Wonderland Warsワンダーランドウォーズ527ページ目 [無断転載禁止]©2ch.net
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 猿にハープって合わないと思うんだけどなんで入れるの?
如意棒や怒髪にmp回すからどう考えてもmp足りんでしょ 3Fで中央に行くのはフックとかメロウがセオリーみたいな風潮有るけど、シュネやシャリスの方が良いよね >>493
いや、もちろんF使えるならそれでいいよ
仲間が猿選んでるのにかぐやとかアリス選んでるのにマリアンみたいなかみ合わないサポを後から選ばれるとどうしようもないってだけで 色々突っ込まれたので、一度整理
猿、椎茸、骨、ロビンならまあ文句はない。
スカ、アナピでもまあ許す。
て位ならOK?
今の深雪乃やアリスは思ったよりイヤがる人のが多いんだな。
個人的にはギリギリ許容範囲のちょうど線の上みたいな感じだわ。 誰もアタ出す気ねーから使えないけどアタ出して
Aランカー相手に戦犯したら煽られたわ
だったら変わってくれよ 初めての舞踏会だけど相手全員格上に思えて仕方ない
Fで自レーン押してるときに限って中央崩壊してるし全然勝てん Fメイン4人で固まると割と困る
前回は皆意識してピーターは第3希望くらいに入れてる人多かったけど
A希望誰もいないパターン何度かあっておい…お前行けよ…ってなってた そもそもフックが中央向きな理由は分からんけど
兵士にデバフかけられるキャストは中央寄りだと思うし
そういう意味じゃメロウは中央適正高いんじゃねぇの
ダウナーかけたらAのDSでも兵士列半壊すると思ってたけど メインのアリスじゃなくFとか使って遊びたいのに、サッとA枠譲られるとアリス選ばなくてはならないジレンマ
俺は魔境で遊んでみたい・・・ メロウちゃん中央行くと相手の近接に絡まれたら鰯かぐの比じゃない位すぐ絶頂らめええしちゃうでしょ! Sは割と埋まるし最悪居なくてもなんとかなるからピックを安定させたいならFFA大正義だと思うの。
…いや、今回は桃FAかF桃Aになるか。Aは猿かどうかは不問。 魔境はいいぞ!
ドロー盛り猿とかやっても文句言われへんやろ! アリス選ぶなら別に中央Fでもいいんじゃ
多分仲間の期待するA枠って猿とかロビンとか骨だと思うよ 船長は高耐久(歌えでさらに硬くなる)、DS高威力、兵士にバフ掛けられる、で一人でもレーン維持しやすいだからじゃない?
シャリスやシュネでもいけるとは思うけど、どちらも兵士バフ・デバフのスキルは要るし体力やDS盛らないと厳しそう 単なる魔境クオリティだと思いたいけど
・泡姫剣マグス専用+チェネというSS盛りたいようにも見えるが正直コンセプト不明なミクサ、
一応対面はエピアリスなのでスロウ対策の可能性もなくもないが…(なおスキルはスキルはFS・LF・HC)
・毒りんごショールバイオリンロードピス、スキルは鬼断ち岩砕不撓不屈というMPマシスキル型の桃
というビルドはありなのか・・・? シャリスが人気の理由が分からん・・・DS非ダウンだしめちゃくちゃ難しくない?
WBさえ当てとけば中央横やりの火力がアップしてマッハで対面処理してくれたりするのかな >>494
俺もあまり合うとは思わない
脳死気味にハープ装備していいのはアリスと怪童丸だけじゃないか? >>494
普通に猿にハープは合わないだろうね
というかMP6割維持ってどのキャストでも結構キツイよね・・・・
これを維持しようと思ったら結構な量のMP回復無駄にするしかないんじゃないかなぁ 中央フックの強みはやっぱ気合かな
連打されるとピタ一人じゃゲロ吐くレベル
獲物もチラつかされると更にハゲる シャリスはDS硬直が少ないから扱いやすいというか強い
各種硬直が大きいから扱いにくいリンちゃんとは対照的だね >>508
謎ビルドって言えば公明扇玉璽宝下駄ソレイユとかいうミクサもいたなぁ
速度はミリでも下げたくないけどスキル威力は上げたいとかいう思惑ならアリなのか? 影とか2.0初期でシュネ相手がキツかった時代くらいで常にF環境トップクラスだろ
天敵メロウは横槍弱いし強化貰ったスナッチは不屈レベルで壊れてるよ 舞踏会毎度の事ながら荒れるな。やっぱり人あてにしたら駄目な場面多いからある程度は自分で裁かないとな。
ふとモニタみていたがグルグル摩訶不思議リンちゃんハシおって倒されまくってたからコリャ負けるかと思ったら隣の大聖がゴリ押しして城前まで行ってて勝った試合見てたら、下手な人と上手い人組んだら上手けりゃ満更でもないなと思ったw びっくりで横槍カウンター出来るのがまず大きい
WSで巨人処理出来るし中央の巨人処理も出来るから味方猿ピの欠点も補える
紅吉備津もびっくりが怖くて相撃ち上等ドロー出来ないし
共鳴兵士が辛いが溜め込んでWSでリセット出来るし
環境上位と相性がいいよね、シャリスは かぐやシレネに負ける猿ピもいたぞ。まあ初日ならではの不思議空間効果だな 今のヴィランで分かってない初心者だと思われるアリスを引いて、蜂の巣でリンク取ってたのにダウンで邪魔されたりして悲しくなってたけど
「違う!そっちじゃない!!こっちに蹴っ飛ばすんや!気付いて!待ってー!待ってくれーー!」
ってフックとかぐやで追いかけてるのがなんか絵面的に面白くて微笑ましかったので全部許すことにした >>495
相方次第
シャリス中央ならシャリス遊撃になるよ? >>509
WSで巨人処理余裕でしたが単純に強い
それにワンチャンDSコンボやびっくりに事故にも強いおにこちに最近はスナッチで撃ち合いにも強くなったりと割と隙が無い アリスはFにフック、Sにピタがいる時にのみ許されるAでそれ以外はご遠慮に願いたい >>494
如意棒撃ったら減速する相性最悪のアシストじゃなかろうか猿ハープ すまんのうーすまんのうーそのブン舞踏会で貢献するから我慢しちくりwww 正直動画とか自分から見て勉強しない人のムーブはほんとすごい(オブラート)からね・・・ 舞闘会でデイリー達成しようとしたら、アタッカー2回という嫌がらせはヤメロォ! >>529
勉強してても半年くらい謎ムーブしてたぞ…
今も見返すと割と謎ムーブだけど
レーン間の動きはmovaの経験がないとなかなか掴めないと思う ちなみにグルグル摩訶不思議リンちゃんとは敵拠点前に兵士流し込む時に何故かキャラがグルグルと回転してるチョイと謎プレー。
しかもロビンに狙われてるのに隠れる訳でもなく拠点裏で帰城するという憎めないリンちゃんさんだった。魔境プレーは見てて楽しいな。 魔鏡の住人が魔鏡プレー見てて楽しいなとか言ってるのが最高に魔鏡 >>497
アリスは柄杓とハープキメて暴れるか、フラワービルド組んで端に行くか選べるから今はむしろアリ
ナシなのは連続ナーフで遊撃に行けなくなった婚活BBA、寄生できないと弱い雨BBA、言わずと知れた身臭 >>521
たまに初心者の中には撤退数0で経験値獲得王やキャスト撃破数1位を取る初心者もいるからな、侮れん・・・。
そして俺は最小撤退数の帯だけを貰う、すまんことをしたな・・・。 俺も魔境楽しみたいな
最上位帯の一個下で無双するのもいいけど、木曜日までは魔境で遊びたい >>532
Multiplayer Online Vermilion Arenaじゃねーっつってんダルルォ!?
謎ムーブぐらいなら未だに自分もやるしいいんだけどチュートリアルやってるのに基礎中の基礎からできてなかったりして震えるよ 最上位帯の1個下で無双ってそれもうキングの中でもぶっちぎり1位位じゃないとダメなんじゃ
そんな天上人が下界に降りてきてはイケナイ ガチ初心者サンドが大量兵士出現中の城に真っ向から突っ込んで当然のように蜂の巣にされるのを見るとなんかほっこりしました
懐かしいですわ… 大魔境まで落ちると金と精神が病むからなw今日も隣のロビン使いが画面む向かって味方に怒っていたぞw 魔境行きたいんだけど900くらいから下には手抜きでもしないと下がれないわw なんか>>541の書き込みでヘルシングの少佐演説コピペが作れそうな気がしたがめんどくさいので作らない >>535
全国ならともかく端に行くつもりのフラワービルド組むならおとなしくF使ったらいいんじゃないの?
F1の全国ならともかく端対面Fがほぼ確定の舞踏会じゃ勝てないでしょ 味方全体が煽りあい出す地獄のような空間に比べたら魔境なんてまだ楽しいと思うよ 空気読んだピックすると魔境に落ちれないのがなぁ
いっそ仮面舞踏会として名前も戦績も全て伏せた舞踏会してみたい。場外乱舞ありそうだけど
>>539
無名マッチで無双ぐらいはCR27ぐらいの人でも普通に出来るレベルだと思うぞ >>508
HCはダメージ量で回復増えるから、SSやDSでもMP回復量押さえたかったとか?
吉備津はただの魔境の民 1年ぶりくらいに舞踏会やったが1100くらいでやめときゃよかった
お金も時間も無駄にして後悔を味わうとか
筆色は強さの証じゃないんだな >>524
むしろアリスピックされたらその二人ピックするしかないよねっていう。
今日はフックが表のどこに居るか分からんくて目に付いたメロウ選んでしまったわw
ちなみに試合は勝ったからまだ良かった。 魔境の最下位いく条件として自分だけでなく味方もヘタレでないといけないからね。端捨てて全員中央行くとか熱い展開あってもイイゾ。 そういや舞踏会ナイスってなんか意味あったんだっけ? ピタフック選ばれるとアリス巨人処理出来なくなるのがね >>538
ああ、battle arenaだったな
うろ覚えで言葉を使ってはいけない(戒め >>555
そうなのか
まあ押してはいるがなんで押してんだっけとか思ってな
ありがとう アリスからするとFはフックじゃなくても何でも良いよ サポかぐやしか使えないんだけど、対面猿とかいる場合は3Fとか2Fのがましだよね?
いまさらだけどマリアンとか練習しようかな アリスWSで海賊王キルを取るのが強いのに、何でもいいって・・・ ハープ引いたからハープ猿やってみた
結果は意外にもハープ発動してる時間はそこそこあった
ただ乾坤積んでたり吸命を多用する人には向かないかもね F3なりそうだからアナピ選んだのにいきなりピーターピックしないでくれ、事故にも程がある
せめてアナピ相方でサポ使いたいならエピヴァあたりにしてくれ
Aだすなら俺もピーターなりFなり出せるし騙すのだけはやめてくれ ツリーエピーヌに出会ったけど、エピーヌってツリー必要なん? 船長使ってるとたまに味方アリスが巨人を処理するためWS使うんだが、その後にピーターも釣られるようにWS使うから
こっちもWS使うべきかうーん・・・って難しい感じになるんだよね、マップ見てるとこれキル取れるのかってなるから・・・。 >>563
ないでしょ
強いて言えばドルは使ってたけどエピはほぼ初心者の魔境民が手探りで組んだとしか 某所の生放送見てたらスカマリアンはかなり強そうだった
マリアンもスカもゲーム分かってる前提だけど >>566
ああやっぱり エピーヌ触らないから分からないんだよなあ
でも注目度は1,100台だから魔境では無いと思うんだが… >>560
乗れるんなら良いけど無理してフック使わなくて良いよってことさ
フック居なくても試合は作れる
>>564
面白そ・・・いや、ストレスマッハだ
>>565
それはもう分かりませんとしか言えないけど、海賊王来たら無理矢理キル取りには行きます。速いしびっくり撃てるしまぁまぁ ビルド的に大外れはあまりいないが地獄の釜の底を少し垣間見るときはある(味方ピック見ながら 初日は1200ぐらいまではじゅうぶんやばいよ
明日以降は1300まで辺りもやばい 今の時点で1100は玉石混淆だわ。
1000スタートで味方運がよければ1100なんて簡単に到達するし。 初日だと1200あたりでもキングクイーンだらけで泣いてしまう 今日は1260で終わり
やっぱ初日はガッツリやるべきじゃないな。変な奴引いたチームが負けるわこれ マジかよ1,100でも見知った名前の人と当たるってのに
上に行くのキツすぎじゃん ちな参考までに注目1260で390位台
こんなんでもランカークラスの人と結構マッチするからやっぱ初日はするべきじゃないですはい そういえば舞闘会ピックの話聞くと思うんだが
どれか1つのロールのCRがオール0で選べないって人いるのかね?
例えばファイターオール0でファイター選べないとか、もっと極端だとアタッカー以外CR0でアタッカーしか選べないとか
まあないとは思うが……… >>579
たしかキャラ専で1キャラ以外CR0の人とかいたはず
彼が舞踏会に参加するためにCR1を4人作ってたらそうなる可能性はある 1戦目から4か5連敗して800台突入してしまったけど魔境は楽しいぞ
相手が闇猿ロビンピタだったからな
好きなキャストで踊れるいい場所やんけ ラストピックが深雪乃見せてたから前全員AとらずにFFSときてたのに最後の最後でシレネッタチョイスは負けにいってるのかと
なお試合は勝った 今の全国のCR19以下と舞踏会どっちが魔境ですか?w
俺今紅孩児+8だからMAXになったら紅卑怯で舞踏会に参加するんだ ちょっと遅いけどシャリス中央は微妙だぞ
アリなのは相方がかぐやとかの場合じゃねーかな?
WSが中央だと使いづらいのが痛い
そして中央Fは端以上に射程が正義だ 猿ピのカウンターピックに3Fナイキ(というか中央フックナイキ)はありだと思うぞ
猿が横に流れようが無視してひたすら中央貫通を目指す、フック守るだけならLv3以下のナイキでもできる
中央貫通を嫌って猿が留まるようなら相手の有利を潰してるしな
後半は貯金を潰しつつ育ったナイキが暴れてくれることを祈る
巨人が辛いから他のFはシャリスやシュネがお勧め、ジーンはすっ飛んでくる猿相手に時間稼ぎ難しいからナシかな いきなり4連敗スタートからの3連勝で今日はフィニッシュ
結局今日は1000スタート→1010って何だよおい・・・ >>584
舞闘会の方が魔境だぞ
まずロールが一致しない
それだけでなく腕前も同じではない 猿ピの問題の1つは巨人処理だね
相手の巨人が中央に出るとやばい
F3+αの組み合わせはその点安定感あると思う
ただそのアルファにマリアンてめーはダメだ
まだヴァイスの方がいい 猿ピの仲間Fは動きやすさよりも巨人処理重点で選ぶ方がいいのか?
ただそれ考えるとほぼシュネ一択だよな シャリスでもいいと思う
安定して巨人処理できるのはほんと助かる >>589
ブレスが強化された今のマリアンなら…… ミクサが弱かったのはもう昔のお話やわハープ柄杓ミクサキャラパワーある
hc詰めばmp供給できるから相性良い
猿椎茸骨より使いやすいからa選ばざるを得ない時は使ってみればいいと思うゾ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています