BORDER BREAK ボーダーブレイク1668GP [無断転載禁止]©2ch.net
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BORDER BREAK ボーダーブレイク1667GP
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活躍して勝ててるならポイント稼げてなくともEX3か4くらいまでは楽に上がるかと。
コア攻撃MVP30%と防衛20%も取れるならEX上位まで余裕でいけるわ。 >>263
君の行動が勝利貢献してるなら今の査定ならランク上がるんですけど… >>263
それはせめてEX安定くらいになってから言うべきじゃないの?
ptと勝利行動が直結してないのは分かるけど素ACEでド下手とか普通にいるけどSSで超絶上手いってのはいないわ
どんなに極端なプレイスタイルでもそれくらいのランクは指標になると思うが ベースニート榴弾重のいるチームに負けるとかバカじゃねーのかおめーら? 俺も凸重視だけど
コア攻撃なんて4ptシュート一発で付くことなんてざら
こんなことまず無いわ
あるとしたら自軍が大差で負けてて皆諦めムードで凸したときくらい あったとしても本当にお互いがガッチガッチな時かラインマップくらいかな
凸マップなら割りとがりっといく試合ばっかだし
なんにせよこっちが凸込みで170稼いだら両陣営ポイどもは200以上稼いでて実入り少ない現状はクソだが 重量重火でベース防衛に戻り傘下にブレイズXを撃つEXが減らない問題 >>271
俺も凸メインだがむしろコアブレとっても
MVPとれずかつ負けるなんてあるからね >>265
@はともかく魔王はそもそもポイント稼いでランク上げるタイプじゃないだろ
そりゃ麻上手いから場合によっては凸防衛バカスカ入るが
多くはキルレ凄くてもポイントは青軍中位で終わって勝率でCP上げてる
そういう意味では上のSS3は単に勝利行動するけど勝率が低いか
戦闘が少なくてポイントレースに置いてかれてるんだろうなと想像した センサーない罠ない戻ってこないの3拍子の接待試合でコア攻撃だけで200pt稼いだ試合もあるくらいだから
最上位のランクなんて全部目安だぞ
信頼していいものではない 勝敗なんて防衛の質で大体決まってるのに
おかしなこと言うやつばかりだ 盛り上がってる所すまんが
休み明けに千葉に出張になって泊まるのが五井駅付近らしいんだけど
近くにボダできるところある?クレサいい店とかあったら教えてクレメンス >>278
これな
中央でドンパチやってるだけで何も勝敗に
絡んでないくせに味方に文句言ってるカス多すぎ 罠おいても榴弾で破壊されるしそもそも設置追い付かないので辛いです トラザの防衛はクッソ難しいので出来ないなら大人しく前出た方がええで 今日すげーいいタイミングで砲撃する蛇が居たけどああいう繋ぎが出来るのを上手い蛇ってんだろうなあ
トラザじゃなきゃよかったのに >>275
そんなことあんのか、俺は未経験だわ
それはさすがにキッツいな
お前さんともう一人で8割削ってんのに負けるってどんなザル防衛なんだ トラザは基本的にコア硬くなってるからコアブレが同じチームに二人とかおるで
まあ二人コアブレ取ってるのがいて負けるってのもお互い防衛が
アレってことなんだけど EXはSSに迷惑かけないで欲しい。
おまえらのせいで負ける。足引っ張るなクソが。
http://i.imgur.com/WwhawxU.jpg 敵が防衛を疎かにしてでも常時自陣になだれ込み続けてくる状況だとそういうこともある
トラザの他だとベネヴィスでもそれに近い状態になるのをよく見る >>287
ポイント取れば勝てるゲームじゃないぞ。 >>287
EX1の麻は仕事しとる
EXが一番ポイ厨多いランク帯だと思う >>283
そして全員防衛放棄して大惨事
必ずしも全員そういうつもりじゃないんだろうけど今日にたような展開結構ありました >>291
トラザあるあるやな
両チーム防衛投げ捨ててどっちが先にコア叩き割るか競争になる事もザラ でもそうなった時こそ、最小限の防衛人員によるコア攻撃への妨害・遅延が明暗分けるんだよな 今ニコ動のプレイ動画見てて思ったんだけど
信者が付いてるプレイヤーは何やっても許されるのに対して
そうじゃないプレイヤーは何やっても叩かれるのは何でなんだろうな コア殴り合いでフレグレ三発外してミリ負けしたの思い出すからヤメテクダサイ >>287
こんなEX5遊撃が一位とれるのが今の査定
まぁセン支が試合投げただけかもしれんけど
戦闘ptはもっと減らすべきだと思うわ
つってもこんなことおこんのトラザとネソス、ブロア位だろうけど 残り作戦時間180秒
あなたがリスポンしようとすると
ちょうど敵がベース内に侵入しました
慌ててベースリスポンしたところ第1プラが灰色に変わりました。
さてあなたはどう行動すべきでしょうか?
この状況で正しい選択できるやつが少なすぎる。
だから負けるんだよカス >>297
低ランが何言っても説得力ないぞ。
しかも遊撃()て。
文句言いたいならせめてEX3位までは上げてからな。 途中まで麻で凸してたけど遊撃に変えたとか言うに100ペソ >>297
迷わず1プラだな
凸は実質陽動だから無視 それだけの材料で解答出せって…
ゲージ差や他のプラント状況、味方の位置等々で変わるから前提条件ざっくりすぎだわ >>287
常に乗ってたわけじゃないかもしれんが少なくともこの編成で遊撃乗ってる奴は全員何か言う権利ないと思うよ
ここってかここに限らないけどいくら遊撃強くても何人もいらないし
トラザで麻以外の兵装過多は負けフラグどころかほぼ負ける 文章問題作ろうとして恥かくのは低脳の証明やぞ
遊んでてエースになれるのにガチでやってストレス溜めてるのはゲーム分かってないだけだから素直に楽しむことから始めた方がいいよ >>304
うんうん、味方に文句言いたいなら頑張ってランク上げようね?
そのくらいのランクなら勝てなくても上げれるからさ。
あとなんでなんの変哲もないリザルト画面わざわざ写真撮ったの?
いっぱいポイント取れて嬉しかったとか? >>301
前提条件はこれだけで必要充分だよ
逆に聞くが、どの状況なら答えが変わるんだ?
自軍ゲージがミリのとき?ああ、そりゃ忘れてたわスマンコ 僕も低ランだけど、君が遊撃で偵察機ピロピロしてたって位分かるよ
てゆうか自分がされて嫌なことを実行すれば勝てると思うの
同時凸や同時に凸と奇襲するとか >>297
味方がベースリスポンしてたら迷わずプラだけど
誰もいなけりゃぶっちゃけ正解はないと思う
理想論だけで言えば凸瞬殺して即プラントだけど
味方にかけるか自分にかけるかってとこだね
まず自分がベースリスポンしてるせいで味方が帰ってくる保証が無さすぎる 言うなれば運命共同体
互いに頼り 互いにかばいあい 互いに助け合う
一人が十人のために 十人が一人のために
だからこそ戦場で生きられる
「嘘を言うな!」
猜疑に歪んだ暗い瞳がせせら笑う
「お前も! お前も! お前も! 俺のために死ね!」
次回、『ZERO +』
こいつらは何のために集められたか >>307
そりゃあもちろん
味方があまりにもクソだったんで、試合中から晒してやろうと待ち構えてたからな!
ごたくはいいから低ランに迷惑かけんなよ。
少しは反省しろ。 >>306
そりゃコアのダメを最小限に抑えるしかないからな
これは凸がベースインしてるのにプラが変わった=1プラに敵がいるから
こうなったらとにかく目先のダメはほって奇襲だけは防ぐ必要がある
それに嫌でも後続の防衛が湧くしな
それなら1プラだけは確実に守ったほうがいい
もしこれでコア守ったけど1プラ奇襲されました〜ってなったら大抵は崩壊する >>313
ちなみに君は遊撃に乗って何をしてたの?
遊撃ってかなり勝ち負けに関わりにくい兵装だけど。 >>315
残り15秒でCリスポンだったんで
せめてものワンチャンかけて前線ロビン上げたんすけど。防衛の敵が見えなかったし。
開幕とラスト以外はずっと麻だったんで。
スコアちゃんとみてます? >>318
麻だったならちゃんと防衛もしろよ。
味方に防衛任せたお前が悪いわな。 トラザって遊撃で貢献100越えるのって難しそうだけど
できるもんなの?
普段麻ばっか乗ってるから遊撃の稼ぎ方ってあんまり知らんわ 残り15秒でCリスポンってワンチャンも何も摘んでんじゃん つまり「せっかく麻乗り続けてチーム勝利に貢献しつつポイトン稼げたのに負けた!ふじこふじこ!」ってあるあるパターンなのに高ラン逆恨みしたってことね
コア相手より多く削りきれず、複数の敵の突破を許したお前が悪い。敵さんあっぱれ!ハイ終わり!閉廷! いつものアレはっておくか。
【戦犯は誰だ】
勝とうと思った
├no→お前が戦犯
└yes
└コア凸された
├yes→ベース防衛をしなかったお前が戦犯
└no
└コア凸した
├no→他人任せで凸らなかったお前が戦犯
└yes→kill差でひっくり返されるリードしか作れなかったお前が戦犯 凸と第一プラ複数って状況になったら実質負け濃厚やろ
負けない可能性があるとしたら、第一プラの敵を一体吹っ飛ばすか瞬殺して味方が来るまで中立を維持 防衛もしてました〜。
早々にコア半壊したうえにプラも押されてたので
プラ踏んで凸してベース防衛してプラ踏んで凸しての繰り返しだ。
味方のラスト凸組のために前線照らしてなにが悪い!
ぼーっとしてりゃいいのか?
ほんとカスしかいねーな >>326
防衛して、コア凸したけど相手よりコア削れてないんでしょ?
そら負けるでしょう。
お前の凸と防衛が相手より下手だったって話じゃん。 >>322
まあまさしくそれだ。
ほんと頼りないお味方サマばかりで
低ランに負担押しつけやがる。
赤チームに行きたいわ ぶっちゃけ最後のリスポン時点でも逆転の目なんて一切なかったよねこれ
その最後のロビンに変な理屈付けする必要なんて無いのよ
無理な言い訳が癖になると、自分を省みるのが下手になるぞ 割りとよくあることだからなぁ…
もう慣れすぎてなんとも思わん
納得が出来る負けとか最近ほんと経験してない >>323
この「みんな仲良く一等賞」みたいなゆとり丸出しのテンプレって誰が考えたんだろうな 最上位は胃に悪そうだからSSオンリー部屋オススメするぞ〜 >>330
言い訳じゃないでしょ
ラスト遊撃乗ってた理由を言っただけですけど。
こういう意図で遊撃乗りました。以上です。
なにかおかしなとこでもある?
高ランのEXサマなら違う判断なんの? >>335
最後のシュートにかけてブレランXBDぶっぱするにきまってんだろ 一番胃に悪いのはADVACE1だと確信したわ。
アドババトルの敵はほぼ自分より格上だし、基本相手にACEやEX1の枚数多いしでストレスしか溜まらん。 >>334
SS部屋はさらにストレス溜まる
はよSS1に戻りたい。
今日は247CPからスタートしたのに
昇格どころか190CPまで落ちたぜ… >>335
味方の文句言う前に相手褒めろよ。
そんなんじゃいつまでたっても上達せんぞ。
実際お前より相手の方がコア削って防衛もしっかりしてんだから。 趣味や遊びでやってるゲームでストレス溜めるって馬鹿みたいだな
純粋に楽しめないならもう辞め時では? ランクで意見の貴賤を問うのはいささか思考放棄が過ぎると思うの >>338
敵味方チームの条件は一緒なんだよなぁ…
てかSSオンリー部屋の方が敵のレベル下がって活躍できると思うんですが…? >>325
残り15秒で防衛照らしても向こうはこっち迎撃するだけだから役に立たんよ
先行麻だって4ptシュートで捲れる程度だったらともかくそうじゃないならコア下まで行くしかないからな そういえば>>297は「勝つための」行動は?とは聞いてないな
来てる凸処理してプラ赤くなったら仕方ない
多分砲台も壊されるだろうから修理と波状凸迎撃を交互に出来るようにして
途切れるタイミングがあったらプラント染め戻してベース前奪還ボーナス貰う
逆転の目が無いと判断したらこれが正解かな はっきり言って状況説明下手過ぎ
負けてる以上コア殴り行くしかないのに索敵とかACブッパで4pt狙えよ
俺が先行麻だったらそのタイミングで敵映されても困るわ ブレイズ重火でEX上がったようなやつはやっぱ下手なの多いな それよりplusで鉄D強化してくれや
フルHGGで9スロいくのになんでフル鉄Dで8.1やねん >>349
頭と脚をUにするしかないだろ
さすがに性能据え置きでチップ都合0.9上げろはどうかと思うわ EVE頭とかいうブンブンくらいにしか使い道のない頭と杖41胴にボロ負けのリアン胴はなんとかしてほしい 鉄はパーツ単体で言えば胴以外そこまで弱くないから仕方ないね >>351
EVE頭はブンブンが使う選択肢があるだけいいし
リアン胴はセットボーナス大正義だし性能も41より全然マイルドだし別に、って感じ
最新鋭のヤマテンちゃんの方が、居場所の無さ的には遥かにやばいよ >>350
鉄Dが弱いと言うかHGGのチップ9がおかしいんかね
今重量のフルセットはHGばっかだもんなぁ >>354
ホントあくまで私見の話ね
フルHGGが9スロはそんなもんだろう位の印象
ランバル、ヤーデ、スペクターあたりの移動関係に特殊な面がある系列を除いて、
重量級全般が防衛やコア凸といった全体への効果が大きい行動に適性が無い
そういったデメリットに対するメリットとして、チップが多くても不思議は無い
で、重量級を選ぶ理由の装甲が最大のHGが選ばれやすいのは必然
フル鉄はD腕にSBで1つだけスロ使って、あとの7-8スロの使い方で
他の機体で選びにくい事すると独自色出るよ 鉄D脚のドムっぽさほんとすき
だから次のverで加速かダッシュ値上げて(はぁと 当分乗るの止めりゃいいんだよ。
不人気機体の調整時には、細かいパラメータ調整よりも取りあえずスロット増やしとけみたいな傾向あるし。 画像よく見たら凸も防衛MVPも取ってないし
ただポイトン稼いだ1試合なだけじゃねーかwww ブレイズのせいでHGですら前に出ないよね
先週久々に開幕だけ麻に乗るHG見たけど前に出てこられるとやっぱ硬くて面倒だわ
まぁその後は重に乗り換えてて前線で見なくなったけど
ブレイズやっぱまずいよねぇ
性能としては申し分ないんだろうけど前に出ない重が増え過ぎてる
昔は重といえばプラント踏んでなんぼだったんだけどなぁ >>308
その発言で味方の位置見てない、マップ見てないのバレバレ
マップしっかりみて状況判断出来ないからSSなんだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています