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BORDER BREAK ボーダーブレイク1668GP [無断転載禁止]©2ch.net

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0001ゲームセンター名無し 転載ダメ©2ch.net (ワッチョイW f244-APHb)
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2017/08/12(土) 12:48:27.53ID:j+gWV1tE0
!extend:on:vvvvv:1000:512
ここはセガのアーケードゲーム「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレッドです。Ver. 5.5.2.0 絶賛稼働中!

■公式サイト
http://borderbreak.com/
■BB.NET
http://all.borderbreak.net/
■BORDER BREAK @ウィキ
http://www12.atwiki.jp/borderbreak/
■BORDER BREAK アップローダ
http://loda.jp/borderbreak/
■有志による装備重量計算機
http://bb.libris.jp/
■したらば ボーダーブレイク BBS X 雑談スレ 9GP
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59763/1499104470/

■前スレ
BORDER BREAK ボーダーブレイク1667GP
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/arc/1501847993/

※初心者の方はまずwikiのFAQと概要を、略語に関しては用語集を確認してください。
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0174ゲームセンター名無し (JPW 0Hc7-V3px)
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2017/08/14(月) 15:07:13.68ID:G3+7db/kH
ひっさしぶりにきてみたら誰もいねーしやってみたらすっげーつまんなくてわろた、500円入れたけど1戦で撤退余裕w
知恵遅れどもの介護をよく金出してまでやるわ
0181ゲームセンター名無し (ワッチョイ 7639-KsLg)
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2017/08/14(月) 15:29:44.65ID:HNEEF/ZW0
家で無料で出来る物を
何でわざわざゲーセン行って金出してやらなアカンねん?
マジで意味不明
0182ゲームセンター名無し (オッペケ Srbb-EwOh)
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2017/08/14(月) 15:46:20.37ID:1KnpN7pZr
まぁ、スクラグ時代よりは何倍かはインカム有るんじゃない?
うちのホームは三国志やガンダムよりはヘッズに人いるし

……女の子や男の娘ロボット同士が戦って、ダメージで服(パーツ)が破壊されるゲームならやってた
0186ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9a6f-JaSr)
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2017/08/14(月) 16:25:00.89ID:cmnAyGpV0
フィオナ様にすっかり調教されてしまったので
フィギュアヘッズのもっさりロボはノーサンキュー。
つか、あっちはアクションはオマケなんだろ?
ボダ勢が求めるロボゲーとは方向性が違うと思うの
0187ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 8b11-aJ5c)
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2017/08/14(月) 16:32:01.23ID:+0aH/H4h0
まずフィギュアヘッズなるゲームが置いてるゲーセンを知らないし
プレイ画面を見た事もないし興味がわかないから設置店舗をわざわざ調べる気も起きない
ボダ以外にやるロボゲーって絆くらいしかない
0190ゲームセンター名無し (スププ Sdba-wYuM)
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2017/08/14(月) 17:28:52.82ID:2ki2kMWsd
狭いマップでなおかつ8人求められるのがいつもより多くなる
そんな中で今のSSは一人にもみたない実力ゆえ今週はくそがさらにくそになる
つまり普段の全国で如何にごみなとこを高ランに助けられてるかわかれごみ共
0201ゲームセンター名無し (ガラプー KK06-UGSk)
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2017/08/14(月) 18:07:43.86ID:dUfw399KK
フィギュアヘッズは、ボダに近いチ―ムロボゲーが可愛い女の子キャラクターと出来るとwktkして触ったらあのもっさり感よ…
ワイは大人しくベテランでフルゼ―タかっ飛ばしてコア殴るお仕事に戻ったわ
0204ゲームセンター名無し (スプッッ Sdba-YMJi)
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2017/08/14(月) 18:13:05.03ID:nABK9Beqd
フィギュアヘッズはPC版やってみたけど
何ていうかわかりやすさって大切ね
あれはアーマードコアよりカルネージハートな人なら合うのかなあ

一部屋にサテバン地雷が二人もいるとはこの海のリハクの(ry
一人目を見つけた時点でスコア放棄でサテバン管理に回ったのに
最後に一人目じゃない奴がサテバン掴んだから安心だと思ったら…
0205ゲームセンター名無し (スップ Sd5a-GhmH)
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2017/08/14(月) 18:13:31.57ID:/B2YtjGJd
現実は実力SランマナーDラン文句はACEだからな
まだワンチャンあってACEと軽量乗りが勝ち筋見出だそうとしててもチャテロしたりするからな
どのランクでも凸ろうともしなかったりデブ乗ってるくせにコア削られてNGは意味わからんわ
0211ゲームセンター名無し (ワッチョイW 8b11-z7XX)
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2017/08/14(月) 19:05:17.91ID:YHL5tNOf0
フィギュアヘッズはちょっと操作性が複雑すぎてな
ボダで自機の操作でいっぱいいっぱいなのに小隊指揮なんてやってられんわい

トラザで重は全凸に疲れた時に気分転換でやってたな
ギガノトマルバスおいしいです(^p^)
0222ゲームセンター名無し (ワッチョイ 67ea-KsLg)
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2017/08/14(月) 20:19:57.64ID:lp9Ik0za0
正直雷火の性能で違うビジュアルの機体作って欲しくはある
ブランド内では見れても他が混じるとクリーチャー待ったなしは残念

>>219
晒し台的には放置かダブル安定ってところかな
0223ゲームセンター名無し (ワッチョイW a323-lsi+)
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2017/08/14(月) 20:27:37.66ID:pe0M2m4A0
ユニオンのマッチ分けってどうなってん?
レベル20ごときでベリハとかやめて下さい。
参加した時点で恥ずかしい気持ちにさせるなよ❗
そんなに人いないの?
0227ゲームセンター名無し (ワッチョイW 976c-SOqz)
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2017/08/14(月) 20:57:11.82ID:XSS6mJnW0
先週前半たけど、エイジェンBBAキャンペーンで各部屋3人くらいレベル二桁居るもんなぁ…
しかもそいつらオーダー失敗原因になったりサテバン無駄撃ちよくやったりする地雷率高かったし…
ベリハ留まれる基準きつくするなり、二桁レベルはベリハ以上上がれんようにしてほしいなぁ
0232ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5a2b-KsLg)
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2017/08/14(月) 21:33:55.74ID:BlJwUpjg0
今の全国8人って絶妙に最悪じゃね?
5対5くらいにするかSS3は別マッチの方が良いんじゃないか
特にSS3の数は勝敗の鍵を握りすぎてるわってかジュウカノルノヤメロ
0241ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5a2b-KsLg)
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2017/08/14(月) 22:08:12.06ID:BlJwUpjg0
wiki見てきたらSS3から最上位入るのね見間違いじゃなかった

>>235
でもついて来れない奴の数が減ったほうが個人負担減らね?
前々から言われてたけどボダは駄目なやつの数で勝敗決まるって本当だわ
別にSSの個人が悪いって言ってる訳じゃなく試合が成立するマッチングじゃないって意味な
0245ゲームセンター名無し (ガラプー KK7f-zw4R)
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2017/08/14(月) 22:17:12.48ID:pVQSUfmEK
断言出来る減らない
あと上でも言われてるが5VS5とか参加人数減ればチーム格差生まれた場合
個人の負担はかなり大変だぞスカッドがいい例
5VS5で1人欠けスタートなんてやられたらたまったもんじゃない
0246ゲームセンター名無し (ワッチョイ a333-6KBD)
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2017/08/14(月) 22:17:47.21ID:elmncM/Z0
ゴミみたいな芋重味方に引いてイライラしてたら、次の試合そいつND支援して偵察要請しだしてヤバかった
ポイントも稼げてなかったしどうやって今までランクあげてきたのか…
0248ゲームセンター名無し (アウアウカー Sac3-UVzx)
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2017/08/14(月) 22:21:37.72ID:jttaHM/la
(1)最上位にある水準以下の人には参加して欲しくない人がいる
(2)一方的最上位に参加しなければある水準以上に成長することは難しい
このジレンマを解消するには最上位を
SS3〜とEX5〜に分けて、EX5以上はどちらの部屋が良いか選べるようにして
SS要らねって人はSSとマッチしないようにしつつ
構わないって人がSSを鍛えるようにすれば良いのではないだろうか
これだけだと一方の部屋が過疎る可能性があるから
第三の選択肢として「どちらでも」を作って、選べないかわりにCP査定を1有利にするようにして
0250ゲームセンター名無し (スップ Sd5a-GhmH)
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2017/08/14(月) 22:26:52.24ID:/B2YtjGJd
別に弱くても勝ちにいこうとする軽量麻乗りとかならチャット理解してくれるなら気にしないんだが
現実は甘えに甘えを重ねてるゴミばっかだからな
凸の使い捨てデコイにすらならんどころか自陣にこもりだすし
0257ゲームセンター名無し (スフッ Sdba-3FaD)
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2017/08/14(月) 23:01:03.72ID:Hve8pxMAd
ここって低ランクは役にたたん扱いよくしてるけど
高ランクもそんな変わらんと思うぞ
SS2の俺がコア攻撃MVP取得率30%防衛MVP率20%超えてるくらいだもんよ
0259ゲームセンター名無し (ワッチョイ ab58-KsLg)
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2017/08/14(月) 23:02:35.67ID:gBqkJDRJ0
EUSTのベース前の坂の登り始めから登りきった後のところ付近にしか罠を置かない支援のおかげで
凸でのコアダメ+撤去ポイトンでガッポリ稼げて美味しい
Aプラ横の水辺の部分に適当にマインV置かれた方がまだ対凸用の罠として機能するわ
0263ゲームセンター名無し (スフッ Sdba-3FaD)
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2017/08/14(月) 23:24:52.32ID:Hve8pxMAd
>>261
単純に上位のやつらがポイント稼ぐのだけはうまいからだと思ってるよ
もちろん全員ではないが
特にコア攻撃なんて4ptシュート一発で付くことなんてざらだから
だからこのスレでよく言われる「ポイント稼げてる奴は戦況を左右してる」みたいな論調は糞だと思っとるよ
0264ゲームセンター名無し (ワッチョイW 0e23-qUws)
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2017/08/14(月) 23:25:34.77ID:E5Dm/9Yc0
ここに時空の歪みが在るようだ

88トラザは支援足りなくなりやすいけど前線再起をガン回しするほどのライン膠着は起きないから、前線索敵用のバイト支援出しづらくて遊撃でロビンをよく上げてたわ
Φ胴フルZtだからだろうけど、短距離なら麻追えるし火力も高いから削りやすくて、高機動支援みたいになってて楽しかった
0265ゲームセンター名無し (ワッチョイW 0e23-qUws)
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2017/08/14(月) 23:35:15.03ID:E5Dm/9Yc0
稼ぎ方には2通りあって、魔王とか@さんみたいな仕事をこなすことで稼げる実力者パターンとU○Cみたいな戦況ぶん投げた無能パターンがある

実際凸がばかすか通ってコア喰ってるとかなり貢献pt入るし、凸通らない時にプラ回りで孤立狩りしてれば戦闘ptも入ってくる
魔王の動画に有った、エイオースの索敵施設で防衛呼んでそれを喰ってるの見たときは笑えるくらい撹乱pt稼いでて笑えたわ
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