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Wonderland Warsワンダーランドウォーズ527ページ目 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001ゲームセンター名無し 転載ダメ©2ch.net (ワントンキン MM9f-BrWc)
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2017/09/03(日) 20:58:53.01ID:Cxe3B/kfM
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Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part11
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ワンダーランドウォーズ エロかわスレ36頁目
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-Wonderland Warsワンダーランドウォーズ526ページ目
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0608ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6f23-b8Mh)
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2017/09/05(火) 06:59:29.78ID:Zi8Y9+Ir0
ミクサとナイキしかA使えんからver.2になってからずっとちょこちょこ色んなA触ってたけどしっくりきたのがアリスしか居なかったぞちくしょう……
キル取るための基本がキャストごとに違うのに何キャストもA使える人はマジで尊敬するわ、舞闘会は基本FとS出すから俺にA回さないでくださいお願いします
0612ゲームセンター名無し (オッペケ Src7-+lYV)
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2017/09/05(火) 07:36:55.66ID:C1Ua0hHur
やっぱりF3強いね
ナイキでも手前が簡単におれるしレベリンクもはやい
敵asだとレーンあげるのにドロー打たなきゃいけなくてダクフオがガンガンあたる。
舞踏会だと特に下位帯だと端の腕の差があってレベル5に上がらなくて負けパターンが多いから本当にF3助かる
端の人もガイジ吉備津と対面してなかなかレベル上がるらないといらつくだろうし
0615ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa07-wDoq)
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2017/09/05(火) 07:48:24.92ID:rteqE6AFa
いや、猿ピが序盤からぶっ壊しに来る舞踏会でただでさえアレなミクサが後半型とか言われても困るんすけど
序盤から対抗できなきゃ湯気吹いて柄杓ハープ発動する頃にゃゲームセットしとるわ
後半装備ミクサでゲート風猿をどう止めるんだよ
0617ゲームセンター名無し (ワッチョイ ffea-k/3h)
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2017/09/05(火) 07:57:24.72ID:I77NW6vY0
>>579
特定のロール以外はまったく触ったことがなくてCR0のままって奴は下行けばいっぱいいるぞ
ピック時点でチーム崩壊してるのはほとんどそれ

>>612
レベリング軽視してる奴も多いから下手なAS編成よりもF3編成でやったほうが勝てるかもな
巨人処理は気を付けないとならないけど

まぁ毎回まともなチーム組めれば相手がよほど強くない限りビショップまでは余裕で上がれると思うし
変なチームだと何をしてもどうにもならなくなる
そのくらいチーム編成は大事
0618ゲームセンター名無し (スップ Sd1f-DTip)
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2017/09/05(火) 07:58:32.56ID:3DJzb4ybd
結局舞闘会はキングクイーンを目指すガチ勢以外は最低限のセオリー(F2ASもしくはF3Aorヴァ)から逸脱しなきゃ普段使ってるキャストの方が勝てるよな
猿ピは勿論強いけどスカフォすらなしの構成でレーン維持とかにわかじゃ無理、キル取られて見事に貫通するのがオチだもの
0620ゲームセンター名無し (ササクッテロロ Spc7-gGV0)
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2017/09/05(火) 08:01:10.51ID:2mslTeGkp
まあ柄杓ハープでスピード盛る判断は正しいと思うよ
ショールポンチョグレーテルとかで終始鈍足で居られると、いつまで経っても成果上がらないし
序盤終盤どっちも役に立たないよりかは、後半型と割り切ってくれた方がマシ
0626ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6f2d-v9hq)
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2017/09/05(火) 08:13:10.95ID:DcV34DB30
まだ一番最初のやつが悩んだ挙句シレネとかならいいが、最後のピックでロールも変えられるとなんともならないからね

ただ悩む時間はあるからできるなら最初の人もゆっくり選択して欲しい
0627ゲームセンター名無し (ワッチョイ ffea-k/3h)
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2017/09/05(火) 08:17:43.54ID:I77NW6vY0
ここまでミクサの評価が低いといかに普段ヘタクソが乗ってるかよくわかる
鈍足火力ビルド組むくらいなら怪童使えよは同意するが

>>625
闇は金剛ないと柔らかすぎるのに百鬼ないと足遅くて威力も足りなくて鬼断ち一喝当てないとチャンスも全然ないとか厳しすぎる性能してるからな……
0644ゲームセンター名無し (オッペケ Src7-X8Tg)
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2017/09/05(火) 08:46:20.51ID:L69Sd/Q5r
ミクサでHCハープが相性いいのはわかるが、HPケアが皆無、さらにどちらかが死んだら崩壊確実なミクエピでHP減ったらスピード下がる柄杓は流石に無いだろ、鬼神のほうが良いと思うが
柄杓のMP大もHCで無駄になるからね

後流石にライン抜きだと兵士挟んだ時の圧力が無さすぎるからラインインパクトチャージのほうがいいのではと思った
0646ゲームセンター名無し (スププ Sd1f-7jid)
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2017/09/05(火) 08:51:08.07ID:U+01d3t8d
何をピックに出すか…

手持ち
ミクサ 猿 アナピ アシェ 雪 闇
ピーター マリアン
ファイター数名

とりあえずミクサ 猿 アナピ出しとけば大体の意図は伝わるかな。味方次第でピーターかファイター提示して
0647ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6f6f-7jid)
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2017/09/05(火) 08:52:32.71ID:SLcsCvCN0
>>644
同じようなこと思って書き込んだらボコボコに叩かれたわ…
0661ゲームセンター名無し (ワッチョイ ffdb-6h2J)
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2017/09/05(火) 09:50:36.01ID:W9SMQSxh0
セオリー抑えたビルドで対面ランカー猿ピでもないがすっと中央に居て横槍行かないミクサも居たんだが…

まぁAの仕事を理解してないと割り切ったけどもだったらF使ってソロやっててくれとは思う
0663ゲームセンター名無し (スッップ Sd1f-CD37)
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2017/09/05(火) 09:57:10.41ID:TgBSGfeud
叩いてもいいという共通認識が強すぎてとりあえず感覚でミクサとシレネが叩かれるのはもう仕方ないんだろな
どんな試合展開だろうと負けたときにこいつらがいたら責任押し付け
0674ゲームセンター名無し (ワッチョイ 639b-b8Mh)
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2017/09/05(火) 10:21:52.82ID:8086Tr5U0
いやー今の試合惜しかったなぁ、みんなお疲れ!
ってのが連続して気分は悪く無かったが注目度1100切りからあっという間に950切ったわ
1000代以下のプレイヤーほんとやべぇな、俺も今日からやばくなるからハァーイヨロシクネゾ…

>>671
EXミクサみてるとぜんぜん機動力低く見えないのが凄いわ
あれいったいどうなってるんだ、マグネットコーティングなのか
0675ゲームセンター名無し (スップ Sd1f-b4Ge)
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2017/09/05(火) 10:22:40.46ID:I6Lk0Keod
LFの太さが 1.5倍あってドロー硬直にFSが3hitすることもあった時代のミクサでも使ったら戦犯だった
その時代より周りが強くてミクサが弱いんだから使えるわけないだろ
0679ゲームセンター名無し (オッペケ Src7-qReB)
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2017/09/05(火) 10:42:26.08ID:7+XhyV+Ur
>>673
知ってるか
前回の舞闘会でシレネはほとんど倍率かかってない
0683ゲームセンター名無し (ササクッテロレ Spc7-z6WR)
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2017/09/05(火) 10:48:01.91ID:EXoKGWv4p
上位Aは盤面見て必要な動きをする必要ある分とても難しそうだと思いました(こなみ)
味方に来たEX猿来て欲しい場面でほぼ確実にして欲しい動きしてて何が見えてんだこの人とか思ったわ
0685ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa07-6oPJ)
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2017/09/05(火) 10:52:55.99ID:+oNjKNhAa
猿使いこなすのは難しい
猿ピに対抗するのに慣れない猿じゃそれこそ地雷
まぁミクサ以外で良くね?なのは間違いないが、せっかくピック制なんだから最も強い組み合わせを検討するのを否定すべきじゃないだろう

猿ピエピみたいな亜種も生れた訳だし
0690ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa07-zOKF)
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2017/09/05(火) 11:04:23.32ID:hjsLOJlpa
アタッカー使えないなら文句言うなって理屈は分かるからアタッカー使える人には文句は言わないけど、ミクサ専が自分をアタッカーが使える人だと思ってるのはおかしいから文句言うよ。
0691ゲームセンター名無し (ワッチョイ ffdb-6h2J)
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2017/09/05(火) 11:04:31.42ID:W9SMQSxh0
お手軽にに猿ピ対抗するなら中央兵士バフ持ち3Fアナピだからなぁ
中央兵士バフついた3Fアナピへのメタ編成がいまんところエピ骨ぐらいしか思いつかんのがちとマズイが
0692ゲームセンター名無し (ワッチョイ ffc9-N6mG)
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2017/09/05(火) 11:05:27.93ID:lKR6FvAo0
アリスピタに関しては相手がアタッカー+エピって編成には滅法強いからな
アリスが弱い時間を眠り育成に使ってくれるし眠りが育ったらWSでエピ蹴ればいいし
ただし相手がピタがらみの編成にはくっそ弱い
ぶっちゃけミクサだろうがアリスだろうが試合動かす力はあるからな

闇だけはちょっと厳しいか・・・ランカー同士のマリアン闇なら?
0693ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 531f-rDYk)
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2017/09/05(火) 11:11:21.67ID:Q0oOjlAN0
猿が行ったレーンを犠牲レーンにして他二つを上げるってのが猿ピ対抗ムーブであるけれど
これを犠牲になる人が分かってないといけないのが辛いし、ごめんってなる
0697ゲームセンター名無し (スプッッ Sd1f-tFnx)
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2017/09/05(火) 11:22:53.43ID:Jq/ioE4Jd
>>676
超火力(魚すら焼ききれない)
当時のアタッカーがそんなに火力無かったから、ヤバかったけど
今となっては強火でしかないよな、ジャストショットの数割減

ほんとジャストショット頭おかしい
0699ゲームセンター名無し (ワッチョイ 639b-b8Mh)
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2017/09/05(火) 11:25:55.06ID:8086Tr5U0
>>694
A案:城と中央
B案:中央と味方森(敵味方のどちらかが遠距離のレーン側)
C案:左右森に2つ

相手中央にロビンかアリスがいたらAにしてるわ
いざという時の狙撃避けは強い
相手怪童丸はやったことないから分からない、城と中央拠点裏とかかなぁ?
0700ゲームセンター名無し (ワッチョイ ffdb-6h2J)
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2017/09/05(火) 11:36:06.81ID:W9SMQSxh0
そういや椎茸にサポ合わせるならピタでええのか?
昨日1試合だけ味方に椎茸いたからとりあえず汎用のピタ合わせたんだが何もおきないどころか経験値献上マシーンになっててな・・・
0702ゲームセンター名無し (アウアウウー Saa7-4kmO)
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2017/09/05(火) 11:37:43.67ID:BWk1U2Zla
名前の知らない、クイーン以上取ってない猿ピとか別に怖くないんで普通にかぐやピックでボコれるんだが
大体ピーター弱いせいで中央張りつけに出来るし、紅吉備津に飼い殺しって選択肢作れるから
0704ゲームセンター名無し (アウアウウー Saa7-4kmO)
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2017/09/05(火) 11:40:25.94ID:BWk1U2Zla
気になるんだがかぐや見て皆椎茸に変えるのは何故?
皆ハープ積んでてハープ維持に一役買えるからシナジー無いわけじゃないけどあのキャストそんなにMPキツかったっけ?
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