FigureheadsA フィギュアヘッズ エース part4 [無断転載禁止]©2ch.net
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次スレは>>980
無理な場合は安価で指名、駄目なら有志が立てて下さい
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 初心者のプレイを隣で見てたけど、何故かSTを最初に作って自機にしてた
そのあと何回か乗って毎回負けてたのか自機ASに戻して僚機にST投入…
たぶん僚機ST勢はみんなこの流れなんだろうなーと思った パトレイバー装甲出てからゼノギアフロント装甲見なくなった
ASSPHVどれも見なくなって悲しい
ASSPならイングラムの脚付けていけると思うんだけどなぁ… >>140
接敵した部隊と相性が悪いと押し切られることもあるし、PTに敵が集中すれば当然1分隊では守り切れない
リペア取ったら勝ちなわけじゃないのに、そこに固執したらだめだよ
自陣のリペアも取られるなら戦力不足な状況だから、ライン上げるのはタイミングを見るべき
後リペア制圧後にそこに留まる人多いんだけど、基本的には即PTに向かって、後方から敵陣を崩したほうがいい
特にカバー状態で睨み合いで、赤いけどPT内に踏み込めないって状況の時
カバー使った撃ち合いは正面から崩すのは大変だけど、背後はがら空きだから簡単に崩せる
自分はリペア周辺の敵を排除したら僚機を1機カバー配置して、染まるのを待たず僚機1機連れてPTに行く
PT周辺の敵を排除したら、PT周辺のシップ攻撃ポジションに配置し、リペアに戻って敵のリスポンに備える
これでPT奪還されるまでに、ある程度シップを攻撃できる
PT周辺に味方が多く残ってれば、僚機もリペアに戻す場合もあるね
状況に対応するのが大事だし、そこまでやってれば負けてもたいてい2位、せいぜい3位
4位以下の時は、どこかにもう一手有効打が打てたはずと思った方がいいよ
サプライ側もそうなんだけど、ルインドで敵陣拠点を落とすのは後方から敵陣を崩すためなんだから ASSPSPで接敵して相性が悪くなる敵って何よ? まさか光学SNとかじゃないよね
そもそも敵拠点攻めて片方取れてるなら、自拠点側守れてれば自ずと敵拠点側にヘイト向くでしょ
あと敵リペア取ってポスト援護して、また敵リペア戻って維持してをどれだけのプレイヤーがこなせるかなんだよな
動画だけ見て簡単にできると思ってるのか、それとも動画撮ってる本人なのかは分からないけど
そんなワンマンアーミーみたいな事できるタイプのプレイヤーだったら、ここにS5でそこそこ動けるプレイヤーの非難なんかしてないと思うぞ チームに初心者いるなら敵リペアじゃなくてサプライ狙い行った方がいいよ
敵の上位もリペア狙いに来るんだから初心者に止めれるわけない >>146
それな。
ヘルメットガーは気持ちよくなる事しか考えてないから
初心者が自リペアうろうろしてても1人で抑えろ、そういうゲームだって思ってそう ソリッド強過ぎワロタwww。一発の爆風のダメージが広い上に射程も長いからコアシップもポストに攻め込んだ敵も撃ちまくれば大抵勝てるね。勝ったら10000以上で負けても8000は稼げるな。 リペアとポストの防衛だけを見るならASHVHVがASSPSPに対して有利だよ
特にリペアは僚機HV角待ちクロスファイア出来る配置があるしロケはもちろんグレすらほとんど当てられない位置だから自機ASにちょっかい出されてると処理が困難
その間にどっちがポスト染めてるかはお互いの味方次第だが取れてる時のアドバンテージはHV連れてる側の方がデカい >>149
僚機HV側で有利取れるってのがイメージできないから実例見せてほしい
ロケグレがほとんど当てられない防衛の僚機HV配置ってどんなん? 僚機HVは確かにお手軽高火力&ダントツのコア割り性能があるけど、押し込まれたときにロケ相手に押し返すのが辛くてな〜
使うことには使うんだが方っぽSPで、僚機HVHV構成は使いにくかった >>150
たぶんカバーさせるんじゃなくて周辺警戒で待機させるやつ
自軍リペアから見て斜め右の角に配置して敵が突っ込んできたら死角から蜂の巣にする ってかASSPSPの編成ですら難癖つけられるようになったらどんな編成ならいいんだよ
特に初心者 >>153
あまり気にしなくて良いよw。ASSPSPが一番安定してると思う。やっぱり何処でも補給出来るのは便利だしAR二丁の攻撃力は侮れない。足も速いからポスト先制奪取も成功しやすい。
俺は元々HVメインの分隊を組んでたけど中量級の方が使いやすいしポイントも稼げるから変更した。ただ、リザーブ無しは嫌われるからENなりHVを入れると良いかも。 >>152
場所はあってるけど周辺警戒じゃなくて膝射かな
もう一機は左側の長道側にカバーさせておけば自機ASが増援の付くカバーから牽制してるだけでかなり強固な布陣になる
逆に攻め込むのは苦手だけどね というかどういう編成でも同数で見合いになったらPTが膠着する
先制されて赤くされたら、守りは強固でも攻撃力が足りないASSPSP部隊で崩すのは困難だよ
ぶっちゃけ一番困るのは互いにASSPSPのミラー編成でPT赤の状況
そこでリペア制圧できたなら、後ろから崩して援護しろってのが、そんなにおかしな話なのかと
それにランク混成マッチだから、装備も練度もみんな差がある
戦力で負けているレーンがあってそこから崩されるなら、ライン下げてでも援護して対応するしかない
そもそもリペア制圧しなくてもシップ攻撃できるんだし
最悪、敵陣制圧やシップ撃墜は諦めて、施設防衛とPTの攻防とシップ攻撃まで自分でこなして、ゲージ差での勝利に持っていくと覚悟を決める
そのくらいじゃないとSS以上の昇格試験とか生き残れない このゲームで最も突破力の高い構成はASSPSPだよ 高度な情報戦でしょ?
相手に来てくれると嬉しい構成を強いよー強いよーと勧めてくやつ
そんな訳で、やっぱり一瞬でコア削って逆転も狙えるHVHVHVが最高だな! 本気で言ってるのかネタなのか知らないけど実際敵機処理性能最強はASSPSPだよ
ただし敵潰して拠点奪って維持しててもコアに対しての火力があんまり高くないからコア破壊も踏まえた総合的なバランスの良さはASSPHVやASHVHVに劣るよ
HVHVHVは3:7からワンチャンで10:0にまで持ち込むポテンシャルを持っているけど強引な制圧や敵機処理性能が厳しいので5:5を6:4にする力は無いよ こうどなじょうほうせん
ここ見てるの歴が長い人ぐらいだし敵に来ることの方が多そうだから
自分がカモりやすい構成を強い強いと主張してるのじゃ
僚機STが最適と極端に茶化してもいいけど、万が一真に受けちゃったやつでたら味方に来ても嬉しくないしね 歴長い人ならSSS踏んでる人はみんなASSPSPかASSPHVしか使ってないのは当然知ってると思うけど
真面目に話したのに面白く無い茶化し方されて白けたからもういいや 読解力の無さが露見しちゃっただけだったからね
SSSの僚機構成真似てSPSP使っても、グレ投げない補給範囲と補給速度理解してない、
SPでコア殴らせることできない、SG持ち替え温存知らないとナイナイ尽くしなのがSAルーパーの現状だからなぁ
どの僚機が合うかは戦闘スタイル次第だけど、特性活かせてなんぼなゲームでこれがいいとだけ語るのは意味無いで ランキングみてもSSS帯なんて少数でメインストリームはSAルーパー(笑)じゃん
1人で戦局左右できるようなランカー様なら自由選択でも納得できるけど
HVとSPの比率みて編成変えるくらい融通きかせろよ 結局ネタかよー人をからかって遊ぶのやめてくれよなー
まあ実際ASSPSPが強いって言われて理由理解出来る奴少ないから説明するだけ無駄なのか
ASSPSPで補給置いてあっても黄色じゃなかったりそもそも補給置かないのばっかってのはよく見るしな
ブリジットとFG実装されれば嫌でも強みを理解すると思うけど多分来ないし あーあと情報戦の意図は無かったけど確かに僚機SP使ってもらう方が狩りやすいな
SG切り替えや膝射待機で僚機温存させずHVやソルジャー相手に馬鹿正直に特攻させたりカバーで撃たせて即死させてるのばっかだし
施設奪うために考え無しに僚機投げ捨てるから結果維持もコア攻撃も出来ず空っぽの施設を一方的に奪い返されてるとかザラだし
それなら脳味噌入ってなくてもカバーさせてるだけでまだマシなHV使われる方が狩りにくいのは確かだわ
少なくともこっちの僚機の行動択制限されるくらいの役には立つし 高火力武器増えすぎて僚機選択も難しくなったもんだ
温存目的なのかメタ貼ってるつもりなのか分からんがSTやENにリボルバー持たせて僚機にしてるやつも見かけたし リボカノENは強いし別にいいけど僚機STだけは意味わかんないんだよな
リボカノが強いって理解出来るなら他のヤツに持たせた方が絶対に良いのわかってるはずなのに敢えて僚機STに持たせてるんだからな盾STの真似事してるつもりなのかな
自機STのリボカノはSTのネックであるグレやミニロケに依存しない正面戦闘とコア攻撃が両方出来るようになって超強いけど この三連休プレイした人なら分かると思うけど、ルールが分からない初心者大量発生でヤバいからね
【SかA、初心者、初心者】ってチーム編成ばっかでまともな試合なんてほとんど起きない
たんたん的には新規増えた!稼働増えた!だけど逆に今までプレイしてた人が消えるレベルだよ 初心者なんていつでもどこでも混じるし、そんなん気にするだけ無駄やで
誰しも最初は初心者やし、それを助けたりフォローしていくのもゲームの内よ SSS1と初期装備が同じ戦場にいて僚機追従とか頻発してたからもはやゲームとして成立してないレベルだったね
マッチングが腐ってるのが原因なだけで初心者に罪はないんだけどどうしても初心者引くとイライラしちゃうからつらいね
なので自分はプレイを自重して代わりにここで情報や立ち回りの解説でもしていっぱい増えた初心者さんが少しでもゲームへの理解を深めてくれるのを期待することにした
ここ見るよりも上手い人の動画見てもらうのが一番良いんだが、カエサルさんの動画みたいな最高級の教材があっても動画ってだけで見ない人は見ないからな 乗せるFHに迷ったらオリヴィアにしとけ感ある
自機と僚機で別々に動く時あるから勝手に回復してくれてて助かる 僚機HVでオール師木島装甲にしてグレミニロケリペア全部投げ捨てるような構成流行ってんの?
これでツインホミサの鈍足構成に追従操作とかマジでやってらんね
他施設にいた一部隊潰して施設取った上で残りの二部隊で一回目のPT争奪交戦で3000まで減らされてるとか意味わからん
裏から攻めて食い止めて首の皮一枚繋がったみたいなのほんと勘弁
PT染め返した次は自リペア施設染められ始められ、また食い止めると次はPTといたちごっこ
マップ見ろって
敵部隊の生存してる数からして、最初のPT交戦も味方部隊が落とされてから染められたわけではなくて、完全にPTの取り方を知らずに交戦したまま取られた上で落とされてる様子
マッチング時のみでは味方の実力が全くわからないからどーしようもないわこんなん >>172
明日からのダブルクロスは新規にとっては新MAPみたいなもんだから頑張ってポスト制圧コア攻撃裏周り対処してフォローしてくれよな! 文句の多い人は右のリペアにばっか向かってるイメージ
PT取らないとリペア取っても意味ないし、ルインドはPTからもシップはバリバリ撃てるんやで
味方が信用できない時ほどPT行くべきだし、自分が行ってもPT守れないなら文句言える立場じゃない
そして初回で3000まで減るとかそれフォローも遅いやろ
味方がPTで押されてるとか、全滅してPT赤いとかならそれもう即座にPTに向かわなあかんで ポスト取っても自リペアと自サプライが壊滅してるし
リペア取ってもポストと自リペアが壊滅してるし
どこ行っても流れ的には一緒だし敵リペア押さえてれば少なくとも復活してきた分隊がポストに向かうのをそこで食い止めることが出来るからフォローという意味でも自分が一番多くの敵を引き受けて戦える敵リペア狙うしかないんだよ
ポスト突破してから敵施設叩きに行くよりも敵施設取ってポストの敵を裏から叩く方が安全かつ確実だし
結局のところ他二人がダメだったらどうしようのないので不毛な議論だけどね いや、それ、敵陣リペアをとって敵を引き付けてるってのは本人が思ってるだけで何の役にも立たない
なぜなら、敵にしてみればPTと、自陣サブライから敵リペアへの道が空いてればそれだけでいいから。
PTがとれないのに敵陣リペア行くのは何の意味もないし何のプレッシャーにもならない
負けたくないなら敵陣サプライ側をしっかり守る行動が一番大事だし、瞬間的に火力を上げたいときだけ、敵陣リペア側にいくのがいいよ 過疎過ぎてマッチングしなくなった
人少ない時にとりあえず人数集めて仕方無くガバマッチングになるのならわかるけど、人いそうな時にごちゃ混ぜガバマッチングするのほんとなんとかして
人少ない時にガバでも良いからマッチングさせて、人いそうな時は平均したマッチングしてくれ
マッチングせずにCOM戦終了した時の救済措置が無いのやる気下がる PCと違いがあまりに無さすぎるしなぁ
せめてコアシップ戦はこっち限定とかにすれば良かった
看板のおっぱいとのじゃも推すどころかどんどん別キャラ増やす始末だし >>176
それな
リペア取ったら勝ちじゃないんだよってのは俺もホームでも他の人にずっと言ってる
リペア制圧はPTが赤ければ意味ほとんどないし、自陣リペアも取られてるなら悪手まである
PT裏から攻める足掛かりとして後方から行くのはめっちゃ強力だから、PTが赤いなら即援護、青なら攻撃態勢と状況みて使い分けないと サッカーをやるかバスケをやるかの違いでしょ
FWが敵リペアで、いいパスが来ないからシュート打てないってだけ
バスケみたいにみんなで攻めてみんなで守るのが良い、とは断言しないけど。
ただ、最近の日本代表はFWもちゃんと走って守りに絡めるように指導受けてるね
試合を荒れやすくしたいなら単独行動してれば良いけど手堅く勝ちたいなら周りに合わせないと。
自分がコレやらないと負ける!みたいなのは往々にして自意識過剰で傲慢な人の主張だね 揚げ足取るの上手いねぇw
味方のフォロー考えて味方が交戦しなきゃいけない敵を前もって塞き止めるために敵リペアで戦うって言ってるのにそんな考えできる人がポスト取られてて敵も来ない状況でずっと敵リペアから動かないと思ってるのかな〜?
ポストを裏から叩くためにも重要って言ってるんだけどわかんないかーだからここでの議論は不毛なんだよね
ポスト維持から敵施設まで押し上げる戦い方の話しても揚げ足取ってくるでしょ君みたいな人はw
さっきも言ったけど結局のところ味方二人がダメなら何やってもダメで良いでしょwいちいち揚げ足取って来なくてもさw 不毛なら書き込まなきゃ良いのにー
単芝顔真っ赤で、めっちゃ早口でいってそうな感じだね 味方2人がダメと断じてる状況なのにリペア攻めてる時点でもう間違ってるけどね 新規がここ見てると思えないけど、ダブルクロスはポスト真ん中に行かなくても制圧できますよ〜
中央に突っ込んで撤退繰り返されるはキツイ カバーないところに僚機を移動させたとき膝射なるときとならないときがあるんだけど、あれはどういう仕組み?敵がいたら膝射に移行する感じですか? マッチングとはなんなのか(哲学)
平常時はカバカバマッチングが当たり前、過疎時はマッチングせず、タイミング悪いだけだよなアハハ・・・と渇いた笑いを出しながらCOM戦を耐え抜く苦行
タイミング悪いだけだと思って1クレ追加するもマッチング無しが2連続で起こって平気で2クレ吸われるのが当たり前なの本気で問い合わせして良いかな、これ
ガバマッチング避けたくてどの時間にプレイしたら良いかわからない→マッチングしなくてどの時間にプレイしたら良いかわからないに変わった 頭のコア割らないとコアシップ左右に動かないよ
新規の人知ってくれ ヘヴィマシンガン、本家wikiでは集弾性・命中率共に悪いって書いてあって実際に僚機に使わせてみると弾散ってるのが見える
さらに独特な構えをするこれを持たせる人はかなり強気だと思う さらにスコープドッグ装甲の脚つけるとARの命中率低下やSGの集弾率低下の補正が入る(表示はされない)ので、もうひどいことに
地獄分隊ごっこしてる人たちは気を付けてね
ちなみにヘビィマシンガンは全弾ヒットするならバリエンテに次ぐレベルのDPS計算だけど、当たんないので実DPSはエンフォーサーよりずっと下よ 土日昼ですらマッチングしない
COM戦でクレ吸われる現象やめろって 木曜にマッチングいじったのかな?ダブルクロスになってから夜でもマッチし辛い 真面目にマッチングしないんだが
実際ランク上がった途端ピタァっとマッチング止まった
しれっと新FHも追加されてたしさ
公式で以下の武器装甲FHを追加しましたとか公表せずに何か追加すんのやめーや
土日の日中に日本全国で6人集まらないとかありえないしなんか中で弄ったぽい すまんこ
公式見たら追加してあった
アケゲのアプデ内容て事前に公表されるもんなんだけどその日当日に公表てのがなんとも
気が付くわけないやろ S以上は相手チームにもS以上がいないとマッチング成立しないようにされたのかな? S以上はごく少数で、全国ランキングだとA1とS5間を往き来してる人がある程度いるんだからさ
A1もS以上と半分仮定して設定してるのなら、いくら待ってもマッチングするわけないじゃん
S以上はマッチングしなくなるとか聞いてないっすよ ボトムズコラボでマシンガン取りたいけど製造書集めが辛い…
というか7連ポッド取ったら20回ログインすれば取れるとかも辛かった…
製造書無駄にしてしまった… ヘヴィマシンガンでガトHVと撃ち合おうとするのやめてや
近、中距離なのにガトより弾散って当たってないの見て溜め息しか出なかった
FoWでないガト相手にですら一方的に蜂の巣ですよ
ヘヴィマシンガン自体使うのやめて
あとわざわざスコタコ脚だけ付けるのもやめて
イングラムにスコタコ脚付ける奴がいる事を信じられる?
俺は信じたくない、だが、ガチャで引いてしまったら仕方ない ついに100円1プレイになってる
なお誰もやってない模様 本家は上級者に見放され
アケは新規を取り込めず
フィギュアヘッズの明日はどっちだ ランキング見たらランカー達が軒並み降格してて可哀想だわ
マッチングやべぇよ このゲーム新規にはキツすぎる
なんでいちいち金と時間が掛かるようにしちまったのか
せめてFHくらい最初から全部使わせてくれ エースの昇格戦用意されてないらしいし、ランク上げてもマッチングは変わらないからなぁ
ネタプレイに走ってる人達の方が正解な感じ出てる そういや1プレイ100円になってるんだっけか
それならやりたいゲーム埋まってるときに暇つぶしがてらやるかな・・・ CPPA君はジャンクENSPSPでわざと潜ってるみたいだね
サブカでランカーを降格させていきたい感じかな
自機にENを選ぶ辺りENの良いとこ悪いとこ知らなきゃわざわざ師木島オール装甲エンフォ炎龍を投げ捨てて自機ENなんて使わない
初期自機ARAS捨てるプレイヤー初めて見た
こりゃわかっててやってるねCPPA君 ガラプー必殺の個人煽り久しぶりだな
それにしてもエース実装はまだなのか
昇格条件見たいな CPPA君22時過ぎたらから帰ったの?
18歳以下でこんな真似する当たり本物なんだな
さらにわざと時間狙ってやってるよね
CPPA君は確定だね
さんざエースポイント下げさせて逃げてったわ スコープドッグ使えるからはじめたが、
本5個もらったのにパーツ作るのに50とか100とかナメてんのこれ??
10月中にどれだけ課金騎兵になってつぎこまないといけないわけ誰か教えて。
あと恥ずいナビ子声大音量で鳴らさないでボリューム落として
だから閑古鳥なんでしょこのゲーム
キリコが飲むゲーセンのブラックコーヒーは 苦い >>207
必須なのはソリッドシューターのみでそれ以外は実用性が無い
スコープドック装甲、ヘヴィマシンガン、7連ミサイル、これらは装備してるだけで勝つ見込みが無いと判断されるので絶対に装備して出撃しない事を推奨
ボーナス分のソリッドシューター取って、自機僚機共に説明文に「ハイエンド品」と書かれてる装甲を上から下まで全て揃えるまでCOM戦をひたすらプレイして、素材集めて装甲造ってから初めて全国対戦に出る権利が得られるゲーム
ハイエンドと呼ばれる上位品を揃えてる事が当たり前で全国対戦は回ってるから
最低ラインが「上位品を揃えるだけ揃えて、COM戦を繰り返しプレイして最低現の動きが出来る事」だから
最低現の動きってのが多すぎて「指示に従わないと先に進まない」的なチュートリアル&ミッションが必要なレベル
最低ラインに立ってないプレイヤーがいるだけで敗因
ランカー同士の全国対戦はハイエンド武器装甲+1つのミスも無くマップを見てどれだけ常に最善を尽くせるかで決まるんだな
ランカーがきっちり集まった試合はゲロ吐くレベルでさらに胃がキリキリする
1つのミスが敗因に繋がり、最善を尽くさなければアトバンデージを得られない
こんな世界にスタート地点に立ってないプレイヤーが混ざるだけで敗因かつ圧敗確定なんだよなぁ ガラプーをNGにツッコムところがスタートラインです スコープドックを使いたいから初めた人を全力で追い返してて笑う COM戦で自由に使えるじゃん
肉入りCOMvs機械COMで調度良い
肉入りハイエンド武器装甲の全国対戦に肉入りCOM装甲操作とか狙って降格させにいってるようなもんだろ
カウントダウンに指示無し、開幕にその場でうろちょろ、僚機は追従か移動攻撃
これだけでかなりのタイムロス
さらに肉入りCOM部隊の誰かしらのキュィィィンて音が聞こえると「あ、降格へ導く死神か悪魔だ」て思うね
近寄って行ったけど染めるの染めないの?→カバーや施設真ん中へ指示出したわけではないから結局染めずに坂の上に行き始める始末
仕方無く自機ASで染めるけど自機ASの制圧速度は早くないし、増援ソルジャーの出るタイミング遅くなるし、自機ASを止まらせてる時点でPT攻防またはシップへの攻撃が遅れるわけ
いい加減編成とカウントダウンでなにをしようとしてるか2、3手読んで動けよって
こっちは開幕1分も経たずにPT制圧してさらに2分も経たずに自機ロケASのみで先端のコア割ってるんだけど
圧倒的有利かつ先手取ってくれるプレイヤーがいて足引っ張る奴なんなの
親指の腹でマップとチャット開いて確認とチャット打ちながら移動出来てないだろうなってのが動きでわかるよ
武器装甲も、僚機指示も、そもそものプレイ操作もまっったく出来てないCOMジャンク以下と組ませるなよ ヘビィマシンガンは命中率が低すぎるのがなー
50=50%って確定じゃないだろうけど、他のARが100%当たってるのを見ると、最高でも50%なんだろうな
そう考えると、シップのコア攻撃以外はエンフォーサーよりDPSずっと下になっちゃう
スコープドッグはノーマルはまさに棺桶
腕だけは硬さで採用の価値あり
RSCはけっこう優秀よ
ローラーダッシュが癖強いから慣れないと使いにくいけど このゲーム昇格降格してもなんも無いから気にしてもしょうがないよ
SSSの連中は877以外ほぼ引退したし、スコアランキングも僚機STSTで遊んでる人が2位に乗れちゃうし
今は新規が増えてマッチングしないって事が起こらないようにして、ランク別にマッチングできるようにするのが重要だよ
CPUいくらやろうが全国出ないと対人の動きなんて分からんし、マップもルインド以外初見になるんだからさ
もしかしてガラプーの正体ってRTA#8GZA90のナイス連打マンじゃないだろうな? >>207
アーケード版はもはや寿命数ヶ月だからPCやPS4の本家行ったほうがいいよ
そっちでも同じの使える 原作よろしく一発が致命傷で動く爆発物のどこが優秀なのか
HV並みの図体のデカさにHVスイカ頭並みのヘッドショットしてくださいと言わんばかりの頭
脚は耐熱に期待出来ず、ローラーもロケグレの挟み撃ち爆熱で簡単に取られる
さらに>>189だろ
イングラム、グリフォン、師木島ハイエンド(脚除く)、灰ハイエンド装甲以外に人権なんて無いだろ ナイス連打なんて無駄なチャット打ってどうすんだよ
黙って淡々とやって無言で終わってるがなにか? 877はレーダーマップで普通にローラーダッシュ使ってたけどな
装甲ガーで喚いてるのはガラプーぐらいだぞ >>215
結局これなんよね、アケのコラボって全部PCでやったことあるやつだしむしろ数減って劣化輸入のもあるし ガラプーはcow#だぞ
負けたあとすぐ晒すからわかるんだね >>218
しかも普通に勝ってた
初心者は仕方ないんよ。みんな通ってきた道だろう
俺はA1やSなのに僚機でのコア攻撃できない人のほうが気になるよ
特にダブルクロスの艦首
周辺に敵がいないのに僚機を手前壁にカバーさせたままの人が多すぎる 長く遊んできた高ランクがどんどんゲームから離れてってるからユーザーの質を 求めるのはナンセンス
新規やネタプレイ勢しかもはや残ってないから、勝ちたいなら他のゲームで勝ちに行ったほうがいい 今日から月に一週間の定期メンテナンスだね
お金いれてもcom戦しかできないね さらに次の週はレーダーだから実質2週間だね
ソリシュ以外必要な物無いし、余った素材どうしようかな… どうせACE99になってもD5とマッチングするんでしょう? ボトムズはまたやるって公式にも出てるよ
9連ミサイルポッドとかヘビィマシンガン改とか来なかったから次回なんだろう
製造書残しておけばいいよ プラントの中央の坂から攻め上がるの苦手なんだけどアドバイスが欲しいです
僚機HVは相手のロケに処理されるし、SPも左右のカバーに狙われて蒸発
自機でカバー処理するも時間が掛かってしまいます
ポスト取られてるときは焦って中央から登ってしまうんですが左右から行った方がいいんでしょうか? 同じスクエニアケゲでもアプデ前に情報出すゲームがあるのに対し、このゲームはPC・PSの移植で既にデータ的な物は出来上がっているはずなのにアプデ前に情報を出さないあたり運営のやる気の無さが伺える
ハロウィンコス武器の導入も遅かったし、やる気無さすぎ
フォーセイクンとレーダーの何が不評かって、固いし強いソルジャーが坂の上に居座る事なんだよね
フォーセイクンは射線が通って一定の場所からグレで処理出来なくも無いけど、レーダーに至っては坂の下からは射線が通らず、坂の上からは射線が通ってよりソルジャーが居座る形になる
ガバマッチングの次によくないのはソルジャーが居座り続ける状況が作られる事だと思う
上位陣以外はソルジャー処理が出来ないプレイヤーがほとんどで、ソルジャー処理ばかりさせられるのがほんと苦痛 はじめたらいきなりランク上位にぶちあたってボコボコになったよorz
何これ、クラス分けないの?
絆で言えば2クレ目の一等兵が将官戦にお呼ばれされて外しループえんえん輪されてるようなもんじゃん >>231
まともな目を持ってるやつなら、始めて数戦でランク上位当たるような環境に見切りをつけて辞めてったよ
人がいない>マッチングに初心者混ざる>ゲームバランスが偏る>中間層がごっそり辞めてく
運営はこの状況を2ヶ月以上放置してるから、思い入れないなら他の畑移ったほうがいいよ 全国で6人すら揃わない状況があるから、マッチングに最上位と新規を混ぜるのは仕方ないと考えがちだけど
実際は毎日数十戦も遊んでくれるランカー様への生贄だからなぁ
そりゃトータル1,000円以下しか落としかないで辞めてく可能性の高い新規よりも
週に数万単位で落としてくれるランカー様優遇するのは分かるけどさ。マッチしないから〜という理由で辞められたら大打撃だもんね >>230
ソルジャーなんて、僚機SP二機でも一機くらいなら処理できる
問題は、コアシップが脆すぎて、マッチング待ち時間より数倍早く試合が終わる現マップ
極論HV9体で直進して、PT取れれば開幕1分以内で試合が終わる
リペア?サプライ?なにそれ、ソルジャーとかでるまで試合が続かないってのか一番の問題でしょ ランカーが初心者を餌にしてるみたいな印象持たれてるけど初心者が混ざるのが嫌で辞めてったランカーの方が多いんですけど 別にランカーが好んで新規狩りしてるなんて一言も言ってないぞ
家庭版ではランク20以下は基本的にランク20以下としかマッチしないシステムになってるけど
エースでそれを導入しないあたり、運営側が意図してランカーに初心者あてがってる節があるということ
そうでもしなけりゃ一定ランク以上でマッチ不成立多発して、せっかく一日中遊んでくれる顧客がいるのに離れてっちゃうからね
まあ、こんなことしてるから中間層が理不尽マッチに呆れて去ってくんだがな ランカー達がやめたって聞いたから久々にやってみたら普通にSSS1の人出てきて吹いたわ
エースってまだ追加されてないんでしょ?w
しかも手加減してるのか自機でコア狙うためかメイン装備ARでやってたし、ほんとこのゲーム好きなんだなぁと思った PCもPS4も持ってないって人にはワンチャンあるだろうしなこのゲーム フォーセイクンはダライラスシップが標準で良かった
固い+ミサイルで爆発四散してコア割れないくらいのあの感じが調度良かった
元々柔すぎるから立ち回り知らないご新規様混ざるとあっと言う間
勝っても美味くない、負けると無条件に2、30以上爆下げ
これではランカーもそっ閉じだろ
ランカーなのでそっ閉じですよ、えぇ
レーダーもそっ閉じ安定かもわからんね もう家庭用にあるくせにわざわざアーケード版作る意味あんのこれ。
COM戦だけやっててもかまわないのだけど
ボトムズ装備作る本が、1回で15程度しかもらえない上クジ外れれば取れないし
課金騎兵を100回くらいやらないと作れないっぽくて本当にコラボする気あるの
そもそもとっつあんのコラボポスターにフィギュア〜の名前が書いていない時点で頭おかしいと思ってたが
>>238
田舎だと光通ってない・当然ADSL届かない・それ以前に新しい時代を築くのを阻害する老人共が電話回線利用許さないとかあるのよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています