Wonderland Warsワンダーランドウォーズ527ページ目 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレ立て時に以下の文字列を>>1の1行目に必ず入れてください。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
【Wonderland Wars 公式サイト】
http://wonder.sega.jp/player/index.html
【公式Twitter】
http://twitter.com/wonderland_wars
【Wonder.net】
http://wonderland-wars.net/
【wiki】
http://www46.atwiki.jp/wlws/
Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part11
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/arc/1498884781/
ワンダーランドウォーズ エロかわスレ36頁目
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/arc/1502513519/
sageを強く推奨、次スレは>>900
前スレ
-Wonderland Warsワンダーランドウォーズ526ページ目
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/arc/1504184509/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 3Fピで猿ピ相手はピーターが猿を抑えるんじゃなくて、Fに夢風撒いて1:2の状況を作らせない、猿に仕事させないプランだと思ってたわ 前回ぶとうかいで3Fアナピ対2F猿ピになって、俺は中央でウイングシュネを使ってアナピと組んだんだが、アナピが美猴を抑えてる間に速攻かけたらLV3で中央2本抜いて圧勝したよ
足止め・横槍妨害ならアナピ・ピタでも出来るし、敵ピが夢風ゲート使ったらその分MP差が付いて中央ぶち抜きのチャンスが近付く
猿ピに対して3Fアナピorピタがメタになるとは言わんが、戦法の一つではあると思うよ
Fが速攻できて、相方がある程度実力持ってりゃ成立するんじゃないかな それは単に中央用の戦い方が出来てないだけなんじゃ、深雪乃だけの問題ではないけど
これだけキャストが多いんだから端も中央も行けるようにしておかないと駄目だし、中央はどんな相方が来ても最低限どう動いて連携しようって心構えが無いと駄目でしょ いやそれ、後半爆発力とスピードを兼ね備えられるアナピだからこそ序盤凌げば後半の爆発に繋げられるのであってピーターじゃそれ無理だろ
つか夢風ゲート猿が序盤アナピに止められるとか普通ありえんぞ、その時点じゃ猿の方が圧倒的有利なのに 猿ピーター、F2だったけど相手のF3Aに負けたよ
特に中央にフック来るとなかなかきつい
兵士処理がおっつかない 連勝したら天上人達の試合に巻き込まれてしまった
場違い感半端なかったぜ 3Fアナピは時々選択肢として聞くけど
3Fピーターはさすがにピーター過大評価だ 前に猿ピのカウンターは中央気合フックだ!ってのは少し話題になったのは覚えてる >>314
確かに後半の事考えるとピーターじゃキツいな
普通ありえんと言われてもランカー猿とランカーアナピだから大して実力差は無かったしなぁ
と思ってその時の動画見返したら、俺がピーター相手に押してる間にアナピが猿を引き離して分断作戦を取ってた
中央一本折った辺りで猿が横槍に行ってあっさり成功させたけど、その間にアナピが森を取って中央に戻さないよう抑え付けてた
アナピ視点の動画保存しとけば良かった…… 舞闘会に自信神筆使いに聞きたいんだけど、
舞闘会でキャスト使い続けても貰えない称号系って何あります?
・○○の使い(回数系)
・複合キャスト称号
・連勝称号(キャスト専用、全国用連勝称号(バトルマエストロ等))
貰えるのは舞踏会の花くらい? >>310
そこまで下げろとは言わねーよ
リンと同じ処まで下げろとは言うけど 仕事が終わったので絶対アリスマンが参戦します。
開幕場外は良いけど捨てゲーはやめて下さいお願いします。
アリスピックの時点で利敵行為に近いのは認めるけど勝つ可能性あるから!頑張るから! ピーターとアシェ組んだときってピーター横やり優先なの?
ピーター横やりいきまくって負けたんだけどアシェが悪いみたいなチャット飛ばしてたんだけど 実際前回の舞踏会で猿ピが3F1Aに開幕2本抜かれるのは何度も見たわ
ただアナピ入り以外だと猿ピが最後には勝つのが多かったと思う(思考回数少ないから思い込みかも)
やっぱり中央は城流すのが難しいのと怒髪キルがきついわ
やっぱ3F1Aだとアナピ強いよなぁ >>320
無しだよ
この編成での戦いはレベル5になるまでに中央2抜きでレベル差作って圧勝するか猿が両端ボコボコにしてぼろ負けするかの2択だからカーレンとかで素早くMP供給出来るようにしないとダメ ピは猿だけじゃなく吉備津との相性も最高だからな
3Fが盤面で有利取ったところで直接ゲージ削られたらどうしようもない アシェが歩兵ふんふんマシンだった可能性も否定できない件 結局、端から崩すか中央から崩すかだからレーン戦出来ない人に人権は無いゲーム。
そんな人がいても巨人が背負うしAが強いからレーン戦も軽視されてるゲームになった。 アシェにダブルウインドかけて横槍してくれっつってのに微動だにしないならピタが出張らないとどうしょうもないよな >>323
舞踏会で貰えるのは舞踏会での連勝数と参加回数の称号だけ
netみりゃ分かるけどそもそも舞踏会じゃ全国使用回数は増えないから >>339
アシェにクリブ入ってるかどうかで横槍してくれるか判断するしかない。
クリブ入れててレーン絶対動かないマンなら使えねぇなコイツ、とでも思いながら自分がやるしかない。 >>322
やっぱ3Fの強みって分断による中央タイマンなんだなあ(こなみ) 戦績がルーク数回程度で明らかに自信無さそうにアシェミクサ辺り出してくるのは本当に一生中央から動かないのがいるから困る 前回3Fは猿ピには弱かったけど、奥拠点のダメージ増えたからワンチャンあるのかな ぶっちゃけ猿ピに対応するならこっちもピーターがいないとどうにもならん感がある
対猿ピでこっちがエピロビンだったとして、そもそも弾が当たらんし目を離した隙にすぐ相方が殺される 紅桃がドンドン行ってる舞踏会ですが、ウラヴァイスに蹂躙されて筐体に座る事さえ無かったあの日に比べたら遥かにマシと今日からもチャリンチャリンできる自分はだいぶ飼い慣らされてる。 ファーストピック魚とかファーストピックミクサとか
これが舞踏会か(白目) 別に初手ミクサでもシレネでもいいが猿見てからミクサとかピ見てからシレネはお前相当自信家だなって期待するからよろしく 無理にカウンターPickしようとして慣れないキャスト使われて爆死というケースもありうるしまあ
上目指すなら最低限Fを2〜3体くらい使えるようになっておかないと話にならんね 今の環境ならFは桃シュネ、Sピ、A適当に使えてればなんとかなりそう 舞闘会マップは微妙に障害物多いから、アシェの射程が生きないまま猿に詰められるのが難点 とりあえずSはピーターになるからAアナピしか使えないときついんじゃない 1000から始めて12試合で1002...
まあ、下がってないだけマシか。
色々俺も戦犯したが、とりあえず中央に張り付いたままの猿ピタは猿ピタの意味ないだろと言いたい。 アナピだとF3がええかな
A使えないから最後A確定なったとき怖いわ 今回木〜日プレイできないから、ガイジ吉備津の件もあるしスルーでいいかな >>354
猿ピ理解せずに中央ずっといるならまだアリスミクサのA2とかの方がマシだよな 頼むから夢風ゲート乗った猿が端行った時に
それ追いかけたり中央一人になったのをいいことに逆に走るのやめろ
お前猿より効率よく横槍して帰ってこれるのかよ
まだ出し殻になったピーター二人で虐める方が楽だろうが >>357
そうそう。
俺も金筆になったばっかりで偉そうなこと言えないが、猿に慣れてないなら無理に猿使ってくれるな。
あと、得意でもないキャスト使うのもやめてくれ。それならいつも使ってるやつ使った方が勝てそうだから。 LV2夢風ゲート猿に対抗できるのは夢風ゲートキノコぐらいだからそれ以外なら素直に中央少しでも押そうね!
キノコなら土俵でゲート壊しながら中央押せるし横行っても土俵でプレッシャーかけて猿とF狙えるからいいけどそれ以外ならマジで中央押せ
猿ピの弱点は中央だから序盤(1-3LV帯)は兎に角手前死守して中央貫通狙うぐらいの気持ちで中央押せ >>340
サンクス
ノルマ達成したら、財布ウォーミングだなぁ 三国志の方の薙刀みたいなのってどの位の防御上昇なのだろうか?
武器カテだから紅吉備津が着けたら一体どうなるのだろうか?とふと思った >>351
シュネじゃガイジ吉備津の相手出来ないぞ どの試合にも出てくるゴミサポマジで勘弁してくれ
中央行きたいならA2でリトフラアリスでも使ってくれた方がマシ 話変わるが、今回かくれんぼアリスはアリなのか?
Aでロクに使えるのがアリスぐらいしかいないんだが...
ちなみにアシストは宝げたハープ柄杓ビクトリアス。
ビクトリアスだけMAXであとは5ぐらい。 初日から捨てゲーまがいの仮装大会が始まってる、今日は出れないから他人事だぜ 期間限定の称号に何マジになってんだよ
踊らにゃそんそんだろ 前回から顕著になったけど猿ピが正義!正義!って言われすぎたせいで強迫観念で使えなくても猿ピにしなくちゃって人多いからね
そしてスレでは使えない猿ピにするくらいなら普段使ってるキャスト使って体裁を整えてくれという流れになっていた訳だが
あ、最初からF2決定後もずっとピーターから動かさなかったくせに人がミクサ選んだらアシェンや深雪乃選ぶような奴は帰ってください
A2は弱いし、そもそも最初からA選んでくれてりゃピーターでもエピーヌでも出すわ、勝手にキレて試合壊すような真似はマジ勘弁 今むしろ隠れんぼ抜くアリスの方がフラワーアリスとか嘘泣きアリスとか言われる印象(適当) ハープの一定MPって最大値に対する割合?それとも固定値? 猿ピより茸ピの方がやべぇ気がするなこれ
暴れだすと猿ピ以上に止まらん >>310
というよりちょっと下げただけでそのレベルになっちゃうから
不人気キャストはろくすっぽ下方されないわけで 脳死で選ぶなら猿ピよりエピ骨にしてくれ
獲物が確定キルだし兵処理巨人処理も強くて安定するから
ビルドはこれで良いから
骨
蜂の巣獲物ミサイル/専用赤兎馬鉢ソレイユ
エピ
百年断絶粉/専用赤兎馬髑髏ソレイユ
骨がミサイルなのは命乞い舞踏会だと弱いのと兵処理出来るのが強いから
あとHP半分切ったら大人しく帰ろうな手前は捨ててもいいから捨ててもいいから 中距離Fだけは、たとえCR0だろうが吉備津使って
何時も使ってるFの動きに似た動きしながら不屈押し付けていく形が一番強そう 素直にもう片端に吉備津取らせた方がいいしそもそもCR0じゃ出せないですし クイーンキングでも目指さない限りは好きなキャスト使えばええねん マッハ猿を見てから逃げられるファイターはそもそも存在しないので、対A時間稼ぎの得意なやつが重宝されそうだがどれだろう
ダウンとりやすいやつか、単純に固いフックとか? イモータルってテリトリーと同じでマックスじゃなかったらゲージ吐き出すだけ?
紅孩児イモータルシュネとか電波キャッチしたからやってみたいんだけど >>371
ピタ見せてるのに身臭出されたらそのままピタ出すわけねーだろ
シレネ出されなかっただけ優しいわ ちょっと待って今>>369が何か言ってたから静かにして いやそこはピタ使えよ、別にピタミクサは合わないわけじゃないんだし
ミクサいらんのは確かだが、ミクサ使われたからって不貞腐れて変なピックする奴のがもっといらんぞ ミクサの場合ピタじゃなくてエピの方がいいと思うんだけどみんなはピタの方がいいの? ピタアシェ相手に竹抜きかぐやが味方にきた
案の定負けた。あいつは勝つ気があったのだろうか アリス選ぶのはいいんだ。相性的に最悪な敵キャストがいるときは少し考えてくださると助かる >>387
すまん重要なのは不貞腐れて変なピックすなって部分で、別にピタに拘る必要はない
ただ、相手が猿ピだったら火力上がりきる頃には手遅れだったり、エピ守りきれなかったりするからあまりよくないとは思う 舞踏会になると○○使っていいよね?って奴が沸くのはアッフィーなの?
使用キャストくらい自分で考えろよ >>382
はき出すだけ、MP回復速度は増えるけど赤字30とかじゃなかった?
MAXで減ってもかなりMP使うし50秒で効果切れるし一度生き返るといつまでたってもゲージ溜まらないし
ちょっと使い所見えないけどね
ウィング型でスピア抜きIHは昔から可能性だけは感じてる 速度上がって困るAはいないから大丈夫、エピの方がレーン維持任せられるからありがたいと言えばありがたいが
結局一番の問題なのは勝手に不貞腐れてキレる奴だよ、どうせ慣れてない猿使って戦犯したらキレるからなそういう奴は 瞬間火力のあるアタッカーとないアタッカーの差が激しいよね
アシェもレーンは優勢に戦えるけど、火力が足りないから試合を決めにくいわ >>377
骨ってよく言われてるように熟練者向けじゃないの?
ただでさえアタッカーは状況判断力が必要なのに、即席が脳死で出来るものなのか >>387
ミクサ選ばれたならエピのがいいと思うよ。
ミクサ選んだ時点で逆境跳ね返す覚悟できてるんだよな?て思うしかないわ。
他どうピックしたってもっとマシになるとは思えん。 試合決められるA頼むぞってピーター固定にしてたのにミクサ選びやがった
期待できねぇから深雪乃で自分もAやろ
って思考だったら別に不貞てもねーし投げてもねーんだけどな。
ま、真実は本人にしかわからんが 兵士壁ない敵に獲物刺せるならロビン使ったほうがいい 敵高ランクが猿出したのに味方4番がミクサ出したとかならA出すのもありっちゃありのような
なんにせよ状況次第かね 猿ピにA2で勝つ見込みがあるなら好きにすればいいけど無理なんだよなあ それを言うなら猿ピにミクピで勝つ見込みもないですし… 初期設定でピタ猿卑怯という舞踏会の為にwlwやってるようなキャスト使用率なのに残業がががが >>396
脳死で選ぶならピタアリスじゃないかなって思うな。
とりあえずWSでキルは取れるだろみたいな。
普段の立ち回りの弱さカバー出来るアリスがレアすぎるのでピーターの頭髪は禿げるが。 椎茸は見た目以外の何がアカンのだろか
怒髪か足回り? >>396
猿ピ何も知らないでずっと中央うろうろしてるならエピ骨で中央押して巨人処理する方が強い
骨自体は難しいけどエピいてミサイルあるなら死ななければ大体どうにかなる
蜂の巣は最近ニコ動にEXの人が講座動画上げてたしそれ見れば最低限は使えるようになると思うし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています