の飛翔の最後の難がクリアできません
ここ他よりの結構難しくないですか?クリアするコツを教えてください
0116ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/08/13(日) 18:23:43.96ID:p4KY+cKy0
特にイベントを埋めようと思わずデッキは5枚求心を使ってやって落城コースになります
0117ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/08/13(日) 18:37:42.62ID:Uc0qkGSg0
さんぽけの貨幣ってどこで見れるの?
アーケード連動してガチャも引いたけどどこにも見当たらない
0118ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/08/13(日) 18:37:46.34ID:3iaCOF280
>>115
車輪呂布かな?
車輪中は無視して弓だけ軌道から外して射撃
計略切れたら武力0だろうから号令で押し込む
高武力弓がいるとかんたん。だけど弓盛りすぎると前段の張遼にタコ殴りにされるかわ注意

>>116
相手の城ゲージが存在しないマップでか?
0119ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/08/13(日) 18:38:34.11ID:c1Q1vCxU0
>>115
車輪を避けて効果が切れたら集中攻撃
どうしても勝てない場合槍董卓か左慈を使ってください
0120ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/08/13(日) 18:39:45.80ID:3iaCOF280
>>117
.netでもターミナルでも見れる
さんぽけでは見れない
0123ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/08/13(日) 22:59:06.59ID:gUoxYQhR0
陳宮の計略って、将器知力上昇あるなしでどれくらい効果時間変わりますか?
0124ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/08/13(日) 23:14:53.47ID:igjtNugr0
魏武デッキ使ってるのですが五品中位から上がれません。魏武デッキは上級者向けなんでしょうか?
0125ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/08/13(日) 23:32:16.77ID:u2pRWrqS0
初心者には長時間武力上昇によるゴリ押しで勝てますが
それが通用しなくなってくるレベルになると反対に部隊の生存を求められるようになり上級者向けになってきます
0126ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/08/13(日) 23:59:57.62ID:b5WAkmnb0
全jの防柵再建で柵を強化した場合、強化の上限はありますか?
それとも上限なしで強化されるのですか?
ご存知の方がいたらよろしくお願いします。
0127ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/08/14(月) 00:58:01.12ID:t8RuSeT+0
悲哀の舞は武力が上がるたびに制圧力がいくつも下がるのですか?そうなるとほとんど制圧できなさそうなので質問させて頂きました。
0129ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/08/14(月) 11:00:17.42ID:KKiVAg4K0
>>124
曹丕以外のレシピがわからないと何とも…
魏武だけじゃ決め手にならないから
何を上掛けしてるの?
0131ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/08/14(月) 20:04:05.11ID:7LginswN0
>>111
そうすると槍ってのはダメージソースにならないって事なんですかね??
0132ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/08/14(月) 20:11:17.70ID:RR7pwypZ0
宝玉の正兵って今何カウントありますか?
0133ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/08/14(月) 20:12:02.05ID:OTQvMyGq0
伏兵による知力ダメージで、知力3には知力9の伏兵によるダメージで倒せるので、知力10の曹操などを倒すには知力17の伏兵であれば撤退は可能ですか?(司馬懿知力上昇に宝具副知知で知力17)
0134ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/08/14(月) 20:30:14.85ID:HzqXEt8e0
>>131
あくまで1コス槍は、ってことだと思う
手腕ならダメージソースになる攻撃弓2人に凸らせない
浄化のプレッシャーで妨害させないのが仕事

>>133
1/3知力を確殺だった気がする。必要知力30かな
0135ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/08/14(月) 21:48:10.98ID:wVcu9sxe0
>>130
拘りがあるのか知らないけど
魏武に司馬懿は明らかに上級者向けだ
本人が足を引っ張ってるのに素武力更に下げてどうする
普通に求心重ねる方がいい

五品は流石に腕の問題だけど
デッキとしては器用敏捷気がする
勝ち筋考えてるかな
0136ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/08/14(月) 22:51:57.21ID:Xn2F0x3p0
>>135
その通りですね魏武を使ってる惑椿さんの動画を見て真似してましたが上手くいくわけもなく負けまくるのでデッキを変えて精進します。
情報の後出しになり申し訳ないですが初めの頃に徐晃の良いカードが引けたので徐晃は必ず入れたいと思い魏武デッキを使ってました。
0137136
垢版 |
2017/08/14(月) 22:55:32.16ID:Xn2F0x3p0
初めて引いたSRが曹丕だったのもあり動画を探して見てました。
0138ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/08/14(月) 23:19:34.62ID:HzqXEt8e0
>>136-137
魏武好きなら使ったらいいじゃん
自分のお金なんだし遊びたいデッキで遊べばいいと思うよ
色んなデッキ使って上手くなる人もいるし、固定デッキ使い続けて上手くなる人もいる
0139ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/08/15(火) 00:06:35.56ID:QyGjWPFw0
>>130
3品4品ルーパーのヘタレだけど
個人的に武8以上が2枚は欲しい
余ったコストで妨害かダメ計積んだら
何となく形になると思う

でも個人的に一番重要なのは
勝っても負けても楽しいデッキに出会うことかな
0140ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/08/15(火) 00:20:05.93ID:Z8dLwqXr0
横からで申し訳ない
曹丕に求心入れる場合は制圧徐晃かホウ徳、1.5の4枚?
郭淮手に入ったから曹丕郭淮制圧徐晃かホウ徳、1コス2枚にするか求心にするか迷ってて
0141130
垢版 |
2017/08/15(火) 00:34:14.34ID:IkAm8Oa+0
>>138
はじめは魏武デッキで頑張ろうと思ってましたが相手の城前でフルコンできた時か反計が決まった時しか勝ててないので扱い方がわかってないのだと思います。
>>139
素武力はとても大事だとつくづく感じてます。
魏なら曹操かホウ徳ですね
0142ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/08/15(火) 00:54:54.84ID:8twHl0xl0
>>136
こういうと悪いけど5品4品くらいなら押し引きのタイミングとローテ意識するだけで結構変わると思うよ 魏武徐晃の組み合わせも問題は無いしね
0143ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/08/15(火) 01:00:46.20ID:QyGjWPFw0
>>142
最初は自分の勝った動画を何回も見て
何となく勝ち筋、自分の得意な流れを覚えたわ
えぇ、すっかり泥試合専門になりましたw
0144ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/08/15(火) 01:44:15.30ID:rgEn7qA50
魏武何回か使ったけど一番安定したのは曹丕トン徐晃春華だったな
妨害あると動きやすい
0145ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/08/15(火) 05:32:29.93ID:Dy8EKR+hO
今魏武に重ねるなら後方指揮か援軍で良いと思うがどうだろう
あるいはなんだっけ、あの武力と移動速度が上がるやつ
0146ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/08/15(火) 06:04:10.88ID:Z8dLwqXr0
郭淮の迅速なる指令
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況