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三国志大戦4 質問スレ6 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
0001ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/08/02(水) 22:21:13.33ID:FBO+78zd0
■初心者の方へのお願い
・聞きたいことはある程度まとめておいてください。 質問がよくわからないと答えようがありません。
・PC初心者の方はPC初心者板
http://pc11.2ch.net/pcqa/
 へどうぞ。
・質問の前に予習を。色々な情報が載っている「wiki」というものがあります。質問の前に一度は目を通してください。
●三国志大戦 wiki(カードリスト・計略・デッキ等が掲載されています。
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
・聞く側の態度というものを心がけましょう。
●以上の点に関して守れない場合、質問に答えてもらえない場合があります。

■アドバイスする方へのお願い
・初心者の雑談は○、アドバイザー同士の雑談は×
・意見が食い違うときも言い争いはやめましょう。
・武将の名前もレアリティを添えてわかりやすく表記しましょう。略称・通称は控えましょう。
・wikiに載っているような質問に対しても、『wiki見ろ』と書くだけではなく、
載っている場所も教えてあげて下さい。

前スレ
三国志大戦4 質問スレ5 [無断転載禁止]©2ch.net
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0851ゲームセンター名無し
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2017/11/12(日) 14:55:38.44ID:qjNbrzN30
兵種コストどころか武将ごとデッキごとに何が理想か違うから答えられないような。
と思って調べたら攻兵持ちは
https://i.imgur.com/Ar9jRw8.jpg これとあと張燕だな
楽進なんかは制圧だろうし好みのレベルな気がする。
0854ゲームセンター名無し
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2017/11/12(日) 21:23:08.67ID:H2LIQv9H0
連環 再再再再再知だった俺は、もしかして死ぬほど運が悪いのだろうか?
0855ゲームセンター名無し
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2017/11/13(月) 00:35:48.21ID:SBYoDlb00
連環 防柵防柵防柵防柵もいるからなんともいえん
未だに再起が一つでない
0856ゲームセンター名無し
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2017/11/13(月) 00:39:34.94ID:H864XDj60
そもそも連環柵柵は呉辺りなら有用だと思うが、連環再再とか、どういう運用すればいいんだ?
何コストか死んでる状況で連環使ってもあまり有用ではない気がするが・・・
全力攻めの後、相手にカウンターに合わせて打つのなら再起の方がいいし
0857ゲームセンター名無し
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2017/11/13(月) 00:41:26.45ID:sFWMBgZI0
ずっと連環再々を使う機会がないから柵柵に変えたほうがやれるデッキ増えて
いいのかと思う今日この頃
知知・正正は外せないもんなぁ
0858ゲームセンター名無し
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2017/11/13(月) 00:55:03.11ID:y/1GH+3M0
連環再起再起は下方されちゃったから…
下方前は迷ったらこれにしとけくらいの汎用性があった
スレチになるので質問も

※魏軍大攻勢のオススメはなんですか?
士士知知剛速にしようかと思うんだけど剛剛のが一般的?
0860ゲームセンター名無し
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2017/11/13(月) 11:56:38.89ID:U0RM+fRJ0
自分は漢軍号令相手の時は連環再再にしてる
相手が号令打つ前に荒らして高めで打たせて撤退からの連環で時間稼ぎつつ復活待ちするかな
0861ゲームセンター名無し
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2017/11/13(月) 17:03:35.86ID:dHbCG1zt0
どの宝玉もそれなりに育ってきたけど
いまだに再が1回も出たことないわ…
0863ゲームセンター名無し
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2017/11/14(火) 23:48:36.98ID:dTQWWBPI0
騎馬単なら剛剛だな
速のお蔭で突撃回数増えたとはあまり実感出来ない
槍馬なら速もあり
0864ゲームセンター名無し
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2017/11/15(水) 12:24:59.73ID:630dST3u0
本スレでレス付かなかったのでこちらで伺います
オーラ馬が何倍速から2倍迎撃食らうか知ってる方居ましたら教えてクレメンス
3で1.8倍からでしたが今作は
0865ゲームセンター名無し
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2017/11/16(木) 13:36:50.42ID:pdcPmcNb0
副将器 3つあるけど並びも重要だと思わない? 
全部揃ってたら越したことないけど2つ揃いなら

速兵兵よりも兵速兵の方がなんとなく見た目いいし信号機なら青黄赤だと落ち着くしさ
0869ゲームセンター名無し
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2017/11/17(金) 01:13:19.64ID:f8rfMHKz0
活が敬遠されるのは効果だけでなく、黄色ってだけでダサいからかも
SRだとキラ加工とかぶるし
0870ゲームセンター名無し
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2017/11/17(金) 10:58:11.07ID:Ly9egYe90
>>868
黄色は存在自体が罪・・
どの色と合わせても弱そうに見える
特に青と黄色だけの構成は弱そうw
>>869
復活を陰陽や太極図と呼ばれる物に変えるかー
0871ゲームセンター名無し
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2017/11/17(金) 11:55:42.02ID:YZ3empme0
黄色コケにする風潮多いが3つで復活カウント-10%って結構な恩恵なんだよな…
撤退させない立ち回りが理想だからしゃーないっちゃしゃーないが
0872ゲームセンター名無し
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2017/11/17(金) 13:11:02.97ID:0VuvVYEq0
10%が結構な恩恵って言っても青緑揃いでもそれぞれ10%前後の恩恵だから黄色が特段優れてるわけでもないし
特段優れてないなら言ってる通り撤退させない方が理想なんだから黄色がコケにされるのは当然でしょ
赤は武将にもよるけど恩恵の割合で見るなら攻城兵でもない限り10%どころじゃないしね
0873ゲームセンター名無し
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2017/11/17(金) 14:22:46.20ID:O2EM2WUc0
復活は、特技活活活将器活副将器活活活で即時復帰ぐらいやらないとゴミのまま
0877ゲームセンター名無し
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2017/11/17(金) 16:09:29.78ID:5TVbYmDY0
折角集めた他の副効果が下方されるくらいなら黄色は今のままでいいよ
0878ゲームセンター名無し
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2017/11/17(金) 16:17:28.46ID:WxMdy1XI0
つうか副効果なんてどんどん弱体化して誤差にしていってほしいんだけどな
兵も速も攻も黄色wと同じレベルまで落とすべき

でも主将器選べるようになった今、副効果しかガチャらせるインセンティブにならないから
むしろ強化されていくんだろうなぁ
0879ゲームセンター名無し
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2017/11/17(金) 21:29:17.06ID:QQoIc+/b0
チョウガを探してるんだけど、需要に対して供給が追い付いていないのか、リサボにも解任スレにも出回っていない。

戦器の主効果と副効果は一切問わないから、できれば縁を抑えてゲットしたいんだけど、諦めて登用した方がいいかな?
0880ゲームセンター名無し
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2017/11/17(金) 21:34:08.38ID:WxMdy1XI0
趙蛾ならツイッターの解任報告でちょくちょく見るぞ、黄色1・2個のカレーパンだけど
ツイッターに貼りついてたら遠からず取れるんじゃないかね
netのデータでチョウガ開いて在野登用画面にして待ち構えてろ
0882ゲームセンター名無し
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2017/11/17(金) 22:05:27.16ID:GTTdsxVo0
馬李典引いたから使ってみたいけど、馬李典入るデッキって何があります?

やっぱり騎馬単求心か神速?
0883ゲームセンター名無し
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2017/11/17(金) 22:09:49.61ID:QQoIc+/b0
>>882
りてんは色々試したけど、高武力で固めた魏4枚が一番しっくりきた。
俺は求心入れてたけど、そこはお好みで。
0885ゲームセンター名無し
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2017/11/18(土) 03:15:48.75ID:LVJ2oIFc0
その内修正されたら刹那神速共々登用しやすくなるからそれまで待てばいいかもよ
0886ゲームセンター名無し
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2017/11/18(土) 09:18:59.01ID:ETgmY2ef0
縁を効率的に集めるにはどうしたらいいんでしょうか
先日始めたばかりなのですかSRが1枚も手に入らないので貯めたいです
0887ゲームセンター名無し
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2017/11/18(土) 09:30:30.92ID:mN1IMJzy0
>>886
詳しくはウィキに書いてると思うけど
自分はCPU戦でクリアしてないのをやる、縁+3
勝っても負けても特別進軍、上と合わせて縁+12
ダブったカードでいらないのは解任、縁+1〜5
で、せっせと貯めてる

あと、カード取るときも将器にこだわらないのは
探索使って1/4に挑戦する
せこいけど地道に貯めてる

象が出たときに登用で欲しい象に使った
満足してるよ
0888ゲームセンター名無し
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2017/11/18(土) 09:33:09.97ID:mN1IMJzy0
>>887
忘れてたけど
プレイしないなら、ターミナルで何か買うのが一番早いらしいよ
100円で1縁
個人的にはオススメはしない
0889ゲームセンター名無し
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2017/11/18(土) 10:11:30.09ID:0DjJKYhu0
>>887
探索ガチャで主効果はおろか、狙ってたカード出たことねぇや…
三択でも外すし俺
0890ゲームセンター名無し
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2017/11/18(土) 13:04:33.47ID:8wZkWcwO0
前は探索で欲しいカード+需要がある人気のカード(SR小喬やSR雛氏)を選んで
目当てのと違う外したカードが出た場合遠隔トレードでってのが普通だったけど今はそれやっても
微妙だしな 
0892ゲームセンター名無し
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2017/11/18(土) 16:22:15.91ID:EBmAcP/k0
釘宮理恵さんのシステムボイスってどうしたら手に入るんでしょうか
もしやターミナルだと買えない?
0894ゲームセンター名無し
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2017/11/18(土) 16:51:35.46ID:1H9duch40
>>892
ターミナルにログインして1番左のボタンのボイスにあります。
1000円掛かりますが…
0898ゲームセンター名無し
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2017/11/19(日) 15:41:31.27ID:/XIILRGj0
育てたい奥義選べるようになって、マスターするまで最速何戦必用か分かる方居たら教えて下さい。
0901ゲームセンター名無し
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2017/11/20(月) 07:12:00.21ID:UtQPez2j0
チームランクバトルの旅団グループの昇格や維持条件はどのような内容ですか?
0903ゲームセンター名無し
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2017/11/20(月) 14:32:46.25ID:kO0PchJJ0
>>902
増えてるみたいだね
でもコレちょっと考える頭があったら分かる欠陥システムじゃん
0904ゲームセンター名無し
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2017/11/20(月) 16:19:10.86ID:yiD6VSGt0
>>898
1.1.0Cで獲得量に上方入るみたいなので
0905ゲームセンター名無し
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2017/11/22(水) 23:19:08.66ID:Xx7mRM0h0
ゆうゆうていブログの新チョウセンの説明で自分にかかると士気+2って書いてますが、
計略テキストみる限りは士気増加量も舞台数依存ですよね?
0909ゲームセンター名無し
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2017/11/24(金) 01:43:30.71ID:1nsEFEJ10
漢鳴の討伐令の効果時間が8cのようですが知力将器を付けたら何カウントになるのでしょうか?
0910ゲームセンター名無し
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2017/11/24(金) 17:08:51.53ID:gxCZSx2S0
全国って七品にならないと対人マッチしないんでしょうか
いま八品中位なんですけど1度も人と当たりません……
0912ゲームセンター名無し
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2017/11/25(土) 00:40:04.00ID:NfAwvIqP0
今更ですが、店内ランキングって最後にプレイした店にのみ乗る感じですか?
同じ人が複数の店で乗ることもありますか?
0914ゲームセンター名無し
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2017/11/25(土) 03:21:18.26ID:8xY8P8ud0
>>913
無理です
歩兵よりちょい速いくらいです
0916ゲームセンター名無し
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2017/11/25(土) 04:45:29.88ID:8xY8P8ud0
>>915
EXも250回で旗もらえます
100回は肖像です
0918ゲームセンター名無し
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2017/11/25(土) 16:47:29.14ID:8xY8P8ud0
>>917
11.5c(28秒)です
0919ゲームセンター名無し
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2017/11/25(土) 21:18:48.94ID:qybGPi+L0
サブカが一向に減らないのはなんで?不愉快です。
0920ゲームセンター名無し
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2017/11/26(日) 02:41:41.70ID:cYGV1URK0
露骨な弱いものイジメは確かに不快です
でも、他のネットゲームでもサブキャラ作って
目的に応じた遊び方はあるので
一括に駄目とは言い切れないかもしれません
3の頃、勢力毎にカード作って遊んでた人も居たので
0921ゲームセンター名無し
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2017/11/26(日) 21:05:36.24ID:YLEtd3GX0
スタンプキャンペーンのウィークリーボーナスの切り替わりは、月曜日とかじゃなく、第一週は一回みたいな切り替わりですか?
0925ゲームセンター名無し
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2017/11/27(月) 11:05:47.85ID:pdhyNDd60
カード共有でサブカが増え
チームランクバトルでもつまらないサブカ増
またこの2つの親和性が高いのが最悪
開発って頭カラッポなんかな?
0926ゲームセンター名無し
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2017/11/27(月) 11:58:12.30ID:ab6eEdXy0
関平もらった後、次のキャンペーンまでスタンプを集めたら何枚までいくんですか?
一回のキャンペーンで龍玉は、いくつ貰えますか?
0927ゲームセンター名無し
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2017/11/27(月) 14:23:04.96ID:uApTpZma0
2枚目以降のスタンプカードはスタンプ2毎に龍玉1をずっと繰り返しになる
なので1回のスタンプキャンペーンで貰える龍玉の上限はない
0928ゲームセンター名無し
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2017/11/27(月) 18:14:24.78ID:rXU/CPnr0
メインICのチーム内カード共有とチーム戦のコンボで狩りサブカが増殖
0929ゲームセンター名無し
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2017/11/27(月) 18:43:55.08ID:8XHNEW0L0
>>925
西山と尻舐めが責任回避以外の考え無しに上がった要望を容れているから。

とは思うがフリマアプリ駆使すればカードは揃う。
カードだけでサブカ判定は実情に合わないと思う。
0931ゲームセンター名無し
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2017/11/29(水) 04:46:49.47ID:9wUU/y0u0
カードケースは何がお勧めですか?
ゲーセンで売っている、ふにゃふにゃの300円のフィルム使っていますが、他に何かお勧めありますか?
0934ゲームセンター名無し
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2017/11/29(水) 07:35:32.41ID:3xY1PCR50
フィルムって言ってるからスリーブの事をカードケースと呼んでるんだろ、察してやれよ

>>931
オススメとはチョット違うが、3の頃100円ショップのA7だかA8だかの硬質ケースを好みの大きさにカットしたりした事がある
セガ公式のスリーブより割高だがそういう選択肢もある
あと名刺入れを使うってのも良く聞く
0935ゲームセンター名無し
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2017/11/29(水) 08:05:23.97ID:IoYRn5W7O
遊戯王とかヴァンガード用のミニサイズスリーブなら問題なく使えた
0937ゲームセンター名無し
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2017/12/03(日) 18:45:38.42ID:m5yEKq930
>>931
スリーブはゲーセンのでいいよ、ハードスリーブ欲しければカードショップに売ってる10枚200円くらいの奴が横が余るけどすっぽり
0938ゲームセンター名無し
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2017/12/04(月) 20:53:48.50ID:vHhpeHlb0
城門に張り付いている敵を守刀防御で 弾き飛ばそうと、城門で打ったら範囲に入らなかったのですが(2回)、何かこつがあるのでしょうか?
0939ゲームセンター名無し
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2017/12/04(月) 21:03:54.25ID:wZ9Mq0M+0
>>938
計略の範囲に入れるには部隊の中心を範囲に収める必要があるので
孫権自身が相手より下にいないと対象に取れません
少し城に戻りながら撃てば大丈夫です
0940ゲームセンター名無し
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2017/12/04(月) 21:26:55.39ID:vHhpeHlb0
>>939
ありがとうございます。
0941ゲームセンター名無し
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2017/12/04(月) 22:51:11.07ID:CC/yGMxe0
紐切りもしくは遠隔トレードで3揃い交換したいんだけど、詐欺られず、安全にトレードする方法ってありますか?
0942ゲームセンター名無し
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2017/12/05(火) 09:43:41.96ID:IWeDVTeQ0
ないです
暗証番号機能を付けた遠隔トレードで、お互いに不要なカードを用意して先送りして貰うくらいかな
0943ゲームセンター名無し
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2017/12/05(火) 10:05:10.51ID:jjw/A5Ww0
先出ししてもらって、自分が登用するまで絶対に解任しないしコードも見せない
登用するときにきちんと確認
先出ししてくれない場合はトレードは受けない
0945ゲームセンター名無し
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2017/12/05(火) 11:27:15.30ID:IWeDVTeQ0
遠隔トレード使うより943が提案してる通り在野登用使う方が簡潔でいいね
>>944
なので安全にトレード出来る方法は実質ないでFA
詐欺予防の為には先出しして貰うのが必須だし
0946ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/12/05(火) 17:38:02.75ID:YAwuf8F00
計略発動して前進してくる
タイガーの移動を拘束する方法ありますか?
挑発は全部効く?
手刀、竜巻は跳ね返りますよね?
0947ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/12/05(火) 17:46:00.61ID:t6+EWE+C0
>>946
速度低下、挑発、竜巻、曹節、守刀くらいかな
竜巻は味方にも当たるから逆に押し出してタイガーショット決めることも可能
0948ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/12/05(火) 17:47:55.15ID:FG5RyqdR0
竜巻は逆転サヨナラ満塁ゴール決めることもできるよ
あの動画見たときマジで笑ってしまったわw
0949ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/12/05(火) 18:32:31.06ID:Pvk/Z+om0
>>946
挑発は効果が切れたらまた前進再開、弾き飛ばす系もそのまま前進してくるので竜巻以外は期待した成果は得られないと思う

あとは知ってなさそうなのは捕縛術、曹節+弓くらいだけど、
前者は持ち手が怪しいのばかりだし一人では兵力が持たないので回復計略が必要(捕縛ゴリの回復連打が一番現実的だけどそれも悲しい)
後者は遠くからのタイガーなら曹節で送り返せばあとは前進再開したとこをちょっと乱戦するだけで阻止できる
ただし中〜近距離からのタイガーは阻止できないのでそれを牽制する強い弓は欲しいといったところ
0950ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/12/05(火) 18:43:38.29ID:VM9WM2am0
>>946
方向を変えるみたいな計略は後がけした効果が出るよ
捕縛術の歩兵を置くのも悪くない
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

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