三国志大戦3334合目 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ建ての際は三行書いてください、建てると一行消えます
次スレは>>900が建てること
※立てられない時はきちんと意思表示をしましょう ←これ
三国志大戦 公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦.NET
https://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp/
専用あぷろだ
http://www.taisen2.x0.com/card
※前スレ
三国志大戦3333合目 [無断転載禁止]
http://itest.2ch.net/test/read.cgi/arc/1504651890/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ◆スレ立てについて
・次スレは >>900が立てましょう。(スレ立ての意志があることを示すことが望ましい)
・立てる意志の無い場合、またはホスト規制確実な人は >>900が近づいたら書き込みを控えましょう。
・立てられない場合は、他の人に『引き継ぐ相手を指定して』スレ立て作業を引き継いで。
・立てる人はちゃんと『宣言してから』スレ立てを行いましょう。重複の元です。
・宣言した人が複数いる場合は「先に書き込んだ人を優先」。
・投稿ボタンを押す前にタイトル【Noが合目であるか】を確認しましょう。
・スレ立て時にメール欄に「sage」もしくは「sagete」を入力してください。
・立てられなかった時にテンプレを次の人に託さないで下さい
◆このスレの利用に当たって
・仲良く、まったり進行が基本です。
・基本的にゲームを楽しむ人達の情報交換スレッドです。節度を守って利用してください。
・ここはあなたの日記帳ではありません。人生相談は兄の部屋で。恋愛相談はよそでやれ。
・初心者には優しく。底辺の拡大が続編持続への架け橋です。
・史実知識は大事ですが、誰も現場を見てません。言い争いはほどほどに。
・ワッチョイ無しのスレを立てる時は要相談でお願いします >>1乙乙
3594合目までは持ちそうやね(´・ω・`) そういや隣のプレイヤーが白馬陣使ってたが一戦で二度孫策と一騎討ちになってたな。今は意外と一騎討ちが起こりやすいのだろうか?
>>1乙 >>5
気のせいかと思ってたけど、前verからやけに一騎討ちよく起こるなとは思ってた 一騎討ちはボタン連弾方式してほしい
もしくは暗算早解き問題
今のリズムゲーみたいなのは正直時代遅れ、どうしても復刻させたかったなら義勇イベントだけにしとけって思う >>7
文官だと舌戦が発生して暗算対決になるとか?w
丁度テンキーもあるしな カード追加来るしまた始めようと思うんだけど、白銀メインで組むならどんなんがええの 新イベント
一騎討ち確率10倍!1試合に2回までという上限を完全撤廃!あの緊張感が思う存分堪能出来る!
非日常のスリルに震えろ!(笑)
みたいな感じか 周泰ヤバくない?
知力アゲアゲしたら10c位保つし制圧アップで塗り塗りしまくりなんだけど
呂布から何も学ばなかったのか? 士気6以上か兵法使って撤退する槍で塗り塗りとかちょっと・・・ いつかは、>>1を乙る武人になりたいものだ
一騎討ちで負けると内乱が起こる局地戦とかやりそう >>6やっぱりそうか。まぁ低武力で来ると「やってやるぜ!」と燃える方だが >>9
クイズゲーにしよう
>>1乙
三国志大戦終了したらもう大戦シリーズ自体終了になってまうから頑張ってほしいな
家庭用作るにも何十万ってなるから今の大戦プレイヤーでそんなに金出せる奴いないだろうし シュウタイは別に塗らなくてい
士気4であの長さでの攻城術がかなり強い
普通に採用されるレベルになったな 意地は征圧上がるけど天啓は下がる謎
ついでに魏武を継承しても下がる模様
まあゲームだから仕方ないっちゃ仕方ないんだが
それにしてもめっきり天啓見なくなったなぁ ゆうゆうていのデッキ倉庫に大徳ないけど、今大徳弱いの? わりかしマッチするのだが。2上 意地強くなっても周泰はやっぱスペックが足引っ張るなって使ってて思う
弓を守るための槍なのに序盤は伏兵踏めないわ相手の弓でどんどん減るわで城までが長い
やっぱ呉バラに入れるより飛天や流星その他舞姫の護衛が仕事だな 旧作と違って今作の一騎討ちって武力差あんまり関係ないよね
武力差2程度だとホント誤差
今日馬姫にウチの武神関羽が大敗北喰らったわw >>20
攻城術に騙されてるけど、へやーさんは昔から守りに定評があるからな >>12
全然役割も違うのに呂布から何を学ぶっていうんだ
そもそも知力1から何を学べっていうんだい
お前はパーフェクトガイジか?
やばいのはお前の頭だ、4ね ver変わってむしろ蜀が更にマシマシになってないかこれ
昔の八卦&馬超環境バリに緑モリモリ >>26
新verやってないから知らんが、修正内容見ても緑減る要素なかったろ?
八卦大徳武神のキーカードどころか周りのパーツすら修正されてないんだからな。
宝具だって大攻勢ばかり選ぶわけじゃないし 宝具下げるくらいしか下方思い付かないぐらい強い勢力 むしろ今ほどしっかり勢力格差出来てるとわけわからん殺しやらちょっと相性負けに引っかからないし快適 >>27
将器兵力の減少は蜀には逆風よ
八卦には無関係だから八卦は全く減ってないけど 上方修正もパーツに中途半端な修正入れてるのがほとんどだからなぁ
もっとキーカードになる武将を弄らないと新しいデッキ出てこないと思うんだが
上方されても使われてない暴虐とかなんとかしてやれよ、貴重な城殴り特化デッキとして塗り絵嫌い層の受け皿になれるかもしれんのに すまん、秋のバーアで人が戻るって思ってる雑魚おる? >>31
暴虐はちょこちょこ使われてるだろ
特にこの間のイベントでは区星と一緒に暴れてたし上方とかいらんわ 大徳って今何食ってるの?
手腕・武神・舞系詰みだろうし、ワラいないし、呂布、魏武も横で見てると有利には見えないし。弓連環もきつそう。
でもマッチする事多いんだよなぁ。 >>20
今回の上方でなんとか呉デッキの選択肢に入った感じかな 攻城術推挙意地はライン半分くらいから使っても城門一発くらいいけるからワンチャンあるで
まあ対処法多すぎるからネタの域を出ない気はする >>33
イベなんて限定状況で使われたから何だというのか >>38
そもそもイベントの時ですら暴れてないしねw 暴虐はコスト比最大武力槍とか合わせる火事場計略増えれば戦えそうだけれど全然増えやしねぇで微妙スペック汎用計略が増えやがる >>40
髭多かったけど暴虐区星もそこそこマッチングしたぞ、暴れたというには微妙だけど
まともな火事場無いしコストオーバーの予定が無いなら効果時間お得意の1秒延長とかならいいんじゃない 暴虐は今の城内のイージーさだと、同程度士気を突っ込める状態じゃおいそれと攻城入らないんだよな
号令デッキの売りであるラインをゴリ押しての内乱も自爆ダメのせいで負債が発生するし
今の性能なら自爆ダメが重過ぎるし、今の自爆ダメならパワー不足
いいパーツが出てくればまた別なんだろうけど 暴虐は計略時間伸ばしても火事場カードこないと城ダメ増えて結局な 昔から大徳使ってる人間って大徳以外使えないイメージ
こだわり勢も多いしな
だから、どんな環境でも大徳しか使わない
あと、範囲広いから塗り絵しやすいし、攻城ワンチャン狙えるんだよな >>47
なるほど。
マッスル手腕使ってるんだけど大徳戦が心のオアシス。これからも是非こだわってくれ。 2〜2.5コスの槍のスペックが総じて残念なのも暴虐には辛い要因かな >>45
城内は全然大戦3より狭くなってるからやりにくいと思うよ、、、
深く攻城してるなら楽に城内されるとは思うけど浅くしてれば結構シビアよ
暴虐は強いと思わないけどパーツと士気速度変わるの待ちかな
計略自体は悪くないし
火事場計略きても士気速度おそいから大戦3の時みたいに後半にポンポン計略使えないから微妙そう 麻痺矢使いも麻痺矢しか使えないイメージ
まあ俺なんだが 暴虐じゃない方の董卓は多くね?
日によっては蜀より出て来るんだが
董卓だけならいいんだけど、左慈か猛勇が一緒に入ってると正直厨だと思う
左慈か猛勇が一緒に入ってない事なんてまずないしな 大徳で勝ち上がってるという事は
彼等に負けるデッキが相応にいるという事
簡単な話だね 西山と開発プレイヤーは地の利単で挑戦して欲しい・・・
って高順が言ってた >>55
現状で組めるデッキ……
張遼、関羽、陳武、孫皎と来たか
お前、神速スキーだな? 火事場号令出すとすぐ暴虐流行りそうだな
最大士気が下がるの一文があれば連打は出来ないし 前スレより
>949ゲームセンター名無し (ワッチョイ cf23-1GeG [118.157.54.172])2017/09/07(木) 19:33:43.85ID:+IHGIouL0>>955>>973
>https://pbs.twimg.com/media/DJCXISQVYAEKXl9.jpg
>悲しいなあ
これってどこの店?故郷のゲーセンになんとなく似てるんだが…
帰郷したときは皆で集まってた昔からある店だから、もしその店で撤去ならマジへこむわ 攻撃 魏6 蜀12 呉9 群12
兵力 魏15 蜀22 呉16 群28
知力 魏13 蜀8 呉9 群7
突撃 魏20 蜀6 呉4 群15
長槍 魏10 蜀19 呉10 群6
遠弓 魏10 蜀7 呉10 群4
捕縛 魏3 蜀1 群3
復活 魏9 蜀9 呉7 群11
防柵 魏5 蜀4 蜀7 群3
士気 魏8 蜀11 呉9 群10
地の利 魏3 蜀4 呉5 群3
城門 魏3 蜀8 呉5 群3
速度 魏12 蜀15 呉17 群20
攻城 魏3 蜀7 呉4 群4
征圧 魏20 蜀11 呉17 群9
突破 魏4 蜀3 呉5 群6
守城 魏11 蜀4 呉15 群5
同盟 魏3 蜀4 呉2 群6
募兵 魏5 蜀8 呉7 群6
なんの気はなしに勢力別将器分布調べてみたけど、勢力によってかなりバラつきあるな
意外だったのは突破で、蜀のイメージが有ったけど実は蜀が1番所持武将少ないという さんぽけ孫権で攻撃確保しようと5枚引いたら全部守城で縁でも1枚引いてみたら見事に守城だったぜ…
さんぽけ孫堅も攻撃狙いで引いたら城門兵3だったしなぁ… さんぽけ楽進で制圧ガチャしたら
4連続攻撃から何とか制圧が出た俺はまだマシなんだな >>62
魏の突撃と緑の長槍に比べて、呉の遠弓は少ないのな
つーかR丁奉ズバットたまに程普くらいしか見ないな
朱治や呉景は悪くないんだが優先度は落ちるし >>62
とても物凄く最高なカッコイイ良い仕事
まとめると面白いね 現在設置店舗約810店
何店舗まで減ったらサービス終了するんかな
半分くらい? >>62
面白いね乙
捕縛すっくなw
そら研究も進みませんわ >>63
ランカー様は何故か、さんぽけ良副将器揃い一発“ツモ”なんだよなぁ……
それが何人も……
何人も……
んっ 大戦七不思議 搬出ってのは
撤去じゃなくてどこか別のゲーセンにいくのではなくて? >>62
兵力上昇は群雄が最多なんだな
呂布親子と董卓×2、左慈閻行しか見ないけどw >>72
鉄板クラスの張曼成に征圧とか
士気7計略の為に士気魅付けたり1コス級も使い倒したりするからかも ホウ統ってブサメンなはずなのに今回イケメンだよね
3までのブサイケメンが好きだったのに >>71
撤去決定→搬出だろ
他店に移動するなら普通案内張り出すと思う >>53
そこそこ見るけどもはや昔みたいなパワーは無いと思うわ
左慈はそもそも計略打ってない時がゴミだし…
横弓ローテと高い位置で打たせる事を意識してやればそこまで苦戦しないと思うよ スネ夫、チュウボク、青豚をもって天下害悪三国分計となす 俺もなけなしの金貨を全て孫権に注ぎ込んだが4枚とも遠弓だった
SRで偏るのほんと辛いわ >>79
キチガイ三銃士って言われたのが悔しかったのバレバレ
ガラおじはほんと稚拙 一番おっさんぽいのに >>75
系列店でたらい廻ししてるんで撤去ではありません(キリッ 俺も馬鄒氏縁ガチャしたけど3枚とも兵力信号機だったよ
復活か同盟で良いと思ってるのにこれですよ >>62魏・呉共に遠弓が10て弓勢力のはずが……… まあ武力9の弓が魏にいて呉にいないとかもう前から言われてたしね
ST丁奉なんて知らない >>88
孫呉流の技術が蜀に流れてしまったからしょうがない 光るお仏壇はぴったりだったけど光る兵馬俑はぜんぜんピンと来ない
馬鹿はネーミングセンスも無いか 弓の国と言われてるのに他の勢力と比べ強い弓は大史慈とショウキンぐらい
それらもいまじゃそこまで見ないという国 弓って低武力にしか通らないからね。武力8には厳しい
それでいて複数へ攻撃できる弓は呉だけ存在しない >>97
武力6強弓はとしてみると計略面でシャマカに、スペック面でリカクに劣ってるから >>89そういや乱れ撃ちもでしたな。呉に戻して単色で乱れ麻痺矢コンボをさせてほしい
>>90そして、なぜか本国から居なくなったんですよね。不思議すぎる さんぽけ50連ガチャやったけど金貨すら貰えなかったわクソだわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています